「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 仔猫になる日 いや、ならなかった日

<<   作成日時 : 2010/09/21 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 54 / トラックバック 3 / コメント 39

本日予約更新です。



画像
う〜ん こまった


この前の動画でおやつを3粒だけ貰ったぴやくん


画像
あかにゃい


おやつをもっと食べたいぴやくん
どうしたらフタが開けられるのか思案中


あのね。 おやつはそう度々食べるものじゃないんですよ。


時々だから 嬉しいの。


ささ コレを見てごらん


画像
どれ?



画像
これーーー クリプノシスって言ったっけ


少し前、カンザス在住のanemoneさんめんまねえちゃんに託けてくれたのです


にゃんこの首筋をギュっと挟むもの。
そう聞くとちょっと痛そうに思えるけど 痛くないんです。
 


画像
へっ!?


アメリカ製。 ってゆうかまだアメリカにしかないのですって!
使い方はアバレンジャーな猫さんの首、肩甲骨のちょっと上あたりを
コレで挟むと。。。

 ごろにゃ〜ん ぐねんぐねんになる(笑)

理由は母猫が仔猫を運ぶ時の原理。
母猫が咥える所をコレで挟むと仔猫に戻っちゃうんだそうな。


さっそく 試してみませう


画像
こんな感じ


みこちゃんのトーさん これであってますかぁ?


画像
なんか へんなかんじ


毛が逆立って見えるけどコレは挟み方のモンダイです^^; ヘタクソ



画像
ちょっとぉ それより おやつちょうだい


あれれ??? なんともない

いつもと変わらずだぁ みこちゃんみたく若くないとダメかしら?


画像
わかくない? ゆったね


画像
うりゃ〜



パンチ炸裂!!

おやつを前にしては まずかったかなぁ




結果報告


アバレンジャー猫さんは ごろにゃ〜んってなるみたいだけど

普段 動かない猫 には効き目なし

反対に活発になる事が証明されました〜



挟み方の練習をして
今度はアバレな時に試してみませう


anemoneさん ありがとうございました




クリプノシスを使った関連記事

anemoneさんちのみこちゃん 
みこちゃん、ぐねんぐねん(元々アバレンジャーじゃないですけど)

はりねずみさんちの大王様
ものスゴイ効き目、可愛いです(勝手にリンクしちゃってスミマセン^^;)

3匹目の猫さんちの桜ちゃん&ゴンちゃん
効き目はウチと似てるかなぁ

まだ試してないけど めんまねえちゃんち
めんまちゃんにはどうか? 楽しみです(にいちゃん はやくね)




あ〜 早くごろにゃ〜ん、ぐねんぐねんが見てみたい
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました





☆お知らせ☆

Tシャツプレゼントの抽選、動画に撮れました〜 お楽しみに^m^





里親募集


画像
優しい飼い主さんが見つかりますように

詳しくは猫吉さんのブログへどうぞ  
http://78388241.at.webry.info/201008/article_3.html
白猫 葉月ちゃんはお家が決まりました





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トーさんのマル秘テクニックを動画で!
ちょっと、食べたもん日記は休憩(^^; ...続きを見る
美味しいものが食べたい in USA
2010/09/22 10:12
十五夜 月はどっちだ?
※「仔猫になる日、いやならなかった日」と  「Tシャツプレゼント抽選結果発表」のお返事書けました。 お時間ありましたら見てね。 ...続きを見る
「デブネコぴや君」のPちゃんち 
2010/09/28 16:35
神の手には程遠いけど
一昨日の記事で月を見ていたぴーちゃん ...続きを見る
「デブネコぴや君」のPちゃんち 
2010/09/30 01:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(39件)

内 容 ニックネーム/日時
クリプノシス、みこちゃんの記事を拝見しました。すごい効き目ですね〜 もしかしてぴや君、普通サイズでは挟むお肉の量が足りなくて効き目がなかったかしら… くねくねに脱力したぴや君をぜひ見たいです
おやつ、3粒だけなんて、いい子ですね。ゴマはひと袋食べ終わるまでガツガツと止まらないです今日もシーバの天然緑茶のオーラルケアをひと袋、モンプチのアンサンブルもクリーミースープも…主食のカリカリより小袋のおやつで生きている感がある今日この頃、反省です。
ゴマハウス
2010/09/21 00:20
クリプノシス、日本で売っていない割には
よく出回ってますね♪
うちは結構いい確率で大人しくなります。
今の所、爪きりは助かってますね・・・
ぴや君は大人しいから
必要が無いんですよねぇ〜!!!
元気猫
URL
2010/09/21 00:42
ピーちゃん、おやつ気に入ってくれて嬉しいー!
クリプノシスは、ぴーちゃんには反対の作用があった??
でも、はまっただけでもすごいよね(ごみーん!)

うううー、皆もう豪徳寺、谷中の宿題を終わらせてるー。
いつまでたっても日本でのオフ会の更新ができないよー。
そうこうするうちに、すっかり忘れそうなのでその時はままのところにカンニングにくるねー!
とっても楽しかったよね!!
ズッコのマミィ
URL
2010/09/21 03:52
クリプノシスのホームページを見たら動画がありました。大型の子(でも多分ぴや君よりずっと小さい)は2つ並べてつけていますから、やはりぴや君にはひとつじゃ足りないのかも…
 http://store.clipnosis.com/Articles.asp?ID=141
でも、これが効いたらアバレンジャーを病院に連れていくのが楽になりそうですね
ゴマハウス
2010/09/21 08:20
今朝は何度もごめんなさい、ぴや君にもちゃんと2つついてますね…。
ゴマハウス
2010/09/21 08:37
あー、だめか〜!?
トーさん曰く、もうちょっと大きいサイズがいるんじゃないかしら?
大きいサイズ買って上げたら?って・・・
コレが大きいほうなのだけど(^^;
ぴやちゃん、ごみんねー、痛くなかった?
おりこうちゃんにはいらないのよねー♪
anemone
URL
2010/09/21 09:16
クリプノシスというグッズも、そう遠くない日に日本でメジャーになりそうですね。
ペットがいない私ですが、ペットショップを覘くのが好きです。食べ物・お洋服から暮らし用品まで、すごくたくさん面白いものがあって見入ってしまいます。
む〜に〜
2010/09/21 11:04
いろんなにゃんこグッズが、有るのですねぇ普段が、アバレンジャーのにゃんこちゃんが、ゴロにゃんこになるなら、試してみたいあ〜、我が家に、にゃんこはいなかった
4人のコブタ
2010/09/21 11:14
サイズの問題もあったりして^^;
うちは活発だけどアバレンジャーじゃないので、頂かなかった。
でも試しに首筋を掴んでみたけど、全然効果無しというか変わらずです。
個体差も結構あるのかもね。
で、ぴやくんはその後オヤツ貰えたのかな?
ANKO
URL
2010/09/21 11:55
ふしぎですね〜。
効果のあるこを見たけど、すごいですもんね。
しっぽを、内側にまきこんで、ほんとにお母さん猫が咥えて運ぶ時の姿でしたものね。
あ〜っ、ぴやちゃんには逆効果だったかぁ〜・・・
えるまーる
2010/09/21 16:47
ぴやままさん、今晩は。

え〜、そんにゃ物があるのですか。。
でも、うちもアバレンジャーっていにゃいのです。
アバレンジャーを、獣医さんに連れて行く時なんか、
きっと便利でしょうね。


Madame  Rumiko
URL
2010/09/21 18:39
ちゅちゅも首から肩胛骨のあたりをマッサージ
されるのが好きだからこれは♪って思ったけど
日頃ほとんど動かないちゅちゅにも無理かもしれませんね〜( =@ω@=)

仕方がないから人用のハンドマッサージ機でも
出してあげようかしら(o^ ^o)

ぴあ君のアップ堪能させてもらいましたよ(*^o^*)
卯月
URL
2010/09/21 18:40
猫の首の後ろはつぼになっていて、ここを噛まれたりすると大人しくなるんですよね。
猫のお母さんが子供を運ぶ時にここを咥える本能が残っているのかな?
ぴや君はおやつに気を取られて気がつかなかったのかな?(^−^)
我が家は、すずくんが時たま人の首に噛み付きます。
違うだろっ!(笑)
punkuma
URL
2010/09/21 20:55
へぇぇ...おもしろい道具があるんですね〜。ぴやくんには効果なし?でも活発になるならそれもよし^m^?
爪きりの時だけアバレンジャーなむぎむぎにも効果はあるものなのかなぁ?とりあえず首つまんでみよぉっと。
ちゃちゃ
2010/09/21 21:52
こんな便利なアイテムがあったのですね!
そう言や先日、仔猫が病院で大暴れして診察室を逃げ回ったとき、看護士さんも私も全然捕まえられなくて…先生がここをクイッと掴んで一件落着〜ってことがありました。
ぴや君、ホントに痛くないの?…って訊いてみたい(笑)
今の我が家ではすごく役に立ちそうです。
ナイスな情報、ありがとうございます!

2010/09/21 22:07
こんにちは。大王の飼い主・・・いや、奴隷・・・のはりねずみです。
リンクいただきありがとうございます。
今後もぜひよろしくお願いします。

ぴや君は効き目なしでしたか・・・。
ウチのニーノでも当初失敗して、「イヤイヤイヤぁ〜」状態になりましたが、二回目に「かっぷり」かませてやったらくてんくてんになりました。
ということは・・・anemoneさんの推測通り、もっと大きいものが必要???
物干し竿用洗濯バサミか???(本気にしないでくださいね。)
はりねずみ
URL
2010/09/21 22:14
猫さんグッズ・・色々あるんですね。
ぴや君の赤ちゃん返りみたかったなぁ(笑)
もしかして、ツボまで届いてない?
ゴロニャ〜ンのぴや君早く見た〜い
ゆきママ
2010/09/21 22:56
お母さんが咥えるように・・・なるほど。
初めて見ました。
ぴや君には何ともなかったんですね(笑)
でも今日はぴや君のアップが多くて嬉しいです。

抽選動画、ドキドキ★
みーちゃん
2010/09/21 23:12
あっ他のブログでも見た事あります。
確かに効く子と効かない子がいるみたいですね。
うちは妹がその掴み方をマスターしていたんですが
とらはヘロヘロになるんですが、無垢はあまり
かわりませんでした。
ぴやくんも平気だったみたいですねぇ〜。
赤ちゃんぴやくん、見たかったですけどね(笑)
桃とらマン
URL
2010/09/21 23:42
すっかりご無沙汰しまいました。すみません^^;
そうそう、このクリップ、他の方の所で拝見しました!
流行ってるみたいですね〜^^
うちも大きめの目玉クリップ(?)で代用して試してみたのですが(国内では買えないし^^;)
普段活発なうちの子は凶暴化しましたwww
ひょっとしてぴや君も母猫に咥えて貰った記憶がないのでは?
(うちではそう勝手に解釈してます^^;)
葉月ちゃん、おうちが決まって良かったですね^^
他の子にもいいご縁がありますように☆
みい
URL
2010/09/21 23:50
さすがぴーちゃん!
少々のことは受け流すぴーちゃんだから、と思いながら読んでいたら想像した通りのナイス無反応
ままさんたら若くないとダメなんて
お肉が豊富だからつかまれてる感覚がしないのかもしれませんね(褒め言葉ですよ^^)
うちの仔にも試してみたいけどたぶん同じ結果になりそうです〜

ぴーちゃん抽選してくれたんですね☆
ちーママ
2010/09/22 00:28
ああ〜、出遅れちゃってごめんねー(^^;)
ぷぷぷ、ぴや君、おやつにまたやってたんだ(笑)
ウチは開けてもないのに、大がずっと見張ってたよ〜。
開けたら、容器ごといっちゃいそう(滝汗)
って、まだいぢわるしてあげてないのだゞ(≧ε≦o)
おっ、クリプノシス???
留め方が髪留めみたいに可愛いし、かえって逆効果だし(爆)
あのおやつと一緒じゃ、だったね〜(o^艸^o)
・・・スパルタ姉さんコワイでなんでもさせて?固まる?ニャンズ、一応ハンドクリップでやってみたけど・・・
違いがわからなかった〜(´▽`;)
まったり福タビ大リンの姉
URL
2010/09/22 00:33
ぴーちゃん
ツボに決らなかったのね?
にゃーごさんを掴んだ感じから想像すると
もっと深く掴んであげないとダメかも・・・・
規格外やもんねーーー ぴーちゃん。
手でやるとスグ決ってトロケルと思うのですが・・・
お利巧さんなので”必要無し”ですよね。

aneトーさん
2010/09/22 02:44
面白いグッズがあるんですね。  ぴや君、サイズが合わないのか!納得!毛が盛り上がってフッフゥ・・・可愛い   ぴや君、若いと言う言葉に過剰反応するにはまだ早いですよ
エミママ
2010/09/22 09:06
ぴやくん…そのお顔反則です。
ぶにぶに〜っとやりたくなります。ああ、ズルイ!

ウチもクリプ、反撃されました(笑)。
でも手で掴むと変わるんですよねぇ。
やはり握力と強さの問題?!

Choco93
URL
2010/09/22 12:41
面白い道具ですね。
関連記事、拝見しました。
効果大の子と変化のない子、それもまた面白かったです。
お店で見つけたら、買ってしまいそう(笑)
ロッキーがクニャァ〜となったら、思う存分抱っこして、そのあと歯磨きをしてみたい
でも付け方にコツがいりそうですね。
kuroro
2010/09/22 14:35
ご無沙汰しておりました。
なんとか夏バテから復活しつつあります。
面白い道具があるんですね〜。
うちもほとんど動かないのがいるので効き目はないかな〜。 日本にもあったらみけっちに試してみたいかも〜!(笑)
豪徳寺と谷中に行ってきたんですね〜。
暑くても猫さん達に会えたんですね。
私ももう少し涼しくなったら谷中の猫さんに会いに行こう〜!!
(ゆ)
2010/09/22 18:06
すごい、なるほど面白ろグッズですね!
うちは、何かと大人しくしてくれない
チョビコに使ってみたいです〜
日本でも買えるようになるといいですね。
ぴやくんは、おやつしか見えてなかった
のですね♪ 
猫さんによって、こんなに違いがあるのも
びっくりです。ぴやくんは大人しいから
挟まれても、これ以上はどうにもならなか
ったんですね!
ニキティキ
2010/09/22 22:31
う〜ん、面白い!
ぴや君、トロントロンにならなかったのね?憮然としたお顔もかわいいです。リンクのあった皆さんのブログも除いてみました。反応色々で楽しいですねぇ〜。
日本の獣医さんにも使っていただいたら相当な統計が取れると思うので、このアメリカの会社の日本支部(あるかな?)にがんばって貰いたいです。ぴやままさんの発見、普段動かない猫には効き目なしが証明されるかも
Morning Beauty
2010/09/22 22:31
あっ、誤字しました。
「除く」じゃなくて、「覗く」です。いや、「伺う」でした。失礼しましたぁ。
Morning Beauty
2010/09/22 22:34
はははは!普段動かない猫は逆に活発に。(笑)
うちは、動いてるけど活発すぎて、
まだまだぜんぜん...
首の後ろを触るだけで、ぐりっと顔をこっちにむけて
がぶっと咬んでくる...やはりにいちゃんに任せよう。(まだまだかかりそうですよ)

ぴやちゃん、子猫になるのかしらーーー。
それも楽しみです。
めんまねえちゃん
URL
2010/09/22 23:57
これの使用のアメリカ版動画を
「玉のたまて箱」で見ましたよ〜
そうか 逆だったんだ(笑)
いつか いい仕事をしてくれることを
期待してと〜
Tシャツの抽選 おめでとう〜!!
うまくいって良かったね 一安心だね(笑)
あ〜私 谷中の宿題未提出(汗)
あおい
URL
2010/09/23 01:37
ぴやくんは、ママのいうこと聞くお利口さんだから、クリプシノスは必要なさそう。
でも、みこちゃんみたいにトロけるところは見たいなぁ♪
3匹目の猫
2010/09/23 06:12
皆様〜 今頃のお返事、簡単ですが読んでね。

 ゴマハウスさんへ
ホント!サイズがちょっと小さかったのかなぁ。
でもコレは大きいサイズの方なんですって(笑)
挟み方をもっと練習しなくっちゃ。

 元気猫さんへ
ウチも爪きりだけは嫌がって暴れるんです。
これが使えればバッチリなんですが(^^)v

 ズッコのマミィへ
うふふ。チーズ入りが大好きみたい。気に入ったオヤツで私も嬉しいです。
マミィ、忙しいもの。うんと後に書いたほうが懐かしくっていいかも(^^)

 ゴマハウスさんへ
動画、ワタシも見ましたヨ。大人しくなっちゃって可愛いですよね〜
ウチももっと練習をつまなくちゃね(^^)

 anemoneさんへ
やっぱり小さく見えます?巨体だから(笑)
痛くはないみたいですよ。付けたままご飯も食べていましたから。トーさんみたいに上手くなれるように練習練習^m^
いいの頂いちゃってホントに嬉しいです。ありがとー
ぴやまま
2010/09/28 14:56
 む〜に〜さんへ
最近のペットショップには何でもありますよね〜
私も見るとなんでも欲しくなっちゃう。
子供の数が減った分、ペットを飼う人が増えてるんでしょうね〜

 4人のコブタさんへ
にゃんこが大人しくなるグッズがあるんだもの。人間用もあれば。。。あ〜あるわね。おもちゃやゲーム(笑)

 ANKOさんへ
そうそうサイズがね〜 でもみこちゃんトーさんみたいに手でも出来たらばっちりなんだけど。。。
おやつはねトーゼン差し上げることに(笑)

 えるまーるさんへ
待って!効き目なしの結論。もう少し時間をください^m^
しっぽを巻きこんだ仔猫状態になるかもう少し挑戦してみますから〜(笑)

 Madame  Rumikoさんへ
ウチもね。アバレンジャーじゃないんだけど仔猫みたいにぐねんぐねんになるトコ見たいんですよね〜^m^

 卯月さんへ
首の後ろがツボならちゅちゅちゃんはぐねんぐねんになってくれるかも〜
大人しくても仔猫ちゃんになるのは見たいですよね。
ぴやまま
2010/09/28 15:28
 punkumaさんへ
首の後ろってツボなんですね。ぴやの場合は厚みがありすぎて下まで届いてなかったのかも(笑)
punkumaさんすずくんにマウントされちゃったの?愛されてますね〜^m^

 ちゃちゃさんへ
むぎーずも爪きりは嫌い?
クリプノシスがなくてもみこちゃんのトーさんみたいに手で出来たら良いんですけどね〜

 杏さんへ
こういうクリップがなくても男の人の大きな手なら上手に大人しくさせられそうですね。
そう言えば昔の人は猫をこうして運んでましたもんね。
ちゃんと理由があったんだわ!

 はりねずみさんへ
早速訪問頂きありがとうございます^m^
ワタシ、まだまだ諦めていませんよ〜
じゃ、次は物干し竿用洗濯バサミを使って。。。ってウソです(笑)

 ゆきママさんへ
まだ諦めてないですよ〜
確かに下まで届いてないのかも。次に期待してね^m^

 みーちゃんさんへ
私もanamonaさんのブログで初めて知りました。
うまいこと考えますよね〜
練習もっと頑張ります!
ぴやまま
2010/09/28 15:48
 桃とらマンさんへ
妹さん出来るんですか?すごーい!!
とらちゃんには効いて無垢ちゃんにはダメ?年齢からすると反対のように見えますがやはり個体差があるんですね。練習してもダメかなぁ。。。

 みいさんへ
こちらこそご無沙汰しちゃってます。
そうか〜 母猫に咥えられた経験値ね。生後15日くらいで保護したんだもの。
覚えてないのかも知れませんね。困った(笑)

 ちーママさんへ
そうなの〜 こういう事は受け流さないでほしいんだけどね(-_-;)
お肉が豊富で届いてないのか?掴み方がヘタなのか?咥えられる経験そのものが足りないのか?
悩みはつきないわ(笑)

 まったり福タビ大リンの姉さんへ
ウチは少しずつあげてるよ。姉さんちはお預けですか(笑) 特別の時にとっとく?
大ちゃん見張ってるの?あ〜無念(爆)
クリプノシスはもうちょっと練習してみようかと思ってるの。

 aneトーさんへ
コメントありがとうございます!嬉しい♪
トーさんの神の手で掴まれたらコロっといっちゃいそうですね。にゃーごさんのお写真拝見しましたよ。羨ましいなぁ。
ぴやまま
2010/09/28 16:06
 エミママさんへ
面白いのがあるでしょう?一発OKを期待したんですがダメでした^^;
お年に以上に反応を示すのは飼い主の方だったりして(笑)

 Choco93さんへ
ウチは手でやってもダメだったの。かなり練習が必要かも。トーさんのアドバイスをもとに励みます(笑)
こーゆー顔好きです。←オヤバカ

 kuroro さんへ
お気持ち、おんなじです!
普段だっこが苦手のぴやですから思う存分だっこが夢なんですけどね〜いまの所かなわず。
手でもできるそうですよ。試してみてね。

(ゆ)さんへ
今年の夏は暑すぎましたものね。で突然のこの気温差。
私も風邪ひいてしまいました。
アメリくんはぴやと同じ反応かなぁ。。。
雨があがったらお散歩には最高の季節ですね。
 
 ニキティキさんへ
チョビコちゃんのぐねんぐねん、見てみたいですぅ。
手でも出来るそうですから大好きなお兄ちゃんにやって見てもらうとか^m^
早く日本でも売り出せばいいのにね。ただしもっと大きなのを(笑)
ぴやまま
2010/09/28 16:20
 Morning Beautyさんへ
改良して売り出すのは日本の得意分野ですから日本でも売り出せばいいのになぁ。
ノラさんの保護時の治療にも役立ちそうですね。
ワタシ、まだ諦めてないのです。練習して次こそ!!(笑)

 めんまねえちゃんさんへ
みいさん曰く母猫に咥えられた経験値のないコは反応せず。。。って話もありそうですからめんまちゃんも反応薄いかもですね。
何度も挑戦して仔猫作戦頑張りまーす!

 あおいさんへ
ワタシも動画見ました。あんなふうにならないかなぁ。
みこちゃんの動画も凄かった。トーさんの神の手借りたいです。

 3匹目の猫さんへ
そうなの。トロけるとこ絶対みたくって。
トーさんの神の手には程遠いけど頑張って練習してみようっと。
ぴやまま
2010/09/28 16:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

仔猫になる日 いや、ならなかった日 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる