「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS さようなら 吉祥寺伊勢丹&TV

<<   作成日時 : 2010/03/16 20:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 17

14日の日曜日、吉祥寺伊勢丹が39年の営業を終えて閉店しました。

真ん中の姉が結婚前まで勤めていたこともあって
我が家はずっと新宿伊勢丹派

39年前、吉祥寺の開店に伴い姉が吉祥寺店に異動になりました。
それがご縁で2年後、姉が本店に戻った後も利用するように。



画像
ぴやくんだってお買いものできます



本店に比べると品数も少ないしそんなに頻繁には行かなかったけれど
数年後出産を機に姉が退職してからは
とうとう吉祥寺がメインになってしまった。
小さな子供を連れて買い物に行くには都合がよかったから。
だっていつ行っても空いてるんだもん(笑)
子連れの買い物は空いているのが一番でしょう?


画像
買い物の途中で必ずお茶したカフェ ドミニク


だけど それだけじゃないの。
ゆったりとした店内、サービスの良さは伊勢丹本来のもの。
残念な事に現在本店では感じる事ができません。

こじんまりとした店舗だけにお客様サービスが充実していたんですね。



ウチの娘と姉の長男くんを連れて年中行っていた吉祥寺伊勢丹は
子供たちの成長と共にあったデパートなのです。


画像
もちろんぴーちゃんの成長と共にもね(伊勢丹北玄関前)



姉の長男くんがお年頃になって役目を終えても
今度はその妹が代わりを務めるように(笑)



画像
新館1階化粧品売り場にて


ワタシと娘、姉と姉の娘 4人でいつも買い物にいっていたのに
とうとう閉店してしまったんですね〜

画像
閉店セールの紙袋を持つ娘


最後の挨拶をされていた店長の吉田さん。
ニュース映像で閉店の様子を見た時、娘と一緒にウルウルしちゃいました

姉が勤めていた頃
新入社員には必ず一人先輩が付いて、いろいろ指導するんですが
姉の担当した新入社員がなんと若かりし日の吉田さん。
不思議なご縁を感じました。


画像



伊勢丹吉祥寺店様 長い間ありがとう。

さみしいよ〜
ぴーちゃんも行けるデパートがなくなっちゃった。





★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★





お話変わって本日の「お茶の水ハカセ」

ロケの模様をひとつ


画像
森三中の村上さん、黒沢さんと一緒に


あ〜もう始まっちゃうーーー


続きはあした〜






明日も来てね〜
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
今、帰ってきました〜 あ〜よかった、お茶ノ水ハカセに間に合いました
なじんだデパートがなくなるって悲しいですね。私も経験があります。今のご時世では、店員さんと楽しくお話しながら商品をあれこれ眺めたり手にとって遊べるデパートは経営が難しいのかも知れませんね。
ゴマハウス
2010/03/16 20:19
見ましたぁ〜!!
ぴやくん、聞いちゃった(笑)
やっぱり可愛い〜。
可愛すぎる〜!!!
大きい画面で見れたのは久々なので
本当に嬉しかったです☆
それから記録更新もおめでとう!!!
桃とらマン
2010/03/16 20:35
テレビ拝見しました〜〜〜(^^)
ぴや君やぴやまま様をテレビで拝見するのは久しぶりなので、すっごく嬉しかったです〜〜!
ぴや君のピンクドレス姿がたまらなかったです。
今日は地デジの調子が悪くて、アナログで見なきゃいけなかったのが悔しいです(><)
伊勢丹さんは札幌にはないのですが、ずっと馴染んできたお店がなくなるのって寂しいですよね(;;)
私もお気に入りの本屋さんやレストランがなくなっていって寂しい思いを何度もしています(;;)
私が気に入るお店ってなくなりやすいかも・・・。←疫病神?
こと
2010/03/16 20:42
番組見ましたよ〜〜〜♪
わぁ〜、久しぶりのTV画像のぴやくん。
そして、ぴやままさんも〜〜
ぴやくんの中に、しっかりと見えたよ・・
ちっちゃなオッサン!! 
笑えるぅ☆。・ イビキが最高でしたね。
息子さんもブログでは、チラ写りだった
のに始めて見ました〜素敵な息子さん。
放送、楽しかったですよ!

デパートのお話しがジーンときますね。
これは涙ウルウルのお別れね・・
沢山、沢山、思い出が詰まっていた場所
がなくなるって寂しいです。
ぴやくんが行けるデパートもうないの
かな〜?
ニキティキ
2010/03/16 20:50
見ましたょ〜
ままさんも、髪型 変えてから 初めて
見ました(/^m^\)とてもお似合いでしたヨ!
ぴや君は、ブログで見てるまんま
あは。イビキ…聞いちゃったよ
いつもブログで見ている ぴや君♪
 なぁ〜んか不思議な感じが しました(笑)
息子さんも、バッチリ見ちゃった!!
はーと。
2010/03/16 21:06
身近なお店がなくなるのって寂しいですね。
特に空いてて行きやすいとこなんか最高!だけど、やっぱり空いてちゃだめなんだ・・・
わぁ・・・森三中だ!
すごく久しぶりに見た〜!
アメリカでもやってほし〜なぁ
anemone
URL
2010/03/16 21:11
ごめんなさい。
見れなかった(。>0<。) びええん
見たかったよ〜〜
玉ちゃん
2010/03/16 22:00
遂に閉店しちゃいましたね。
私は今の家に越してからなので、10年にも満たないのですが、
週1位の頻度で買い物に行っていたので寂しいです。
特にタバコ売り場の方から「今までありがとうございました」って、
挨拶された時にはウルッと来そうでした。

ぴやくん見ましたよ!やっぱり大きい!!
体重以上に大きく感じますね。
先日ままさんにお会いしただけに、実感が湧きました^^
イビキも大きい(笑)でもソランも負けてないかも^^;
いつか生ぴやくんを抱っこしてみたい〜
その時の為に筋トレしなきゃね(瀑)
ANKO
URL
2010/03/16 22:00
ぴや君、見ましたよ〜〜〜〜〜!
ぴや君のいびき、おかしい〜〜〜〜!
ホントに人間みたいですよね。しかもオッサン!(爆)
そして今度は、にいたんと一緒に同じポーズをしてましたね〜。
かわいい〜〜〜〜〜〜!
久しぶりにテレビで見て、録画までして、何回も見ちゃった!
JET
URL
2010/03/16 22:05
TV、拝見しましたよー!
オッサン。。。笑
動くぴや君の可愛い姿が見れて嬉しいです!
ぴやままさんのサラサラヘアもシッカリ拝見しましたゾッ!素敵…(*^o^*)

吉祥寺伊勢丹、ぴや君も一緒にお買い物に行けたデパートなのに…寂しいですね。
Fess
2010/03/16 22:10
馴染みのお店が無くなるって、ほんと寂しいですねホご家族が、ご縁のあるお店だと、なおさらですね氓メや君を、久しぶりに大画面で見れて、幸せでしたi録画もばっちりテ長男くんは「え〜、俺と同い年おじさんみたいに、いびきが凄い」と、興奮気味で見ていました。。ままさん、セミロング素敵です。
4人のコブタ
2010/03/16 22:19
ぴやく〜〜〜〜〜ん♪
テレビ見たどぉ〜。超可愛い〜よぉ。
家のパパったら出張先から電話してきたよ。
パパ「ぴやくんがテレビに出てるよ〜」
もっち♪「見てるし、」って、
なんか、超嬉しい気分だって〜。
ぴやくん、ナイスだったよ〜。

吉祥寺の伊勢丹が閉店するのは寂しいですね。
って、私はしらないけど、小倉さんが
言ってましたよ〜。
若いころは、吉祥寺のインデペントハウスに
何度か踊りに行った事が・・・・・・アハハ何十年前?
もっち♪
2010/03/16 23:12
「お茶の水ハカセ」見ましたよ〜
ぴーちゃん、おっさん化計画進行中ですね。
【猫吉日記】でもペコのおっさん化計画進行中で〜す。
ぴやままさんも映っててじっくり拝見させていただきましたよ
ちなみに録画もさせていただきましたよ!
片肘ついてのテレビ見る姿はブログでも見た事があるので「あ〜やってるやってる」なんていいながら楽しませてもらいましたよ。
※吉祥寺には近所なのでよく行く事からこの伊勢丹の閉店はちょっとショックでしたね。しかも幼稚園の時には井の頭公園の脇のマンションに住んでたのもあって吉祥寺はなつかしい街でもあるので寂しいですね。閉店セールの買い物はしっかりしてきました。同じ紙袋で帰ってきましたよ。時代がまた終わるんですね。
猫吉
2010/03/16 23:26
ぴや君観ましたよ〜!♪本当TVの大画面で観るのは久しぶりo(^-^)o可愛くて可愛くてウルウルきちゃいました(≧∇≦)ぴやままさんも前よりお若くなられたみたい♪お兄ちゃまブログで観るより凄い男前でした(*^o^*)ぴや君イビキやオッサンぶり今更ながらもたまらなく可愛いですね★馴染み深い想い出のいっぱい詰まったデパートの閉店、たまらなく寂しいですね(T_T)ぴや君も入店出来るデパートならなおさらです(T_T)
ぴや君の大ファン
2010/03/17 08:30
見ましたよ” 大きな映像で見れてとっても可愛いかった!!嬉しかったです!!大きなお目目が まん丸見た目は女の子みたいなのに、寝てる姿はおっさんぽい?イビキ、すごい迫力”ですね!やっぱり、ぴや君は大物ですね! 吉祥寺の伊勢丹が閉店”テレビだ見ました、本当寂しいですね!ぴや君が入店できるデパートだったので本当に残念  
エミママ
2010/03/17 08:53
ぴやままさん、新しい髪形素敵!!
よく、お似合いですね♡
ぴや君が入店できる、良いお店が、
閉店で、悲しいです・・・。
テレビで、「小さいおじさんが、はいってる」の
発言が、面白くて、大爆笑しました(*^_^*)
ぴや君大好きなカトリーヌ
2010/03/17 15:13
 皆さまへ
個別にお返事出来ていなくてすみません。

吉祥寺伊勢丹の閉店はホントにがっくりでした。
近いし空いてるしだけじゃなく、馴染の店員さんもいっぱいいたし。。。
閉店後の行き先は皆さん色々でお話を聞いてしんみり。バラバラになっちゃうんだなぁと改めて寂しくなりました。
これからは新宿に行く事になるけど、もう暖かい接客は望めないでしょうね。残念です。
ちなみに本店もペット可なんですが、混んでいて連れて行けるかどうか。。。ぴやもお年寄りですしね。
TVをみてくださってありがとうございました。
久々で嬉しかったです(^^)
ぴやまま
2010/03/17 21:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

さようなら 吉祥寺伊勢丹&TV 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる