「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 花 鼻 ハナ

<<   作成日時 : 2010/05/13 19:47   >>

かわいい ブログ気持玉 90 / トラックバック 1 / コメント 36

めるはば〜



???
何言ってるの



画像
しらないの? めるはばは Merhabaだよ。
トルコ語でこんにちはっていうの



ナルホド。。。 で、なんでトルコ語なんだぁ?



画像
コレみて! ボウシ 


きゃはは 確かにトルコの帽子に見えなくもない
それで トルコ語ね



ぴーちゃんが被っているのはトルコの帽子じゃなくて
お花が差してあったカゴ

バレエや母の日、飼い主の誕生日などが重なってお花だらけになっちゃった



画像画像
今年のバラは深紅       ビタミンカラーのアレンジも




画像
ぼくは オハナからうまれたの


うっそーーー!!


画像
ホラ しょうこしゃしん




オハナってこっちじゃないの〜?


画像
オハナ




画像
おこるよ!



ずびばせん




さて その後


画像



美味しそうに舌なめずりしてますが。。。

まさか お花を食べる気じゃ?


画像
ぼくはオハナのヨーセーだよ たべるわけないじゃん
  お鼻だったりして(-_-;) シツコイ?



画像
だいじ〜


ねこキックね   
そう言えばハナからずっと持ってました ←オヤジギャグ^m^



花の妖精はねこキックで遊ばないよねぇ


めるはばと妖精はお花繋がりだったのか
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました


コメントへの個別のお返事をお休みさせて頂いてます。
纏めたお返事でごめんなさい。
時間がとれる時は今まで通りお返事させて頂きますね。
コメントは毎日の励みになっています。頂けましたらとても嬉しいです♪
訪問も遅れがちで ごめんなさいm(__)m


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 90
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
めるはば〜 (こんにちは)
前記事で紹介した上條さんのちぎり絵展 ...続きを見る
「デブネコぴや君」のPちゃんち 
2010/11/06 14:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
「めるはば」はトルコ語だったんですね!
メモメモ…。またひとつ勉強になりました〜。
トルコ帽子をかぶったぴやくん、とっても似合ってます(^-^*
上下も白で統一されてきれいですね〜

お花もいっぱい。母の日のプレゼントも嬉しいですね♪
ぴやくんのお鼻アップも魅力たっぷりでした。
お口の逆Y字マークにも萌え萌えです(>v<!
スウ
URL
2010/05/13 19:58
めるはば〜(^_^)/
ぴやくんは被り物が超似合いますね〜♪
最高に可愛いれすよぉ〜byトラ吉
似合うだじょ〜byガッツ
お花、素敵〜♪ぴやくんのお鼻も素敵〜♪
もっち♪
2010/05/13 20:55
ぴや君、めるはば。そうですか。ぴや君はお花の妖精。
なるほど…。
決して、お鼻ではないですね。
あの「怒るよ」って所で、
目がギラギラしていたのでちょっと、
ビビってしまいました。
ぴや君が本気で怒ったら…。
想像できない。
たくさんの薔薇に囲まれてご満悦ですね。
薔薇の香りでぴや君はうっとりしていますね。
ぴや君は薔薇の花が好きなんですね。
匿名
2010/05/13 21:46
お花畑のぴや君、お似合いです
今日は合成写真があったり、お目目ピカーのぴや君がいたり、大作ですね
ままさん、お誕生日だったのですか? おめでとうございます ぴや君やお兄ちゃまと同じ頃で、楽しそうですね。
ねこキックを抱きしめているぴや君の表情、素敵です。プクプクあんよの白いソックスもかわいいです
ゴマハウス
2010/05/13 22:20
トルコっていうより、ゾマホンに見えちゃいました^^;
お花がいっぱいで良い香りが漂ってそう。
ぴやくんもうっとり〜ですね。
そうそう「ぶさカワ猫」昨日やっと届きました!
ぴやくんの姿とセリフに大笑い^^
ダンナは今日仕事場に持って行ってましたよ。
ANKO
URL
2010/05/13 22:25
ぴやくん、めるはば〜〜〜
白い帽子がお似合いで…。
「うふっ〜ん」って…最後にオヤジギャグ
「ハナはだ可笑しなハナしですね」…
猫吉
2010/05/13 22:29
めるはば〜〜!
なんかひとりで流行りそうです(笑)
めるはば〜〜〜♪響きが好きっ。
ぴやちゃん、トルコ帽、似合います。
トルコの王子さまみたいよん〜!
anemone
URL
2010/05/13 22:56
ぴや君、めるはば。素敵なお帽子!よく似合っててと思ってました・・・まぁ、バラのカゴだったのですねぴや君はカゴもさまになってしまうのね!さすがスーパーモデル美しいバラに可愛い妖精さんが! あら、こっちにも 白い大輪のバラの中に小さな妖精さんが、あっ、光る目を持った妖精ねこさんだ!      あっ、オハナのヨウセーさんねぇ わかりました!  (爆笑)まん丸お目目がチャーミングなヨーセーさん 
 
エミママ
2010/05/13 23:09
めるはば〜はトルコ語なんですね!
ぴや君帽子似合ってますね〜
被り物なんでも似合っちゃうぴや君さすが!
お花に囲まれたぴーちゃんも可愛すぎるぅぅぅ〜〜〜
トップページのカフェでのぴや君とか
最近の写真を見ててぴやままさんデジイチを買ったのかと
思ってました
いつも上手に撮れてますね〜ぴや君のアップ可愛すぎて
ムギューしたくなります
のりちゃん
2010/05/14 01:05
 スウさんへ
めるはば〜 これは時間に関係なく使える挨拶だそうです。トルコ帽はホントは赤。白いのは帽子の形じゃなくて布を撒いているんですって。
ってワタシもネットで調べたンですけど(笑)

 もっち♪さんへ
めるはば〜 お花のカゴ再利用^^; 安上がりなヤツです。
ガっちゃん、とにゃくん600回おめれとー byぴや

 匿名さんへ
めるはば〜 どっちかっていうとお鼻の妖精ですよね〜(笑)
怒ると。。。コワイです。大けがしますよ(^^ゞ

 ゴマハウスさんへ
めるはば〜 でゴザイマス^m^
合成写真、初めて自分でやってみたので(いつもは簡単サイト)酷いですけど^^;
4.5月は誕生日が次々と来るので娘はひとりで大忙しです。サプライズを考えてくれるのはいつも彼女。男どもは指示待ちだけで動かないなもので(-_-;)

 ANKOさんへ
ワタシも最初ゾマホンに見えた(爆)
調べてみたらベナンの帽子は円筒型で少し浅めなの。先が少し細くなってるのはトルコ帽なんだって。
ホントは色も赤らしいです。
Sさん、仕事場に?嬉しいなぁ。買ってくださってありがとうございます(^^)
ぴやまま
2010/05/14 01:35
 猫吉さんへ
猫吉さん めるはば〜
オヤジギャグ満載でありがとうございます(笑)ワタシもまだまだだわ!!

 anemoneさんへ
めるはば〜 あっワタシも好きかも。このヒビキ^m^
アクセントは不明なんだけどー(笑)
トルコの鼻の王子で決まりかな?

 エミママさんへ
めるはば〜 でございます^m^
コレなんか便利かも(笑) 
籠を載せたらトルコ人に見えたものだから調べてみたんだけどアクセントも判ってないのデス^^;
猫だからいいかっ

 のりちゃんさんへ
めるはば〜 カゴの帽子は再利用だからエコ帽子だね。
トップの写真は違う違う。プロの方に撮ってもらったモノです^^;
ワタシの写真は相変わらずボケボケばっかりなの〜
でも欲しいなぁ デジイチ(*^。^*)
ぴやまま
2010/05/14 01:49

一句進呈・・・「ブログにて・・・見知らぬ人に・・・今日は」・・・とほほほほほほ(*^_^*)
バカボン
2010/05/14 06:41
ぴや君、めるはば。何を被っているのかしらと、思ったら、お花のかご似合い過ぎてますキラリ〜ンのお目は、ちょっぴり怖かったけどホブログトップの写真は、お散歩の時のですか。爽やかイケメンで、メです。
4人のコブタ
2010/05/14 07:04
きれいなお花ですね。
お花がたくさんあると、なんだか癒されるような気がします。
ぴやちゃんは、お花を食べたり、引っこ抜いたりしないおりこうさんですよ〜。
えるまーる
2010/05/14 07:08
にゃーっぴや君、どのお写真もかっわゆ〜いお帽子ぴや君、品があってトルコの王族の方みたいだわ〜
ままさんのお宅は今、とっても良い香りでいっぱいでしょう〜。美しいお花のお写真をみて私も気分が良いです
む〜に〜
2010/05/14 13:48
めるはば〜♪
すぐに、トルコ帽と、思いました♪
似あって、かわいい(*^_^*)
お花もいっぱいで、きれいですね☆
トップの写真もすごく、可愛い!!
ロニオンですか〜?
ぴや君大好きなカトリーヌ
2010/05/14 15:11
めるはば!!
昨夜からパソコンがトラブってやっと直りました。
トルコ帽もどきの籠がジャストフィットでか〜わいい
バラのお花に囲まれたぴや君、確かに花の妖精?・・ってことにしておきましょう
しっとりぬれたお鼻・ふくふく感がイイ〜♡
ぴや君が大事に抱えているピンクのものはキャットニップ?ねこキック?なんともうつろな表情がたまりません
ゆきママ
2010/05/14 17:43
めるはば〜♪
トルコ語だったんですねー
カゴのトルコ帽、ドレスともピッタリ
あって似合ってますよ〜

すっごい!
お花がいっぱいです
ぴあ君はお花から生まれたのね
証拠写真もあるんだね

ねこキックを大事にかかえてる姿が
もう、可愛くってスリスリしたくなっちゃう
卯月
URL
2010/05/14 18:38
トルコ帽のぴやくん可愛い〜〜〜!!
ひとつ賢くなりました。「ぬるはば〜」
お花に囲まれたぴや君も素敵ですが、オハナのアップが特に萌えです
猫の口元ってどうしてこんなに可愛いのでしょう
こと
2010/05/14 19:25
ぴや君、トルコ語まで話せるなんてさすが!
帽子もよく似合ってる(´∀`*)ウフフ
何の違和感もなくかぶれるぴや君、
アッパレです!!

お花、どれもとっても綺麗!
いっぺんにこんなに沢山ってもったいない
気もしますが、こんなに沢山のお花に囲まれるのも
いいですね〜
お花から生まれたぴや君…
本当にお花の妖精ね♪
misarin
URL
2010/05/14 21:47
昨日、我が家にもやっと「ぶさカワ猫の本」が届きました。ぴや君があちこちに登場してうれしかったです 悪役っぽいセリフもおもしろいですね。
ゴマハウス
2010/05/15 08:20
(。・−・。)ん?めるはば〜?何のこっちゃって思ったら
凄いわ〜ぴや君トルコ語まで話せるなんて
それにしても被り物が何でもぴや君サイズになってるので驚きです
世の中にはどれだけぴや君サイズの被り物が有るんでしょねぇ^m^
そしてまたどれもよく似合う☆

そうかぴや君はお鼻のじゃない・・・・お花の妖精だったのね〜
おやゆび姫みたいで可愛いよ〜
大きくなってもこんなに沢山のお花に囲まれて・・・・コレはお花から生まれたに違いないっo(^0^*)o
taraco
2010/05/15 13:07
ぴーちゃんの百面相、どれもこれも可愛いくておもしろいですね〜
ちーは家の子になった時はもう生後1年位でしたから赤ちゃんの頃の写真は1枚もないので、こ〜んな可愛い赤ちゃん時代のぴーちゃんに姿を重ねて想像してみます。
でも、7.3キロの子が○○グラムだった頃はなかなか想像し難いんですよね

トルコの人に好きな国は多くの人が「日本!」と答えるそうです。
イランイラク戦争の時日本に代わって航空機を飛ばして、取り残されそうになった日本人を助けてくれたのもトルコだったんです!
明治23年に串本と言う場所で、沈没したトルコ艦船から住民総出で救出活動を行ったお話があります。
今は記念館もあり、慰霊碑もあり、毎年トルコの方が日本人と協力して海に沈んだ品々を引き上げています。
海も景色もきれいで温泉もあるし、最高のドライブコースでもあります
近いので久しぶりに明日でも行ってみようかな〜?
ちーママ
2010/05/15 13:13
ぴや君お花のカゴでさえ被りこなしてしまうのですね(^∀^)ノまさにトルコの王様♪いやプリンセスかな?(笑) こんな沢山の生花の薔薇に囲まれた生活憧れます♪(≧∇≦) 本当に綺麗でウットリyぴや君もご満悦ですねぇ♪ぴや君のお鼻お口のアップ写真思わずチューしたくなりますねぇ♪エヘヘ(o^v^o) 大事に猫キック抱えてるぴや君…可愛い過ぎて弄りたくなりますね(^_^)vy
ぴや君の大ファン
2010/05/15 17:55
なますて〜
えっ?違う?ありり?
めるはば〜〜〜♪

ぴや君オハナの妖精だったのかぁ。
花粉症で鼻がピーピーして今の
お名前頂いたのかしら〜〜???
Wオハナの妖精って事にしとこうかねぇ??
ふふふ

たくさんキレイなお花を頂きましたねぇ
私のおうちの植物と言ったら・・・

猫草!!
まき(ち)
2010/05/15 19:10
へ〜トルコ語なんですか?
そもそも、トルコ語って存在も知らなかった。
数年前にイスタンブールに駐在所が開設され、そこに異動した人から聞いた話しでは、街はとてもきれいなところみたいです。今年あたり戻ってくるのかと思ったら、まだ戻らずで、家族で現地暮らしを楽しんでいるみたいです。
そろそろ、ぴやままさんの好きな春バラの季節ですね。
港のみえる丘公園のローズガーデンもそろそろ咲き始める頃みたいですが、何故か今年は動きの鈍い私です。(笑)
punkuma
URL
2010/05/15 20:12

外国の言葉までわかるなんて、
ぴやちゃんかっこいい!!
今日のお洋服、プリンセスで妖精ですよねー。

うちのめんまも花の中で一番きれいなのは僕だって
いってますから、男プリンセスたちは、
お花から生まれたのかも。(お鼻...笑)

たくさんのきれいな花、元気が出ますね!
優雅だわ...素敵!
いやされました、ぴやちゃんとお花、ありがとうございますー。
(うちにきたかえるのぬいぐるみ、ぴーちゃんだよ、って
めんまに見せたらだっこして寝てましたよ!また後日
アップします。)
めんまねえちゃん
URL
2010/05/15 23:53
この言葉知りませんでした
なんだかおしゃれですね〜
花籠の帽子もお似合いですよ!!
今度お洋服に合わせて
いろいろな色とか形とかを
作ってみてはいかがでしょう?
帽子のすそにレースとか似合いそう♪
色とか形とか〜 
blue
URL
2010/05/16 00:20
めるはば〜。
ぴや君、帽子が似合うね〜!
何でも似合っちゃうってのが、すごいですよね〜!
これはやっぱり、持って生まれた才能だわ〜!
お花の妖精にしてはちょっとデカイんですが、本人が妖精だって言ってるので認めましょう!(爆)
JET
URL
2010/05/16 06:10
こんにちわ^^
↓素敵な五月人形と兜姿のぴや君、素敵♪と思ったら
トルコ風の花籠帽子もお似合いですね〜^^
ぬーでぃなぴや君も可愛いけれど
オシャレしているぴや君って本当に可愛い^^

ぴや君はお花の妖精だったのね♪
こんなのお花に囲まれてもいたずらしないんですね!
本当にいい子だわ〜^^
だいじ〜のぴや君、可愛すぎです!
抱きしめたい〜〜><
みい
URL
2010/05/16 13:38
トルコ語ですかぁ〜。
全く知りませんでしたか〜。
ぴやくん、めるはば〜☆
帽子とっても似合ってるよ〜可愛いね♪
ぴやくんはお花の妖精だったのね!
確かにお花がとっても良く似合う♪
最後の大事そうに抱えてる写真可愛いなぁ〜☆
桃とらマン
URL
2010/05/16 23:07
お返事が途中になったままでごめんなさい。
おそくなりましたがお返事の続きです。

 バカボンさんへ
はじめまして(^^)
確かに!見知らぬ人にこんにちはデスネ〜(笑)
これからもヨロシクお願いいたします。

 4人のコブタさんへ
めるはば〜 お花のカゴがぴったりサイズだったんです。なんでも被せたがる飼い主でした^^;

 えるまーるさんへ
お花って本当、どんな花でも気持が明るくなりますね。
ウチはお庭がないから切り花で我慢ですけど、それでも癒されますわ(^^)

 む〜に〜さんへ
お花が沢山ってホントに嬉しいですね。
切り花じゃなく育てられたらもっといいのだけど。。。
ワタシお花枯らし隊なんです^^;
このカゴ、トルコの帽子にみえるでしょう?^m^

 ぴや君大好きなカトリーヌさんへ
本当のトルコ帽は赤とキマっているそうです。
でも形はソックリですよね^m^
トップの写真、ロニオンのお庭です。
ぴやまま
2010/05/21 06:01
 ゆきママさんへ
めるはば〜 
ハナの妖精ってことでお願いしまーす(笑)
抱えているのはマタタビチップ入りのねこキックです。
前にも頂いたことがありますがコレは大好きですね〜

 卯月さんへ
めるはば〜 
トルコ語知ってるわけじゃないんです^^;
籠の帽子を見てトルコ帽みたいだなぁって思ってググったという訳(^^ゞ
でもなんだか響きがよくて気に入っちゃいました。
合成写真は慣れてなくてヘタクソです^^;

 こと さんへ
猫の口元ってホントに可愛いですよね〜
私も大好きです。ついつい下からのアップ写真が増えてしまいます(^^)

 misarinさんへ
お花のカゴがこんなにピッタリだなんて被せてみるまで判らなかったです^^;
お花を頂くのは毎回嬉しいですが、いっぺんだと枯れるのも同時でちょっと寂しいです。
特に今の季節はモタないですから。

 ゴマハウスさんへ
ぶさカワ本、届いたのですね。ウチもネットで購入した分が届きました。いろんな猫ちゃんと御一緒できて楽しい本になって嬉しいです。買ってくださってありがとうございます。
ぴやまま
2010/05/21 06:17
 taracoさんへ
めるはば〜(笑)
ほんと!ぴやサイズの被り物がいったいどのくらいあるのかしら?
これはいろいろ試してみなくては!(^^ゞ
お花の妖精ならいいのだけどたぶんお鼻の方かと(-_-;)

 ちーママさんへ
そうかぁ。ちーちゃんは仔猫時代のお写真ないんでしたね。でも仔猫はどのコもみんな可愛いですもん。
ちーちゃんも可愛いコだったんでしょうね。
トルコと日本の関係って古いんですよね。
難破した船の乗組員を救助した話は有名ですよね。
残念なことに串本には行った事ないのデス。
記念館もあるんですか。機会があったら訪ねてみたいです。

 ぴや君の大ファンさんへ
お花のカゴでプリンセスになれちゃうって安上がりなコです(笑)
生花はお庭の花とはまた違った美しさがありますね〜
沢山頂くととても嬉しいのですが、今の季節はスグにダメになってしまって可哀想な気もします。

 まき(ち)さんへ
なますて〜(笑)改め、めるはば〜ですわよ。
インドもトルコも日本から見れば大して変りないかも。
なんていったら怒られちゃうかな(^^ゞ
花粉症じゃないけど、確かにイビキはピーピーと言うのよ(笑)
ハナの妖精ははたしてどちらの。。。?

 punkumaさんへ
書いた私もトルコ語なんて知らなかったデス。ググったの(笑)
でもトルコは綺麗な国だそうですね。一度は行って見たい国です。
そうそう!港のみえる丘公園、今年こそ行きたいなぁ。
ぴやまま
2010/05/21 06:50
 めんまねえちゃんさんへ
そうそう。男プリンセスたちはお鼻じゃなかったお花の妖精なんですよ!タブン(笑)
めんまちゃんはめんま家でいちばん綺麗なお花なんですもんね〜
カエルのPちゃん、可愛がってくれてありがとう(^^)
言われてみれば似てるかもーーー

 blueさんへ
そうか〜 麦わら帽子がほしいなぁと思っていたけどレースやフリルでアレンジすれば出来ちゃいますね。
やってみよう!!
テシェッキュル エデリム(ありがとう)

 JETさんへ
そうですよ〜!!
お花の妖精です。ジャングルにある巨大な食虫花ならサイズもピッタリかも(笑)

 みいさんへ
兜も去年はうまく被れなかったんですよ〜
花のカゴは被るというよりハマっちゃった感じ(笑)
うんと若い頃はよく花瓶を倒してましたけど、今は興味ないんでしょうね。知らん顔しています。
おかげでどこにでも飾れるので助かりますが^m^

 桃とらマンさんへ
めるはば〜^m^
ワタシもね、知ってたわけじゃないのです。ググってみただけー(笑)
お花はともかくとして、ねこキックは相当のお気に入りみたい。絶対貸してくれないんですよ。
ぴやまま
2010/05/21 07:10
ここ気に入って
何度かみてます いいわぁ〜このセンス(爆)
ぴや君のブログって選ぶ時
見やすいですよ〜
むぎわら帽子トライまだ?
blue
URL
2010/08/04 10:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

花 鼻 ハナ 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる