「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩トモダチ

<<   作成日時 : 2010/04/29 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 34

お祭りの続きです

お散歩やお出かけで出会うのはなにもワンちゃんだけじゃないですよ。


例えば。。。


画像
小学生のおねえちゃん

きちんと
「触ってもいいですか?」 なんて聞いてくれます。

お友達と一緒に優しく撫でてくれました。




それから。。。

これまた お約束の ちびっこ

画像
ねこちゃん いたよちびっこですイイコイイコ出来るかな?ママさん



画像
そおーっと そおーっと


勇気を出してイイコイイコに挑戦です


画像
パパぁ みてーーー イイコできたぁ


離れて見ているパパさんに得意げに報告するクルミちゃん


クルミちゃんお写真撮るから こっち見てね


画像
こーお?     あたま つぶれるーーーー コレはPちゃん


はい 良く出来ました


ぴーちゃんもよーく 我慢しました



最後は ちょっと珍しいオトモダチ


赤ちゃんを抱っこしたお母さんと立ち話をしていたら

画像
赤ちゃんに掴まれてびっくりな ぴーちゃん



画像
なにしゅんだよ〜  ぴーちゃん目が座ってマス(-_-;) 
  
とぼける 赤ちゃん



画像
○☆※☆○△※     赤ちゃんしっかり掴んでマス     
なんていってりゅの? わかんなーい


赤ちゃんだからね〜
「ぴーちゃん遊ぼ」っていってるのかもよ


この赤ちゃん生後8カ月の実は女の子。まおちゃんと言います。

今はまだ坊主頭だけど。。。
将来は髪も伸びてフィギュアの選手になっちゃうかもよ!

ぴーちゃんの好きなまおちゃんと同じなまえだもん。
今のうちにサイン貰っといた方がいいかも



画像
帰り道に 見つけたシャクナゲ

ちょっとボケボケの写真ですが実際は大きいです。

花の直径が20センチ近くありました。






ぴーちゃん10` まおちゃん7` 勝っちゃったね〜
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました


コメントへの個別のお返事をお休みさせて頂いてます。
纏めたお返事でごめんなさい。
しかも大幅に遅れています。スミマセン^^;

コメントは毎日の励みになっています。頂けましたらとても嬉しいです♪
訪問も遅れがちで ごめんなさいm(__)m





★頂きました★


画像
ぴーちゃんが大好きなねこキックと またたびのお香
とてもいい香りですよ〜

こぽんたさん ありがとうございました(^^)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴーちゃん、偉い!
ちびっ子たちのもみくちゃに耐えられるなんて!
しかし、ぴーちゃんの頭と赤ちゃんの頭、あんまり大きさ変わらない??
ズッコのマミィ
URL
2010/04/29 01:54
ぴや君を抱っこした姿は、周りからは
絶対、人間の赤ちゃんにしか見えないデス^^
チョット毛深い?くらいで(笑)
 ぴやクン、お誕生日オメデトゥ
(遅くなってゴメンナサイ:)いつまでも元気で
また来年、お祝い 言わせてね
はーと。
2010/04/29 06:27
「げ、ちびっこ。。。」「もう 限界」ぴや君の気持ちよくわかります。ゴマはちびっこを見ると、耳を後ろに寝かせて一目散に逃げ出します。よくがまんして、ぴや君エライ 
もしかして抱っこすると赤ちゃんとおなじくらいの大きさですか?私は大きな猫を飼うのが夢だったので、ぴや君抱っこしたいです〜
ゴマハウス
2010/04/29 08:54
さすがぴーちゃん、子供たちにも人気ですね〜
小学生の子達もクルミちゃんもまおちゃんもみんな
カワイイですね
目が据わってるぴーちゃんに爆笑〜〜!!
のりちゃん
2010/04/29 09:04
ちびっ子やワンちゃんにも物怖じしないし
赤ちゃん抱っこは決まってるし〜
もう、可愛すぎです

お散歩に行けるだけでもすごいのに
こんな風に堂々としているのは愛情たっぷりに
育てられたから何でしょうねー
ちゅちゅにもチョコッとだけ見習ってほしいな〜
ビビリッ子なのでかなり無理ですが・・・
卯月
URL
2010/04/29 09:10
ピヤ君、人気者はたいへんですね〜!
赤ちゃん、おもしろい・・・何気につかんでるし(笑)
ほとんど大きさが同じに見えちゃうのが、同類感を高めて楽しい〜♪
anemone
URL
2010/04/29 09:14
ぴや君は人間の赤ちゃんと大きさが変わらないんですね〜。
周りからは絶対、人間に見えてると思います(爆)
ぴや君にお友達がいっぱいできて、楽しいお散歩ですね〜
JET
URL
2010/04/29 11:38
ははは〜〜〜。
ぴやくんもちびっこは苦手なんですね。
子供はがむしゃらに撫で撫でしてくるからかな…?
でも「なんだバーロー」とか言いながら我慢できましたね。
でもお散歩の途中でいろんな人に声を掛けられるんですね。
どこでも人気者のぴーちゃんですね。
猫吉
2010/04/29 13:08
赤ちゃんと大きさが変わらないのにビックリ〜!
ぴやくんが人間の赤ちゃんに見えてきました^^
ANKO
URL
2010/04/29 13:17
ぴや君は、どこに行っても人気者!
そして、画になりますね〜
お子さんも手加減が微妙?
ぴや君、緊張するよね〜!
ムーン
2010/04/29 14:55
ぴや君、とっても人気者の一日でしたね!
ネコちゃんは小さなお子さんが苦手、とよくききますが、ぴや君は大人しくしていてお利口さんだったね。みんなぴや君が大好きなのよ〜
贈り物のまたたびのお香、どんな香りなのかしら?入れ物のデザインも綺麗ですね。このお香で、大型連休中はぴや君がリラックスして過ごせそうですねままさんも良い一週間をお過ごしください。
む〜に〜
2010/04/29 15:17
ぴや君の行くところには必ず人の輪ですね。マグネットぴや君だわ。
小学生のおねえさんも、クルミちゃんも赤ちゃんもぴや君にタッチできて良かったねぇ。パソコンの向こう側で「うらやましー!」の大合唱よぉ。すわっちゃった目も素敵。
またたびのお香って人間用ですかぁ?嗅いだらごろごろしたくなります?
Morning Beauty
2010/04/29 16:51
楽しいお祭り見学になりましたね!
犬のワカちゃんが近づいても平気な
ぴやくんツーショットがかわいらしい♪
それにしても、クルミちゃんのなでなで
が頭つぶされそうな加減になってて
面白ろおかしくって! ぴやくん・・
ちゃんと我慢できてえらいなぁ〜
赤ちゃんと並ぶと大きさも同じくらい
かしら?! 

またたびのお香はパッケージも可愛い
ですね〜〜♪
ニキティキ
2010/04/29 17:10
ぴや君、お散歩で沢山のお友達に会ったのですね♪
子供や赤ちゃんは何をするかわからないから嫌がる子が多いのにぴや君偉い!

ミユは怖いもの知らずでワンちゃんの方がびっくりしてしまう事があるので、やっぱり飼い主さんに聞いてから触らせてます。
何かあったらお互いが嫌ですものね
misarin
2010/04/29 17:13
お散歩のお友達、幅広いですね。。8ヶ月のまおちゃん、可愛い。グ〜ッと、ヨシヨシされても、お兄さんぴや君は、我慢の子お散歩の時間も、あっという間に、過ぎちゃいそう
4人のコブタ
2010/04/29 17:31
 ズッコのマミィさんへ
子供はね。ホントは好きじゃないみたいなんだけど手を出す事はないの。
たぶん小さいから仕方がないって判ってるんだと思う。手の大きさで判断してるのかもね〜
赤ちゃんとの大きさ同じくらいでしたよ。頭もカラダも(笑)

 はーと。さんへ
お祝いありがとう(^^)
PC、大変でしたね〜
あはは、大きさは同じくらいだったけどかなり毛深いですね(笑)

 ゴマハウスさんへ
見た目は赤ちゃんと同じくらいだけど重さはもっとあるかも(笑)
抱っこ辛いですよ〜腰痛になる^^;

 のりちゃんさんへ
アンヨができない赤ちゃんとの遭遇は珍しいのでちょっと顔が引きつってマシタ(笑)
まおちゃんったら結構引っ張るんですよ^m^

 卯月さんへ
お散歩慣れしてるんでわんこや子供はOKみたいですね〜
出歩くのが好きみたいですよ。
案外大人には厳しかったりします(笑)
ぴやまま
2010/04/29 19:16
 anemoneさんへ
この赤ちゃん、離れても離れても掴むんですよ(笑)
赤ちゃんの方はは友達感覚かも。
大きさもほぼ一緒だしね^m^

 JETさんへ
カートに乗せてるとほぼ赤ちゃんに思われてマス。
で、気が付いて「えーーーーー」って感じ^m^
大きさも一緒くらいですからね。

 猫吉さんへ
くるみちゃんと小学生は知らないコ達ですが
赤ちゃんはのお母さんは娘の友達なんですよ〜
地元のお祭りなんでわりと知り合いに会います^m^

 ANKOさんへ
石神井においでの際は是非お知らせを〜
抱っこして会いにいきますからぁ(笑)
その代わり、重いんで途中で代わってね〜^m^

 ムーンさんへ
子供は手加減しませんから(笑)
案外黙って耐えてるので頭がさがります。
さすが年のこう? 
ぴやまま
2010/04/29 19:26
 む〜に〜さんへ
ぴやも若い頃はよく子供に威嚇してましたよ(笑)
年をとったら怒っても仕方ないってわかったんでしょうか。
お香はローズの香りで人間にも良い香りでした。
またたびの匂いがするのかはワタシには判らなかったですが。。。
ぴやは反応しなかったです^^;

 Morning Beautyさんへ
大概お子さんが気付いて寄ってきてくれるんですよ。
大人は下をみて歩かないから気付きません。
ワンコも下見て歩いてるし(笑)
次回の帰国の折にはぜひ撫でてやってくださいまし(^^ゞ
お香はローズのいい香り。人間の私にはまたたびの香りは判りませんでした^m^

 ニキティキさんへ
ぴやにとってはワンコよりくるみちゃんの方が苦手かも(笑)
ナデナデはぐいぐいって感じだもんなぁ。
まおちゃんとぴやは大きさほとんど同じでした。
手も(-_-;)
重さはぴやの勝ちです。

 misarinさんへ
お散歩でニャンコに会えあないのは残念です。
ランちゃんちが近かったら会えるのにね。
ミユちゃんとも仲良く?なれそうな気がするわぁ。

 4人のコブタさんへ
今回はお祭りだったので沢山の人に会いましたが、いつもの散歩は一組くらいですよ(^^ゞ
子供さんが触る時は注意して見ています。
ぴやまま
2010/04/29 19:41
そうですね。お外に出ると、物分かりのいい大人だけでなく・・まあいろいろいますよね
でも女の子いっぱいでぴや君鼻の下デレ〜だった?
赤ちゃんの7kgもちょっと大きいけどぴや君のほうがもっと大きかったねぇ(笑)
写真で見比べると一目瞭然!ままさんず〜っと赤ちゃんサイズのぴや君のお世話していたんですね。
腕の筋肉と足腰鍛えて、これからもぴや君のお世話宜しくお願いします
ゆきママ
2010/04/29 20:16
ぴや君、お祭りに連れてってもらって嬉しそうですね。赤ちゃんにさわられても、じっと我慢してて偉い! それにしても、ぴや君大きい!赤ちゃんよりも大きいですよね!力関係勝ってますね<爆笑>ワンちゃんもずいぶん近かったですよね、ギャル達にももててぴや君、大変な人気者!!本当に可愛いですね私もぴや君、抱っこしたいです
エミママ
2010/04/29 21:24
ぴや君散歩で出会った
いろいろな人に
なでなでされても嫌がらなくて
ほんとに社交性がありますね〜
素晴らしいです!!

そして びっくり
あかちゃんと同じくらい(近い)の
大きさなんですね〜
ぴやままがこれくらいと(手で)
手で示してたけどホントデカッ!!わぁお〜
blue
URL
2010/04/29 23:07
ほかのかたのコメントと同じく、
ええー赤ちゃんと同じくらいだわって
びっくり、じゃあ新生児よりかなり大きい...
ぴやちゃん、こうやってるととってもやさしいですねえ。

小さい子とか、苦手なにゃんこ多いのに。
えらいわー。
まおちゃん、好きだから、まおちゃんだって
わかったのかしら?べつのくりくりまおちゃんだけど...(笑)。

そしてぴやちゃんへの贈り物もかわいいですね。

めんまねえちゃん
URL
2010/04/29 23:47
ぴーちゃんが1歩外に出ると、老若男女みんなが集まって来ますね。
さすが猫徳のある仔は違います!

世の中の子供が犬や猫に先入観を持つ前にぴーちゃんみたいな子と接し、猫ってなんて可愛いんだろうって思ってくれたら簡単に捨てたり、いじめたりしなくなるんじゃないかな〜
だからぴーちゃんは大人しく、したいようにさせてあげてる気がしました
すごいよ!ぴーちゃん!
ちーママ
2010/04/30 00:25
ぴあちゃん、すごい。親善大使みたいになってる。
きっと、この子どもたちは、猫さんや動物さんに対して、やさしい気持ちを持てる大人に成長しそうだわね。
えるまーる
2010/04/30 08:25
先日はくるみの手荒な挨拶(^^;を受けて頂き、ありがとうございました!
また、うちの子を掲載していただき、ありがとうございます。

実は、くるみがぴやくんに会うのは2度目なんですよ。
この前はくるみ(当時1歳ちょっと)もベビーカーに乗っていました。
http://walnuteveryday.web.fc2.com/photo/piyakun_kurumi.JPG

やはり公園を散歩していたらテレビか何かの撮影をしているところに出くわして。。
たぶんこの記事の時の撮影だと思います。
http://piya-chan.at.webry.info/200811/article_1.html

また、お会いできるのを楽しみしています!
では〜
くるみパパ
2010/04/30 14:55
こんばんは♪お散歩ぴや君は本当に可愛いと言う前にエライと言うか頭が下がりますね(≧ε≦)ワンチャンや赤ちゃん子供に顔近づけられて弄られてもじっと耐えて…えるまーるさんのおっしゃる通り、まさに猫の親善大使ですね♪ (≧∇≦)/おばあちゃまもお元気そうで本当に良かった(^_^)vぴや君のお散歩シリーズ数々の出逢い♪ぴやままさんの吹き替えもピッタリで爆笑です(≧∇≦)和みます♪ムッとしながらも耐え抜くぴや君の表情が可笑しくて可愛くて(≧∇≦)メロメロですぅ♪yあ、Mornig BeutyさんのBirthdayカードとても素敵でした☆まるでハリウッドデビューしたぴや君ですね(^∀^)ノ☆
ぴや君の大ファン
2010/04/30 21:31
前回分から読んできました^^
カートでおでかけ出来るんですね〜
しかもお祭りに行くだなんて(@@)
愛情いっぱい注いて貰ってお育ちになってるから
ニンゲンが大好きなのですね^^

ワンちゃんや小さなお子さん、
さらには赤ちゃんまでも大丈夫だなんて
ぴやくんすごい!
みんな、ぴやくんの可愛さにメロメロなのでしょうね^^
絶対この子達、猫好きに育ちますよ♪
みい
URL
2010/04/30 23:46
 ゆきママさんへ
お散歩はスリルがあって楽しいですよ^m^
ぴやも散歩に行くと張り合いがでるのか帰ってからも活動的です。
確かに重いですから(笑)抱っこの翌日は腰が痛いデス。家ではほとんど抱っこしないので。

 エミママさんへ
最近は年を考えてそんなに頻繁には散歩しないので出かけると嬉しそうです。
にゃんこ友達はいないけれどわんちゃんや人間のお友達はいっぱいです(^^)
少し遠いですが公園までいらして下さったら抱っこできますよ〜ただし爪出すかも。。。大人にはキビシイです(^^ゞ

 blueさんへ
社交性と言えるかどうか^^; 単に動かないだけかも〜(笑)
ただホントに子供や赤ちゃんには手を出しません。
小さいと判っているフシがありますねぇ。

 めんまねえちゃんさんへ
このまおちゃんは月齢にしては大きい方なんですよ。
ぴやは立つと丁度2歳くらいのコと同じような背です。さすがに頭は2歳児より小さいですけど(笑)
めんまちゃんの年頃の時はアバレでしたよ。
赤ちゃんにシャーってしてました(-_-;)
ぴやまま
2010/05/01 03:18
 ちーママさんへ
猫徳ですかぁ?そんなことないですよ〜
デカイから目立ちますけど(笑)
ただ小さい頃から動物にふれ合うって大切ですよね(^^)

 えるまーるさんへ
そうだったらとても嬉しいな♪
動物どころが自分の子供さえ大切にできない大人がいる世の中ですものね。

 くるみパパさんへ
見て下さってありがとうございます。
それにコメントまで!!
ぴやのセリフはフィクションですので。。。ごめんなさ〜い^^;
赤ちゃんくるみちゃん拝見しました(^^)
奇想天外の撮影の時ですね。2度目だったなんて!
気付かずにいてスミマセン。
このお写真も機会があったら使わせてくださいね。
またお散歩で会えたら嬉しいです。

 ぴや君の大ファンさんへ
そんなに褒めて頂いたらぴやが図に乗ります(笑)
お散歩で皆さんに可愛がって頂けるのはぴやにとっても嬉しいコトのようですよ。
帰ってから活動的になりますもの。
母へのお気づかいもありがとうございます。
Mornig Beutyさんのカード素敵でしょう?
ワタシはまだ加工が出来ないのでとても嬉しい。
ハリウッドデビューしましたぁ(笑)

 みいさんへ
お散歩と言っても自分で歩かずカートですが(^^ゞ
大ちゃんも一緒に帰郷できちゃうんだもの。人間もお出かけも大好き猫さんになれそうですね(^^)
ぴやまま
2010/05/01 03:55
(ぴやままさん私信、失礼します)
blue さん、4人のコブタさん、Jet さん、いちごみるくさん、むーにーさん、ぴや君の大ファンさん
忙しいとポチ逃げのMorning Beautyです。
カードのことコメントありがとうございます。モデルがいいと見栄えがしますよね!
Morning Beauty
2010/05/01 16:36
またたびのお香なんてものがあるのですねー!
初めて聞きました。
堂々たるぴや君も赤ちゃんは怖い(?)のですね。
ウチのキャツらも匂いかいではプイっとどこか行っちゃいます。
だけど何故か娘のハイローチェアではかわるがわる寝てるっていう…
97。
URL
2010/05/02 02:23
 Morning Beautyさんへ
いえいえ ありがとうデス(^^)

 97。さんへ
またたびのお香、ワタシも初めて知りました。
焚いてみたらとてもいい香り。ローズの香りでしたよ。マタタビの匂いは人間にはワカラズ。。。^m^
赤ちゃんは得体が知れない感じなんでしょうねぇ。
だけど気になる(笑)
ぴやまま
2010/05/02 03:42
こんばんは。

ぴやくん、小学生の子から赤ちゃんまで
大人気なんですね(*^_^*)
ちいさなお手手でちょいちょいされているところ、
可愛いかったです(>v<
赤ちゃんの嬉しそうな瞳♪
ぴやくんには、色んな人を惹きつける何かがあるのかも、ですね。
スウ
URL
2010/05/04 02:11
ぴやままさんへ

お返事ありがとうございます。
ぴやくんのセリフ、私も楽しませてもらってるので気にしないでいいですよ(^^)
あと、くるみの写真、自由に使っていただいて構いませんよ。素人が安いカメラで撮った写真なので恐縮ですが(^^;
くるみパパ
2010/05/10 00:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

お散歩トモダチ 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる