「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見わんことしろこちゃん

<<   作成日時 : 2010/04/09 00:10   >>

かわいい ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 24

昨日の続きです
画像
モカちゃんとジルくん親子


画像
ぴやくん ひっさしぶり〜



画像
ぴやくん コレなに?ぬいぐるみ持ってきたの?   
うっ うん。。。 いや、そうじゃなくて。。。
失礼ねアナタ。 コレだのぬいぐるみだのって!!
ワタシ しろこよ




画像
きゃはは おもしろーい!! しゃべるんだぁ コレ
ジルくん、しろこおこらすとコワイよ


んまぁ〜ホント失礼な犬! 親の顔が見たいわ! ←しろこちゃん怒ってマス



で、さっそく↓親の顔

画像
これジルや おにんぎょうサンに謝りなさい
見かねてモカちゃん登場


ママさん おにんぎょうサンって 火に油です



画像
しろこちゃんごめんね だってボク、しゃべるぬいぐるみ初めて見たから。
フン 今に見てなさいっ

あ〜あ しーらないっと もう遅いモンね

説明のしようがないぴや君、仲介放棄(-_-;)




すごすごとママの所に戻ったジルくん

画像
ぴやくん またね 
おにんぎょうサン ジルを許してねさすがママ 尻ぬぐいか

にしても最後まで譲らないママです




画像
ばいば〜い
もうっ サイテー! おにんぎょうサンだなんてっ


まあまあ しろこさん 事実は認めましょう



さて、しばらく歩いた後はいつものお店でご休憩〜

席に着くなりテーブル下を陣取るぴーちゃん
お茶を飲むのは私たち人間だけ。ぴや君はしばしココでお昼寝します。


画像
ちょっとぴやくん あのオバサン(犬のことです)最低よね〜

だいたいさぁ クドクド クドクド・・・・・・
コレじゃ眠れないね


画像
あのね しろこはボクのだいじだから おこるのオワリ



画像
きゃ〜ん うれしい! ぴやくん大好き♪
はあ せわがやける。。。



しろこちゃんを連れてきたお陰で さんざんなぴーちゃんでした。




ココでちょっとお店のご紹介

いつも休憩をとるのは
石神井公園三宝時池の脇にある豊島屋さんです。
写真はNGだそうなんで 

画像
こんな感じの席がずら〜っと横に並んでマス。

猫連れの私たちはこのようなお外の席

古いけど座敷もあって急な雨の時は座敷席がいいですね。
こちらはペット禁止なので席には置けないけど
端の席なら隣が外なのでワンちゃんを繋いでいたり
ぴやもカートごと置けます。

メニューはそばがきやおうどん、ラーメンやおでんなど
案外いろいろあります。 もちろんお酒も。


画像



この日は寒かったので、みそおでんとおしるこを頂きました。
甘酒もお勧めです(^^)




ワンちゃんの飼い主様 ご協力ありがとう
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました


コメントへの個別のお返事をお休みさせて頂いてます。
纏めたお返事でごめんなさい。
時間がとれる時は今まで通りお返事させて頂きますね。
コメントは毎日の励みになっています。頂けましたらとても嬉しいです♪
訪問も遅れがちで ごめんなさいm(__)m



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 76
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
しろこちゃん、大変でしたね
ぴや君、テーブル下でねんねするのですね、かわいい「次は絶対連れてこない」なんて言わないで、来年も仲良くお花見してください。桜の下のおでんにお汁粉、いいですね〜。私もこの週末に近所の桜を見に出かけます。ゴマは人ごみでパニックを起こすのでお留守番です
ゴマハウス
2010/04/09 04:26
おはようございます。
自転車のかごにすっぽりおさまっているぴや君がなんとも可愛くてたまりません!!
ぴや君お出かけ慣れしていていいなあ〜。
私も猫とお出かけしたいですが、うちの子達は絶対ダメです(><)
ビビッてどこかに行っちゃいそうです。
猫とお花見・・・何て素敵なひと時・・・。
私もお邪魔したいです〜〜〜(^^)
こと
2010/04/09 08:46
お早うございます。近くにお散歩しながらお花見ができて、お茶できる公園があるなんて最高!ですよね。しかもこの時期にまだおでんにお汁粉いいですねぇ〜
テーブル下のぴや君しろこちゃんをなだめながら大人しくおねむ・・かわいい
私ごとですが、昨日久々に東京駅で友達と待ち合わせをしました。銀の鈴・知ってますか?春のせいか私達の様な地方のおば様方が沢山いらっしゃいました。ショッピングも観光もなく、ひたすらおしゃべりと食事数時間でした。楽しかったで〜す
ゆきママ
2010/04/09 08:56
桜が綺麗に撮れていますね〜
やっぱりぴーちゃんと一緒のお花見はただでは済みませんね
と、言うより今回はしろこちゃんが一緒だったからね〜おもしろかった!
しろこちゃんはプライドの高いお嬢様でぴーちゃんには強いけど、結局最後はぴーちゃんにいつもヨシヨシされてご満悦

ミニテーブルにぴったり納まってるぴーちゃん、お利口で可愛い

私も先日お花見に行く時ぴーちゃんみたいに、ちーを連れて行けたらなぁ〜と思いました。
ちーママ
2010/04/09 13:02
しろこちゃんのお花見デビューは、大変でしたねおませな、しろこちゃんだけに、勝ち気な返答に爆笑ですよ今日は、3番君の小学校入学式でした。着なれないスーツに、パンプスホ疲れたけど、ぴや君としろこちゃんに、元気をもらいましたメ
4人のコブタ
2010/04/09 14:24
ぴやくんは友達がいっぱいいて良いね。
でもしろこちゃんは怒っちゃったけど^^;
ぴやくんが大人でビックリ(失礼^^;)
しっかりしろこちゃんを宥めるなんてエラい!
はぁ〜、うちは今年もお花見に行けず....
来年こそはソランに満開の桜を見せてあげたいな。
井の頭公園のペパカフェフォレストもワンニャンOKなので、
ソランのお気に入りの一店です^^
(あ、スタッフのお姉さん達が若くて可愛いかららしいけど・笑)
ANKO
URL
2010/04/09 14:35
ぴや君、しろこちゃんのお相手が大変でしたネ。もうしろこちゃんは落ち着いたかしら?
モカちゃんとジル君のお顔、とっても穏やかでいい表情。ぴや君ともっとお喋りしたかったかな?また会えるといいね!
む〜に〜
2010/04/09 15:06
ぴや君の大事なしろこちゃん
仲良しでいいね♪
お外にも沢山お友達がいるなんて
すごいね!ぴあ君d(ゝω・●)⌒★

石神井公園ですか〜
若い頃 西武池袋線の江古田に住んでいたことが
あるんですけど、その時に駅名で見たことが
あるような・・・
実は豊島園より先に行ったことがないんです
ステキな所ですね
行っておけば良かったです〜(^―^)
卯月
URL
2010/04/09 16:35
おにんぎょうさん、ってとってもかわいい人にも
「人形みたいにかわいい」「きれい」っていうから、褒め言葉として
とりましょうね!しろこちゃん。
せっかくお花見して、ぴやちゃんにくっついてぬくぬく。
同じことも、楽しいほうにとると幸せだよ!ね。
「ボクのだいじだから」って、最高の愛の告白だし!!すばらしいわ、
ぴやちゃん!

わんこたち、優しげでとても美しい毛並みですね。
あー素敵。
めんまねえちゃん
URL
2010/04/09 22:23
自転車のカゴにスッポリ納まったぴや君モカちゃんとジル君にも物怖じしない堂々とした態度に胸キュンデス凵ぴやままさんの手にかかったら白子ちゃんがホント生きてるみたいで…ホあっ白子ちゃんに怒られちゃうかな?(笑) また公園の近くにこういった情緒あるお店があるって素敵ですね☆ぴや君も一緒にお花見出来てホント観てて和みますV(^-^)V私もいつかぴや君とぴやままさんにお会い出来るのを夢見て♪もし実現出来たらありまくんのように感極まって泣いちゃうかもまだ夢の夢ですけど…ね(笑)あっ私もスクワットなんかで体鍛えとかないと…ですね(笑)
ぴや君の大ファン
2010/04/09 23:21
ぴーちゃん、お花見楽しかった?
なんか、しろこちゃんの愚痴のつきあいになっちゃったね。
お店のテーブルの下、文字通り一人占めしてる。
にゃん子連れで、みそおでんとおしるこ・・・
むーん、いいなぁ、こういうの。
ズッコのマミィ
URL
2010/04/10 01:20
せっかくのお花見デビューだったしろこちゃん、気分を損ねちゃったんですね。ぴーちゃんも「やれやれ…」ってことでとんだ災難でしたね。
※景色が楽しめるお店なんですね。みそおでんとお汁粉…い〜や、ビールでしょう
あ〜、今日はこんなに天気が良くて暖かいのに仕事になってしまった明日こそはまたまた近所の桜の名所を散策しますよ〜。
猫吉
2010/04/10 12:25
ぴやくん、楽しいお花見をしたのね〜
って、しろこちゃんにとっては散々だったけどネ。
石神井公園って、横を通った事があるだけです。
お花見のところでおでんやラーメンや甘酒や
暖かいものがいただけるのは嬉しいですよね。
もっち♪
2010/04/10 15:07
ぴや君、お花見楽しかったね。
しろこちゃんは、ワンちゃん達とちょっぴりうまくいかなかったの?(^−^)
石神井公園は桜の季節って行ったことないのですが、石神井川の近辺に住んでいる人に聞いたら、桜の時期はどこも人がいっぱいと行っておりました。
私も、遅ればせながら桜吹雪の舞う中、近所でお花見散歩してきましたよ。(^−^)
punkuma
URL
2010/04/10 17:08
ぴやちゃん、自転車の前のカゴの中で、ほんとにおとなしいわね。ワンちゃんがこんなに近くに来たら、絶対にシャーとか、フーとかしそうだけど・・・
穏やかなのね。
お茶を飲む所で、おりこうさんにおネンネして・・・
ここのお店、お茶屋さんみたいになっているところかな??
えるまーる
2010/04/10 19:37
うふふ…ワンコさん親子のおかげ(?)で
ぴや君、しろこちゃんとナンかイイ雰囲気じゃないですかー!
それとも綺麗な桜の下だからかな?^m^
縁側席でのお花見も風情があって、それにぴや君も一緒で素敵!(^o^)v
Fess
2010/04/10 21:14
インターネットテレビ見ましたが見ずらかったので残念がっていたので、ぴやままさんがブログで見せてくださったので感激です!有難うございます。我が家はとりこみ中で(少し落ち着きました)中々ぴや君のブログがゆっくり見れなくて寂しかったです。カゴの中のぴや君、なんて愛らしいのでしょうしろこちゃんと“姉妹"のよう。モカちゃんとジル君もキレイなわんちゃんですね、それに穏やかそう  ジル君は好奇心旺盛ですね
エミママ
2010/04/10 22:07
さっきまで狭いとかへちまとか言ってたのに・・・ぴやちゃんったら!(笑)
だいじなしろこちゃん♪仲良しなのね〜!
お茶屋さん?おとなしくねんねできるなんてえらいね〜!
常連の風格すら感じますよ〜!
anemone
URL
2010/04/10 23:25
しろこちゃんのお散歩
お友達ができるといいよね
わんちゃん親子きれいな子たち☆

桜を愛でながら
甘酒いいなぁ
この時期幸せですよね
自然が美しくて
blue
URL
2010/04/11 00:06
こんにちわ〜
ちょっとご無沙汰しちゃいましたぁ^^;

綺麗に桜、咲いていますね♪
こちらは、まだこれからですよーん。
今年は、しろこちゃんも一緒のお散歩
だったのですね。
わんちゃんって、ぬいぐるみカミカミ
して遊んだりするから しろこちゃん
狙われなかったかな?ってハラハラ〜
でも、モカちゃんジルくん親子は
賢そうですので大丈夫ね。
ぴやくんも慣れているんですね。
お茶の場所でもちゃんとテーブル
下で休憩する、ぴやくん偉いわ〜〜
うちも、にゃんこ連れてお花見したい
くらいです。
↓見れなかった番組の動画アップして
あって嬉しいです。
楽しく見させて頂きました〜〜
ニキティキ
2010/04/11 11:00
んふふ、穏やかな様でも母は強し。さりげに強さアピールのモカちゃんにクラクラしちゃったわ^m^。
友人宅のゴールデンは10歳になってもとにかくハイパーで、お花見なんか連れ出したら勝手におよばれしちゃうから...って(^_^;)。いつもの散歩コースしか連れってもらえないらしいです。
茶店って感じのお店もいいな〜。こーゆーとこでゆっくり世間話とかしたくなっちゃいます(^^ゞ。
ちゃちゃ
2010/04/11 18:15
味噌おでん・・・
名古屋の文化かと思ったら東京にも!!
おでんに、おしるこ・・・メニューでいくと
冬な感じですが肌寒い時期のお花見には
ぴったりですね〜。
それにしても、ぴや君はカゴの中でも大人しいですねぇ。
お花見デビューのしろこちゃん。
ちょっと散々だったのかな?ふふふ
愚痴ってる姿は人間のおばさまの井戸端会議風ですね。

私、発売日にはローソンにいって本を
正面・後表紙・背表紙と3パターンで配置しようと思います(笑)


まき
URL
2010/04/12 07:52
今年はしろこちゃんも加わって賑やかで楽しいお花見でしたね〜♪
しろこちゃんは来年も絶対一緒に行くって言うでしょう^m^
猫様連れのお花見でゆっくり過せるのはぴや君だからこそなんでしょうね
0000000000000000000000000←タラも乱入して来てお出掛け良いなー?と言ってます^^;

↓「ねこである」で抱っこされてる姿が可愛いぃ〜
taraco
2010/04/12 12:09
 皆さまへ
お返事が遅くなってスミマセン
お花見に限らず豊島屋さんは土日はお客さんでいっぱいです。
平日なら必ず座れるんですけどね〜
この日はラッキーなことに座れました。
お散歩で必ず会うのはワンちゃんたち、記事にはないですが、この日もたくさんのワンちゃんと会いました。お鼻をくっつけてコンニチワができたのはジルくんをふくめて5匹くらい。
飼い主同士、おしゃべりに夢中で決定的瞬間は逃しちゃったんですけどね〜
ぴやまま
2010/04/13 17:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

お花見わんことしろこちゃん 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる