「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 刺繍のぴや君

<<   作成日時 : 2010/08/27 03:10   >>

かわいい ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 28

更新がすっかりおそくなってゴメンナサイ

実は数日前から歯痛が酷くて〜
かなりまえに治療した歯がまた悪化しちゃったのです。

歯医者さんで治療中なんですが
今日は根の治療、帰ったら腫れが引かず
次は明後日なんだけど明日行こうかな。

今回は何故か痛みが治まらず。
痛み止めがあんまり効いてません。何故だろう?

歯痛だとホントに何も出来ませんね。嫌になっちゃう。。。


そんな所へ。。。


画像
わくわく わくわく


何が届いたかな?


画像
包装もすてき!


ぴーちゃんと一緒になってワクワクしながら
開いてみたら


画像
あれれ ぼく?


ほんとだぁ!!


画像
パールの冠を着けた刺繍のぴやくん


素晴らしい!! まさに男プリンセスだわ!



画像
これが全体像です


刺繍のぴやを作って下さったのは しのぶさん
今回も素敵なタペストリーに仕上げて送って下さいました。

ところで左上のPの刺繍の所に青い鳥がいるのが判りますか?




画像
これです これ


青い鳥は取り外せるの


画像
ピヤクン コンチハ



画像
こんちは とりさん


良いの頂いて 嬉しいね



画像
ウン あおいとりは しあわせも はこんできたね


そうだね〜 
きれいなタペストリーと一緒に幸せもいっぱい運んでくれたね


しのぶさん ありがとうございました




これまで頂いた沢山のぴやも紹介しますね

画像
初めて頂いたハートのぴや



画像
ネズミさんのぴや



画像
クリスマスに頂いた牛のぴや 



画像
これは大きなタペストリーです


どれもソックリでしょう?
こんなに素敵なのを作れちゃうなんてホントにスゴイです。
しかもプレゼントして頂けるなんて!

作品ってとても愛おしいものだから(ワタシも作り手ですから) 
手元から送り出す時は嬉しい反面、寂しさもあります。

こんなに手の込んだ作品ならなおさらの事。 大切に大切にします。





☆TV出演のお知らせ☆

8/28(土) pm7:00〜TBSテレビ
飛び出せ!科学くん ←文字クリックで予告が見れます



画像
可南子ちゃんと一緒に出るよ

いよいよ明日で〜す。 見てね(^^)




可南子ちゃんには怒ったりしませんでしたよ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました

歯痛で訪問が遅れてます。ごめんなさいm(__)m






里親募集


画像
優しい飼い主さんが見つかりますように

詳しくは猫吉さんのブログへどうぞ  
http://78388241.at.webry.info/201008/article_3.html






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰です・・・(^^;
歯の痛いのは、辛いですよね〜?
早く、よくなられますように!!
お大事になさって下さいね!!

タペストリー、大作ばかりですね♪
素敵です(^^)

ぴや君、テレビ楽しみにしてま〜〜す♪
こぽんた
2010/08/27 05:35
ぴやくんタペストリー、どれもステキ(^^)。どれかひとつ選べって言われたら(←誰も言わないって(^^ゞ)、ネズミぴやくんかなぁ〜^m^。
歯痛は本当に辛いですよねぇ。根っこに問題抱えてるのかしら?長期戦かも。ゆっくり養生してください。疲労も歯にくるのよん。
忘れないうちに録画しときま〜す。類友^m^?可南子ちゃんとのツーショットもなかなかいい雰囲気♪
ちゃちゃ
2010/08/27 05:56
ぴやままさん、大丈夫ですか?歯の根はもう骨だから、痛むと辛いし治療も大変ですよね。お大事になさってください。
刺繍、すごいですね。ぴや君そっくりで。おもちゃもついていてよかったですね
テレビご出演、明日ですね。楽しみにしております。
ゴマハウス
2010/08/27 07:17
歯の痛みは、キツいですよねホ内科と違って、治療をしないと、痛みは消えないそうですホぴや君の、タぺストリーはそっくり。皆さんお上手メ完成まで、どれくらい日数が、かかるのかしら明日の科学くん、楽しみです。
4人のコブタ
2010/08/27 08:23
うわ〜、歯が痛いなんて可愛そう〜〜
歯医者の薬飲んでも効かないって辛い
ですよね。ホント何も手がつかず嫌な
ものです。私は夢の中でも歯が痛んで
いた程、痛くて熱も出た事があります〜
お大事になさってくださいね。
ぴやくんの刺繍、細かい芸が入ってて
素敵ですね。クロスステッチって楽し
いけど時間がかかるのですごいな〜と
思います。
テレビ予告CMしてましたね〜!
楽しみに見ますね^^
ニキティキ
2010/08/27 10:31
歯痛は私の場合、骨折よりも盲腸よりも堪え難いものでしたので、そのお辛さお察し致します。
早く痛みがなくなりますように!

しのぶさんの作品、素晴らしいです! 特に牛のぴやくんが素敵。お手手までちゃんと、ぴやくんの手なんだもん♪
この方の作品展あれば、ぜひ行って見てみたいものです。
3匹目の猫
2010/08/27 10:32
痛みが治まらないのはこの暑さも影響してるのかも。
こう酷暑が続くと免疫も体力も低下してますからね。
歯の痛みは本当に辛いです、早く痛みが治まりますよう。お大事に。
あ、首のリンパに添って湿布を貼って血行を良くするとマシかも^^m

素晴らしい作品ですね!
私もキルトや刺繍をちょこっとするから、どれだけ手が掛かってるか、
よく分かります。愛が無きゃ出来ないな〜
さてTVの録画をセットしなきゃ^^
ANKO
URL
2010/08/27 12:45
素敵なぴやくんの刺繍ですね^m^
イラストで描いた様にするのってかなり手間がかかってるでしょうね(T_T)
クロスステッチとパッチワークの組み合わせがとてもきれいでかわいいです♪
歯が痛いのってつらいですよね
腫れが引かないのであったら何かあるのかも!
我慢せず即行ったほうがいいと思います
私も今歯医者通い中です
今治療している歯なんですが、根の治療をしたときになかなか痛みが治まらずでも、まっいっかとおいておいておいたのですが
次の診察日にその歯、通常根が3本のところが4本あることが発覚(笑)気がつかれず未治療だったその一本が痛かったみたい。薬で神経を殺してるので
麻酔なしでも抜けるので通常麻酔しないのですがそのひはたまたま痛くて麻酔をしていたので、未治療の元気な神経もそのまま抜かれました(T_T)
後、今まで以上に痛かったです(-_-;)
いちごみるく
2010/08/27 15:00
ままさん、ぜひお大事になさってくださいね。疲れを溜めないようにしてゆっくりお休みください。
ぴや君タペストリー、素晴らしいですね〜。お写真でみせていただいてもすごさがわかりますから、実際みたら本当に美しくお見事なのでしょうね!
明日の夜、テレビを観るのが楽しみです♪教えてくださりありがとうございます☆
む〜に〜
2010/08/27 15:58
刺繍のぴやくん、素敵〜♪
って言うか、素敵なプレゼントですね。
一針一針に愛情がたっぷりで素晴らしいです。

ぴやままさん、歯痛ですか。辛いですね。
疲れもあるのかしら?
暇を見て歯医者さんに行ってくださいね。
お大事にしてくださいネ。

明日のぴやくん出演、楽しみですぅ〜(*^^)v
くださいね。
もっち♪
2010/08/27 18:32
ご無沙汰しました。PCがダウン、やっと復旧したところです。歯痛、お気の毒です。歯の痛いのって、眠ってる時以外は我慢できないですよね。私も昔、旅先で歯が痛くなり、モロッコの病院に駆け込んだけど、痛み止め注射はすぐ切れて、泣いてたことがありました。この暑さだけでも耐えがたいのに、歯痛まで……。早く痛みが取れますように。
ぴやちゃんが頂いたプレゼント、すごく細かいステッチにパッチワークで、そっくりに仕上がった、すごい力作ですね。
明日は久々にぴやちゃん、TVで見れるの、すごく楽しみです!大画面になって初めてだし、録画もセットしましたよ。
うさこママ
2010/08/27 20:22
歯が痛い時って何も手に付かないですよね
もしかして、歯ではなく、歯肉が炎症を起こしているのかも知れないので我慢は禁物ですよ!

ぴや君のタペストリー素敵ですね。
クロスステッチですよね?何枚もの刺繍を作って頂いて、ぴや君幸せニャンコです♪
明日のTV楽しみにしていま〜す
ゆきママ
2010/08/27 22:08
歯医者に行った事ない人はいないでしょうね。
先日会社の上司が、歯が痛いと言いだし薬を飲んでも全く効かず、仕事が手に付かず泣く泣く早退したばかりです
大の大人、それも男でも歯痛はどうにもならないものなんですよねー
私は親知らずの抜歯後が腫れて辛かったです

モデルがイケメンだから刺繍ま素敵な仕上がりです
ぴーちゃん、とりさん見てもじゃれませんね〜^^

私も録画予約しておきま〜す。
ちーママ
2010/08/28 00:16
歯の痛み
おつらいですね〜
痛み止めも効かないのは苦しいね〜

この刺繍すごく丁寧に
なさって素晴らしいですね
宝物ですね!!
少し体調がよくなられたら
白猫ちゃんのお写真みてくださいね
お大事にです!!
メールも送りました
明日のテレビ 楽しみ〜♪

あおい
URL
2010/08/28 02:30
歯の痛みは放っておいても治らず、しかも歯だけじゃなくて頭痛とかまで起こすからやっかいですね。
早く良くなるといいですね。

それにしても素晴らしい刺繍のタペストリーですね。これは正に大作と言っていいですよ。
世界に一つのオリジナルタペストリーですもん。
punkuma
URL
2010/08/28 12:59
歯が痛いのは辛いですよね
嫌いな歯医者さんにも進んで行きたくなります(笑)
お忙しいから疲れが出たのではないでしょうか?
刺繍のぴや君、素晴らしいですね
青い鳥が飛んできたんですね
番組予告見ました(*^^)v
今夜は絶対見逃せません
らみぃ
2010/08/28 13:19
歯痛って辛いんですよね〜
場所によって痛みが強かったりそうでも無かったり、不思議ですよね。
お大事になさってくださいね^^
ぴや君の刺繍、どれも素敵!私、全くダメだから作品を作れる方って尊敬しちゃう☆
青い鳥さん、ぴや君と仲良くしてあげてね^^

2〜3日前、何か他の番組の最後で予告見ましたよ〜^^
ぼーっと見ていたのに ぴや君が映った途端、夫婦で「ねぇ!今のぴや君だよね!?だよね!」って(笑)
やっぱりあれ、ぴや君だったのね!今夜ですね^^m見逃さないように視聴予約入れておきます♪
みい
URL
2010/08/28 13:53
TV今日ですね。
しっかり観ますね〜〜(^^)楽しみです。
ぴや君の刺繍すごいですね〜!
とっても時間がかかりそうな・・・。
私はお裁縫苦手なので、もう神!!って感じです。
歯痛は辛いですよね(;;)
私も一日にバファリン5〜6回飲みながら原稿を描いた事があります(><)
それで懲りて最近は歯医者さんだけは早め早めに行ってます。(あと動物病院も)
どうぞお大事になさってくださいね。
こと
2010/08/28 14:19
放送、拝見しましたですヨ!
ぴや君の猫パンチ(生声入り)見たわよ、見たわよ、可愛いですねー!

今回の刺繍も素敵ですねー。
モデルのぴや君が猫さんだから青い鳥の猫ジャラシ?シフォンの蝶々も素敵です!^-^

そしてぴやままさん、どうかお大事になさってください!(ごはん食べれます?大丈夫?)

2010/08/28 19:34
しまったぁ〜。24時間テレビを見ていたわ。
今ぴやちゃんとこに来て、あわててチャンネル回したけど終わっちゃった〜。ざんねん。
ぴやままさん、歯の痛いのはがまんできないですよね、暑いとよけいに痛いでしょ。お大事にね。
えるまーる
2010/08/28 19:57
テレビでぴや君がまたまた見られて感激です 今回はお嬢さんも一緒に出演してお嬢さんも可愛い!美しい!ぴや君、ベルバラスタイルのポーズでムスッ!!としたお顔がまた可愛い!2歳の男の子と背比べ、以前、奇想天外でも比べてましたよね。あの場面を見て私はぴや君に心を奪われてしまいました!今回はベルバラのお帽子とお洋服で可愛すぎます 長靴をはいた猫!いえ、ベルサイルのぴや君でした。そうそう、猫パンチも炸裂してましたね ままさん、歯の痛みで大変ですね!私は無理したりすると歯が痛くなります。夏って歯が歯肉かもしれませんが化膿したりする事が多いように感じたりもしますが?栄養を取って お大事になさってくださいね
エミママ
2010/08/28 20:54
歯がいたくて眠れないって
コメントでも書かれていましたよね。
お大事にーーー。
早く腫れが引くとよいですね。
私は今口内炎できてるのですが、
ブログ友達にアロエの歯磨きを勧められて
使ってていい感じです。
口の中の腫れとかにいいらしいです...


刺繍、すばらしい!モデルもいいけど、
デザインも素敵。
青い鳥が外れるところなんてすごい演出ですねー。
ぴやちゃんはがぶりとはしないからかしこい!!
めんまねえちゃん
URL
2010/08/28 21:05
「科学くん!」観ましたよ〜
今回も ぴーちゃんキレてたね
ぴやままと、ねーたんも美しかったですよ
ぴやくん沢山観られて幸せでした

タペストリーも素敵♪
猫吉さんの子猫ちゃん達も、ぴーちゃんみたいに
幸せなおうちに迎えられますように…☆
エミ
2010/08/28 21:50
歯の痛みいかがですか?今治水(古っ)――じゃ効かないですよねぇ。お大事にして下さい。
しのぶさんのタペストリーすごいですねぇ。ひと針ひと針心をこめて造られたもので宝物ですね。
飛び出せ科学くん見ましたよ〜。もう大満足!ぴや君、相変わらずいい味だしてましたねぇ。そして右パンチ炸裂(^.^)/
2歳児のお子さんと並んだ姿かわいかったです。ぴやままさんとお姉ちゃんも登場して、楽しかったナァ。
Morning Beauty
2010/08/28 23:05
 皆さまへ
今日もまとめてになってゴメンナサイ。
未だ歯痛治まらずデス。歯医者替えました^^;
TVをご覧下さった皆さまありがとうございます。
右のパンチ炸裂してましたね〜(笑)
「どうぶつ・・・」時代のVもかなり撮り混ぜていたのでビックリ。知らなかったンです。
あの後、他でも動物特集やってたので見ましたよ。
今日は可愛いコがいっぱいで楽しかったです。

しのぶさんの刺繍、本当に見事なんです。家宝にしますわ。
今日は短くてすみません。
ぴやまま
2010/08/29 00:43
ぴやくん 昨日は仕事で見れなかったけど…ちゃんと録画したので 今見ましたよ(^w^)
ぴやくん 可奈子ちゃんに怒ってたね(≧∇≦)
最後のベルバラよかったよ!
ぴやくん用のタンスも可愛かったね。
ぴやままさんも相変わらず お綺麗ですね。娘さんも 素敵でした。パパさんの横で座ってるぴやくんを見て 爆笑しちゃったよ(≧∇≦)
玉ちゃん
2010/08/29 09:14
遅くなりました〜
歯医者さん替えてその後いかがですか?

素敵なタペストリー☆
ぴや君が可愛いのはもちろんですが、まわりの刺繍やデザインがとってもステキです

昨日の放送見ました〜
ミユも一緒にぴや君よーと教えながら
2歳の男の子との背くらべ
ミユも2歳だからぴや君と比べるとあんな感じ?かなと思いながら、ランとも比べてみようかしら?と思いました
misarin
URL
2010/08/29 14:43
ぴや君またまたテレビ出演おめでとうございます!
またテレビでぴやくんが見れて嬉しかったです☆
1時間特集でも良いのになぁ〜♪
夏休みも終わりだから、動物番組たくさんやって
ましたね。
ぴやままさんの歯痛の方はいかがですか?
口の中が痛いと食べるのもしゃべるのも痛くて
辛いですよね。
お大事になさってください☆
桃とらマン
URL
2010/08/29 17:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

刺繍のぴや君 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる