「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS めるはば〜 (こんにちは)

<<   作成日時 : 2010/11/06 14:42   >>

かわいい ブログ気持玉 63 / トラックバック 2 / コメント 36

前記事で紹介した上條さんのちぎり絵展

11月3日に行ってきました。


画像
もちろん ぴーちゃんも一緒でーす


ぴーちゃん連れだとお天気によっては行かれない
会場は電車だと案外遠いので
この日に行くかギリギリまで迷っていました

それが運よくお父さんの予定が空いて車で行けるって!


急遽行くことにしたから連絡もせず ある意味 さぷらいず

画像
ぴや君 来てくれたの? ありがとうね

上條さんと初対面のぴーちゃん ちょっと上がってる?

写真上部に写っているのは 
偶然同じ日に来られた あおいさんとお友達のかた

「ぴやくんが来ればいいのにね〜」って話していたのですって!


噂をすれば何とやらで(笑)


画像
こうなりました


作品の前でモデルが一緒に写真撮っちゃうなんて〜

ちょっとかっこいいじゃない? うひゃひゃ


重いので降りてもらったら。。。


画像
パパラッチに取り囲まれた? 囲み会見の模様(笑)



噂の福山さんとは どうなってるんですか?

結婚されるんですよね?




画像
福山さんとは2度ほどラジオでご一緒して
あっ でもそれだけです




ご両親を呼ばれたんでしょう?

結婚の報告ですか?!

お式の日取りは? 小西さん答えてくださいよ〜




画像
ぶるぶるぶる ちがうって! コニシじゃないって


小西真奈美はこんなに太ってないもんね〜(爆)




冗談はさておき  ここから作品紹介でーす

素晴らしい作品がいっぱいですが
額装のガラスが反射して一部見づらいです すみませーん


では、ごゆっくり ど〜ぞ
画像クリックで少し大きいサイズで見れます


画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像



風景、花、動物 素晴らしい作品の数々

反射でうまく撮れず紹介出来なかった作品もいっぱいですが
雰囲気だけでも伝わったでしょうか?

本物は圧巻です


最後は上條さんの愛犬 ココちゃん
画像
16歳の女のコ

可愛いオメメはもうほとんどみえないのですが
ご家族に愛されてゆったりと毎日を過ごしているそうです


今回の個展、ご主人とご長男も手伝っていらしたの

ココちゃんには小さい方のお兄ちゃんが付いて
一緒にお留守番をかって出てくれたとか

ほっこり 優しいご家族です

美しくて暖かい作品は こういうご家族だからこそなのですね

画像
最後は一緒に記念写真を
 
上條さん、緊張しないで〜 


相手は猫です




そこで、ご主人が粋な計らい
画像
絵を壁から降ろしてくださっての1枚

あ〜 記念だわ 嬉しい

当日おいでの方々、お騒がせいたしました



上條さん、ご家族の皆さま ありがとうございました




文化の日に相応しい 充実した1日
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました





おまけ


画像
ハガキにもなった 「めるはば〜」
個展終了後に プレゼントして頂けるんですって!
嬉しいサプライズ!!



ところで「めるはば」ってなに?って方へ (正しくはMerhabaです)

詳しくは コチラから



猫画家 田中秀治さんによる「忍者ぴや」の制作も
着々と進んでいます

こちらも素晴らしい作品。とにかく目が良いのです
制作過程は↓秀さんのブログでどうぞ

猫画家 田中秀治BLOG 猫まみれな生活




長い長い 巻き物記事、最後まで見て下さってありがとう

コメントのお返事が大幅に遅れていますが
もう少しお時間下さいませ 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 63
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
毎年恒例お酉さま&TVのお知らせ
10/28 病院とブツとお風呂と 10/30ハロウィンです どうしましょう? 11/3 キウイの収穫とちぎり絵展 11/6 めるはば〜(こんにちは) 遅くなりましたが、お返事書けました。よかったらご覧ください。  ...続きを見る
「デブネコぴや君」のPちゃんち 
2010/11/17 06:54
『ぴや君』
訃報です・・・。 今日は、『ぴや君特集』にさせて下さいね。 ...続きを見る
『ふくまめ日記』
2012/09/19 11:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴーちゃん、めるはば〜
上条さんのちぎり絵、ぴーちゃんのサプライズ来場も重なって大盛況でしたね。
囲み会見もカメラがいっぱいで人気者だな〜。
来春の個展も楽しみだな〜。
猫吉
2010/11/06 17:13
ちぎり絵、指で紙をちぎって貼ったなんて、不器用な私には信じられないほど繊細で素晴らしいです
会場の皆さんも、モデルのぴや君に会えるなんて、ラッキーでしたね。ぴや君はどこへいってもスターですね。
ゴマハウス
2010/11/06 17:38
サプライズゲスト、ぴやくんの登場で、
上条さんもお客様もラッキー!喜ばれたでしょうね^^
温かい作品の数々、是非生で拝見してみたいです。
ANKO
URL
2010/11/06 17:39
めるはばー!

ちぎり絵すてきー☆どれも幻想的で暖かくて素敵な作品ですね。
ぴやくん、ガセネタに対する囲み取材おつかれさまでした(笑)
モモ
2010/11/06 21:36
めるはば〜!のぴや君、かわいいですぅ
何時見ても、上条さんのちぎり絵は素敵
です♡
ぴや君、何処へ行っても人気者ですね。
サプライズゲストのぴや君に会えた方々
はラッキーでしたよね♪
ところで久々?のドライブは楽しかった
かな
パパさん運転お疲れ様でした


ゆきママ
2010/11/06 23:10
素敵な個展ですね。
ちぎり絵って、温かみがあって見行ってしまいますよね。
見に行きたいな。でも。遠い〜〜〜〜〜〜
ぴや君も行ったのか!!!!
おあぁぁぁぁぁ。
可愛い。

もしかして、上野にも・・・・・・・・・
スタッフに相談しますけど・・(笑)
ぴや君本体は大体出来ました。
月曜日にアップします。

迫力ですよ〜〜〜。

URL
2010/11/06 23:15
めるはば〜♪(初めて知った〜^^)
上條さんのちぎり絵、どれもこれもうっとり見せてもらっちゃった。
でも、やっぱり生は素晴らしいんだろうな〜。
生のちぎり絵に生のぴや君!!
そして、宝物のツーショットそれぞれ。
ああ、もう姉さんもぐいぐい近寄ってパパラッチしたいー。
(え?小西さん、両親にも会わせたの???)
めるはばぴや君も、忍者のぴや君も、この可愛いコートお帽子付きのぴや君も、どれもこれも素敵(^^)
ぴや君にも愛がいっぱい注がれて。
姉さんもあったか〜い気持ちにさせてもらったよー♪

見てるだけでも姉さんも嬉しくてついつい揺らして喜んでる(笑)
そうなんだ!ぴや君、ぴーぴー鳴いてたのね〜(o^艸^o)



まったり福タビ大リンの姉
URL
2010/11/07 02:06
ぴやちゃん、めるはばー(^^
なんか既になつかしかったわw、めるはばー(笑)
スゴイ囲み会見でしたね。パパラッチがいっぱい!
素敵なちぎり絵・・・やさしいお人柄が伝わってきますね〜。
で、ぴーちゃん、そのお出掛けのお洋服はすばらしいですね〜!
すてき〜〜〜♪とってもお似合いですよー。
anemone
URL
2010/11/07 04:40
ぴやくん、そのコート(マント?)可愛いすぎ〜(^^)。英国の紳士みたいにゃのに、コニシと間違えられちゃったの?それはやっぱりおちりを覆ってるプリチーなフリフリフリルのせいかしら〜^m^。
ちゃちゃも昨日お邪魔してきました。和紙好きなもんで。以前写真で見た紫陽花が特に気に入ってて、この季節じゃ紫陽花の展示は無理かな?と思いつつ...行って大正解。実物見れたも〜ん♪
ちゃちゃ
2010/11/07 06:12
いいな、いいなぁ
ぴや君とバッタリ出会えてしまうなんて
羨ましすぎます
私も、ぴや君の囲み会見に参加したかったわ〜

そして、ままさんが紹介してくださる方達、
みなさん本当に才能溢れる素敵な方々ばかり
自分も何か頑張ろう〜〜ってもう手遅れか…
エミ
2010/11/07 10:35
素敵な作品ですよねー。
それに囲み取材…羨ましいです。
生ぴや君見られるなんてー!
97。
URL
2010/11/07 12:05
ぴーちゃん今日はシックな装いでまるで、囲み取材を察知してたのかしら〜?
お帽子も良く似合って

上條さんと初対面ということは、写真だけで今までのぴーちゃんをお作りになっていたのですね!
すご〜い!
今日の上條さんの作品を見ながら、動物含め生き物に対する視線がとっても優しいから大好きなんだろうな〜と思っていたら…
「ココちゃん」!なんて愛くるしい仔
16歳とは!今はわんにゃん、みんなご長寿時代ですからこれからもずっとご家族と幸せに過ごして下さいね。

ぴやままさん、遠くて行けない私にも会場とちぎり絵の雰囲気はしっかり伝わりましたよ〜
ありがとうございました
ちーママ
2010/11/07 13:08
これ全部ちぎり絵なんですよね。
凄いーーー!
ぴや君の作品プレゼントしてもらえるんですね。
すっごい記念になりますね!!

忍者ぴや君も見てきました〜。
こちらはいつもの可愛いぴや君じゃなくて、
とってもカッコイイ感じになってますね。

私は関西在住なので、
偶然お会いする機会もありませんが、
もしこんな風にぴや君&ぴやままさんに遭遇したら・・・
もう絶対大興奮です!!!
パパラッチどころの騒ぎじゃないかもです(笑)
みーちゃん
2010/11/07 14:04
ぬるはば〜(^―^)

何時もステキな作品ですね
写真でも綺麗なんですから実物は想像できない
くらいでしょうね

ぴやちゃん、ステキなお洋服でおめかししてる〜(´V`)♪
みんなに囲まれてもその落ち着きは流石です
私もいたら写真撮っちゃいます〜♪
卯月
URL
2010/11/07 14:58
ぴや君、めるはばーサプライズゲストだったんですね! 私も会いたかつたなー。さすがぴや君、パパラッチに囲まれてしまいましたね。  あたたかくて、美しい作品ですね!ぴや君とちぎり絵が一緒!な〜んてゴージャスなんでしょ
  
エミママ
2010/11/07 15:28
めるはばー!
ちぎり絵の材料になったり、壁紙の材料になったり、照明器具になったり、
和紙って奥が深いですね。
時間が経過すると和紙は強度が増すんですよね。
ちぎり絵って素敵ですね。
表現の幅が広がって。
ぴや君、お出かけは楽しかったですか?目の保養をさせていただきました。
匿名
2010/11/07 16:39
何処に行っても、人気者ですねーぴや君ちぎり絵は、下書き無しで制作されるのですよね〜確か…ホイメージがあって、そのまま形になって梵ヲいです
4人のコブタ
2010/11/07 18:24
めるはば!^o^
素晴らしいですね!ぴや君の愛らしい表情や内面の性格、そして毛並の様子まで和紙で表現なさってるの!
柔らかな世界観も素敵です。
個展会場にモデルさんの御出現…^m^
レッドカーペットが目に浮かぶようです。うふふ。
ぴや君のご登場で会場もサプライズ演出に盛り上がったことでしょう。

2010/11/07 19:47
おぉ〜ぴやくんも一緒にいけたんですね!
サプライズゲストに皆さん喜ばれたこと
でしょうねぇ〜。
あはは、やっぱり人気者は撮影会になって
しまうのねぇ〜♪
ぴやくんお疲れ様でした。
ぴやモデルさんと絵の写真素敵ですね☆
桃とらマン
URL
2010/11/07 23:34
めるはばーーー!

ええー、すごい!プレゼント!
ゴージャス、一生の宝物ですね。
ぴやちゃん、福山さんって...あの?
(さすが男プリンセス...)
めんまねえちゃん
URL
2010/11/08 01:37
めるはば〜♪
水彩画のようなちぎり絵に驚嘆です!!
生で見て、質感まで感じてみたいものです。
それ以上に生でお会いしたいです、ぴや君に。

注文していたぴや君の本が届いてみて、びっくらしました〜
あんなにお手手、大きいのですね。ゴンとあまり変わらないのかと思ってました。
それと本名にもびっくら。ぴや君て愛称だったのですね。
3匹目の猫
2010/11/08 02:11
ちぎり絵、すっごぉくステキなのにゃあ!
ぴやちゃんの雰囲気とちぎり絵の雰囲気、すっごく似合ってて、両方の魅力倍増なのにゃあ!
ぴやちゃん!
ぴやちゃんが福山おにいさんのお相手だったのにゃあ!@@!

メールありがと!
オートミールってね、肌にとってもよくてオートミールでシャンプー作って使うのいいんだって。
オートミールの材料のオーツ麦だけならとってもいいものだと思うよ。
ただ、シャンプーで精油が使ってあるものもあるから・・・それは避けたほうがいいみたいだよ。
コメに一緒でごめんにゃあ。
Gavi
URL
2010/11/08 09:37
すばらしいですね〜。ちぎり絵とは思えないほど細かい、まるで絵のような感じですね。
ぴやくんと一緒に行かれて良かったですね。
わかるわかる、パパラッチに囲まれちゃうわね、人気のぴやちゃん!!

刀をしょったぴやちゃん、見てきましたよ〜。
えるまーる
2010/11/08 13:23
これって当然全てちぎり絵なんですよね!?
素敵過ぎます!!
ここまで細かく表現できるんですね!
実物を見てみたいです〜。
ぴや君のも本当にそっくりでびっくりです。

ぴや君、その会見、私も見ましたよ〜!
でも、あらら、映ってたのはぴや君ではなかったよー(笑)。
残念(笑)!!
alpenkatze
2010/11/08 14:16
パパラッチされとる〜〜(笑)。
ぴや君、人気者ですねぇ^^。

ちぎり絵、生で見ると全然違いますよね。
お伺いは出来なかったけど、写真だけでも
十分素敵です。こういった繊細な作品、大好きです。
Choco93
URL
2010/11/08 14:27
上條さんのちぎり絵、ホントに素晴らしいですね。<メルハバーぴやちゃん>、ずいぶん大きいけど、モデルと比べると、実物大みたい。上條さんとぴやちゃんと<メルハバーぴやちゃん>、一緒に撮影できて、良い記念になりましたね。豪華なケープも、この時期のお出かけにピッタリだし、ホントにファッションリーダーだわ(笑)。
「メルハバー」ってトルコのあいさつ、私もイスタンブールに行った時、毎日何度も使いましたよ。その当時、猫は苦手だったけど、イスタンブールには猫が沢山いて、バザールのおもちゃ屋の店番してたのが可愛くて、写真撮ったのを思い出しました。
うさこママ
2010/11/08 20:49
作品とモデルさんのぴや君とのお写真は最高に素敵!
今回も実際に拝見する事はできませんでしたが、こちらで拝見できて嬉しいです。
最初は「これが素敵・・」などと言いながら見ていたんですが、結局みな素敵〜とタメ息・・・
ちぎり絵であるという事を忘れてしまいそうでした。
『めるはば〜』へもクリックして行って来ましたよ(笑)
ぴや君はやっぱり可愛いー
kuroro
2010/11/08 23:18
うわ〜〜〜凄い綺麗な作品ですね花やら猫ちゃんや風景やらどれも見事ですねIぴや君又今日は可愛ゅい〜〜じゃないですか〜PPPベレー帽も洋服も凄い似合ってるよ〜凾っ!因みに私はChristmasツリーに横に猫ちゃんが居る作品大好きです!テ何か暖かい作品ですね〜~
まどかオカン
2010/11/09 11:43
まぁまぁ ぴや君、とってもおしゃれしてお出かけしたのね〜小公女セーラみたい!とっても素敵です
上條さんのちぎり絵は、どれもとても暖か味がある作品で、みていて優しい気持ちになれます。良いお人柄が作品に表れているのですね
む〜に〜
2010/11/09 14:05
個展を開かれるなんてスゴイですね〜
でも、どれも納得の素晴らしいものばかり!

モデルと絵のツーショットっていいですね〜
貴重!!

ぴや君、囲み会見?!
沢山のカメラマンに囲まれて、さすがスターは違うなぁ
misarin
URL
2010/11/09 23:39
お久しぶりです(>_<)

本当に書かれた絵のようなちぎり絵でとても素敵です!実際個展にいけないのが残念です(T_T)
ぴや君ぴや君の絵とのツーショットとても可愛かったです
いちごみるく
2010/11/10 00:01
ぴや君とぴやまま
すごい存在感でした
オ―ラ―が輝いていたよ〜
まじで!

まためるはばの言葉もナイスだし
お帽子のアイデァもいいし 
似合って可愛すぎるし〜
ほんとうにアイドルなんだなぁ〜と
しみじみ〜でした
2回も生ぴや君に会えてラッキ〜♪

あおい
URL
2010/11/10 01:22
この場をおかりして・・・
大変遅くなりまして、すみません。
た〜くさんのコメントを、いただきまして
どうもありがとうございました(^^)

皆様からの温かいお言葉は、何よりの励み
となっています!!

生ぴや君、やはりオーラが違います♪
カートに乗って、まんまるのおめめで登場!!
作品と一緒に記念撮影なんて、光栄!!
作者として、これ程嬉しいものはありません。

ご多忙の中、車の運転をして下さったぴや君パパ
・いつも温かなぴや君ママ・いつもキレイで
カワイイお姉たん・そして、何と言っても・・・
存在感バッチリカワイイぴや君♪

どうもありがとうございました(^^)

それでは、だんだん寒くなってきますね?
皆々様、お身体ご自愛下さいね・・・(^^)/

上條
2010/11/10 05:47
わ〜、これ全部ちぎり絵なんですか〜?
すご〜い!
しかもピヤくんも一緒に行って、囲み会見? 笑
人気ものだな〜。
それにしても、ピヤくん大人しくてうらやましいわ♪
ガオの飼い主
URL
2010/11/10 11:26
わぁ〜素敵な作品♪
でっでっ、その素敵な作品のモデルの
ぴやくん、登場〜(*^▽^)v
来ていた人たち、そりゃぁ〜喜びますよ♪
私も行きたかったしー。
ぴやくんに会いたいなぁ〜♪
ぴやくん、めるはば〜 最高〜(*^。^*)ポッ
もっち♪
2010/11/10 18:45
 皆様へ
纏めたお返事でスミマセン^^;

上條さんの個展、本当に素晴らしかったです。
優秀賞を取った作品も沢山あったのにちゃんとお見せできなくてすみません。
絵をアップで撮る事に夢中でした^^;
こうしてモデルにして頂くだけで幸せですのに、この素晴らしいめるはばをプレゼントして下すった上條さん、本当にありがとうございました。
作品は作られた方にとって子供のように大切なもの。
それを下さるってスゴイことです。大切にします。

めるはば〜って初めギャグでブログにしたんですが何だかウチのブログだけで流行っちゃったみたいですね〜
ぴやまま
2010/11/17 06:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

めるはば〜 (こんにちは) 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる