「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩 その2

<<   作成日時 : 2010/05/31 14:03   >>

かわいい ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 33

ワンコにさよならした後
ぴやのいつものお散歩コースへ

といっても公園を一周するだけ、たいした見どころもナイのですけど


画像
散歩コースから池を望む景色これは以前の写真

ボート池の淵を歩いてもう一つ奥にある三宝寺池へ
石神井公園ボート池は人工池なんですが
奥にある三宝寺池は自然の沼、照姫が身を投げたという伝説の沼です。

1周したのにまた写真撮ってなくて

こちらはこんもりと木が沢山で昼間でもちょっと暗い感じ
夕方近くに写真を撮ると真っ暗に写ります。
なので夏以外はちょっと寒いくらい。



画像
池淵で見つけたイイギリの木

葉の先に垂れさがってみえる黄色いのは花だそうです
花が終わると赤い実がなってそれは綺麗なんですって!


画像
見上げているのはうさこママさんとblueさん

この木がなんなのか判らなくて
通りがかりのおばさまに教えていただきました。


三宝寺池をちゃちゃっと一周して
行きつけの茶店で休憩


画像
この写真も前のものですが、こんな感じのお休み処です


ココではうさこママさんにヨーロッパ旅行の写真を見せて頂いて
珍しい旅のお話をいっぱい聞かせてもらいました。

パリで放映されたアランドロンのTV番組の動画を見ながら
「崩れたね〜 」とか
「年の割にはイイオトコだね」なんて
ぴーちゃんには寝てて貰ってオバサン同士の話題は尽きません


画像
まったく よくしゃべる。。。
これはこの日の写真 相変わらずお休みちゅう


実はうさこママさんとblueさんは初対面
ワタシが勝手に引き合わせちゃったンだけど
お二人は年も1つ違いでスグに意気投合
やっぱり猫好きさんは仲良しになるのが早くていいわぁ

え〜と 写真がないのはあしからず
皆、自分が写真に写るのは遠慮したい面々で(笑)

わかってるハズなんだけど。。。
写った写真を前に「そんなバカな」
封印したくなるお年頃なんです

楽しいおしゃべりの模様は御想像にお任せです。



帰り道、
画像
行きに休憩したロニオンの壁に咲いたコバノランタナ



傍で寛ぐ猫さん発見
画像
このコはロニオンでご飯を貰ってるみたい



楽しいお散歩を終えてウチの前まで来ると
もう〜 ぴーちゃんったらソワソワです。
お二人とお別れの御挨拶もソコソコに。。。


画像
この日、初めて歩いたぴーちゃんなのでした(-_-;)


自動ドアの前で 開くのを待つぴーちゃん

帰る頃に目が覚めたのね〜



うさこママさん、blueさん お世話になりました。

楽しかったです。 またお散歩に付き合ってくださいね




次は起きていましょう
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました


コメントへの個別のお返事をお休みさせて頂いてます。
纏めたお返事でごめんなさい。
時間がとれる時は今まで通りお返事させて頂きますね。
コメントは毎日の励みになっています。頂けましたらとても嬉しいです♪
訪問も遅れがちで ごめんなさいm(__)m





☆ 頂き物でーす


画像
この日blueさんに頂いた 羽ジャラシ

お外で遊んで頂いたのにジャラシには無反応

なんてもったいない!! 家でじっくり遊ばせてもらってまーす(*^。^*)



画像
こちらはうさこママさんから頂いた焼き菓子

この日の朝にちゃちゃっと焼いてきてくれたの。 さっすが〜
ほっぺが落ちそうになるくらい美味しかったです。

blueさんは写真を撮らないウチに完食しちゃったのですって!
そう言えば茶店で開けて味見していたぞ^m^



この記事は慌てて作って予約更新しちゃったので
頂き物の紹介が遅れました。 スミマセン。


blueさ〜ん うさこママさ〜ん
ありがとうございました〜



お返事これからです。
遅くなってすみません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
すてきなお散歩コースですね〜!
ぴやちゃん、茶店のねんねポーズはかわいすぎます。
人だかりができそう・・・(^^
写真って、いつ見ても何かの間違いだ!って思っちゃいます。
脳内では20歳の記憶が・・・わははは。
anemone
URL
2010/05/31 14:38
お家の近所にこんなに大きくて素敵な公園があるといいですね〜!お弁当を持ったり、お茶屋さんで休憩しながら、昼間まるまる楽しめそう〜。今はお散歩が気持ち良い季節ですね。ぴや君、これからもたくさんお散歩連れて行ってもらってね〜。
む〜に〜
2010/05/31 15:09
ぴや君、お気に入りのクッションを持ってお散歩するのですね ままさんたちのおしゃべりに付き合ってねんねしているなんて、なんていい子なのでしょう 人間も動物も待っていられない子が多いのに。
ロニオンさん、地域猫ちゃんにご飯をあげているのですね。ありがたや、ありがたや〜
ゴマハウス
2010/05/31 17:06
石神井公園って良く側を通るのに、ゆっくり歩いた事が無いんですよね。
今度機会があったらぴやくんと歩いてみたい♪
渋い茶屋も良いですね。
随分話も弾んだでしょうね、ぴやくんのつぶやきも判る気が(笑)
勿論MacCat☆Cafeも年中営業してますので、いつでもどうぞ^^
ANKO
URL
2010/05/31 18:18
ステキなお散歩コースですねー
マイナスイオンがいっぱい浴びれそうです
その上ステキな休憩場所もあって
おしゃべりも弾んじゃいますね

ぴあ君のお洋服可愛いですねー
ちゅちゅのもぴあ君のを見ていて
チョット華やかにしてみたくなったんです
羽根ジャラシ、ぴあ君も頂いたんですね♪
卯月
URL
2010/05/31 20:58
猫友さんに会うと、思う存分猫話ができるから楽しいよねー!
公園でお散歩なんて、ゆっくりできていいねー。
しかもお茶屋さんで、休憩できるなんて最高!
お散歩中、一歩も歩かなかったぴや君に拍手ですな。
ズッコのマミィ
URL
2010/05/31 21:04
気の合うお友達との時間は、あっという間ですよね。ぴや君のお散歩コースは、一周がどれくらいなのでしょう梺ャgラのにゃんこに、釘付けになっちゃった実家で飼っていた、にゃんこが茶トラの、アバレンジャーでした。交通事故で、虹の橋を渡ってKそれから、新しいにゃんこは…K明日実家に行く予定なので、野良にゃんこに、会えるかな。。
4人のコブタ
2010/05/31 21:37
ヒエーッ!あんな不細工なモノを載せてしまって、ぴやままさん!ひどいじゃない!って、ウソですけど、見た目がひどくて、すみません(大汗)。
これ見た人は、(これ、なに?!キノコのおばけ?)って思いますよね。言い訳させてもらいますと、カヌレの失敗作です(笑)。濃いカスタード・クリームを焼いたみたいなもんですが、実は、パリでゲットしたミニ・カヌレ型を初めて試してみたら、型が小さくて、うまく焼けず、試作品だったんです。でも、味はまあまあかな、と思い、ほんの1口、おやつに差し上げたんですけど、まさか、まさか、こんな人目にさらされるとは……(涙)。今度は、立派に焼けたのを載せてもらいます(キッパリ)。
blueさん、ウチにも羽ジャラシ、ありがとうございました。
それと、アラン・ドロンの動画、私の趣味じゃ、全然ないけど、大ファンの友人の為に写して上げたので、誤解のないように。これも、力説させて頂きます!
いやー、今日はヒヤヒヤでしたわん。でも、お家に帰るぴやちゃんの後ろ姿、すっごーく可愛かったです。
うさこママ
2010/05/31 21:40
この夜ぐっすりねむれたとか
ぴや君ほどよく疲れたのかな
公園とぴや君のお写真2まい貸してくださいませ
散歩びよりで生ぴや君との嬉しい時間を
ありがとうございました☆
blue
URL
2010/05/31 21:51
うらやましい、しっとりしたお散歩コースですね。
なにやらマイナスイオンとか、いいものがたくさんありそうな
場所です。
ぴやちゃん、ちっちゃい子供みたいですね。
お洋服着てるし、神妙な顔してコーラなんておいてるし。(笑)

あははは、初めて最後に歩いてる。

焼き菓子や、ヨーロッパのお話とか、
(ドロンは若いころ怖いくらい美しかったから、
きっと年取って普通よりかなりかっこよくても、比べちゃうのですね...
ちなみに「アランドロンのゾロ」が好きです。)
楽しそう!!素敵なお散歩ですね。いつか、ご一緒したいです。
めんまねえちゃん
URL
2010/06/01 01:00
石神井公園て緑いっぱい、大きな池・・毎日でもお散歩したいですね。
ままさんのブロ友さん、アランドロンを知っているなんて嬉しい!同世代の方がいて安心しました(笑)
きっとおしゃべりも弾んだでしょうね♪
おしゃべりを子守唄に寝ているぴや君はすごい!!
大好きなマリーちゃんを枕にうつぶせ寝して投げ出した手足が何とも人間ぽっくて可愛い〜
おにゅーのワンピもかわいい〜
ゆきママ
2010/06/01 01:15
おはようございます。
石神井公園、私も時々お散歩に出かけますよ〜。
鳥たちもいっぱいいて、緑も美しい素敵な公園ですよね(*^_^*)
お休み処でくつろぐぴやくん、可愛い♪
楽しくおしゃべりしながらいただくお食事、
格別だったでしょうね^^
またblueさんたちと一緒に、お散歩、
できるといいですね♪
スウ
URL
2010/06/01 06:59
都会の喧騒を忘れさせてくれるような、石神井公園は素敵ですね。
お茶屋さんがある公園なんて、なかなか無いんじゃないですか?

猫友さんとのおしゃべりは楽しそう〜!
ぴーちゃんの取り持つ縁ってたくさんありますね。
でもこんなに大人しく待っててくれるなんてさすがぴーちゃんだわ。
今日の寝姿も又一段と可愛い

最近のアランドロンって崩れちゃったんですか?
一体今いくつなんでしょうかね〜
ちーママ
2010/06/01 11:09
お近くに素敵な散歩コースがあって何とも羨ましい!それに可愛いぴや君と一緒に。 うさこママさんとblueさんとおいしいランチを食べてお散歩して話が弾んで楽しいひと時をお過ごしになられて良かったですね うさこママさんのカヌレ、スイーティで美味しそうですね アランドロンは若い時ってきれいすぎてあまり好きじゃなくて、60歳過ぎてから渋くて素敵になったと思っていましたが、最近は崩れてしまったのですか



エミママ
2010/06/01 11:30
お散歩楽しかったみたいでよかったですね♪
焼き菓子とても美味しそう〜^m^

祖父の件では暖かい励ましのコメントありがとうございました。ぼちぼちブログも再開しましたのでこれからも宜しくお願いしますm(__)m
いちごみるく
2010/06/01 14:43
楽しそうでしたね〜。
ぴやちゃんは、人見知りもしないし、ちゃんとおとなしくしているし、おりこうさんなのね〜。
石神井公園って、素敵ですよね。豪邸がたくさんあるし・・・
えるまーる
2010/06/01 16:13
楽しいお散歩でしたね〜
あぁー、お休み中のぴや君のお腹プニプニしてみたい♪

「写った写真を封印したくなるお年頃」
に妙に納得してしまいましたo(^0^*)o
私も出かけても自分の写真は殆んど撮らないようにしてます
どうしても撮る時は思いっきり引きで撮ります
ヾ(´▽`*;)ゝ"ヘヘッ
昔はそんなじゃなかったわよねぇ?^^;
taraco
2010/06/01 18:23
私もぴや君のお散歩にお付き合いさせて頂きたいです〜〜。
フクと一緒にお写真撮って頂きたいです。
でも北海道からじゃフク同伴では行けないから夢ですね・・・くすん(;;)
ぴや君の寝姿に今日もまたキュンキュンでした(^^)
こと
2010/06/01 22:03
素敵なお散歩コースですね〜。
森林浴が手軽に出来るなんて羨ましいです。
お休み中のぴやくん、面白い体制で寝てますね。
苦しくないのかな??
ふふふ。最後に歩いてるし!!面白〜い♪
(ゆ)
2010/06/01 22:57
 anemoneさんへ
そうそう!写された自分のあまりの姿に卒倒しそうになります(笑)なかったコトにするしかないわ〜
石神井公園、昔は雨が降るとグチャグチャでしたが今はアチコチ舗装されて散歩するにはいい所ですよ。

 む〜に〜さんへ
子供の頃は毎日のようにココで遊んでいたんですが大人になったらめっきり行かなくなっちゃって。
ぴやが来てから復活しました^m^
近すぎて「お弁当持って」という発想はなかったですね〜
もっぱら茶店で休憩のクチです^m^

 ゴマハウスさんへ
この日は朝からずっと起きていたのでお散歩に出たお昼すぎには眠かったみたい。
ほぼ眠っていた感じです(笑)
ロニオンのお店の方は猫好きさんが多いみたい。
この日もシェフがわざわざテラスまでぴやを見に来てくれたんですよ(^^)

 ANKOさんへ
近くを通った時は電話してね。
ぴやを連れて出て行きますから。駐車場の確保も任せて(^^)v
Mac Catカフェにも行かせて頂きます♪

 卯月さんへ
お散歩といってもぴやのは外気浴、赤ちゃんと一緒です。それでも気持がいいみたいですけど(^^)
ちゅちゅちゃんは赤ちゃん用の服が着れていいですね。
フリフリも可愛いです♪
このワンピはワンコ用、あちこち詰めたり生地を足したりで買ったままでは着られないの。
ぴやまま
2010/06/01 23:40
猫友さんと一緒にお散歩しながら楽しめるって最高ですね〜
しかもぴや君も一緒なのがイイ!!
でも、ぴや君、寝てばかりだったなんてもったいないなぁ
ランはお外大好きだからキャリーで連れていくといつも外見たまま大興奮です
misarin
URL
2010/06/01 23:55
 ズッコのマミィさんへ
猫友さんって初めて会った人でも話が弾んじゃう。
ワンコみたいにお散歩友達ってなかなか出来ないし。
こうしてお散歩できて楽しかったです(^^)
ホンの2.3時間のつもりが夕方になるまで、お二人には寒い思いをさせてしまった^^;
奥の公園は案外寒いの。真夏で丁度いい感じです。

 4人のコブタさんへ
両方の公園をお散歩じゃなくウォーキングすると1周で40分以上かかると思う。案外広いですよ。
お散歩となるとノンビリだし、途中休憩ばかりしているからスグに時間が経ってしまいます。
茶トラのニャンコ、ロニオンのテラスにも遊びに来ていました。可愛がられているんですね〜
ご実家のコに似ていますか?

 うさこママさんへ
金曜日はお付き合いくださりありがとうございました。
急に寒くなっておしゃべりを中断しちゃったけど、次回また旅行の話を聞かせてね(^^)
カヌレはカスタード風味が凄く美味しくて娘と取り合いになるぐらい。いつも美味しい物を作ってもらって嬉しいです♪
あら〜 アラン・ドロンのネタはNGだった?(笑)
我々世代ではお好きな方も多いんじゃないかなぁ。
ワタシはジョージ・チャキリスだけどね^m^

 blueさんへ
お忙しい中をお付き合い頂きありがとうございました。
日中は暑いくらいでしたけど夕方は寒かったですね。
風邪引かなかった?
この次はもう少しマシな接待が出来るようがんばりマス^^;
ホントはぴやだけ置いて美味しい物でも食べに行こうと計画してたのだけど散歩が長すぎちゃいましたね。
この次は是非(^^)
写真、どうぞ好きなの持ってってくださーい。
ぴやまま
2010/06/02 00:15
 めんまねえちゃんさんへ
石神井公園はボート池周辺よりこの奥の三宝寺池の方が趣があっていいですよ。
ただね〜あまりにこんもりとしているので昼間でも暗いです。それとちょっと寒い(笑)
ぴやは暑がりなので丁度いいのだけど。。。猫に合わせるといつも人が寒い思いをします^m^
お散歩しましょうよ〜
ANKOさんも言ってらしたから是非実現させましょう。
めんまちゃんのお許しさえ出ればウチはOKよ〜(^^)

 ゆきママさんへ
近いといつでも行けるって感じで前はあんまり出かけなかったんですよ。
お散歩するようになったのはぴやが来てからかなぁ。
皆さんアラン・ドロンがお好きみたいですね〜
ワタシはチャキリスが好き。もっと古い?(笑)
このワンピはワンコ用です。あちこち直さないと着られなかったの。作るのが面倒で買ったのにね^^;

 スウさんへ
あら、スウさんもお近くですか?
だったら次回ご一緒しましょうよ(^^)
ぴやがお散歩出来る期間は短いの。何せ暑がりで日向が苦手ときてる(笑)
こちらへ来る事があったらメールくださいね〜

 ちーママさんへ
ホント!猫が取り持つご縁があるんですね〜
ブログ始めたおかげですね(^^)
この茶店はワタシが子供の頃からあってよく駄菓子を買いに寄っていました。休憩グセは子供時代から(笑)
アランドロン、60は過ぎてますよね?
ぴやまま
2010/06/02 00:39
 エミママさんへ
わざわざぴやに会いに来て頂いて楽しい時間を過ごせて良かったです。カヌレとても美味しかったです。
アランドロンって若い頃が綺麗すぎたので目立つけど動画の感じではそうでなかったですよ。
崩れたのはチャキリスですって(-_-;)

 いちごみるくさんへ
カヌレ、さっぱりとした甘さでホントに美味しいです。
うさこママさんの作るものは皆美味しいの。
おじいさまの事、残念ですがブログを再開されてよかったです。
こちらこそこれからもヨロシクお願いします。

 えるまーるさんへ
人みしりはしないのですが時々苦手な人もいるみたいです^^;この日も知らない男性にシャーッってしてました苦手の基準は判らないんですけどね〜(笑)
公園沿いって豪邸が多いですよね。どんな人が住んでるのか(笑)

 taracoさんへ
そうそう! 出来上がった写真を見て何度「うっそー」って思ったことか。。。
コレを自分以外の人間は毎日見てるんだと思ったらゾッとします(-_-;)
動画の方が動いているからマシかも〜 参考までに(笑)
ぴやまま
2010/06/02 01:04
 ことさんへ
そうですね。近かったらスグにでもお会いできるのに、残念です。
ワタシもフクちゃんを抱っこしてみたいなぁ。
いつかお会いできたらいいいですね(^^)

 (ゆ)さんへ
公園以外は何もないところなんですけどね(^^ゞ
森林浴はバッチリかも。
この体勢で寝てる事多いですよ。猫って苦しそうな体勢で寝ますよね^m^
マンションの入り口からエレベーターまでがホントの散歩だったかも(爆)

 misarinさんへ
ブログで交流のある方とお会いできてホントに楽しかったです(^^)
ランちゃんも一緒にお出かけできるんですもんね。ウチも若い頃はキョロキョロ楽しげでしたが、今は慣れすぎちゃっていつものコースじゃ飽きちゃったのかも。
たまにはコースをかえなきゃね(笑)
ぴやまま
2010/06/02 01:18
お散歩第2弾
今日アップしましたよ
遅れました(汗)
お写真 ありがとうございました
お世話さまでした☆
blue
URL
2010/06/02 14:16
 blueさんへ
ありがとう(*^。^*)伺いまーす!
ぴやまま
2010/06/02 23:23
ぴや君とお散歩なんていいですね〜〜〜〜!
ぴや君は大人しく三人のおしゃべりに付き合ってくれたんですね〜!(爆)
でも肝心のぴや君のお散歩が、マンションの入口からエレベーターまでというぴやままさんのコメントに大爆笑してしまいました〜!
JET
URL
2010/06/03 06:34
三宝寺池が散歩コースなんですね。
おでん、よくしみて美味しそう。
お手手を揃えて行儀がいいね、ぴや君。
dragon pearl
2010/06/03 19:22
緑がいっぱいで素敵なお散歩コースですね^^
東京ってビルだらけのイメージが有るけれど
公園や寺院も多くて自然も豊かなんですよね〜
はぁ〜都民になりたい^^;←隣県民w

そうそう、猫好き同士ってすぐ仲良くなりますよね〜
オフ会はまだ未経験ですが、セミナーなどで合った猫好きさんとは 初対面でもすぐ意気投合しちゃってます(笑)
お茶屋さんのぴや君可愛い!!
お手手揃えちゃってお行儀がいのね^^
おぉ〜〜!ぴや君が歩いてる〜(@@)
当たり前なのでしょうけど、カートでしかお散歩しないと伺っていたのでなんだかすごく得した気分です♪
みい
URL
2010/06/03 22:33
こんばんは、お久しぶりです。
素敵なお散歩コースに、猫友さんとの楽しいお喋り。
楽しさ十分想像できます。
話がつきないのもすご〜くわかります(笑)
ママ達のおしゃべりに興味を示さず寝ているぴや君がまたまた可愛い。あの寝姿にデスヨ
私、カヌレ好きです。うさこママさん、失敗作って仰ってましたが、美味しそうですよ〜
チャチャッと作られる・・に、いつも尊敬です。
kuroro
2010/06/03 22:59
お散歩の記事にコメントがまた
寄せられているよ
てすきの時にでも 読んで
くださいね
今日はぴや君の動画をあれこれみました
懐かしのだまちゃんやお姉さんとのバレエ
6万回も再生されたものも
あるんだね 楽しかったです〜♪
blue
2010/06/04 02:31
 JETさんへ
このコはねぇ、わりと何でもお付き合いしてくれるンだけど。。。起きててもらうのが大変(笑)
ウチの前まで来るといつも俄然元気になっちゃうのデス。

 dragon pearl さんへ
三宝寺池は自然がいっぱいで歩くにはいい所ですよ。
何か要求がある時だけちゃんとお座りするの(笑)

 みいさんへ
うふふ 東京と言ってもウチの方は外れの外れ。
隣県の方が近いかも(笑)
お外はあまり歩かないってのは正解です!
特に土は苦手。コンクリート大好きなもやしっ子でーす^^;

 kuroroさんへ
ご無沙汰しました。復活されたのですね(*^。^*)
ダンボールの山は片付いたでしょうか(笑)
空の箱がいっぱいでロッキーくんも大忙しなのでは?
お互いおしゃべり大好きなお年頃。時間が経つのがハヤイハヤイ^m^

 blueさんへ
お散歩記事のアップありがとう。
コメントも沢山で嬉しいでーす♪
6万回のはTV放映の時の抜粋ですね。撮影では動いてましたから(笑)あれはまさに動画です(^^ゞ
ぴやまま
2010/06/04 14:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

お散歩 その2 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる