「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS まったり姉さんちで うっとり しんみり べったり

<<   作成日時 : 2010/10/20 21:36   >>

かわいい ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 28

10月初め、来来福福のまったり姉さん宅におよばれ
メンバーは 例の豪徳寺ツアーの面々です

ブログで見るお写真どおりのオシャレで素敵なお宅
なんといっても可愛い4ニャンに会えるし〜 



お部屋に入って最初に見つけたのが長女タビちゃん
画像
タワーの上で寝てる?
いえいえ、 寝たフリしててもお耳がホラ 
恐怖を物語ってます


で、次は大ちゃん&リンちゃん(毛色は違うけど一緒に生まれた兄妹です)

仲良くタンスの上にいたんだけど。。。


画像
大ちゃんはエツコ状態(笑)

タンスと壁の隙間から覗いてるーーー

注)エツコ状態とは「家政婦は見た!」の市原悦子状態ってコトね 男のコです


画像
あなただれ?これはリンちゃん 洋猫さんみたいに綺麗な女のコ


スグに下に降りてきてくれました


画像
ナニカおいしいもの 持ってなあい? 


みんなの荷物をくんくん匂う 可愛い接待係さんデス


3にゃんにご挨拶をしたあとにもう1にゃん

画像
 姉さんちのご長男 福ちゃんです


福ちゃんが虹の橋を渡ってから もうすぐ2年になります。

姉さんのハンドルネーム、いつも姉さんとか まったり姉さんとかいっちゃうけど
ホントはまったり福タビ大リンの姉さんっていうの。
4にゃん全員のお名前が入った素敵なハンドルネーム。

いつも姉さんって省略して呼んじゃってゴメンナサイ 
不肖の妹です(何故か妹が年上 ヘヘヘ)


今いるコたちが可愛いのはもちろんだけど
亡くなったコの愛おしさは何年経っても変わらない。より一層深くなるものです。
姉さんのお家には可愛い福ちゃんがあちこちにいっぱいいて
姉さんや皆を見守っていてくれます。

↑のお写真のコーナー
お花があってもニャンズは決してイタズラしないんですよ。

みんな福お兄ちゃんを大切に思ってるんだなぁ。。。 イイコ



ソウコウしているうちにお昼です

画像
タイカレーにサラダに生ハムチーズだったかな

大勢で押し掛けたのにこんなにゴージャスなお昼まで用意して下さったの

姉さん、美味しかったよ〜 また食べたーい!!




姉さんのお宅でいつものメンバーが集まったら
そりゃぁ もうおしゃべりに花が咲いちゃうのは周知のコト

ウルサイお客にもめげず
この日のニャンズは隠れる事なく 私たちの傍らにいてくれました。


画像
陽だまりの中 気持ち良さそうに眠るタビちゃん うるさいなぁ


画像
ワタシの指を匂ってくれたリンちゃん たべられる?


画像
姉さんに抱っこでご満悦な大ちゃん ボクがいちばん

ブログをやってると猫の写真はいっぱいあるのに
自分が抱っこしてるのってないよね〜 なんて話から(いつも撮る方だもん)

姉さんが抱っこしてるトコをいっぱい撮っちゃった。



画像
ワタシが大好きな一枚 姉さんの表情がとても素敵なのです

リンちゃんにピントがあっていないのだけど。。。
優しいお母さんのお顔をした姉さん。

って花で隠したら肝心の表情がみえないじゃーん 失敗^^;



この夏の猛暑を幾分涼しくしてくれた
画像
姉さんちのテラスにあるゴーヤのカーテン


秋になって、葉っぱは少なくなっちゃったケド 
まだまだ実も付いていて元気ですよ コレ白ゴーヤですって



テラスに出たら 
画像
この夕日 

陽も沈み始めたし、そろそろお暇しなければ。。。



画像
あら もう帰っちゃうの? 夕日を浴びて背中の毛がオレンジ色になったリンちゃん


あら そお〜 じゃ あとちょっとだけ ←調子に乗るなよー



リンちゃんが引きとめてくれたからって訳じゃないけど

ついつい話が弾んで 
とっぷり暮れてからの退散とあいなりました


帰りにはお土産まで頂いちゃってすみませーん。

あっ 写真ナイ



姉さん、遅くまでお世話になりました。楽しかったね(^^)
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました




長ーい巻き物記事を読んで下さってありがとう。

えーと 長いついでに おまけです


画像
姉さんの抱っこ写真が羨ましくて ウチでも(笑)

こんな風に右手を肩の後ろにまわして つかまってます

本ニャンもこの方が抱かれやすいみたい



画像
まま ぱ〜ま かけたんだよ  もとにもどったの


うひゃひゃ 戻りました〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
猫に美味しいもの、そりゃ〜最高ですよね^^
おまけに猫談義。これはなかなかお暇出来ませーん。
最初はビビってた大ちゃん、タビちゃんも、
出て来て接待してくれたようだし、リンちゃんはなかなかの接待上手。
姉さんの料理と合わせて完璧です☆
ANKO
URL
2010/10/20 22:07
あおいさんのところでも拝見しました。
可愛い猫ちゃんたちですよねぇ〜♪
それにおいしそうな料理☆
言うことなしって感じですかね!!

それから、タオル受け取りましたぁ〜。
素敵なものをありがとうございました。
またブログでも紹介させて下さい!
桃とらマン
URL
2010/10/20 22:27
まったりお姉さんのお宅、かわいいにゃんずにおいしそうなお料理、幸せそうで素敵ですね。
猫って私たちの生活を幸せにしてくれる福の神だとつくづく思います。

抱っこのぴや君、かわいい〜
抱っこされて満足しているのか、とってもいいお顔してますね
ホント、赤ちゃん抱っこしているみたいですね。
ゴマハウス
2010/10/20 22:45
可愛いにゃんこちゃん達i多頭飼いに、憧れますiそれぞれの性格もあって、楽しそうですねーi猫アレルギーが有るってのに猫カフェに行く時は、マスク持参ですそれでも、触りたい飼いたいiぴや君の抱っこは、小さな子どもみたい
4人のコブタ
2010/10/20 22:50
姉さんのお家、たくさんニャンコいるのに
とっても綺麗で素敵で、ご飯までお洒落で…
素晴らしいですね!憧れます
福ちゃんのお話のところでは、
うちのく〜も虹の橋を渡ってもうすぐ2年なので
ものすごく感情移入しました
本当に生きてる仔はもちろんだけど
亡くなっちゃた仔への愛おしさは半端ないです
最後に、ぴやままの肩に手を回すぴーちゃんに
癒されました♪
私もままさんと同じく今日パーマあててきたわ
エミ
2010/10/20 23:39
いーなーいーなーいーなー!
正確には豪徳寺ツアーの面々−1だよー(涙)。
私も福タビ大リンに会いたかったなぁ。
わかるよー、お家にお邪魔すると余計ゆっくりしちゃうっていうの。
ほんとに話が尽きる事なかったんだろうなぁ、あのメンバーじゃね。

あ、まま!
髪の毛がまたくるくるになってる!
なんだっけ?なんとかデラックス???
ズッコのマミィ
URL
2010/10/20 23:47
まったりお姉さんのとこの3にゃんずは、
お客様が来ても騒がずお行儀の良い猫さん
達ですね。可愛いです
お料理も、タイカレーなんてなかなか作れ
ませんよぉ!
ままさん、お料理上手なお友達が沢山いて
幸せですね
お留守番のぴや君、抱っこされてままの首
回したお手手が妙に自然で可愛い〜

ままさん、またソバージュに戻っちゃいま
したね。
主婦はお手入れ楽なのがいちばんですね。
私もこの夏、あまりの暑さにショートに
したら、楽ちんで暫くこのままで〜す♪
ゆきママ
2010/10/21 00:07
まったり家の4にゃんに会えただなんて、いいなぁ〜〜〜。
オフ会以上に羨ましいです!
抱っこ写真、素敵ですね。ほんとになかなか撮れないし。ぴやくん、今日は幼く見えますね♪
ブログしてない友人にぴやくんのタオル見せたら、羨ましがられました。加奈子ちゃんとの共演を彼女も楽しく観ていたそうです。
3匹目の猫
2010/10/21 00:39
ぴやままー!!
うわ〜、もうこれ永久保存版だよ〜!!
嬉しい、いっぱい載せてくれてる〜、それもどれもほんと素敵に撮ってくれて(^^)
あんなにしょぼかったランチもなんだか豪華に見えるから不思議!(笑)
なんてありがたい♪ゞ(≧ε≦o)
って、夕日まで撮ってたの???(笑)知らんかった(笑)
あれじゃ帰るの早すぎってば(o^艸^o)
ぴやまま、さすがセンスのいい素敵なお洋服作るだけあって、写真が綺麗でいいんだわ!
エツコ状態の大がドアップ!おかしすぎるー(爆)
3ニャンみんなと撮ってくれた2ショットは宝物だよ(^^)
わはは、お花もつけて欲しかった〜(*≧m≦*)
そしてそして、福のことまで優しい言葉をほんとにありがとう。
次は鍋もねっ(^^)(ぶっこむだけのよ〜)

えええー!ぴや君抱っこ(笑)
ウルトラマンじゃないー( ´艸`)ムププ
お手手でママ、引き寄せちゃって、このこの〜♪
くるくる、ゴージャスに似合ってたもんねっ。
ほんと可愛い妹だったわ!!!

ツボ写真、タビの得意の薄目だよ〜(^^)
ほら、ぴやままの一枚目のハンモックと同じ(笑)
まったり福タビ大リンの姉
URL
2010/10/21 00:44
うわぁお〜
ぴや君抱っこ素敵よ〜よかったね!!
ママのくるくるパーマもお似合いでしたぁ!
そうだよね 少ないよね抱っこ写真って

お写真全然ぼけてないよ〜
大ちゃんのエツコ状態も
りんちゃんのオレンジの背中も夕陽も
ナイスショットよ♪
いつ聞いても「姉さんの妹」っていうくだり(爆)
あおい
URL
2010/10/21 01:50
あっ、あおいさんところで、写真撮影中の皆さんの写真があったけど、その時の写真がここに!!
楽しいオフ会、いいですね〜^^
ブログで見てるにゃんこに会えるのも嬉しいですね!^^
ぴや君はちゃんとおりこうに抱っこされるんですね!
かわいいです〜〜!!
うちは抱っこが大嫌いで…^^;
最初の数秒はいいけど、後は、「降ろせー!」の状態になります(汗)。
alpenkatze
URL
2010/10/21 03:41
きゃ〜!いとしのリンちゃん〜!そして、エツコ大ちゃん〜!
えー、寝てる・・・タビちゃん(笑)
そう、そして、美しい福ちゃん!オチリもかわいいんですよね〜!
いいなぁ・・・こういうの見ると、日本に帰りたくなるなぁ。
わいわいがやがや集まって、こんな美味しそうなもの・・・
んで、ニャンコの接待♪
うらやましー(^^
anemone
URL
2010/10/21 05:12
1コマ目のお写真のタビちゃんがねんねしているベッド、素敵〜!
私もそこでお昼寝したいくらいです。
ちなみに、ブログTOPページでこのお写真をみたとき、一瞬「ぴやちゃん?」と思っちゃいました。
お耳の形や体の色が似ています。
かわいいニャンちゃん達に囲まれ、おいしいおご馳走と楽しいお喋り…ままさん良かったですね〜!!
そして、ラストはぴや君を抱っこ♥うらやましい限りだわ〜。

む〜に〜
2010/10/21 11:23
素敵なご訪問でしたねー!
猫さんたちみんなそれぞれ個性的で可愛いし、ランチは美味しそうだし。^m^

抱っこ写真、言われてみればそうですねー。
日頃から撮るばかりで、撮ってもらうことって殆ど無いですもん。
ぴやままさんの首に手をまわしてるぴや君、可愛い!イイなー!
パーマ、やっぱりお似合いです!^-^

2010/10/21 20:53
リンちゃん、可愛いですね。
家も、凛なので親近感が湧きます。

皆かわいい。
おお。ぴあくん、基本黒眼なんですよね。
いいな、家は、バトッちゃうので大変です。
きょうも絵具ひっくりかえされました。(笑)

URL
2010/10/21 23:54
( ̄□ ̄;あっ みんなかわいくお出迎えしてるぅ。
(〃_ _)σ゛‖イジイジ・・・みんなシャア!ってご挨拶しなかったのにゃあ?
おいしいごはんにかわいいにゃんこ楽しそうだったのにゃあ。
アタシもおじゃましたかったにゃあ・・・
ぴやちゃん子猫ちゃんみたいなのにゃあ♪
安心しきったまん丸お目々かっわいいのにゃあ♪
Gavi
URL
2010/10/22 00:44
エツコな大ちゃんも、シャイなタビちゃんも、
きれいな福ちゃんも、キュートなリンちゃんも、
それぞれ全部違う、でも全部かわいい個性が
しっかりありますよね。
お料理素敵ですよね...
おうちもおされだし...

うちは、この抱っこをすると「なにを!」と
負けず嫌いになるのか、すぐ背中かかたに乗るので
抱っこ写真ゼロかも...
ぴやちゃん、なんともいえない、口をちゅっと小さく
すぼめたお顔になってますね。
この表情が大好きなんです。
めんまねえちゃん
URL
2010/10/22 00:50
素敵なお宅でオフ会、いいですね〜
猫バナは尽きないですものね
リンちゃん、なんとなくランと雰囲気似てるかな〜
洋猫の血が入ってると警戒心が弱いのかな?
ランもお客さん来るととりあえず荷物チェックと足の匂いチェックが入ります(笑)
確かに、自分が抱っこしている写真ってほとんどないです!
カメラマンは自分ですし、わざわざ撮ってって言わないもの
ママさんとぴや君の2ショットもいいですね♪
ぴや君、甘えん坊なお顔してるし
私も撮ってもらおうかな〜
misarin
URL
2010/10/22 00:59
天使猫の福ちゃんの写真を家のあっちこっちに飾っているんですね。
いつでもみんな一緒って事なんですね。
いまうちでもチョビの一年目の区切りで写真を抜粋してるところなんですよ。フレームは用意出来てるので写真が決まったらまた【猫吉日記】で紹介しますね(^O^)/
※遅ればせながら『ぷりケツミニタオル』を紹介させていただきました〜o(^▽^)o
ありがとうございました。
猫吉
2010/10/22 09:17
しかもぴやまま、ブラックになりましたね〜!
昨日はすぐ髪型に目が行った私…。
あーもう、昨日の帰りの会話が本当におかしくて(笑)。
ぴやままに怒られた私は、ああゆうのが結構嬉しかったりします(爆)。
ぴやくん、ままに回した手が〜〜!
かわゆす!!
Choco93
URL
2010/10/22 12:53
初コメントです。
ぴや君の他に姉さまのニャンズも!!
抱っこニャンとのツーショット、羨ましすぎです。
(ウチは2匹いるのに何故か猫とのスキンシップに飢えまくり)

ぴやままさん、先日は経験豊富なアドバイスに感謝です。目からウロコでした〜。
ぴよぴよ
URL
2010/10/22 20:57
ステキなお仲間のオシャレなお宅ですね〜(^―^)

可愛いニャンズも迎えてくれて美味しいお料理が
あるなんて楽しすぎですね〜♪

ぴや君もママに抱っこしてもらって良かったね
ママさんパーマかけたんですね(○ゝз・)b
私も美容院行かなくっちゃ・・・ボサボサです〜

・・・お詫び・・・
ごめんねぴやちゃん、ままさん
ずっとコメント入れるとき「ぴあちゃん」って入れてました
お名前間違えて入れられて嫌だったでしょう・・・
これから気をつけますね
卯月
URL
2010/10/22 21:46
「まったり姉さん」は素敵なハンドルネームをお持ちだったのですね。
みんニャのお名前が入っているなんて、愛情タップリです
みんな可愛い猫さん達。ブログで拝見している猫さんを実際に近くで見るのって、不思議な感じではないですか?写真と違って動いているし(笑)
もし生ぴや君に会えたら・・・あがってしまいそうです。でも即、触っちゃいますよ!
ぴやままさん、パーマをかけたのですね。
以前の雰囲気もお似合いでしたものー。
kuroro
2010/10/22 22:19
皆様、 お返事遅れましてすみません。

 ANKOさんへ
姉さんのお宅はホントに素敵でしたよ。
3ニャンとも隠れずにずっと傍にいてくれたしお料理は美味しいしでつい長居をしてしまいました。

 桃とらマンさんへ
ブログのイメージ通りの素敵なお宅でした。
タイカレーがまた美味しいの(*^。^*)
ニャンズも良いコばかり。猫友さんのお宅にお邪魔するのはホントに楽しいですね。

 ゴマハウスさんへ
ウチは1にゃんなので多頭のお宅ってスゴク羨ましい。お人柄そのものの素敵なお宅でした。
抱っこの写真、寛いでいるように見えるけど3分が限度なんですよ〜(笑)

 4人のコブタさんへ
ワタシも多頭飼いに憧れます。楽しいですよね。
マスクして猫カフェ?大変そうだけど猫の可愛さには勝てませんよね。

 エミさんへ
とても素敵なお宅でしたよ。3ニャン皆可愛くてヨイコなの。天使猫、福ちゃんのお写真や使っていた首輪が額そうしてあって姉さんの愛情があふれたお宅でした。福ちゃんはいまもお家に一緒にいるんですね。
ぴやまま
2010/10/28 07:24
 ズッコのマミィさんへ
ごめ〜ん。マミィ抜きで行っちゃったよ^^;
あのメンバーだからね。ずーっとしゃべりっぱなし(笑)この次は鍋だって。マミィも帰っておいで〜
あはは マツコ・デラックスだわよ。

 ゆきママさんへ
そうなの。ホントにヨイコたちでした。仕草も可愛いの。タイカレー、とても美味しかったですよ。
ぴやの抱っこはウルトラマンと同じ、3分しかもたないのだけどね(笑)
パーマヘアってラクです。洗いっぱなしでいいものね。

 3匹目の猫さんへ
うふふ、リンちゃんを抱っこさせて貰ったの。小さくてふわふわでホント持って帰りたかったなぁ。
ぴやの抱っこは3分しかもたないのデス^^;
お友達が?タオルを?いやん嬉しいですぅ。

 まったり福タビ大リンの姉さんへ
今頃のお返事でとんちんかんですが、その節はお世話になりありがとうございました。
抱っこ写真って貴重だよね。姉さんの優しい表情を見せられなくて残念です。
ぴやはね。この時も3分でした(笑)
次は鍋ね。楽しみ〜

 あおいさんへ
あおいさんの写真に比べたら私なんてボケボケよ。
うんと勉強しなくっちゃだわ。
抱っこ写真って貴重だよね。撮る専門(笑)
ぴやまま
2010/10/28 07:40
 alpenkatzeさんへ
猫友さんのお宅って楽しいですよね〜
姉さんの所のニャンズはヨイコばかり。アバレンジャー猫の飼い主としては羨ましい限りです。
抱っこ写真、もちろん3分しかもちませーん。
この後、降ろせーでした(笑)

 anemoneさんへ
えへへ、美描3にゃんに会ってきちゃった。
お先にごめんなさーい^^;
可愛かったよ〜 で、ご飯もうまうま〜
リンちゃんの接待は絶品でした(^^)

 む〜に〜さんへ
白い所を覗けばタビちゃんはぴやに似てるんですよ。お年も1つ違い。だけどオンナノコなの。
多頭飼いって憧れマス。

 杏さんへ
自分が抱いてる写真ってホントに少ないですよね。
この時も姉さんの撮って〜っていう言葉に全員がそう言えば写真ないねって気付いたのでした^^;
ぴやの抱っこは相変わらず3分以内、ウルトラマンと同じでーす(笑)

 秀さんへ

ほんとだ!秀さんのお宅も凛ちゃんでしたものね。
お互いオンナのコだし。
ウチはいつも黒目がちなの。ちょっと弱視らしいです。抱っこは苦手なんですよ(笑)
ぴやまま
2010/10/28 07:54
 Gavi主さんへ
そうなの。3にゃんともシャーなしでとてもヨイコちゃんでした。
ワタシもGaviさんにお会いしたかったなぁ。
次回はお鍋だそうですよ〜次は是非。って他所のこと勝手に約束しちゃった(笑)

 めんまねえちゃんさんへ
3にゃん良い子だし楽しかったですね〜
めんまちゃん肩乗り猫さんですもんね。それも羨ましいな。ウチは肩に乗った事ないのです。
ぴーちゃんは良いコの振りして実は3分モタナイ(笑)

 misarinさんへ
リンちゃんもランちゃんも洋猫さんっぽいものね。
動じない所もそっくりかも。
抱っこ写真ってないですよね〜
misarinさんもパパさんに頼んで撮って貰いましょうよ。

 猫吉さんへ
チョビちゃんの写真、どんな風になるのか楽しみですね〜
写真がいっぱいで決め難いでしょう?
タオルの紹介ありがとうございました。

 Choco93さんへ
この前はストパーかけちゃったからカールがうまく出なくてちょっと気に入らないのだけど。。。
やっぱり手入れはラクですね〜
また遊びましょう(笑)
ぴやまま
2010/10/28 08:08
 ぴよぴよさんへ
コメありがとうございます。
ウチの抱っこはウルトラマンと同じ、3分しかもちませ〜ん(笑)
4年掛けて3分ですから、10分抱っこするには何年かかるのやら(-_-;)

 卯月さんへ
結局パーマかけちゃいました(笑)
お手入れラクなんですよね〜
名前?気にしないでくださいよ〜 「や」って珍しいみたいで「あ」って呼ばれる方が多いくらいなんですよ^m^

 kuroroさんへ
姉さんのお名前、素敵ですよね。愛情いっぱいでとても良いHNです。
実物に会うと初めての感じしませんね。いつも見てますし(笑)
といとう元にもどっちゃいました^m^
ぴやまま
2010/10/28 08:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

まったり姉さんちで うっとり しんみり べったり 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる