「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 灯篭流し

<<   作成日時 : 2010/08/11 05:02   >>

かわいい ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 29

前記事のお返事書けました。お時間のある時に見て頂けたら嬉しいです。


さて、8月7日は石神井公園の灯篭流しでした。


画像
ねえたんと一緒に出発進行  オメメらんらんです





夜のお散歩は涼しくてさいこー


画像
ぴーちゃんすでにノリノリでお手手でてますよ〜





例のごとく、お散歩わんこもいっぱい

この日はイタリアングレイハウンドのソルくんに会いました

画像
手足が細くって可愛い


夜ですからぴーちゃんもソル君も御挨拶はナシ
またこんど遊びましょうね






ボート池入口にて 灯篭を買います
画像
この白いのに好きな絵や願い事など書きます






画像
出来上がり〜


中にロウソクを立てて池に流します。
これは自分では出来ないの。係の人に流してもらいます。




画像
池に浮かぶ灯篭 ちょっと遠くて見にくいですね





画像
商店街から出ている大きな灯篭も

これは舟に乗っています。






かき氷を食べて待っていると

画像
あっ 始まったよ





画像
うまく写せなかったけど。。。 花火です


写真の腕も悪いのだけど 花火自体もショボイです(笑)

音だけは威勢がいいけど





画像
見ようとしないぴーちゃんに魔の手

ほら〜 ちゃんと見なさい


これは姉です





画像
花火なんかに興味のないぴーちゃんでした(笑)






さて、ちょっと寄り道

池淵のイタリアンレストラン「ロニオン」

ぶさカワ本の撮影の時にお庭を貸して頂いたり、とてもお世話になりました。
出来上がった本を届けるハズがこの猛暑でノビノビになっていたの。




画像
ぴやくん よく来たね〜




お店に本を届けに寄ったら 
ぴやもいると知ってわざわざ外まで会いにきてくれました。
ホールマネージャーの頓所さんです。 ジャングルポケットの斎藤くん似だわ



画像
ここ しってる〜

夜なのでフラッシュを焚かないわけにはいかず
ぴーちゃんのオメメはらんらんですね〜 怒ってるいるワケじゃありません




画像
ライトアップした夜のロニオン


ランチもいいけど夜も雰囲気があって素敵なお店です

お近くにお越しの時は是非食べに行ってみてくださいね〜




ロニオンのブログはコチラ



夜は少しだけど涼しくなりましたね
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました



前記事では猫吉さんの里親募集に暖かい応援を頂き
ありがとうございました。
どのコもみんな幸せになれますように
引き続き募集の転載をさせて頂きます






里親募集のお願い

【猫吉日記】の猫吉さんのブログより


画像
手前の白いコは男のコ、茶トラは2ニャンとも女のコだそうです。
いちばん後ろでお座りした白猫さんがこのコたちのお母さんです。


猫吉さんの記事より転載
この紹介したい子達は、
この保護主さんが保護したメス猫から産れた
全部で3匹の美形兄弟猫で生後は約1ヶ月半位との事です。
チャトラのメス猫が2匹。
真っ白なオス猫が1匹。
現在は練り餌も食べれる位まで成長しております。
人家で産れたので、比較的人間には慣れていると思います。



協力して頂ける方がいらっしゃいましたら猫吉さんのブログまでご連絡ください。
保護主さんのお住まいは東京都調布市だそうです。

詳しくは 【猫吉日記】まで


どうぞ宜しくお願いいたします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
夜のお散歩は、気持ち良さそう!灯籠流しはないけど、こちらは花火好きらしくて、あちこち上がり始めました。口蹄疫もおさまり、いろんな行事が復活中です。実家の裏にも、にゃんこちゃんが。お話ししたら、ぴや君と同じ14歳4番君と遊んで、ちょっと興奮してました。
4人のコブタ
2010/08/11 07:57
灯籠流しに花火ですか…。
夏休みって感じでいいですね。
でも朝晩はほんの少しだけ過ごしやすくなってきてますね。
陽も少し落ちるのが早くなった気がします。
昼間の暑さはまだまだですが…
ぴーちゃん、花火は興味なし…?まさか音が怖いとか(^_^;)
でも夜の散歩でお友達にも会えてイタリアンにも行けていいぴーちゃん散歩になりましたね。

※引き続きの里親募集記事のリンクをありがとうございます。
まだいいお知らせが出来ませんがまだまだがんばります。
ひやままさんとこにもかかわらずたくさんの応援コメント頂いてます。
みなさんありがとうございます。
近いうちにいいお知らせが出来ることを期待したいですo(^-^)o
猫吉
2010/08/11 09:10
素敵な夜でしたね
お姉ちゃまの描いたぴや君、そっくりですね
ところでぴや君、花火の音、平気なんですか?
ゴマはそんなに近くない花火でも、音がすると一目散に走って帰ってきて、パニック状態で押し入れの中かベッドの下でうずくまっています
保護猫ちゃんたち、里親さんが見つかるように心から祈っております。私が引きとってあげられなくて、本当にごめんなさい
ゴマハウス
2010/08/11 09:26
お嬢さん、灯籠にぴや君の絵を描いて(可愛いですね)何をお願いしたのかしら やっと少し涼しくなり夕方は自然のクーラーで気持ちが良いですよね 近くに水辺があってうらやましい!灯籠流しに花火、夏休みも後半って感じになってきましたね
ぴや君、お目目がらんらんと光って、これぞ ”キャッアイ” 馬鹿なこと言ってすみませんです            
エミママ
2010/08/11 11:47
灯篭流しなんて風情があっていいですね☆
夜のお出掛なんて大人な感じ・・
ぴや君嬉しそう〜♡
お姉ちゃんの描いたぴや君の絵 即興ですよね?ぴや君そっくりで可愛いいです
花火には興味のなかったぴや君・・何か収穫ありましたか?

通い慣れた道でも、夜になると表情がガラッと変わりますよね。こんなお店あったっけ・・みたいな。
ままさん行きつけのロニオンも雰囲気いいですねぇ♪
ぴや君お留守番でディナー行くことありますか?
ぴや君に恨まれそうだけど・・
ゆきママ
2010/08/11 15:57
こういう催し、風情があって良いですね。
この季節、夜っていうのも嬉しいし^^
ぴやくんも色んな場所やイベントに参加出来て羨ましい。
なかなか猫と一緒には行けないもん。

仔猫達、よいご縁に恵まれます様に。
ANKO
URL
2010/08/11 16:37
ぴやくん花火が苦手なんだ。
可愛いね(*^m^)
お目目がらんらん・・・
アンパンマンの歌に
♪〜目玉がランランバーイキーンマーン〜♪って歌詞があるのを思い出しちゃった(^▽^;)
玉ちゃん
2010/08/11 20:20
ごめんね。
\_ρ(^0^*)ポチッ .....(((*^0^*)ノ~バイバイ
玉ちゃん
2010/08/11 20:35
ねえたんと一緒
楽しかったことでしょう〜
こういう 風情ある催しって
日本ならではでいいよね〜
近くで体験できていいですね!!

里親の件 白いネコは里親詐欺があぶないので
メールにて連絡しますね〜
何度も里親に出した経験がないなら
なおさらです 老婆心まで〜
blue
URL
2010/08/11 20:52
こんばんにゃ
オレンジ色のぴやカー、かわいいですね
そしてお姉さんの絵、お上手ですっ
今年は一回も花火大会に行ってないなぁ
だって龍馬伝とぶつかっているんだもん
たんぽぽ
2010/08/11 22:08
夜のお散歩は気持ちがいいよね〜。
ぴや君のらんらんの目がかわいいです〜〜〜〜!
でも花火が始まると、そっけない顔のぴや君もいいわぁ〜〜〜!
JET
URL
2010/08/11 23:23
この時期は夜のお散歩がいいですよね!
しかも花火大会にぴやくんも参加したんだぁ〜。
ぴやくん近くで見る花火はどうだった?
えぇ〜興味なし・・・残念ですね(笑)
お店の方にもぴやくん大人気なんですね!
桃とらマン
URL
2010/08/11 23:26
灯篭流しいいなぁ・・・
楽しいおでかけでしたね!ぴやくん(^^
花火、しょぼくてもいいから日本の花火が見たいです〜!
anemone
2010/08/12 00:22
ぴや君も一緒にお祭り、いいですね!
ぴや君の灯篭も流したのですね〜
ノリノリだと思ったお散歩も夜だとあまり楽しくなかったのかしら?
花火も興味なしかぁ

どこに行っても人気者のぴやくん、さすがね☆
misarin
URL
2010/08/12 00:30
夜のお出かけも余裕のぴーちゃん。
といっても、いつもの通りカートでどーんですね。
灯篭流しなんて日本的でいいわー。
ぴーちゃんはしょぼい花火には興味なしだね。

子ネコちゃん良い里親さんが見つかると良いですね!
ズッコのマミィ
URL
2010/08/12 03:37
ゴマハウスさんへ

はじめまして、【猫吉日記】の猫吉と申します。
里親募集の記事、見ていただいてありがとうございます。
早くみなさんにいいお知らせが出来るように頑張ります。
猫吉
2010/08/12 10:07
ANKOさんへ

はじめまして。
【猫吉日記】の猫吉と申します。
ホントに良いご縁を願いつつ頑張ります。
ありがとうございます。
猫吉
2010/08/12 10:12
blueさんへ

はじめまして。
里親募集の記事へのメッセージありがとうございます。
里親詐欺ってどんな事されてしまうんですか?
詐欺という言葉から大体想像がつきますが…
現在、旅先なもので手元にPCがありません。
もし迷惑でなければ【猫吉日記】までコメントで詳しく教えていただけませんか…?
よろしくお願いします。
※ぴやままさん、コメントスペースを我が物顔で利用してしまい申し訳ありません。
ぴーちゃん、ごめんね〜
猫吉
2010/08/12 10:22
ズッコのマミィさんへ

はじめまして。
【猫吉日記】の猫吉と申します。
里親募集の記事へのメッセージありがとうございます。
まだまだがんばりますよ〜
猫吉
2010/08/12 10:24
ねえたんが灯篭に描いたPIYAクンかわいいなぁ♪ぴや君がずっとずっと元気でままさん達と一緒にいますように…と、灯篭流しのお写真を拝見しながら私もお願いを唱えさせていただきました。ぴや君は花火の音は大丈夫なのかな?一緒に行事を楽しんだようんでよかったね〜
ところで、今私が住む静岡は台風の影響で物凄い雨風です。ままさんもお気をつけてくださいね!
また、なんか東京都心でお猿さんがウロウロしているようで…。お昼の番組で知り、ままさんや東京に住む皆さんの安全が心配です。
む〜に〜
2010/08/12 11:40
灯篭流し&花火ととても風情を感じられる
夜のお散歩になりましたね、ぴやくん!
お姉さんの、ぴや君の絵がとっても愛嬌
あって可愛いです〜
こちらの灯篭流しは、お盆過ぎです。
花火は家からも見れるんですよ〜♪
ぴやくんは花火の大きな音とか大丈
夫なんですね。

ロニオンさん素敵なお店の雰囲気です。
撮影場所にお借りしたくらいですから
ね。マネージャーさんもぴやくんを
ちゃんとお出迎えしてくれて優しさが
伝わります。
ニキティキ
2010/08/12 19:17
花火の音にも動じないのですか〜?
ぴやちゃん、さすがだわ。
もうバギーも慣れっこ。まれで大名様みたい〜
私もこうして出掛けたいけど・・・
ぶっこはん、ここぞとばかりに飛びでそう。
絶対無理だわ(泣)
ぴやちゃん、お目目がランランだけどレストランの
ライトとおそろなんだよね〜
今年も花火もなーんにも見てない私。。。
夏の風物詩に縁がないのかしら〜〜?ありり?
まきち
2010/08/12 20:11
灯篭流しにいったんですね。
ぴやくんは花火にも動じないんだね。
ニャンて可愛い〜♪
つ〜か、花火に興味がないんだ。
何しても可愛い〜♪
もっち♪
2010/08/12 23:32
 4人のコブタさんへ
口蹄疫の完全終結良かったですね。花火があちこち?
いいなぁ。ワタシはこの日のショボイ花火しか見てないです(T_T)
4番君と14歳の猫ちゃん、仲良く遊べたのかな^m^

 猫吉さんへ
今年は猛暑で日中のお散歩が出来ませんでしたから夜のお散歩は貴重です。
この日もわりと涼しくて気持が良かったです。
花火の音、怖がりませんよ。どこ吹く風です(笑)
皆さんへのお返事も丁寧にされてありがとうございます。

※blueさんからの伝言です。
猫吉さんの6日の記事のコメ欄を見てあげてください。

私の方(ぴやまま)にメール下さってもいいです。
帰省中にいろいろとすみません。

 ゴマハウスさんへ
花火の音、平気なんですよ〜
知らん顔しています。最近は雷も平気!
年齢が行くと怖いものなしなんでしょうか。
保護猫ちゃんに優しい思いをありがとう。

 エミママさんへ
本当に朝晩はようやく少し涼しくなってきましたね。
水辺はやはり気持がいいですよ。
願い事は。。。長寿と健康!これに尽きます(^^)
キャッツ・アイ、まさに!!(^^)v

 ゆきママさんへ
灯篭流し以外でも夜のお散歩するんですよ。時々。
夜は涼しいし、なんといっても夜行性ですから日中のお散歩より生き生きしています。
いつもより身を乗り出してキョロキョロと忙しそうです(笑)
ディナー、最近は行ってないけどよく行きますよ。
近い所なら時間も短いのでお留守番OKなの。
ぴやまま
2010/08/13 02:51
 ANKOさんへ
お帰りなさーい。
今年は猛暑だったせいか例年より人出が少なかったみたい。お陰でゆったりお散歩できました。
来年はANKOさんも来てみませんか?夜はいいですよ〜スッピンだって出れちゃう(笑)

 玉ちゃんさんへ
花火はね、怖がらないんだけど興味はナシなの。
音が鳴っても知らん顔です。
ポチありがとう。

 blueさんへ
灯篭流し、ワタシが小さい頃はあったのだけど一時は中止になっていたの。
それが復活したものなんですよ。ウチの子たちが大人になるまでなかったの。復活して良かったです。
仔猫の事、色々教えて下さってありがとうございます。うまく連絡がつくといいのですが。。。

 たんぽぽさんへ
そうか〜花火大会は日曜が多いものね。
私も今年はこのショボイ花火しか見てないです(笑)
新型カート、本にゃんもかなり気に入ってるみたいです。

 JETさんへ
最近やっと夜でも涼しくなってきましたね。
今までは夜のお散歩すら出来ないほど暑かったもの。
久々の夜遊びにオメメらんらん。楽しそうでしたよ〜
ぴやまま
2010/08/13 03:16
 桃とらマンさんへ
ホントにようやく少し涼しくなりましたね。
と、思ったら台風ですもの〜
今年の夏はどうなってるのやら。。。
このお店はお庭でお茶も飲めるのでぴやを連れている時はとても助かります。
そのよしみで撮影の時にお借りしたんです。わざわざぴやに会いに出てきて下さって嬉しいコトです。

 anemoneさんへ
そうね。ショボくても(笑)
もうすぐ帰国されるんでしたよね?一度お会いしたいなぁ。東京は無理かな?

 misarinさんへ
灯篭にペットの似顔絵を描いてる人、多かったですよ〜
花火に興味はないけれど、キョロキョロするのに忙しそうでした。お散歩はだんぜん夜が楽しそう(笑)
今年はヒビキくんとカリンちゃんが増えて猫さん連れのお散歩は難しいかな?
 
 ズッコのマミィさんへ
そうそう!カートでどーんです(笑)
花火はやっぱりデッカクなくちゃね〜
猫でなくともガックシだわよねぇ。

 む〜に〜さんへ
灯篭には長寿と健康をお願いしました。
花火の音は怖くないみたいです。どこ吹く風といった感じ^m^
台風、大変でしたね。被害はありませんか?
こちらもかなり強い風が吹いていましたが雨は降りませんでした。
おサルさん、野生の日本猿のようですね。都会に迷い込んでしまったのかしら。構わなければ危険はないようです。早くお山に帰れますように。
ぴやまま
2010/08/13 03:40
 ニキティキさんへ
灯篭流しは一時、取りやめていた時期もあったのですよ。商店街の協力で復活してからはお盆の行事というよりはイベントという感じ。
古くからの土地の人より観光客の方が多いみたいです。こちらはお盆も7月ですしね。
ロニオンのマネージャーさんはホントに気さくな良い方です。猫を連れて食事が出来るのも嬉しいですね。

 まきちさんへ
そうなのよ!花火の音なんか関係ないって感じ。
あっでもしょぼいからかも(笑)
カートの散歩はじーさんの特権ですってば。
若いウチから大人しく入ってたらイケマセン(^^ゞ
ぶっこちゃんは正しい。ばーさんになったらやって見てね〜

 もっち♪さんへ
そうなの。興味ないんだって!!
でもしょぼいからかも。。。もっち♪さんのトコみたいな立派な花火だったら見るかもね。
そういう花火は遠くて行けないんだなぁ。コレが(笑)
ぴやまま
2010/08/13 03:56
灯篭流しに花火大会ですか〜
風情が有っていいですね^^
ぴや君も夜のお散歩楽しそう♪
ぴや君、興味が無いだけで花火の音は平気なのかな?
うちのも割と大きな音が平気な子ですが、あくまでも家にいるからだと思ってます。
外であの音を聞いたら腰が抜けちゃうかも(笑)
ぴや君、どこに行っても人気者ね^^
みい
URL
2010/08/13 14:49
 みいさんへ
隅田川の花火くらい大きい花火大会だったら縮こまっちゃうかも?どうかな?まだ経験なしなのでわからないけど。。。
町の花火大会くらいなら平気みたい。この時は傍でバンド演奏なんかもあってかなりの音量でしたが気になってないみたいでしたよ。
だいちゃんも音には強そうですね。苦手さんはお家の中にいても逃げちゃうといいますもんね。
ぴやまま
2010/08/13 17:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

灯篭流し 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる