「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 雛祭りの惨事2

<<   作成日時 : 2010/03/06 06:00   >>

かわいい ブログ気持玉 106 / トラックバック 1 / コメント 36

さて、きのうの続きです

お雛様になりきっていたしろこちゃんでしたが
案外あっさりと ぴやくんの説得に応じて席を明け渡したのでした



画像
脱ぎ捨てられた冠 打ち捨てられた扇



冠は重いし、お転婆なしろこちゃんの事、
お内裏様の隣でじーっとなんか してられなかったンです



画像
はやく しろこが こないうちに



ぴやくん、あなたまで乗らなくてもいいんじゃない?




画像
大儀であった 褒めて取らすぞ。
が。。。もそっと寄れぬか? わらわが落ちてしまう

なーんかわがまま このおばさん




ぴやくんに悪気はないのだけど。。。何しろ体が大きいもので



画像
この有様



雪洞は倒れるは あられはひっくり返すはで 大騒ぎ

姫様、頼む人を間違えましたね〜
しろこちゃんどころか、ぴやくんにまで乗っ取られそう




画像
ちと 暴れすぎよのう



画像
ほんに。。。



キチンと並べ直して みんなで記念写真撮っときましょ


画像





画像
褒美は何を所望じゃ
みずーーー



画像
なにもココで飲まなくても




画像
苦しゅうない 存分に飲むがよい






猫たちが去って一安心のお二人の前に
またまた しろこちゃんが! 今度はなに?



画像
姫さまぁ 来年また貸してね!



画像
。。。。。




こうして雛祭りは終わったのでした。

やんごとなきお二方、また来年お会いしましょうね〜



2日にわたって長い記事を読んでくださってありがとう



一筋縄ではいかない猫たちです
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 106
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お雛祭りはひとりぼっち
雛祭りはとうに終わってしまったけど前回の続きでーす ...続きを見る
「デブネコぴや君」のPちゃんち 
2011/03/08 10:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。しろこちゃんは、あっさりと引き下がったんですねやんごとなき方達の、苦労が分かったのかしらままさんは、3姉妹なんですね。私は男兄弟の真ん中ホ兄と弟で、我が子も男の子汾_様の意地悪かしら汨キに期待します
4人のコブタ
2010/03/06 07:33
ぴや君 “しろこちゃん”あっさり退散したのね。その後が笑っちゃいます。
3枚目から、優雅なお言葉に挟まれながら、ぴや君の台詞がコミカルなこと。
「褒美は何を所望じゃ、みずーーー」には、思わず爆笑〜可笑しい〜
1コマ1コマの設定、手が込んだことでしょう……。楽しませていただき、有難うございました。
ムーン
2010/03/06 08:06
ぴや君の冠、ぴや君専用だったのね。
お内裏様のを借りたのかとおもってたら、
サイズずーっと大きいもんネ
お似合いです
猫真
2010/03/06 08:13
きゃあ〜!お雛様がちょっとぴや君やりすぎじゃありませんか(笑)
お雛様達も災難でしたネ☆ままさんの台詞・面白かったですヨ♡
これに懲りず、また来年のお出まし、お待ち申し上げております
ゆきママ
2010/03/06 10:20
ぴや君の冠、ぴや君専用だったんですね!ぴや君、雛段が御気に召されたようですね!横になっている!お手手を前に揃えて出してすっかりリラックス <褒美は何を所望じゃ>、<水>良くが無いですね お姫様の冷や汗タラーとかてがこんでますね!脚本も楽しい!お雛様のお顔が美しい!ぴや君、可愛いしりこちゃん、可愛い!
エミママ
2010/03/06 11:15
またまた、すみません。欲を良くと間違えるし、しろこちゃんをしりこちゃんなんて間違えて、恥ずかしいです。
エミママ
2010/03/06 11:21
もう笑いがとまりません〜。
すごくおもしろかったデス。
ぴや君、今回はお内裏様になったので、お雛様の横にお座りになったのね。普段は微笑んでいるお雛様の汗タラーは、本当に焦っている表情にみえて、すごいなぁ〜と感心しちゃいました。
お雛様とぴや君の物語、来年はどんな展開になるか!?しろこちゃんはまたお雛様になれるのか!?楽しみにしています
む〜に〜
2010/03/06 13:35
ぴや君、大活躍でしたね。「終わり良ければすべて良し」という感じで4人そろって素敵な記念写真ですね。めでたし、めでたし。
ゴマハウス
2010/03/06 15:39
昨日のしろこちゃんのお雛様すっごーーーく
カワイイです
こんなカワイイ雛人形があったら絶対買うのに〜
ぴやクン着物がとっても似合ってますね!
さすが何でも着こなすぴーちゃんですね(〃▽〃)ポッ
ぴやままさんの書くコメントがいつも面白くて
笑ってしまいます(≧∇≦)キャー♪
のりちゃん
2010/03/06 15:59
2日に渡る超大作、とっても楽しませていただきました〜(≧▽≦)
しろこちゃん、女の子ですものね、お姫様に憧れますよね〜〜( *´艸`)
それにしても、ぴやくんったら、お雛様のお膝枕なんて贅沢ですね!
ご褒美がお水なんて、何と欲の無い (*≧m≦*)
お内裏様はこのドタバタを見守ってくださって、とても優しいお方ですねぇ(*´∀`*)
また来年の春にお会いするのが楽しみです♪
NINA
2010/03/06 19:40
ぴやままさん家のお雛様は優雅に座ってられないですね(笑)
でも去年よりお雛様との仲も近くなったんじゃ?
距離も近くなってますけどね^^;
楽しい雛祭りをありがとう。
さて来年はどんな雛祭りなんでしょう。
ANKO
URL
2010/03/06 21:25
最高のひな祭りですね〜!
去年のひな祭りもおもしろかったけど、今年はさらにおもしろいです〜〜〜!
来年はしろこちゃんとぴや君が乗っ取ってそうな予感がするんですが
JET
URL
2010/03/06 21:38
とっても優しいお顔のお内裏様とお雛様ですネ。
ぴやくんとしろこちゃんが真ん中で
記念撮影したりしても優しいお顔のままで
なんて、心が広く賓のあること。
って、ぴやくん、お水までそこで飲んで。。。
楽しいひな祭りを過ごしましたね。
もっち♪
2010/03/06 23:02
やっぱり!ぴや君のお内裏様でしたね。
ぴや君の頭にちょこんと乗ってるのが
可愛い〜〜
みーちゃん
2010/03/06 23:19
少し御無沙汰でした
ぴや君の衣装と冠
とっても素敵です!!
男雛と女雛の表情がとても
いいですね!!
やはり行事は大切だなぁとしみじみ・・
blue
URL
2010/03/07 01:46
お内裏様とお雛様とっても優しそうで本当こんな会話してそうですね♪ぴや君にオバサン呼ばわりされても動じないお雛様!でもしろこちゃんには冷や汗でしたね(笑)また1年間暗い箱の中でお休みされるお内裏様とお雛様 1年後ぴや君と会えるのを楽しみにしている事でしょう♪ぴや君のお内裏様もとっても可愛いくて1家に1台って感じです(^o^)ゞ
ぴや君の大ファン
2010/03/07 08:23
こんにゃちは
お内裏様とお雛様を困らせてしまうなんてすごいですね〜しろこちゃん笑
そしてぴや君デカイ笑
来年の雛祭りが楽しみですね
たんぽぽ
2010/03/07 13:45
さすが、ぴやままさん!!
すごく面白くて♪
来年もかしてね〜と、いわれて、姫様が、
たら〜って、(笑)大爆笑しました(*^_^*)
ぴや君は、何を着ても、何をしてても、
かわいいですね(*^_^*)
ぴや君大好きなカトリーヌ
2010/03/07 16:46
ご褒美が水でいいなんて、なんていい子なの〜ぴやくん。おかわりだってしていいのよ〜^m^。
ぴやくんお内裏様もしろこちゃんお雛様もどっちもよく似合って素敵(^^)。来年は他の面子で3人官女or5人囃子チャレンジはどうでしょう?
ちゃちゃ
2010/03/07 21:19
ぴやくんのお内裏様かっこいい〜♪
間にはいってみんなで写真がとれるなんて
すごいなぁ〜。
ぴやくんならではでしょうね!
ご褒美はお水!?
ぴやくん謙虚だぁ〜。
桃とらマン
URL
2010/03/07 23:25
お内裏様とお雛様、お疲れ様でした
ぴや君のお内裏様は存在感がありますね〜
しろこちゃんも楽しかったんですね
また来年まで待ち遠しいですね(*^^)v
らみぃ
2010/03/07 23:37
今年は出演者が皆、パワーアップしているようでした!
お内裏様とお雛様は表情は一つのはずなのに、ぴやままさんの手に掛かると不思議とセリフに合った表情をしているようです
集合写真、これ良いですね
ぴーちゃんおっきい〜
ちーママ
2010/03/08 00:12
 4人のコブタさんへ
ウチの兄のお嫁さん、4人のコブタさんと同じ真ん中の女の子ひとりなんですが子供は3人姉妹です。
孫に期待しましょう(^^)

 ムーンさんへ
この日はお雛様を片付けていたんですがあと少しのところでひっくり返されてしまいました。
ぴやが飽きるまで待ったので片付けが大幅に遅れてしまいました。
面白がって写真を撮りすぎたせいもありますが(笑)

 猫真さんへ
冠はぴやのですよ〜 ひもで止めるだけなんですがウレタン製なので外れずにうまく載っています。

 ゆきママさんへ
今年は姫様としろこちゃんに活躍して頂きました。
ぴやは雛段に乗っただけなんですが巨体なもので全部ひっくり返っちゃう^^;

 エミママさんへ
今年は段を少し低くしたので、待ってましたとばかりに乗られてしまいました(笑)
若い頃は倒さず乗れたんですけどね〜
お水が欲しいと叫ぶのでいつでもどこでもお運びいたします(^^ゞ
ぴやまま
2010/03/08 02:54
 エミママさんへ
大丈夫ですよ〜ワタシもヨソでしょっちゅうやってます(^^ゞ
 む〜に〜さんへ
今回もまた写真を撮りすぎました^^;
姫としろこちゃんに助けてもらってお話ができたようなもの(笑)
しろこちゃんの着物、リバーシブルのミニ風呂敷を三角に折って撒いただけなんですよ〜
その場でちょちょっと撒いて撮りました(^^ゞ

 ゴマハウスさんへ
ひっくり返したあと並べ直したんですが、くんくん匂うものだからひめの冠がスグに落ちちゃって苦戦しました(笑)

 のりちゃんさんへ
しろこちゃんは小さいのでミニ風呂敷を三角に折って撒くだけで着物になっちゃう。
来年はドラちゃんにも着せてみようかしら^m^

 NINAさんへ
おしゃまなしろこちゃんは冠に大喜びですよ〜
ただ頭が大きいので被せるのが大変でした。
ウチは人間もお人形も女が強いデス(笑)
お内裏様も苦労が多い?
ぴやまま
2010/03/08 03:06
 ANKOさんへ
確かに去年より親密になった感が。。。
あまり近すぎると破壊のおそれがありますね。気をつけようっと(笑)
来年はどうなりますことやら。。。

 JETさんへ
だとしたら。。。来年はお雛様を出さなくて済む?
でもじっと座っていてくれないからなぁ(笑)

 もっち♪さんへ
お優しいお二方、段の上での水飲みもお許しが出たものですから〜(笑)
30年物のお人形たちいつまで飾ることやら(-_-;)

 みーちゃんさんへ
来年は頑張って姫の方に挑戦しようかしら?
って作るの大変そうだけど(笑)
ぴやまま
2010/03/08 03:15
 blueさんへ
こちらこそご無沙汰しちゃってスミマセン。
今年は飾っただけで何にもしてないンです。忙しくて母も呼べませんでした^^;

 ぴや君の大ファンさんへ
しろこちゃんはちゃっかりものですからね〜
お雛様もタジタジでしょう(笑)
ワタシ、しろこキャラ好きなんですよね〜

 たんぽぽさんへ
毎度同じような展開で^^;
来年はどーしよう。またしろこちゃんに頑張ってもらわないとね^m^

 ぴや君大好きなカトリーヌさんへ
こんな調子でウチのお雛様はいつも冷や汗をかいているんでしょうね〜
ほんとにしゃべれたら文句言われそうで怖いです^^;
ぴやまま
2010/03/08 03:25
 ちゃちゃさんへ
他のメンツで下々のものを?こりゃ大変だぁ。
最低10人はいるじゃないですか(笑)
来年はドラちゃんでお内裏様に挑戦かも。

 桃とらマンさんへ
動かないのが取り柄のぴやなのに今回はバッタバッタ落としてました(^^ゞ
記念写真、ちゃんとお座りしてくれたらバッチリだったんですけどね〜

 らみぃさんへ
毎度毎度おもちゃにされてウチのお雛はカンカンかも^^;
来年はどうなる事やらです。

 ちーママさんへ
お人形の顔をアップで撮ると不思議に表情が出る気がします。フラッシュを焚いて撮るとまた感じが違うんですよ。ちょっと可愛い感じに写ります。
写真を見ながらセリフを考えるの好きかも(^^ゞデス。
ぴやまま
2010/03/08 03:35
ぴや君、本格的ですね。お着物もお似合いでとっても可愛いです。ぼんぼりが倒れちゃいましたね。ぴや君の仕業かなぁ〜。
dragon pearl
2010/03/08 11:05
ああぁ
大惨事になっちゃいましたねぇ

でも、今年も賑やかでお内裏様もお雛様も楽しかったんじゃないかなぁ
なかなかこんな風に活気のある事はないですものね♪
我が家は今年、出せなかったけど、来年はこんな風に楽しめるかな
misarin
2010/03/08 12:09
ぴや君の説得のおかげで、うまくまとまって、めでたしめでたし
でも途中、雪洞やあられがひっくり返った時は心配しましたよ〜
綺麗に並べなおして、みんな揃った記念写真は素敵でした。きっとよい思い出になると思います(笑)
これで、やんごとなきお二方も来年まで静かにお休みいただけますね。
kuroro
2010/03/08 14:12
ぴやくんの衣装もお内裏様で素敵です^m^
来年はしろこちゃんとぴやくんで
ひな壇のっとりそうですね♪
いちごみるく
2010/03/08 15:11
ぴやくん、今日はりりしい男姿
いつものドレス姿も可愛いですが(^^)
ひな壇にどん!といるのが可愛くてたまらないです。
お水ー!と言ってる写真がお気に入りです
最後の記念写真は私も一緒に入りたい・・・と思いました。
こと
2010/03/08 18:21
いや〜ん。楽しいおひな祭りだったのですね〜。
私も参加したかった!!
お姫様もお上もお疲れ様でした〜。(笑)
また来年ですね〜。
ぴやくんの衣装も素敵です♪
(ゆ)
2010/03/08 18:47
≧(´▽`)≦アハハハハハ
ぴやくんったら〜(*^m^)
明日 先日頂いた物の紹介します。
遅くなってごめんね。
玉ちゃん
2010/03/08 22:33
娘さん、非常な美人なのでいつでも
いきたいときが婚期ですよ。
選び放題ー!!何歳でも大丈夫。なのですー!!

ものすごい物語になっていますね!
ぴやちゃんはお雛様じゃなくてお内裏様のお着物。
でもこちらもお似合いになります。
きっと十二単も似合うと思いますー。(想像...)

しろこちゃん、優しい。
本当はお雛様でいたかったもんね。
ぴやちゃんも、ずいぶん真ん中でおくつろぎ...(笑)
めんまねえちゃん
URL
2010/03/08 23:14
ぴや君はなんでも
着こなしていいですね〜
かっこいいですよ〜
blue
URL
2010/03/09 00:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

雛祭りの惨事2 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる