「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS まきどん 着弾?!

<<   作成日時 : 2010/10/18 02:01   >>

かわいい ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 31

コメントのお返事書けました。
前記事以外は纏めてのお返事です。スミマセン^^;
お時間ありましたら読んでくださいね。





何やらクンクン 忙しいぴーちゃんです


画像
なんだぁ こりぇ???


さ〜て どこからのお荷物でしょうねぇ


画像
あ〜 わかったぁ


わかった? シール貼ってあるもんね


届いたのはぶっこちゃんちの
ブログ1周年全員プレゼント1周年どどんとぶっち企画 又はぶっちぎり企画ともいうらしい



早速 プレゼントを開けていたら


画像
どこどこ?必死で何かを探してる模様


ぴーちゃん、した、下!!


画像
あったぁ!!


自分で踏んづけてたんじゃ・・・



ぴーちゃんが探してたのはコレ
画像
まきどん まきさんお手製のオモチャ キラキラボールです

名古屋の製造工場にて不眠不休で作られたという・・・
恐ろしいまきどんがついにウチにも!



画像
コレがうわさの・・・しゃていきょりは? 2500kmもあるの???



画像
みぎが のどん ひだりが てぽどん。。。


違うって(-_-;)  どっか北の方の弾道ミサイルじゃありません


まきどんです!! 

アンタ知ってて言ってる? 探してたじゃないこのオモチャ


ささ  遊んだら?


画像
ふぅふふ〜ん


画像
くんか くんか


画像
バクハツは ないな


だから 違うって




オソるオソる遊んでいるようなので(笑) 他のも紹介しまーす


画像
ぴーちゃんにゴハン、お箸セット、チョコ、味噌煮込みうどんと好きやねん

名古屋に叔母が住んでるんだけど
高齢なのでもうずっと行ってないの
味噌煮込みうどんが懐かしい〜 


画像
ぶっこちゃんの生写真&ぶっちシール&まきどん&ぴやハガキ↓
ぶっちシールはヨソで見て欲しいなぁと思ってたヤツ


画像
そっくりーーー!!

この絵ハガキを見つけてぴやだ!って ホントそっくりで嬉しい


全員プレゼントなのにこんなに豪華で申し訳ない(^^ゞ
食べるものはもうぜーんぶ 食べちゃったケド

美味しかったでーす


まきさん、ぶっこちゃん いっぱいありがとうね




画像
どや? ええもん入ってたやろ


はいっ!! ええもん 頂きましたぁ(笑)





んっまぁ どえりゃあ ぎょうさん入っとったがね
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 62
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃー!!
ぴやままさんちに、ぶっこのまともな写真
入れてなかったのね・・・
お水のコップも自分の方に引き寄せる
ぴや君なので、まきどん・・・遊ばないかな?と
思いつつ送ってみました〜(笑)
のどんでもテポドンでも良いんです(爆)
いっそ私は喜び隊

最後のぶっこ・・・
自分で送った写真やのに笑ってしまいましたww
ぴやままさんが送ってくれたのと違って
めっちゃくちゃ梱包でお恥ずかしい

今度は計画的にちゃんとしますね〜(笑)
紹介どうもありがとうございます
私のほうは、まだ先になるけど必ず〜!!
もうちょっと待って下さいね。
まきち
2010/10/18 03:23
ぶっこさん、なんとも迫力ありますねぇカードのにゃんこはぴや君別にゃんこ梵Vしいおもちゃは、遊びました〜。
4人のコブタ
2010/10/18 07:00
素敵なプレゼント、ぴや君の分もたくさんあってよかったですね
味噌煮込みうどん、おいしそうですね。あちらはとんかつにも味噌をつけたり、八丁味噌の味噌汁があったりしますね〜。八丁味噌は色白美人の素だとか…。前にテレビでやってました。
ゴマハウス
2010/10/18 08:46
ノドン、テポドン(@@
すごい破壊力ですね!!
素敵なプレゼントがいっぱいで・・・好きやねんまで!
それに、ぴやちゃん似の絵葉書〜♪
かわいいわぁ!
ぴやちゃん、爆発しなくってよかったね〜〜(^^
anemone
URL
2010/10/18 09:28
ウチも豪華プレゼント頂いちゃいました。
なんかほんと恐縮でー…。
娘のおもちゃまで頂いてしまってー

まきどんはまだウチは試してないんです。
なんかもったいなくてー
どんなリアクションするだろう。
97。
URL
2010/10/18 09:35
ぶっこちゃん、はじめましてなんですが
か、かわいい〜〜〜
最後のお言葉もピッタリ(笑)
まきどんは、めちゃニャンコ心をくすぐりそうな
お品ですね♪

あ〜〜〜「好きやねん」食べたなってきたわ!!
エミ
2010/10/18 10:50
このマキドン、素足で踏んだら恐ろしいくらいの破壊力です。
遊んだ後は必ず片付けてもらいましょう^^m
ぴやくん、マキドントラップ仕掛けないようにね。

わー、ソックリ〜(ソックリって言って良いんですよね?)
ぶっこちゃんの写真もインパクト凄いけど、
このカードのインパクトは最強です^^V
ANKO
URL
2010/10/18 11:11
私も「ぶっこちゃん、はじめまして」です。表情に味わいがあって、何かを語ってくれそう!
ご当地うどん、これは珍しい〜。ぴや君もいっぱいプレゼントを貰って嬉しいねぇ!
む〜に〜
2010/10/18 11:19
ぶっこちゃん、可愛いですね^^
味わいのあるいいお顔だわ♪
それにしても豪華なプレゼント!
美味しいものに楽しいおもちゃ♪
そして絵葉書、可愛すぎ!!
これ、ぴあ君がモデルなの?
偶然にしては似すぎているような?
こそっとここを見た方が描いてたりして(笑)
みい
URL
2010/10/18 11:46
ぴやちゃん、やっぱり寝たまんまで遊んでいるのかな??
素敵な心のこもったプレゼント良かったですね。
ぴやちゃんそっくりの絵葉書。すごいすごい。
そっくりね〜。
うちも、マリン君そっくりのマウスパッドいただいたけど、まきちゃんって、さがすの上手ね〜。
ぴやちゃん、今度は、起き上がって遊んでみる〜??
えるまーる
2010/10/18 12:34
「ノドン」に「テポドン」か…
ニキティキさんとこの記事で最近ルドルフくんで「ルド丼」、シャドーくんで「シャ丼」なんて猫丼の話をしてるときにうちの場合だと「ペコ丼とオト丼」になるからなんか北の方みたいだね…なんて言ってたばかりだったので面白かったです。
籠にみっちり入って寝てる姿を見てそういう表現をしてたんですよ。
ぴーちゃん、ナイス玉あげる〜っ(^O^)/
猫吉
2010/10/18 12:59
ぶっこちゃん。
ブログ1周年、おめでとうございます。
初めましてですが、お気に入りに登録して
毎日拝見しています。
なんともユニークなお顔が可愛くて
ぴや君、大好きなキラキラボール頂いてよ
かったね。
ゴハンもあるしネ♡
ままさんのブロ友さんは、皆さん太っ腹で
でいらっしゃる・・
ぴや君も、便乗できてうれしいねぇ
ゆきママ
2010/10/18 15:24
おぉ〜〜〜素敵なプレゼントが♪
ぴや君、まきどんで少しは運動出来たかしら?

ご無沙汰しちゃっております。
中々、バタバタと時間を取られてて
一日最低36時間は、欲しいと思う今日この頃・・・
元気猫
URL
2010/10/18 16:11
ぶっこちゃん可愛い〜(´V`)♪
ぴあ君が載っていた本で見させていただいたんですけどぴあ君とお友達なんですね

いっぱ〜いプレゼントですね〜(*^o^*)
マキドンって楽しそうねぴあちゃん
卯月
URL
2010/10/18 17:27
えーっ、こんな豪華プレゼントが全員プレゼントなんですね!!
ぴや君にも、それからヒト用にもおいしいものがいっぱい、嬉しいですね〜〜^^
のどんとてぽどんって…^^;
いきなり上空をびゅーーんと飛んで行きそうですね(笑)。
絵葉書、ぴや君がモデルかと思っちゃいました!
かわいいですーー!!
alpenkatze
URL
2010/10/18 18:28
お届け物ですね。
わぁぁぁぁ〜〜ぶっこちゃん、たまりません!
唐草模様?のバンダナがイカシてますね。
ぴあくんも、そのおなかをもふってみたいもんです
ああ!キラキラ系は、家も好きですよ。
何に、魅かれるんでしょうね。


URL
2010/10/18 19:16
まきどんだぁっ!@@!
こういうの作れちゃうってすごいよね!
名古屋シリーズも o(≧ヘ≦o)クウッなのにゃ!
好きやねん!って言うのもあるのにゃあ!@@!
ぶっこちゃんのゴルゴなお写真もうれしいのにゃ!
ポストカード!
ぴやちゃんそっくりりんにゃ!
こういうのも思ってくれる気持ちがうっれしいよね♪
よかったのにゃ!
Gavi
URL
2010/10/18 20:00
あはは、ほんとに、のどん&てぽどんって名前なのかと思っちゃった!(笑)
ぶっこちゃんの写真にシール、どれも可愛いー!笑っちゃったけど(^^)
そして、味噌煮込み!好き好き♪
すきやねん、って初めて見たぞ(^^)
ほんと、ぴや君にもぴやままにも嬉しい楽しいプレゼント、お仕事しながら、全員にこれってスゴイ方だわ、ほんと・・・
(それに比べてこの我が身だよ^^;)
ぷぷぷ、ほんとどえりゃあぴや君に似てるゞ(≧ε≦o)

レモングラス、枯れた葉っぱさえ齧ってるよー(笑)
おお、ダンナ様、いけるクチだもんねぇ〜♪
よかった〜!
ウチもほとんどその使い方で終わり(爆)
まったり福タビ大リンの姉
URL
2010/10/18 20:09
素敵な贈り物ですねぇ〜。
名古屋名物から、ぴやくんもお気に入りの
まきどん!
遊ぶ姿がまた可愛い〜♪
ぴやくんそっくりの絵葉書も可愛い〜♪♪
ほんとぴやくんをモデルにしたのでは!?
っと思ってしまいますね。
桃とらマン
URL
2010/10/18 23:06
ぶっこちゃんって
まだブログ一周年なんだ
すごい人気ものだよね〜
オリジナルシール素敵だね〜!
さいごのぶっこちゃんの
コメが最高(爆)
今日 猫カフェで本物のマンチカンみたけど
ぶっこちゃんもこういう感じかなと
思い出しました 超可愛いいね
あおい
URL
2010/10/19 00:08
ぴーちゃん、賢い。
遊ぶ前にまき丼が爆発しないかどうかちゃんと確かめてるー!
うちは、あっという間に爆発したど。
これからの季節味噌煮込みうどんは、嬉しいよねー(ッ手もう食べちゃったのか・・・)。
最後のぶっこの写真とせりふ合いすぎーっ!
ズッコのマミィ
URL
2010/10/19 00:23
ぴやちゃんは社会情勢にも詳しいのね!
名古屋から、東京まで飛んでくる飛距離が
あるのよ!そのまきどんは!!(笑)

そして、ほかのうまうまーなものたちも
うれしいですね。ぶっこはんは顔だけでも
ぷりけつだけでも絵になります。
めんまねえちゃん
URL
2010/10/19 00:34
素敵な贈り物☆
手作りのおもちゃから美味しそうなものまで盛り沢山!!
まきどん、気になる〜♪
ぶっこちゃん、以前テレビで紹介されていたんですが、やっぱり可愛い〜わぁ
misarin
URL
2010/10/19 22:35
沢山のプレゼントすごいな〜!ぴや君、くんかクンカ、好い臭い僕も食べるからね!とか思っているのかな 味噌煮込みうどん美味しそうですね。 まきどん”面白いメーミング!笑っちゃいました!なんだか楽しくなります! ぴや君、まきどんが気になるみたい。絵葉書、ぴや君に似ている”似すぎている! ぶっこちゃん、大阪のおっちゃんの貫禄?いえいえ、可愛いです
エミママ
2010/10/19 22:36
ぴや君の正面を久しぶりに見た気が〜〜!
この後、ぴや君は大爆発したのでしょうか??^^
Choco93
URL
2010/10/20 12:40
盛りだくさんのプレゼント、凄いです
「好きやねん」ってなんでしょう?
知らないのは私だけ???
ぶっこちゃん可愛い〜
首に巻いている赤い唐草模様は、バンダナでしょうか。とっても似合っていますね。
表情がなんと言っても私好みですー
kuroro
2010/10/20 14:47
 まきちゃんへ
へへへ、この写真がヨカッタのよ〜嬉しい♪
まきどんの正しい遊び方には程遠いけどそれなりに楽しんでいるようよ〜
すでにウチではまきどんじゃなくノドン、テポドン。
まきちゃんそれを言うなら喜び組じゃん(笑)
綺麗な梱包だったじゃん。ウチは黄土色のヤワイ袋だったもんね。好きやねんもごっつ美味しかったよ。

 4人のコブタさんへ
ぶっこちゃん、可愛いでしょう?
私もファンの一人なの。このカードはそっくりなのをまきさんが見つけてくれたの。宝物です。

 ゴマハウスさんへ
味噌煮込みうどん大好きです。
実はウチ、おみそ汁に赤だしを混ぜて使ってまーす。
母の出身が名古屋に近い岐阜なものだから、小さい時から食べ慣れてまーす。赤だし味噌汁は暖め過ぎると爆発するんですよ(笑)

 anemoneさんへ
名古屋に叔母が居るんだけど高齢でもうずっと会ってないの。昔は八丁味噌やきしめんを送ってくれたんだけどね。だからスゴク懐かしくて嬉しかったです。
遊び方は地味だけど、まきどんかなり気に入ってます^m^

 97。さんへ
ほんと、一人ひとりにあったお品を選んで下さって嬉しいですよね。
まきどん、かなり喜びましたよ。遊んでみて^m^
ぴやまま
2010/10/20 22:07
 エミさんへ
ぶっこちゃんって可愛いでしょう?私まだ会った事はないのだけどいつか絶対会いたいわ。
まきどんも楽しいオモチャですよ〜
好きやねんって美味しいよね(^^)

 ANKOさんへ
素足で踏んづけたら痛そうですね〜 ANKOさんやっちゃったのね(笑)
カードはワタシも開けた時ビックリしたの。
こんなの撮ってないけど〜って(笑)

 む〜に〜さんへ
ぶっこちゃん、可愛いでしょ?オメメパッチリな時も可愛いんですよ〜 ワタシもファン^m^
ご当地ものは頂くと嬉しいですね。

 みいさんへ
ぶっこちゃんって可愛いよね〜オメメがパッチリの時も味わいがあって可愛いんですよ。あと横顔がいい^m^
カードは既製品なんだけどあんまり似ているんでビックリ!どこで見つけたんだろう。

 えるまーるさんへ
うふふ、えるまーるさんの想像通り。寝たまま遊んでますわ(^^ゞ
マイにゃんこソックリなグッズって嬉しいですよね。
ほんとにどこで見つけるのか、若い人ってすごいなぁ。
ぴやまま
2010/10/20 22:58
 猫吉さんへ
ニキティキさんの丼記事、読みましたよ。
ほんと〜 ペコちゃんとオトちゃんだと。。。
北の何かみたいな響きになりますね〜
こちらこそ可笑しいお話ありがとう(^O^)

 ゆきママさんへ
ゆきママさんもぶっこちゃんのファン?
可愛らしいですよね。ぶっちん^m^
沢山のプレゼントに嬉しいやら申し訳ないやらです。

 元気猫さんへ
こちらこそご無沙汰ばかりでスミマセン^^;
まきどんで運動ね。使い方を少々間違えている感じですが遊んでますよ〜
元気猫さん、今は風風ちゃんのお世話が大変なのにコメ下さって嬉しいです。忙しい時はお気にせずね(^^)

 卯月さんへ
ぶっこちゃんの飼い主さんとは実はその本を通じて知り合ったのですよ。まだ取材の段階の時に。
まきさんと知り合えてこの本には感謝しなくちゃです(^^)

 alpenkatzeさんへ
全員プレゼントなのに豪華でもうビックリでした。
まきちゃん太っ腹です(^^)
まきどんは上空をどーんと飛んでいきますよ〜
ワタシが投げるんだけれど(笑)
ソックリなカード頂いてホントに嬉しいです。ラーメンもおうどんもうまうまでした。
ぴやまま
2010/10/20 23:16
 秀さんへ
どうしたらこんな可愛いコと出会えるのか、まきちゃんは幸せモノですよね〜
キラキラまきどん、ニャンコが喜びそうな誂えです。
ウチの動かないコでも気に入るんだもの〜

 Gaviさんへ
ぶっこちゃんのこのお顔、ホントに可愛い。
まきちゃんがコレを選んでくれたのが嬉しいです。
キラキラボール、コレを皆に作ってくれたと思うと頭が下がります。カードもそっくりなのを見つけてくれてそう言う気持がスゴク嬉しいの。
好きやねんはお醤油味のラーメンですよ。懐かしいお味で美味しかったです。

 まったり福タビ大リンの姉さんへ
ウチではすでにノドン、テポドンで通ってますよ。このオモチャ(笑)
皆に合うものを揃えてくれてまきさんの優しさが嬉しいです。
味噌煮込み美味しいよね〜 好きやねんは醤油ラーメンなの。これもどえりゃあ美味しいよ^m^

 桃とらマンさんへ
食べるものもオモチャもカードも嬉しいものだらけで感激です。まきどんは手作りなの。それも嬉しいですね。
そうそう、カードもそっくりでしょう?モデルになった記憶はないですけどね(笑)

 あおいさんへ
マンチカンって可愛いけれど、ぶっこちゃんの可愛さって特別な感じがするわ。
表情が豊かでヅラだしホントに人みたいなにゃんこですね。
ぴやまま
2010/10/20 23:31
 ズッコのマミィへ
まきどんの威力はスゴイらしいって噂だったからさぁ(うそ)確認は怠らない(笑)
まきちゃん、これを何個も作ったんだよね?凄すぎる〜
最後のセリフはぶっこちゃんがホントにそう言ったんだもーん(^^ゞ

 めんまねえちゃんへ
ノドン、テポドンはもう古いよね?新しいの、何だっけ?忘れちゃった(^^ゞ
名古屋からこっちどころかアメリカやイタリアまでびゅ〜んってね(笑) かなり性能いいみたい。
うまうまなもの達はホントにうまうまだったよ〜

 misarinさんへ
まきどん、かなりお気に入りになったみたいよ。
次はいつまでもつかわからないけど(笑)
ぶっこちゃんって可愛いですよね。可愛さをじゅうぶんに引き出せているまきさんもスゴイなぁ。

 エミママさんへ
豪華プレゼントにはおやつもいっぱい入ってたから、興味津津という感じでしたよ。
美味しいもの沢山頂けて飼い主もくんかくんかでした(笑)
ぶっこちゃんって味があって可愛いの♪

 Choco93さんへ
正面って久しぶりだった?(^^ゞ
ぴやなりに(笑) 大爆発よ〜

 kuroroさんへ
好きやねんはお醤油味のラーメンですよ。関西風お味でこれも美味しいです。
ぶっこちゃん、ワタシも好みなの(^_-)
ぴやまま
2010/10/20 23:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

まきどん 着弾?! 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる