「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS おみやはナイけど。。。ありました(笑)

<<   作成日時 : 2010/06/28 05:49   >>

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 31

毎度毎度 更新が遅れてスミマセーン

仕事がぎうぎうでーす
訪問もずっと出来てないし、メールやコメントのお返事も遅れてばかり
最近は記事の最初にこんな言い訳ばかり書いてる気がする。。。

少しの間、こんな状態ですがお許しをーーー



またまた少し前の話

ブロ友さんのblueさんと ちぎり絵の上條さん
バレエ団の公演を観に来て下さいました。


画像
blueさんのご家族とご友人


あはっ これじゃ誰が誰だか判らないですけどー


上條さんはちぎり絵の先生と来てくださいました。
写真は撮り忘れてしまったゴメンナサイ




画像
頂いたお花と


画像
プレゼントの数々



観て下さるだけで嬉しいのに色々と気を使って頂きすみません。

なのに今回は楽屋面会禁止だったので
皆さんにお会いできずに娘も残念がっていました。スミマセン

12月の「くるみ割り人形」では楽屋OKだそうですので
今度は是非会ってやってくださいませね



ところでお留守番のぴーちゃんは

画像
こんなにおそくかえってきて!


画像
まさか おみや、ナイとか?



ははは  あります! ありますとも〜



画像
ネズミのおもちゃー


ホントは上條さんから頂いたんだけど。。。
買ってきたフリをする
 m(__)m



画像
ホントにかってきた?


バレた。。。


このネズ、ただのネズとは訳がちがう
触ったり動かしたりするだけでチューチューと鳴きます

鳴き声は動画で


携帯はコチラ


全く興味なさそうな感じですが。。。

片手にカメラで撮りながらだと全然うまく遊べなーい

この後 ちゃんと遊べました。


blueさん、上條さん 来て下さった皆様
ありがとうございました。






頂いたモノだってちゃんと言いましたから^^;
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました


コメントへの個別のお返事をお休みさせて頂いてます。
時間がとれるまでごめんなさい。

コメントは毎日の励みになっています。頂けましたらとても嬉しいです♪
訪問も遅れがちですみません。m(__)m




☆告知でーす


第二十二回 創研会 和紙ちぎり絵創作展

開催場所 銀座鳩居堂3・4階画廊
開催日時  2010/07/06(火)〜2010/07/11(日)
       11:00〜19:00(最終日は17:00まで)

上條さんの作品が出品されています。


画像隣の大黒屋ビル7Fギャラリーでは
和紙ちぎり絵作品展を同時開催。

こちらでも上條さんの作品を観賞できます。
ワタシは最終日に伺うつもり。


11日は大黒屋ギャラリーに上條さんもいらっしゃるそうです。





☆ もうひとつ 告知です


NHK教育テレビ毎週火曜放送の 中高年のためのらくらくパソコン塾

7月からは
デジタル写真で楽しさ100倍!ゼロからはじめるブログ」が始まります。

その番組テキスト本にちょこっとだけ載せて頂きました。↓


画像
NHKテレビテキスト


画像
77ページにブログ紹介して頂きました


画像
こんな感じでーす


6月末に本屋さんに並ぶそうです。
立ち読みして見てね〜

しかし。。。年は公表してないのになんで中高年って判ったんだ?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は、ありがとうございました(^^)
と〜っても『素敵な時間』、感謝です!!

またまた、告知まで・・・恐縮です(^^;
暑くなって来ましたね〜?
ぴや君ママ・ぴや君・・・皆様、お身体にお気を付けてお過ごし下さいませ(^^)/

*ブログの本、楽しみっ!!
 買って、お勉強しま〜す♪

K
2010/06/28 06:28
ねずみのおもちゃ、鳴くんですね
ぴや君、お留守番、ひとりじゃ退屈ですものね〜。
ブログのテキスト、探してみますね…。
私も始められるといいのですが、なかなか敷居が高くて。
ゴマハウス
2010/06/28 06:35
ちぎり絵は、素敵です今にも風に吹かれて、揺れだしそう。お土産のねずチューさん、反応がホくまださんの時の様な、からみを期待しちゃいました
4人のコブタ
2010/06/28 07:30
清楚なお花、ちぎり絵なんですか”写真かと思いました。鳴くねずみに興味が無いでもないのすね いつものぴや君だ*^;^*  ままさん、テレビ出演にバレエの公演にもてもてですね!お体を労わってくださいね
エミママ
2010/06/28 09:31
留守番のぴやちゃん、お耳がすっごーくおこってますね。まるで、フクロウみたい。これはこれで、かわいいなあ(笑)。
ちぎり絵展、私もぜひ見せていただこうと、楽しみにしてます。銀座も久しぶりだし。
「デジタル写真……」テキストに紹介されたって、すごーい!放送もテキストも全国規模だし、なんたって天下のNHKだから、またまた、デブネコぴやちゃんの名前が全国に轟きますね。ロニオンでティータイムの写真も、かわいさ全開だし、ブログも新しい訪問者がグーンと増えますよ。
うさこママ
2010/06/28 12:02
ぴやままさん、年齢公表していらっしゃらないって…NHKのテキストにしっかり印刷されてますよ〜
ゴマハウス
2010/06/28 13:30
テレビ生放送の疲れはとれましたか?お忙しい毎日でしょうが、ままさんがお元気そうで何よりです☆
ままさん、ついにNHKテキストに登場!この勢いで今度はNHKの番組に登場だといいなぁ
む〜に〜
2010/06/28 15:43
たくさんの方が見に行かれてたんですね!
小さい頃は幼馴染がバレエを習っていて
良く見に行ってました。
華やかな動き、衣装に子供ながら感動した
のを覚えてます。
ぴやくんお留守番お疲れ様。
面白そうなおもちゃだねぇ〜。
確かに片手で遊ぶのって大変ですよね。。。
テキスト、チェックしますねぇ〜♪
桃とらマン
URL
2010/06/28 16:56
ぴや君待ちくたびれたね(笑)お怒りモ―ド
チュ―君と仲良しになってくれるといいね
花顔にしてくださりありがとう(笑)
そうか12月は面会OKね
生ぴや姉さま 楽しみです♪
ちぎり絵も時間をとって行きたいです
ブログの本も楽しみです 買いますよ〜!!(笑)
実はまだあまりわからないこと多し・・(苦笑)
「年は公表してないのになんで中高年って判ったんだ」(大笑)
blue
URL
2010/06/28 20:47
ぴあ君お留守番お疲れ様(o^ ^o)
お家の平和は守られたのね
ネズミの玩具にも動じないのは流石です
ちゅちゅは人形系のものが付いているとかなりびびります

今日のチェックのワンピとっても似合ってますね〜(^―^)
おNEWかな?
ちゅちゅはしばらく洋服はお休みです
かじって毛までぬいちゃったのよ〜(/へ\*)))
卯月
URL
2010/06/28 21:06
くまだまさしーさんとも共演しちゃって
ぴや君大スターですねぇ

そしてNHKのテキストにまでー!!
すごいすごい。

あぁ、私も東京組ならいつでも会えるのに〜
最近帰省が多く東京からはなれてるー(泣)

娘さんはいつみてもおきれいですね〜
私、本当に同い年なの?です
美しいって憧れる〜
まきち
URL
2010/06/28 21:41
ぴや君お留守番長かったのかな?だいぶご立腹みたいですね。耳がイカになってますよぉ〜(笑)そこがまた可愛いんですけどね
チューチュー鳴くネズさん・・シカトしないで今度遊んでいるところ見せてね♡
ままさんすごいです!!あの龍馬さんのNHKのテキストに載っちゃうなんて。いよいよぴや君も国民的アイドルにゃんこ?目指せAKB48・・なんてね



ゆきママ
2010/06/28 22:38
ぎうぎうな時は気にせずマイペースでいいですよー。
ぴーちゃんが怒らないように、そっちを優先してあげてね。
あー、バレエ…いいなぁ。
今度はPCのマニュアル本ですかー???
あっちこっち引っ張りだこですねー。
すごいやぁ!!
ズッコのマミィ
URL
2010/06/29 00:08
いつもほんとにお忙しそうですね!
無理せずたら〜〜〜っとしてくださいね。
訪問なんか気にせずに〜〜(^^
チューチューなくねずみさん、いい!
と思ったけど、迷惑顔のぴやちゃん?片手だからだったのか!

テキスト掲載、すごい!ん?いやいや、あくまで、「中高年のための」で中高年が教える・・・じゃないですからね〜〜!!
anemone
URL
2010/06/29 02:31
ちぎり絵展を紹介して下さる度にこんな素晴らしい作品を直接見てみたいなーと思います。
鳩居堂も銀座にありながら1歩中に入ると
和の世界が広がりいいですよね〜

中高年…は分かり易く説明してくれる番組で時々見てますよ
ってことは私も中高年の仲間入り?!

鳴くネズってあるんですね。
ぴーちゃんお年の割にちゃんと遊んでくれますよね。うちはどんな物でもヒョイヒョイと2,3手で終わっちゃいます
ちーママ
2010/06/29 12:54
おねえちゃまの、バレエ、見に来てくださってうれしいですね。おみやげも良かったですね。
ぴやちゃん、ネズミにあまり反応しないけど、
うちのゆりちゃん、飛んできて、不思議そうに探してましたよ〜。ウフフ
えるまーる
2010/06/29 16:01
あら、鳩居堂ってギャラリーがあったんですかぁ。鳩居堂は好きで時間があるとふら〜っと立ち寄るとこ。会社帰りにちょこっと覗いてみようかしら〜。
バレエの公演もきっと素晴しいものだったんでしょうね〜。是非衣装を身にまとった美しいお姉さんのお写真も見てみたい〜。
鳴くネズミ、あんずは燃えそうだけど、こむっちはビビるな...きっと(^_^;)。
ちゃちゃ
2010/06/29 20:12
ぴやままさんも何かとてんてこ舞いなんですね。
お互い無理はしませんように
長〜く、ブログ続けてもらいたしネ。
お互い中高年だし(←どこでバレた?)ってネ
わぁ〜。嬉しいですね。皆さんバレエを
見に来てくれて、ネズミのお土産も。。。。。
鳴くんですね。このネズミさん。面白い〜。
ぴやくんもお利口さんにお留守番。
いつも、お疲れ様〜♪
もっち♪
2010/06/29 20:56
追記です。
NHKテキスト、立ち読みしてきました。
はい!ままさんしっかり年齢が記載されていましたね実を言いますと私の方が学年が上かも?申年の1月生まれです。
ままさんのように、大人な女性になりたいですねぇ☆これからも拙いコメント寄せますので宜しくお願いします
ゆきママ
2010/06/29 21:17
ぴや君のお留守番のお顔、今回はチョッと怖いです〜
遅いお帰りだと、このような顔をするんですか?
でも、それだけ待っていたんだと訴えられているようで、ギュッ!!としたくなります
ちぎり絵は、こちらで紹介される度に、実物を是非・・と思います。
“NHKの中高年の・・・”は、毎シリーズ見ています。テキストも内容によっては購入していました。
新シリーズにぴやままさんが!?
番組の中でも紹介があるといいですね〜
kuroro
2010/06/29 22:45
関係ないですが、顔をお花にしていただけると
なんだか素敵(笑)。

あら!ぴやままさん、あれですよ。
中高年向きの本にのるかたでも
若い乙女はいるんですよ!女子的ブログ...
ですもん!

あははー、ぴやちゃんの顔が
むーっとしてますね。るすばん!ながいの!ですね。
ちゅうちゅうも、おみやげにほかの方の
匂いがついていたのかしら、ばれた???
でも、鳴くなんて面白いですね!
お花もきれいだし!プレゼントもーーー!

え、楽屋だめだったんですか、それはさびしいですねー。
めんまねえちゃん
URL
2010/06/30 02:20
ぴや君お留守番だったのね〜
ままさんのお帰りを待ちくたびれたのかしら^^;
チューチュー鳴くネズのオモチャ面白そうですね
NHKのテキストにも紹介されるなんて凄いですね〜
私も本屋さんに行って来ようっと♪

お仕事お忙しいんですね、無理しないで下さいね〜
taraco
2010/06/30 12:12
こんばんは。
blueさんたちと素敵な時間を過ごされたのですね(*^_^*)
ぴやくんもお留守番おつかれさまです。
お土産のネズくん、もらえてよかったね☆

そして、テレビ出演に続き、テキストにも紹介されちゃうなんてすごーい(^o^
私も本屋さんに行って、ぴやくんを探してみますね。
スウ
URL
2010/07/01 01:35
ネズミさんの鳴き声が可愛いですね〜
でも、ぴやくん何だか・・そっけない
まぁ、猫にはよくある事ですよね^^
みなさん、バレエを見に来て下さって
嬉しいですね〜
NHKのこの番組は知ってましたが
まさかぁ〜ぴやままさんが本に載って
るのね!!
中高年とは、耳が痛いよぉ〜^^;
永遠に心はガールなのにね〜
本屋さんで見てきますね〜
ぴやくん&ガールままさんを・・♪
ニキティキ
2010/07/01 02:15
またまたコメントがなかなかこれなくて
ゴメンナサイー

お姉ちゃんの公演私も近かったら行きたかったデス
バレエって見たことないんですが綺麗なんだろうなぁ

上條さんのちぎり絵も生で見て見たいデス〜
ちぎり絵大好きなので
このネズのオモチャみんと喜びそうなので探してみよう・・・・ムフ
のりちゃん
2010/07/01 11:11
NHKテキストに載るなんて、凄いですね♪
わくわく♪みるのが、楽しみです(*^_^*)
おこっているぴや君可愛い!!
耳がおこっていて、わかりやすくて、
かわいいですね〜(*^_^*)
何故中高年と、わかったのでしょう?
爆笑しちゃいました〜♪
ぴや君大好きなカトリーヌ
2010/07/01 15:37
ぴや君、お留守番出来てえらいのね〜^^
ご機嫌ナナメのぴや君も可愛い!
楽しいおもちゃで機嫌直してくれたかな?
鳴くおもちゃって初めて見ました!
うちの子、声に反応してキョロキョロしてますよ(笑)
そうそう、撮影しながら遊ぶのって難しいですよ〜
ぴや君も撮影後には遊んでくれたようで良かったですね^^
テキストに載ったってことは…出演依頼もあるかも?
ぴや君、ますます人気者になっちゃいますね^^
みい
URL
2010/07/01 18:45
不機嫌なぴや君も可愛いですね〜
NHKのテキストに載るなんて凄いです〜
本屋さんで探してみます(*^^)v
らみぃ
2010/07/01 23:15
ぴや君、お留守番が長いとこういう怒り方をするんですね〜
ランはにゃーにゃー鳴いて多騒ぎで文句を言ってきますよ

動画、Macからだと見れないのかな〜
開きませんでした><
(今日は主人のPCからお邪魔してます)
misarin
2010/07/01 23:19
 皆さまへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
いつもたくさんのコメントに励まされています。
時には大笑いもさせて頂いてまーす(^^ゞ

バレエ公演に来て下さったblueさんKさんをはじめ友人や先輩、生徒の皆様いつもありがとうございます。
ワタシは土曜に出かけたので、日曜の方に来て下さった方々にはお会いできず失礼いたしました。
本当にありがとうございました。
blueさん、大好きな薔薇をありがとう。Kさんぴやにまでお土産をありがとう。
鳴くネズミさん、次回は遊んでいるトコをお見せしたいです。
年齢の事は次の記事に書きましたので読んでくださいね。ありがとうございましたm(__)m
ぴやまま
2010/07/02 08:34
すみませ〜ん
上条さんの展示の件
遅ればせながら転記させてくださ〜い
おかりしました 事後承諾でごめんなさい
ありがと〜!!
blue
URL
2010/07/10 13:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

おみやはナイけど。。。ありました(笑) 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる