「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS お節句

<<   作成日時 : 2010/05/07 04:32   >>

かわいい ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 33

いつもは実家で飾る五月人形、今年は自宅に持ってきました。

でたっ 出張雛!!(3月と一緒)  去年の様子はコチラ

画像
相変わらず狭いので全部は無理、お人形と太刀&弓のみですが



なので、ついでに母も出張でーす。

画像
ばあば いらっしゃい
ハイハイ こんにちは


前回お伝えした通り、5日はバレエだったので
4日の日に ばあばが遊びに来てくれました。


で、ばあばとお節句とくれば。。。


画像
ちょっと被ってごらん


当然こうなる(笑)


画像
こっち向いて。 紙じゃ気に入らないか? 
可愛いのにねぇ


べつに そういうわけじゃナイケド。。。



懐かしい紙の兜は頂いたお菓子に付いていたもの。
なんでこんなにぴったりサイズ!!  バッチリでしょう?



ココでついでにご紹介

画像
お節句に頂いたお菓子いろいろ


お菓子が入った兜、珍しい小倉トースト風味の「きのこの山」
それにミッキーちゃんの立体カードです。
カードには「ぴやくん」の文字まで! こんな風に飾れます。


ついでに兜の中身もご紹介


画像画像
こいのぼりのパッケージを開けると こんなに可愛い御煎餅が!


sonopさん ありがとうございました。
ちゃんとお節句前に届きましたよ〜(^^)




画像
例によってお人形さんと並ぶ ふたり


画像
カタナ かっくいい!


こんな風に落ち着いちゃいました

さすがオトコのコ、3月雛の時より楽しそうだね。

ちょっと分かりにくい写真ですが しろこちゃんも兜を被ってますよ〜
しろこちゃんの兜もお菓子入りです



ぴやくん そんなに興味津津だと後で後悔するぞ〜




画像
アンタ ほんと良く似合うわ 誂えたようだねぇ


やっぱね〜これは定番みたい


兜、今年は持っててあげなくても上手に被れました。

武将の魅力?かも。




おまけ

画像
もう ぬぐーーー


兜を脱ぎたいぴーちゃんでしたが ばあばはお菓子に夢中

なかなか気付いてくれません




ウチのねこ 歴女ならぬ歴猫か。。。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました


コメントへの個別のお返事をお休みさせて頂いてます。
纏めたお返事でごめんなさい。
時間がとれる時は今まで通りお返事させて頂きますね。
コメントは毎日の励みになっています。頂けましたらとても嬉しいです♪
訪問も遅れがちで ごめんなさいm(__)m


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 75
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴーちゃんさすがだ。
すごいなぁ・・・うちなんて折り紙兜は食いちぎられちゃったよ。
お飾りの兜をかぶれちゃうなんて、ホントすごーい!
ばぁばが気が付いてくれなくっても、我慢してるところが偉いなぁ。
あーぴーちゃんには毎回びっくりだ。
ズッコのマミィ
URL
2010/05/07 06:15
兜あつらえたようにピッタリ
ちゃんと被れて良くお似合いデス
猫真
2010/05/07 06:51
今日のぴや君、しっかり男の子してますね。兜、どちらもかっこいいです お菓子も素敵です。5月人形に懐くところはやっぱり猫ですね
ゴマハウス
2010/05/07 08:35
中々コメントこれなくてすびばせん

下の日記、お姉さま絵が上手〜〜〜〜!!!!
こんな可愛いバッグ売ってたら絶対絶対買うのになぁ
バレエ姿のお姉ちゃんきれい・・

兜姿のぴーちゃんかわいすぎですっ
ちょっとこの画像貰っていっていいですか( ̄m ̄)
のりちゃん
2010/05/07 08:54
ぴーちゃんとおばあさまとのいつものツーショットは和みますね〜o(^-^)o
兜もばっちりでぴーちゃんもかっくいい。
この兜って猫用なわけではないですよね。
ほんとぴったりサイズなのに驚きましたがなぜか今は納得です…(^_^;)
※チョビにもしてみたかったな…。今月の19日は6回目の誕生日です。(うちにやって来た記念日)
猫吉
2010/05/07 09:01
こんにちは。
ぴや君は、ホントなんでも似合っちゃいますね!
お母様とのツーショット、何とも“ほのぼの”とした雰囲気、和みますね〜〜〜
ムーン
2010/05/07 10:09
福顔のぴや君とおばあちゃんのお顔が似てませんか?兜姿のぴや君、重そうだけど超カワイイ。首の力あるんですね〜。癒されるぅ。
dragon pearl
2010/05/07 11:43
兜だけじゃなく、甲冑もピッタリサイズじゃ?
え?悪魔のささやきに聞こえました?(笑)
来年のお節句が楽しみだな〜(瀑)
ANKO
URL
2010/05/07 12:33
おばあちゃんに、いらっしゃいの姿i兜を被されたぴや君、どちらも可愛いですi5日は私の実家で、晩ご飯野良にゃんこに会いたくて、4人のコブタさん達は、外をウロウロ残念会えなくて警戒されたかも
4人のコブタ
2010/05/07 14:39
まぁ、りっぱな5月人形ですこと!凛々しいお顔だちで可愛い!ぴや君、兜、誂えたみたいにピッタリですね  ぴや君は本当に何でも似合いうね。可愛い ぴや君、おばあさまの孫みたい!とってもマッチしてますそれに ぴや君、本当に大きいな おばあさまとのツーショット、バランスも良いですね
エミママ
2010/05/07 16:28
兜姿のぴや君カッコイ〜イ
さすが、男の子・歴猫・・
ままさん偉いですよね!お雛様も兜飾りも、毎年飾ってお祝して。
我が家のお飾りは主人の実家のお蔵で眠ったまま、それでは孫がかわいそうと私の母が団地サイズの鯉のぼりを買ってくれたのですが、汚れるのが嫌と結局飾らずじまい・・果ては小学校のバザーで売られて行きました
なんて罪な母・・(笑)
ゆきママ
2010/05/07 16:44
ほんとに誂えたようにぴったり!!
すごくにあってますよ〜〜!!ぴやちゃん♪
おばあちゃまによりそうぴやちゃんはほんとのお孫ちゃんみたいですね。
頭重いのかな?下がっていってるし(笑)
anemone
URL
2010/05/07 22:37
ばあばさんといっしょのぴやちゃん、いつも
なんだかやさしげで大好きです。
ばあばさんが、うれしげにかぶとをかぶせて
らっしゃって、お孫さんとの戯れみたい...
素敵な時間です。
ぴやちゃんお似合い!
そして本物のかぶとって、まさに
オーダーのようにぴったりすぎて笑ってしまいました。
かわいい...顔が、ちんまりして、おちょぼぐち。
ちょっと重たいのね、でもよくがんばりました!

追伸、素敵なもの今日受け取りました!!
キャーーー。うれしい!
こちらにて先にお礼のみ...
またブログで紹介させてくださいね。
めんまねえちゃん
URL
2010/05/08 01:21
おはようございます。
ぴやくん、兜をかぶってかっこいいですね(*^_^*)
脱ぎたくっても一生懸命がまんして、えらいな。
ばぁばさんもぴやくんと一緒にいられて、
すごくうれしそうですね♪

5月人形にすりすりするぴやくんも可愛い!
ぴやくん、刀が大好きニャンだ(^-^*
スウ
URL
2010/05/08 07:43
ぴや君、こどもの日は楽しかったですか?
兜が良く似合ってますね。サ
身体の大きさからして前田慶次郎かな? でも、“愛”の直江兼次ですね。
こっちがぴったり。
匿名
2010/05/08 09:25
さすが、ぴや君、兜が見事に似合ってりりしい。
我が家のすずくんも、紙の兜をかぶせたことあったけど、「なんじゃらほい?」状態でした。(^−^)
でも、本当に人形の兜が似合っているね。
punkuma
URL
2010/05/08 09:35
おばあちゃまとぴあ君は本当に仲良しなんですね(o^ ^o)
可愛いツーショットです(可愛いなんて言ったら失礼ですけど)
ぴあ君は流石ですね−!
紙でも本物でも兜を
バッチリ着こなしてます〜♪
武者人形がうちのお兄ちゃんのとよく似てます
今は横浜の主人の実家に置いてあるんですけど(^―^)

可愛くって美味しそうなお菓子でお祝いしてもらってよかったね♪
卯月
URL
2010/05/08 12:24
兜が、なんて、よく、似合うのでしょう!!
去年より、頭に、ぴったりですね。
めずらしいきのこの山・・ミッキーの
立体カード・・かぶとの中のお菓子・・
可愛くて、たのしいですね♪
おばあちゃまと、ぴや君、仲良しで、
ほほえましいですね(*^_^*)
ぴや君大好きなカトリーヌ
2010/05/08 15:06
ぴや君の兜姿、かっこいいね〜
いつものキュートな姿も大好きだけど、今回の凛凛しいぴや君も素敵〜。とにかくぴや君は何でも素敵に着こなしちゃうのだ
おばあちゃまとぴや君の仲良しショットがまたみられて嬉しかったです。
ところでままさん、こちらブログ作成のお時間が…。04:32ってぇぇぇ〜。ままさん、どうぞ週末はゆっくりおやすみくださいね。
む〜に〜
2010/05/08 15:07
ご無沙汰でした〜。
おぉぉ〜いつもぴやくんは被り物が似合うなぁー
兜は特に最高。紙なら軽いからいいけどね〜
おばぁさん、気がついてくれなかったの〜
楽しい節句をすごしましたね〜♪
もっち♪
2010/05/08 16:16
ぴやママさ〜ん、どうもです。
ご無沙汰してしまってすいません。
ママさんにはついメールとかしちゃうワタクシを
お許し下さいませ〜。

おぉぉぉー
ぴーちゃんさすが被りものがお似合いですねぇ。
しかも大人しいからいいなぁ〜
うちなんて半狂乱で逃げるか被らせないと
心に誓うようで絶対無理です・・・
服だって着せるの大変で・・・
でも。唐草は本人も気にいってたかも(笑)

ママさんプレゼント続きでいいですね〜
っていうか、私とってもプレッシャーでございます。
どないしよう・・・あわわ

娘さんはバレリーナなんですね〜
とっても素敵なお写真でした、そしてプリケツTを
着たいと思ってしまった私(笑)
まき
URL
2010/05/08 18:38
うふふ、ぴや君ったら三つ指ついて「いらっしゃい」だなんて、ちゃんとご挨拶が出来るんだねー。
って言いたくなるほど見事なお辞儀です!^m^

そしてぴや君ですもん、やっぱ被ってもらわきゃですよね、兜!笑
よくお似合いです。強いコになるよー!^-^
Fess
2010/05/08 20:12
ぴやくん、兜がピッタリサイズですね〜
刀よりカックいい〜〜〜!
男の子らしさが出ていて可愛いですよ。
おばあちゃまとぴやくんのやりとりが
ほんわかムードでいいですね^^*
頂いたお菓子も、面白いです〜
凝ったお菓子があるんですね!
気になるのは、小倉トースト風味の
きのこ山・・・・
↓前記事の、おちり可愛い〜〜〜♪
ぴやくんグッズのイラストも可愛い♪
お姉ちゃま、楽しくバレエ出来そうですね
ニキティキ
2010/05/08 20:18
ぴや君兜がすごーく似合ってます
来年は直江 兼続みたいに
兜に愛の字を〜♪

歴猫(爆)
やっぱりプリンセスぴや君だから
歴女猫とか?
お母様お元気そうで いつも嬉しいですね
お母様とぴや君のツーショットは
幸せがあふれてこぼれてますよ〜!!
blue
2010/05/09 00:11
 ズッコのマミィさんへ
ズッピーちゃんガジガジしてたよね〜^m^
大丈夫、ズッピーちゃんだってジジイになれば壊さなくなるんじゃないかなぁ。
ぴやは若い時、破壊王、咬みつき王子でした(笑)

 猫真さんへ
今年はひとりで被っていられたんですよ。
結構重いんですけどね^m^
 
 ゴマハウスさんへ
珍しく男のコっぽいでしょう?服はピンクですけど。
五月人形、大きさが懐くのにぴったりでした。
ぴやが寄りかかっても倒れないほどどっしりと思いです。

 のりちゃんさんへ
エコバック、欲しいなんて嬉しいなぁ。
娘も喜んでマス(^^)
画像、どうぞどうぞ。持ってってください。

 猫吉さんへ
兜はみての通り、お人形のモノなんですけどこんなにぴったりとはね〜
遠い昔、息子に買ったモノですがまさか猫が被るとはね(笑)
チョビちゃんは今年6歳でしたか。お祝いしてあげたいですね。
ぴやまま
2010/05/09 00:19
 ムーンさんへ
母もぴやも年ですからこういう時間が持てる事は幸せです。少しでも一緒の時間を過ごせるようにと思うのですがなかなか^^; がんばらなくちゃ。

 dragon pearlさんへ
似てますか?嬉しいな^m^
なんてったってぴやはおばあちゃんちで生まれたコですから〜(笑)

 ANKOさんへ
悪魔のささやきですよ〜(笑)
残念?だけど甲冑は外せないのです。ボール紙に和紐を通して緋色おどしでも作りましょうか。。。ってこらっ!

 4人のコブタさんへ
そちらも楽しい子供の日だったようですね。
子ブタさんたち、本当に猫さんが好きなんですねぇ。
お外のコたちと仲良くなれますように(^^)

 エミママさんへ
本当にこんなにぴったりだとは思わなかったんですよ〜
母が被せてみるまでは^m^
不思議なことに何をされても母には怒りません。ホントのおばあちゃんだと思ってるのかなぁ。
ぴやまま
2010/05/09 00:38
 ゆきママさんへ
ウチだって同じですよ〜
子供が大きくなってからは実家に預けっぱなし。
飾っていたのはおばあちゃんです^^;
ウチの子供たちも子供とはいえない程の年になり。。。
ワタシも年ですね〜飾りたくなっちゃうんですから^m^
ちなみに今日もまだ仕舞ってないです。

 anemoneさんへ
サイズがこんなにぴったりだなんてワタシも思ってなかったんですよ^m^
人間の孫が皆大きくなって母にとっても可愛い孫のような存在なのかも。猫は生意気な口も利きませんから(笑)
 
 めんまねえちゃんさんへ
おばあちゃんといる時のぴやは顔付きが違ってみえます。ちょっと甘えん坊な感じ。ホントの孫と思ってるのかなぁ。
兜、ちょっと重いデス。スグに外しましたよ。ホントですってばっ(笑)
届きました?ヘンなものばかりで^^;
 
 スウさんへ
いつもなら頭を振ってスグにおとしちゃうんですが、おばあちゃんが被せたからかな?
上手に写真も写せました(^^)
ワタシが被せたら逃げちゃいます。
刀は男の子の憧れ。この日ばかりはプリンセス返上ですね。

 匿名さんへ
“愛”の直江兼次に見えるかなぁ。たわけの信長だったりして(笑)
ぴやまま
2010/05/09 00:59
 punkumaさんへ
紙の兜の方はウチもすっ飛ばしてましたよ〜
お人形のは妙に座りがよくて(笑)

 卯月さんへ
紙の兜は三角なのでスグにすっ飛ばしちゃいました。
お人形のは座りがいいみたい。去年は上手く被れなかったんですが今年は成功!
武者人形、息子の頃は流行ってたんですよね〜

 ぴや君大好きなカトリーヌさんへ
どの被り物もそうなんですが1度目より2度目と、だんだん上手になるんです。
匂いが付くからなのかしら?
きのこの山は娘のお腹のなか。。。ワタシ味見もしなかたわ!!

 む〜に〜さんへ
たまには男プリンセスじゃない日があってもいいですよね(笑)
コレを被って今年は元服です^m^
アップの時間、えへへ この日は徹夜明けでした。

 もっち♪さんへ
被ってたのはちょっとだけですよ〜
おばあちゃんは気が付かなかったけど(笑)
自分で脱げないわけじゃないのでご心配なく(^^ゞ
スグに外れちゃいました^m^
ぴやまま
2010/05/09 01:19
 まきさんへ
こちらこそいっつも遅くてすみませーん
被り物、気に入らない時はスグに取っちゃうので写真撮るヒマないの。母が被せるとね、なんだかお利口。
褒められて注目されるのが嬉しいんだ。きっと^m^
ワタシはホラ、こっち向いてとか言ってるだけだから(笑)
メールいつも嬉しいよ(^^)返事遅いでしょ?おばさんは親指打ち苦手だからさ。
プレッシャー?そんなこと言わないで。楽しみなんだから「まきどん」ウヒャヒャ

 Fessさんへ
なんだか恒例になりそうな兜だわ!
三つ指ついてご挨拶じょうずでしょう?っていつもついてるか(笑)

 ニキティキさんへ
母のセリフはね、フィクションじゃないんですよ〜
コレほんとに言ってます(笑)
ぴーちゃんのは。。。そこはそれ!判りますよねぇ?
きのこの山、珍しい味なのに食べはぐってしまいました。

 blueさんへ
来年は直江 兼続みたいに愛の字ですか?
どっかに売ってるかしら?ボール紙で作るって無理だわ〜(笑)
歴猫、忘れっぽいから来年には確実にプリンセスに戻ってると思うなぁ(-_-;)
ぴやまま
2010/05/09 01:38
ぴやくん、ぴやままさんこんばんわ。
五月人形と一緒に飾ってくださってありがとうございます。
うれしいです^^
ぴやくん、紙兜かぶれたんですね〜
思っていた以上にぴやくんて大きいんですね!!
ちょっとびっくりです。
sonop
2010/05/09 21:30
ぴや君、お節句もしっかりと満喫してますね!
おぉ〜ぴや君かっこいい!!
紙兜もいいけど、やっぱり本物ですね。
おさえてなくても被れるなんてすごいなぁ〜。
おばあさまも喜んでくれて何よりですね♪
桃とらマン
URL
2010/05/09 22:49
 sonopさんへ
こんばんは〜 可愛らしいお菓子を頂きありがとうございました。
遊びに来ていたおばあちゃんも大喜びでした。
紙の兜のお陰でぴやの大きさが判り易かったかしら(^^ゞ
ぴやまま
2010/05/09 22:51
 桃とらマンさんへ
こんばんは(^^)タッチの差みたいでしたね〜
今年は紙も本物も被ってみました^m^
ぴやまま
2010/05/09 23:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

お節句 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる