「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS オフ会なのに〜

<<   作成日時 : 2010/09/08 19:18   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 29

昨日はイタリア在住のズッコのマミィの帰国にあわせて
総勢15人のオフ会でした


1次会は午後3時からカフェで
2次会はそのあと6時から場所を変えて。。。

あ〜なのにほとんど写真撮ってない^^;

いつもの事ですがおしゃべりと食べるのに夢中で(笑)
たった4枚撮った写真もブレブレで使いものにならず


カフェから参加は 主賓のマミィ、幹事をして下さったANKOさん

めんまねえちゃんまったり姉さん元気猫さんMadame Rumikoさん、とワタシ


カフェの真ん前でマミィとばったり会ったワタシ

イタリア式のハグをしてもらって嬉しいったらありませーん。
外国人になった気分よ。

カフェではそれぞれケーキセットを注文して
おしゃべりに夢中でした。
半分は初めてお会いした方なのにウソみたいに和気あいあい

2次会会場にいく時間になって会計する時がまた大騒ぎ。

ひとりいくらだっけ? ない頭をフル回転で計算したのだけど
結局間違っていて(コレはワタシの事)
めんまねえちゃんが携帯で計算してくれました(笑)


さて場所は変わって。。。


2次会は鶏料理のお店。


画像



こちらから えるまーるさんGaviさんChoco93さんガオの飼い主さん
べるぱぱ&ままさん、liliさん、モモさんが合流しました。
(URLが判らなくてリンク出来てない方もいます。スミマセン^^;)


ブログ名刺のやり取りから始まって飲み物の注文も大騒ぎ(笑)



画像


15人と聞いてもっと話せないかと思ってたけど
半分以上の方とお話できて楽しかったです。

ワタシはたまたま一番端っこに座ったので反対の端の方とは御挨拶のみ
それだけがちょっと残念。

ブログを通じて知り合った方と会いするのってホントに楽しいのですが
お会いするのが先で後からブログにお邪魔するというカタチも
うんと親近感が増して楽しめるって発見もありました。

画像
美しく咲き乱れる花たち(笑)


※写真はすべてANKOさんより送って頂きました。
撮影して下さったのはMadame Rumikoさんです。


お仕事を兼ねての帰国中に時間を作って下さったマミィ、
オフ会をコーディネートして下さったANKOさん
写真を貸してくださったMadame Rumikoさん
時間をやりくりして集まってくれた皆さま、
ありがとうございました。

また皆さんとお会いしたいです(^^)



これだけじゃね〜と言う方へ


留守番のぴーちゃん
画像
おそくまで なにしてんだか・・・


すみませんね〜



画像
たのしかったンなら いいんじゃない






簡単記事でモウシワケナイ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました


このところ纏めたお返事でごめんなさい。
今週はたまたま外出が多く更新も遅れました。
来週はがんばりまーす。


携帯から見られなかったとの事。
ウェブリブログ事務局より不具合のお知らせ&お詫びがありました。
1日〜7日の間、見れない事があったみたいです。
ご迷惑をかけましてスミマセン。
また何かありましたらコメント欄にてお知らせくださいね。





里親募集


画像
優しい飼い主さんが見つかりますように

詳しくは猫吉さんのブログへどうぞ  
http://78388241.at.webry.info/201008/article_3.html



手前の白猫ちゃんはお家が決まりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴやままおねえちゃん、はじめましてー!
昨日は家のおねえが御世話になりありがとうございましたぁ!
おねえさ、記事にしよう・・・って言っててお写真なくってさー・・・
そっか!ANKOおねえちゃんからいただいちゃうという手があったのにゃあ!
教えてくれてありがと!
ぴやちゃんのお洋服、アトピー対策だったんだ!
・・・あのね、アタシもアトピーなのかストレスなのかわからないんだけど・・・ここ1,2年過剰グルーミング気味なのかおなかが薄毛になっちゃって、2週間位前からバブバブロンパースにゃんこなのにゃあ( ̄ェ ̄)ブーッ
またそのお話も教えてにゃあ!
昨日はおねえ離れたところであまのりお話できなくって残念だったのにゃあ・・・
ありがとうございましたぁ!
Gavi
URL
2010/09/08 19:28
わ〜早速、オフ会の模様ですね!
昨日は、お疲れさまでした!
今度は、是非もっとお話できればと思います!

ぴやくん&ぴやままは、いつもテレビで拝見してましたよ〜!
実物に会えた!って感じで感動ですw

どアップがナイスです♪
ガオの飼い主
URL
2010/09/08 20:08
ぴやままさん、ご丁寧にご連絡、ありがとうございます。
お役に立てて、こちらこそ嬉しいです。
Madame  Rumiko
URL
2010/09/08 20:49
あっ、もう昨夜の記事アップしたのですね。
私、出遅れてます。。
Madame  Rumiko
URL
2010/09/08 20:51
ままさんの、楽しかったという、情景が浮かびますよ。イタリアからの、帰国なんてかっこいいメ一度だけど、会社の旅行でタイに行きましたぴや君の、鼻アップ、こしょこしょしたいな
4人のコブタ
2010/09/08 21:00
オフ会の様子ですね。
楽しそうですね。
やっぱり猫好きが集まると猫や猫ブログの話題で盛り上がるんですか?
お酒もすすむんじゃないですか…?
またオフ会があったら記事にして下さいね。
ぴーちゃんと楽しみにしてま〜す(^O^)/
※いつも里親募集記事のリンクをありがとうございます。
早く次のいい報告ができるといいのですが…(^_^;)
猫吉
2010/09/08 21:18
あはは、遅いな〜って思ってたら(笑)
先に二次会会場に走っちゃって、お手数おかけしました^^m
二次会はスモーカーお局席化してましたからね(瀑)
でも楽しかったですね〜
もうこの謝恩会、レギュラー化するしか無いですよね^^
ぴやくん、遅くまでママをお借りしました、今度はぴやくんもね^^V
ANKO
URL
2010/09/08 22:00
オフ会、大人数で楽しそうですねぇ〜♪
きっとあっという間に時が過ぎてしまった
んでしょうねぇ〜。
でもお留守番のぴやくんはご立腹??
御苦労さま☆
桃とらマン
URL
2010/09/08 22:50
わぁ〜!オフ会皆さんお揃いでいいですねぇ。
楽しそう〜♪
ウチは猫さんいないのでブロ友になれません。
残念!!
来月、同窓会があるのでそれで我慢します。
ぴや君遅くまでお留守番御苦労さまでした。
どアップのぴや君・・
お鼻チュッチュさせて欲しい〜
ゆきママ
2010/09/09 00:11
久しぶりに再会できて嬉しかったー!
ぴやままに会うとパワーが湧くぞ!
すっかり人任せのワタシ…会計の計算お疲れ様でしたー。
帰りに「私についてくればいいのよ」と言っておきながら方向を間違えるぴ矢ママが好きーっ!
ぴーちゃん、ママの遅い帰りにも寛大だー!
さ・す・が!
ズッコのマミィ
URL
2010/09/09 00:52
オフ会、楽しそうですね
ぴや君はひとりでお留守番できるのですか?
いい子ですね〜 
おみやげもなく、遠い目をしたちょっと拗ねたようなぴーちゃん、かわいいです
ゴマハウス
2010/09/09 08:28
ぴやままさん、この間は楽しかったわね〜。
写真、撮る暇ないもの・・・えるまーるも必死で撮ったiPhoneの写真がちょっとと、デジイチの失敗が1枚でした〜。
まぁまぁものすごく楽しかったら、時間があっという間にたっちゃってね・・・帰りも途中までご一緒できてよかった。
またよろしくお願いしますね〜。
えるまーる
2010/09/09 12:33
私達はそれを他力本願と言ってます。
ブロガーとは決して言えないほど、夢中になって
写真を撮るのを忘れ、他に撮ってた人の所で見てねと言う・・・

楽しければいいのです♪
あははっ!顔にお花が咲いてるわ!
私なんか塗りつぶしちゃいましたもの・・・失礼しましたっ♪
元気猫
URL
2010/09/09 15:58
わぁ〜楽しそうな美しく咲き乱れる花たち(笑)の
皆さんたちですね〜。って冗談抜きで楽しそう〜♪
ぴゃくんの言い方、遊んで帰った私に言う
家のパパの言い方に似てるしー(*^_^*)
もっち♪
2010/09/09 18:18
すごい大勢で楽しそうですね〜〜。
東京だと、やはり集まれる確率も大きそう。
猫談義が沢山出来て嬉しいひと時ではない
でしょうか♪
お花の皆さまが見事です〜〜
ぴやくんの、ドアップびっくりしたぁ。
でも、かわゆいよ〜!!
↓前記事の抽選への挑戦、残念でしたね。
次回は成功するように楽しみにしています。
ニキティキ
2010/09/09 18:37
うひ〜〜、お鼻のアップが!!

たまりません。シワをなぞなぞしたいです。
本当だ、留守に寛大…素晴らしい!
Choco93
URL
2010/09/09 20:23
楽しいオフ会だったんですね♪
猫好き仲間だったら話は尽きませんね(*^o^*)
それに美味しい物が加わったら最高ですね

ぴあ君もママが楽しそうなのは嬉しいのね
ドアップのお鼻ツンツンしてみちゃった♪
卯月
URL
2010/09/09 21:14
ご無沙汰しちゃいました〜〜!
ワタシも行きたかった〜〜〜!
残念です・・・(TT 今度はぜひに!
ふふふ・・・写真・・・??
ワタシはすぐに忘れてしまって何もかも食べかけかカラッポのお皿(笑)
めんまねえちゃんと会った時にいたっては、5人が5人とも写真のシの字も思い出さなかった(@@
最低なブロガーたち(笑)
anemone
URL
2010/09/09 22:56
ぴや君のドアップ、可愛いですねー
家族でなければ撮れないショットですね。

録画したテレビのぴや君、放送時は用事しながらだったので改めてじっくり観ました。2歳の子との比較で母ももう大笑い〜♪ とても楽しかったです。

私も会うなりマミィがハグしてくれましたー。
京都ではお開き前に、マミィもaneさんもハグでしたよ。
3匹目の猫
2010/09/10 10:08
オフ会楽しそうでいいですね(^^)
もし札幌に旅行の際にはお声かけて下さいませ。

オフ会ってしたことがないので、楽しそうでいいなあと指くわえて読ませて頂きました(><)
最後のぴや君がまた可愛いこと!!
こと
2010/09/10 12:12
ひゃ〜、ぴやままさんたら、あの後にって、すんごい驚いちゃったよ(笑)
あはは、しっかり読まれてたか(笑)もちろん寝てた〜!
昨日、実は、目の前のぴやままさんにつくづく、なんてしっとりと落ち着いた雰囲気な素敵な人だろうって改めて思ってたの♪(o^艸^o)
次で期待してー!(^^)
本当に、姉さんこそ、ぴやままさん家に住み着きたいくらい、なついちゃってるよ〜!
またまた是非近いうちによろしくです!!
カメラ話もしなくっちゃ(笑)
まったり福タビ大リンの姉
URL
2010/09/10 20:54
いろいろとお話したけど、なんだかまだ
話したりないーーー(おしゃべり???)私です。
頼りない私をいろいろと助けてくださってありがとうございました!

ぴやちゃん、いいかんじでお留守番してくれたんですね。
うちはえらい興奮気味でしたが、
攻撃はなし...いや、ちょっと不思議なことが...
首をがぶっと咬まれて、やっぱり私、めんまのメスかも。(笑)

咲き乱れる花たち美しい!
めんまねえちゃん
URL
2010/09/11 00:56
オフ会だったのですね〜!
これだけ人数がいたら、かなり盛り上がりそうですね〜(笑)
ぴや君は大人しくお留守番してたみたいだけど、アップで怒ってませんか〜?(爆)
JET
URL
2010/09/11 06:06
これはまたなんてかしましそうな女子会^m^?楽しかったでしょうね〜。いろんなお話が錯綜してそうで。一斉に話したらワケわかんないだろ?...って思いながら、案外その場のいろんな話を聞き分けてるのが女子ですもんねぇ^m^^m^^m^。
あったぴやままさんの方向間違いコメに思わずクスリ。同類発見〜♪
ちゃちゃ
2010/09/11 14:16
楽しそうでしたねぇ。
私が行けたら(呼ばれてないって!)激撮カメラマンやったのですがーーー。あ、でもブログ持ってないし、駄目にゃんか
ハグって素敵ですよね。私も結構東京の街中でもやっちゃて家族や友達に照れられちゃいます(←日本語変)
ぴや君、右目薄目開けて、ちろ見かな?
Morning Beauty
2010/09/11 22:49
総勢15名ですか〜
さぞ賑やかなオフ会だったんでしょうね〜♪
良いなー、楽しそうだぁ☆
一緒に行けなかったぴやくんが残念そう
ちょっとすねてる?(*≧m≦*)プッ
taraco
2010/09/11 23:27
後はよろしくお願いしまーす(爆)
がんばって〜〜〜!!ゞ(≧ε≦o)
まったり福タビ大リンの姉
URL
2010/09/12 12:37
15名も一度に集まるとは凄いですねー!
二次会のお料理、なんだか物珍しい感じですね。
蒸し料理なのに鍋っぽい、みたいな。
97。
URL
2010/09/12 15:18
 皆さまへ
最近まとめたお返事ですみませーん。
最新のに個別でお返事しましたのでお許しを^^;

こんなに大勢のオフ会って初めてだったし半数は行き来のない方だったのでちょっと緊張して行きました。
だけどそんな心配は全然なくて時間が経つのが早かったぁ。
初めての方とも猫の話なら盛り上がれちゃったのです。
ワタシはたまたま端っこの席に座ったので移動が出来ずお話出来なかった方もいてちょっと残念。
しかしながらその席は偶然にもお局キャラが寄ってしまったみたいで(笑)
ひとり餌食になったChoco93さんは「ウチの嫁に欲しいくらい」だなんて甘い言葉を受けてはいましたがその実、嫁のように沢山の姑たちにこき使われていました(笑)
あ〜まるで「渡る世間」のようだ^m^
何はともあれ楽しい時間を過ごす事が出来ました。
気付いたら7時間くらい。
きゃ〜遊び過ぎてしまった。
大人数のオフ会をコーディネイトして下さったANKOさん本当に御苦労さまでした。
またやろうね〜(^^)v
ぴやまま
2010/09/15 02:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

オフ会なのに〜 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる