「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS わたしたちの女子的ねこブログ&ヒゲの話

<<   作成日時 : 2010/05/22 02:01   >>

かわいい ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 25

さて今日は告知をひとつ。

以前ちょこっとお知らせしましたが
ぴやが参加させて頂いた もうひとつのブログ本の
正式な発売日が決まりました。

すでにあちこちで告知されていますので
知っている方も大勢いらっしゃると思いますが。。。
仕事が遅くてすみませ〜ん。


画像
わたしたちの女子的ねこブログ 表紙です

帯には ぶっこちゃんがどど〜んと!!


ぶっこちゃんの他に振り返れば「ヤツはデブ」のゴンチン一家も一緒なの。

普段お付き合いのあるブロ友さんと御一緒できて嬉しいなぁ
他にも有名な猫さんがいっぱいだそうですよ〜


ただ 題名がねぇ。 「女子的ねこブログ」って。。。

すでに女子的ではないワタシが参加していていいのだろうか。。。




わたしたちの女子的ねこブログ
発売日・5月31日(地域・店舗によっては多少前後することも)
定価・1300円(税別)  コード・ISBN978-4-04-895172-2

題名はさておき(笑) 良かったら買ってくださいね






さて、ついでに ポヨ毛の話。

ぶっこちゃんにちり毛があるという話から(詳しくはぶっこちゃんちで)

そう言えばぴやにもあるぞっ!! 

うちではちり毛じゃなくポヨ毛って呼んでいます。

2年前の記事からの写真ですがよ〜く見てね


画像

下の方にある まるまったヒゲ


アップだと


画像

こんな感じ〜



この写真を使った以前の記事 「みんなも測ってみない?」です。



次はぶっこちゃんと同じ眉毛のポヨ毛です


画像

青い丸の中心あたりです。 わかるかなぁ


初めてポヨ毛を見つけた時、
移動用バックのファスナーにでも挟んじゃった?と思ったけど

抜け変わっても同じところにポヨ毛が!

要するにヒトでいうところのくせ毛ってやつかも(笑)


↑の3枚の写真はかなり前のもの。

最近は年のせいかヒゲも眉も細ーくなっちゃって
判りやすい写真がなかなかとれません。

そういえば飼い主も強いくせ毛だったのだけど
年齢と共に髪が痩せて、まっすぐになってきたし
案外にゃんこも同じなのかも知れないですね。

猫も人も体は痩せないんだなぁ コレが



最後は2月に撮ったポヨ毛写真

画像

矢印の先、生え換わったばかりで短いけど判るかな?
やっぱり2年前と同じ所から生えてるみたいです。


ポヨ毛の左のヒゲ、目に入りそうなくらい上を向いちゃってるでしょ?
最近はヒゲの向きがアッチコッチで賑やか。

ポヨ毛だけじゃなくあさってな方向に生えているヒゲを時々見つけます。


今日はぶっこちゃんのちり毛に連動したポヨ毛の話でした。

まきさ〜ん 勝手に関連記事書いちゃってごめんなさーい。
 



向きがアッチコッチのヒゲはなんて呼ぼうか。。。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました


コメントへの個別のお返事をお休みさせて頂いてます。
纏めたお返事でごめんなさい。
時間がとれる時は今まで通りお返事させて頂きますね。
コメントは毎日の励みになっています。頂けましたらとても嬉しいです♪
訪問も遅れがちで ごめんなさいm(__)m

2個前の「めるはば〜」の記事、お返事が途中になっていましたが
全てお返事しました。
お暇なときにでも読んで頂けたら嬉しいです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
女子でいいんですーーー!!永遠に!男子じゃないもんっ。
ぽよ毛〜!?
くせ毛の原因は毛根が曲がってるから(人間の場合)・・・だそうですから、何度も同じところからぽよが出るのは天然の証拠ですね?
ぴや君の口元、ぽよーんとしててかわいいっ。さわりたいです!
anemone
URL
2010/05/22 05:40
またまた楽しそうな本が出るんですね(^^)。本屋さんでまずは覗き見...最近なかなか本屋さんに寄る時間がとれないでいるけど(^^ゞ。
ポヨ毛...の響きがなんだか可愛い^m^。なるほどクセっ毛ね〜。我が家はこのタイプの毛が見られるのはこむっちだけ。しかもむ〜にーちゃんがカットして短くなったとこだけ。で、無理に引っ張ったせいだと思ってたけど、案外最初からそういう毛だったかも?

←エキチョーさんに座布団3枚っ^m^!
ちゃちゃ
2010/05/22 06:00
女子的ねこブログも楽しみ〜!
いいわよ、女子でーす!ってまざっちゃって知らんぷりしてれば。
ぴーちゃんのぽよ毛、面白い!
うちも早速探してみよう…
いちどぴっぴが、ベッドサイドの電球にヒゲくっつけて先っぽかちりりん…ってなってたけど、それもアリ?
ズッコのマミィ
URL
2010/05/22 07:05
あちこちから、お誘いがあり、ぴや君モテモテ。ひげのくせ毛って初めて知りました同じ場所から、クルリンと生えるなんてほんと、人間と同じですねままさん、口蹄疫の心配ありがとうございますュ私の住んでいる市の、発生はまだですが、近くの市での発生も有り、学校行事も次々に中止ホホ私達は、感染予防しか出来ない、もどかしさで、いっぱいですK
4人のコブタ
2010/05/22 07:42
ポヨ毛ですかおもしろいですね〜 私は白髪。抜いても抜いてもそこから生えてくるのはまたまた白髪
ゴマはどこかにひっかけるらしく、時々カールしていますが、まだ決まったものはないみたいです。
ねこのひげって、めったにないけれど時々部屋に落ちていて、我が家ではお守りにして大事にとってあります。娘は受験にも持って行って、無事に合格したのはゴマのヒゲのおかげだと言っています。
ぴや君、いろいろなご本にひっぱりだこ、すごいですね。5月31日、カレンダーにメモして楽しみにしています。
ゴマハウス
2010/05/22 08:09
赤いお帽子をかぶっているぴや君、とっても凛々しいですね。何を見ているのかな?ほっぺがプックリしているのでお口にチューした〜い。いつも可愛いですね。
dragon pearl
2010/05/22 11:11
私も女子とは言えないけど買います♪
ぶっこちゃんのところでポヨ毛を見て、
うちもあるかも?って探したんだけどありませんでした。
あったら財布の中に入れておこうかと思ったんだけど(笑)
ANKO
URL
2010/05/22 12:44
ボヨ毛ですか−!
ちゅちゅは何年か前には何時も曲がって
いるのはあったんだけど・・・
そう言えば最近は見ていないです

「わたしたちの女子的ねこブログ」どんな
本なのかしら〜
楽しみです
卯月
URL
2010/05/22 12:44
楽しそうな本ですね〜。ぶっちゃん、帯になってるね。
ポヨ毛、うちにないなかったですよ。同じ所にはえかわると、またポヨ毛っていうところが不思議〜。
えるまーる
2010/05/22 16:08
エッ〜!!猫のヒゲって、生え変わるんですか
猫のヒゲはアンテナだからハサミで切っちゃだめ!って言われませんでした?信じて疑わなかった私は素直なおばちゃん?切る事と抜ける事は別?
う〜んポヨ毛・ちり毛これも個性でですよね。それにしても、ぴや君のどアップのお顔がいい〜〜
「わたしたちの女子的ねこブログ」早速アマゾンで予約しました。幾つになっても気持ちは女子ですからね♡気にしない・気にしない

ゆきママ
2010/05/22 22:02
いえいえ、ぴやままは女子ですよ、女子。

でも、変わったタイトルというかテーマですよね、
女子的猫ブログ...(笑)。
男子の猫ブロガーは数は少ないけど
味がある方も多いので、ぜひ続けて
僕たちの男子的ねこブログを作ってほしいです。

ぶっこはんの表紙のかお可愛いですねー!

うちもぽよ毛あるけれど、
ストーブで焦がしたって思い込んでた...
あれは、違うのかしら?天然パーマ?
そういや、ずっと同じところのような。
もっと観察します。
めんまねえちゃん
URL
2010/05/22 22:38
女子的って
プリンセスぴや君だからかと
思っていました(笑)
飼い主さん 読み手さん?

ポヨ毛 よく他の方のところでは
見るけど 焦げたのとか(笑)
天然パーマのこと
毛が細くなるのは 人間もにゃんこも一緒は
身につまされましたよ〜共感しすぎて(爆
bLue
URL
2010/05/23 00:07
ぴや君、また本に登場するんですね〜
最近、ゆっくり本屋さんに行けないのですが、
とっても楽しそうな題名の本!
チェックしてみます

ぴや君、ポヨ毛なんてあるのね(´∀`*)ウフフ
ランは今見てみたけどないなぁ
なんだかその毛だけ愛着がわいちゃいますね

misarin
URL
2010/05/23 00:09
 anemoneさんへ
そうよね〜 いいわよね?女子で(笑)
ぴやのはホントに天然みたいです。
右のヒゲに1本、左の眉に1本あるの。
時々なくなるから抜けてるんでしょうけど、ポヨ毛が落ちてるのを見た事はないんですよね〜

 ちゃちゃさんへ
今度のは色々なブログの紹介という感じの本みたいです。自分のページしか見てないので想像なんですが^^;
こむっちちゃんもポヨ毛あったのね。
にーちゃんがカット?(笑)
きっと天然だと思いたい(-_-;)

 ズッコのマミィさんへ
うん!わかった 混ざっとく(^^ゞ
ぴっぴちゃん、電球にくっつけちゃったの?
それもアリよ!まきさんも言ってたし^m^
ショーで出かけるのに寄ってくれてありがとう。
頑張って〜

 4人のコブタさんへ
癖っ毛って猫でもあったんですよね〜
初めは違うと思ってたんだけど同じトコから生えてくるし、生え初めは短いのに丸まってて可愛いの。
いよいよワクチン接種が始まりましたね。
これで終息に向かえばいいのですが。

 ゴマハウスさんへ
そうそう!抜いても抜いてもまた白髪。同じです^^;
でもね抜くとホントに増えますよ。
わたしの場合抜いてたらハゲになるほどほとんど白髪だわ(-_-;)それでも女子的って。。。ハハハ
猫のヒゲって集めちゃいますよね。
いっぱいになったらそれで筆を作ってもらおうと思ってたのにアチコチに仕舞い忘れて一向にたまらないの。
ぴやまま
2010/05/23 05:01
 dragon pearl さんへ
赤い帽子のはちょっと若い頃の写真なの。
この頃はまだ男のコっぽいでしょ^m^

 ANKOさんへ
ANKOさんは女子だわよ〜 買ってくださいm(__)m
ポヨ毛をお財布に入れとくとご利益あるのかなぁ。
ウチは生えているけど落ちているのは見た事ないの。
ポヨ毛が落ちてたらバッチリなんだけど。。。

 卯月さんへ
アチコチに曲がってるのありますよね〜
ウチも暮れ頃はいっぱいあったんだけど今はポヨ毛だけ。曲がってるのも生え換わってるみたいですね。
この本は純粋にブログ紹介本みたいな感じだと思うのですが実際は判ってないです。スミマセン^^;

 えるまーるさんへ
帯のぶっこちゃん可愛いですね〜
中身が楽しみです。残念ながら自分のページしか見せて貰ってないの。
何年たっても同じトコから生えてくるからやっぱり天然なのかもしれないですね^m^

 ゆきママさんへ
猫のヒゲ、生え換わりますよ。時々長いのが抜け落ちてます。もちろん切るのはダメですよ(笑)
自然に生え換わってます。
生えたては短くってそれも可愛いです。
もうamazonに? ありがとうございます(^^)
ぴやまま
2010/05/23 05:24
 めんまねえちゃんさんへ
私たちの女子的じゃなくて婦女子的な。。。だったらマチガイないんですけどー(笑)
でもこれって読む側に立ってのタイトルかしら。
だとしたも買えないじゃない〜!
やっぱ婦女子にするべきだ!
男子的っていうのもちょっとアヤしくない?(笑)
ぶっこちゃん、ニューアイドル間違いなしだよね。
めんまちゃんのも天然じゃないかなぁ。焦がしたものならとっくに抜けちゃってると思うわ。

 blueさんへ
書き手でも読み手でも女子には当てはまらない。。。
婦女子ブログにしてくれればね〜(笑)
年には勝てないですよね〜 ほんとに細ーく薄ーくなってきますもん。
そろそろ載せどきかしらん。

 misarinさんへ
毎日大忙しでしょう?コメントありがとう(^^)
本屋さんって行くとなかなか帰れなくなっちゃう。
ランちゃんにはなかった?
カリンちゃんはどうかなぁ。まだ小さいから生えるとしても2.3年先かもしれませんね(^^ゞ
ぴやまま
2010/05/23 05:41
ぴやままさ〜ん。
どうぞどうぞ、勝手に連動でも何でもOKです。
って言うか・・・
ポヨ毛のほうが可愛い〜!!
ちり毛って・・・(恥)

ぴや君、かなりのポヨ毛率ですね。
うちはまだアレだけですよ〜

女子的・・・(笑)
いいんです、女は永遠に乙女なのです。
私だってもう女子って感じではないやーい。
おっさんかも?まぢ??
まきち
URL
2010/05/23 11:18
ねこブログの本だもの絶対に買います〜
見てみたい、超楽しみですぅ〜♪
ポヨ毛ヾ(≧∇≦*)ゝギャ! 名前も可愛い〜
ガッツとトラ吉にはないみたいです。
ストレートです。
でっガッツの髭は年とともに人と同じで、
細く勢いのない髭になってます。
短く弱弱しいY(>_<、)Y オヨョョョー
ぴやくんのポヨ毛の方が可愛い〜
もっち♪
2010/05/23 15:07
新しい本、楽しみです。表紙もたくさんのニャンちゃんがいてかわゆい〜
ぴや君のポヨ毛、こちらもチャームポイントのひとつですね!こんなこともあるんですねぇ。ポヨ毛というネーミングもかわいい
む〜に〜
2010/05/23 16:41
こんばんは。
女子的ねこブログ、私も購入予定です♪
ぴやくんの紹介記事も本当楽しみ(>v<
他にも色んな猫ちゃんが登場するんですね〜。

そして、ぴやくんのポヨ毛、すごく可愛いです♪
猫ちゃんにもクセ毛があるんですね。
2月のくるん、っとした曲線のポヨ毛に
萌えっちゃいましたo(^-^)o
スウ
URL
2010/05/23 18:29
おおお、この本もぴや君ファンとしてはチェック
しなきゃ
アップのぴやくんカワイイ〜
のど触りたくなっちゃいます
クルンとなったヒゲが可愛い〜
のりちゃん
2010/05/23 20:13
訪問が、なかなか出来なくてスミマセン
やっと来れた、ぜぃぜぃ ハァーハァー
なーんちゃってね(笑)
ぴやくんのポヨ毛は可愛いですね。
これは、ずっとなのかしら?!
たまにクセ毛みたいなのは、うち猫
にはありますが・・・

又、新しいブログ本に掲載なんですね。
うちは昨日、やっとぶさカワ猫の本を
ゲットしましたよ。どこのローソンを
探しても無くて最近やっと近くのロー
ソンで入荷していたと息子が買って来て
くれたのです。家族で回して見てますよ。
ニキティキ
2010/05/23 23:17
 まきちさんへ
ちり毛でもポヨ毛でもおそろいなのには変わりないね〜
ぶっこちゃんはまだまだ若いからこれからジャンジャン生えてきちゃったりして?
うら若き乙女にそんなコトがないよう祈る。
女子的ってねぇ ワタシもオッサンだと思う(笑)

 もっち♪さんへ
今度の本はどんな感じかワタシも楽しみ〜♪
いつもありがとうございまーす。
2年前の写真はまだしっかりしてるんだけど。。。
さすが14歳、最近のヒゲは細ーくって少なくなってます。年には勝てないみたいね〜

 む〜に〜さんへ
ほんと、ポヨ毛っていったい何なのでしょうね。
先っぽが丸くてかたいの。
新しい本も楽しみです(^^)

 スウさんへ
本買ってくれるの?すみませーん(^^ゞ
ポヨ毛はくせ毛だと思ってるんですがホントはどうなのかなぁ。
丸くなってあさって向いてるのは結構あるの。
写真を撮るとき案外ジャマなんですよ^^;

 のりちゃんさんへ
いつもありがとう(^^)
くるんとした毛ってアップを撮るには邪魔っけなのよ。
顔が大騒ぎな感じ(笑)
のりちゃんちはポヨ毛ないんだっけ?

 ニキティキさんへ
ポヨ毛、いつ頃からか覚えてないんですが、見つけてからはずっとありますよ。
やっぱりくせ毛なんでしょうかね。
ぶさカワ本、なかなかローソンで見つけられなくてワタシはamazonで買いました^^;
大きいトコしか置いてないみたいですね。
家族で回し読み?嬉しいなぁ(*^。^*)ありがとう。
ぴやまま
2010/05/24 02:47
うわ〜ぴやくんのアップがいっぱい!
どれも可愛い!すっごい嬉しいです☆

ポヨ毛ですか?先だけ来るんってしてるなんて面白いですね〜^^
まだうちでは見た事ないなぁ…枝毛っぽいのは有りますが(笑)
ぴや君の若い頃に似てると言っていただいてるので
そのうち生えてくるかも♪

いろんな有名猫さんが出ているブログ本ですか〜
なんだか面白そう♪
猫ブログ巡りの参考になりそうですね^^

↓パイロット姿も素敵ですね^^
ひらひらふわふわから クールな制服まで
ホントなんでも似合うのね〜(はぁと)
えキチョー、ツボに入っちゃいました(笑)
みい
URL
2010/05/24 21:12
ポヨヒゲ あたるにもあるよ。
↑ひまわりの写真 ♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・ありがとう・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡
私もひまわりが大好きで 今年もひまわりの種を植えやっと芽が出てきたんだ。
元気でたよ。^^
玉ちゃん
2010/05/25 16:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

わたしたちの女子的ねこブログ&ヒゲの話 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる