「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 握手なのか?催促なのか?

<<   作成日時 : 2010/10/14 18:53   >>

かわいい ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 39

業務連絡です
チェリにゃんさん、前記事(ふっといシッポは太いまま
記事下の追記をご覧くださいね


プレゼントに応募下さった皆様
Tシャツ&ミニタオルプレゼントがボツボツ着きはじめているみたいですね
よかった〜
ショボいプレゼントなのに、コメントやメールを沢山頂きまして
恥ずかしいやら うれしいやらでゴザイマス
ありがとうございました(^^ゞ

もし1週間経っても届かない方はコメ欄にて連絡してくださいね





さて相変わらず遅い更新ですが

プレゼントの発送準備に追われていたときの事


画像
あーーー


なんか 見つけたみたいです



画像
もぞもぞ チョイチョイ


テーブルの下に置いたプレゼントが入ったダンボール

はみだしたオヤツを見つけちゃった



必死でチョイチョイしてたので下から撮影
画像
あらっ やめちゃった?



ぴーちゃん、
おヨソに差し上げるモノだからオイタはだめね



画像
なんにも してないもん。。。  


画像
みただけだもん



ありゃりゃ 怒っちゃった

見てただけだよね  右手はダンボールに掛かってるけどね〜  



そんなに怒らないでも ぴーちゃんの ありますよ


画像
ホレホレ 



画像
ささ どうぞ どうぞ


美味しい? お鼻シワシワですよ


画像
なんか だまされたかんじ。。。


仲直りの握手というか・・・ おかわりだったりして



画像
これ ぼくのーーー  あげちゃダメだからね


おやつは時々、一回に5.6粒だから かなり長持ち

まだまだ 食べられる

また今度 食べましょうね





予想ではおかわりだった模様(笑)
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(39件)

内 容 ニックネーム/日時
わーい、一番乗り〜!!うひひ、うひひ。
ぴや君、お母さんが隠してたプレゼントのオヤツ、見つけちゃったんだ!
ぷぷぷ、でもちゃんとイタズラもなし、噛み付きもなし(^^)
エライエライ♪
でも、こりゃ絶対お代わりだわ!
見つからなかったら食い放題だったオヤツの代わりが5粒ゞ(≧ε≦o)
ぴや君、絶対だまされてるよー(爆)

学生時代の友達とあっという間に戻るムカシ。ほんとに昔なんだけどね〜(笑)
でもみんな一緒に(これ大事(笑))昔だから、楽しい(^^)
まったり福タビ大リンの姉
URL
2010/10/14 19:58
チョット爪が出てますねー。
うふふ、「おかわり」に1票です。^^
シカシぴや君、お利口さんです。
うちなんてそんな風に置いてたら…容器や袋ごとかじるわ引っ掻くわ、エライことに…^_^;

2010/10/14 20:12
ぴーちゃん、見つけた〜?
5〜6粒…おやつはお腹いっぱいになる物じゃないからね。
また小腹空いたらもらったらいいよ。
おかわりの手を差し出してねo(^-^)o
プレゼント配送お疲れさまでした。
※チョビの特別version公開しました。
今だけブログタイトルも現在の【猫吉日記】からぴーちゃんとぴやままさんとの出会いのきっかけになった【デブ猫チョビ吉と相棒のペコ】で公開してますよ。覗きに来てみてくださいね。次からはまた【猫吉日記】に戻しま〜す。
以上、宣伝でした…。
猫吉
2010/10/14 20:15
ぴーちゃん、おててがふっくらで、ぬいぐるみみたいだわ
見ただけだもん・・・って(^^
そんな顔されたらおやついっぱいあげちゃうわ(笑)
anemone
URL
2010/10/14 20:22
珍しい〜ぴや君が爪立ててるぅ!
ぴや君だって皆と同じの欲しかったんだよね。
でも見てるだけ〜〜ってね(笑)
確かにママに騙されちゃったかもだけど、美味
しいおやつ食べれたしネ♡
大事におやつを乗せたお手手が可愛い


ゆきママ
2010/10/14 21:21
ぴや君、ふっくらかわいい手袋お手手に立派なお爪ですね〜
猫って新しいものがお部屋にあるとすぐに見つける天才ですよね。
おやつ5〜6粒で納得なんて、いい子ですね〜。ゴマに「また今度」は通じません
ゴマハウス
2010/10/14 22:00
発送作業だけでも大変だったでしょ?ありがとうございました^^
ぴやくんもこのオヤツが大好物ね。
うちもめっちゃ好きだけど、やっぱり一度に5,6粒。
けちんぼと言われてます^^;
ぴやくんの豚まんみたいなお手手が可愛い〜♪
パクッとくわえたいです^^
ANKO
URL
2010/10/14 22:36
ぴやくんのお手手はモフモフで
もの凄く可愛いですよねぇ〜。
ぴやくんおやつ美味しかった??
もっと欲しいよねぇ〜♪
握手かおかわりか・・・・
握手だと思いたいところですけどね(笑)
桃とらマン
URL
2010/10/14 23:02
今晩は、わお。
お手手がデカイですね、やっぱ。
ちょ〜〜〜〜可愛いですよ。
テレビで拝見しておりまするのですが
ぴやくんのひじ付きに齧りついて見ておりました

ははは。


URL
2010/10/14 23:27
お手をするにゃんこちゃんって、多いのかなぁ梹рフにゃんこ、早くに虹を渡ってしまったからmピンポンが鳴ると、玄関にお出迎えしてましたのほほんとしてても、心和ませる、温かい生き物ですよねi
4人のコブタ
2010/10/14 23:32
ぴやままさん、プレゼント届きました〜
すごい丁寧に素敵にラッピングされているからビックリ!!
そのまま置いておきたい気もしましたが、お供えじゃないんだし一つ一つ開けました〜

これだけの作業はさぞ大変だった事と思います。
ブログでいつも楽しませて頂いている上、このような心のこもったプレゼントまで頂き、本当にありがとうございます。
これからもぴーちゃんとぴーちゃんのご家族が益々元気でいられますように

ぴーちゃん、きっとテーブルの下から普段は食べないけどいい匂いがしたんでしょうね♪
ちーママ
2010/10/15 00:01
ぴや君おやつ見つけても噛み付いたりしないでおりこうさんですね
私も・・・イベントの贈り物を準備をしていたところ
ななこにひとつやられました。(-_-;)
ガジガジして穴あけちゃってななこのおやつになりました。すこしはぴや君を見習ってほしいと思います
(T_T)
いちごみるく
2010/10/15 00:10
ありゃりゃ
いいにおいがしたのかなぁ?(笑)
必死でチョイチョイ 
見つかっちゃったね〜ぴやくん残念
これ気に入っているおやつだもんね〜
うまうまらしいね うちでも人気ですよ〜

プレゼントありがとうございました
抽選にいたるまでも気をもまれて
ホットなさったことでしょう〜
お疲れ様でした 
アップしたら連絡させていただきますね〜
あおい
URL
2010/10/15 00:53
わーっ!このおやつまだあるのー???
そうそう、食べすぎはダメですよぉー。
うちも、プレゼントの梱包中は、お手伝い係が多くって
荷物にどんぢゃかの毛がついてたとか、噛み後がついてたとか
恥ずかしーっ。
その点ぴーちゃんは、「見てただけ」だもんねー?
おやつ食べてる時に爪が立っちゃって、なんか必死な感じだよね?
ズッコのマミィ
URL
2010/10/15 01:22
ぴやままさん、
遅ればせながら…
昨夜ぴやままさんからの贈り物が届きました(^O^)/
ぷりけつミニタオル以外におまけまで、ありがとうございます。
あとチョビへのコメントもありがとうございました。
またおじゃましま〜す。
もう一度、猫吉
2010/10/15 08:34
ぴやママさん昨日プレゼント届きました〜o有り難うございます凾メや君のハンカチ可愛い〜〜Pぷりケツにトゥシューズメッセージ迄頂いて嬉しい〜〜P大事にカードも保管するからねィハロウィンのお菓子の包み紙も保管するよ〜テ
まどかオカン
2010/10/15 10:59
ぴや君のおやつ、パッケージもニャンちゃんの形なんだ!かわいいですねぇ〜ピンとしたお耳の型はぴや君に似てます
ぴや君はおやつも少しずつ、偉いなぁ。私はあればあるだけ食べてしまうので、ぴや君を見習わなくちゃネ。
む〜に〜
2010/10/15 14:23
昨日、我が家にもプレゼントが届きました!ありがとうございますぅミニタオル可愛い〜チョコも可愛い〜。なんかもったいなくてタオルは使えそうにありません。本当にありがとうございました。
りすまま
2010/10/15 14:50
このおやつ、うちも好きですよ〜^^
ついついあげすぎちゃうけど、ストップさせないといけないですよね^^;
それにしても猫ってどうしてこう、何かを見つけるのが上手なんでしょうね。
ぴや君も上手ですね〜〜。そっかー、そこにおいしいものがあったんですね〜^^
最後の写真の、ちょこっと前に出したぴや君のお手手、かわいいです!!
alpenkatze
URL
2010/10/15 15:27
ぴあちゃん、いいもの見つけちゃったのね
ママが大変そうだからお手伝いしようと
思ったのかな・・・
それともいい匂いがしたのかな?

ぴあちゃんのお手々はふっくらで可愛いわ〜
ちゅちゅはちっちゃめなの・・・ちょっと残念です
卯月
URL
2010/10/15 20:14
あらら、ぴや君、見つけちゃったのね^^
チョイチョイはオイタじゃないわよね〜
もうちょっとよく見たかっただけなのよね〜
お爪出しちゃったりお鼻しわしわにして食べるほど美味しいおやつなのですね♪
うん、私も「おかわり」に一票(笑)
さすがぴや君、大好きなおやつをお手手の上に乗せても強奪しないんですね(基準がずれてる?w)

昨日ミニタオル届きました。
すごい可愛くてびっくり!!
週末に紹介させて頂こうと思ってます^^
どうもありがとうございました。
みい
2010/10/15 20:29
ぴやくん、お手伝いしたかったのです
よね(笑)
うふふ、気になってチョット手を入れて
みただけですよね・・♪
可愛い、イタズラっぽくて見てる方は
クスクス笑ってしまいました^^;)
タオルありがとうございました!
ブログでも紹介させて頂きますね。
大切に使わせてもらいます〜
ニキティキ
2010/10/16 00:05
 まったり福タビ大リンの姉さんへ
いつもは自分の椅子に座るのに最近はねえたんの椅子がお気になのよ。で、見つけちゃったというわけ。
ホントに欲しいならちょっとあげても。。。と思って袋を開けると絶対食べない。缶詰もなんだよ〜
キッチンの引き出しを開けて持ってくることがあるの。
でパッカンしても食べない。なんで?って感じです。
だからプレゼント用のおやつは絶対あげませーん(笑)

 杏さんへ
この時は椅子の上からだったから被害はナシだったけど穴開けちゃうこともあるんですよ〜
だからってお皿に出してあげても食べない。
ホントにワガママなヤツです。単に袋のカサカサっていう音が好きなだけかもね〜

 猫吉さんへ
うんうん、コレはおかわりだったみたいですね。
オヤツ、なんでも食べると言う訳じゃないの。気に入るのは珍しいです。
ただし食べないのにイタズラで袋に穴開けるのは好き(>_<)困ります。
チョビちゃんの記事、拝見しました。
嬉しかったです(^^)

 anemoneさんへ
ふっくらしたお手手にはやたら鋭い武器が収納してありまして。。。(笑)
おかわりの度にコイツが出てくる訳で(-_-;)
痛いデス。
みこちゃんは爪出さないでしょう?良い子だもん。

 ゆきママさんへ
珍しくないんですよ。爪立てるの。
興奮するとすぐ出ちゃう^^;
母猫からなーんにも教わってないらしく、あま咬みも結構痛いのデス。
ウチの家族は普通のサイズの猫さんに咬まれてもあまり痛みを感じなくなってますよ(笑)
ぴやまま
2010/10/16 05:46
ぽやままさん、遅くなりましたが、プレゼントが届きました。
どうもありがとうございました〜!
めっちゃ嬉しいです〜〜〜〜〜!
送ってくれたチョコレートは、ぴや君がモフモフのお手手でイタズラしてたお菓子だったんだ〜!
うふふ、こんなカンジでぴや君がイタズラするんですね〜。
か〜わいい〜〜〜〜〜〜!
JET
URL
2010/10/16 05:55
     ↑
ぴまままさん、すみません。
間違えてカキコしてしまいました。
ぴやままさんで〜す!
JET
2010/10/16 05:59
 ゴマハウスさんへ
ほんと、普段ないものってスグに見つけますよね。
で、咬んで確かめる(笑)
ココにあったのはぴやが食べないオヤツなのに一応興味は示すんですよね〜
5.6粒食べてフタしちゃうとあれれって顔しますがスグに忘れちゃうの(^^)

 ANKOさんへ
郵便局が(って今は言わないか)目と鼻の先なので送るのはスゴク便利です。
ハンドルネームと本名を間違えないようにするのに気を使いますよね。
また似たお名前があったりするの。勘違いして覚えてたりすると大変(笑)
コナソラちゃんも好き?コレ美味しいみたいですよね〜

 桃とらマンさんへ
このモフモフに騙されちゃイケナイ。
中には恐ろしい凶器が収納されてるんですから(笑)
この爪、ジーパンだって貫きますからね〜
おかわりに間違いなしです(笑)

 秀さんへ
いつもありがとうございます。
手はかなり大きいです。だから爪も大きくて刺さると痛いですよ〜(笑)
肘付き座り、以前より少し痩せたので(これでも^^;)あまりしなくなっちゃったんです。残念!

 4人のコブタさんへ
お手とおかわりはうんと小さい頃教えたの。最近は面倒がってやらない時もありますが。
ウチも小さい頃はお出迎え猫でしたよ。
これも最近はナシ。寝たままお帰り〜って感じです。
ぴやまま
2010/10/16 06:05
 ちーママさんへ
いえいえ、どれも安っちいモノばっかりで(汗)
ちゃんと届いて良かったです(^^)
イタズラはおやつだけじゃないんです。ミニタオルもカサカサポリ袋に入ってるでしょう?あの音と質感が好きなんです。
くちゃくちゃにされたら大変でーす^^;

 いちごみるくさんへ
やりますよ〜 ウチも^^;
しかも穴あけといて要らないって。。。食べるのならまだしも、よけいに始末悪いですよ。
放っておいたらヤラレルと思ってオヤツ作戦でした(笑)

 あおいさんへ
チーズ入りは人気みたいですね。ウチはなかなか気に入るのがなくて(イタズラは別、なんでもいいみたい)助かってます^m^
抽選も発送もノンビリで皆さんに呆れられちゃうかなぁ。

 ズッコのマミィさんへ
ふふふ、お利口そうに見えて違うんだなぁ。これが(-_-;)
咬み跡付けられないようにマミィのおやつで誤魔化したの〜
コレほんとに好きみたい。必死さが物語ってる(笑)
助かってますよ。ありがとう(^^)v

 もう一度、猫吉さんへ
大したモノじゃなくてホントにスミマセン^^;
私もこれからおじゃましまーす。
ぴやまま
2010/10/16 06:23
まどかオカンさんへ
プレゼントなんていう程のモノじゃなくて(汗)
恥ずかしいけど、そんなに大事にして頂けて嬉しいです♪

 む〜に〜さんへ
あればあるだけ? おなじ〜 ワタシも(笑)
まるちゃんのハガキありがとうございます。昨日届きました(^^)

 りすままさんへ
ショボいプレゼントですみませーん(^^ゞ
喜んでもらえて嬉しいです♪

 alpenkatzeさんへ
なかなか行かれてないのにありがとうございます。
猫ってホントに見つけるの上手ですよね〜
ウチなんか食べもしないのにもてあそぶんですよ〜
まぁネズやセミじゃないからヨシとしますが(笑)

 卯月さんへ
良い匂いがしたのか良い音がしたのか(笑)
おやつの袋ってカサカサっといい音がするでしょう?だから大好きみたいです。
ちゅちゅちゃん、姉の所のにゃんこにソックリなんですよ。歳は一個上の15歳です。小さなお手手もよく似ています^m^
ぴやまま
2010/10/16 06:37
 みいさんへ
そうなの。このおやつはとっても美味しいみたいですよ。おかわりですよね〜やっぱり(笑)
大したモノじゃなくてスミマセーン^^;

 ニキティキさんへ
要らぬお手伝いなんですけどね〜(笑)
ニキティキさんのトコもお手伝いのお手手がいっぱいでコト欠かないですね〜^m^
ものすごく貧相なプレゼントでスミマセーン^^;

 JETさんへ
そうそう。袋入りをチョイチョイと(笑)
オバケの方は爪が引っかかって破けたら大変!しっかり下の方に隠して置きましたよ。
間違え?ワタシなんかしょっちゅうです(^^ゞ
ぴやまま
2010/10/16 06:48
ぴやちゃんのお手々かっわいいのにゃあ♪(´ー`* ))))
( ̄□ ̄;アッ でももうちょびっとだったのにぴやまままおねえちゃんにみつかっちゃったのにゃあ!
ちゃぁんともらえてよかったのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
(* ̄m ̄)ウフッ ぴやちゃん・・・今度はぴやままおねえゃんが見てないときにごっそり・・・o(≧▽≦)oウワアイ
Gavi
URL
2010/10/16 07:47
今日はおでかけなので、応援だけでごめんなさ〜い!
ガオの飼い主
URL
2010/10/16 10:15
ぴや君の肉まんお手手、可愛いな〜ぴや君、結構やんちゃで好奇心いっぱいだからチョイチョィしてみたのね。ままさんとのやりとりが楽しい!ぴや君人の気持ちを良く分かる?!喋ったら面白いでしょうね可愛い肉まんお手手に武器が隠されているのよね!Gパンも貫くなんてすごいな。可愛いい肉まんお手手と握手したくなりますよね、でも知らない人はひと搔きされちゃいますよね、きっと
エミママ
2010/10/16 10:34
ぴやままさん、お礼が遅くなっちゃったけど、
タオル、届きました。ありがとうございました〜。
ぴやちゃん、おりこうさんね〜。
お手手をちょこっと出しても、見るだけだったものね。
ご褒美のおやつ、いただけて良かったわね。
えるまーる
2010/10/16 12:29
モフモフのお手手が、かわいいですね〜♪
手の先が白いから、トウシューズをはいているようでぴや君はバレリーナ姿が、よく似合いますね☆
頂いたプレゼント、みるたびに、嬉しくて、
私ってラッキー♪って、有難さで、いっぱいの気持ちです〜ありがとうございました♡ぴやままさん〜♪
ぴや君大好きなカトリーヌ
2010/10/16 20:17
発送前のひととき...ぴやくんの目の前にはお宝の山があったのねぇ。そりゃ、ダンボールに右手もかかります。
あ、ご報告&御礼が遅くなりましたっ!我が家にもお宝が届きました。いろいろいろいろありがとうございます(^^♪。ぴやくんの可愛いタオルにニマニマしてるうちに、我が家ではにゃんずが勝手にオヤツでした(^_^;)。なんせ袋開け名人のこむっちがいるから(^^ゞ。楽しいお品に囲まれて、楽しい週末を過ごしています。
ちゃちゃ
2010/10/17 06:17
ぴやままさん
どーもー、liliaですうー。お邪魔致しますうー。
えっ!ぴーさま、とっても穏やかなお顔してはる、、。
まさか「地獄の悪魔」君だったなんて、想像付きません。
お洋服も、良い子して着てるしーー。
でも、さり気なく覗く、、鋭利なお爪が、何かを物語っているワ、、。グサッ!
ピー様、ヒナの4倍の重さ、、。
抱っこしても、腕が、、筋肉痛、、、。
でも本当、優しいノーブルなお顔。
ご家族に愛され、、段々変貌を遂げて行ったのでしょうねー。
わー、抱っこしてみたい、、。
lilia
URL
2010/10/17 11:37
ぴや君のこの白手袋のポッコリお手手に憧れています。
一度でいいから握手してみたいです
ぴやままさんに差し出した手は、催促?のようにお見受けします(笑)
おやつやカリカリを食べる時の、鼻筋のシワシワって可愛いですよね〜
ぴや君もシワシワを寄せて、おやつに集中ですね。
そうそう、1回に5〜6粒が適量ですネ!
なので我が家でもおやつは長持ちしています。
kuroro
2010/10/17 12:35
 Gaviさんへ
見てない時にコッソリ? 
ダメダメだめですよ〜 焚きつけちゃあ(笑)
もしやGaviちゃんもコッソリ?そんなコトしないよね〜Gaviちゃん^m^

 ガオの飼い主さんへ
忙しいのに寄ってくれてありがとう(^^)v
嬉しい♪

 エミママさんへ
ホントにしゃべったらナンテ言ってんだか^^;
ばばあ、うるせい!とか?(笑)ホントの事は知らない方が幸せかも〜
ニクマンのお手手に凶器を隠し持ってるんだもの。危ない危ない^^;
ゴキゲンが良い時には知らない人でも握手してくれますよ。大丈夫(^^)v

 えるまーるさんへ
ほんの少しでスミマセーン(^^ゞ
あのまま放っておいたら何をするか・・・なんですよ。本当は(笑)

 ぴや君大好きなカトリーヌ
さんへ
トウシューズ履いて踊るにはもう少しスッキリしないとねぇ(笑)
大したモノじゃないのに喜んで頂けて嬉しいです。
こちらこそありがとうです。
ぴやまま
2010/10/18 00:49
 ちゃちゃさんへ
新しい家族あんずちゃんに何もお祝いしてなかったので^^;ホンの少しですが。
こむっちちゃんが?頼もしいお兄ちゃんですね。

 liliaさんへ
訪問ありがとうございます。
そうそう、地獄の悪魔くんなんですよ〜(笑)
知ってか知らずか若いお姉さんには爪を出さないという。。。liliaさんなら大丈夫よ、きっと^m^
抱っこはねぇ。3分できるかなぁ?ウルトラマンみたいでしょ。

 kuroroさんへ
ゴキゲンの良い時なら握手できますよ^m^
今度ぜひ〜 
やっぱり催促に見えますよね。アタリだと思います(笑)
ぴやまま
2010/10/18 01:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

握手なのか?催促なのか? 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる