「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS お出かけはどこ?

<<   作成日時 : 2010/04/27 19:51   >>

かわいい ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 22

きょうは どこいくの?


画像
しろこちゃんも一緒に


日曜日、カートに乗ったぴーちゃんノリノリです(^^)


出かけたのは地元のお祭り 照姫祭りです →去年の様子はこちらから



画像
途中、チューリップがいっぱい! 
日向が苦手のぴーちゃんには ちょっと眩しかったね。



さて、今年のお祭りはおばあちゃんもいっしょ



画像
ほーれ もうすぐ姫様がくるよ     ぜんぜん こないじゃ〜ん



ふたりが待っているのは時代行列です

画像画像
こんな感じで通ります



画像
ほれ 来た来た 見てごらんなさい


画像
きれいだねぇ    うん       



画像
遠ざかる照姫さん。。。


正面から撮りそこなった 残念!


行列を楽しんだ後は お約束のワンちゃんと遭遇

画像
ぴやくんだぁ


画像
ねぇねぇ 照姫様みた?    みたけど。。。


画像画像
ちょっとコーフンしすぎ!! ちかいよっ             ゴメン・・・   

画像
おこられた


シュンとしてるのは 犬のワカちゃん。

ごめんね〜  不機嫌そうに見えるけど怒ってないよ。

うーもシャーも爪も出てなかったし

 
でもちょっと近すぎちゃったかもね〜


次回に続く



おばあちゃんと一緒で楽しかったね
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました


コメントへの個別のお返事をお休みさせて頂いてます。
纏めたお返事でごめんなさい。
時間がとれる時は今まで通りお返事させて頂きますね。
コメントは毎日の励みになっています。頂けましたらとても嬉しいです♪
訪問も遅れがちで ごめんなさいm(__)m




★ 頂きました ★

画像

お誕生日のお祝いにバースディカードを作って頂きました。

Morning Beautyさん 素敵なカードありがとう(^^)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ステキなお祭りがあるんですねー
時代行列は綺麗で見てみたいです
今年はおばあちゃまと一緒なら尚更
楽しかったでしょうね

ぴあ君は少しも物怖じしないから
すごいですよねー!!

卯月
URL
2010/04/27 20:26
今年はおばあさまもご一緒でしたか〜(^^)。よいお祭り&お散歩になりましたね。
ワンちゃんにそんだけ近付かれても手を出さないなんて、エライなぁ〜ぴやくん。女王さまはわんこの気配だけで唸ります(-_-;)。ちなみにむ〜ちゃんは、以前わんこに会った時、恐怖のあまり大粒の涙を流して泣きました。ビックリしたな〜。
ちゃちゃ
2010/04/27 20:45
ぴや君、おばあちゃまと2人で楽しそうですね。
おばあちゃまの表情が素敵です
そして、おばあちゃまのお洋服、猫柄ですね
ワンちゃんにシャーも爪も出さないなんて、さすがぴや君、大物ですね
ゴマハウス
2010/04/27 21:10
お天気が良くてよかったですね
おばあさまもぴや君と一緒で楽しそうですね〜♪

それにしてもワンちゃんとの距離が近いのにビックリです
ぴや君も近すぎてビックリしたと思うけど大人な対応が出来てエライですね
taraco
2010/04/27 21:21
おばあちゃま
お元気そうで嬉しいですね
今年は御一緒できて 良かったね
わんくんにも 昨年の小さい子にも
人みしりしないですごいですね
堂々として!

お誕生日のカードもお帽子が似合ってて
素敵です お心遣い本当に嬉しいですね
blue
URL
2010/04/27 21:53
おばあちゃまとぴやくんのツーショットはいつ見てもいいですね〜♪
かわいい仲良しさん。
ドアップのワカちゃん、ごめんね顔がかわいいー!
確かに、近すぎです(笑)
anemone
URL
2010/04/27 22:09
おばあちゃまと一緒で楽しそう。
おばあちゃま、穏やかでにこやかでとても優しい良いお顔。
この先も毎年一緒に照姫さまを見に来られますように。
おお、積極的なワカちゃんに、ぴやくん圧倒されてますね^^;
いっぱいお友だちがいて羨ましいぞ〜
ANKO
URL
2010/04/27 22:23
おばあちゃんとの、お出かけ。お天気も良くて、良かったですね。秋田犬ですかねほんとに近すぎウーとシャーは無かったのね顔が近くて、ねこぱんちが出たかしらと思ったんだけどバースデーカード、素敵です。。
4人のコブタ
2010/04/27 23:02
おばあちゃんと一緒にいると、お孫さんのように見えます〜。
全然違和感がないですね〜〜〜〜!
ぴや君もおとなしくお祭りを見てるし、いい子ですね〜!
それにしても、Morning Beautyさん、すごい!
とってもかわいいカードでほしくなっちゃった〜〜〜〜!
JET
URL
2010/04/28 06:58
おばあさんと一緒にお出かけ、楽しそう
ですねぇ〜♪
お祭り満喫できたかな??
ぴやくん、わんちゃんにも大人気ですねぇ〜。
あはは、怒られちゃいましたか。
適度な距離感、動物界でも大事なんでしょうね。
桃とらマン
URL
2010/04/28 10:38
お天気よくてよかったですね♪
ぴやくんおとなしく行列見てますね(*^。^*)
わんことも仲好しですごいです♪

素敵なバースデーカードですね^m^
いいな〜♪私もほしいです
いちごみるく
2010/04/28 13:44
すごいなぁ〜、ぴやちゃん、にぎやかなお祭りでもぜんぜんだいじょうぶなのね〜。
それにびっくり、こんなに大きいワンちゃんにもウーシャー言わないで大丈夫だなんて〜・・・
えるまーる
2010/04/28 20:37
お天気よくてお祭り日和でしたね
今年はおばあちゃまと一緒で嬉しそう〜♡
犬のワカちゃん・・お歳は幾つくらいかな?
うーもシャーも言わないで大人な対応ができたぴや君は偉い・偉い

ゆきママ
2010/04/28 21:55
おばあちゃまのネコ柄セーター(トレーナー?)
ステキですね♪

いつものことながら、
一緒にお出かけ、ホント羨ましいです〜。
みーちゃん
2010/04/28 22:19
照姫祭りをおばあちゃんと並んで見物できて良かったねぇ。楽しそうだぁ。こういう穏やかな幸せな光景を見て、なんだかウルウルしてくるのは歳のせいでしょうか?
ワカちゃんの、おもわず接近しちゃいましたの図は大うけ!かわいすぎます。ちゅーしそうな距離。おこられたってしゅんとしているワカちゃん、かわいすぎぃ〜。ぴや君も穏やかな顔で大人でしたね!
バースディカードを載せて頂いて嬉しいです。ありがとうございます光と影の関係がちょっとあやしいのですが、気が付かなかったことにして下さいね〜。
Morning Beauty
2010/04/29 05:02
プレゼントのカード、素敵ですねぇ〜
キラキラしていてきれい〜
ぴや君よかったね〜!
お祭りの写真、おばあちゃまのお元気な姿を拝見で来て嬉しいです。ぴや君もおばあちゃまと一緒にお出かけで来てご機嫌ですね。
む〜に〜
2010/04/29 15:11
 卯月さんへ
このお祭りはわりと新しいお祭りなんですよ。
徐々に大がかりになって最近は人出も多くなりました。
今年で23回めですが、第1回の時は丁度PTAの役員をいていてワタシも実行委員でした(^^ゞ
その頃はまさか猫を連れて見物に来ようとは想像もつきませんでしたね(笑)

 ちゃちゃさんへ
母は足が悪いのでなかなか出たがらないの。
久しぶりの行列見物に楽しそうでした(^^)
さすが!きらほしちゃん。わんこなんかに負けてませんねぇ(笑)

 ゴマハウスさんへ
公園散歩はぴやの方が慣れっこなので特に変化なし(笑)母はぴやのせいで道行く人に声を掛けられちょっと嬉しそうでした。
「猫ちゃんのお名前は?」なんて聞かれると「ぴーこです」なんて答えていましたけど。。。
ぴやだって言っても「ぴーこ」って思いこんでマス^^;

 taracoさんへ
お外でのツーショットはなかなか撮る機会がないので一緒に行けてよかったです。あんまり良い写真は撮れてないんですが(^^ゞ
このわんちゃん、まだ2歳なんで猫に興味津津。
ぴやは怒らなかったのでまんざらでもないのかなぁ。
怒る時は怒りますから(笑)

 blueさんへ
母はあまり出かけたがらないのでお外でぴやと一緒というのは珍しいかも。
連れて行く方はカート係に車いす係にと大変ですが(笑)
この日は2人の姉と兄嫁とワタシ。4人も介護係がいたのでバッチリでした。
あとから合流した娘にぴやを預けて帰りは実家にも寄れました(^^)
ぴやまま
2010/04/29 15:58
 anemoneさんへ
ワカちゃん、オトコノコだけど優しいわんちゃんでした。まだ2歳だそうです。
ぴやもどんなわんこでも平気と言う訳じゃないんですよ。
こんなに近づいても怒らないの案外珍しいんです。
タイプだったかな?みこちゃんちのお隣さんの黒わんこも可愛いコですよね^m^

 ANKOさんへ
そうですね〜 あと何回もこうして出かけられたら嬉しいです。
積極的なわんちゃんでしたがさほど強引という訳でもないのですよ。
ぴやはぺろっとされてもキョトンとしてました(笑)

 4人のコブタさんへ
ちょっぴり風がありましたが暖かで良い日でした。
おばあちゃんと猫、老人同士で外気浴です(笑)
わんちゃんって猫好きが多いみたいですね〜

 JETさんへ
このコンビはほんと面白いです。
母が猫嫌いだったなんて信じられないでしょう?
昔は庭に入って来るノラさんによくお水を撒いてたんですよ〜(苦笑)
池の鯉を狙われてましたから。
カード、素敵でしょう?プレゼント企画しようかなぁ。

 桃とらマンさんへ
スゴイ人出なのでどうかしら?と思ったんですが案外スムースに見物できました。
行列なんて最前列で!!去年は後ろの方だったんでラッキーでした。
ワンちゃんは積極的ですからぴやが怒らなくてよかったです(^^)
ぴやまま
2010/04/29 16:17
 いちごみるくさんへ
おばあちゃんとぴやとを連れてのお出かけはもしかしたら初めてだったかも。
まあ近いんで行こうと思えばいつでも。なんですけど。
母も楽しそうでよかったです。
美しいカードですよね。大当たりプレゼントのお返しに同封しますね(^^)

 えるまーるさんへ
小さな頃からどこへでも連れて歩いてますんで賑やかな所でも平気です。
ただ太鼓の音は苦手です。鳴るともぐっちゃいます^m^
わんこもどのコも平気という訳じゃないんですが、ワカちゃんは大丈夫でした。

 ゆきママさんへ
穏やかな日でよかったです。
ワカちゃんは2歳の男のコです。ちょっとアンヨが悪いのだけど大人しくて可愛いコです。

 みーちゃんさんへ
一緒に出かけていたのに写真をみるまで猫柄だって気付かなかったワタシです^^;
母の服は姉が買っているので姉の趣味かも。
姉もぴやが来る前まで猫嫌いだったんですよ〜(笑)

 Morning Beautyさんへ
お天気もよかったし出無精の母を連れ出せてホントによかったです。一緒にお出かけなんてチャンスはそう何回もないでしょうから。
わんこにチュってされてましたよ(笑)
手を出さないかヒヤヒヤしましたがコレといって変化なし(^^ゞ
素敵なカードをありがとうございました。
欲しいと言って下さる方がいるのでプレゼントしようかと思ってます。著作権の問題はクリアでしょうかぁ(笑)

 む〜に〜さんへ
カードプレゼントしようと思ってまーす。
ちょっと時間掛かっちゃいますがお待ちを〜
母のお膝でお散歩出来たらもっと楽しいのでしょうが流石にそれは危険なので車いす&カートのツーリングで^^;
ぴやまま
2010/04/29 16:42
ぴやままさん、
カードのご希望があるなんて、幸せです著作権問題無しです〜。印刷用が必要でしたら作り直しますね!
Morning Beauty
2010/04/30 05:52
この度はワカを素敵なブログに載せて頂きありがとうございます。公園にはたまに遊び行ってますので、また会える日を楽しみにしています。
ワカパパ
2010/04/30 22:38
 Morning Beautyさんへ
ありがとーーー!!
画像おくりました(^^) ヨロシクです。

 ワカパパさんへ
見て下さってありがとうございます。
お写真撮らせて頂いたのに更新が遅くてスミマセン^^;
ワカちゃんはホントに優しいワンちゃんですね。
セリフに関してはワタシの勝手な想像です。スミマセン。
少しの時間でしたがご一緒できて楽しかったです。
またお会い出来るのを楽しみに(^^)
ぴやまま
2010/05/01 02:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

お出かけはどこ? 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる