「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 豪徳寺・谷中ツアー その2

<<   作成日時 : 2010/09/18 04:49   >>

かわいい ブログ気持玉 50 / トラックバック 1 / コメント 32

毎度毎度おっそい更新でスミマセーン。
また仕事をため込んじゃってぎうぎうです^^;

さっさと片付ければいいんですけどなかなか。。。
訪問も3日に1度位になっちゃいますが大目に見てくださーい。


言い訳はこのくらいにして前回の続きです。

豪徳寺を後にした一行は千代田線で根津駅へ
ココからお散歩しながら谷中へ向います。
画像
画像クリックで少し大きいのが見れますよ

根津駅ねんねこ屋(遅昼&買い物)〜みゃうみゃう谷中堂
夕焼けだんだん(夕食)〜千駄木駅というコース


根津から行ったのは路地猫さんに会うため。

のっけから道に迷っての珍道中(笑)

めんまねえちゃんが郵便局まで走って聞いてきてくれたの。

めんまねえちゃんがですよ!! かっくいい〜


画像
最初に出会ったコ 

お〜柄がぴーちゃんとおんなじ!!


比べてみよーっと
画像
あはは サイズがぜんぜん違った

同じなのは色と左前足のくねっとしたとこだけでした


画像
ひっくり返って懐っこいね
このコは綺麗な首輪をしていたので飼い猫さんみたい



次に出会った仔猫さんたち
画像
ふわふわキジちゃんはお家が決まりそう


画像
おしゃまなハチワレちゃん


画像画像
このコたちはちょっと大きめ 仲良く一緒に


この地域で猫さんのお世話をしている方に偶然お会いできて
仔猫ちゃんたちを撮る事ができたの。
日々のお世話の嬉しい話や苦労話やら。。。頭が下がります。



画像
今まさに隣の塀に飛び乗ろうとするグレイのハチワレちゃん
猫除けのペットボトルがたくさんある路地にて


地域には猫が嫌いなお宅もありますものね


画像
後ろ姿のハチワレちゃん バイバイ

名残惜しさはいっぱいだけど。。。


いざ ねんねこ屋さんへ

猫雑貨の有名なお店なんだけど 奥で食事やお茶も楽しめます

ココまでかなりのんびり歩いてきたので お腹ぺこぺこ
画像画像
ねんねこ屋さんのにゃんこカレーセット    デザートのにくきゅう白玉が可愛い

可愛すぎてどこから食べたらいいのーーー
とか言っちゃって ペロっと平らげちゃった

ご飯が来るまでの間 猫談義&プレゼント交換
あおいさんなんてその場でみんなに猫のペンダントを作ってくれたんですよ!

お揃い



もうひとつのおたのしみはねんねこ屋さんのおもてなし猫さん
画像画像
いらっしゃいましー ごゆっくりどーぞなんて言ってるチャトラちゃんと 
まったり姉さんの荷物に興味津津なキジちゃん


めんまねえちゃんのご要望にお応えして ぷりケツ一丁
画像
まさにゾウさんなキジちゃん


お腹がいっぱいになった後は


猫雑貨のお店 みゃうみゃう
画像
手前のグリーンはあおいさんの寄せ植えです

皆が買い物をしている間に、ちゃちゃっと植え替えをされていたんですよ〜

めんまねえちゃんとワタシはシールを半分こしたり(1枚しかなかった)
ズッコのマミィやまったり姉さんがお揃いのシールやミニクリップを
記念にって皆に分けてくれたの。 嬉しい



その後は招き猫で有名な谷中堂

マミィの今回の帰国のテーマは「招き猫」 

以前、まったり姉さんもココに注文した事があって
お店の方と懐かしそうにお話されていました。

もちろんマミィもご購入〜


陽も傾きかけた頃、夕焼けだんだんへ

画像画像
だんだんの坂に並んで寛いでいた猫さん

階段わきの急な坂、ずるずるーって落っこちちゃわないのかな〜


画像
酒屋さんのウシ猫さん ヅラだわ!

お肉やさんでメンチを買ったついでに(もちろん食べ歩き)
ご飯の美味しいお店を聞いたりして。
こういうのはやっぱり地元情報が確かだよね。

千駄木駅近くの居酒屋 彬(あきら)まで。
お隣が兄弟の経営する魚屋さんなのでいつもネタが新しいんだって。
ココはまったり姉さんが事前に調べてくれたお店のリストにもありました。

ここからめんまにいちゃんも合流。
にいちゃん、もうちょっと早くくればよかったのに。遠慮しちゃったかな?
あっ、オバサンパワーに恐れをなした?
いえいえ。自称17歳〜20歳の乙女なツアーですもん。違うよね?


ぜんぶ美味しかったけど 一番はコレ
画像
さんまの焼きおにぎり

↑の写真はめんまねえちゃんが自宅で再現したもの 作り方はコチラ

例によって食べるのとしゃべるのに夢中で写真撮ってない(笑)

これね、お店に着いてすぐにマミィが見つけたの
トイレの壁に写真付きのお勧めメニューがあったんだって

もうひとつ美味しいもの忘れてた。
しゃべっていたら、ものすごく良い匂いがしてきて(他所のテーブルから)
何だかわからないので 
「あの匂いのもの下さいっ」ってマミイ

出てきたのはホタテ。
タレに付けた生ホタテを焼いてたべるの。おいしかった〜



ココまで読んでくださった方々 お疲れさまでした


長いついでに 最後はぴやちゃん動画
TVの音、その他雑音がいっぱいです。音量下げて下さいね。

携帯はコチラ
マミィに頂いたおみやげのひとつ。チーズ入りが美味しいんだって。 
おやつに少しずつ(1回に数粒)食べています。



またまた長すぎる巻き物記事になっちゃったので
折角頂いたお土産の写真がなくてゴメンナサイ。

ツアーのみんな 楽しい時間をありがとう。お土産もいっぱいありがとう。

今日はにゃんこの写真を中心にしましたので
おみやげの紹介はまた次の機会に。


1週間前の事なのにもう随分と前の事に思えちゃう。
急に涼しくなったからかなぁ。。。



おみやげアリならお留守番もいいかも?って。。。(-_-;)
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました





里親募集


画像
優しい飼い主さんが見つかりますように

詳しくは猫吉さんのブログへどうぞ  
http://78388241.at.webry.info/201008/article_3.html
白猫 葉月ちゃんはお家が決まりました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ふっといシッポは太いまま&頂き物紹介
チェリにゃんさん、連絡事項を追記しました 記事の一番下、又はコメント欄をご覧ください ...続きを見る
「デブネコぴや君」のPちゃんち 
2010/10/13 00:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なねこめぐりの旅でしたね。にゃんこカレーに肉球白玉、かわいいです。
動画のぴや君、おねだりの様子がとってもかわいいですね お手もおかわりもできるなんて、ワンちゃんみたいですごいです。ゴマもチーズ入りのおやつは大好きみたいです。
ゴマハウス
2010/09/18 05:32
豪徳寺・谷中ツアーの第2弾ですね。
根津からスタート〜
地図のねんねこ屋の少し上の「ミカドパンとヒマラヤ杉」の前は通りましたか?
お店も雰囲気があって昭和って感じでそこに大きな杉の木があってその根元に地元にゃんこが昼寝をしてるんですよね。
「谷中ぎんざ商店街」から「夕焼けだんだん」を登って左側に猫グッズのお店の「NecoAction」ってお店があるんですがそこのマウスパッドを使ってます。
いいな〜、また行きたくなってきたな〜。
こうやってぶらぶら散歩するにもいい季節ですからね。
記事見てて自分も行った気分になりました。
※ぴーちゃんそっくりにゃんこやお土産のチーズ入りもぴーちゃんご満悦…。
猫吉
2010/09/18 09:47
谷中ツアー、楽しそう!一度は訪れてみたい町です。
猫さんが自由に気ままに暮らす町、イイなぁ…^-^
東京行ってもいつもとんぼ帰りでナカナカ…ヤナカ(笑)

お土産食べるぴや君、やっぱお利口さんだしお上品だわ。うちの奴らだったらきっと「全部よこせー!」って力ずくで来るですヨ^_^;

2010/09/18 11:16
路地にゃんこちゃんを、探しながらのお買い物幸せな気持ちに、なりそうi近所のにゃんこちゃん達は、直ぐに逃げちゃから、ちょっと寂しいですお土産のカリカリに、夢中ですねぇぴや君美味しい、香りには勝てないかな
4人のコブタ
2010/09/18 13:04
谷中はいちどは行ってみたい所です〜。
あっ、ほんとにぴーちゃんとそっくりの猫さんだわ。

動画で、最後にぴーちゃん、ごちそうさまのご挨拶??
ちゃんとお手とおかわりができて、おりこうさんですね〜。
えるまーる
2010/09/18 13:08
朝からずーっと招き猫ツアーだったんですね。
まさに猫三昧☆
谷中は随分昔に行ったきり、随分猫関連のお店も増えてますね。
お猫様々。この辺りの商店は猫に足を向けて眠れないだろうな〜
機会があれば是非行ってみたいです。
おお、ぴやくんちょうだいのお手が出来るんだ!賢い〜
ANKO
URL
2010/09/18 13:43
きゃぁ〜〜にゃんこカレーや
肉球白玉可愛すぎる〜〜
関西の田舎者の私にとっては関東の方の地名とか
異国のようにチンプンカンプンですが
こんなにカワイイお店がたくさんあって羨ましい!
みなさんで猫談義や猫探索楽しそうでいいなぁ〜

お土産催促してるぴーちゃんカワイイ
2粒程もらってペロっと食べた後に
「あれ??食べたっけ??」みたいな「?」顔の
ぴーちゃんが最高に可愛くておもしろいです
エミ
2010/09/18 13:51
谷中は猫好きには、何時行っても魅力的ですよね。
あと昭和の雰囲気を今に残す町並みも散歩好きの心を刺激します。
ねんねこ家は何度行っても未だにニャンカレーは食べたことないです。気まぐれ出勤の猫店員さんの接待もあっていいですねぇ〜。(^−^)
私もメンチカツ食べながら商店街をぶらぶらしたりしています。(笑)最近はとんとご無沙汰でしたが、また訪れたくなっちゃいました。
ぴや君、焦らしていないで早く開けてちょうだいと言っているみたい。
我が家のすずくんもチーズ大好き。チーズの匂いがすると飛んできます。(笑)
punkuma
URL
2010/09/18 19:19
谷中ねんねこやさんにいつか行ってまたいと思いながら、いまだ実現していません 楽しそうですね。今度こそ行ってみよう!肉球白玉が菜ともキュート、可愛いくて食べられませんねぴや君と同じもようの猫ちゃんだ!散歩などでぴや君と同じもようの猫ちゃんをみつけるとじぃーと見てしまいます。ぴや君、お土産が気にいったようね。可愛い
エミママ
2010/09/18 20:35
何て楽しそうな猫ツアー
参加したいなあ・・・(;;)
猫ちゃんたちがいっぱいで見ているだけでも楽しかったです。
にゃんこカレー
たまらないですね!!
今度ひっそりと自分でやってみようかしらと思いました。
お土産に夢中なぴや君も可愛くて楽しませて頂きました
こと
2010/09/18 20:44
Σ(・ω・ノ)ノ!にゃんこがいっぱいにゃ!
いっぱいにゃんこと会えてよかったですねー♪
にゃんこカレーににゃんこ白玉おいしそうにゃあ♪
秋刀魚焼きおにぎり、早速作ったんですねー!
おいしそうなのにゃあ♪
Gavi
URL
2010/09/18 20:47
うわぁ〜い
トップバッターだぁ〜はやっ☆
(他の乙女が超のんびりですが・・ 苦笑)
そういえば猫・ねこ・ネコいっぱいでした・・谷中(笑)
最初の猫とぴやくんのコラボいいね〜
ぴや君て「お手とおかわり」の両方ができるんだね
すご〜い〜おりこうさん♪まるいお手々が可愛い〜
ネコペンダント・無職でにゃんげる係数逼迫中につき
素朴でごめんにゃさ〜い(汗)
実は私一枚も写真ないの わっはは〜
もりもりの計画だったけど事前 当日と
高校生に戻ったような乙女ツアーでした(笑)
¨さんま¨うまうまだったね〜また食べたいです
ぴや君もマミィのおみやげうまうまで良かったね〜
あおい
URL
2010/09/18 23:47
谷中ツアー最高でしたね!
路地猫ちゃんも、人懐っこくて可愛い〜♡
にゃんこカレーもにくきゅう白玉も食べるの勿体ないくらい可愛かったですね。
皆さんのコメ読んでいると修学旅行のグループ行動している女子高生みたいでしたね
お留守番のぴや君・・
いいこのご褒美、美味しそう〜
お手のおかわりして「もっと〜」のおねだり
可愛さ百倍ですぅ〜〜
ゆきママ
2010/09/19 01:01
ああー、なにやら私、きっと記憶の半分くらい
消えてたみたいなので、よかった!
ばっちりルートが。そうそう、彬って店でしたねー!!

あら?なぜか走って聞きに行ったのがふと文字に。
私、走ると面白いかしらー(笑)。
でも、あのままだとつかないかもって思って...あはは。
方向音痴なのでひとにみちを尋ねるの、
慣れてるのです。いいのだかどうだか...

ああ!そしてあの見事なぞうけつが!(笑)
ありがとうございまーす。

ぴやちゃん、そのおやつ、歯にいいんでしたよね??
よかったね!美味しいのね!
めんまねえちゃん
URL
2010/09/19 01:45
また出遅れた〜!?
素敵なツアーですね〜〜!!
ピーちゃんそっくりネコチャン、ホントに柄そっくり。
サイズは・・・うふふ。
走ってる姉ちゃんを想像するとちょっと楽しいわ。
秋刀魚の焼きおにぎり〜〜(TT
anemone
URL
2010/09/19 02:52
めんまねえちゃんが走って!?
走るというイメージないなぁ、メーテル。
ぴやくんに似た子、気になりますよね〜♪
あー、酒屋の子、ゴンだ〜〜! こういう子に会えると嬉しいなぁ。

めんまくんとこで見た、ぴやくんハガキがとても気になります。よかったら、全体が見てみたいです。
3匹目の猫
2010/09/19 13:01
猫ちゃんがいっぱい♪
猫グッズ沢山で目移り状態・・・
またまた、美味しい物がっ!

めんまねえちゃんの所でも拝見しましたが
益々行ってみたくなりました♪
元気猫
URL
2010/09/19 13:58
ままさんのブログを読んでいると、自分もツアーに参加したような気分になりますいろんな出会いがあって素敵な一日でしたね一番最初に載っている地図、分かりやすくてきれいなレイアウトですね。私はものすごい方向音痴で、道覚えも悪いのですが、地図を眺めるのが大好きなんです
ぴやくんがお土産に夢中になっている動画、すごくかわいらしくて笑いながら観させていただきました
む〜に〜
2010/09/19 15:00
谷中、お墓参りやら展示会やらで行くんですが、
猫雑貨や街巡りをしていなくて…
見てるとウズウズ行きたくなってきます。
甘味が!肉球甘味がたまらんのです〜!
Choco93
URL
2010/09/19 18:19
ほんとに楽しかったねーーー!(^^)
もうね、2日間もぴやままと一緒だったから、一週間ちょっとしかあれから経ってないのに・・・会えなくて寂しい〜。
ぴやままの写真、姉さんこそいい写真ばっかり撮ってる!って口ポカだったんだよっ。
なのに、偉そうにカメラ話しちゃってって赤くなってたの!
でも、カメラ買うなら、付き合うから(爆)
また会えるならどこでも行っちゃうゞ(≧ε≦o)
ぴやままの撮る写真は見てるだけでニャンの気持ちが伝わってくる感じ♪
ぴや君なんてほんとお散歩楽しんで(^^)
わわわ、もうあげたんだ!
ちょいちょい置くお手手がかわいいんですけど〜〜〜。
お手とお代わり、福もしてくれたの♪嬉しくなって見てた!!

リンのこと、ほんとありがとだよ〜。
後でメールするね〜(^^)
まったり福タビ大リンの姉
URL
2010/09/19 22:18
路地猫さんに沢山会えるなんてやっぱり谷中はいいなぁ
どの子も野良野良(笑)してないのはお世話している方のおかげかな?
やっぱり人に全く慣れてない子は目つきも違いますものね

ぴや君、おやつ気に入ったみたいですね〜
お手もおかわりもできるなんてエライ!!
misarin
URL
2010/09/20 01:08
お、王道といえるコースですね^m^。路地猫さんにも会えたようで、行った甲斐がありましたねぇ。猫の世話をしている方にはご苦労もあるのだろうけど、いい意味でその苦労を感じさせない町だと思います、谷中は(^^)。
涼しくなってきたし、あんずの避妊も無事終了したし、ちゃちゃもそろそろお散歩ゴコロがうずうずしてきましたーー(^^♪。
ちゃちゃ
2010/09/20 09:53
谷中ツアー、まったり福タビ大リンの姉さんのところでちょうど、見ました〜♪ かわいいニャンコさんいっぱいですね〜?
肉球の白玉がかわしすぎる〜w

マミィのお土産も素敵〜。
猫の形なんですね〜?
オシャレだわ=
ガオの飼い主
URL
2010/09/20 13:59
猫ちゃんがいっぱ〜い(o^ ^o)
それも可愛い子が・・・( =@ω@=)
やっぱりいいな〜谷中♫:;;;: ♫
絶対いってみなくっちゃ

ぴあ君似の子まで出会えていいですね
キジの子猫ちゃん、ちゅちゅの小さい頃に
似ている気がします・・・親ばかですが


卯月
URL
2010/09/20 22:41
うわぁ〜可愛い猫ちゃんとたくさん
であったんですねぇ〜。
さすが谷中!
ただ街を歩くだけでもものすごく楽しそう♪
さらに猫雑貨やおいしそうなご飯☆
たまりませんねぇ〜♪♪♪
ぴやくんお土産良かったね☆
桃とらマン
URL
2010/09/20 22:42
わぁ〜!今回も堪能しました〜
谷中は猫の町と言われるだけありますね。
次から次へと猫ちゃんたち・・・
改めて地図で見ると上野から近いのですね。
上野へは何回も行っているのに、もっと足をのばせばよかったです。
私は雑貨屋さんが大好きなので、紹介されていたお店はメモメモです。
昔は猫雑貨には興味が無かったのに、これもロッキーのおかげかな。
ぴや君おねだりできるんですね!!しかも、おかわりも!スゴイです。
グローブのお手手がとってもキュートでした
kuroro
2010/09/22 14:18
皆さま、お返事がおくれてすみませーん(^^ゞ
遅くなりましたが読んでね〜

 ゴマハウスさんへ
カレーもニクキュウ白玉も可愛くて食べるのが大変^^;
だけど食べちゃった私たち(笑)
チーズ入りのゴハンはよほど美味しいのでしょうね〜
お手とおかわりは1歳前に教えたんですよ。最近は面倒くさがって適当ににかやってくれません。

 猫吉さんへ
根津から行くのは初めてだったので知らない通りがいっぱいで興味深かったです。
いつもは日暮里スタート。だんだんの手前を左に折れてヒマラヤ杉の前を通ります。あの辺りは豪邸も多いですね。それからねんねこ屋〜ニクキュウカフェを通ってだんだんまでのコースです。
違うメンバーとだと色々な発見があってまた楽しいものです。

 杏さんへ
ワタシもそんなに詳しくないのだけど東京へ来られる事があったら是非一緒に行きましょうよ。
注)ワタシはかなり迷子になるクチですが(笑)
おやつはホントに忘れる頃にしかあげないので美味しさにただただ驚くばかりという感じです。

 4人のコブタさんへ
猫の町というだけあって路地にゃんこさんも優しいコが多いみたい。観光客が近寄ったり写真を撮ったりしてもマイペースで毛づくろいなんかしています。
追いたてられたりしていないのでしょうね。

 えるまーるさんへ
ワタシもまだ4度ほどしか訪れていないのですが、その度にまた行きたくなる所です。
最初のにゃんこ、細いけれど大きい猫さんでした。柄が一緒だと親しみを感じてしまいますね。
ぴやまま
2010/09/24 23:26
 ANKOさんへ
谷中も豪徳寺もいつでも行けると思うと案外行かないものですよね。今回は猫三昧堪能させて頂きました。
お手とおかわりは小さい時に教えたの。ホラホラ犬しか飼ったことが無かったので(笑)
若い頃はもっとちゃんとやってくれたけど、最近は面倒臭そうにチョイチョイっとだけね。

 エミさんへ
あ〜わかります!ワタシも関西の地名言われても全然ですもん。でも猫のいるところならどこでもって感じですよね〜
ニクキュウ白玉もにゃんこカレーも可愛すぎてどーしよーって騒ぎながら結局はお腹の中。食い意地には勝てない(笑)
おやつはめったに食べられないので慌てて丸飲みです。
もう少し味わったらいいのにね。飼い主と同じかも^m^

 punkumaさんへ
前に紹介して下さったお蕎麦やさん、カレーを先に食べちゃったので今回も行けず。
次回のお昼は必ず寄ってみたいと思っています。
punkumaさんのレポは写真もとても素敵なので皆が行ってみたいと思うような記事が書けたらなぁといつも思いますよ。すずくんは本物のチーズも好きなのね。たしかゆで卵もでしたっけ。朝食は狙われやすい?

 エミママさんへ
ねんねこ屋さんは猫雑貨も所狭しと置いてあって見るだけでも楽しいですよ。おもてなし猫さんもいつ来てくれるかわからないのでお茶をしててもドキドキです。
小さなお店なので土日は混んでいて行列の時も。
今回は5人だったので座れてラッキーでした。
同じ柄のコに会うとワタシも見とれちゃいます^m^
ぴやまま
2010/09/25 02:47
 ことさんへ
ワタシもこういうツアーは初めてなの。猫好きさんが集まると楽しいデス(^^)
ニャンコの型を使えばご飯も美味しくなりそう。あ〜でもやっぱり食べるのが。。。(笑)

 Gaviさんへ
谷中の猫さんは愛想のよいコが多いですね。
近寄っても逃げないのが嬉しい♪カレーも白玉も可愛くって美味しくって二重丸でした。
秋刀魚のおにぎり、作ったのはめんまねえちゃんですよ〜ワタシはまだ(汗)頑張らなくっちゃ!

 あおいさんへ
トップバッターは記事だけ。お返事はこんなに遅くなっちゃった^^;
にゃんこがいっぱい楽しいツアーだったね。
あおいさんのペンダントはどれも世界にひとつだもの。
大事にするね^m^
お手とおかわり、犬しか飼ったことがないワタシですから普通に教えましたよ〜
1週間くらいで覚えたかなぁ。

 ゆきママさんへ
そうそう。なってたって自称17歳〜20歳の乙女のツアーですからぁ(笑)
女の子はいくつになっても美味しいものとおしゃべりが大好き!
最後はやはり写真なしになっちゃいました^m^

 めんまねえちゃんへ
おいおい、記憶の半分消えてたって(笑)18歳の乙女の言う事じゃありませんよ〜
太文字はね。めんまねえちゃんが走るってイメージなかったのよ。ねえちゃんは「大丈夫、そのうち着くわ」と待ってる方かと。。。
ワタシは待っていたね(笑)
少しもプリティじゃなかったけどぞうさんで許してね。
珍しくおやつが気に入ったみたいでワタシも驚きました。
ぴやまま
2010/09/25 03:07
 anemoneさんへ
そっくり猫さん前足がX脚になっていて歩き方までぴやに似ていたの。年齢もシニアっぽかったです。
もしおデブさんじゃなかったらこんな感じだったのかなぁってシゲシゲと見ちゃった^m^
走ってるねえちゃん、頼りになりますよ〜
さんまおにぎりはうまうま〜でした(^^)

 3匹目の猫さんへ
そうでしょう?メーテルはじっとしてるもの。ねえちゃんが走るイメージなかったです。
考えたらこのメンバー、ねえちゃんが一番の若者だったのよね〜
イメージ崩しても走るしかなかったかも。姑小姑いっぱいで(笑)
酒屋さんのコ、ゴンちゃんみたいでしょう?ヅラでした^m^

 元気猫さんへ
可愛いもの、美味しいものいっぱいで目移りしちゃいますよ〜
にゃんこもいっぱいで幸せ気分。是非行ってみてね(^^)

 む〜に〜さんへ
行ったことのある場所でもコーディネイトして下さる方が違うとまた新しい発見もあり何度も行きたくなります。ワタシはセンスないからいつも付いて行く側です。
ワタシも地図って大好き。見ているだけで行った気になりますよね(^^)
おみやのお陰で叱られずに済みました(笑)

 Choco93さんへ
まだ何度かしか行った事がないので知らないお店もいっぱい。次は行ったことのない雑貨屋さんめぐりなぞしてみたいです。
ぴやまま
2010/09/25 03:30
 まったり福タビ大リンの姉さんへ
姉さんの写真、ほんとに素敵だよ。雑貨の撮り方なんて雑誌の雑貨紹介みたくカッコイイ。
頂き物の写真ってこう撮ったらいいんだぁって勉強になることいっぱいです。
姉さんに触らせてもらったデジイチ、やっぱり欲しくなっちゃうなぁ。買う時は相談するから付き合ってね。
リンちゃん、良くなって本当によかったぁ♪

 misarinさんへ
ホントにそうですね。ウチの周りにいるコたちと違って愛想がいいです。お世話してる方もそうだけど街全体が暖かい感じがしました。
思い思いの場所で寛いでいるコたち、幸せそうに見えましたよ。
お手おかわり、持って来いとか、わんこのように育ててしまった^^;だから猫さんが苦手なのかも。

 ちゃちゃ さんへ
本当に暖かい感じのする街ですね。谷中って。
商店街の方もみなにゃんこに優しいですね。
赤ちゃんのお世話で忙しかったからちゃちゃさんもそろそろ出かけたいでしょ(^^)
むーママにお任せしたらもう行けそうですね。

 ガオの飼い主さんへ
ニャンコ三昧のツアーに誘って頂けておみやげまで頂いちゃって実りある1日になりました。
ニャンコのダイカストパッケージも可愛くて嬉しい♪
なにより本にゃんが気に入ってくれたのが一番です。
ぴやまま
2010/09/25 03:55
 卯月さんへ
ちょっと歩けばにゃんこに会えるっていうのは嬉しいですね。
ウチのコ柄のニャンコに会えると嬉しいし、猫友さんのお家のコに似たコもいっぱい。そのたびに「あっ○○ちゃんだ!」なんて騒いだりして(笑)

 桃とらマンさんへ
いつも思うのだけど、沢山歩いても疲れたりしないんですよね〜
やっぱりにゃんこがどこにでもいるからかなぁ。
ただし、いちいち立ち止まるのでなかなか進めませんけど〜(笑)

 kuroroさんへ
谷中から上野まで歩いたことがありますが猫雑貨のお店や、昔懐かしい和菓子屋さん、オシャレなカフェなんかがあって遠く感じませんでした。
地図を頼りに歩くのも楽しいですね。
↑の地図は谷中の商店街で頂けますよ。
ワタシもぴやのお陰で家の中が猫だらけになっています^m^
ぴやまま
2010/09/25 04:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

豪徳寺・谷中ツアー その2 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる