「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 要求とお小言

<<   作成日時 : 2010/08/06 07:02   >>

かわいい ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 35

なかなかお返事も出来ていませんし
プレゼントの抽選もまだですがホントにすみません^^;
ちょっと考えてるコトがあり大幅に遅れそうです。

いつも勝手ばかりですが気長に待って頂けたらと思います。


あ〜 しかも簡単更新。。。
なので今日は動画にしてみました。

相変わらず動きませーん
期待はしないでね〜

鳴き声と おしゃべりの2本です。



まずは鳴き声から
ボリュームを上げて聞いてみてください。

携帯はコチラ

これはお水の催促をしている鳴き方
喉が渇くとマグをここまで持ってきてって鳴きます。
自分で動けばいいのに〜

だって後ろにあるんですよ。 マグ。。。



さて、こっちはおしゃべり。というか小言かな?
初めの10秒くらい動きがないです。

携帯はコチラ

まったく〜 まだおわらないの?
って感じでしょうか

PCをやっているワタシの横で文句言ってるの図 (笑)



つまんない動画で期待させちゃったらごめんなさ〜い



おまけ
画像
意味のないアップ^^;





最近ますますダミ声に(-_-;) じーさんだもんねぇ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました


コメントへの個別のお返事をお休みさせて頂いてます。
纏めたお返事でごめんなさい。
時間がとれる時は今まで通りお返事させて頂きますね。
コメントは毎日の励みになっています。頂けましたらとても嬉しいです♪
訪問も遅れがちで ごめんなさいm(__)m






追記

里親募集のお願い

【猫吉日記】の猫吉さんのブログより転載です


画像
手前の白いコは男のコ、茶トラは2ニャンとも女のコだそうです。
いちばん後ろでお座りした白猫さんがこのコたちのお母さんです。


猫吉さんの記事より転載
この紹介したい子達は、
この保護主さんが保護したメス猫から産れた
全部で3匹の美形兄弟猫で生後は約1ヶ月半位との事です。
チャトラのメス猫が2匹。
真っ白なオス猫が1匹。
現在は練り餌も食べれる位まで成長しております。
人家で産れたので、比較的人間には慣れていると思います。
まだ産れたまんまなので、
病院での検査・予防接種・避妊・去勢をしてくれる方を希望してます。



協力して頂ける方がいらっしゃいましたら猫吉さんのブログまでご連絡ください。
保護主さんのお住まいは東京都調布市だそうです。

詳しくは 【猫吉日記】まで


どうぞ宜しくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(35件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴや君の、つぶやき!何て言っているのかなぁ甘えん坊さんは、ままさんが動いてくれると、分かっているからおじいちゃん猫だと、声も低めなんですかね!渋いおじ様のようですよ。
4人のコブタ
2010/08/06 07:40
お水が欲しくて、地団駄踏んでるよーな
右手が可愛いね(*^^*)
ドスの効いた(笑)ぴや君の鳴き声〜〜♪♪
シビレル〜(≧∇≦) 
うちのは、あんなデッカイ身体で、まだまだ
高音です^^; 
 全然、ゆっくり更新でも構いませんよ^^
ぴや君の元気な様子が 見れていられるのが
嬉しく、楽しみなんですから
きっと、皆さんも同じだと思います
はーと。
2010/08/06 08:10
ぴやくんぴやままさんに甘えてるんですね(*^。^*)
しぐさがかわいいです
今年は例年以上に熱中症で倒れる人が
多いそうです。室内も危ないらしいので
ぴやままさんもぴや君も気をつけてのんびり頑張ってくださいね♪
いちごみるく
2010/08/06 09:24
最初の声 よくわからなくて
音を大きくしたら
わかりました ほんと重低音ですね
題名「お水もってこーい」(爆)
こうやって
あまえん坊さんしてるんですね あはは〜
pcの前のこの状況わかりますよ
待ちくたびれてまってますよ うちも
どこも同じだなと思いました(笑)
こうしてみると エントランスで歩くぴや君を
見れたことはラッキ―だったんだなとシミジミ・・・
ぴやままが思うほど こちらにくる方は
じーさんという印象をもってないと思うけど〜

暑いし やらなければならないことはあるしで
ほんと大変 分かりますよ〜
ブログ放置したくなることが多くなってきました(汗)
おばさんタイムでゆるゆるいきましょう〜

blue
URL
2010/08/06 09:32
出ました!!おやじ鳴き!
こう暑いと動くのいやだしねぇ〜^^;
鳴いて済むならこのほうがまし?
はやく〜って(笑)
なんたってぴや君 ままさん命!
だもんね♡
ままさん!
PCの隣でおやじ鳴きの誰かさん・・
あんな可愛いアップのお顔を見せられたら
諦めるしかないですよねぇ

ゆきママ
2010/08/06 10:31
ぴや君、たくさんおしゃべりしてかわいいです〜
お水、持ってきてほしいんですね
ゴマも、ごはんが目の前30cmのところにあっても自分が動かずにお皿を自分が座っているところに持ってきてもらうのを飼い主をじ〜〜っと見つめて待っています。
おなかがすいている日はニャーニャー鳴くのに絶対に自分では動きません。
不思議ですね〜
ゴマハウス
2010/08/06 10:34
こんなにムシムシ暑い毎日が続いて、ぴや君も動くのがいやになっちゃうよね〜ぴや君、ままさんからたっぷりお水をもらって、熱中症に気をつけてね
む〜に〜
2010/08/06 11:07
ぴや君、声、低いですね^^;そうか暑さもてつだって自分では動かないのか! ままさんがPCやってるとよけいにかまってもらいたいとか?これって人間の子供ですね  まん丸お目目の可愛い可愛いい子に見つめられたらいちころですよね
エミママ
2010/08/06 11:15
お鼻の三色がなんともいえないです。
ほんと鳴き声違いますねー。
なんとなくお小言の方が甘えてるっぽく
聞こえるんですけど〜。
97。
URL
2010/08/06 15:12
ぴーちゃん、「うわぁ〜うわぁ〜」って声がチョビが低音で唸ってた声とそっくりじゃないですか!
じ〜っとしてぴやままさんに何かを訴えかけているんですね。
オモシロイ(^-^)/
猫吉
2010/08/06 16:14
すごいよ〜。ぴやちゃん、お水を持ってきてほしい時と、小言を言う時と、鳴き方が違うもの。
動かないって言うところがおもしろいですね。
お鼻のアップ。かわいい〜。
えるまーる
2010/08/06 17:37
ぴやままさん!
ご協力を感謝します。
うちもチョビ、ペコと捨てられた子を縁があって迎え入れることになったし、オトについても里親募集で迎え入れることになったということがあったので…
しかも、この保護主さんはチョビの事も自宅の前で保護してくれたというのもあります。
あんなに大きかったチョビも保護された時は片手に収まるほどのチビ猫だったのに両手でも足りないくらいの大物になりました。
これもこの方が保護してくれたおかげなんですよね。
もっと言うと、チビ猫だったチョビを保護してくれたおかげでこうやってぴやままさんとも知り合うことが出来たわけですからねo(^-^)o
今回、こういう里親募集なんて事をするのは初めてなのですが出来る限り頑張ってみようと思ってます。
ぴやままさんのブログでの呼びかけ、本当にありがとうございます。
嬉しいですv(^-^)v
ありがとうございます/猫吉
2010/08/06 18:26
ぴや君のお声
もう何やっても、何言ってても可愛いです
どアップぴや君、これマウスパッドにして使いたいです

猫吉さまへ
子猫ちゃんたち、とっても可愛いですね。
私も行くあてのない子猫4匹の里親探しをしたことがあるので(結局2匹はうちの子になりましたが^^;)大変だと思いますが、遠くからですが良いお母さんがみつかりますようにとお祈りしています
こと
2010/08/06 18:47
ぴあ君も結構おしゃべりなのね(o^ ^o)
じっくり聞いちゃいましたよ♪
お水すぐ後ろなのね

ちゅちゅもすぐそこにあるのにフットマッサージ機に
乗ってママが気がつくまで こちらは無言で待ちます
新しいお水をいれて持って飲ませて貰うんです・・・

いっぱいママにお話してくれていいですね
ぴあ君、ドアップもステキよo(*^▽^*)o♪
卯月
URL
2010/08/06 19:46
ぴや君のダミ声可愛い〜
あんな風に要求したり文句(笑)言ったりするんですね
ランが要求するときは必ず私の顔を見て鳴きます
顔を見ずに、っていうのはないんですよ
その子それぞれの要求の仕方があって面白いですね
misarin
URL
2010/08/07 00:31
さすがぴやくん、「お水もってこい」なんて男前ですね(*´∀`*)
うちはキッチンカウンターの上に置いてあるマグカップの前に鎮座して、「新しいお水入れて」ってアピールしてきます (*≧m≦*)
何にせよ、夏は特にお水をたくさん飲んでくれるとうれしいですね♪
NINA
2010/08/07 01:32

意味があるとってもかわいいアップです!
そして、ぴやちゃん、おうちのかたたちが
やさしいのわかってて、
わざとわがままいうんですね。
そこがまたかわいい...
めんまねえちゃん
URL
2010/08/07 02:31
ぴやちゃんったら甘えん坊さんっ(^^;
お水もですか・・・??
そんなかわいい声でなかれたらママ困っちゃうよー。
もう・・・そんなかわいい顔でアップで迫られても
困るのー(笑)
anemone
URL
2010/08/07 07:34
ぴやくん今日も可愛い
「お水もってこい」は、定年後の夫がだらしなく
寝そべり、嫁に「お〜い水〜」とか言ってる姿が
目に浮かび…
「小言」は、関西人の私には
「もぉ〜アホ〜〜」と言ってるようにしか聞こえません
エミ
2010/08/07 10:44
ホント、地声?が重低音なお声なんですね〜(@@)
確かにお顔の愛らしさからは想像できない鳴き声ね(笑)
でも体が大きいし男の子だから この位低くなるのかもねね〜
うちのも数年後にはこんな声になるのかしら?
『持ってこーい』じゃなくて『持ってきて欲しいにゃ〜』に聞こえる^^
あはは、構ってもらえないとお小言まで?(笑)
ぴやくん、甘えん坊なのね〜可愛い^^
みい
URL
2010/08/07 23:02
低音の魅力を堪能させて頂きました^^
右手がウズウズしてるけど、起きないのね〜
でもお水=おしっこだから、十分飲んでほしいですよね
意味のないアップ(爆)

茶トラのおんにゃの子は珍しいんですよね?
良いご縁がありますように。


ちーママ
2010/08/07 23:39
ちーママさんへ
ありがとうございます。
がんばります。
猫吉
2010/08/08 09:43
ぴや君の声、ホンとに可愛いですネ。
低音だけれど、要求とお小言では鳴き方と声の調子が違ってましたね。
甘えた要求の声には、なんだか逆らえません。
言いなりになりそう(笑)
ぴやままさんとぴや君は、いつもこんな感じで会話しているのですね。
うちも、最近お喋りになってきました。
男の子なのに・・・と思いつつ、私も言い返して楽しんでいます
意味が無くても、最後のようなドアップの写真も可愛いです〜
kuroro
2010/08/08 22:39
ぴやくんの鳴き声聞きました〜♪
低温だけどとっても可愛い☆
やっぱり催促とおしゃべり?の時は
トーンが変わるんですね。
最初の持ってくるにゃ〜!って感じが
好きですね♪
意味がなくてもどアップありがとう
ございます!
桃とらマン
URL
2010/08/08 23:40
お水の催促、ドスが効いてて可愛いやら
おかしいやらですね^^
お小言は何て言ってるのかしらね。
ちょっと、言われてみたい気もする〜
アップの写真もたまには楽しいですよ。
目がくりくりしてて可愛いよ♪
時々、ドアップも大歓迎です〜
ニキティキ
2010/08/08 23:50
んふふ〜、あんずがぴやくんの声に反応してキョロってました〜(^^)。お顔左側の模様がちょっと似てるもの同士。親戚のおぢちゃんくらいに思ったかしら(^^ゞ?
意味のないドアップ?ぴやくん、高齢とは思えないなかなかの目力ぢゃないですか〜。オバチャン、クラっとしちゃいました^m^。
愛らしいチビちゃんたち。良縁に恵まれることを祈ってます。
ちゃちゃ
2010/08/10 10:17
ちゃちゃさんへ
ありがとうございます。
がんばってみます。
猫吉
2010/08/10 12:36
世間様はお盆休みですから〜{%ぴやママさんもゆっくりして下さいね
嫌なことがあっても、娘達を叱った後も、落ち込んでもぴや君ブログみたら一発で解消です 癒し効果バッチリですもん

動かない動画も低めの声も大好きです

里親さん・・・見つかることを祈ってます

メロンパンナ
2010/08/10 17:41
ぴや君のお水持ってこ〜い(笑)
オテテの動きが可愛いですね
動かない動画も低い鳴き声もぴや君ならどれもラブリーです
ドアップのぴや君もイケてますね(*^^)v
子猫ちゃんも白いお母さんネコも可愛いですね。
どうか優しい里親さんが見つかりますように
らみぃ
2010/08/10 19:13
 皆さまへ
遅くなってごめんなさい。
↓にお返事します。

 4人のコブタさんへ
本当になんて言ってるのでしょうね。言葉が通じたら案外イジワル言われてるのかも。
声は元々低めだったのだけど年と共により低くなった気がします。

 はーと。さんへ
陽なくんは高音なの?羨ましいなぁ
猫って赤ちゃんみたいな鳴き声が普通ですもんね。
地団駄踏んでるって表現、ぴったりだと思います。

 いちごみるくさんへ
年と共に甘えん坊になってる気がします。赤ちゃん返りみたいです(笑)
このところ朝晩は少し凌ぎやすくなりましたがまだまだ熱中症には気をつけなくては。台風も来ているし今年の夏は変ですね。

 blueさんへ
こうして要求するのはワタシが居る時だけ。留守の時は自分で飲むのだから完全に甘ったれですね。
それに振り回されているんですから親バカ飼い主です(笑)
ほんと、ノンビリ行きましょうね〜

 ゆきママさんへ
ホントに甘ったれで困ります。
ホイホイお水を持っていくワタシもワタシなんですが(笑)
なんでもいいから沢山お水を飲んでくれると安心なものですから。
ぴやまま
2010/08/11 05:35
 ゴマハウスさんへ
あら〜 ゴマちゃんも?
じーっと見つめられたら動かないわけにはいきませんよね。ウチも前はそうだったんですよ。
PCに向かっていると見つめられてるのに気付かない事もあり。。。
それで鳴くようになったのかなぁ。若い頃は無口でしたもの(笑)

 む〜に〜さんへ
毎日ウンザリするほどの暑さですものね。
この所、食欲が落ちていたんだけど朝晩涼しくなったらまたモリモリ食べています。
お水は沢山飲んでくれるのがいちばん。もう結石はコリゴリです。

 エミママさんへ
要求すればなんでも叶うって覚えちゃったんですね。きっと(-_-;)
前は鳴かなかったもの〜
ゆっくりだけど知恵はついているみたいです(笑)
オメメくりくりしたらイチコロって知っているに違いないです。

 97。さんへ
鳴いて何かを要求している時とおしゃべりしている時、声のトーンが違うんですよ。
しゃべっている時は途中で「も〜っ」って感じのセリフが入るのです(笑)

 猫吉さんへ
チョビちゃんの声と似てますか?体型も一緒でしたもんね^m^
里親募集、頑張ってくださいね。みんなが幸せになれるといいです。大した協力も出来ませんがぴやも保護猫でしたし、ウチに来た時は掌サイズでしたから。
小さな命には頑張ってもらいたいです。
それから皆さんへのお返事もありがとうございました。
何度も覗いて下さって有り難いです。
ぴやまま
2010/08/11 05:54
 えるまーるさんへ
鳴き方違いますよね?お小言の時はほんとにブツブツひとりごとのように話しているんですよ(笑)
小姑全開です(-_-;)
動かないのはもう特許のようなものですからぁ

 ことさんへ
低音で鳴かれると案外うるさいんですよ(笑)
そうそう、写真をマウスパッドに出来るみたいですね。今度作ってみようかなぁ。
猫吉さんへの応援ありがとうございます。
どのコも新しいお家が見つかりますように。

 卯月さんへ
ちゅちゅちゃんもお水の催促するんですね。鳴かずにじっと待ってるなんて可愛いなぁ。
汲みたてのお水が好きなのはどこもいっしょなんですね。今は暑さでスグに温くなってしまうから余計かもしれないですね。

 misarinさんへ
ランちゃんに見つめられて鳴かれたらそれこそなんでもって気になっちゃいますね。
ちゃんとお顔をみてお話するなんて良いコだわ〜

 NINAさんへ
りっちゃんもマグ派なんですね。
お座りして要求も可愛い〜ウチも少しは動いてくれるといいんだけど。。。(-_-;)
ぴやまま
2010/08/11 06:09
 めんまねえちゃんさんへ
そうそう!わかっててやってるんですよ〜このコったら^m^
めんまちゃんの甘えっぷりも大好きよ。ねえちゃん命だものね(^^)
意味あったかなぁ(笑)

 anemoneさんへ
みこちゃんみたいに可愛い声じゃないけど鳴かれると何でもしちゃいます^^;
オメメくりくりしたら要求が通るって知っているんです。このコは(-_-;)

 エミさんへ
その通り!!実態はそれです(笑)
御見事な洞察力だわ。姿が猫じゃなかったら絶対動かないと思うわ。ワタシ^m^

 みいさんへ
もともと声は低めだったのだけど年と共にダミ声になったような気がします(笑)
え〜大ちゃんもこんな声になっちゃうの〜?
可愛いままでいてほしいわ。

 ちーママさんへ
鳴きながらも手が動くのが可笑しいでしょ?
あれはマグをココへって催促です(笑)
シロくんもチャトラちゃんも新しいお家が見つかるといいですね。ちゃとらの女の子って珍しいの?
ぴやまま
2010/08/11 06:23
 kuroroさんへ
言いなりになっていまーす^^;
ロッキーちゃんもおしゃべりするんですね。今度是非聞きたいです。
kuroroさんも言いなりになっちゃってません?(笑)
意味のないアップ褒めて頂いて嬉しいでーす。

 桃とらマンさんへ
要求と小言はトーンが違いますよね?
要求の時はかなりエラそーなんですよ(笑)
意味のないアップですが見ると何でも言う事聞いちゃいます。

 ニキティキさんへ
催促の声はホントに太くってナマイキです。
おしゃべりの時はこれでも時々高い声が混じるんです。
きゃっって言うような(笑)
意味のないアップ、写真の腕を磨かなきゃダメですね〜

 ちゃちゃさんへ
あんずちゃんの親戚のおじちゃんになれるなんて光栄だわ〜
低っい声に反応してくれたの?変なおじさーんっておもったかもね(笑)
チビちゃんのお家が見つかるといいです。

 メロンパンナさんへ
いつも更新は遅いし返事は遅いしですみません。
なのに励ましのコメントありがとう。
もうすこしでヒマになるので頑張ります!
チビ猫さんへの応援もありがとうございます。

 らみぃさんへ
鳴くだけじゃ足りなくて手まで使って催促ですもんね(笑)
ちびちゃんたちに応援ありがとう。らみぃさんの涼ちゃんも同じくらいかな?
ぴやまま
2010/08/11 06:45
メロンパンナさんへ

はじめまして、【猫吉日記】の猫吉と申します。
里親募集への応援コメントありがとうございます。
いい里親さんに出会えるようがんばります。
猫吉
2010/08/11 18:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

要求とお小言 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる