「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS およばれとTシャツプレゼント

<<   作成日時 : 2010/07/24 03:50   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 1 / コメント 43

一昨日、うさこママさんのお宅におよばれしました。
いつもいつもおよばればかりで恐縮しちゃうんだけど。。。

今、ウチは生地でごった返していて来て頂ける状態じゃないので^^;
またまた私のほうから遊びに行っちゃった。

実はもう一つ理由があったの〜

春に伺った時、この次はお庭の桃の実をご相伴に。。。
と言う約束の実現でした。


画像
2階のベランダからみた桃です


豊作の年は400個くらい生るのですって!
今年は春先が寒かったので実が付くのが遅かったみたい
しかも梅雨明け10日のこの猛暑
珍しく少ししか生らなかったそうです。

もう少し早いうちにお誘い頂いてたのですが
予定が合わず、最後の桃が落ちる前にやっとの思いで出かけてきました。

桃さ〜ん 踏ん張っていてくれてありがとーーー


僅かに残った実でしたが猛暑の中、見事に残っていてくれました。


お昼御飯は うさこママさん自慢のイタリアン


画像
トマトの冷製パスタ、ピラフ、生ハムのサラダ、アボカドのスープ

この日は御主人もいらして3人で美味しくいただきました。

私は生のトマトがダメなんだけど
何故か うさこママさんのなら食べられる。

だって美味しいの〜 前日から冷たく冷やしていたからかなぁ
アボカドのスープも冷たくて今の季節ににはぴったり!

なんかカフェご飯みたいでしょう? 
毎日こんなご飯を食べているご主人はホントに幸せモノです。
うさこママさんをお嫁に欲しいくらい(笑)

食事の後は3人でフランス時代の猫ちゃんの話
(ご主人がフランスから連れ帰ってきた2匹のにゃんこ)
どちらも女のコで日本名とフランス名、お名前が2つもあるの。
あー だけどお名前忘れてしまった(-_-;) だって難しいのだもの

それからお相撲の話、政治の話まで! 盛り上がってしまった^m^



さて、お目当ての猫ちゃんたちはというと。。。
うさこちゃんは影も形もナシ(笑)
チョビちゃんは着いたときに玄関前でお出迎えしてくれたのだけど
いつも通りどちらかへお出かけ
2階にいたクロちゃんだけが しばらくするとリビングに来てくれました。

画像
だれだっけ? 見た事あるかも


クロちゃんはおしゃべり猫さん
うさこママさんと電話している時も時々おしゃべりが聞こえてきます。


クロちゃんのおしゃべりは動画で(うさこママさんの声入り)


携帯はコチラ


ホントはもっといっぱいおしゃべりしていたんだけど
カメラ向けるとやっぱりね〜
待ってると話さないモンです


クロちゃんと遊んだ後はデザートの登場です。
お庭の桃で作ったババロア 自然な甘さでこれまた美味しい!
写真撮るの忘れてペロっと食べちゃった(笑)



画像
色とりどりのビーズ、 うさこママさんお手製のネックレス


ビーズはうさこママさんがフランスのビーズ屋さん(たぶんラ・ドログリー)で買い求めたもの
日本にも直営店があるのだけど やはりフランスの本店は種類も豊富だそうで
5月の旅行でも買ってきたのですって。



オーストリアとフランス10日間の旅のお写真を沢山見せて頂いて
しばし行った気分に。。。(笑)

オーストリアは特に建物が素敵でした。
歴史のある建物がそのまま使われていてホントに素敵
ヨーロッパっていいなぁ。←行った事ないヒト(笑)


またまたおしゃべり三昧の訪問と相成りました。

うさこママさん、ご主人様 楽しい時間をありがとうございました。




ラ・ドログリー公式ブログ http://ladroguerie.petit.cc/
可愛いビーズネックレスや手芸材料が載っています




クロちゃんも接待御苦労さま(^^)
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました


このところ更新のみの放置ブログになってしまってスミマセン
なのに変わらず訪問&コメントまで頂いてモウシワケナイ
なるべく早く元の状態に戻れるといいのですが。。。
やっとの思いで更新だけしている状態です
ワガママブログですがこれかも宜しくお願い申し上げます






☆プレゼントのお知らせ☆

忙しくしている間にブログ開設2周年もとうに過ぎ
準備する暇もないうちに気付いたら2か月も経っていました。
記念の品を選ぶ時間もなかったので諦めていたのですが
そんなところへ団のTシャツ(ぴやのぷりケツモデルの)が!!


画像
お父さんのとお揃い(前)



今年も娘にデザイン画の依頼があり(今回はぴやじゃありません)
2010年版がすでに出来上がって来たので
去年のぷりケツぴやくんTシャツの在庫を分けて頂けたのです。

2009の文字入りが少々難ではありますが
ぴやのぷりケツをプレゼントしたいと思いまーす。
サイズは男女兼用のM、
パジャマ代わりに着て頂けたら嬉しいです。


画像
バックプリントが ぷりケツ



10枚程ありますので
こんなんでも欲しいという奇特な方が居られましたら
サイドバーのメールフォームよりご連絡ください。
前回のプレ企画で、すでに住所をお知らせ下さった方はコメ欄でも結構です。


画像
こんな オシリですが。。。



頂き物で済ませるなんて〜(汗) 何かオマケも付けます(笑)


画像
ぼくのぷりケツTシャツ もらってね



現在、まだちゃんと時間が取れないので
発送はかなり遅れるかも知れません。
気長にお待ち頂けると助かります。

たぶんそんな事はナイとおもいますが
10名以上の希望がありましたら抽選にさせてくださいね。


Tシャツプレゼントの応募は7/31で締め切りました。
沢山のご応募ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
吉祥寺ツアー
前記事にはたくさんコメントありがとうございます。 ベランダが綺麗などとありましたが、(テレる)モノがおけないほど狭いのですよ。 そこに遮光カーテンやゴーヤのカーテン、って無理があるんだけどね〜 ...続きを見る
「デブネコぴや君」のPちゃんち 
2011/07/31 19:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(43件)

内 容 ニックネーム/日時
桃がなってるところなんて、見られないから感動でしたー。
400個もなることがあるの?
別名桃太郎と言うほどの桃好きなので、羨ましいっ!
そしておいしそうなごはんー!!
おいしいものを食べながらだよ会話も更にはずみますよねぇ。
Tシャツ欲しいけど、きっと希望者が殺到するんじゃないでしょうか??
もし余裕があれば…で構わないのでよろしくお願いしまーす。
ズッコのマミィ
URL
2010/07/24 05:37
庭に400個も桃が生るんですか?(☆o☆)
桃園並みですね(^-^)
クロちゃん、チョビと似てるような…
そしてチョビちゃんも気になりますね〜
『ぴーちゃんのぷりけつTシャツ』興味深いな〜
最近、めんまねえちゃんさんとこでチョビ、ペコ、オトと全員をぷりけつメンバーとして頻繁に紹介してもらってるのでぷりけつの言葉に異常反応してしまいます…(^_^;)
また近々載せてくれるみたいですよ。
※最後の一枚で行き先が決まらなかったらぜひわが家へo(_ _*)o
猫吉
2010/07/24 05:58
連日、暑いですね〜(^^;
うさこママさんのお宅の『桃』、立派ですよね♪
また、お料理もプロ級で・・・(^^)
アクセサリーもお手製・・・素敵です♪
連日、暑いですね?
ぴや君ママ・皆様、お気を付けてお過ごし下さいね!
*Tシャツ、本当希望者殺到!!と思いますが・・・
 在庫がございましたら・・・お願いします(^^:

K
2010/07/24 06:13
ぴやままさん、お忙しいのに更新してくださって本当にありがとうございます。
毎日暑いですね〜。毛皮が脱げない猫ちゃんたちは、エアコンの下でへそ天でねんね…と思ったら、ゴマはエアコン苦手で、ベッドの下や押し入れの奥にもぐってしまいます
うさこママさんのお宅、フランス帰りのねこちゃんたちも、大きな桃の木も、お料理もアクセサリーも何もかも素敵でため息が出てしまいます。
今日は最後のお写真、ぴや君のかわいい表情ですねピンクの襟と天使の羽がよくお似合いです 
私もTシャツ、抽選に当たりましたらよろしくお願いします。実は前々から欲しいと思っておりました。素敵な企画をありがとうございます
ぴや神様、Tシャツが当たりますように、よろしくお願いいたします
ゴマハウス
2010/07/24 07:23
うさこママさんのお料理は、プロのようです。旦那様は、毎日美味しい手料理で、幸せy桃も、果樹園並に、すご〜い。ビーズのアクセサリーが、また素敵です。Tシャツ希望します鰍ワだまだ、暑い日が続きますが、ご自愛ください
4人のコブタ
2010/07/24 07:41
これは希望者殺到間違いなしですよ
シャツ申し込みま〜す(笑)

桃 間にあってよかったね〜
ぴやままとうさこままさんのご主人との楽しい
語らいのひとときが見えるようです
可愛いクロちゃんのおしゃべり
手作りのネックレス
お料理も上手ですばらしいですね
自分の家でできたものでおもてなしができるなんて
ほんとうに素晴らしいですよね
うさこままさんの生き方が表れていて
そういう心の豊かな生活 憧れます〜!
桃400個 いつでも食べるの手伝いますよ〜(爆)
私もマミィと同じモモタロウなので

ぴやままもお忙しそうですね 
お疲れたまりませんように
訪問気にせず 「出来る時に出来ることを」で
全くかまわないからね〜
blue
URL
2010/07/24 10:08
はじめまして♪
超ネコ好き♪ぴやくんの大ファンのエミです!
よろしくお願いします。
ぴやくんのぷりケツTシャツ当たると嬉しいな!
とメールにて応募させていただきました。
いつも覗いてるだけだったので、これからは
コメントもしたいと思ってます☆
エミ
2010/07/24 10:21
わぁ〜お宅訪問、楽しそう〜♪
うさこママさんお手製のイタリアン美味しそう〜♪
桃も育てているんですか?NICEですね。
私が子供のころは実家で葡萄のほかに
桃も作っていたんです。
夏休みになると桃の収穫を手伝わされて
遊びたい盛りなのに、桃には恨みが。。。。(笑)

って、ぴやままさん、偉いなぁー
私なんて3周年でもお祝いコメントを頂くだけで
皆さんにプレゼントを考えた事もなくて。。。。。
ぴやくんとこには前もプレゼントを頂いたのに
お返しも何もしてないしー
ぴやくんのぶりケツTシャツを欲しいなんて
言える立場でないけど。。。。。。
欲し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いです♪
どんだけ〜図々しって〜すみません(^人^)
もっち♪
2010/07/24 10:55
今年は残念でしたが、去年までは毎朝、落ちたのを拾い、熟れ過ぎる前に、あちこち配って歩いてたんですよ。小ぶりで虫食いもあるけど、量がすごいので、ジャムやシロップ煮を作ったりで、7月は大忙しだったのに、今年は7〜80個で淋しかったです。でも、桃見のお客が3組あり、皆さん喜んでくれました。翌日、最後の桃が落ちてしまったので、ぴやままさん、ぎりぎりセーフでした(笑)。
トマトの冷製パスタは、生のトマトにオリーブ油、にんにく、バジリコ、塩コショウして冷蔵庫で2時間以上、冷やすだけ。細い麺も冷やすと、猛暑でもグッドです。生ハムのサラダの隣はピラフじゃなくて、お米のサラダ。ゆでたお米にツナ、ゆで卵、トマト、オリーブ、ピクルスなど加え、マヨネーズであえて、冷やしたイタリアの家庭料理です。昔、イタリアで教わったけど、お米は「野菜」なわけで、簡単だし、最近思い出して、また作ってます。イタリアの友達からは苺のリゾット(お菓子じゃなくて、食事です)や卵黄入りコーヒーも教わったし、難しくなくて美味しいモノがたくさんあるから、イタリア料理、おもてなしに重宝してます。
ぴやままさんから、プロポーズされてしまったけど(爆笑)、私も、ぴやままさんちにお嫁に行ってもいいなあ〜。「臨時まかない」でも、いいですけど。「おいしい、おいしい」と言って食べてもらえるのは、とってもうれしいです。夫は食べることに関心が薄いので、お客様があると、張り切ってしまうんですよね。
うさこママ
2010/07/24 11:26
長編コメント書いたら、切れてしまったので、続きです。
フランスから連れて帰った姉妹ネコは<コキネット&ベカシーヌ>、日本名<さっちゃん&さかなちゃん>と言いました。
クロちゃんはいつもお客様の接待係。初めは警戒してますが、そのうち、ご挨拶して、機嫌の良い時は抱っこされてます。お話が好きで、美味しいモノが好きなところはお母さん似です。病気持ちで、夏は大の苦手ですが、この日も好物のホタテを食べて元気でした(この辺は物価が安くて、ホタテも高くないんです)。
おしゃべりしてると、あっという間に時間がたって、採っておいた桃を差し上げるつもりだったのに、大失敗。来年は、鈴なりに実った桃、見て下さいね。(次は、秋のキウイですよ〜。)
長々とスペース取ってしまって、失礼しました。
それと、私も、Tシャツ、応募させていただきます。
うさこママ
2010/07/24 11:29
メールフォームからも送信しましたが念のため・・・
Tシャツ、ぜひぜひ欲しいです!!
でも絶対希望者殺到ですよ〜。

うさこママさんの手料理、素敵です★
ほんとにカフェゴハンですね♪
猫つながりのお友達って、本当にいいなぁって思います。
みーちゃん
2010/07/24 14:30
自宅の庭に桃が成るなんて、しかも400個!!
桃にはちょっとした想い出があって....(また記事で書きます)
まさに桃源郷ですね。
ランチもこの季節にピッタリで美味しそう。
ぴやままさん、素敵なお友だちをお持ちで羨まし過ぎ!!
クロちゃんの声も可愛らしくて、楽しい昼下がりでしたね。
ぴやくんのぷりけつTシャツ、これも鼻血もんです。
きっと競争率めちゃくちゃ高そうだけど応募しちゃおうっと♪
ANKO
URL
2010/07/24 15:43
最近ぴやままさん、とってもお忙しそうで、それなのに過去記事へのコメントくださったり、恐縮していました。
ならば、コメ入れない方が・・と勝手に思いましてこのところ読み逃げに徹していました(笑)
でも、今回の楽しそうなおよばれの記事、素敵なお食事に楽しいお喋り、やっぱりコメ入れます〜
うさこママさんは、なんでもおできになるのですね
ぴやままさんが苦手な生トマトを食べる事ができた、この事だけでもお料理の腕前がわかります。
そして、おしゃべりクロちゃんも可愛いですネ。
最後の『ぴや君の・・・』ときたら、もちろん手をあげさせてください。以前パパさんが着ていらしたお姿が目に浮かんでいます♪
kuroro
2010/07/24 16:02
ご自宅の庭に400個の桃…素晴らしすぎます!まさに桃源郷!私、桃、大好きなんですよ〜
しかもカフェのようなランチに桃のデザート!
季節感までばっちりじゃないですか〜(@@)
耳とシッポ付けますのでクロちゃん達と一緒に飼って貰えるよう頼んでいただけませんか?ヾ(- -;)おいおい
ビーズも素敵ですね〜!私の友人にもビーズアクセサリー作っている方がいるのですが、フランスのビーズって綺麗なんですよね〜^^
Tシャツ、既に十人超えてますよね(汗)
ものすごい競争率になりそうですね〜
みい
URL
2010/07/24 18:27
ブログ2周年おめでとうございます。
ぴーちゃんが大きな病気などせずに、ぴやままさんとみんなを楽しませてくれた、あっ!と言う間の1年でした。
これからもよろしくね

うさこママさんのお料理は季節にぴったりで、気取らず、もしかして私も作れる(でも出来ない)って思わせてくれる優しいお料理ですね
お母さんっ子のクロちゃん、元気そうですね!

Tシャツの抽選方法、今年はどんなんかな〜〜
ちーママ
2010/07/24 20:36
うさこママさん、素敵な方ですね〜〜♪
桃も400個もなるなんてスゴイですね。
桃売りができそう・・(なんて事を〜^^;)
トマト嫌いの、ぴやままさんが食べれる
くらいの冷製パスタは・・かなり美味し
いって事ですね〜〜 
フランスのビーズも素敵です。どこかし
ら上品な感じがぁ♪

そしてブログ2周年おめでとうございま
す〜〜
お忙しい中、本当にいつも楽しい記事を
ありがとうございます。これからも無理
なく頑張ってくださいね!

このプレゼントTシャツ、以前お父さん
が着てるという記事で可愛いなぁ〜と
思っていました♪^^
是非、希望させて下さい!〜〜〜 
ニキティキ
2010/07/24 20:58
きゃ〜、すてきなおよばれ〜♪
ウチはたまたま今日、桃とトマトの冷製パスタをUPしたのでした。
庭に桃・・・食べ放題じゃないですか〜!
Tシャツかわいい〜〜。欲しいですー!
が、はるばるアメリカまではずーずーしいかと・・・
それにピチパチになっちゃいそうだ〜(><)
悶絶・・・
anemone
URL
2010/07/24 21:39
初めまして!
前回のプレ企画で幸運にもカードが当たった
りすままです。
ブログ2周年おめでとうございます。
いつもブログを拝見しているだけなのですが、
Tシャツプレゼントの文字を見て初コメント
させていただきました。
競争率すごく高そうですが、是非応募させて下さい。
いつもぴや君のブログを拝見し癒されてます。
これからも元気なぴや君の姿がたくさん拝見出来る様
応援しています。
りすまま
2010/07/24 21:41
ブログ2周年おめでとうございます!!
Tシャツプレゼント♡応募したいです♡
うさこままさんの、お料理素晴らしいですね♪
お米は、野菜で、サラダになるんですね☆
クロちゃんは、接待係さん、可愛いですね♡
フランスのビーズも、素敵ですね〜♪
お目目ぱっちりで、僕のTシャツもらってね・・・
の、ぴや君かわいい!!
イラストが、かわいいし、みなさん、ぴや君バレリ−ナTシャツ、欲しいですよね。競争率高くなりますね(*^_^*)
ぴや君大好きなカトリーヌ
2010/07/24 22:11
もも400個はすごいです♪
それにおいしそう(●^o^●)
うさこママさん料理お上手ですね
お料理ぜひ食べてみたい!

ブログ2周年おめでとうございます
いつもかわいいぴや君の更新楽しみにしています♪
これからもお忙しいと思いますがお体に気をつけて頑張ってくださいね♪

ぴやくんモデルのTシャツかわいいです是非ほしいです♪
いちごみるく
2010/07/24 22:44
400個の桃が実るお宅って凄いですねマそして素晴らしいお料理!お店で食べました。って言われても分からない位ですね撫Hにはキウイだなんて、またまた羨ましいですム
そして最近益々お忙しそうなのに2周年の謚驩謔ワで申し訳なく思いつつ、もの凄く嬉しいO(≧∇≦)oです。ぴあ君のぷりっぷりっケツTシャツ希望します抱当たるかなぁ〜とワクワクしながら待ってます。この時間も楽しみの一つなので…猛暑が続きますのでお身体ご自愛下さいませニ
明日ママ
2010/07/24 23:04
桃が400個もできるなんて、個人のお家とは思えません!
桃、大好きなのでうらやましい〜
木に生っているのも初めて見ました

素敵なお料理ににゃんこのお出迎え、楽しいお話と時間が足りない位だったでしょうね〜
猫友さんって不思議ですよね

ブログ2周年、おめでとうございます☆
え?プリケツのTシャツ??
かなりの競争率ですが、応募させていただこうかしら

お忙しいようなので、この暑さだし、お体、お大事にして下さいね
misarin
URL
2010/07/24 23:57
ブログ2周年おめでとうございます。
わぁ〜!!ぷりケツTシャツ欲しい♡
私も応募しま〜す。
今日は、松田聖子ちゃんの横浜アリーナコンサートを見に行って先程戻ったばかりで、やっとコメントできました。
うさこママさん、主婦の鏡です!お料理がお上手で、何でも手作りでしかもセンスが良くて、お庭の桃も見事です!!
きっと素敵な方なんでしょうね。
うさこママさんに甘えて鳴くクロちゃんのかわいい鳴き声が物語っています。
ぴや君の太〜い鳴き声もいいけどね
ゆきママ
2010/07/25 00:58
ブログ開設2周年、おめでとうございます(*^▽^)/
うちのブログは7月初めで4周年でしたが、告知も何も忘れておりました。

ぴや君のこのぷりけつポーズ、大好物ですよ♪♪
あのぷりケツTシャツがプレゼントなんですね!
うわー、とっても欲しいです。今はケータイなので後ほど、PCより正式に応募いたしますね。

ゴンのこと、気にかけて頂けて嬉しかったです。今夜は食欲もうんPも出て、元気にきょうだいケンカしています。
3匹目の猫
2010/07/25 03:47
ブログ2周年おめでとうございますいつもお忙しい所有難うございますうさこママさんのお庭に桃が400個もなる年があるのですか凄いですね!羨ましい!手料理と お庭の桃で作ったババロワ美味しかったことでしょう。ぴやままさんがうさこママさんをお嫁さんに欲しい!面白くて笑っちゃいました。クロちゃんカメラに緊張してしゃべれなかったのね
うさこママさんビーズでアクセサリー作られるのですよね。綺麗な色のビーズ、取り合わせも素敵ですね!    ぴや君のぶりケツTシャツ、プレゼントして頂けるんですか、夢のよう、感激!競争率凄そうですが私も応募させていただきます。どうか当たりますように!!
エミママ
2010/07/25 10:32
またまたお久しぶりになってすびばせん

うさこママさんのランチ*゚o゚)ノ⌒☆スゴイッ!!
なんて美味しそうなんでしょう〜!!!!!
お店のランチ以上です
アクセも素敵ッ 今年流行のモロッコワンピにも合いそう!
ぴやままさんも器用だし器用な方には器用な方が集まるんですね〜
(上條さんとかプリンママさんとか
クロちゃんハチワレでとっても可愛いッ
のりちゃん
2010/07/25 13:36
ダイエット中で腹ペコ状態でこの記事を見てしまったのでヨダレがとまりません・・・(;;)
Tシャツ可愛い〜〜〜!!です。
でももう応募が殺到していそうですね(><)
こと
2010/07/25 20:13
うさこママさんお庭ってすごいんですね〜。
桃が400個も!!
お料理もすご〜い。
カフェみたいですね!
私もビーズを習っていたりするのでHPを覘いてみよう!
Tシャツ、可愛いです〜。
欲しいです〜!!
あ〜。もうすごい倍率になっていそうですね!!
(ゆ)
2010/07/25 20:42
コメントご無沙汰しています〜。
でも記事はちゃんと拝読しています(^_^)v
豪華なお宅のおしゃれなランチ羨ましいですね〜
o(^-^)o

Tシャツプレゼントに応募しますー。
当たったらパパとお揃い嬉しいです(*^_^*)

昨日は一日屋外でスポーツし、熱中症気味になり頭痛がしました…。
氷で首・頭を冷やし、事なきを得ましたが、皆さま油断禁物ですよ!
ねーねー
2010/07/25 22:30
わぁ〜本格イタリアンって感じですね!
おいしそ〜♪
この時期トマトのパスタは最高ですよね☆

わぁ〜!!
このTシャツをプレゼントなんですか!
絶対抽選だと思いますが、可愛いなぁ〜
っと思っていたので応募させて下さい。
桃とらマン
URL
2010/07/25 23:20
こんばんは。
2周年、おめでとうございます。
これからもぴやままさんのペースで楽しくブログ続けてくださいね☆
うさこママさんのお料理も美味しそう〜。
アボカドのスープにトマト系のお料理って絶妙な組み合わせ。
本格的ですねo(^-^)o

猫ちゃんに日本名・フランス語名があるのもすごいです。
フランス名は「フランソワ」とか「ピエール」なんて感じの名前なのかな。
(フランス名と聞いて、フランソワやピエールしか思いつきませんでした(^-^;))
スウ
URL
2010/07/25 23:45
楽しそうなおよばれでしたね〜(^^)。なにより自宅で採れるという桃がすごいっ!自宅ものってイチジクとか夏みかん...ってイメージです。
2周年おめでとうございます。ハイっ!もちろん手をあげますとも。もし当たったら、お父さんと同じく近所くらいは行っちゃうかも〜〜^m^。
ちゃちゃ
2010/07/26 06:18
ほしい〜〜〜〜〜〜〜〜
でも、私ったらまだ発送してないし・・・
でも応募だけしちゃいますね〜。ふふふん

私もトマトってダメだったんですよね〜
今は食べれるけど好んで食べることは
あまりないんです。
でも、なぜかココのは食べれるとかってありますよね。
うさこママさんのはそういうお料理なんだわ。

最後になりましたが2周年おめでとうございます♪

今年も熱烈モーレツ猛暑なので夏バテには
気をつけて下さいね〜

まき(ち)
2010/07/26 10:18
お久し振りです〜ブログは見てますよeブログ2周年おめでとうございますo一周年プレゼント当たった時の嬉しかった事昨日の様に覚えてますよ〜ぴや君Tシャツいいな〜ヌ出来ればぴや君の手形が欲しい〜〜〜咢Pうさこママさんの手作り料理美味しそう〜艶Hべた〜いkも付けて
まどかオカン
2010/07/26 10:50
うさこママさんお手製料理、写真をみているだけでおいしそうなのがすごく伝わります!!!この頃の猛暑続きで食欲が落ちがちなのですが、こんなにおいしそうで栄養たっぷりのお食事ならばモリモリ食べられちゃいそう!お料理がすべて手作りですごい〜。ままさんがとっても楽しい一日を過ごされたようで何よりです。

ブログ2周年おめでとうございます。これからもままさんやぴや君にブログでお会いできることを楽しみにしています。
私もプレゼント応募させてくださ〜い!

む〜に〜
2010/07/26 11:06
400百個!
ああ、夢のようですね。
モモの葉っぱはハーブにもなるし、
うらやましい!もも食べ放題...(うっとり)。

ああー絶対抽選になっちゃう。
でも、応募しまーす!
だってぷりけつだもの。
そりゃ応募ですよ。(?)
ブログ2周年!!本当におめでとうございます。
お忙しい中、お返事までいつも心のこもったブログ
楽しませていただいています。
また、暴れん坊幼少期ぴやちゃんの話、
めんまと暮らす心の支えにもさせていただいています。
これからもよろしくお願いします。
めんまねえちゃん
URL
2010/07/27 02:58
ご連絡ありがとうございます。
嬉しいです〜〜!
やっぱりプリケツははずせないですもの!!
ぜひ欲しいですーーー!!
願掛けしたいくらいです(^^
anemone
2010/07/27 03:53
気持玉と時間差コメントでスミマセン
お庭に桃が生ってるなんて凄いですね〜
手料理のイタリアンも素晴らしいですね(^u^)
こうして楽しい時間を過ごせるお友達は宝物ですね
クロちゃんのオシャベリも可愛い〜
ブログ開設2周年おめでとうございます。
キレイなブルーのTシャツ、ぴや君のイラストもラブリーですね〜
バックプリントがいい感じです
私もぜひ応募したいのですがまだ間に合うでしょうか
らみぃ
2010/07/27 09:36
ご無沙汰してますュホ昨年の1周年からもう1年…ホ早いですね(^O^)/うさこママさんの手料理はいつもながら…美味しそうで毎日食べれるご主人は勿論、たまーに食べれるぴやままさんも羨ましいです(^_^)v(笑)

ぴや君のぷりケツTシャツ私も応募しますo(^-^)oヨロシクデス♪

ぴや君ブログ3周年4周年…出来たら10周年目指して頑張って欲しいです(^_^)v
ぴや君ぴやままさん御家族の皆様、毎日暑い日が続きますけど…ホくれぐれも熱中症など気をつけてくださいねホあまりご無理されませんよう(>人<)
ぴや君大好き♪(^・^)Chu♪y
ぴや君の大ファン
2010/07/27 10:30
すごいですね〜。桃がなるなんて、それも食べられる桃が400個??すばらしいです。
お話がはずんで良かったですね。
おしゃべりニャン子ちゃん、ルシ君がびっくりしたお顔で聞いていましたよ。
ぷりけつT シャツ、応募させていただきたいで〜す。よろしく。
えるまーる
2010/07/27 17:20
わあ〜(*^o^*)
ステキなおもてなしですね〜♪
私もお料理上手になりたいなー・・・
家族に美味しい物は外で食べてねなんて
言っていちゃダメですよね(*^〜^*)

Tシャツ、倍率高そうですね〜!!
でも応募しちゃおうかな
前から可愛いな〜って思っていたんです(^―^)
卯月
URL
2010/07/27 19:30
Tシャツ 欲しいです。でもサイズが…フリーサイズは無いのですか?Mでも欲しいよ〜!ぴやくんが側にいるみたいな気分になるかもね(^з^)-☆Chu!!
玉ちゃん
2010/07/27 21:16
 皆さまへ
まとめてのお返事でスミマセン。
Tシャツプレゼントへの沢山のご応募ありがとうございます。今年は準備が出来ていなかったので簡単ですみません。発送までに時間がかかりそうですがお許しを〜
応募状況は↑の記事にありますのでご覧くださいませ。

うさこママさん、ご招待ありがとうございました。
来年も桃が楽しみです。
ぴやまま
2010/07/29 04:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

およばれとTシャツプレゼント 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる