「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩 その1

<<   作成日時 : 2010/05/29 19:31   >>

かわいい ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 21

相変わらずお返事が遅れています。スミマセン。



ぴ〜ちゃ〜ん お散歩いこうか?

画像
いくーーー


今日はねえたんとじゃないの。

さぁ〜て 誰と行こうかなぁ。



ってことで 
池のほとりのイタリアンレストラン、ロニオンに到着〜


画像
うさこママさんとblueさん


一緒にお散歩しましょうと約束していたのだけど
このところお天気が怪しかったので
延期になったり色々でしたが 昨日(金曜日)やっと実現。

お散歩のハズだったんですけどー
そこはね それ まずは腹ごしらえね

大葉と小柱のガーリックソースのパスタランチ


ところが!

えっへっへ また食べ終えてから気が付いた。。。

写真とってな〜い


食べるのとおしゃべりに夢中になっていつも忘れちゃう
最後のデザートになって気が付いてくれたのはblueさんでした


画像画像
マンゴーのムースとバニラアイス


美味しかったでーす



食事をしている間、カートから降りたぴーちゃんは私の隣でお昼寝中

うしろから 視線を感じて振り返ると


画像
「家政婦は見た」状態の黒ラブちゃん ←めんまねえちゃんのパクリ


満を持して立ち上がった黒ラブちゃん

画像
なぁに? このイキモノ



画像
ちょっとぉ こっちお向きなさいな アナタ猫なの?


画像
そうだよ ボクはぴやくん
ワタシはベス ニュージーランドから来たの

お鼻とお鼻で御挨拶の決定的瞬間は逃してしまったけど
この写真はその直後に撮ったものでーす。


ベスちゃんは10歳の女のコ、ラブラドールと思っていたら違うのですって!

画像
体型はスレンダーでどちらかというと ポインターという感じ

ニュージーランドのシェルター出身で
飼い主のご夫婦いわく 雑種の雑種だそうです(笑)
雑種は丈夫なのが嬉しいと言っておられました。
飼い主さんはベスちゃんと猫のサマンサちゃんを連れて日本に戻ってこられたばかり。

それにしても さすが外国生まれのベスちゃん、
雑種といっても 雑の中身はすべて洋犬なんだもの
素晴らしく毛並みの良い優しいワンちゃんでした。

サマンサちゃんと暮らしているから ベスちゃんは慣れていたんですね〜


画像
このコは猫なのに なんでパンチしないのかしら。。。


猫のサマンサちゃんはダックスと一緒に育てられたコだそうで
だからベスちゃんとも仲良し! (ニャンコもシェルター出身)
それでもあまりシツコイとスグにパンチが跳んでくるんですって

ベスちゃんが不思議そうにしていたのは
近寄ってもぴやがパンチしなかったからなのね。



画像
ばいばい ベスちゃん

さて、食事を終えてお散歩にしゅっぱーつ

長くなっちゃったので 続きは次回でーす




ベスちゃんたちの航空運賃、25万円ですって!
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました


コメントへの個別のお返事をお休みさせて頂いてます。
纏めたお返事でごめんなさい。
時間がとれる時は今まで通りお返事させて頂きますね。
コメントは毎日の励みになっています。頂けましたらとても嬉しいです♪
訪問も遅れがちで ごめんなさいm(__)m




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 62
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
マンゴーのムースとバニラアイス美味しそうマンゴー大好きマイブームです、私はみんなよりブームが遅いんです。             私も食事の前に写真を撮るのを忘れ大分食べてしまってから気が付く事が最近多くて なさけさいです。                      ベスちゃんはずいぶんとスレンダーですね、私もラブラドールかと思っていました 洋犬ミックスなんですか、ミックスは丈夫なんですってね!ぴや君もミックスニャンコ、丈夫で長生きしますねそれにしても、お行儀の良い”お二人さん”ですね
エミママ
2010/05/29 20:32
あはは、猫イコールパンチとは、
ベスちゃんハードな暮らしをしてるのね。ふふふ。
家政婦になるはずですよね、それじゃあ。
様子を伺わないと。(笑)

あーblueさん、ご一緒でしたかー、いいなあ。
美味しそうな...えーと、デザート。
(食事は写真忘れがちですよね。ふふふ。
だっておなか空いてるときは写真なんて...)

航空運賃ヒャー!25万円。びっくりです。
でも当然ローンを組んでもおいてはこれませんねえ。
私、ミックスの子としか暮らしたことがないですが、
もともとルックスも、ミックスが好きです。こりゃ好みですわー。
素敵な気品のある子。
めんまねえちゃん
URL
2010/05/29 22:28
わー、例のblueさんとのお散歩ですねー!!
おいしそうなもの食べてるぞー(オフ会で写真がないのはいつもの事?)
ぴーちゃんは、誰に対しても友好的だなぁ。
初めて会ったベスちゃんとも鼻チュー挨拶できるなんて…
ニュージーランド生まれのベスちゃん、日本の気候に慣れたかな?
ひょっとして今年は1年中夏???
続編楽しみです。
ズッコのマミィ
URL
2010/05/29 22:56
ぴやちゃん、ほんとにおりこうさんですね!
わんちゃんともちゃんとごあいさつ・・・どっかのぶちょーとは大違い!
そう、雑種は丈夫。何が嬉しいって、健康なことほどの親孝行はないですよね♪
猫=パンチ。ははは・・・
anemone
URL
2010/05/29 23:21
えるまーるさんのところからきました。タマちゃんへのお見舞いコメをありがとうございます。回復しつつありほっとしています。
ぴやちゃんのように、健康で元気な猫に戻れるように私も頑張ります!これからもよろしくお願いします。
タマの日和
URL
2010/05/29 23:36
ぴや君とランチ、いいですね〜
ぴや君、カートでお散歩できるだけでもすごいのに、初めて会う子に、それも自分より大きなワンちゃんにごあいさつできるなんて、おりこうさんですね 並の猫にはできません
ベスちゃん、シェルターから助けられて本当によかったですね。ゴマもノラ猫出身です。ぴや君もでしたよね。みんな今は幸せでよかったですね。不幸なワンちゃんや猫ちゃんが1匹でも少なくなるといいですね。
ゴマハウス
2010/05/30 05:34
おはようございます。
ぴやくんとお出かけ、いいな〜(^-^*
blueさんもご一緒だったのですね。
猫好きの方とランチを頂くと、お話も盛り上がりそう。
ぴやくん、ベスちゃんと挨拶できてえらいです!
黒い毛並みの素敵なワンちゃん、またひとり
ぴやくんのお友だちが増えましたね(*^_^*)
スウ
URL
2010/05/30 06:58
はじめまして、ベスのオーナーです。
ベスをご紹介下さりありがとうございました
ぴやちゃんとお知り合いになれてカンゲキ〜!
お散歩好きのベスを連れて、公園や商店街を毎日歩いていますのでまたお目にかかれりましょう!
(はらドーナツあたりによく出張ってます
あ、それから、代金25万には、ニュージランド航空の貨物運賃+動物輸入業者への手数料も入っています。
お安くはないですよねぇ。。。
うぶちゃん
2010/05/30 08:40
おどろきの連続だわ〜。
ぴやちゃん、おとなしくランチの間にじっと椅子にくつろいでいるのも、驚き。
わんちゃんにチューしても、全然へいきなのも驚き。
すごいね〜、ぴやちゃん。

blueさんもランチ一緒にされたのですね。
屋外で、おいしいご馳走、お話にも花が咲いたでしょうね。
まぁ、ニュージーランドのシェルターから??
↑ 片道の代金ですよね、確かに、お安くないですね。
えるまーる
2010/05/30 09:18
おはようございます。
お友達とランチそれだけで楽しいし美味しいですよね
ぴや君お散歩の度にお友達増えてませんか?
バイリンガルのベスちゃんはとてもスレンダーでつやつやなワンちゃんですね。
ぴや君ともすぐ仲良しできてさすが外国育ち、躾も健康管理もきちんとできているんですね
はい!!ぴや君も猫パンチなしでお利口でしたよ。スレンダー・・じゃないほうがぴや君はいいよね
私事ですが、女子的・・の猫本amazonから発送のメールがありました。届くのが楽しみで〜す



ゆきママ
2010/05/30 10:05
ぴや君すご〜い!インターナショナルなお付き合いが広がりますね〜。素敵です
外国生まれのベスちゃん、もう日本の気候や雰囲気に馴染んでくれたかしら?とっても優しそうなワンちゃんですね!ぴや君とのお鼻でチュッのご挨拶の瞬間をみたかったな〜。これからよいお友達になれるといいね〜
む〜に〜
2010/05/30 14:47
やっぱりお散歩においしいものは必需品ですよね〜^m^。写真の撮り忘れは、ちゃちゃも当たり前のようにやります(^^ゞ。おしゃべりなんかはいっちゃうと、しょーがないです(正当化してみる)。
お行儀もよさそうな美人さんとの逢瀬も楽しい散歩のエッセンスになりましたね(^^)。
ちゃちゃ
2010/05/30 19:35
綺麗な黒ラブちゃんかと思ったら、ミックス何ですか立ち姿が、スラリとして、優雅です。。航空運賃もろもろの、金額にびっくり橦桾@のご挨拶、見たかったな。
4人のコブタ
2010/05/30 19:44
ホント不安定なお天気の日が続いていますよね〜
でも、ぴや君、お散歩に行けて良かったですね^^
あらら、いきなりお食事タイム?(笑)
まぁ、まずは腹ごしらえが基本よね♪
ぴや君、ちゃんといい子に待っていられるのね〜

綺麗なワンちゃんですね♪
えっ、雑種の雑種なの!?(@@)
確かに体型はラブラドールとは少し違いますよね^^
でも元気でいてくれるのが一番ですよ♪
血統付きでも愛されていない子って見てて悲しくなる姿だし^^;
逆に雑種でも愛されている子ってビックリするくらい可愛いですよね^^
確かに輸送費はお安くはないでしょうけど、離れ離れになる事を考えたら…
飼い主さんにとっては何物にも代えがたい大切な家族ですものね^^
みい
URL
2010/05/30 21:42
おぉ〜お友達とお散歩ですか!
blueさんもご一緒だったんですね。
天気の良い日にぴやくんとお散歩楽しそう
ですねぇ〜♪
ぴやくん、大きいワンちゃんにも動じないのは
さすがですね!!
桃とらマン
URL
2010/05/31 00:24
お友達とお散歩、そしてランチ
デザートも美味しそう♪

ぴあ君は新しいお友達も出来たんですねー
あんなに大きいワンちゃんでも
ちっとも動じないところがスゴイです
バイリンガルのベスちゃんと言葉の壁も
なかったのね(^―^)
卯月
URL
2010/05/31 07:25
ついにぴやちゃんとご対面できました!カートびっしりに詰まってて(笑)、お手手もあんよも、ホントに大きかったです。
お天気もよかったし、楽しいお散歩でしたね。ベスちゃん、とってもきれいな子で、ぴやちゃんのこと、ずーっと見てたし、もっと遊びたかったんでしょうね。相棒のサマンサちゃんは、どんな猫ちゃんか、尋ねるの、忘れてしまいました。ぴやままさん、今度、ベスちゃんと会ったら、聞いてみてくださいね。
うさこママ
2010/05/31 16:18

皆さまへ
今頃のお返事でごめんなさい。
いつもコメントを頂き本当に嬉しいです。

 エミママさんへ
マンゴーのムースもお食事もホントに美味しかったです。食べる前に撮る習慣をつけなくては!
ベスちゃんはとても綺麗んs女のコでしたよ。
とても恐る恐る匂っていて普段突然ペロリとやられるぴやにとっては何よりのオトモダチでした(笑)
丈夫がいちばんですね〜

 めんまねえちゃんさんへ
猫のサマンサちゃん、自分も犬だと思っているフシがあるそうですよ。
だけどパンチはやっぱりにゃんこですね〜
ベスちゃんったらぴやに近づいてそーっと右前足をあげるの。触りたいのだけどその前足がどうしても伸ばせない。。。見ていて可笑しくなっちゃた。
最後の最後にそっと触ったのだけどしゃーっが出ちゃった。ベスちゃんには気の毒でした。
代金25万には、ニュージランド航空の貨物運賃+動物輸入業者への手数料も入っているそうです。
説明不足でスミマセン^^;
ベスちゃんたちは前日に動物輸入業者に預けられて飼い主さんたちと一緒の便で帰ってきたそうです。
お金はかかっても一緒に帰国できて幸せですね(^^)
 
 ズッコのマミィさんへ
そうなの〜 blueさんも一緒で楽しかったでーす。
鼻チューは1回目は大丈夫、2回目からはしゃーしますよ(笑)
たぶん1回目は興味津津なんだと思います^m^
そう言えば南半球から来たんだものね。1年中夏だわ!羨ましいコト。

 anemoneさんへ
偶然にも黒ワンコと出会って、いちばんにぶちょーを思い出しましたよ〜
みこちゃんその後、恋の進展はあったのかしら?
ぴやまま
2010/06/01 00:47
 タマの日和さんへ
わざわざ訪問頂いてありがとうございました。
タマちゃんの手術が無事におわり何よりです。
すっかり元気になるには時間もかかりますが、お家に帰ってこられて良かったですね。
あとは食べてくれるよう祈るばかりです。

 ゴマハウスさんへ
ベスちゃん、とても優しいコですので仲良しになれそうです。ベスちゃんもサマンサちゃんも民間の動物保護施から成犬、成猫譲渡で貰い受けたコたちだそうです。優しい飼い主さんにめぐり会えて日本にも一緒に来られて本当に幸せですね。

 スウさんへ
blueさん改築でお忙しいのに来て下さってほんとに嬉しいです。楽しい1日になりました。
ベスちゃんの毛並みはとても綺麗なんですよ〜

 うぶちゃんさんへ
コメントありがとうございます。
初めてお会いしたのにお話が弾んで楽しい時間をありがとうございました。
説明不足な点がたくさんあってスミマセン^^;
次はサマンサちゃんとも会いたいです。
 
 えるまーるさんへ
そうなんです。
blueさんがバレエを見に来てくださるという事から急遽会いましょうって話になりました^m^
私がアチコチ道草をしちゃうから待たせてばかり。
次はきちんと接待しなくちゃと反省しきりでした。
ぴやは行き慣れているところなんで終始眠りっぱなしでした(笑)
ぴやまま
2010/06/01 01:39
 ゆきママさんへ
ベスちゃん、スレンダーでとてもカッコイイわんちゃんでしたよ。
猫にも慣れているし優しいです。
あら〜 amazonで?嬉しいーーー
ワタシ昨日3冊買いました^m^

 む〜に〜さんへ
毎日お散歩されてるみたいなので気候には慣れているみたいでしたよ。
猫のサマンサちゃんがいつもお留守番なので出かける時が可哀想だと言っておられました。
にゃんこも一緒にお散歩出来るようになるといいですね。鼻チューには感激しちゃった。

 ちゃちゃさんへ
綺麗なわんこでうさこママさんとblueさんと皆でいっぱい写真を撮っちゃいました。
ご飯の写真は忘れたんですけど(笑)
食べるものは忘れますね〜

 4人のコブタさんへ
座っている時はてっきり黒ラブちゃんだと思ってたの。立ち上がった時の素敵なこと!
足が細いので体重管理には気を付けているそうですよ。鼻チューの瞬間を撮り損ねて残念でした。

 みいさんへ
アヤシイお天気の合間に行ってきました。
日中は良かったのだけどやはり夕方は寒かったです。
暑がりのぴやには寒いくらいがちょうどいいのだけど。。。
お金が掛かってもやはり連れて帰りますよね。家族ですから。
ニュージーランドには狂犬病やフィラリアなどの致命的な病気がないので病気予防のために検疫所に待機させる必要がないのですって。なのでフライト当日に引き取る事ができたそうです。
ぴやまま
2010/06/01 02:01
 桃とらマンさんへ
工事で大変なのにblueさんも来てくださってホントに楽しかったです。
お散歩というより座って食べている方が多かったですけど(笑)

 卯月さんへ
お友達とのランチって楽しいですね〜
そう言えば言葉は通じたのかしら?
猫語も犬語も話してなかったかも。たしか無言でした(笑)じーっと見つめあっていましたよ^m^

 うさこママさんへ
長い時間お付き合いくださってありがとうございました。ぴやがもう少し動いてくれたら良かったんですが。。。
夕方は寒くなっちゃったし今度はもっと良い接待ができるよう計画たてますね(^^ゞ
ぴやまま
2010/06/01 02:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

お散歩 その1 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる