「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS ぷりプリ〜ヅ!!とプレゼント

<<   作成日時 : 2010/04/04 06:56   >>

かわいい ブログ気持玉 48 / トラックバック 1 / コメント 32

前回に引き続き頂き物のご紹介でーす。

ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃないのめんまねえちゃんから。

全員プレゼントなんて太っ腹な企画に応募しまして
まんまとプレゼントを仕留めたってわけです(笑)


画像
オヤツいっぱい(人用)&ハーブ&めんカード数種



オヤツ好きな飼い主にとっては嬉しいプレゼント
だって〜 いつもはぴーちゃんばっかり貰ってるんだもん。

ハーブはセージとキャットミント
セージは砕いて肉料理にも使えるけど殺菌効果などもあるんだそう。

めんまちゃんは軽いけがをしたときや、
目が腫れたときなどにも煎じて使うんですって。
これは良いコト聞きました。やってみよう。


画像
めんまちゃん(男のコ)

キャットニップはハーブティーに。
鎮静作用があるので 胃の調子が悪いとき煎じて
人間だけじゃなく めんまちゃんもちょっとだけ飲むんですって!
おりこうですね。


画像
赤ちゃんのようなめんまちゃん。お手手も可愛い


画像
頂いたカード 瞳が綺麗なめんまちゃんです


右のカードはめんまねえちゃんが描いたイラストのめんまちゃんです。
素敵なイラストでしょう?
めんまねえちゃんは素晴らしい絵を描く方なんですよ。
今度ぴやのも描いてほしいなぁ。。。なんて図々しく思ったりして(^^ゞ


めんまねえちゃん ありがとう





画像


↑これは3匹めの猫さんに作って頂いたぷりプリ〜ヅ!!の加工画像


ところで ぷりプリ〜ヅ!!って何?


めんまねえちゃん、いくつか同盟を作っていて
そのひとつ、男プリンセス同盟にぴやも参加。

めんまちゃんもぴやもオトコなのに何だかプリンセスだね〜
なんて話をしていて同盟が出来たってわけです(笑)

他にも ぷりケツ同盟コレはプリティなオチリのにゃんこ
ヅラーズ同盟こっちはヅラを被ったような柄のにゃんこ

ぷりケツ同盟にも参加出来るようにナイスなオチリを撮らなくっちゃ!



ぷりケツ同盟とヅラーズには 
ズッコのマミィのトコのゴマチンと
まきさんちのぶっこちゃんが参加してます。
画像画像
ごまちん&ぶっこちゃん




バナーを作ってくれた3匹目の猫、旅に出る
画像
ゴンちゃん&桜ちゃんもメンバーです。
他にも続々とメンバー増殖中。




トリはやっぱり代表のめんまちゃんです

画像
ヅラめんま&プリンセスめんま&ぷりケツめんまちゃん 
めんまちゃんのしっぽはウサギさんみたいにまんまるデス
以上加工画像はすべて3匹めさん



ってことで3つの同盟を合わせて

ぷりプリ〜ヅ!!結成と相成りました。

ぷり はぷりケツのぷり。プリ は男プリンセスのプリ。
最後の はヅラのヅでーす



画像
うふふ ぷりプリ〜ヅ!! よろしくね〜




ぴーちゃんの出番が少なかったので

次回の予告です。


画像


いよいよ お花見でーす




ぷりプリ〜ヅをよろしくね
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました



コメントへの個別のお返事をお休みさせて頂いてます。
纏めたお返事でごめんなさい。
時間がとれる時は今まで通りお返事させて頂きますね。
コメントは毎日の励みになっています。頂けましたらとても嬉しいです♪
訪問もゆっくりで ごめんなさいm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ぷりプリーヅ!! ぷりケツなエコバック 
こんにちは〜  GWだって言うのに遊びに行くヒマもなし。。。憐れ{%表情とほほdeka%} ちょっと忙しくて写真も撮れてない状態です。 例によってコメ返し、訪問も出来てませ〜ん 許して〜 ...続きを見る
「デブネコぴや君」のPちゃんち 
2010/05/04 06:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
ステキなプレゼント満載です〜(o^ ^o)
イラストもカッコイイし、絵が描けるって
羨ましいですね

ぶりブリーズって楽しそうなお仲間ですねー!
可愛いニャンたちです

お姉さんとお花見♪
うちの方は今週が見頃です(^―^)
卯月
URL
2010/04/04 09:13
あら、めんまちゃんがこんなとこに!
ほんとだ、かわいいおてて(笑)ねえちゃんの絵もステキ!
ぷりプリーズ!かわいい〜!
あら、お花見・・・うらやましいぞ〜!
anemone
URL
2010/04/04 10:49
ぷりブリーズ面白いネーミングですね。お尻の綺麗な子に、被り物のにゃんこちゃん。はぁホにゃんこちゃんのいる日常、あこがれます自分のにゃんこと暮らせるのは、いつになるかなホ
4人のコブタ
2010/04/04 11:03
おおお、豪華なプレゼントですね
私もプレゼント企画してみたいんですけど
ブログ友達が少なすぎて企画がデキナイのです

めんまちゃんカワイイ〜!なんて綺麗な猫さん
模様が何だかみーたんと似てますね!
みーたんもよくズラ猫と呼ばれてマス(笑)
あとオニギリとか韓国海苔とか・・
ごまちん&ぶっこちゃん、ゴンちゃん&桜ちゃんも
みんなとーってもカワイイ〜!
個人的に桜ちゃんの模様がすきデス(〃▽〃)ポッ
のりちゃん
2010/04/04 11:07
ぴやままさんもブログ長者ですね^^
ぷりプリーズに入れて良いな〜
うちはどれにも該当しないので残念><
ダンナが将来ヅラになったら入れて貰えるかな(笑)
いえ、その前に私がぷりケツになりた〜い!!
あ、人間はダメ?^^;
ANKO
URL
2010/04/04 12:05
イベントの花盛り〜ですね。いろんな同盟があってすごーい。そういえばねこちゃんのおちり、なんとも言えずかわいいですよね!。お花見の記事楽しみです!
Morning Beauty
2010/04/04 17:15
プレゼント沢山頂いてラッキーですね!      ぶりブリーズ、面白い、可愛い、楽しそう ズラの猫ちゃん、すごいヘアーですね ぴや君、プリンセスしてますね、とっても可愛いです満開のさくら、今年もねえたんとお花見だね!ぴや君
エミママ
2010/04/04 19:14
めんまねえちゃんの全員プレゼント、太っ腹企画でしたね〜。
ぷりけつ同盟も、かわいいおちりがとれたら、順々にエントリーさせていただきたいわ〜。
えるまーる
2010/04/04 21:10
男プリンセス/女プリンスもぴやままがおっしゃってくださらねば、こちらからは到底言い出せない恐れ多い企画。(笑)本当にありがとうございました!
そして、しょぼしょぼプレゼントのご紹介まで...ぷりプリ〜ヅ!!ご紹介もありがとうございまーす。
お花見、おねえさんと...
いいなあ、私まだ花見していません。
近所を自転車で回ろうかな?と思っています。

ぴやちゃんの絵も今度描かせていただきますね。
めんまねえちゃん
URL
2010/04/04 21:51
ぴやままのところも到着ですかー?
海外チームはもうちょっと時間かかりそうかなぁ。
うひひ…おやつが一杯!
いっつもぴや君へのプレゼントだから、たまにはこういうプレ全と嬉しいよねぇー!!
ぷりプリーヅ、着々とメンバーがそろって来てるみたいだね。
ブログも起動したし、コレで世界中にぷり輪が広がって行きますよーに!
お、ぴや君、明日はお花見?
ズッコのマミィ
URL
2010/04/04 23:49
わぁ〜まだ紹介していないので
焦ります(苦笑)

扇面展いってきましたよ〜
ありがとうございました
いろいろ勉強になりました☆
blue
URL
2010/04/05 00:12
ぷりプリ〜ヅ、おもしろい名前ですね。
ご活躍を期待しております
めんまちゃん、かわいいですね。ホント、赤ちゃんみたいですね
次回、楽しみにしています。自転車のカゴにしろこちゃんも乗っているんですね
ゴマハウス
2010/04/05 11:58
自転車に乗ってお花見するねえたんとぴや君&しろこちゃん、いいお写真ですね〜!ままさんご一家は、皆さんいつもオシャレで素敵。私も見習わなくちゃ。
今回はぴや君のお友達ニャンちゃんがたくさん登場ですね!にぎやかでたのしかったです。
む〜に〜
2010/04/05 15:29
 卯月さんへ
ブログを始めてから思わぬご縁でいろいろ頂くことが多くすっかりブログ長者になってしまいました^m^
絵が描けるって素敵ですよね〜
ワタシは全くダメなんです(^^ゞ
ぷりプリーヅ楽しい企画でしょう?いい年をしてスグにノッてしまいました(笑)

 anemoneさんへ
みこちゃんもぷりケツ同盟じゃないですかぁ。
あっ!お庭のウサちゃんもでしたっけ(笑)
お花見と言ってもお弁当を広げてなんて大げさなものじゃないのですけどね〜
家の近くを見て歩く程度ですが桜はやっぱり綺麗です。

 4人のコブタさんへ
可愛い猫ちゃんがいっぱいでしょう?
リンク先のにゃんこの所にも行ってみてね(^^)
いつか家族になるコとめぐり逢えたらいいですね。

 のりちゃんさんへ
そう言えばめんまちゃんとみーたん似てるかも〜
ごまちんも後頭部は海苔みたいなんですよ^m^
みゅうたんとぴやもそっくりだし、似ている猫さんを見つけると嬉しくなっちゃうよね〜
ぴやまま
2010/04/05 23:32
 ANKOさんへ
ANKOさん命名のブログ長者、いただきマシタ(笑)
ブロ友さんも沢山出来て嬉しいです。ANKOさんや皆さんとも実際にお会い出来たし、今年は嬉しいコトいっぱいだわ〜
そう言えばコナソラちゃんのぷりケツ見た事ないかも〜
一緒に可愛いオチリを撮っちゃいましょ(笑)
お洋服OKのソランくんなら男プリンセスもいけるじゃないですかぁ^m^

 Morning Beautyさんへ
にゃんこはオチリと言わずぜ〜んぶ可愛い(^^)
オチリの表情もにゃんこによって様々で観賞しがいがありますね〜
お花見綺麗でしたよ(*^。^*)
アメリカも見頃でしょうねぇ。
お仕事忙しいのにコメありがとう。腱鞘炎は大丈夫ですか?頑張って!!

 エミママさんへ
ヅラの猫さんって可愛いですよね〜
あいにくうちはヅラっぽくないので男プリンセスを考えてくれためんまねえちゃんに感謝です。
桜が満開になりました。ウチが行った日は8分咲きでしたが案外暖かで良い日でした。

 えるまーるさんへ
ほんと!!全員企画は太っ腹ですよね〜
めんまちゃんの抽選も面白かったし(笑)
ぷりケツはなかなかいいのが撮れないけど頑張るわ!
ぴやまま
2010/04/05 23:59
めんまちゃんって可愛い男の子ですねまだお子ちゃまなのかしらん?
絵がお上手だと我がニャンをこんな風に描けて素敵です〜

ぴーちゃんお花見は自転車で?
コメ10キロと考えたら押して歩くのも大変ですね(笑)

インターネットテレビ見ました
次は本ですね、楽しみです♪
ちーママ
2010/04/06 00:14
 めんまねえちゃんさんへ
こちらこそ〜 コメ欄のつぶやきを取り上げて下さってありがとーーー
鳥カワジャーキー、初めて食べたけど美味しかったですよ。
ぷりケツ同盟にエントリーするべくオシリを狙って激写ちゅうです(笑)
ホント?! 描いてもらえるの?
楽しみ〜(*^。^*)

 ズッコのマミィさんへ
そうか海外組はまだ着いてないのね。
お菓子好きなワタシには何よりのプレゼントでしたよ^m^
ただしまた太っちゃう。。。(苦笑)
アメーバ、起動したの?この前リンクから行ってみたらまだだったの。
また行ってみようっと。
お花見、近くの公演までだけどサラっと行ってきました。

 blueさんへ
いや〜ワタシも遅くなっちゃったんですけどね(^^ゞ
扇面展、行ってくれたの?ありがとうございます。
Kさんも喜ぶわ〜

 ゴマハウスさんへ
面白い企画でしょ?専用のブログも作ってくれたみたいなのでまた紹介しますね。
あーーーーわかっちゃった?
しろこちゃん、初お花見デス(笑)

 む〜に〜さんへ
しろこちゃんもお花見デビューしたんですよ。
あんまり出番はなかったんですけど(笑)
実際には遊べなくてもにゃんこのお友達ができるのは嬉しいです(^^ゞ
ぴやまま
2010/04/06 00:22
みなさん多才ですね〜。いつも3にゃんを描いてみたいと思いつつ、あまりの画才のなさに...(^_^;)。ま、家じゃ道具も広げられませんけど(←と定番の言い訳(^^ゞ)。
ちぎり絵も最終日に拝見してきました〜。王子様のようなぴやくんにウットリでしたよ^m^。
お花見記事も楽しみ(^^)。
ちゃちゃ
2010/04/06 05:55
ぷりプリ〜ヅ同盟、おもしろいですね〜〜〜〜!
ぷりケツにプリンセスにヅラなんて、3大萌え要素ですよ〜〜〜!(笑)
間違いなくぴや君はプリンセスで、ヅラも似合うもんね(爆)
今度はおちりプリプリのぴや君も見たいな〜(^0^)
JET
URL
2010/04/06 06:07
ぴやままさん、おはようございます。
なんか楽しそうな同盟組んでますね〜(^o^;)
ペコとオトもどっちかというとヅラーズ系ですかね…(^_^;)
おっと!忘れてはいけないですよ。
チョビもヅラーズなんじゃないですか?
にゃはは…(^O^)/
猫吉
2010/04/06 08:13
も〜!!羨ましいとしか言いようがありません♡どの子もこの子も可愛い飼い主さんの愛情たっぷりで幸せそうです☆
何時の日か実家に戻ったら絶対ネコちゃん飼ってやる〜の心境です 

ネットテレビ見ましたヨ!久しぶりに仔猫のぴや君が見れて可愛かったキャットショーも面白かったですネ。
ぴや君・・姿、形なんて関係ない、そのままのぴや君がか〜わいい〜
ゆきママ
2010/04/06 08:59
こんにちにゃ〜
わいわいテレビみましたーーー!
画像も鮮明、時間もたっぷりで楽しませて頂きました〜ありがとう。
ムーン
2010/04/06 12:36
遅くなりました〜
プレゼントが人用のお菓子というのがとっても新鮮なプレゼントですね
私もいただく立場だったら、喜んじゃいます。
そして楽しそうな同盟!
みなさん、楽しい事を考えるのがお上手です。
猫ちゃんを通してこんなにも世界が広がるとは・・
今に、私も仲間入りさせていただきたいです。
そうそう!わいわいテレビ見ましたよ〜
夫とともに、ぴや君だぁ〜って大喜び♪
夫は動いているぴや君に感激していました(笑)
kuroro
2010/04/06 17:18
プチっと御無沙汰でした〜(>_<)
色々なプレゼント、嬉しいですねぇ〜。
おぉぉ〜色々同盟も楽しそう〜♪

わっ、ぴやくん、お花見に出発進行〜!
次回が楽しみですぅ〜(^O^)/
もっち♪
2010/04/06 21:35
遅ればせながら、今ネットテレビをアーカイブで見ました。かわいいぴや君がたくさん見られてうれしかったです。あ〜PCが立体画像になる日が待ち遠しいです、というか、ぴや君のお腹、触りたいです〜
ゴマハウス
2010/04/07 02:26
おはようございます。
めんまねえちゃんさんからのプレゼント、
素敵ですね〜。めんまちゃんのカードも愛情たっぷり。
正面を向いてお手手をばんざいしているショットに
惹かれました(*^_^*)

ぴやくんとのお花見、いかがでしたか?
白ニャンのぬいぐるみさんも一緒だったんですね♪
スウ
URL
2010/04/07 06:20
全員プレゼントだなんて素晴らしいですね
めんまちゃん、可愛いですね
ぴや君とのお花見も楽しそうですね
次回の報告を楽しみにしています(*^^)v
らみぃ
2010/04/07 09:41
めんまちゃんのお口の横のホクロ模様がチャーミングですね。カードのイラストもとっても可愛いです。ぴや君とのお花見楽しかったですか?次回楽しみにしています。
dragon pearl
2010/04/07 13:10
ぷりケツですかぁ、素敵なネーミングですね〜♪
猫さんのおケツってプリティですものね〜☆
ぴや君のおちりはとっても魅力的だからピッタリですね〜
お洋服を着た後姿にいつもうっとり〜

次回はお花見ですか
ぴや君は一緒にお花見出来るから良いですよね〜♪
taraco
2010/04/07 13:59
 ちーママさんへ
お返事遅れてごめんなさーい
めんまちゃんは3歳なんですよ〜
ホクロのせいかホントに女のコみたいですよね。
繊細な心の持ち主です(^^)
米10`(笑)その通りです!
お散歩は自転車とカート、両方持って行きます^^;

 ちゃちゃさんへ
お返事遅れてスミマセン^^;
絵が描けるってホント羨ましいです。
ちぎり絵も見て下さってありがとう。ちゃちゃさんいつも来てくれて嬉しいです(^^)

 JETさんへ
お返事おそくなってすみませーん
ぷりケツ写真を撮ろうと頑張ってるんだけど。。。
何しろホラ動かないでしょう?このコは(爆)
なかなか撮れないんです。
ヅラーズにはカツラ写真で参加かなぁ。

 猫吉さんへ
お返事が遅れました^^;
ぷりプリーヅ、めんまねえちゃんが専用ブログを作ったんでペコちゃんオトちゃんも是非遊びにきてくださいな。
サイドバーのぷりプリーヅバナーをクリックで飛べます。参加者募集中ですよ^m^
ぴやまま
2010/04/08 03:50
ゆきママさんへ
お返事が遅れました。スミマセン
可愛いコばかりでしょう?褒めて頂いて嬉しい♪
このたびぷりプリ〜ヅのブログをめんまねえちゃんが作って下さいました。
よかったらそっちも覗いてね(^^)
ネットテレビの視聴もありがとうございました。

 ムーンさんへ
お返事遅れてごめんなさーい^^;
わいわいテレビ見てくれてありがとうございます。
メールのみでデータのやり取りをしたのでどんな番組になるのか全く分からなかったの。
楽しんで頂けて嬉しいです♪

 kuroroさんへ
お返事が遅れてスミマセン。
お菓子のプレゼントなら大歓迎ですよね〜(笑)
でもまた太っちゃうわぁ
同盟は参加者募集中です。サイドバーのぷりプリ〜ヅバナーから専用ブログへどうぞ(^^)
ねっとテレビ、ご主人まで?嬉しいなぁ。

 もっち♪さんへ
お返事おそくなってごめんなさーい
同盟おもしろいでしょ^m^
ただいま参加募集中でーす。ぷりプリ〜ヅへどうぞ(*^。^*)
ぴやまま
2010/04/08 04:19
 ゴマハウスさんへ
お返事遅れてごめんなさーい
お世話かけちゃいましたね。出演部分をyoutubeにアップされたのがあったので次の記事に載せました。
いつも作業が遅くって^^;スミマセン
お腹触りに来て〜

 スウさんへ
お返事が遅れてスミマセン^^;
めんまちゃん可愛いですよね〜
ホントの赤ちゃんみたいで大好きです。
お花見にはしろこちゃんもデビューしたんですよ〜
(しろこ←ぬいぐるみです)

 らみぃさんへ
お返事が遅れてすみません^^;
めんまちゃんは男のコなんだけどほんとにプリンセスっぽいです(笑)
お花見記事もみてね(^^)v

 dragon pearl さんへ
お返事が遅くなってごめんなさい^^;
めんまちゃんのホクロ、可愛いですよね〜
私も好きです。しっぽがまたウサギさんみたいで可愛いの。

 taracoさんへ
お返事おそくなりましたぁ(^^ゞ
にゃんこのオチリはみーんなぷりケツですよね〜
ただいま参加募集中です。フグちゃんならばっちりだよね〜なんたってゾウさんだもん(笑)
ぴやまま
2010/04/08 04:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

ぷりプリ〜ヅ!!とプレゼント 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる