「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日暑いデス 熱中症対策は?

<<   作成日時 : 2010/08/18 01:48   >>

かわいい ブログ気持玉 107 / トラックバック 0 / コメント 38

連日の猛暑ですが お変わりございませんか?


今日(18日)の練馬は最高気温38.2

全国一の暑さになりました

立秋を過ぎてもなかなか涼しくなりませんねぇ



さて、こんな暑い日はお家にいるのがいちばんだけど


画像
だからって。。。 あられもないカッコで寝なくても




お盆休みは終わったし
アナタみたいにひっくり返って寝てもいられない


画像
ふぁ〜お



そんなコト言われたら起きない訳にはいかないか(笑)



画像
きょうも あつそうだね



はい 今日も猛暑です



画像
椅子の間からベランダを見つめるの図




陽盛りに外出している人はもっと暑いです



画像
そんなときには コレだね



画像
ねっちゅうしょうたいさくには ぼうしをかぶりましょう



そうそう お帽子は必需品ですね

熱中症対策、他には何かある?




画像
こまめに すいぶんほきゅう




画像
そうね 喉が渇く前にちょこちょこ飲むのが良いみたい
ただし、いっぺんに沢山飲むのはダメよ!
折角取った水分が全部オシッコで出ちゃうから




さすが しろこちゃん! 詳しいね


他にあるかな?


画像
ただいまぁ〜 って



画像
おそとから かえったら



画像
ちゃんと てをあらう



あはは それはインフルエンザ対策です

でも良いコトね 

ただし自分で舐めちゃったら ばい菌がいっぱいよ

ちゃんとお水で洗いましょう




画像
暑い時は首の後ろを冷やすものいい



ウチでは緩めに絞ったオシボリを冷凍庫で冷やしておいて

家族みんな、帰宅時に首の後ろに当てています

暑さが一気に冷めて気持ちいい〜

夏のお客様にも喜ばれますよ



このコの場合 首がないけど。。。



画像
しつれいな!





猛暑はまだまだ続きます
皆さんも熱中症に気を付けてくださいね〜

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました




「ピュリナ社員ブログ」トラックバックキャンペーン参加中♪

今月のテーマは 夏だから・・・ 
沢山の「夏だから・・・」関連記事も覗いてね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 107
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に暑い日が続いて大変ですね
毛皮を脱げない彼らにとっては私たち以上に猛暑ですね。ゴマも日中はずっとエアコンで爆睡して夜や早朝出かけます。エアコン嫌いだったのがこの猛暑ですっかりエアコン大好きになったみたいです。
首を冷やすタオル、いいアイディアですね
我が家もまねしてみようかな…。
首はどこだ、なんてぴや君に失礼ですよ頭と同じ太さかも知れませんが、ちゃんとありますよ、多分…
ゴマハウス
2010/08/18 04:08
ぴやくん、熱中症対策に抜かりなしっ!ですね^m^。例年の夏はさほど暑さを気にしないむぎたでも伸びてますから...この夏の暑さはホンモノですねぇ。冷たいオシボリ、気持ちよさそう〜(^^)。
ちゃちゃはこの夏、濡らすとポリマーが冷たさキープしてくれるクールバンドを購入。浜のコンサートもこれを首に巻いて乗り切りました(^^)v。
あと、朝から鬱陶しい暑さの日は、背中に冷えピタ貼って出勤で〜す。
ちゃちゃ
2010/08/18 08:54
毎日暑いですね〜
涼ちゃんも冷たいフローリングで行き倒れています(笑)
ぴや君もモコモコの毛皮を脱ぎたい気分でしょうね(-m-)ぷぷっ
熱中症対策も万全に元気に猛暑を乗り切ってにゃ
オシボリを冷凍庫で冷やすのはいいアイデアですね
ウチもやってみようと思います(*^^)v
らみぃ
2010/08/18 09:04
今年は熱中症で倒れる人やなくなる人がおおいですよね(T_T)
首の後ろ冷やすの気持ちいいですね♪我が家ではチクレイをタオルやハンカチにくるんでまいてます^m^
おしぼり冷たいの気持ちいいですよね逆にお部屋が涼しかったら熱いお絞りも気持ちいいですよ〜
拭いてるときは暑いけどその後はす〜っと気持ちよくなります^m^
いちごみるく
2010/08/18 09:36
涼しそうなトップですね
そちら方面はよくテレビで気温が
紹介されていますね
暑くて
ぴや君が寝っ転がる気持ちわかるなぁ 
スカーレットオハラみたいなお帽子
すてきね〜
美容院へいくとシャンプーの後に
温かいおしぼりをくびに置いてくださるけど
あれと反対なんですね 今度
やってみま〜す
blue
2010/08/18 10:37
お盆を過ぎてこの暑さって尋常じゃないですね><
練馬の高音はヒートアイランドの影響らしいけど、
新橋・汐留界隈のビルを爆破したくなっちゃう^^;
一気に体温を下げるには、首と脇の下が効果的ですもんね。
うちも固くならない保冷剤を数個ストックしてます。
しかしぴやくん首が無いって失礼よね(笑)
後暫く続きそうですがご自愛下さいね。
ANKO
URL
2010/08/18 10:54
毎日暑いですねホ練馬は、大変な暑さですねホ団地は熱がこもるので、夜も汗だくです各部屋も、扇風機フル稼働中電気代が、恐いですホ先日猫カフェに、行きました猫アレルギーもあるのにだけど、可愛いかったi4ヶ月のにゃんこちゃんが、また可愛くてi癒されましたi
4人のコブタ
2010/08/18 11:31
ぴやちゃんの、あられもない寝姿を見ながら
横を見ると、うちの娘も同じ体勢で転がって
ました
玄関前で「ただいま」してるぴーちゃんの
わき腹あたりのTシャツがむにゅっとなってる
のはアタシ自身を見てるよう…
エミ
2010/08/18 12:27
そうそう昨日の練馬は38℃越え〜(≧Θ≦ )
しきりにニュースでやってましたね。
普通、お盆過ぎると秋の気配なのに・・・・
今年はセミも鳴いていませんよー。
暑すぎるらしいですぅ〜 。・゚・(ノД`)ヽ
たまりませんね〜いつまで続くのかしら?
って、ピーちゃんも熱中症には気をつけてね。
「動かざること山の如し」が良いよ〜!(^w^)!
もっち♪
2010/08/18 12:52
「おそとからかえったら」のぴや君がすっごく可愛いです!(どれも可愛いんですけど^^)
お帽子がまたかっわいい
そちらは残暑が厳しそうですね。
札幌もなかなか暑いです(><)
でも夜の空気はもうひんやり秋って感じで寂しいです
こと
2010/08/18 13:53
今日庭の温度計が41度をさしてました。
雨戸も半分閉めて
ひきこもっております…(苦笑
ぬれたおしぼり気持ち良さそうですね。
ウチもやってます!
97。
URL
2010/08/18 14:20
ぴや君、暑くて行き倒れ状態のようですね。
”毛皮”(可愛い毛皮)脱ぐに脱げなくて苦労してますね 熱中症にならないようにちゃんとお水も飲んでクーラーのきいたお部屋にいるから大丈夫?これから残暑ざんしょ!へんなダジャレで そうそう私もあまりの暑さに一部雨戸閉めています!冷えたおしぼり気持ちよいさそうですね!
エミママ
2010/08/18 16:13
練馬が日本一暑かったんですね〜。
今日もものすごい暑さでした。
ぴやちゃん、熱中症対策、教えてくれてありがとうね〜。
ぴやちゃんの、転がっている姿が、とってもかわいいですよ〜。
えるまーる
2010/08/18 18:55
ホッント! 
毎日サウナ風呂かと思うほど、
暑いですよね〜
ぴや君の一枚目の写真、
爆笑してしまいました。
おっぴろげ〜が、
また何とも可愛いこと〜
思わず
触りたくなっちゃいますね。ポヨポヨ
まだまだ、
今月いっぱいは暑いとか?
ぴや君、
皆さん、どうぞご自愛のほど…。
ムーン
2010/08/18 19:39
お久しぶりでございます。
昨日も今日も暑かったですね〜!!
もう、バテバテです。(汗)
ぴやくんのおっぴろげ、かわいいですね〜。
アメリも同じ格好で寝てますが、何かが違う・・(笑)
まだまだ暑い日が続くそうなので、熱中症には気をつけましょうね〜。

(ゆ)
2010/08/18 20:21
ぴやくんが、ちゃんと熱中症対策をレクチャーしてくれましたね。
本当に今年の暑さは異常ですものね。
外に出ると熱風を実感します。
我が家でも首のアイスノンを常備してますが、最近カメラマンとかで流行っているのが、水に浸して首に巻くスカーフのようなモノ。効果がアイスノンよりも長いようです。(^−^)

punkuma
URL
2010/08/18 20:57
明日またゆっくり来ます。
今日は\_ρ( ̄- ̄*)ポチッ .....(((*⌒-⌒*)ノ~バイバイ
玉ちゃん
2010/08/18 21:10
こんばんにゃ
ぴや君の後頭部、かわいいですね〜
首の後ろに凍らせたタオルか…気持ちよさそう
ひぇ〜って感じになりますね笑
たんぽぽ
2010/08/18 23:04
昨日の練馬は最高〜でしたね!
ぴや君じゃあないですけどへそ天でひっくり
返りたくもなりますよね(笑)
ウチもアイスノン利用していますよ。
頭用・額用・首用・・各種ありです。
私はお掃除の時に首用を使います。
日中はあまりの暑さにエアコンつけて
カーテン閉めて(雨戸無し)、扇風機・・
この扇風機はお勧めです!!
夜干しの洗濯物も乾きますしね♡
お試しあれ・・♪
ゆきママ
2010/08/18 23:25
本当に東京が一番暑いって何ーー!!
って思いながらの自転車通勤・・・
熱中症と一緒に日焼け対策も大変です(笑)
ぴやくんみたいな可愛い帽子が似合えば
いいんですが・・・
ホント日差しをよけるためだけのだっさい
帽子をかぶってます。
首に冷やしたタオルも巻いてますよ〜。
何をしてもこの夏はしんどいですけどね。
ぴやくんもしっかり対策して元気に
夏を乗り切れそうですね!
桃とらマン
URL
2010/08/18 23:42
東京の暑さはまとわりつくようで大変ですね
でもこうなったら日本一にでもなって、練馬の名を全国に知ってもらうしかないです!
少し前には石神井川が氾濫(これは離れていたけど)する程雨が降ったのが信じられませんね。

こ〜んな可愛いお帽子持っていたのね。
ぴーちゃんは体調も崩さず、熱中症対策も怠らず偉いね
猫ちゃんはあまりエアコン好きじゃない仔もいるけど、ぴーちゃんはエアコン派?自然風派?
ちーママ
2010/08/19 00:55
 ゴマハウスさんへ
暑いですね〜という言葉を言い飽きちゃう程ホントに暑いですね。
夏は好きな方なんだけれど今年はもうたくさんという感じです。
ぴやもエアコンは苦手だったのだけど時々涼みにきます。暑さには勝てないみたい。
首、あるんでしょうか。。。(笑)

 ちゃちゃさんへ
ホントに毎日暑いですね〜
動かないぴやがますます動かず。。。常にお山になっています^m^
ポリマー製のクールバンドや濡らすだけで冷え冷えのタオル、外出時には必需品ですよね。

 らみぃさんへ
暑いという言葉に飽きちゃうほど暑い毎日ですね。今日からは西の方が暑いとか。
涼ちゃん、初めての夏がこんなに暑くなって、らみぃさんに出会えてホントに良かったです。
冷凍庫のおしぼり、ホンの5分程度で冷たくなります。長持ちはしないけれどエアコンの効いた家の中ではコレくらいがちょうど良いです。

 いちごみるくさんへ
今年の暑さは尋常じゃないですものね。
熱中症は本当に怖いデス。
ぴやはエアコンが苦手なので時々アイスノンをお腹の傍に置いてあげています。
エアコンで冷え過ぎている時は暑いタオルも気持ち良さそう。アセもスッキリとれていいですね。

 blueさんへ
この暑さですもの。テンプレだけでも涼しげにね。
ぴや用に購入したクールマットは全然使ってくれないの。もっぱらこの安っちい竹のマットがお気に入りみたいです^^;
帰宅時のちょっとしたクールダウンにはおしぼりで十分ですよ。エアコンの中ですしね。
インターフォンが鳴ってから冷凍庫に入れるくらいでもじゅうぶん冷え冷えになります。
ぴやまま
2010/08/19 02:15
 ANKOさんへ
暑い暑いって言ってもしょうがないんだけどついつい暑いって言っちゃいますね。
湿度が低ければ少しはマシなんだけれど、この所の暑さはまとわりつくようで洗濯ものを干すのも勇気がいります。
破壊って物騒な。。。ANKOさんやってきてクダサイ(笑)
だってホントにないんだも〜ん。クビ^m^

 4人のコブタさんへ
夜の気温がいっこうに下がらないのでエアコンを切るヒマがありませんし扇風機もフル稼働です。ホント!電気代が気になるなぁ。凄いコトになりそうです。
4か月のにゃんこ、可愛いでしょうね。仔猫さんにしばらく会ってないわ。
 
 エミさんへ
この暑さですもん。あられもない姿で転がりますとも(笑)
あっ Tシャツのわき腹あたり、ワタシもお揃いですよ〜(笑)

 もっち♪さんへ
そう言えばセミが鳴かないね。10日くらい前、いったん涼しくなったときには鳴いていたのに〜
お盆を過ぎると夜には涼風が立ってちょっと寂しい感じになるのに、今年はぜんぜんです。
動かざる事山の如し。。。っていつもそうなんだけど(笑)

 ことさんへ
お外に行くって言うから玄関を開けてあげるんだけどあまりに暑くてスグ戻ってきちゃう。
お外って言ってもマンションの廊下なんだけどね。
廊下は北側なので、いつもの夏は少し涼しいの。
そんなつもりで出てみてびっくり!という顔なのです。
夜の空気がひんやりっていいなぁ。さすが北海道ですね。
ぴやまま
2010/08/19 02:38
 97。さんへ
この暑さ、赤ちゃんには可哀想ですね。
アセモは大丈夫ですか?
尋常じゃない夏ですからひきこもりが一番ですよね。

 エミママさんへ
ただでさえ動きがないのにこの暑さですから日中はずっと寝ていますよ。
夜中に動き出します(笑)
エアコンが苦手なぴやも今年ばかりは涼みに出てきますね。
冷えたおしぼりは即効性があっていいです。エアコンの効いた室内なので保冷剤みたいに長く持たせる必要はないし。
 
 えるまーるさんへ
ホントに毎日暑いですね〜
日中は暑くても夜に気温が下がってくれればうんと楽なのに。
今年ばかりはサマーカットにしてあげたくなりました。
  
 ムーンさんへ
暑いという言葉に飽きちゃうほど暑いですね〜
夏は嫌いじゃないんだけど今年ばかりはもうお腹いっぱいという感じです。
こうしてしょっちゅうおっぴろがっています。
丸くなって寝ている姿も好きなんだけれどしばらくは無理そうですね。

 (ゆ)さんへ
こちらこそご無沙汰でゴザイマス。
アメちゃんと何かが違う?なんだろう(笑)
こう暑くちゃあっちこっちで猫さんが行き倒れていてもしょうがないですね〜
(ゆ)さんちの方ではBBQしに来るヤカラが多いとかで花火やらゴミやら騒音やらで大変だとか。
TVニュースでやっていました。被害はないですか?
ぴやまま
2010/08/19 03:02
 punkumaさんへ
ホントに毎日暑いですね。日本は亜熱帯になっちゃったのかしら。
そうそう、水で簡単に冷えるタオル。ゴルフ用に主人が注文したのですが(かなり前に)注文が殺到してひと月以上掛かるとかでキャンセルしてしまいました。お盆過ぎてもこんなに暑いのじゃキャンセルしなくても良かったと後悔していました。

 玉ちゃん さんへ
いつもありがとう。忙しい時は読み逃げOKですよ〜

 たんぽぽさんへ
この後頭部、結構好きです^m^
冷凍庫で5分くらいがいいの。凍る前くらいがちょうどいいですよ。

 ゆきママさんへ
帰ってきてスグはアイスノンより凍る寸前のタオルが丁度いいみたい。汗を拭くためなので。
ウチもおんなじ〜エアコンに扇風機併用しています。フル回転で電気代がこわ〜い(-_-;)
この時期、お掃除辛いですよね。大汗かいてやっています(笑)

 桃とらマンさんへ
この猛暑に自転車はキツイね〜
ワタシもがんばって漕いでいます(笑)
対策してても焼けちゃうわぁ。帽子、被らなくちゃ暑いけど被っても暑いよね〜
ぴやまま
2010/08/19 03:20
 ちーママさんへ
ホントに毎日ウンザリするほど暑いですね〜
夏が好きなワタシも今年ばかりはもうお腹いっぱいという感じです。
帽子は娘が作ったヤツですよ。可愛いのだけどあんまり被ってないです。
暑すぎて外に出られないですからね〜
エアコンは苦手で付けてない部屋か玄関に避難していますが、今年に限っては涼みに出てくるのをちょくちょく見ます。
やはりこの暑さですから嫌いとは言ってられないのかもね^m^
ぴやまま
2010/08/19 03:26
いつ見てもぴやくんは可愛いなぁ〜
この前 ぴやくんと良く似た猫ちゃんを見て
思わず 「あっ ぴやくん」と言ってしまいました。
でも良く見ると 片足靴下を履いてなかったの。
おっちょこちょいな私でしょ?(*^m^)
玉ちゃん
2010/08/19 15:13
ぴーちゃんは夏もお洋服着てるから、普通のねこちゃんより暑がりなのかニャー??
ぽんぽこりんのピンクのお腹がセクスィーです!
熱中症対策色々と参考になります。
でも、首なしピーちゃんは冷たいタオルを当てる場所が・・・???
ズッコのマミィ
URL
2010/08/19 19:10
お久しぶりです〜毎日暑くてグッタリ・・ですよね。
そちらは気温が連日高くて特に大変そう
北陸は最高でも37度でしたので・・毎日塩飴舐めながら出かけてマス
ぴやクンのアップ見て「みゅう〜♪」って思っちゃいました
首が無いのは家も一緒デス。首輪つけても埋まってて全然見えないですし
ぴや君のお洋服カワイイ!帽子もすっごーーく可愛いですね〜!
マリン風のお洋服は手作りですか?
夏らしくていいですね〜
のりちゃん
2010/08/20 01:43
今度男プリンセスするときのために、
今回のお帽子写真お借りしますね!

ふふふ...ぴやちゃんの首は...
ええと、後ろを見るときに曲がるところですよね?って
もっと失礼な私...すみません。
首の後ろを冷やすのいいらしいですよね。
そうかあ、あと一度に水分をどばっととっても
汗やなにや一気に噴きだしたりしますよね...
ちょっとずつ、がよいのですね!
そして帽子も...本当にそうです。
庭に出るからって帽子を怠ると、全然違います。

あと、毛皮を来た子やはだしの子は、
日中日向の中をあまり出回らないこと!
アスファルトの上を
歩かぬこと、でしょうか?(笑)
めんまねえちゃん
URL
2010/08/20 02:13
暑いですよね〜〜〜!東京もすごい温度
になってましたものね。
仙台は昨日からグッと涼しい風と曇り
エアコンなしで過ごせるくらいです。
ちょっと生き返った感じカナ?!
ぴやくんみたいに暑さ対策に可愛い
お帽子かぶりたいなぁ(笑))
今年は帽子被っても頭も汗だらけで
帽子取った時に前髪に変なクセがつき
カッコ悪いので日傘を購入!
持ち歩きがめんどうだけど便利ですね。
そう水分は、こまめに取るといいって
私が通ってるフラの先生がいつも口を
酸っぱくして言ってました・・
点滴を入れる感覚で少しずつ飲むと
いいみたいですね。おかげでフラの
時間は頻繁に水分補給タイムがあるん
ですよ〜♪
ぴやくんも、ぴやままさんもバテない
ようにお気をつけ下さいね!
ニキティキ
2010/08/20 13:35
は〜い(∩_∩)
よ〜くわかりました
ちゃんと帽子かぶって水分もとって
帰って来たらお手々をペロペロ・・・じゃなくて
洗うんですねd(ゝω・●)⌒★

帽子はママさんの手作りかしら?
とっても可愛いです〜
ぴあ君はどんな色も着こなしちゃうのね♪
卯月
URL
2010/08/20 20:44
ぴや君、ありがと〜〜♪
子供たちに教えるのもぴや君が教えてくれたら言うこと聞くだろうなぁ
猫さんには関係ないけど、水分補給と同時に塩分補給も大切らしいですね〜
我が家は24時間エアコンかけっぱなしなのでまあまあ快適です
そのわりに電気代あまり高くなかったので安心してつけっぱなしにしてま〜す
misarin
2010/08/21 00:18
あの日、練馬はエジプトカイロより暑かったそうですね。びっくらです。
ぴやくん、表情豊かだなぁ。この記事だけでも沢山の違うぴやくんがいて楽しい〜♪
冷凍庫にタオル、うちでもやってみますね。
3匹目の猫
2010/08/21 10:16
8月下旬だというのに…この暑さ、いつまで耐えればよいのでしょうねぇ。元気なぴや君をブログで拝見して癒されています。ぴや君のお帽子、可愛い!似合ってます♪お帽子かぶってどちらへおでかけしよう?またブログに載せてくださいね☆

遅ればせながら、マックのストラップ、やっとゲット。私はアップルパイがでました。大きくてリアル感たっぷりで面白い〜。たくさん食べる私も今回LLセットは完食できなかった!
む〜に〜
2010/08/21 16:56
ぴーちゃん、夏バテ対策は完璧ですね。
今年の暑さは異常事態ですからね。
ペコとオトは今のところは大丈夫そうですよ。
毎日バルコニータイムで外で元気に遊んでます。
でも家に戻ったらぴーちゃんを見習って手を洗わせよう〜っと。
あとは冷え冷えのオシボリも…
※里親募集の件ではご迷惑をお掛けしました。
今はまだいい報告ができるような事はありませんが一応動物病院に募集のポスターを出させてもらいました。
もう少し保護主さんと一緒にがんばってみようと思っております。里親記事に近況をアップしましたのでもし良かったらのぞいてみてくださいね。
猫吉
2010/08/21 20:57
 玉ちゃんさんへ
片足ソックスのコ、似ていたの?
猛暑のなか頑張ってるお外のコのためにももう少し涼しくなってくれるといいね。

 ズッコのマミィさんへ
そうなの〜 暑そうだから脱がせてあげたいんだけど毛をむしり取るのが止まらなくなっちゃう。
エアコン苦手のぴやもさすがに涼みに出てきますよ。
首がなくても後頭部に(笑)

 のりちゃんさんへ
お久しぶり〜(^^)v
そっちも37度? 暑くて嫌になっちゃうね。
先週は台風も来たし大変だったでしょう?
首がなくてもみゅうたんは可愛いからいいのです^m^
ワンピはワンコ用のです。

 めんまねえちゃんさんへ
そうか〜 後ろを向く時曲がるトコね(笑)
猫も同じかはわからないけど、時々ぴやの首らしき所に(笑)冷え冷えタオルを置いています。
それなりに気持ち良さそうですよ〜
そうそう、裸足のコや毛皮のコは日中はダメよね。今年は夕方も涼しくならないからお散歩ワンコは大変そう。
写真、OKよ。ありがとう(*^。^*)

 ニキティキさんへ
まだまだ暑いですがこの2.3日ようやく夜は少しだけ凌ぎやすくなりました。
フラのレッスンも暑くて大変ですね。休み休み頑張ってください(^^)v
日傘は手放せませんね〜
ぴやまま
2010/08/21 22:30
 卯月さんへ
そうそう、外から帰ったらお手手をペロペロと。。。って違いますってばっ(笑)
帽子は娘の手作りです。時々なんか作っています。

 misarinさんへ
ランちゃんもカリンちゃんもエアコン平気なのかな?ウチは苦手なの。
さすがにこの暑さですから毎日付けっぱなしですけどね。ぴやはわざわざ冷気のこない所に避難しちゃうんですよ〜
時々、涼みに出てきますが^m^

 3匹目の猫さんへ
ここ2.3日はようやく少しだけマシになった感じです。もうこれで暑いのはエンドにしてもらいたいなぁ。
関西も今週は暑そうだから気を付けてね。
リツィートありがとう(^^)v

 む〜に〜さんへ
ホントにもうたくさんと言いたいほどの暑さですね。こんな夏が毎年だったらちょっと困る(-_-;)
アップルパイゲットですか。LLセットはちょっと量が多すぎですよね。Mにも付けてくれればいいのにぃ。

 猫吉さんへ
ホントに毎日暑くてウンザリですね〜
猫吉さんのバルコニーは木がいっぱいで涼しそう。日が落ちれば2にゃんも楽しく遊べていいですね。ウチはしばらくお散歩はお預けです。
先日は折角のお休みの所をお手間取らせてしまいすみません。
優しい里親さんが見つかるといいですね。
先ほど追記も見せて頂きました。またリンクさせて頂きますね(^^)
ぴやまま
2010/08/21 23:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

毎日暑いデス 熱中症対策は? 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる