「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS どっちが つおい?

<<   作成日時 : 2010/11/14 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 33

前の記事で頂いたアムールトラの「シズカ」ちゃん
写真を使ったデッカイお手紙なんです



画像
ぼくんちに トラがきました



画像
トラといっても しゃしんですから



画像
っと こんなコトをしたって




画像
どうって ことはない





画像




画像
。。。。。。 しばし 放心状態




気をとり直して
画像
このっ このっ このっ



画像




画像




画像
やっぱ ぼくのが つおい



はい はい アナタがいちばん強いです

一瞬 ビビってたけどね〜




前記事の質問、 

レッサーパンダのチーズケーキ
画像
中身はコレです(保護用のフィルムを剥がし損なってちょっとボロボロですが)


大変 美味しゅうございました



写真でも怖いものはコワイ^^;
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました




猫画家 秀さんの ぴや忍者 完成しました 

画像




お知らせ

第16回 日本の美術 全国選抜作家展
2011年1月6日〜9日 上野の森美術館

猫画家 田中秀治さんの作品が展示されます。 
ワタシは1月8日(土) お昼すぎに伺わせて頂きます。
体調が良ければぴやも。

猫は美術館に入れませんのでぴやはカートでお外かなぁ。
娘か姉に同行してもらって交代で観る作戦。

お近くの方は是非、本物を観賞してくださいね。
8日でしたら 秀さんに会えますよ(^^)v

注) ぴや忍者は出展されません



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
ぶっ!ビビッてたね〜!
ママ見るお目目がウルウルっぽいし〜(笑)
最初と最後はすんごく強そうに決まってたのにっ(^^)
あ、でも可愛さと迫力では一番だよ♪
なんたって、ぴや君は見てるだけで笑顔になれちゃうからね〜!
おお、これがあの中身。
可愛すぎて食べられない〜って言いながら、絶対バクバクしちゃうよね(^^)
上野の森は生ぴや君が♪
秀さんのところ、見せていただいたら、猫娘さん達も合わせてみたいだから、こりゃ姉さんもカレンダーの1月8日に花丸つけなきゃ!!
(まじ、行っちゃうよー^^)

ボロボロの箱でみんな楽しいよー(姉さんも^^)
大ちゃん、その前に大騒ぎしておきながら、ご飯出すとトイレ行ってるのと同じだった(爆)
慌てて戻ってくるーゞ(≧ε≦o)
まったり福タビ大リンの姉
URL
2010/11/14 00:58
ボクのが強いよね〜!
だって日本刀しょってるんだもんねー!
かっちょいいわ〜、忍者なぴやちゃん(^^/
忍びのお仕事中は放心しちゃダメよ。
anemone
URL
2010/11/14 02:05
ぴや忍者くん、とっても素敵〜〜
出展されないのは残念ですね。
忍者の格好したぴや君、見てみたいなあー。外国の方々にとっても喜ばれそう。
3匹目の猫
2010/11/14 02:50
ぴや君、トラさんに勝ててよかったね
ビビっているお顔がかわいいです
ゴマハウス
2010/11/14 03:55
ぴやくんの絵、すごーっ!!
あんまりすばしっこくなさそうな忍者だけど、貫禄満々・・・
って、その上の白いワンピース来たぴーちゃんみると、どーんとギャップが感じられるけど、トラさんもはたきおとしちゃうぴーちゃんはやっぱし「ひゃくじゅうのおう」なのだ。
最後の表情、つおそー!!っ。
ズッコのマミィ
URL
2010/11/14 04:10
ぴや君、またまた可愛いですね(^^)
レッサーパンダのチーズケーキも♪
秀さんのお作品、素晴らしい!!
是非、拝見させていただきますね(^^)
K
2010/11/14 06:25
見覚えのある写真だなと思ったら、自分のだったんですね〜〜〜〜!
ビックリしました(笑)
それに前記事でも紹介していただいて、ありがとうございます
ぴや君がキティちゃんの段ボールにビッチリ入ってたのは驚きました。
あれって、結構大きいはず…(爆)
それに写真のシズカちゃんとのツーショットは笑えました。
やっぱり写真だとぴや君の方が強いのね〜〜〜〜!(爆)
でも仔トラちゃんなら、ぴや君と同じぐらいのサイズなんで、一緒に遊べるかもよ〜
JET
URL
2010/11/14 07:19
ぴやちゃん、「おだまり」て急に言われてどっきりしちゃったお顔がかわいいですよ〜。
落っことしちゃって、ぴやちゃんの勝ち〜!!
 すばらしい作品ですね。ぴやちゃん、と〜っても凛々しいわ〜。
えるまーる
2010/11/14 11:19
いくら大きなぴやくんでも本物には到底敵わないからね^^;
でも写真にもビビるところが可愛い♪
見事な絵が完成!精悍なぴやくんも良いですね。
シュッとした忍者も良いけど、こういう頼りがいのある仲間も必要よね^^V
ANKO
URL
2010/11/14 11:30
わ〜〜ご紹介ありがとうございます。
生ぴや君にドキドキしてますよ。(*^^)v

緋耶忍者本日発送〜です。
お楽しみに!実際見るとまた違った感じだと
思います。

トラと格闘!で落としてしまったのかぁ〜。
子トラの方を、ぺしぺしするんですな(笑)
来年は、ウサギさんと、格闘するのかな?

URL
2010/11/14 12:41
ぴや君かっこいいよ〜
とらに勝ったし
忍者も素敵だし〜男の子だったと
再認識 わはは〜
引き続きお忙しそうだけど
お体お大事にね
あおい
URL
2010/11/14 13:45
ぴや君忍者、カッコいいですね〜。
とっても素敵です。
ぴやくん、虎にも果敢に挑戦していくんですね。(笑) ちょっとビビリ気味が可愛い♪
レッサーパンだのチーズケーキが気になる!!(笑) ズーラシアとかにもあるかな?
箱にミチミチのぴやくんも可愛いかったです。
やっぱり箱にはミチミチじゃないとね!(笑)
(ゆ)
2010/11/14 16:18
シズカちゃんの「おだまり!」に笑った^m^。そりゃ、ぴやくんだってちょっとはびびるよね〜。
ぴやくん忍者は目力がいいね(^^)。フリフリフリルも似合うぴやくんが...刀も似合ってる〜。さすが日本男児っ!あら、上野ならテリトリー内だわっ♪ぴやくん忍者の出展がないのはちょっと残念だけど。
ちゃちゃ
2010/11/14 17:19
虎に負けないあくびは、最高でしたぴや忍者圧巻です。展覧会行ってみたいな実物は、もっと凄いのでしょうね。
4人のコブタ
2010/11/14 20:46
そりゃ〜もう、ぴや君の方がつおいよぉ
だってぇシズカちゃん・・お写真だし(笑)
ままさん?の「おだまり!」に固まってる
ぴや君が可愛い
忍者のぴや君は眼光鋭く、男前だね♡
上野の美術館だったら、何とか行けるかも知
れないのでカレンダーチェックします!!
ぴや君に会えたらラッキー
ゆきママ
2010/11/14 22:44
秀さんのぴや忍者、ものすごいですね。
重厚で細かくて、最高に素晴らしいです
いろんな作品見ましたが、全て感動ものです。
本物の作品、見たいな〜。
amirin
2010/11/15 01:06
ぴーちゃん、「このっこのっ」ってペシペシ
してる相手は子トラちゃんなのね
そりゃあ、親トラは怖いもんねぇ〜〜〜

秀さんの作品、ほんと素晴らしいですね。
生で観たかったわぁ。
エミ
2010/11/15 09:17
動物園、楽しいけど、ショップがまた、お楽しみですよね。
ぴやちゃん、写真のトラさんでも反応するんですね。TVに動物や鳥が現れると、反応するチョビちゃんとウサコ。昨日も、鳥が気になって、チョビちゃんは画面をペシペシ叩くし、ウサコは裏側に回って、隠れてないかチェックしてました。ウサコは福山龍馬も好みらしく(笑)、ジーッと熱い視線を注いでましたわ(爆笑)。
うさこママ
2010/11/15 11:15
ついにぴや忍者完成したんですね!
かっこ良い〜〜身体中筋肉がずっしり〜って感じ
我が子がこんな素晴らしい姿になってぴやままさんもさぞお喜びでは?
それにこのぴーちゃんなら、アムールトラにも負けない!
でもおなじ猫科、仲良くね
ちーママ
2010/11/15 11:52
きょうはぴや君のお顔のアップが多くて、記事を何度も繰り返し見てしまいました(笑)
どの顔ももちろん大好きですが、放心状態の表情と、固まった体の感じがツボです
トラを見ていると「あらっ、うちの子と同じ〜」と思うような仕草をしますよね(笑)

ぴや君忍者、完成したんですね。
すごいです!!ぴや君がとっても凛々しいし、漢字のお名前が素敵です

kuroro
2010/11/15 12:22
ぴや君忍者、格好いいっ!
いつもはプリンセスのぴやちゃんだけど、今回はキリっときまっています。目力を感じます。素敵〜。
チーズケーキかわいいですねぇ。今は動物園もお土産が充実しているのですね。
む〜に〜
2010/11/15 14:54
忍者ぴや君、完成したのですね!本当、筋肉隆々、カッコいい!子トラちゃんをペシペシ強いね 上野の美術館、私も行けるかも
エミママ
2010/11/15 18:14
放心状態のぴや君、めちゃ可愛い…(*^-^*)
うんうん、虎さんより強いのよーく分かったですよ。うふふ。
忍者のぴや君はいっそう強そうです。
これならホントに虎さんにも勝てるかも!

2010/11/15 20:23
ぴやくんつよーい!
そうだよねぇ〜写真だから何をしても・・・
って大変だぁ〜!!!
ぴやくん放心・・・・
ってその表情がたまらなく可愛い〜☆
でもちゃんと反撃して勝利!?
おめでとうぴやくん♪
桃とらマン
URL
2010/11/15 22:36
すごーい。本当に台詞のような動き、、。
ママと波長が合ってるねーー。
しかし、猫って威嚇もすごいけど、ビビリもすごいよねーー。
ヒナの場合、極度のツンデレで、笑っちゃうヨ。

P様のビビリ顔が、たまんない〜〜。
lilia
URL
2010/11/15 23:05
ぴーちゃんに軍配…です。
ぴーちゃんがつおいつおい。
トラさんは逃げて落っこちたからね。
うん…つおいつおいつおいつおいつおい。
※多摩動物公園はむかしすぐ近所に住んでて夜中なんかはたまにライオンの鳴き声も聞こえてたくらいでしたよ。
猫吉
2010/11/15 23:08
あはは、ぴやちゃんの勝ち!
ガオ−でびっくりしたのかもですよ。
アムールトラってじかにみたら
どれだけ大きいのかなあ...

びくっとフリーズしてるぴやちゃん、
おこちゃまみたいなお顔でかわいいです。
いろんな顔しますよね。ふふふ。
めんまねえちゃん
URL
2010/11/16 01:32
ぴや君、結構負けず嫌いね♪
うん、うん。ぴや君の方がつおいよぉ!!

ぴや君忍者完成したんですね〜
とっても凛々しいぴや君、とっても素敵です
漢字にするとちがうお名前みたいだわ(´∀`*)ウフフ
misarin
URL
2010/11/16 01:49
ぴやちゃん、ホントは忍者くんだもんねー、シズカちゃんよりつおいのにゃあ!
それにしてもホントにおっきいお手紙なのにゃあ

シズカちゃんもかっちょいいにゃ!
Gavi
URL
2010/11/16 08:24
こんにちわ〜!
少し訪問出来ずにおりました・・
グッと遡って↓前の記事を読ませてもら
いましたよ〜〜♪
忍者ぴやくんスバラシイ^^*
ぴやくんは勿論の事、背景なども凝って
て本当にすごいですね。
猫がこんなに上手に描けるなんていいな〜
凛々しい、ぴやくんで素敵です!

(こんなすばらしい物を見た後で恐縮
ですが・・・バレエにゃん記事の記事
に、ぴやくん登場して頂きました。
お時間のある時、見にいらして下さいね)
ニキティキ
2010/11/16 08:41
勝ったぴや君、なんだかとってもほこらしげ!^^
そして忍者のぴや君、かっこいいーーー!!
すごく素敵な作品ですね〜!
本物を見てみたいです。

動物園にこんなケーキがあるんですね。
私の子供時代にはこんなの全然なかった…^^;
美味しそうです!!
alpenkatze
2010/11/16 10:39
ぴや忍者かっこいい〜w
コレ何で書いてるんだろ〜。素敵だ〜。

ぴやくん、写真にビクつくってw
ガオの飼い主
URL
2010/11/16 12:29
 皆様へ
アムールトラって本当はすごく大きいから、もし会う事があったらホントにビビるでしょうね〜
シズカちゃんは大好きなのでお写真頂けて本当に嬉しかったです。
放心状態のぴやの写真ですが、ホントはシズカちゃんを落とした後に撮った写真です。
ダメじゃなーいと言って元に戻した後に撮ったの。注意されて放心状態?(笑)
秀さんの忍者絵、実はもう我が家に届いております。上野にはワタシが持参するつもり。
もしあちらでお会いすることが出来ましたら是非実物を見て下さいね。素晴らしいです。
それと、もう一点、ポートレートを描いて頂きました。そちらは秀さんが持ってきてくださるそうです。お楽しみに(^^)
ぴやまま
2010/11/26 03:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

どっちが つおい? 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる