「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院とブツとお風呂と

<<   作成日時 : 2010/10/28 06:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 75 / トラックバック 2 / コメント 44

5日振りの更新となりました。
何度も覗いて下さってたら、ごめんなさ〜い

少し前のことです。
今日はキタナイ話なのでお食事前は避けてくださいね〜


画像
どこいくと おもう?   車中にて


最近はずーっとなかったのだけど、
寒くなったらいきなり便秘になっちゃったぴーちゃんです。

画像
びょーいんだって。。。 いやだなぁ


可哀想にずっと出なくって。。。

2〜3年前までは時々便秘になる事があったので
2日出ないとリファロースを舐めさせたりしていました。

軽いうちならそれでスグ出たんだけど
今回のはとても頑固。

日に何度もトイレに行っては踏ん張っていました。
しばらくこういう事がなかったのでちょっと甘く見ていた飼い主。


画像
うんこ でない

何故って
便秘になると必ずと言っていいほど
オシリをこちらにむけて(飼い主の方に)踏ん張ります。

ココからは憚れる表現です。ゴメンナサイ

飼い主の方は手術用みたいな薄手のゴム手袋をはめて
指部分にはベビィローションを塗って待機。

で、入口に見えかけた堅っいブツを引っ張り出してあげるわけです。


画像
そんでも でないの


今までだったらそうして2回くらい手伝ってあげれば
あとは自力で出せたんですけど。。。
(その時はちゃんとオシリを向こう側、お顔が飼い主の方に)

今回は4.5回手伝っても自力で出なくて
どうやら堅いのが途中にあるらしくそれを避けて緩いのが出てくる感じ。


で、とうとう指を突っ込んで奥の方にある堅いのを引っ張り出しました。
キタナイ話でホントにスミマセン

そんな風に3回位出してあげたけど
相変わらずお腹は張ってるし、何度も踏ん張っていて一向に出ず

それでとうとう 病院のお世話になったという訳でした。



先生に今までの経過を伝えたらソク
「浣腸しましょう」 


画像
かんちょうだって。。。コワイ


奥にあるのを無理に引っ張り出したコトも不安だったので
「どうなのでしょう?」って聞いてみたら

そのやり方、いいのですって!
へ〜 やっても良かったんだって一安心でした。

飼い主としては踏ん張ってるのがあまりにも可哀想で
思い余っての行動だったんですけどね〜

指突っ込んで出したブツも持参して検査。
異常なしのいいブツだそうでーす。


画像
いよいよ 浣腸です  お耳が(笑) 



画像
やめれーーー なにするだぁ


なぁ〜んて言ってるけど 案外おりこう

大暴れの時もあるので 
お耳がヒコーキになるくらいはどうってこたぁない 

しかもこの日は古賀先生がお休み。
きれいなお姉さん先生だったの。女性はナメてるのでいつもだったら大暴れなのに〜

浣腸はカテーテルなのですっと入りました。

まぁね、飼い主の指が入るんだからカテーテルなんて楽勝ですわ。


画像
カートにペットシーツを敷き詰めて帰宅の途に


午後一番の診察だったので
「早ければ夕方、遅くても夜にはスッキリ出ますよ」ってお話だったのですが
帰りの車から降りた途端 出ちゃったみたい

ものすごい量 人間並み〜 

用心してカートごと車に載せていたから 粗相はナシ
ペットシーツを敷いていてよかった〜

家に帰りついてからが大変
オシリとシッポと後ろ脚全部 ブツまみれ(笑)
少々拭いたくらいじゃ取れっこない

先ず玄関前に新しいペットシーツを敷き、カートのぴーちゃんを降ろします。
シーツの上でウェットティッシュを使って綺麗に拭きとり
そのままお風呂場に直行

幹部だけのつもりだったんだけど
かなり広い範囲が汚れてしまってたので

え〜い!!洗ってしまえ

急遽、お風呂となりました。
例のビニールプールでよ〜く温まって 即ドライヤー乾燥しました。

この日は姉が来てくれてたので、玄関からお風呂に直行もスムース。
一人だったらこんなに段取り良く入れられなかったかも。
ブツの始末からタオルやプールの準備まで
手際よく手伝ってくれるので助かりました。

姉は動物を飼っていないのだけど
ぴーちゃんの事になるといつも飛んできてくれるの。
家族以外では姉にだけとても懐いているぴーちゃんです。



画像
いっぱいでたの    お風呂の後、にいたんのお膝で


にいたんも丁度お休みで家にいたのだけど
お手伝いの役には立たない

お得意は可愛がりだけ〜





可愛がりって言ってもお相撲のとは違いますよ(笑)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました


まったり姉さんちでうっとり、しんみり、べったりのお返事書けました。
よかったら読んでくださいね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 75
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
毎年恒例お酉さま&TVのお知らせ
10/28 病院とブツとお風呂と 10/30ハロウィンです どうしましょう? 遅くなりましたがお返事書けました。よかったらご覧ください。  ...続きを見る
「デブネコぴや君」のPちゃんち 
2010/11/17 05:43
頂き物いっぱい
このところコメントのお返事が遅れっぱなしになっていてすみません。 ゆっくりですがお返事していきますので時々覗いてやってください^^; ...続きを見る
「デブネコぴや君」のPちゃんち 
2010/11/24 08:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
大変でしたね〜。
でもなにはともあれ出て良かったですね。人間並みの量がお腹にたまっていたのでは、ぴや君、辛かったですね。

いよいよハロウィンですね〜。ぴや君のページはいつも季節感があって素敵です。

小動物(ぴや君も小動物でしょうか…)や幼児は男性に抱っこされると小さく見えるのが普通だと思っておりましたが、にいたんに抱っこされてもぴや君大きいです
ゴマハウス
2010/10/28 07:25
大変でしたねホ人間のお便秘も、キツいのに何はともあれ、すっきりして良かったね。お風呂の後は、大好きなお兄ちゃんに抱っこ幸せものですなぁ
4人のコブタ
2010/10/28 08:08
ぴーちゃん良かったにゃん♪

ぴあままちゃんありがとう♪
にゃん♪
2010/10/28 08:27
大変だったんですねー!!
ぴやちゃんも頑張ったのね
出てくれて良かった〜(´V`)♪
うちは今の所チョット出てないなーって思うと
お腹をグルグルマッサージしてます
油断しないようにしなくっちゃ!

ママさんの愛、スゴイ!

いっぱい愛されてず〜っと長生きしようね
ちゅちゅも頑張るから(=・ω・=)にゃ〜

うちの兄さんもかわいがり専門です
何かするときは全く役にたちません・・・(*^〜^*)
卯月
URL
2010/10/28 10:26
ままさん、とても心配されたと思います。
ぴや君もおなかが張って大変だったね。
でも、ままさんの愛情と、病院の治療のおかげでぴや君がスッキリできて何よりです。
この頃急激に気温が下がり冷えてきましたのでどうぞお大事にね。
む〜に〜
2010/10/28 11:02
それはそれは、お疲れさまでした。
ぴやくん辛かったでしょうね、引っ張ったり指を入れて、
出してもらうほどなんだもん。普通なら絶対嫌がる事なのに。
でもその行為もぴやままさんの愛情がなせる技だなーって。
そうそう、こういう時男性って役立たずですよね><
オロオロするばかりではっきり言って邪魔^^;
さてお腹がスッキリしてご機嫌にしてるかな♪
少し繊維質の多いフードか、野菜をトッピングすると良いかも。
ANKO
URL
2010/10/28 11:46
ぴや君も、普段からカチンコチン・うんPィ〜
だったんですもんね^^;出ないと、辛そーですネ:
陽な君も、時々お尻にうんPィを挿しながら
大騒ぎしながら出て来ます; 硬いコロコロうんPです。 
手で引っ張った程度じゃ(ティッシュで)ビクとも
しなくて…結局、お尻に暖かいシャワーを掛け続けて
柔らかくして(゜゜; 取っているの。
今はまだ毎日、快便で自力で、出せてるのですが
歳を取ると…心配です
行く末は、私もホジホジ?(笑)
ママさん、とても参考になりました<(_ _)>
そこに愛はいつもありますね
はーと。
2010/10/28 13:21
ああ・・・大変ですよね(TT
ウチの妹ちゃんちのでっかいにゃーごさん(預かり猫)が、まさにその状態。
毎日のように手袋・・・
出ないので、下痢に。夜中といわず留守中といわず、太っているせいで踏ん張りがきかないので、部屋中どこでも、特に妹の布団の上に(@@
出勤前ににシャンプー。帰宅後シャンプー。
週2で通院。
ぴやちゃん、早く治ってよかったね〜!
anemone
URL
2010/10/28 13:27
あらら、固い物が引っかかってましたか!
姫も、時々踏ん張るから、後ろからじ〜〜〜〜っと見てます。
ぴあ君、大変だったね====でも良かったですね
異常なしで。(*^^)v


あらら、間に合わなかったんですね。
シャンプーで綺麗になって、いいうんPだしてねぇぇぇ

今日から、下絵(まずは)に取りかかります。!(^^)!
あ!リンクありがとうございます。
こちらも貼らせて貰ってます。

URL
2010/10/28 13:54
そっかぁ〜ぴやくん辛かったね。
ぴやままさんも頑張ってたんですね。
でも今回は病院に行って正解だった
みたいですね。
ぴやくんすっきりしてよかったね。
とらも便秘がちな子で・・・
うまくケアーしてあげられるといいのですが。
桃とらマン
URL
2010/10/28 15:26
そうそう、踏ん張リ過ぎると吐いちゃう事もあるからね・・・
良かったね人間並みに出てー。
こういう時のままの必死な気持ち良くわかるよ!
でも、うちはおチリに指は入れさせてくれないだろーなぁ。
まずは一安心、にーたんに一杯可愛がってもらってね。
まま、おつかれー!
ズッコのマミィ
URL
2010/10/28 16:41
お久しぶりです。
ぴや君、大丈夫ですか?
雨が降っていて、すごく寒いから、
ぴや君もママさんも皆さんも、
体調を崩さないでください。
匿名
2010/10/28 18:28
ぴや君よく頑張ったですね!^-^
出なくて「出してー」ってぴやままさんの方にお尻を向けてるぴや君、想像しただけで可愛くて愛しくて…堪りません。。
すっきりドバーっと(笑)出て、ヨカッタね。
お兄ちゃんに抱っこされてるぴや君は放心状態?「はぁー、すっきりしたー。」って?^m^

2010/10/28 18:59
「うんこ でない」のぴーちゃん、お顔からも辛そうな様子がわかります。
ままさんが引っ張り出す!という方法もあるんだー
幸いうちの仔はまだ便秘経験は無いので、こういう経験談 聞かせてもらえると助かります。

でも人間並みに出てスッキリ!したね。良かったよかった。
にいたんに抱かれてやっと落ち着いたしね

季節の変わり目に気温差の高低が激しいと人間だって調子狂っちゃいますよね。ぴーちゃんお大事に
ちーママ
2010/10/28 19:02
ぴや君、大変でしたね〜。
うちは今までゆるくなった事はあっても、
便秘で何日も出ないって経験がないので、
ちょっと参考になりました。
そっかぁ、指で出してあげるといいんですね。

大好きなにいたんに抱っこされて、
まったりと過ごしてね、ぴや君。
みーちゃん
2010/10/28 21:25
ぴや君、便秘症だったのね。
幸い今の子は赤ちゃん時代で便秘症とさよならしてくれたけど、先代は便秘症で私も何度もひっぱりだしてました^^;
一度固くなっちゃうと本猫が頑張ってもどんどんどつぼにはまって出なくなっちゃうんですよね。
だからぴやままさんの大変さやご苦労がよくわかります。
本当にお疲れさまでしたm(_ _)m
そして異常がなくて良かった^^
お大事にね。
みい
2010/10/28 21:30
ぴーちゃん、便秘は辛かったね。出てよかった〜〜♪
うちの奴らは経験ないので、今後の参考になりました。
消化酵素は試されたことはありますか?
まだお試しでないなら今手元にありますので、すぐお送りできますよ。

今日頂いたひざかけをしていたら、桜が膝に乗ってきてくれました。3分といてくれませんでしたが(笑)
珍しいことなので、とても嬉しかったですよ♪
3匹目の猫
2010/10/28 21:52
便秘はつらいですもんね。
スッキリ放出できて良かったですね!
97。
URL
2010/10/28 22:55
ぴや君良かったねえ!
お腹パンパンじゃあご飯も美味しくないしネ。
それにしてもままさんお見事・・
ぴや君も辛かったんでしょうね。
ままさんにされるがままに、なっていたなんて
病院でも、お利口してたみたいだし♪
にいたんのお膝のぴや君はいいこ・いいこして
貰って心なしかホッ!とした表情が可愛い
ゆきママ
2010/10/28 23:02
ぴや君、すっきりしてよかったですね
病院でもお利口さんにできて偉かったですね!
便秘のお世話は本当に大変ですよねぴやままさん、お疲れ様でした
私の実家に昔いたコも便秘症で、毎日便を軟らかくする薬を飲ませるのが日課になっていました。出るまであちこち移動しながらふんばるものだから、目が離せないんですよね(しかも夜中でもお構いなし…寝不足になったのもいい思い出です)
慢性的になるようだったら、毎日の飲み薬出してもらうのもいいかも知れませんね
久保田
2010/10/28 23:15
いやぁ、驚きました!
実は僕も長年同じ症状とつきあってるので
気持ちがよく分かります。

あまりお腹が張りすぎると食事にも影響
しますし猫だけに表情で理解もしずらいですね。

いろいろあるかと思いますがママさんのケア
でどうか乗り越えて下さいね。
ありまくん
2010/10/28 23:23
ぴやちゃんもぴやままおねえちゃんも大変だったのにゃあ。
シニアになるとふんばれなかつたり腸のはたらきが悪くなって便秘になる子多いって言うよね・・・(´・ω・`)
ぴやちゃんちゃぁんとぴやままおねえちゃんがウンチくんないないしてくれるってわかっててオチリ向けるんだね。
すごく信頼しあってるって感じで (゚ーÅ) ホロリ だよ・・・
ウンチくんいっぱい出てよかったのにゃあ。

そういえばね(* ̄m ̄)ウフッ おねえむかぁし一緒に暮らしてたにゃんこちゃんが妊娠中毒症になって、獣医さん言われて赤ちゃん用のイチジク浣腸の容器にぬるま湯入れてちゅーってオチリから入れたことあるって。

あと・・・もしよかったら消化酵素と乳酸菌生成エキスためされるなら送るよぉ。
多少はいいかもしんないにゃあ。
Gavi
URL
2010/10/28 23:26
わぁ
大変でした
便秘が続くとそんな風になってしまうんですね
辛そうにしているぴや君、想像しただけでも可哀想。。。
ままさんがちゃんと助けてくれるって知ってるんですね
エライなぁ

スッキリして大好きなにいたんに抱っこしてもらって大満足かな♪
misarin
URL
2010/10/28 23:29
病院でうまくいって良かったですね
本人も苦しかったでしょね〜
ぴやままの奮闘が見えるようです
お疲れ様でした
大事にいたらなくてほんとよかったよ〜
GAVIちゃんのいうように内臓の働きかなぁ〜
そういう時はお尻をむけるなんて
いじらしいね〜助けて&困ってるのサインなんだね
お姉さんの助っ人もたのもしいですね
にいたんは 心身疲労のぴやくんの
なぐさめ役?!(笑)
あおい
URL
2010/10/29 00:13
そんでもでないの、のぴや君。
うんうん、辛かったね〜!!
ぴやままもずっと辛かったねー。
浣腸、こんなにおりこうで受けてくれたのも・・・もしかしてちゃんと分かってたからなのかなって。
病院はイヤな場所だけど、でもこうやって元気にもしてくれるありがたいところって思ってくれたかな・・・
ぴや君、すっきり出来て本当によかった〜〜〜(^^)
今日もね、リンがまたベッドの防水シーツの上にしっかり(笑)
でも、出せてるんだからありがたいって思えるようになったよー。

おお、まままでありがとー!!もう、どんどんお願いしたいっくらい(^^)
全てネコトリオさんのお蔭ですもん。
リン、声もぶっといし(笑)
ほんとは男の子だったのかも〜(o^艸^o)
で、今日もちゃんと姉さんが防水シーツと床拭いてたら逃げてたよ(爆)
まったり福タビ大リンの姉
URL
2010/10/29 00:40
ぴーちゃん、便秘でしたか…。
でも大量に出て良かったね。
人間並みに…(^_^;)
そして思いがけずのお風呂まで。
中も外もさっぱりだね。
※診察台のデジタルが10.45キロのようでしたね。ぴーちゃんや〜る〜(^O^)/
チョビは9.7キロでしたよ。
猫吉
2010/10/29 01:46
あらら〜〜。
ぴーちゃんも、ままさんも大変でしたねっ
ままさんにほじくり出してもらったり、お医者さんに
浣腸してもらったり…ウ○コするだけで一苦労。
ぴーちゃんご苦労様でした
何も手伝ってくれなかった、にいたんに甘えるぴや君
「酷いことされた〜〜」と訴えてるみたい
うちの にゃんも「にゃんの為」と薬飲ませたり
お尻からぶら下がったウ○コを引っ張り出してやった
時なんかに、主人のとこ行って、こんな感じです
エミ
2010/10/29 09:41
今日は忙しくなりそうなので、ひとまず応援です!

便秘は辛いよね〜。。。
ガオの飼い主
URL
2010/10/29 09:47
“ブツ”に笑ってしまいました。
でも、食べる事と排泄はとても大切な事。
ぴやままさんの対応の仕方、ぴや君の様子、獣医さんの診断・・とっても参考になりました。
人間並みに出てくれて、ホンとによかったぁ〜!!
ぴや君、ぴやままさんお疲れ様でした。
そして、ぴや君の事になると飛んできてくださるというお姉さま。
皆さんの愛に包まれているぴや君は、本当に幸せニャンコさんですネ。
最後のにいたんとのツーショット、いいですね〜
『可愛がり』も大切な任務です(笑)
kuroro
2010/10/29 11:18
2回目失礼します。
今日のブログで頂き物紹介させていただき
ました☆
ありがとうございました!!
桃とらマン
URL
2010/10/29 12:10
ぴや君、便秘で大変でも可愛い・・・
出したいのに出ないのって本当に苦しいですものね
ぴや君スッキリで良かったです
うちの子達は皆毎日快便で、毎日3回きっちりウンチ始末です(^^;)
たとえ食事中でもおかまいなしなので、トホホって感じです
こと
2010/10/29 17:10
ぴやままさん、摘便まで!看護婦さんみたいです。
お風呂にも入って外も中もスッキリしてよかった♡
モモ
2010/10/29 20:14
ぴーちゃんもままさんもお疲れ様でした!
便秘でさぞかし辛かった事でしょう(@_@;)イヤな浣腸にも耐えてぴーちゃん、本当にお利口さんですね!!
助っ人のお姉ちゃんにも感謝ですよねヽ(^o^)丿
和ピー
2010/10/29 21:01
た〜いへん!ガンコな便秘だったのね。ぴや君、ぴやままさん、お姉さま、お疲れ様でしたぁ。そうなの、姉妹は最強なのです!ナースぴやまま!素敵ですよ〜。
これから寒さが増すけれど、どうぞお大事に。
Morning Beauty
2010/10/29 22:08
ぴやchん、たいへんだったのねぇ。
お腹が張っちゃうと苦しいもの・・・
ちゃんとおしりをぴやままさんの方に向けるなんて、
とってもおりこうさんだわ。
たくさん出てすっきりで、シャンプーですっきりで、
気持ち良くなりましたね。
今日は土曜日のにゃんこだったわね。
えるまーる
2010/10/30 08:08
↑ ごめん。ぴやままさん。
どようのにゃんこ・・・「ぶりたん」だったぁ〜。
えるまーる
2010/10/30 08:18
ご無沙汰しちゃいました。風邪がなかなか良くならなて。 風邪薬飲むと便秘になるんですよ、ぴや君の気持ち本当良くわかります。ままさんも心配して大変でしたね。 ぴや君、便秘するとままさんにおしりを向けて踏ん張る仕草で知らせるなんて何ておりこうさんなんでしょう!!病院でもおとしく浣腸してもらうなんて、本当におりこうさん!!苦しかったのね。でも ‟ブツ”沢山出て良かったねぴやままさん、ぴやままさんのおねえさんお疲れ様でした
エミママ
2010/10/30 14:47
 みなさま お返事でーす。
遅くなりました。

 ゴマハウスさんへ
ご心配かけましたけどなんとか出ました(笑)
今はとっても良い状態です。
ホント、男の人が抱っこだと普通は小さく見えるもんなんですけどね〜

 4人のコブタさんへ
便秘って人間だってツライものですもん。ちいさい体でよく頑張った(^^ゞ
今は調子いいです。

 にゃん♪さんへ
コメントありがとうございます。
お返事がこんなに遅れちゃってすみませーん。
今はすっかり元気になりました(^^)

 卯月さんへ
ちゅちゅちゃんも便秘がちなのかな?
マッサージもいいですよね。最近調子がヨカッタので予防をおサボり気味でした。反省です^^;
そうそう、男の子っていざという時役に立たないのよね〜(笑)

 む〜に〜さんへ
ずっとうんPの状態がヨカッタのでケアを怠っていたせいなの。反省です^^;
良い時でも気を付けなければですね。
ぴやまま
2010/11/07 12:48
お返事が途中のまま時間ばかり過ぎてしまいました。
続きです

 ANKOさんへ
そうなの。こういう時のオトコは役にたたない(笑)
お野菜、食べてくれるといいのだけどカリカリ以外食べ物と認識してくれなくて。
繊維質の多いカリカリは却って堅くなっちゃうのです。

 はーと。さんへ
お久しぶりです(^^)
陽なクンも堅いの?
今は調子良さそうでヨカッタです。
うん、歳をとったら。。。頑張って!!(笑)

 anemoneさんへ
妹さんのお家のあのコ、トーサンの神の手にメロメロさんだった(^^)
同じ症状がずっと?大変ですね。
浣腸、スゴイ効き目でしたよ。
今はGaviさんに教えて頂いた消化酵素とラクティスでとても調子がいいです(^^)

 秀さんへ
帰りの車でゆられたので降りたとたん出ちゃったみたいです。
でもその後も良い感じでホントにヨカッタです。
素晴らしい絵を描いて頂いて感謝しています。

 桃とらマンさんへ
ほんと、こんなことなら早く病院に行けばよかった。
前の病院ではいきなり麻酔をかけてかき出すという方法だったので、それを想像しちゃってました。
酷くならずにすんでホっとしました。
ぴやまま
2010/11/15 22:52
 ズッコのマミィさんへ
出ないと吐いちゃうし、見ている事しか出来ないと歯がゆいです。で、指を突っ込むことに(笑)
酷い事にならずに済んでよかったわ〜
にいたんはあまあまですからね(^^ゞ

 匿名さんへ
ご心配かけてスミマセン。
お陰さまで今は元気です。便秘も甘く見ちゃいけませんね。

 杏さんへ
ほんと、見てるだけって辛いです。
オシリを向けられちゃったら手伝わないわけには。。。ね(^^ゞ
スッキリ出せて気持ち良さそうでした。

 ちーママさんへ
私も昔だったらとても指を突っ込むなんて出来なかったと思います。
何度も出そうででないと言うのを目の当たりにしていっそ自分でって思っちゃったわけでした。
なんでも経験ですね〜 今はどうってことなく(笑)

 みーちゃんさんへ
緩くなっちゃうのもまた大変そうですね。
ウチは下痢は経験なしなの。
いずれにせよ、消化酵素がいいみたいです。今回お友達に勧められて使うようにないました。腸の調子を整えるみたいですよ。
ぴやまま
2010/11/15 23:18
 みいさんへ
まぁ、先代猫さんも?辛そうで助けたくなっちゃいますよね。だいちゃんは何ともなくてヨカッタです。
歳をとればこれからもっと大変になるかもと思い、消化酵素を使う事にしました。嫌がらずに飲んでくれるので助かります。

 3匹目の猫さんへ
その節はご心配頂き本当にありがとうございました。
今の所嫌がらずに飲んでくれています。
ひざ掛けに桜ちゃんが?きゃ〜 嬉しいです♪

 97。さんへ
ご心配頂きありがとう。
はい! 今はすっきりです(^^)

 ゆきママさんへ
ご心配おかけしました。すっきり出たら食欲も戻って毎日ご飯が美味しい(笑)
今は予防のために消化酵素を飲ませています。

 久保田さんへ
まぁ、実家の猫さんも?
出ないと本当に可哀想ですよね。ウチもリファロースを処方してもらっていたのですが、あまり続けるのも心配で、ちょっと油断しちゃったのです。
これからはもっと気を付けなければと思います。
ぴやまま
2010/11/15 23:29
 ありまくんへ
便秘は辛いですものね。
こんなに酷くならないようにこれからは注意するようにと思っています。

 Gaviさんへ
その節はおせわになり本当にありがとうございました。
消化酵素もラクティスも嫌わずに飲んでくれています。
一安心です。
歳をとっても元気に過ごさせてあげたいですね。

 misarinさんへ
もう少し早く病院に連れて行ってあげたらと反省です。
無駄に苦しい思いをさせてしまいました。
出たらすっきり!にいたんに抱っこでご満悦です(^^)

 あおいさんへ
Gaviさんには本当にお世話になりました。
体の負担にならないお薬やサプリメントなど、今までよく知らずにいました。教えて頂いて本当にヨカッタです。

 まったり福タビ大リンの姉さんへ
姉さんにもいっぱい相談に乗って貰ってラクティスも教えてくれてありがとう。
そうなの。猫も年と共に学習するんだと思う。
病院に行けばなんとかしてくれるって知っているんだと思うわ。ただし本ニャンの気に入った病院だけね(笑)
リンちゃんも、出てくれるだけで嬉しいよね。
ぴやまま
2010/11/15 23:42
 猫吉さんへ
便秘が苦しくて食べられなかったせいでしょうか。500g減っていましたよ。(いつもは10,5キロです)
ウンチが溜まってたのは重さに関係なかったみたいです(笑)

 エミさんへ
ホントに人の気もしらないで(-_-;)
遊び相手しかしない人はいつも気に入られてズルイですよね〜
ワタシ、いつも悪役です(笑)

 ガオの飼い主さんへ
心配おかけしましたがバッチリでました〜
応援ありがとうございます。

 kuroroさんへ
ご心配かけましたがいっぱい出てスッキリしたようです。何事も経験で色々とぶつかってみて慣れるものなんですね。子育てと同じ(笑)
初めての事にはいまだにオロオロしっぱなしです。

 桃とらマンさんへ
ささやか過ぎるモノなのに〜紹介ありがとうございました(^^)
ぴやまま
2010/11/15 23:52
 ことさんヘ
ご心配かけましたがスッキリ出て本当にホッとしました。これからはもう少し気をつけてあげなければ。
1日3回も?大変だけど健康で嬉しいですよね。

 モモさんへ
はい! 看護師さんやりましたぁ(笑)
中も外もスッキリでホントにヨカッタです。ご心配かけました。

 和ピーさんへ
ご心配かけちゃってスミマセーン^^;
お陰さまで今は調子良いです。いざという時、頼りになるのは夫でも子供でもなく実の姉だなんてね〜(笑)

 Morning Beautyさんへ
ホントに大騒ぎしちゃいました(笑)
頼りになるのは姉妹だけなんてね〜
家族にも頑張ってもらわないと(^^ゞ

 えるまーるさんへ
ご心配かけましたが今はすっかり良くなりました。
よほど苦しかったんでしょうね。オシリむけるんですから(笑)

 エミママさんへ
お風邪でしたか。私も最近まで(-_-;)
今年の風邪はシツコイですね。
ご心配かけましたがぴやもすっかり良くなりました。
ぴやまま
2010/11/16 00:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

病院とブツとお風呂と 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる