「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 十五夜 月はどっちだ?

<<   作成日時 : 2010/09/27 05:34   >>

かわいい ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 36

仔猫になる日、いやならなかった日」と 
Tシャツプレゼント抽選結果発表」のお返事書けました。
お時間ありましたら見てね。



まずはじめに
ここ何日も音沙汰なくてごめんなさい(訪問もできず)

ブログ開設2周年の5月はとうにすぎ
2か月も経ってからのTシャツプレゼントの告知
抽選に至ってはそのまた2ヶ月後なんて醜態をさらしちゃって
ホントにモウシワケない


画像



楽しみにしてくれてたのに忘れるほど待たせて
その上、抽選にも外れちゃった皆さん。↓の記事にもいっぱいコメントありがとう。

お礼とお詫びにぷりケツTシャツのデザインでミニタオルを注文しました。
ささやかですが外れちゃった方全員にプレゼントしたいと思います。

出来上がりは10/5頃になる予定です。
なので10/10前後にちっこいタオルが届きますが貰ってやってください。

なお、初めての応募の方で住所とお名前を頂いてない方
お手数ですがサイドバーのメールでお知らせください。
その際、ハンドルネームを必ず添えてくださいね。
前回の応募でお知らせ下さった方は結構です。


それから当選した10名の皆さん
オマケの用意が出来るのが同じく5日頃 ←相変わらず仕事が遅い(-_-;)
プレゼントの到着は同じく10/10前後になると思います。
遅れついでにもう少しお待ちください。ホントにスミマセン







さーて かなり過ぎちゃったけど十五夜の時の話

去年のお月見は確か10月の初め、
まだ先の事なんてのんびりしてたら22日だったのね〜

その日は仕事で出かけていて気が付いたのは帰ってから。
慌ててお団子とお花を買いに走る
ススキはお団子屋さんのサービスで頂いちゃった。


急だったのでコンパクトに飾り付け
画像
いつの間に登場のこのコ


自分の椅子からココまで来ていました

ばばさんだーさん こういう時に動きます^m^



画像
興味なさそうにしてるけどね


何考えてるんだか


ささ お席に戻りましょう 
画像
月を見ているふう



画像
なんか きになるー



気になるのはお月さま? それともお団子のほう?


画像
つきに きまってるじゃん


そうだよねぇ

じゃ、ぴーちゃん 先にご飯たべる?


画像
うん!! たべりゅ


ひとつ前と表情が違いすぎです!!




画像
お腹すいてたと見えて はやいはやい




画像
お月さまのお下がり 和菓子には目もくれず(笑)
ちょっと 見てるか

でもホントに目もくれず


画像
テーブルの上に乗ってお月見の準備ですか


まあ高い所の方が見やすいんだろうけど・・・




画像
この日、PM7:30 この時間はばっちり見えましたよ


まんまるの月。。。



画像
月見の図  


それを観るまんまるのオシリ。。。

どっちが月なんだか




調子が良さそうだったんで少しの間ヌードに挑戦

涼しくなったもんね〜





しかし。。。裸だと肉付きがよいなぁ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました




おまけ


お月見と言えば コレを出さなきゃね〜


画像
♪う〜さぎ うさぎ なにみてはねる〜♪




追記


画像
猫吉さんのブログより転載の仔猫ちゃんたち

すでにお家の決まった白猫はづきちゃん。
残っていた茶トラの姉妹は
保護主さんのお宅で母猫と共に暮らすことが決まったそうです。
みんな幸せになってね。

皆さんにも色々とご心配を頂きありがとうございました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 69
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
久々に、ぴや君ヌード姿を見ましたうーん、後ろ姿がお月様…(すみませんホ)花より団子なぴや君、私もです
4人のコブタ
2010/09/27 07:06
ミニタオルですか〜すごいです でもぴやままさんお気を遣いすぎです〜 私はこうしてぴや君のかわいい様子やままさんの素敵な生活を読ませていただくだけで十分に楽しませていただいておりますのに…でも、とっても嬉しいです。お心遣いありがとうございます。
葡萄は丸いからお月見のお供えにGoodですね。私も来年は煮るのが面倒で息子が食べてくれない里芋をやめて葡萄にしようっと 和菓子もかわいくて素敵ですね。我が家はお菓子がなくて、お酒です。
ごはんをいただくときのぴや君のお顔、お耳が前を向いていてかわいいですね チーズのカリカリ、おいしいですよね〜(私は食べたことありませんが)。アトピー落ち着いて良かったですね。はだかんぼのぴや君、別の猫さんみたいで新鮮です。
ゴマハウス
2010/09/27 07:17
なんか変だわって思ったら、ヌード(@@
そっか、涼しいとマシなんですね・・・よかった。
ぴやちゃんのまあるいオチリは素敵だわ。
お月様にも負けなくってよ(^^
うさ耳!!ここにもサラダイーターが!(笑)

anemone
URL
2010/09/27 08:54
久々のヌード姿に見入ってしまいました(^_^;)
急に涼しくなってきたからね…
気温の変化は皮膚にキツいからね、気を付けてねo(^-^)o
うちも土曜日にまん丸の月が見れましたよ。
猫吉
2010/09/27 09:22
ぴやまま家では季節の行事をきちんとされるんですね。
素敵!見習わなきゃ。
ぴやくんは甘いものに興味無し?
ソランだったら・・・・月より団子です><
ぴやくんのお尻のお月様も名月だ〜^^

はずれにもプレゼントだなんてお気遣いありがとうございます。
お忙しいのに〜、ほんとスイマセン><
ANKO
URL
2010/09/27 12:34
お月見、そんな風にちゃんとされるんですねぇ。
日本の行事を大切にされてて尊敬します
私は良くてお月見だんごを買ってきて食べるくらい
こちら関西の月見だんごは月に雲がかかった風に
餡が巻きついてるんですよ〜〜
「ご飯」の言葉に、ぴちゃんのお顔が激変したの
ものすごく可笑しい(笑)
化粧品の使用前・使用後みたい

ぴやままさん。
本当にお忙しい中、色々と申し訳ないです。
待ってるのも楽しい♪楽しみ♪
なので、ままさんのご都合に合わせてゆっくり
なさってくださいね
エミ
2010/09/27 12:39
なんと!?
外れた方皆さんに!??
スゴイ人数なのになんだかすいません。
お心遣い感謝します。
楽しみにしています。

ぴやくんちゃんと季節ごとの行事に
参加してるのねぇ〜。
私は月よりぴやオチリって感じかな♪
ぴやうさぎもたまらなく可愛い〜☆
桃とらマン
URL
2010/09/27 13:07
ご無沙汰しております。
ぴや君、ヌードになっていたのですね。そうしているとやっぱり猫ですね。
お月見は楽しかったかな?
うさぎの被り物のぴや君は
月で餅付きをしている
うさぎみたいですね。
匿名
2010/09/27 13:45
う〜さぎ♪うさぎ♪
可愛いぴあ君うさぎさんですねー!
月もいいけどまん丸おちりとピンクのうさぎさんは
もっといいです〜(o^ ^o)

抽選お疲れ様でした〜(*^o^*)
なんと抽選にはずれた人にまで何か楽しい
企画が・・・♪
お忙しいのにこのお心遣い!
楽しみにしていま〜す♪
卯月
URL
2010/09/27 13:46
十五夜など、すっかり忘れておりました・・・(;;)
でもこちらで風情と可愛いぴや君も拝めたのでいいや
わあ!!ミニタオルですか〜〜
めちゃめちゃうれしゅうございます
最近いい事がないので、すっごく嬉しいです
ぴやまま様・・・神様のようです・・・
お忙しい中お心遣いありがとうございます。
楽しみにしています〜〜〜
こと
2010/09/27 14:00
ぴやままさん、今日は。

ぴやくんのおちり、お月様より素敵ですね!
ウサギも、とっても可愛いにゃあ。
でも、素直に被ってくれるにゃんて、さすが
ですね!
Madame  Rumiko
URL
2010/09/27 14:37
あわわ、お月見なんて一度も自分でしてない・・・(^^;)
こうやって、お花と果物、お団子でも、気持ちで飾ればいいんだ!
すごく素敵!!季節の行事って、やっぱり心が休まる〜♪
さすが、ぴやままだわ(^^)
ぷぷぷ、ぴや君も月よりご飯(笑)
満月姿が最高に輝いてるわよーーー(*^m^*) ムフッ
眼福、眼福♪

ほんとに涼しくなったもんね、ぴや君の調子も良さそうで嬉しい〜!
ホカペがね、いい感じにもなったし、姉さんも嬉しい(笑)
キャットニップ、苗まで育てて?!やっぱりぴや君はご飯一筋なのね(〃ω〃)
ラクティス、姉さんも今度試してみるつもり(^^)
まったり福タビ大リンの姉
URL
2010/09/27 16:41
ままさん、おつきさまの写真、すごぉくきれい〜。どうやってこんなにきれいにくっきり撮れたのですか?やっぱり良いカメラをお持ちで、ままさんの腕が良いのでしょうね
だんだんと涼しくなって、ぴや君はだいぶ過ごしやすくなったのではないでしょうか。ぴや君がご機嫌そうだと私も嬉しいです
む〜に〜
2010/09/27 17:00
うさぎさん帽子♡♡大好きです(*^_^*)
ぴや君かわいい♪
もう、すっかり秋ですね〜
はだかんぼぴや君☆新鮮です♪
すごしやすくなって良かったですね〜
ぴや君大好きなカトリーヌ
2010/09/27 17:42
ぴや君もお月見したのですね!
うちもお月見しましたよ〜
ぴや君と同じ月を見ていたなんて嬉しい!
うふふ、和菓子には目もくれず…なのね。
そこは逆だわ(苦笑)
ぴや君、お洋服着なくていいほど調子がいいなんて良かったですね。
いつものお洋服姿も可愛いけれど、ぬーでぃでなお姿を見るとホッとします^^
ほんと可愛い!!
みい
URL
2010/09/27 19:34
こんばんは
ミニタオルプレゼントだなんて、なんて嬉しいサプライズでしょう!なんだか申し訳ないです(汗)
でもとっても楽しみです!
ぴやままさんは、お忙しい中でもいつも皆さんへのお心配りをされていて、本当にすごいですね。私も見習わなきゃ
それはそうとヌードのぴや君、とっても可愛い!ふさふさ感が素晴らしい!
猫って、普段している首輪も外して裸にすると、いつもと違った可愛さがありますよね!
久保田
2010/09/27 22:12
まんまるおつきさまにまんまるぴやちゃん、まんまるお団子、まんまるぞろいでうれしいのにゃあ♪
アタシね(* ̄m ̄)ウフッ にゃんこだからさー、かわいいお饅頭、ねずみさんだって最初思っちゃったのにゃあ!
かわいいうさぎさんだったにゃ(* ̄m ̄)ウフッ
お月見ちゃぁんどできてよかったのにゃあ。
・・・家はお団子なしだったにゃあ・・・( ̄ェ ̄)ブーッ
Gavi
URL
2010/09/27 22:32
ミニタオルプレゼント!!
しかも外れた人全員に!!
とってもとっても嬉しいです♪
ぴやままさん、お気遣いありがとうございます。
楽しみだわ〜♪♪♪

ぴや君、すっぽんぽんだ〜って思ったら、
調子が良さそうなんですね。
良かった良かった♪
うさちゃんも可愛いけど、やっぱり調子良いのが一番いいですもんね。
みーちゃん
2010/09/27 22:33
まん丸お月さまに、まん丸なオチリ・・♡
久々にぴや君のヌード拝見、お洋服着ている時より存在感たっぷり、ラブリー
ままさん、お気を使わせてゴメンナサイ
これから、もっともっとぴや君応援しますね。
                

ゆきママ
2010/09/27 22:38
お月見かぁ
ミユには嬉しい行事ですが、やってません
団子が大好物なんで、あんな風に飾ったらあっという間に食べられちゃいます(笑)
でも、最近はお月様にご挨拶してます
「や♪降りておいで〜」と
何をきっかけにかわからないんですけどね

ぴや君もお月見堪能したようで
私はぴや君の可愛いお尻を堪能しましたよ〜〜☆

ままさんお忙しいのにお心遣い、ありがとうございます
ブログでぴや君に会えるだけで十分なので更新も訪問もご無理なさらずにですよ〜〜
misarin
URL
2010/09/27 23:28
きれいなお月さまでしたよね〜〜〜!
それしても…、中秋の名月から、中秋のプリケツの写真が大爆笑でした〜〜〜〜!
ぴや君、ナイス!プリケツ!!
JET
URL
2010/09/27 23:49
お仕事から帰って、お団子とお花を買いに行くなんてさすがぴやままさんです!
いつも日本の行事をままさんの記事で一緒に楽しませて頂いていま〜す。
この日は晴れていたからお月さまがはっきりくっきり見えましたね。
うさぎの和菓子どこから食べるか困るような可愛さですね。
あー でもぴーちゃんは全く興味無さそう

カユカユがおさまってる状態が続くと良いですね。
ちーママ
2010/09/28 00:05
最後のぴやうさぎさん
最高!(爆)きゃわえ〜!!
あれ?ヌードとおもってたら
最後で決めましたね!

今年はほんとにまるいきれいな
お月さまでしたね
こうやって日本の行事を大事にするのって
いいよね〜シミジミ
お家の方々の心情も深められて
いいでしょうね
なんだか家にいるとかえって季節感が
なくなるのよね〜
反省しました 来年はやろうっと!

岩崎先生ちの4わんこの写真
後でアッぷしますね
お時間のある時にでも
いつか見てくださいね〜

全員にタオル すんませ〜ん
お気持ちありがたくいただきま〜す♪
発送作業 これまた大変ですね
お疲れでないように〜ほんとありがとう!
あおい
URL
2010/09/28 01:13
え〜〜マジですか〜ハズレたのにミニタオル!嬉しい〜oありがとうございますホぴや君何か違うと思ったら裸だったんだ〜オマケのうさぴや君可愛い〜オテテ揃えて…思わずむにゅ〜てP裸のぴや君のぷりケツもポヨポヨ携帯で触る私はちょいとヤバイ人咸ホ
まどかオカン
2010/09/28 12:52
きゃ〜、うさぎちゃんのコスチュームかわいい〜♪
和菓子には目もくれず、お月様に興味津々?
風流ですね〜?

まんまるお尻がかわいい〜w
ガオの飼い主
URL
2010/09/28 13:17
今年の中秋の名月も綺麗でしたね。
前々からTVで今年は22日と言っていたのでチェックしていました(笑)
ジ〜ッと見ていると本当にうさぎさんがいるようでした(チョッと夢見る乙女ふう・・)
でも、本当に居ましたねー
ぴや君うさぎは、私の中では数ある被り物の中でもベスト3に入ります。お姿を見ることができて嬉しいですよ〜。
ヌードのぴや君、白い胸毛も可愛いです。
ヌードの時間が少しでも増えるといいですねっ!!

kuroro
2010/09/28 21:29
ああーかこうと思ったことが、最後のぷりけつで
ふっとんでしまいましたー!うふふ、お借りしまーす。

みなさんにプレゼントがあるんですね!
ぴやままとぴやちゃん、お疲れ様ー!きっととっても
うれしいでしょうね。全員プレゼントって響きが素敵だわー。

ぴやちゃん、ごはんに向う、その真剣なまなざしがかわいすぎます。
めんまねえちゃん
URL
2010/09/29 02:39
ヌーディぴや君(笑)。
何だか凄く新鮮です。

お月見、すっかり忘れてました…ショック。
ぴや君の和菓子に対する目線が…冷ややかでツボです(笑)。
Choco93
URL
2010/09/29 12:38
ぴや君のミニタオルドッキドキです♪
楽しみにのんびり〜っと待ってます(*^^)v

ぴや君のヌード久しぶりに見ました♪
なんだか不思議な感じ・・・^m^
ウサ耳さんの姿もとってもかわいいです
月にこんなウサギさんがいるのなら是非遊びに行きたいです
いちごみるく
2010/09/29 15:56
やっぱりいいわね〜。
日本の大事な行事ですもの。
飾り付けがとっても立派。お団子おいしそう〜。
ぴやちゃん、和菓子、ちらっと見てましたね。
ヌードでも大丈夫だといいですね〜。
えるまーる
2010/09/29 16:57
え、はずれた私達もミニタオル頂けるのですか!わぁ〜嬉しいな!有難うございます楽しみです*^^*V  ままさん、いつも日本の行事をちゃんと行うのですね。私はさぼりっぱなしです偉い!ぴや君のヌード可愛いな〜!なんかリラックスしているような。ぴや君のうさちゃんはも〜可愛いすぎます
















エミママ
2010/09/29 17:27
まんまるな、お月さんに負けないくらい
ぴやくんの、まんまるおちりが可愛い〜〜
十五夜の日、こちらは雷と雨で何も見え
ず、それをいい事に何もしなかった我が
家でした^^; (日中、雨で買い物行かな
かっただけの理由ですけどね・・)

はずれなのに、ミニタオルもらえるん
ですか。忙しいママさんだけに、何だか
お手間かけちゃうみたいで心苦しいです。
本当にすみません・・・
でも、楽しみに待ってます。どうぞ、ゆ
っくりで構いませんので無理なさらない
で下さいね。ありがとうございます。
ニキティキ
2010/09/29 18:30
何度見ても・・・ぴや君うさぎ、可愛い〜〜〜。
ぷぷぷ、おやつね、まだあげてない(笑)
・・・クリスマスディナーか?!ゞ(≧ε≦o)
まったり福タビ大リンの姉
URL
2010/09/29 23:44
和菓子にちょっと目をくれていたぴや君の怖目が好き〜うさちゃん姿の口元が
ぴやままさん、風流を楽しむって、ほんと素敵です。お団子なんてもう何年食べてないかな〜。遅ればせながら明日買いに行こうっと。
Morning Beauty
2010/09/29 23:54
すっかりご無沙汰しました。強烈な暑さで、ヒトもすっかりバテてましたが、クロ・チョビ・ウサコの3ニャンは、野良のヤクザ猫にやられて負傷したのを機会に完全室内飼いになりました。ケガやこわーい捕物の心配はなくなったものの、皆、ストレスがたまってアバレンジャーになってしまい、頭が痛いです。
ぴやままさん、どんなに忙しくても、ちゃんとお月見したんですね。エラーい!家に居たのに、今年は十五夜、見ずじまいで、ここで見せてもらいました(汗)。
そして、全員プレゼント?!すごーい、太っ腹!と言うよりも、申し訳ないです、そんなにして頂いて。応募した人は皆、ぴやちゃんとブログを楽しく見せてもらうだけで充分で、そんなにお気遣いして頂いて、恐縮してる、と思いますが、どうも有難うございます。楽しみにしています。郵送のお手数も大変でしょうし、ゆっくりで結構ですので。
うさこママ
2010/09/30 00:05
 皆様へ
今頃、しかもまとめてのお返事でモウシワケナイ。
遅れてもちゃんとお返事しようと思っていたのでこんなに遅れてしまいました。
だったらさっさと書けばよかったですね。
何だか考えてる事が一つも実行出来てなくて反省です(-_-;)
もう随分とまえの話ですけれど、この日はヌードで居られる時間がちょっとでもあって嬉しい。
現在はまたお洋服の生活です。
服を着ていてもさほど生活に支障はないので困ってはいないのだけど。。。
やっぱり猫らしく裸でいると嬉しいものです。
何年か前までは何とか治してあげたくて必死でした。
そのために何軒もお医者を変えたり新しいお薬にしてみたりと、ただその必死さが却ってストレスになってしまう事に。
今はお洋服の保護だけでお薬はずっと飲んでいません。飲まずに済むと言うのはゆっくりだけど少しは良くなっている証拠かもしれない。
焦らずアトピーと付き合っていきたいなと思っています。
ぴやまま
2010/10/11 03:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

十五夜 月はどっちだ? 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる