「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS アレもコレも気に入るでしょうか?

<<   作成日時 : 2010/07/06 06:34   >>

かわいい ブログ気持玉 91 / トラックバック 2 / コメント 42

毎日蒸し暑い日が続きますが

さ〜て 今日は何をしてるのでしょう(笑)


画像
きぼちいい〜



画像
いいでしょう


うふふ プール遊びに見えた?


画像




実は。。。お風呂です




シャワーを浴びるのは平気なのにお湯に浸かるのが苦手なぴーちゃん

今まではシャンプー後、シャワーでのすすぎだけだったのですが
↓は今までの洗い方(以前の画像です)

画像画像
お座りしてシャンプー       そのまますすぎのシャワー


シャワーだけだと こうしてお座りしちゃうので
どうしてもお腹やシッポにシャンプーの成分が残りやすい

溜めたお湯に浸かってくれたら すすぎもバッチリなのに〜

何か方法がないかな〜と考えて
買ったのが赤ちゃん用のビニールプール


最初はお湯を張らず空のプール(底の栓を開けたまま)の中でシャンプー
その時点ではいつもと同じようにお座りで洗います


画像
プールの底

すすぎのシャワーであらかた泡が取れたら底の栓をすれば
シャワーを浴びているうちにお湯が溜まるというわけ


画像
お湯を溜め始めたら気持いいのか寝そべっています

(プールの側面、空気を入れる所が3段あります。浅い方が怖くないし敢えて2段だけに入れてみました)



画像
シメシメ 気付いてない^m^

溜めたお湯に入るのがコワイぴーちゃんに
気付かれずにお湯を張る事ができました


シャワーの音がします ちょっとウルサイかも


携帯はこちら


今回はすすぎのお湯を張る所だけの画像
シャンプー部分の写真は撮らなかったけどちゃんと洗ってますよ〜

動物用のバスタブを買おうか迷ったのだけど
人間が濡れないように少し深い作りになっているので
恐がるかもと思って今回はやめておきました

初めての試みだしプールなら失敗しても安いしね
嫌がる事なくすすぎができたので良かったぁ

もうひとつ良い事が!
ウチはホントに狭いので使用後にたたんで仕舞えるのも利点でした


ビニールプールのお風呂の後は。。。



画像
いつもの椅子でくつろぎ〜






ビニールプール ベランダで水浴びしたりして(笑)
もちろん飼い主じゃありません! 猫が!です

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました


皆さまのコメントはいつも楽しく読ませて頂いています。
お返事遅れる事もしばしばですが頂けましたらとても嬉しいです♪
訪問も遅れがちで ごめんなさいm(__)m





おまけ


画像画像
食卓椅子とぴーちゃんの椅子張り替えました

今度は黄色 忙しいといいながらこんな事やってちゃねぇ3度目です
新調したいのはやまやまですが。。。
ぴーちゃんが座らなくなっちゃうとヤバイのでセッセと張り替える飼い主(-_-;)


初めて張り替えた時の椅子、紺色でした
画像
ぴーちゃんがまるい(笑)



以前の椅子の話はこちらから


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 91
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
充電切れちゃったけど
7/6の記事「アレもコレも気に入るでしょうか? 」のお返事かけました。 お時間ありましたら見て下さい。 ...続きを見る
「デブネコぴや君」のPちゃんち 
2010/07/19 18:19
病院とブツとお風呂と
5日振りの更新となりました。 何度も覗いて下さってたら、ごめんなさ〜い ...続きを見る
「デブネコぴや君」のPちゃんち 
2010/10/28 07:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
最初のお写真、似ている別の猫に見えました。ぴや君、本体は結構細いんですね
ビニールプールにカート、人間の赤ちゃんみたいです。大事にされて、かわいがられてぴや君幸せですね
そしてシャワーをしてもじっとしているなんて、なんていい子なんでしょうゴマは激しく抵抗するので、洗面器にためたお湯で足を洗うのも一苦労です
ゴマハウス
2010/07/06 08:08
ぴやくんって、濡れるとちいさ〜い(笑)

昨日のゲリラ豪雨大丈夫でしたか?
ぴあ君こわがらなかったかな?
sonnop
2010/07/06 08:50
おぉ〜ヌーディーなぴや君、水も滴るイイ男。
いつも以上におめめまん丸で、かわゆ〜い
赤ちゃん用のプールはグッドアイデア!でしたね。
おちりのピチャピチャに気付かないって?ぬくぬくして結構気持ちよかったとか?

ままさんぴや君のお椅子だけでなく人間用の椅子もお直ししてたんですね。スゴイ!!前世は大工さんだったりして(笑)
それにしても以前のぴや君○○でしたねぇ・・
それもまたかわいいんだなぁ

昨日、練馬周辺は集中豪雨で大変だったようですがままさんのご自宅は大丈夫でしたか?暑い^^;のはいやですが、早く梅雨が明けて欲しいですね
ゆきママ
2010/07/06 09:08
おはようございます。
ぴーちゃん、やっぱりお風呂にはいるとほっそりしますね〜
この赤ちゃん用のビニールプール、ナイスアイデアです!
うちもシャワーは浴びるのですが浸かるのはどうしてもダメなんですよ。
真似てみようかな〜
シャワーの後は…ぴーちゃんと同じですよ(^_^;)
ペコとオトと○吉も…
猫吉
2010/07/06 09:11
ままさん、5日夕方〜夜の東京豪雨は大丈夫でしたか?報道ステーションみてびっくり、心配で心配で。ままさんのお住まいからすぐ近くの区がひどかったようですね。暫く油断できない状況のようですので、お出かけ時など気をつけてお過ごしください
さて、ぴや君きれいにしてもらってよかったね〜シャワーを気持ちよさそうに浴びてるぴや君をみてたら、私もシャワー浴びたくなっちゃったよ。
ままさんは、ご自分で椅子の張替もされるのですね!本当にすごい・・・!ぴや君の椅子も立派です
む〜に〜
2010/07/06 10:42
なんて可愛いんでしょう。ぴや君可愛すぎるぅ。シャワーしてる時、嫌がらないでお利口さんにしているんですね。濡れるとちっちゃくなるのが可愛い。お顔ちっちゃいんですね。乾かすと元のぴや君?ヨーロピアンないでたちで素敵
dragon pearl
2010/07/06 10:44
誰?何処の子猫ちゃん?って思ってしまいました!ぴや君でしたか 可愛いすぎます〜う   シャワー気持ちよさそう、なんかウットリしてますねままさんのアイデアにいつも関心しています!いつもぴや君が過ごし易い様に配慮しているのですね。
ぴや君の椅子、またまた張替えですか素晴らしい!私なんか未だに椅子張替え実行できませんままさん、生地の模様もバッチリ合わせてある!さすがです
エミママ
2010/07/06 11:13
あはは、お風呂だったのね♪
最初のお写真、何事かと^^;
ぴや君そっくりの隠し子発覚!?位の衝撃でしたよ(笑)
お顔ちっちゃ〜い!お目目もまんまるで子猫ちゃんみたいですね!身体も思ってたより2回りくらい細いし(笑)
ぴや君もシャワーは平気でもお湯につかるのは…なんですね(^^*)
うちも洗うのはラクだけどすすぎが^^;
プール、いいアイデアですね〜!うちも買っちゃおうかしら♪
うふふ、湯上りの寛ぎ、幸せそう^^
張り替えて貰ってさらに座り心地UPしたのね。
ご自身で張り替えたんですか?どう見てもプロの仕上がり(@@)
みい
URL
2010/07/06 12:20
ぴやくんが仔猫、いや小猫に見えました^^
さすがのぴやくんも濡れると小さくなるんだ〜ってみょうに感心(笑)
そっか、プールね!これ良いアイデアですね。
うちもシャワーは平気だけど、浸かるのは嫌なんですが、
これなら良いかも。温泉気分を味あわせてあげられそう^^
ANKO
URL
2010/07/06 12:48
(*^・^)どこの、赤ちゃん猫かと
思っちゃいましたよ〜(笑)
まだまだ、仔猫チャンみたいです^^*)ぴや君。
目も、キラキラのうるうる
毎日毎日・・・一緒に居て、毎日見てても
思わず、ギュっと抱きしめたくなる
衝動に駆られる瞬間が、有りますヨネ
大きなお目目が、ちょっと不安そうで…
ままさんの顔を、下から見上げてる顔が
本当に可愛い!
濡れ濡れだけど、間違いなく「ぎゅっ」の
瞬間のツボですね
はーと。
2010/07/06 16:49
濡れたぴーちゃんって小顔になってるけど、
首から下はあんまり変化ないね…(ごみん)。
このプール気持ちよさそう!
うちも去年、遊ぶための猫プール買ったけど、かなり頑丈な作りだったのに、あっという間に穴をあけられちゃった。
でもやっぱり水好きなうちの子達のために、懲りずに今年は犬用のプールを買ってみた。
えーっ、ぴやまま椅子の張替えまで自分でやっちゃうのぉー???
ワタシは、最近ミシンを譲り受けたのだけど、使い方がわからずこっそり物置に隠してしまいました。
ズッコのマミィ
URL
2010/07/06 19:01
ラブリーなプールですね濡れるとほっそりのぴや君、水もしたたるいい男東京の大雨は、大丈夫でしたか沚。年の梅雨は、集中豪雨ばかりですねホ
4人のコブタ
2010/07/06 19:33
ぴーちゃん、シャワーはへっちゃら・・・って、面白いね〜(^^
かわいいプールにばれずにお湯がはれて、こりゃいい〜!
うちもこんなの欲しいわぁ〜!人間用に・・・(バスタブがない)
このサイズでもシャワー室に入らないだろうな〜(TT
椅子の張替え、素晴らしい〜〜!綺麗〜!
anemone
URL
2010/07/06 21:47
お風呂のアイディアいいですね
お目々もほんとまんまるで可愛いです
おとなしいんだね〜
ゆっくり体もつかってしっぽまで
きれいきれいになってよかったね

この椅子もゴージャスで素敵!!
プーさん椅子がこんなになっちゃうの
すごいね ぴやままセンスいい!腕もいい!!
この素敵は布はどこで買うの?カーテン用の布かな?
張替も自分で!買ったみたいだよ〜
ナイス(古いほめ言葉・笑)
blue
URL
2010/07/06 22:38
ぴやくんはお風呂も大人しいんですねぇ〜。
羨ましい。
うちなんてギャーピー言って大騒ぎです。
この椅子はぴやくんの特等席ですもんね!
ご自分でできるなんてすごいなぁ〜。
桃とらマン
URL
2010/07/06 23:45
ぴーちゃん、おとなしくしてますね〜。
いいこ、いいこ〜。
ビニールプールは、ナイスアイデアです、すばらしい。

いすの張替えを自分でしちゃうのですか??すごいですね〜。ぴやちゃんのお洋服もすごいと思っていたけど、
ぴやままさん、すごいです。
えるまーる
2010/07/07 15:13
濡れぴや君可愛いくて大好きです
濡れ猫って可愛いですよね!
うちはフクが調子イマイチなのでしばらくお風呂してないのでナマ濡れ猫が見られなくて(;;)
他の子3にゃんズは洗わせてくれないのです(><)

あ!ブログの本の記事も見ましたよ!
ぴやままさんとぴやくんすごく美しくセレブな感じで写っておられました
こと
2010/07/07 15:51
ウフフyぴや君シャワーの時だけいつも仔猫のようで相変わらずキュートでメチャメチャ可愛いです!確かにシャンプー剤はお腹の当たりすすぎが充分しにくいですよね(>_<)でもぴや君はじっとして…本当におりこうさん(^o^) ぴやままさんの事信頼しきってる証拠ですよね(^_^)v
うちの子なんて最後の最後まで…この世の終わりみたいに泣き叫んでましたから(笑)

プール♪ナイスなアイデアですねo(^-^)o流石ぴやままさんですね♪

ぴや君とぴやままさんの関係は本当の母と息子のようだから見てて本当に和みます♪

毎日暑いですがぴや君 ぴやままさん 熱中症などに気をつけられて下さいね(^_^)v
ぴや君の大ファン
2010/07/07 17:40
ぴあ君に似ている子だな〜っと見てたら
本ニャンだったんですねー(o^ ^o)
そうか〜!ビニールプール・・・
実はちゅちゅもシャワーは大丈夫なんですけど
浴槽はダメなんです
貯めてあるお湯だとパニックになっちゃって・・(o ><)o
冬は寒いからとっても気になっていたんですけど
試してみようかしら!
ぴあ君はお年頃が似ているせいか
似たような事が沢山あって、いつもぴあママさんの
コメントがヒントやアドバイスになって
とっても助かっています( ^ω^)
洋服も着せた方が良いのかどうか迷って
いたんですがぴあママさんが先生とお話しして
嫌がらなければそっちの方が良いって聞いて
安心しました
いつもありがとうございます(^―^)

椅子まで張り替えちゃうなんてすばらしいですねー!
綺麗でプロみたいです(○ゝз・)b
卯月
URL
2010/07/07 17:55
ぴやくん、シャンプーきぼちよさそう〜♪
お利口にシャンプーしてて、
やっぱ気持ちいいんだね。
家の2にゃんもシャンプーしないとー(>_<)

ぴやままさんもてんやわんやしてますね。
ブログは無理せず自分本位で長く続けてくださいね。
せっかくお友達になれたのだから
これからも、ずーっとよろしくして欲しいですから〜
もっち♪
2010/07/07 20:56
あら〜、ぴやくん、本当に気持ちよさそう(^^)。家もそろそろにゃんず洗濯しなきゃ。ぴやくんほどはおとなしくしててくれないから、それなりに覚悟がいるわ(^_^;)。ビニールプールはナイスアイディアでしたね(^^)。ぴやくん、爪はたてない?我が家の場合を想像すると...ちょっと怖い。
椅子の張替えからみたら、網戸の張替えなんてちょろいもんですね〜。ぴやままさん、すごすぎ〜^m^。
ちゃちゃ
2010/07/07 21:22
ぴーちゃんはシャワーの時もドライヤーの時も大人しくて良い子ですね〜
今回もずっと同じ体勢?^^
ぴーちゃんとのバスタイムはままさんの工夫もあって、とっても楽しいひとときのように見えます。

まるいぴーちゃん若い

今回のイスは爽やかな明るい色ですね
お忙しいのにどう時間のやりくりしてるんですか〜??


ちーママ
2010/07/07 21:43
二回目のコメントですエ
ぴやくん、可愛いですイ
私の猫も、太っていて名前は、さすけと言いますエ。
さすけは、お風呂入るとホ毛が凄い抜けてたいへんですホ
毎日~更新楽しみにしてますイ。
さすけママ
2010/07/07 22:02
こんばんにゃ
ぴや君、ピンクのプール似合っています
いい方法ですね。これから夏だし
余は満足じゃのぴや君、たそがれていてかっこいいっす
たんぽぽ
2010/07/07 22:15
可愛い♪
ビニールプールは成功でしたね!
うちもシャンプーにチャレンジしようかなぁ?
ぴやくん、気持ち良さそうでいいな〜。

椅子の張替えなんてすごいですね!
どうやってするんでしょうか?
綺麗な黄色が素敵です♪
丸いぴやくん、若々しいぞ〜!(笑)
(ゆ)
2010/07/07 22:48
最初のお写真、ぴや君のご幼少時代のものかと(笑)
ぴやままさん、工夫されましたね〜
ぴや君もママの陰謀(笑)には気づかず、とっても気持ち良さそうですね。
シャワーの光景は何度か拝見しましたが、今回の動画では平然とシャワーを浴びている姿に、あらためて感動です。そして羨ましい!!
うちもいつか・・・その日を夢見ています。
椅子の張替え、明るい感じになって素敵です!
ぴや君の椅子もおんなじ〜で可愛い
kuroro
2010/07/07 23:03
 皆さまへ
先日のゲリラ豪雨、ニュースでは石神井川が氾濫と大きく報道されていました。石神井川は現在75ミリの雨に耐えられる護岸工事が順次進められています。
ウチの近くは確かに凄い雨ではありましたが、工事が終わっていましたので道路も水たまり程度で済みました。工事が済んでいない板橋区北区あたりが氾濫したようです。ご心配頂きありがとうございました。

 ゴマハウスさんへ
別猫に見えました?^m^
濡れると案外細く見えますが抱っこするとやっぱり重いです(笑)
実はベビーバスという候補も。深さがあるのと底が滑りやすいのでやめました。
プールは子供が遊ぶものなので底が滑らないようになってるし深さの調節がきくの。
難を言えばもう少し小ぶりがあればよかったのですが。

 sonnopさんへ
お久しぶりです。小さくて(笑)可愛いでしょう?
雨は↑のとおり。ご心配ありがとう(^^)

 ゆきママさんへ
プールはかなり正解でした。いつもは緊張気味で絶対寝そべったりしないのに、お湯を張り始めたら淵に寄りかかって寛いじゃった。驚きの光景でしたよ^m^
椅子の張り替えは案外簡単なの。ぴやの椅子の方がやっかいデス。

 猫吉さんへ
ビニールプール、使ってみたら想像よりかなり寛いでくれました。囲われているので安心感があるのかも。
まさか寝そべるとは思ってもみませんでした。
ぴやまま
2010/07/08 03:32
 む〜に〜さんへ
プールのお陰かいつもよりゆったりしていました。
溜めたお湯に入るのはコワイけれど自然に溜まるのは気持良かったのかもしれません。
張り替えはタッカーで打ち込むだけなので簡単です。タッカーは大きいホチキスみたいなものです。

 dragon pearl さんへ
シャワーはもともと好きなのだけどこんなにゆったりしているのは珍しいのです。プール効果かな(^^ゞ
体が大きいので小顔にみえるけど実際は顔もデカイです(笑)

 エミママさんへ
濡れるとそんなに違って見えます?(^^ゞ
いつもより気持ち良さそうにしていました。
年をとるとお風呂もストレスになりそうなので少しでも本にゃんの負担にならないよう心がけています。
プールもそのひとつですね。
椅子の張り替えはタッカーひとつあれば簡単なの。
柄あわせはちょっと面倒デス(-_-;)

 みいさんへ
そうなの。お風呂でした〜^m^
濡れると案外細く見えるでしょう?でも触るとタプタプなんですよ(笑)
椅子は座面がペチャンコだったので少し嵩入れしました。座りやすくなったのか肩肘ポーズを取るようになりました。最近はずっと両手を出していたのでこの座り方は久しぶりです(^^)

 ANKOさんへ
小猫ねぇ。仔猫じゃぁないですもんね(笑)
コナソラくんも?浸かるのって怖がりますよね。排水が付いていればプールじゃなくても温泉気分満喫できそうよ^m^
たった今、スペイン×ドイツ戦前半終了したとこよ〜
ぴやまま
2010/07/08 04:29
 はーと。さんへ
まったく〜 どこの赤ちゃんでしょうねぇ(笑)
お風呂はちょっぴりコワイから珍しく甘ったれになります。飼い主としては頼られて約得なんだなぁ^m^
ぎゅってしたくなります!はい(*^。^*)

 ズッコのマミィさんへ
首から下、かなりのものが詰まってますからぁ(笑)
じつは顔も案外大きいのだ!身頃が太いから小顔に見えるんだなぁ(^^ゞ
プールを買う時、爪にやられるなぁと思ったけど、ウチの場合シャワーを掛けている間も少しずつ排水したかったから少々の穴は空いても大丈夫なの。
次は犬用?大きくていっぱい泳げそう〜
お水遊びの記事も読みたいデス。
椅子は生地で包んでタッカーで止めるだけ。簡単なの^m^ミシンも機種によって癖があるからまずはいっぱい縫ってみるのがいいかも。

 4人のコブタさんへ
水もしたたるいいオトコも集中豪雨には敵いませんね〜(笑)濡れてなくてもほっそりに憧れちゃう。

 anemoneさんへ
シャワーは平気なのに何故か溜まってるお水はダメなの。5センチくらいでもぜーったい入らない^^;
プールは正解だったわ。溜まっているのに気付かないんだもーん(笑)
椅子はね、もうボロボロなんだけど捨てられない(笑)

 blueさんへ
いつもこんなに大人しいわけじゃないの。やっぱりプールが気持よかったのかな(^^ゞ
椅子の生地はカーテン地ですよ。バーゲン品(笑)
衣裳の生地もカーテン地を使う事があるので安い時にチョコチョコ買っておきます。今回のはあまり気に入ってないのだけど買いに行く時間がなかったのでありもので^^;
ぴやまま
2010/07/08 05:18
 桃とらマンさんへ
ウチも若い頃はギャーピー言っていましたよ(笑)
もうおじいちゃんですから(^^ゞ
椅子もそろそろ限界なんだけど。。。もう少し頑張ってもらわないと(笑)

 えるまーるさんへ
ホントはえるまーるさんのお宅のようなペットバスが良いなぁと思ったのだけど、高さがね。深いと囲われてる感で怖がるのが目に見えていたので諦めました。
それに仕舞う場所がない(笑)
椅子の張り替えは簡単なの。タッカーでパチンと止めるだけですから^m^

 ことさんへ
濡れ猫、ワタシも好きー(^^)
フクちゃんはまだ入らない方がいいものね。
本見たの?アレかなり昔の写真。ズルしました(笑)

 ぴや君の大ファンさんへ
プププ ほんとよね〜 普段は案外アバレなくせにね(笑)お風呂の時はみょーに大人しいの。
ただね、お風呂はワタシしか入れられないからちょっと嬉しいかも〜 ワタシ以外にはアバレます。にいたんに勝った気まんまん^m^

 卯月さんへ
ちゅちゅちゃんも浸かるのはダメなのね。
ホント、同い年って不思議。いっぱい共通点がありますね。
お洋服はワタシもいっぱい悩んだの。着せていて悪化しちゃわないの?って。
でも酷く痒がる時は服の上からでも齧らせてあげてます。痒いの我慢は辛いですから。服は破けたら作ればいいしね^m^だからいつもワンピは穴だらけです(笑)
ぴやまま
2010/07/08 06:02
ぴや君、全然シャワーを嫌がってないですね〜。
それにしてもシャワーを浴びると、ほっそ〜〜〜〜!
何回も画像を拝見してるのに、毎回驚きます。
あんなに細くなっちゃうんですね〜!(爆)
でも、ビニールプールに入ってるぴや君、かわいすぎ〜〜〜!
赤ちゃんが入ってるみたいです〜〜〜!(笑)
JET
URL
2010/07/08 11:29
ぴや君は、本当は、細いんですね(*^_^*)
毛皮がふかふかなんですね♪
こねこみたいで、可愛いですよね☆
椅子の張替・・びっくりです!!
あまりのみごとさに!!
ぴやままさんは、器用な方ですね〜♪
本当に感心します。尊敬です。
ぴや君大好きなカトリーヌ
2010/07/08 20:25
こんばんは。
お耳が濡れていたのでもしかしたらお散歩中に
雨にあわれたのかな〜
って思って続きを見てみたら・・・
お風呂でしたか〜(*^o^*
シャワーを浴びているぴや君も可愛らしいですね。
じっと、シャワーを浴びて、えらいな〜。

椅子の張替え、おつかれさまです。
ぴやままさんって何でもできちゃうんですね♪
スウ
URL
2010/07/08 21:36
ぴや君、水も滴るいい男〜ですね(笑)
濡れて小さくなったぴや君も可愛いですね
でもビニールプールとはいいアイデアですね
椅子の張り替えが出来るなんて凄いですね。
いつもながらぴやままさんの器用さには感激してしまいます
らみぃ
2010/07/09 01:04
ビニールプールが浴槽だったなんて〜
確かに使用後は畳んで仕舞えるって言うのが良いですね
ウチは小さめのタライを使用してます
今では年に一度しか使わないのに場所取るんですよね^^;
椅子・・・明るい色にされましたね〜
食卓がパッと明るくなったんじゃないですか?
それにしてもお洋服から椅子の張替えまで、何でも自分で出来るって凄いですね〜
taraco
2010/07/09 21:57
きゃは〜
ぴーちゃん、いい湯だな〜
お顔周りはぺったんこなのに身体はしっかりね(笑)
でも、ぴーちゃんの事は笑えない人が我が家に・・・
最近風呂に入れても全然体型の変わらないBっこw
ぴーちゃん大人しくお風呂入ってくれていいな〜
うちはアンギャーです(泣)
ビニールプールっなんていい案ですね。
キティちゃんにマリーちゃん。ぴーちゃんは
猫界のアイドルに囲まれてるのね〜

椅子自分でやったんですか?????
すごーい!! 素敵です!!
明るいカラーでこの時期いいですね

まきち
2010/07/09 23:54
赤ちゃん用のビニールプール、ナイス発想ですね〜
こんなに気持ち良くお風呂してもらえるなんて!
お顔が小さくて黒目がまるんとしていて、子猫ちゃんみたいに可愛い
3匹目の猫
2010/07/10 01:16
 皆さまへ
お返事が途中です。少し遅れますがごめんなさい。
もう少しお待ちくださいませ。
ぴやまま
2010/07/10 04:33
あ!記事見落としていました。
ぴやちゃんやせてるーって思ったら、
水浴びというかシャワー、おふろだったんですね。

動物用のお風呂よりぴやちゃんには
サイズ的にも、高さ的にもちょうどいいかんじ。
しかも破けなくてばっちり。
おしりもちゃんとお湯がまわってすごくいいアイデアですね!!
気持ちよさそうな顔してます。
かわいいー。
たためるのも最高ですね!!
ママ、お返事無理なさらないでください。
めんまねえちゃん
URL
2010/07/10 22:51
大変遅くなりましたが↓お返事の続きです。

 もっち♪さんへ
遅くなってごめんなさーいm(__)m
ガっちゃんととにゃクンもうお風呂に入ったかな?
こちらこそ末長ーく宜しくおねがいします。
お互いにゆるーい更新だけど頑張ろうね(^^)

 ちゃちゃさんへ
いつも遅いお返事でホントにすみません^^;
ニャンズはお洗濯済んだ頃かな?
プールに爪を立ててもうちの場合はお湯の量がもともと少しなので大丈夫なの。排水の手間が省けちゃう(笑)
椅子はタッカーというホチキスの大きいので止めるだけ。簡単なのデス。

 ちーママさんへ
今頃のお返事ですみません。
お風呂もドライヤーも若い頃は嫌がって大変だったンですよ〜 今はほとんど動かない(笑)
普段は気付かないですが前の写真を見ると違いがわかりますね。若い! お顔もパンパンです^m^

 さすけママさんへ
折角コメント頂いたのにお返事が遅くてホントにゴメンナサイ。
さすけちゃんもお風呂好きなんですか?
抜け毛多いですよね〜 入れたあとのお掃除が大変!
お風呂の日はてんてこ舞いです。
なかなかお返事できませんがコメント頂けてとても嬉しいです(^^)

 たんぽぽさんへ
こんなに遅いお返事ですみません。
ひまちゃんはお風呂もお利口に入れそうですね。
だっていつも親孝行ですもん!
ぴやまま
2010/07/17 23:52
 (ゆ)さんへ
お返事が遅くってすみませーん^^;
ビニールプール、いいアイディアでした。なにしろおデブさんだからお腹とオシリが上手に洗えなかったので。
椅子は簡単。椅子のサイズより少し大きめに生地を裁ってタッカー(大きなホチキスみたいなもの)で裏から止めるだけです。

 kuroroさんへ
お返事が大変遅くなり失礼いたしました。
最初の写真は子供っぽいですね(笑)
人と同じで年を取るに連れ幼くなっていくように思います。若い頃、お風呂は娘と2人がかり。大暴れで引っ掻き傷覚悟でしたよ。
本当にゆっくりですがだんだんと慣れてくれました。ロッキーちゃんもきっと入れるようになりますよ。
ロッキーちゃんと同じ頃は私も現在のぴやを想像できませんでしたもの〜

 JETさんへ
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
溜めたお湯はダメなのにシャワーは怖くないみたいです。面白いですね。
上半身は細いのだけど。。。お腹から下は濡れても変わらないのだ^m^

 ぴや君大好きなカトリーヌさんへ
お返事が遅くなってごめんなさーい(-_-;)
細いのは上だけなんですよ。お腹は濡れても相変わらずです(笑)プールを気に入ってくれたみたいなのでこれからちょっとラクになります。
椅子の張り替えは簡単なの。誰でもできますよ〜

 スウさんへ
お返事が今頃になってしまってスミマセン^^;
シャワーはね、怖がらないのデス。太ってるから刺激が気持ちいいのかもしれないですね。
お風呂でさえ動かないので困ります(笑)
椅子は道具さえあればだれでも簡単にできるんですよ。
ぴやまま
2010/07/18 00:19
 らみぃさんへ
こんなに遅いお返事でスミマセンm(__)m
濡れると小さくなるのは上だけなんですけどね〜(笑)
ビニールプールでちゃぷちゃぷするのは気持よさそうです。気に入ってくれてヨカッタ〜

 taracoさんへ
お返事が遅くなりました。ごめんね〜
ウチもタライ使ってみたんですが怖がっちゃうの。
シャワーを掛けているうちにどんどんお湯が溜まるでしょ。ビビるのなんのって(笑)
プールだと栓を外したままだからうまい具合に下から流れる^m^
たためるのはホント助かりますよね。

 まきちさんへ
遅くなってごめんねー(^^ゞ
今頃返事して誰が読むんだぁ?って言われちゃうね。
きっと誰かが。。。という甘い考え(笑)
ぶっこちんも濡れるとホッソリじゃない?今度絶対見たい!確かめさせておくれ。
何でも自分でやらないと売ってないんだなぁ。ぴやのサイズは(笑)

 3匹目の猫さんへ
お返事が今頃になっちゃってスミマセン^^;
心は子供のまま。。。なジイさん猫です(笑)
もうちょっと体も小さければこんなに苦労はしないんですが(笑)

 めんまねえちゃんさんへ
こっちにまでコメありがとうございます。
なのに返事が今頃じゃねぇ(^^ゞ
おっしゃる通り、動物用のバスタブは高さがあって怖がっちゃうの。たためるのも狭い我が家にはぴったりです。初めに試した時はこっちがヒヤヒヤ。
すんなり使ってくれて助かりました(^^)
ぴやまま
2010/07/18 00:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

アレもコレも気に入るでしょうか? 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる