「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 待っていたもの

<<   作成日時 : 2010/06/08 01:39   >>

かわいい ブログ気持玉 70 / トラックバック 1 / コメント 35

画像


この写真、ボケてるわけじゃありません!


明け方4時過ぎ、どうしてもベランダに出るときかないので
ちょっとだけお付き合い

なかなか入ろうとしないので 網戸を閉めてみた。。。



シカトされた



ねっ もう帰っておいで
画像
ヤダ



明け方4時に窓全開は 案外寒い

まだ明けきらないベランダに居て何が楽しいのか

何かを待っている様子


画像
あっ


なに?


画像
えっ?


だから 何?


画像
あーーー!!


どしたのよぉ〜


慌てて近づいてみたら。。。



答えは動かない(笑)動画で
パソコンの音量を最大にするとかすかに聞こえます

携帯はコチラ



画像
ぜったい つかまえてみせる


このまま日が昇るまで 

よく飽きないねぇ




画像
きょうは しっぱいだったケド このつぎは。。。



画像
ZZZ ZZZ



明日の為に英気を養う。。。




鳥は寝そべったままじゃ捕まりませんヨ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました


コメントへの個別のお返事をお休みさせて頂いてます。
纏めたお返事でごめんなさい。
時間がとれる時は今まで通りお返事させて頂きますね。
コメントは毎日の励みになっています。頂けましたらとても嬉しいです♪
訪問も遅れがちで ごめんなさいm(__)m


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 70
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
匠の技?&頂き物
遅くなりましたが、ひとつ前の記事 「待っていたもの」と その前の記事「銀座でランチ&個展」のお返事が書けました。 お時間ある時に見て頂けたら嬉しいです。 ...続きを見る
「デブネコぴや君」のPちゃんち 
2010/06/11 17:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(35件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそうぴや君、野生の本能が目覚めましたか? ゴマもトリがいると物陰から長〜いこと狙っています。我が家の場合、時々本当に捕ってくるから困ります。朝4時のベランダ、大変ですね。猫がいると、どうしても夜討朝駆け…つきあうこちらは眠いです
ぴや君、今日のドレスも素敵ですね。背中のロゴがカッコいいです
ゴマハウス
2010/06/08 06:30
4時からお付き合い・・・ぴーちゃん、勘弁してあげて〜(@@
うちも夕べは激しい雷雨で3時から4時半までビビリ猫nお相手でした。寝過ごしました(TT)
ピーちゃん、今日は失敗だったけど・・・のポーズは、早朝ヨガでしょうか?
anemone
URL
2010/06/08 06:39
4時にベランダですか〜?
しかも鳥さんを待って!
うぅ…早い…。
ぴや君は早起きですね〜。
ていうか、そのあとは寝てるのね〜、やっぱり!
JET
URL
2010/06/08 06:58
動画が見れなかった(。>0<。) びええん
4時はしんどいよね。
ぴやくん 良い子はまだ寝てる時間だよ^^
玉ちゃん
2010/06/08 08:50
あっはぁ〜!!ぴや君やっぱり猫でしたか。
朝4時は早いよねぇ〜お日様昇ってからにしませんか?
しっぱい!のポーズが愛らしい
カミングアウトしますと、我が家とお隣のベランダに住み着いている雌のノラちゃん(避妊手術済み)が狩りに目覚めて、トカゲやスズメをベランダに追い込んで来ます。戦利品なので褒めてほしいんだと思うのですが・・ねぇノラちゃんがお出かけしている時にお片づけする私です

ゆきママ
2010/06/08 09:50
ぴや君、猫だったのね野生の本能が(取ってやる)とそれにしても4っ、4時ですか!私は夢の中ですよ ままさんも大変ですね よくお世話をされていますね!私のような寝坊助には無理です
ぴや君、上を見上げているところや ”今日は失敗だったケド”とつぶやいている様な仕草、可愛いすぎです!こういう姿は人間の子供っぽい
エミママ
2010/06/08 10:31
ぴや君野生の本能が目覚めてしまったんですね
朝方に(笑
お付き合いされたママさんお疲れ様でした〜。
ウチもいっちょまえに威嚇だけはしてます。
よーとらんと思いますが(捕られても困る)
97。
URL
2010/06/08 11:09
んーまんまるお目目が可愛い〜
でも4時はまだ寒いですよね。

私がベランダで餌付けしているすずめが至近距離(4〜50センチ位)で食べていても、ちーは「どうせ捕まえられないよ」といつも素知らぬ顔でいます。
確かにすばっしこく、慎重なすずめを捕るなんて無理だよね〜と飼い主はちょっと寂しい気もしていました。
ところが、先日一匹を捕まえちゃって(弱ってたみたい)逃がそうとしたけど「う-!!」って唸って離そうとしませんでした。
ノラ時代はそうやって生き抜いてきたんだし、それが本能ですもの怒れないですよね。

もしぴーちゃんが手の届く範囲にすずめが来たらどんな反応するでしょうね。

ちーママ
2010/06/08 12:48
朝の4時!?ぴやくんもご苦労さんだけど、
ぴやままさん、ご苦労様ですm^^m
私なら絶対付き合わないわ^^;ままさん優しい〜
うちのバルコニーにもよく鳩やスズメが来るけど、
ソランは離れた位置でジーっと見てるだけだし、
コナンに至ってはまったくの無関心です。
野生の血がどんどん薄れていってます><
ぴやくんにはまだしっかり野生の血が残ってるんですね。

PS.コナンにお祝いコメントありがとうございました。
ギネス記録めざして、あと2回はぞろ目を迎えたいと思ってます。
ANKO
URL
2010/06/08 12:59
鳥さんだったのねー
でも朝はまだだいぶ涼しいから
窓全開はきついですよね(o ><)

日が昇るまで頑張るなんてスゴイ
ちゅちゅはお外に出てもすぐにダッシュでもどってきます( =@ω@=)
卯月
URL
2010/06/08 13:25
ままさん、早朝からおつかれさまでしたぴや君のあんなかわいらしい仕草をみるとやっぱり許しちゃうんでしょうね〜明け方は気温が下がっていますから、ままさん、お風邪をひかないように気をつけてくださいね
む〜に〜
2010/06/08 14:37
鳥さん見てたんだぁ(o^▽^o)
真剣なお顔が可愛い〜っ
でも、この次はって・・・・
まさか明日も4時から頑張るのかしら?
どうかママさんを勘弁してやって下さい^^;
ウチも時々早朝から鳴くけどホント勘弁して欲しいですよね(^-^ゞポリポリ
taraco
2010/06/08 14:52
ニャコムでは、なさそうですね雀を見ているのかなぁ鳥の声を聞くと、本能が目覚めたかしら実家にいた頃のにゃんこは、戦利品バッタやカマキリを、見せてくれるたものですアバレンジャーな、にゃんこでした
4人のコブタ
2010/06/08 16:25
ぴーちゃん、そんな朝早く…。
でも早起きは「三文の得」っていいますからね。
ぴやままさんも何か得はありましたか…?
でもまだそんなに早い時間だとちょっと寒いのでは…?
こんど朝早く出たい時はうちのバルコニーにおいで〜。
出入り自由だよ〜。鳥もたくさんいるよ。

※Kさんの例のちぎり絵の個展は来春らしいですね。
Kさんがコメントで教えてくれましたよ。
猫吉
2010/06/08 20:57
きゃ〜。
ぴやくんもぴやままさんも早起き〜!!
私はその時間に起こされても無視して寝てるなぁ。(笑) ぴやくん、鳥さんに興味があるんですね〜。
猫の本能なんですね〜。
うちのアメリも鳥さん好きですよ〜。
やっぱり動かないで見ているだけですけど。(笑)
(ゆ)
2010/06/08 21:18
あれ?スコ座りしてる〜!
お袖が全部見えたのはじめて
きれいに縫ってありますね
ぴったりですよね
そうか4時じゃ早すぎるね
明け方は寒いしね
でも 日の出まで頑張ったんだ
チュン君と一緒にいたかったんだね
風や鳥など自然を感じるぴや君
いいわぁとっても 長生きの秘訣かもよ☆
付き合うぴやままも優しいなぁ
blue
URL
2010/06/08 21:22
4時起きは早い〜〜〜ぴやくん!
鳥は、朝・・植物が芽吹く時間をわかって
鳴きはじめると聞いた事があります。
ぴやくんは、そんな朝の自然の摂理に敏感
に反応してたのかもしれませんね。
もしや、ぴやままさん朝方まで徹夜しちゃ
ったとかじゃないですかぁ?
ゆっくり寝て下さいましね〜(*´0)ゞファァ~~
ニキティキ
2010/06/08 23:49
ご無沙汰してて、すみません(>_<)
この時期はニャンにとって朝方の方が
過ごしやすくて、って陽気がいいから〜ネ
トラ吉も最近5時半とかに寝てる私の周りを
ウロウロウロウロとしてますよ〜
目が覚めると、スズメもだけど
裏の鶏が、、、、コッケコッコーと煩くて、
ぴやくんも寝てられないよね〜
って、昼間は爆睡してますよ〜。
ぴやくんもでしょー。(−−〆)
もっち♪
2010/06/08 23:55
ぴや君は後頭部も可愛い
カジュアルなTシャツ風なお召し物もこれまたキュートですね
朝4時頃って気持ちいいですよね。
私も好きな時間帯です。
本当に夜行性・・・
人間時間に戻したいのですが・・・(><)
こと
2010/06/09 00:15
ぴやちゃん!とりさん捕まえたいの?
ものすごい大志をいだいてるのねえ。(笑)
でも首だけ動かしてる...ふふふ。

ぴやちゃん、4時は早起きだわー。
私は...できたら夜生活したいくらいなんですが、
ちゃんと寝なきゃね。
といいつつ4時過ぎてから寝たことも何度もあるなあ、最近だけでも。

網戸閉められても動じないとはさすがです。
めんまねえちゃん
URL
2010/06/09 01:30
う、ぴーちゃん・・・
鳥を捕るといいつつ、頭しか動いてないよぉ。
念力かなんかを使って捕るつもりなのかなぁ。
英気を養っても、エネルギー充電し過ぎだったりして…
ズッコのマミィ
URL
2010/06/09 03:12
おはようございます。
ぴやくん、鳥さんとお近づきになりたかったんですね(^-^*
一生懸命な所がすごく可愛かったです。
早朝、お外で頑張って・・・今回は残念だったけれど、
次は鳥さんとお友だちになれますように(^人^
スウ(携帯)
URL
2010/06/09 07:41
朝4時はきついですね・・・(p_-)
ぴやくん鳥さんより早起き??
じっとしていたら鳥さん近くまで来てくれるかもしれないですね♪
いちごみるく
2010/06/09 11:14
朝4時はちょっとね〜。
小鳥は朝の4時から、鳴いているのね。
ぴやちゃん、ちょっと鳥さんをつかまえる体勢じゃないみたいけどぉ〜・・・
えるまーる
2010/06/09 19:43
聞こえましたよ〜鳥さんの可愛いさえずり
ぴや君、鳥さんを待ってたんですね。
こういう時は、ほんと頑固一徹!!
言う事を聞かない所、我が家もですよ(笑)
ぴやままさんは、ちゃんとお付き合い。
優しいママさんですね。
私は、無理に言う事を聞かせようとするから「シャーッ!」って怒られます
kuroro
2010/06/09 23:18
ぴや君野生の本能に目覚めちゃいましたか(^_^)v猫ちゃんですもんねホ今猫ちゃんの見るDVDとかありますよね♪画面に釘付けになって見てるのが面白いですよね(^_^)vぴや君の表情どれをとっても可愛い!上を向いたお口のラインも♪(*^o^*)お洋服もオニューですか?とてもキュート!!ぴやままさんも寒い中お疲れ様でした(>人<)ホ
ぴや君の大ファン
2010/06/10 00:13
ぴやくんもベランダ好きなんですね!
でも早朝ですか!?
とらは日差し好きだから、昼間がいいみたい
だけど、ぴやくんは違うみたいですねぇ〜。
そっかぁ〜鳥さんを待ってたんですね。
捕まえようと思ってるの!?
ぴやくんの中にある野生の本能かな(笑)
桃とらマン
URL
2010/06/10 22:19
ぴやままさんは、やさしい方ですね〜♪
朝4時は・・・つらいですよね。
ぴや君のお洋服・・爽やかな感じで、
夏らしくて、かわくて、良いですね☆
ぴや君大好きなカトリーヌ
2010/06/10 23:51
朝4時…
早起きなのか、寝るのが遅いのか、どちらなんでしょ?
ままさんも付き合うなんてスゴイです
時々ランにご飯よこせ〜って起こされるけど、ちょっとあげてすぐ寝ちゃいます

ぴや君、鳥さんには反応するんですね〜
ちょっと意外!
misarin
URL
2010/06/11 00:42
 ゴマハウスさんへ
ゴマちゃんはホントに獲ってきちゃうのね。たくましい(笑)
ぴやは気になってるだけ。獲れないでしょうねぇ。
ベランダに付き合うのは徹夜明けの時だけ。普段は無理です。朝苦手ですからぁ。
ブルーのワンピは珍しく犬用なの。あちこち直しました。

 anemoneさんへ
早朝のベランダに付き合うのは徹夜明けだけなんですよ〜
いつもは鳴いても起きません。だって聞こえなんだもん(笑)普段は主人がお付き合いしてるみたいです。
主人は毎日5時起きですから。仕事がって訳じゃないの。たんに年で目が覚めちゃうらしい(笑)

 JETさんへ
ワタシは違うケド、ぴやは早起きですよ。
そうそう、もちろんその後はしっかり寝ています(笑)

 玉ちゃんさんへ
毎日4時に起こされるのはお父さんなの^m^
ワタシは寝たら鳴いても聞こえないんだなぁ。徹夜明けだけお付き合いしてます(笑)
動画なんで見れなかったのかなぁ。

 ゆきママさんへ
鳥もだけれど夜が開ける瞬間を待っている事も多いんですよ。日向は苦手だけど夜明けは好きみたい。
ノラちゃん、戦利品を届けてくれるの?信頼されていますね。片付けはちょっと。。。^^;
御苦労さまです(^^ゞ
ぴやまま
2010/06/11 02:08
 エミママさんへ
実はワタシもお寝坊でーす(^^ゞ
耳元で鳴かれてもぜんぜん聞こえないの。お付き合いできるのは徹夜明けの時だけです。
毎日4時に起き出すぴやにお付き合いしてるのはお父さん。彼はもともと早起きなのでいいコンビかも(笑)
この座り方、よく見ますよ。おデブさんだからかなぁ。

 97。さんへ
ウチもよー獲らんと思います(笑)だってジャンプしないもーん。
朝4時のお付き合いは徹夜明けの時だけ。仕事してると朝になっちゃうんですよね〜
ちなみにお付き合い後はふたりして爆睡です(笑)

 ちーママさんへ
ベランダのお付き合いをする時は徹夜明けなのでツラくはないんだけど確かに寒いです。
たまーにサッシを閉めちゃっても知らん顔でいますよ。
至近距離にすずめがきたら。。。たぶん逃げます。
ぴやの方が(笑)

 ANKOさんへ
ワタシが付き合うのは起きていたときだけなの。
普段はお父さんでーす。時々「もーっ!」って怒ってますが(笑)
ぴやも届かない範囲なら「カカカッ」ってやっていますがスグ傍にきたら逃げます。野生の本能ないかも〜
ゾロメ2回って目標、ウチも乗った^m^
 
 卯月さんへ
ウチのマンション、風通しがいいの。だから開けると結構寒いです。
日の出まで粘りますよ〜 ただし昼間はちゅちゅちゃんと同じ。ダッシュで戻ってきます(笑)
ぴやまま
2010/06/11 02:34
 む〜に〜さんへ
起きている時なんでお付き合いはいいんだけど窓を全開にするのは寒いです。
閉めちゃっても平気でいるのだけどそれはちょっと可哀想な気がして。。。
カーディガンを羽織って付き合ってマス^^;

 taracoさんへ
この季節になると毎日です(笑)
でもご心配なく〜 大変なのはダンナですからぁ。
寝てたらワタシ起こされても聞こえません(^^ゞ

 4人のコブタさんへ
4時には決まって起きてきますよ。ご飯食べてトイレに行ってベランダです^^;
鳥の声には反応するけど今まで戦利品は一度もナイです(笑)

 猫吉さんへ
ワタシの場合、早起きじゃなくて夜更かしの延長なんで三文の徳にはならないだろうなぁ(^^ゞ
猫吉さんのバルコニーならどんな猫だって大喜びでしょうねぇ。今度泊めてやってください(笑)
Kさん、7月に銀座で作品展があるそうです。
近くなったら告知しますね(^^)v

 (ゆ)さんへ
恥ずかしながら。。。(ヨコイさんじゃないけど)起きるんじゃなくて寝てないだけです^^;
アメちゃんも鳥は好きだけど見てるだけ?体型が似てると行動までおんなじなぁ。ゴメンナサイ
ぴやまま
2010/06/11 02:51
 blueさんへ
家だとするんですよ。スコ座り。
やっぱりおデブだからかなぁ(^^ゞ
こうして座ってるときに袖を付けました。針糸を持ってると案外じっとしててくれるの。
特技かも〜^m^
そろそろ寝なきゃという時間にコレですから夜が明けたら一緒に寝ます。お肌に悪いわ〜

 ニキティキ さんへ
この季節になると必ず4時ごろ起きてきます。日の出がわかるみたいですね。冬は6時ごろまで寝てマスから。
ご名答!徹夜明けでした(笑)

 もっち♪さんへ
そうそう、ウチは特に暑がりだから暖かくなると俄然明け方が元気です。ガっちゃんも暑がり?
理由はきっと同じだね〜(笑)
お察しの通り、昼間は爆睡でーす。

 ことさんへ
これワンコ用のドレスです。主人が買ってきました。普段「フリフリなんて」って言ってるくせにコレを選ぶんだからぁ(笑)
人間時間に戻さなきゃってワタシも思ってるんだけど仕事がいっぱいだとかなり猫時間です^^;

 めんまねえちゃんさんへ
志は大きい方がいいと思うけど。。。ぴやに鳥は無理だと思うわ。初めは虫から。
って猫なのにね〜 
めんまちゃんと同じ猫じゃなくてぴーちゃんだから仕方ないか(笑)
徹夜が続くと元に戻すの大変だよね。ワタシ2日起きてて2日寝る感じ。本郷かまとさん(ご長寿の)状態よ〜
ぴやまま
2010/06/11 03:17
 ズッコのマミィさんへ
マミィ、頭だけしか動いてないなんてホントのコト指摘しちゃダメよぉ。
英気を養って獲った気になるだけなんだから(笑)
それともいっぱい寝たら念力使えるようになるのかも^m^

 スウさんへ
季節が良くなると日の出を待つ事多いんですよ。
鳥を獲るなんて芸当は無理ですけど友達くらいにならいつかなれるかも^m^
ねずみ(本物)と友達になったことあるんで。

 いちごみるくさんへ
最近は毎日4時に起きていますよ。主人が時々カンベンしてよ〜と困ってますから(^^ゞ
じっとしてるのは得意中の得意。鳥の友達も出来るかもしれない。。。

 えるまーるさんへ
小鳥たち、夜が明ける少し前から鳴き出しますよ。
狩りの体勢じゃないのはコワイからかも^m^
実際傍に来られたら逃げる事間違いなしです。もちろんぴやの方が(笑)

 kuroroさんへ
聞こえました?実際はとてもよく聞こえるんですけどね。
小鳥の声には興味津津ですがカラスだと逃げ帰ってくるの。最近はカラスを見なくなりました。
石原都知事の作戦が功を奏したみたいです。
ワタシもシャーッてやられてます^^;
ぴやまま
2010/06/11 03:36
 ぴや君の大ファンさんへ
野生の本能なのかなぁ(笑)
猫の見るビデオ、若い頃はじっと見ていましたが最近はまったく反応しないの。
ビデオって事が判っちゃったのかなぁ。
ワンピは主人が買ってきた犬用のもの。
コーギーサイズです^^;首の部分が長すぎて直しました。お腹もベロンと開いていたのでTシャツ生地を足したんですよ。

 桃とらマンさんへ
ぴやは早朝かとっぷり暮れてからしか出たがらないの。実は日向が苦手(^^ゞ
とらちゃんはちゃんと日光浴ができていいですね。
鳥は獲ってみたいけど一生獲れないでしょうねぇ(笑)

 ぴや君大好きなカトリーヌさんへ
4時に付き合うのは徹夜した時だけなんです^^;
寝てる時は起こされても気付かないほど寝坊すけなの。
ワンピースはお父さんの好みなんですよ。買ってきた時はフリフリで笑っちゃった。

 misarinさんへ
ぴやは早起き、ワタシは夜更かしです(笑)
ワタシが夜更かしじゃない時は主人が早起きしてますよ。そっちの方が多いですが、主人はベランダにお付き合いはしないのでシツコク鳴かれてるみたいです。
ぴやまま
2010/06/11 03:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

待っていたもの 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる