「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 着たまま・・・ etc

<<   作成日時 : 2010/07/14 06:38   >>

かわいい ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 28

仕事がぎうぎうでーす。
更新がやっとで、まだお返事出来ていませんがホントにすみませーんm(__)m



さて、赤いTシャツのぴーちゃん


画像
コレきついーーー


ごめんね〜 後で直すからもう少し待ってくださーい

忙しい中、このTシャツを作るハメになった訳ですが(しかもサイズ間違えた)


昼間。。。


画像
懸命にお水を飲むぴーちゃん


あーーー!


画像
破けてる   矢印のトコにもちっこい穴が 

袖、取れてるし。。。 穴も空いてるー


齧ったね?



画像
カジった


がっくりしていたら(仕事が増えたので)



画像
今日はねえたんが 縫ったげる


らっきー


動画も見てね

携帯はコチラ


袖付けや小さな穴くらいなら
こうして着たまま縫っていますよ〜

着たまま縫い、ワタシも娘も得意です
ダンサーは本番5分前でも、必ず着たまま衣裳の背縫いをしますからね

猫でも同じ(笑) 手早く縫うので飽きずにやらせてくれます

危険のないよう縫っていますご心配なく




そんな事があったので仕事の合間にTシャツを作ったんだけど


画像
だから キツいって!


慌てて裁ったからサイズを間違えちゃったのぉ



画像
もぉー


直しますってばっ






さて、お話かわりまして

3匹目の猫、旅に出るの3匹目さんのブログで
『浮世絵 にゃんとも猫だらけ展 』 を知り、行きたいと思ってたのだけど
開催は京都の伊勢丹。
行くのは無理とあきらめていたら。。。

昨日 頂きましたの〜


画像
浮世絵 にゃんとも猫だらけ展 -歌川国芳の絵ハガキ


浮世絵の猫って味があっていいなぁ

岡崎さま ありがとうございました。


画像
真ん中の段、右から2枚目にめんまちゃん発見

ヅラじゃないけどシッポがそっくり! 
なんだか嬉しい♪

『浮世絵 にゃんとも猫だらけ展 -歌川国芳を中心に-』
詳しくは3匹目さんのブログでどうぞ

3匹目さん勝手にリンクしちゃいました。スミマセン(^^ゞ





着たまま縫いは慣れないと危険ですのでマネしないでね
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました






☆日曜日、ちぎり絵展に行ってきました☆


今回もぴやをモデルにして頂きました。
ヘタな写真ですが素晴らしいちぎり絵の世界をどうぞ


画像画像
銀座鳩居堂ギャラリー       大黒屋ギャラリー


展覧会と作品展 2か所で同時開催です


画像画像
沢山の作品に圧倒されました



画像
しゃぼんだまとぴや(上條さん作品)  実物より可愛い(^^ゞ


画像
「新緑」 こちらも上條さんの作品 これがちぎり絵とは思えません



下書きなしで手で千切って(ハサミは使いません)貼っているんですよ〜
本当に美しいです

上條さん、先生、素敵な時間をありがとうございました
 
来年の大作も楽しみにしています





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 72
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴーちゃん、チビT(ぴったりサイズのTシャツ)とかキチパン(ぴったりサイズの短パン)なんがが夏は流行るから今年のぴーちゃんの夏コレはこれで決まりだよ!
か〜っくい〜〜('-^*)/
※チョビ達も載せて貰える作品展、楽しみですね〜
猫吉
2010/07/14 08:55
ぴや君お袖破っちゃったんですか?
力強いですね(>_<)
着てる状態で縫うの難しいですよね
少しでもじっとしてるぴや君もすごいですが
手早く縫えるぴやままさんや娘さん素敵です
いちごみるく
2010/07/14 12:41
チビTも、なかなか可愛いですよ。かじられちゃうのは、ご勘弁ですね着たまま縫いすご〜いお姉ちゃんのまつ毛の長さも、すご〜い桙メや君も慣れた感じで、じっとしていますね。
4人のコブタ
2010/07/14 12:55
さすがねえたん縫うの上手だわ〜。私は最近やっと夫のワイシャツのボタンつけが様になってきた程度です…。
ぴや君も慣れたもので、着たまま縫っていても、リラックスしてますね
破れちゃったお洋服も、これでまた気持ちよく着られるね〜
ままさん、素敵な展覧会にお出かけでしたね私もままさんのお写真で作品を楽しませていただきました
む〜に〜
2010/07/14 15:01
ブラジルTシャツまだこのまんまなんだ。
でもさ、ぴーちゃん楽になるために、ダイエットしようという気持ちはかけらも無いみたいだね。
わー、着たまま縫い!すごーい!
裁縫関係はからっきしの私だけど、やってみたい!
とうちゃんに着せたまま縫ってみたーい!(本人は危険を感じて絶対に嫌がる)。
しかしぴーちゃんもびくともせず…ですごいなぁ。
私だったら手が震えるわ!
ズッコのマミィ
URL
2010/07/14 18:24
私も同じく仕事柄着せたまま縫いは結構得意です^^V
しかしお嬢さん手も綺麗ね〜、さすがバレリーナ☆
あ〜、このポストカード素敵。
たしかどこかの美術館でも売ってるらしいので探してみようっと。
そうだ、私も「ウチの猫(コ)」で墨絵で描かれたポストカードを買ったんだった。
すごく素敵なのでお披露目しなきゃ。
そしてちぎり絵もここまで表現出来るんだな〜って感心しました。
ANKO
URL
2010/07/14 19:32
着たまま縫うの、すごいです〜
まあ、首輪も嫌がってすぐに外してしまうゴマから見れば、ぴや君が服を着ているだけでもすごいのですが
ままさん、お仕事大変な時に更新してくださってありがとうございます。お返事なんてお気になさらないでくださいね。今日もこうしてぴや君のかわいい姿を見せていただくだけで、です。
ゴマハウス
2010/07/14 20:14
お袖を齧って破いちゃうなんてすごい力それだけ痒いんだよね
着たままお直しできるお姉ちゃん、ぴや君のお洋服も作るんですよね。いいママになれますよ子供が小さい時って結構手作り多いでしょ・・

浮世絵の猫の作品は初めてです。
何か不思議な魅力がありますね♡
ちぎり絵はいつもホント素敵です!

ゆきママ
2010/07/14 21:54
ぴやくーん、お久しぶり〜。タイトなお洋服、ダイエットに良いかもよ〜。ままさんのお時間が取れるまで待っててあげてね。

今回も芸術性の高い素敵な作品ばかりでうっとりです。ぴやままさんには才能のある人が集まるんですねぇ!
Morning Beauty
2010/07/14 22:29
着たままでほころびを縫えるなんて
おねいたんんもぴやくんもすごいですぅ〜♪
って、赤いお洋服も超似合ってるけど
きつかったんだね〜直してもらってネ。
ちぎり絵、素晴らしいです(*^^)v
もっち♪
2010/07/14 22:43
着たまま縫い・・・私もチョットだけやります
お姉さんみたいに手際は良くないんだけど
結構ジッとしていてくれるので(o^ ^o)

ちぎり絵とは思えないほど趣のある
作品ですね−!
卯月
URL
2010/07/14 22:48
着せたままとは
感心です ぴや君の慣れた様子(笑)
もくもくと食べてるんですね
暑くても食欲が落ちないのは元気な
証拠ですね〜

ちぎり絵 奥ゆくがあって立体的ですね
ぴや君をきめ細かく描いていますね
すごいね 紙の色染めや選択が大変でしょうね!
blue
URL
2010/07/14 23:41
訂正です(汗)
奥ゆく→奥ゆき・・・でした すみません
blue
URL
2010/07/14 23:43
ぴや君、レースやかわいらしいお洋服もいいけど、ボーイッシュな感じも可愛いですね☆

着たまま縫っちゃうなんてすごい〜
ぴや君もごはんに夢中でまったく気にしてないし!

ああ〜ミユのボタン外れてるのそのままだ〜
ついつい後回しにしちゃってます><
misarin
URL
2010/07/14 23:56
ひゃー、写真1枚の手抜き記事にリンク頂き、恐縮です。
そうそう、拗ねたあのにゃんこ、私もめんまくんだって思いました。なので、この子のグッズをめんまねえちゃんにお土産に。

猫浮世絵、東京でイベントあります。
↓「納涼 妖怪・化け猫 2010年8月3日(火)〜8月29日(日)」
http://www.ukiyoe-tokyo.or.jp/2010exhibition/schedule2010.html

着たまま縫い、取得したいなぁ。がさつな私には手品のよう。そのまま食べてるぴや君も凄いです。

ちぎり絵、奥の深い世界に見とれてしまいました。
3匹目の猫
2010/07/15 01:00
ちぎりえ、すごいですね!
ちぎりえに見えません、とくに2枚目!!
ぴやちゃん、なんだか威厳がある絵になってますね。本人も威厳があるけれど...

そして、ああーーー、この絵知ってます!
図書館で借りた浮世絵の本に載っていました。
めんまみたいなシッポだなとじっと見てたら...あったのですね、絵葉書。
ヅラを書き加えたい誘惑にかられます。(笑)

京都では、と私も思ってたら
東京でもまた違うけれど浮世絵の展覧会があると
情報コメントいただいたのでーす!
そういえばちょっとそういう話を聴いたような...ありがたいですね。

きたまま縫えるって、そういえばやっぱり
ダンサーでは必須でしょうね!!
ぴやちゃん、くるべくしてこのおうちに来たのね。
いつも思いますが、「そのうちにぴったり」な子がいるなと...猫のほうが、うちを選ぶのかも。
めんまねえちゃん
URL
2010/07/15 01:50
赤のチビT似合うんだけど、お腹回りがきついのかしら?
ブルーのグラスはぴーちゃん用?
涼しげでお水も美味しそう
カジった の横顔がキュートで可愛いです

画面を通して見るちぎり絵ですが、どうちぎってどう付けるのかを考えると不思議ですー
お花や風景が多い中ぴーちゃんはひと際目立ちますね!
銀座を楽しむお時間は取れましたか?

着たまま縫い!しかも食べながら(爆)
ちーママ
2010/07/15 10:25
赤いTシャツ可愛くて好きです(^^)
(ぴや君はきついとご不満そうですが^^;)
歌川国芳は猫が大好きだったそうですよ。
常に6〜7匹飼っていたそうです。
そのせいか親近感が湧いて、大好きなんです
私も沢山国芳猫ハガキ買っちゃってます〜。
飾っていなくて机にしまい込んだままですけど
こと
2010/07/15 16:57
いつもコメントありがとう。
今日から 頑張って毎日更新しようと思ってますのでまた よろしくお願いしますね。
着たまま縫うなんて 私は怖くて出来ないわ。
ぴやくんは大人しいから出来るんだね。( ´艸`)
玉ちゃん
2010/07/15 18:01
「齧った」って素直に告白するぴや君のお顔の可愛いこと!
瞳がウルウルしてる。(*^o^*)
赤いTシャツ、きついようには見えないんだけどな…お袖がゆったりしてるからかな?^-^

2010/07/15 21:49
赤いTシャツも似合ってるよ〜。
そんなにキツキツには見えないんだけどなぁ。
国芳猫ハガキ、とっても素敵ですね♪
ちぎり絵のぴやくんも素敵♪
(ゆ)
2010/07/16 22:37
ぴや君、Tシャツ齧っちゃったのですか。お嬢さん、器用に繕っていますね!ぴや君は平然と気がつかないのかな?ご飯食べているこの様なところがまたとても愛しいですぴや君以前にテレビで赤いTシャツ着てましたよね、とても良く似合っていましたよフリフリのドレスのぴや君もとっても可愛いですが 赤いTシャツのぴや君もかわいいちぎり絵、綺麗ですね、ちぎり絵のぴや君も可愛い
エミママ
2010/07/17 09:14
Tシャツキツイんですか?
袖口とか余裕が有るようにみえるんだけど・・・
も、もしかしておにゃか周りかな^m^
手馴れてるんですね〜着たまま縫ってる娘さんも凄いけど、それを全く気にせずご飯食べてるぴや君も凄い!(o^▽^o)
taraco
2010/07/17 10:34
なかなか訪問できなくて申し訳ござ
いませんでした〜
相変わらず、ぴやままさんも忙しそ
うですね。
着たままの繕いは、慣れたもんですね。
ぴやくん、じっとしてくれておりこう。
っていうか、ご飯に夢中になってる
ようなこの雰囲気が可愛いおかしい♪

ちぎり絵って奥が深いんですね〜
本当に書いた絵のようです!
ぴやくんも、そっくりですごいわ♪
浮世絵の猫も味があっていいですね。
色んなお友達の才能を楽しめますね。
ニキティキ
2010/07/17 11:05
赤のTシャツのぴや君、またまた男前です(^^)

この場をお借りして・・・
ちぎり絵のご感想・コメントを下さった皆様、どうもありがとうございます。

いつもいつも、ブログに載せていただいているぴや君ママ、どうもありがとうございます!!
《私も、ブログ開設しないと・・・(^^:≫

それでは、皆様・ぴや君ママ、連日暑いので・・・お身体、ご自愛下さいませ(^^)/
K
2010/07/17 13:28
ぴや君、赤いTシャツが似合ってますね〜。
夏らしい〜〜〜〜〜!
何だかサーフィンやりそう〜〜〜〜〜!(笑)

それにしても、ちぎり絵はすごいですね〜!
溜息がでてしまいます。
どうして紙だけで、こんな素晴らしい作品ができるのか!
改めて感動しました!(^0^)
JET
URL
2010/07/18 08:19
懸命にお水を飲むぴや君、可愛いですね
着たまま手早く縫えるからぴや君も嫌がらないし、ぴや君が大人しいから手早く縫えるしでステキなコンビネーションですね(笑)
ぴや君がモデルのちぎり絵、とっても素晴らしいです
らみぃ
2010/07/19 00:35
 皆さまへ
おそいお返事でしかもまとめてでスミマセン。
赤のTシャツ、まだ直せてないのデス。きつくてもこのまま着せちゃおうか。。。なんてね(笑)
着たまま縫いですがきちんとしっかり縫わなくてもその場しのぎでOKなんですよ。
着替えて洗った時にシッカリ縫えばいいんですもん。ってワタシはいつもテキトーなんです。
だって猫のだから〜(笑)
仔猫の頃から針、糸を身近にみているのでなんとも思ってないみたい。あ〜縫うの?って感じです。
猫の浮世絵展、東京でも8月にあるみたいなので楽しみです。時間をやりくりしていきたいです。
ちぎり絵は何度見ても美しさに魅了されます。もう少し写真の腕があったら皆さんにも素敵な所がお見せできるのに。頑張らなきゃ(-_-;)
いつもたくさんのコメントやポチを頂き本当に嬉しいです。ありがとう(*^。^*)
ぴやまま
2010/07/27 04:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

着たまま・・・ etc 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる