「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い日は

<<   作成日時 : 2010/03/26 00:18   >>

かわいい ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 31

皆さまホントにすみません。

この所またまた忙しくてブログ放置になってしまいました。

3月末までの仕事、いまだ終わらず。。。です

29、30日はどうしても出かけたいので ただいま奮闘中。

てな訳でぴーちんもほったらかしでゴザイマス。



夕べは更新するつもりが、結局何もできずに寝てしまった

連日の徹夜がたたったのか目覚めたのはお昼前でした。






画像
おさゆ のむから だして
お白湯とはぬるいお湯のこと。ウチではこう言っています。


ご飯のあとマグのお水を少しだけ飲んで 洗面所へ移動

無言で入り口に座ってます。

これはお水出して〜のサイン



出したよ〜



画像
あ〜 ほんとだぁ


お水は溜まってるだけじゃダメ

勿体ないけど出しっぱなしの流れてるお水が好きなんです。

しかも今日みたいに寒い日は ぬるめのお湯がお気に入り。




画像
飲むのはもちろん 人の手から


蛇口から直接飲んでいた事もあるのに

年を取ってからは もっぱらこの方法

だから飲んでる間 席を外せないんだなぁ。。。



画像
ちょっと飲んでは 向きを変えツメトギ


しかも これがまた長い。

ツメトギが終わったらまた向きを変えて

「おみずだして」のアピール 1枚目の写真の状態に戻るってわけ。

4.5回は繰り返します。


で、リビングで何かやりかけだったり、お鍋かけてる途中だったりすると

「ちょっと待ってて。ガス止めて来るから」って感じでひとりにしますよね。


すると こうなっちゃう

会社で見てる方、音量に気を付けてね。


携帯はコチラ

以前の動画ですみません←使いまわし^^;



ところが今日は鳴かなかったの


なんで?



不思議に思って戻ってみたら



画像
ごくごく ごくごく


なぁ〜んだ ひとりで飲めるじゃ〜ん


いつもこうなら おりこうなのにね〜

最近忙しかったから 気を使った?

それとも どうせ来ないだろうと踏んだのか。。。


何れにせよ 手からしか飲めないわけじゃなかったのねぇ





その後、もう一度おさゆ飲みに付き合ったら


画像
おひるね するね


はいはい 寝てくださいませ



画像
ぴやくーん しろこも一緒に寝ていーい?



あらあら ぴーちゃんイカ耳になってますよ



画像
まくら とられた・・・



強引なしろこちゃんに遠慮がちなぴーちゃんでしたが



画像
寝入っちゃったら こうなります



しろこちゃん 下敷きです






29日は扇面展へ。11時頃までに行く予定。
どなたかと会えるといいなぁ


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました





第31回 国際扇面展

2010年3月26日(金)〜4月4日(日) AM9:00〜PM4:00 
東京都美術館(上野公園内)   最終日は2:30で終了

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 76
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
ほーらそれって、甘えてみたいだけなのよ。
放っておくと結構自分でサクサクやってたりするのよね…
まったく、猫ってやつは…
ぴーちんは、首がなくてもぴやままが手作りオーダーメイドのお洋服作ってくれるからいいわよねぇ。
それに比べて、可哀そうなことになってたゴマチン。
相変わらず、眠りっぷりもゴーカイだねぇ。
今日もブヒブヒいびきかいてた??

ぴやまま、ぎうぎうですってー?
無理しないで、頑張ってね。
ズッコのマミィ
URL
2010/03/26 03:22
ぴや君、ひとりでお水飲めたのですねお白湯が好きなんですか。昨日からまたちょっと寒くなりましたものね。
猫ってホント、まわりの様子を見ていておもしろいです。ゴマも昼間はドライフードは食べずに「いいを下さい」と周りの人間にスリスリして小袋入りのスープやおやつを要求し、食べている間もなでたり、ちょこちょこ手を出してフードをお皿の真ん中に寄せてあげないと食べられなくなってしまうのに、夜中、みんなが寝静まってからのお夜食はひとりでドライフードを食べてます。我が家はそれを「ゴマちゃんのお弁当」と呼んでいます。
ゴマハウス
2010/03/26 04:20
おはようございます。
お仕事、おつかれさまです。
ブログは無理せず、ぴやままさんのペースで
やっていってくださいね☆
更新の間が空いても、私は変わらず、
お邪魔させていただくつもりです。

ぴやくん、おさゆが大好きなんですね〜。
一人で飲めるようになって、すごいです(^-^*♪
そして、眠る時は、素敵なお友だちと一緒なのですね〜。
夢の中ではしろこちゃんと一緒に遊んでいるのかな。
スウ
URL
2010/03/26 05:22
おさゆ、ぴちゃぴちゃおいちぃ…?
洗面所の洗濯物カゴでペコとオトも爪研ぎしますよ。
お陰でボロボロ(^_^;)
ぴーちゃん、「わ〜ぅ、わ〜ぅ」って…(^O^)/
しろこちゃんは災難でしたね。
でも寝てる姿はいつ見ても癒されます。
※つい邪魔したくなりゅぅ〜(^o^;)
猫吉
2010/03/26 07:18
ぴや君、鳴いてアピールしてますね〜〜〜。
声がかわいい〜〜〜〜〜!
ままさんが忙しいから、ぴや君は気を使って、一人でお水を飲んだのかもね〜。
今まで甘えてたのね〜、ぴや君♪

それから扇展は上野でやるんですね〜。
動物園の帰りに寄ろうかな〜
JET
URL
2010/03/26 08:22
ひえ〜!ピヤくんったら、甘えん坊さん〜!
呼んでるし〜〜(笑)でも自分で飲めたんだ・・・ちょっと気を使ったのかな?良い子ですね。
その寝方がたまらん〜!
anemone
URL
2010/03/26 08:48
いつも・いつも楽しく拝見させて頂いてます(^^)
(コメントは、苦手で殆どしていなくて・・・すみません!)

またまた、この場をお借りしてのご挨拶で大変申し訳ありません。
『扇面』へのコメント寄せて頂いて、大変恐縮しております(^^:
また、と〜ってもありがたく感謝申し上げます。

『どうもありがとうございました!!』


29日に、私会場におりますので(午前中の予定です)もしお時間がございましたら『扇面』の世界、覗いてみて下さいませ♪

それでは、寒暖の差が激しい今日この頃。
ぴや君ママはじめ、ブログ閲覧されてる皆様・・・
体調崩されませんように、日々お過ごし下さいね(^^)

Kこと上條でした☆

K
2010/03/26 09:04
おさゆをゴクゴクしたあとはおねんね・・・ぴや君の「グーグー」って寝音も聞こえたかしら・・・?
ぴや君に呼ばれちゃったら、手を休めてぴや君のもとへ駆けつけたくなっちゃう〜!ぴや君、甘え上手デス。
ままさん、お忙しい毎日ですが、月末のお出かけに向けて頑張ってくだしゃいっ!
む〜に〜
2010/03/26 11:27
一人でも飲めるのに、こうやって甘えるなんて可愛い〜
しかもそれに付き合ってあげるママさんも優しい。
うちじゃ「一人で飲みなさい」ってしちゃうもん。
そして忙しいときは黙って一人で飲む。
ママさんを気遣うぴやくんも優しい^^
うちは忙しい時に限って要求も多いですから^^;
しかしぴやくんの寝方、いつ見ても「苦しくないの?」って。
ANKO
URL
2010/03/26 11:28
うふふ( ^ω^)
ぴあちゃんもお白湯が好きなんですね〜
手で飲ませてもらうなんて甘えんぼさんですねー!
っと、言うちゅちゅもお白湯の器をもって
飲ませてもらうというアマアマ娘です〜(^―^)
ジーッと飲ませてくれるまで目線が痛いんです

お仕事忙しいんですね
睡眠不足は辛いでしょうけど
頑張って下さいね
卯月
URL
2010/03/26 12:10
あらっ、ぴや君の甘えん坊さんだけど可愛いiiお水の催促が、また可愛いi扇展、行ってみたいけど、地方なのでホお仕事は無理のないようにテ
4人のコブタ
2010/03/26 14:53
ぴや君 甘え上手ですねぇ♡
あの大っきなお目々ではやく〜!なんて上目使いされたらハイハイって何でも言うこと聞いちゃいますよね
ままさんの忙しいことなんか知ったこっちゃない?ぴや君の勝ち〜ってとこかな?
お仕事立て込んでいるようですがやるっきゃないので頑張って乗り切って下さい

それにしてもぴや君、気持ち良さそうにうつ伏せ寝してしろこちゃんは災難でした
ゆきママ
2010/03/26 15:19
あはは、ひとりでものめるけど、
やっぱりアミノ酸(人の手の)とか入ってるほうが
美味しいし、幸せですものね。
ぴやちゃんの声、似ているといってくださった
ミンミンと声まで似ていて...ほろり。
ぴやちゃん、おさゆは体にいいですからね。
たくさん飲んでください。
うちは「おぶ」と言っています。

お仕事お忙しいようですが、お体ご自愛ください。
そして、お出かけできますように!
めんまねえちゃん
URL
2010/03/26 15:24
ぴや君、待てなくてこっそり先に飲んてたら見つかっちゃった?ウソウソきっとぴやままさんが忙しいの理解して自分で飲んだのよ

お仕事お忙しいんですね
無理しないで下さいね〜
taraco
2010/03/26 17:15
ぴやくんの催促、激しいですね。
ガッツとトラ吉もお水でなく白湯を飲みます。
白湯っつ〜か、私がお風呂に入っていると
お風呂場に「入れてくらはい!」って鳴いて
風呂桶にお湯を汲んであけて飲みますよー。
忙しいときは、どーか無理せずにネ。
もっち♪
2010/03/26 18:29
お忙しい中可愛い更新、嬉しいです(^^)
ぴや君の鳴き声再生したら、側にいたフクが別の部屋で他の子たちが一戦交えるのかと勘違いして、猛ダッシュして加勢しに行って、「あれ??」という顔して戻ってきてました(^^)
ぴや君の鳴き声が、雄雄しかったから勘違いしたようです。寝姿も超ラブリー!
扇展いいですね。近くなら行ってました。
上野公園には1年半くらい前にフェルメール展を見に行きました。東京また行きたいなあ・・・。
こと
2010/03/26 18:36
お忙しいのに更新や訪問コメントまでありがとうございます
お仕事が片付いてお出かけ出来ますように
ぴや君の声まで聞けてハッピーです(^^♪
おさゆを飲んで満足したのかな
お昼寝姿も可愛いですね^^
ふうちゃんもお腹がすいたらニャーニャーと催促して賑やかです
ニャンコも子供と同じで、寝てる時は静かですね(笑)
らみぃ
2010/03/27 10:47
ぴやままさんの『なぁ〜んだ ひとりでのめるじゃ〜ん』に爆笑しました。
ついつい手をかけてあげて、まったく〜と思いつつやってあげちゃう事、私も多々あります(笑)
ぴや君、甘えたかったけれど、ぴやままさんがお忙しいから頑張ってひとりで飲んだのですね(カワイイ)
お忙しい時は、無理なさらないでくださいね〜
私は、使いまわし大歓迎!!
ぴや君のかわいい姿は何回見ても楽しめます
扇面展、29日はK様もいらっしゃるのですね。
私はちょうどこの日、実家へ行かねばなりません
可能であれば、お会いしたかったです・・・
kuroro
2010/03/27 10:53
ままさん、お忙しい所、更新有難うございます。   お体を大事になさってくださいね!ぴや君、ひとりでお水飲めたのね、偉い、えらい私はぴや君の親で無いんですけれど、親ばかの心境です。 ぴや君は甘えん坊なのね
うつ伏せで寝ているぴや君がおやじくさい!<小さいおじさんが入っている>には爆笑しちゃいましたユーモラスで可愛い
エミママ
2010/03/27 10:58
ぴやままさん、よく寝て下さいねぇ。私は今日一晩で年取った自分の顔に愕然。やっぱり徹夜はまずいです。
ぴや君の声色々な音程で、何度聞いても笑っちゃいました。ラブリー!
たくさんお水出せるのは日本だからこそって思いました。こちらだったら節水しないと罰金なのですぅ。
ミーりィもひまわりの芽ほじくってくれたりして元気です。
扇面展に「国際」が付いてますね、うわぁどんな国が参加するのでしょう!?またちょっとオフ会もあったりしそうですね。記事を楽しみにしています。
Morning Beauty
2010/03/27 14:16
洗面台にたっぷりたまっているのですね。
つんのめっちゃったら・・・なぁ〜んて想像しちゃいました。自分でも飲めるけど、やっぱり甘えたいのですよね。動画かわいいです。一生懸命にアピールしているところが、とってもかわいいです。
えるまーる
2010/03/27 16:19
こんばんにゃ
ぴや君が鳴いているのにひまわりったらハウチュでお休み中…今度起きているときにもう一回ぴや君に鳴いてもらおうっと
洗面台がぴや君のお水のお皿か〜でっかっ
たんぽぽ
2010/03/27 21:17
春とはいえ、まだぬるま湯嬉しい季節ですね〜。我が家でもお湯を使ってるとやって来るむぎむぎです。でもあくまでもちゃちゃが使ってるとやってくる...ぴやくんのように指図?できるようになるのはまだまだ先のこと^m^?
しろこちゃん、ガンバっ!
ちゃちゃ
2010/03/27 22:44
お水をいつもと同じようにちゃんと飲んでくれる事が大切なんですよね。
ちーもお湯派、お風呂の残り湯などは大好きです!

うつぶせ寝、普通は出来ないですよね〜
手も90度に曲がってるし(笑)



ちーママ
2010/03/28 00:15
連日の徹夜とは恐れ入ります…
気候も不安定ですしご自愛下さいね!
97。
URL
2010/03/28 01:10
手のかかる、デッカイ お坊っちゃま
虎の尻尾が、生えてきちゃったょ(^ー^*)
はーと。
2010/03/28 08:07
ぴやくんの動画見てたら、うちのニャン達
が近寄ってきました〜
誰?誰?誰の声が・・・どこから?って
感じで迫力満点な鳴き声だったようです。
うふふ、もう一回聴かせちゃおうっと♪
ぴやくん、自分でお水飲めたのね〜
今まで、甘えていたかったのよ!
でも嬉しい甘えですよね。うふうふ^^
ニキティキ
2010/03/28 14:14
猫は自分で出来ても人間を呼びますよね。
普通は猫同士では、喧嘩の時のフーシャーしか鳴かないみたいでにゃ〜とか鳴くのは人間相手だけと聞いたことがあります。猫は人間の話すことをある程度理解しているのに、人間は何で言っていることが判らないんだと思っているのかも知れないですね。(少なくとも我が家のすずのすけは、これに違いないです。)
最後は、ぴやままさんの状況を見て「仕方ないから自分で飲むか」となっちゃったのかな?(^−^)
punkuma
URL
2010/03/28 20:27
お白湯をぴやままさんの手から飲む甘えたぴや君メッチャ可愛いです♪自分でも飲めるのだけどあえて甘えてみせる所に胸キュンです(≧∇≦)ypunkumaさんのおっしゃる意味わかるような気がします♪ずっと前私猫になった夢見たのだけど人の言葉話そうとしても(ニャー)しか喋る事が出来なくて人間はちっとも分かってくれなくてイラついた事があります(笑)пcこれはあくまでも夢の中での事ですけどね(^O^)
ぴや君の大ファン
2010/03/29 09:47
ママさんお疲れ様です。無理をなさらないでください。こちらも決算突入で阿鼻叫喚の毎日、睡眠時間を削りまっくて最後までもつかな??でもピヤ君のお話は見たいし当分の間は読み逃げですみません。
ぴや君自分でもお白湯飲めたのね。でもやっぱりママが傍に居てくれた方がいいもんね〜甘え上手のぴや君憎めませんね〜
ふるふる&ばば連
2010/03/29 12:46
 皆さまへ
遅いお返事でごめんなさい。
お白湯が好きな猫ちゃん、案外多いですよね〜
それぞれお家によって呼び方も違うようでオモシロイですね。
うんと若い頃は自分で洗面台に飛び乗って勝手にお湯を出していました。
ウチの蛇口、古いタイプなのでレバーを押すだけで出ちゃうのです^^;
あれっ?水の音?なーんてよく驚かされたモノです。
若い頃のようにひとりで飲んでくれたら助かるんだけどなぁ。
今はもっぱら鳴いて呼ぶを繰り返しておりマス(^^ゞ
ぴやまま
2010/04/01 18:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

寒い日は 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる