「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎年恒例お酉さま&TVのお知らせ

<<   作成日時 : 2010/11/17 05:24   >>

かわいい ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 32

10/28 病院とブツとお風呂と
10/30ハロウィンです どうしましょう?
11/3 キウイの収穫とちぎり絵展
11/6 めるはば〜(こんにちは)
遅くなりましたが、お返事書けました。よかったらご覧ください。 



1年ってあっという間ですね


画像
今年もとうとう お酉さまの季節になりました


風邪をひいてグズグズしていたんだけど(今は治ってます)
何がなんでもお酉さまだけは外すわけにはいきません

だって、ホラ ぴーちゃんが病気しないためにはね〜
ココ何年かは お酉さまのお陰でばっちりなの




まずは お参りしましょう
画像
すず ならす?

鳴らすよ ポンポンってお手手も叩くんだよ




画像
かみさま ことしも よろしくね


お参りを済ませると 丁度よい具合にコミカルな舞いが始まり(よく判ってない)




画像
なにやら2人出て来まして ドタバタ



画像
ねぇ ま〜だぁ?




画像
大黒様が




画像
つまんない  ↑すでに飽きている(笑)




画像画像
鯛を釣るという。。。          すでに釣れたみたいですね




飽きちゃったぴーちゃんをずっと抱っこも重いのでカートへ




画像画像
待ちに待った獅子舞の登場         さんざん暴れて寝ている様子





画像
おそるおそる カートから覗く姿は





画像
まさに エツコ   「家政婦は見た」の





締めくくりはコレでなくっちゃあね



画像
ひゃ〜〜〜




画像
やめれーーーー





来年も病気しませんように


お獅子のガブッは効き目ありですよ〜 
次のお酉さま二の酉は19日です




画像
道行く人に話しかけられても無視!の後頭部




画像
だって コワかったもん




そのくせ ウチに着いたら この笑顔ですから


画像
たのしかったねぇ



ゲンキンなやつ〜






これは7日、一の酉の日
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました






TV出演のお知らせ


今週土曜日(20日)放送の
TBSテレビ 王様のブランチの取材を受けました

キャットプリンの幸ちゃんも一緒 
おもにお洋服の紹介なのでぴやの出演はホンの少しだと思いますが

はしのえみちゃんの姫さまコーナーです
時間はたぶん午後1時〜2時あたりのどこか

姫様と可愛いレポーターさん2名が会いにきてくれました
ちょこっとだけど 良かったらみてね〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 68
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
もうお酉さまかー・・・って、鳥のかっこうしてでかけるぴーちゃんナイス!
獅子舞に頭を噛まれても、怖いといいつつ全然平気そうー!!
でも、お家に着いた時の顔を見たら、やっぱりおこってたー???

又TV出演!?
芸能人は大変だねー!
ズッコのマミィ
URL
2010/11/17 06:03
今年もトリになってお酉さまでお獅子に噛んでいただいたから来年も無病息災ですね
お獅子が来ても逃げないの、すごいです。
おうちに着いたときのお顔、本当にいい笑顔ですね
TV、楽しみにしております。
ゴマハウス
2010/11/17 06:17
関西人のワタシには酉の市がよくわかんないんですよね(^^;
酉の市というモンがあるらしい・・・
関西の「えべっさん」に似てるみたい・・・以上。って感じで(笑)
11月だということすら知らなくて、毎年驚く学習力のなさ。
ぴーちゃん、今回でしっかりおぼえたからね(ほんとか?)
獅子舞にかまれても普通にしていられるなんて・・・すごい!
でもやっぱりおうちが1番よね。満面の笑顔でわかりやすいわ。
またもやTV出演!何とかして見たいよ〜。
anemone
URL
2010/11/17 07:12
早いですね〜
去年の酉の市のニワトリぴーちゃんの姿見てウケたのがまだ最近のようですよ。
その写真はしっかり保存させてもらってますが…(^_^;)
そして今年もとり姿がかわいいですねo(^-^)o
でも今年もあと一月半ですね。
みんな、無事に風邪などひかずに乗り切りましょう〜(^O^)/
※ブランチ、見ますねo(^▽^)o
猫吉
2010/11/17 08:49
酉の市、いろんな所でのぼりが立っているようだったけど・・・おまいりに行くといいんですね〜??
Pちゃん、にわとりの着ぐるみがかわいいわ。
みんなに話しかけられちゃうでしょう〜??
無視の後頭部もかわいいけど・・・

テレビ出演するの、楽しみですね〜。
えるまーる
2010/11/17 12:56
ぴや君、酉の日に鶏になってる〜〜〜
目立つこと請け合いですね。
あははは、飽きましたか、そうだよねなんのこっちゃいって感じに思ってるのかな?
オオ獅子舞、覗いてる顔がラブリー(^^ゞ
カプッとされても堂々たるもんですね。
家はダッシュで逃げますね。

ブランチ楽しみにしてますー☆

URL
2010/11/17 13:44
ぴやちゃんったら鶏のコスチュームで
お酉様に出かけるなんてナイスです(○ゝз・)b
この鶏のぴや君に会えた人は一年中健康で
良い年になりそうですもの♪

えつこさん、何か面白いものみえましたか?

お獅子に頭をカブってやってもらったのね
横浜の主人の実家にはお正月にお獅子が来ていて
子供達が小さい頃はガブッてやってもらってました(^―^)
卯月
URL
2010/11/17 14:52
お獅子様の「やめれ〜」写真、ぴや君の驚きが伝わります。びっくりしたと思うけど、これで健康に過ごせるね
今週はとっても冷えますね〜ままさん、風邪をぶり返さないようにお大事にしてくださいませ。
テレビ放送たのしみにしてます
む〜に〜
2010/11/17 15:04
お酉様、姉さんもあまり馴染みがないの、anemoneさんのコメでそうか!って。
両親とも関西だからかなぁ。
でも、こんな楽しいなら行きたい!(笑)
あ、でもぴや君は鳥さんの冠つけておかんむり???( ´艸`)ムププ
ウチの子達からしたら、もう驚天動地のお外なんだけど・・・
ぴや君もさすがにガブ付きは怖かったのねっ。
無事にお家に着いて満面の笑み♪
ぷぷぷ、めんこ〜い(^^)
これで、来年も無病息災、元気に過ごそうねー!!
ぴやまま、花いっぱいで可愛い〜(*≧m≦*)
土曜、ちょうど実家に帰る日になっちゃった、もしかしたら・・・
どうかどうかよろしくです!

姉さんなんて年末年始に年賀状書いてそうだよ・・・
そういえば大掃除なんてものもあるし(涙)
ほんと、一年は早い!そして、今年はぴやままとご縁が出来ていい年だったわ(^^)
まったり福タビ大リンの姉
URL
2010/11/17 18:26
おー、可愛い!ぴや君鳥さんのお帽子が良くおにあい!一年本当に早いですね!お獅子が怖くてままさんにつかまりながらも、やめれー”って言っているみたい来年も病気しませんように!!    立派な後姿(後頭部) 家政婦は見た状態のお目目!それから 王様のブランチ録画セットしました。楽しみです
エミママ
2010/11/17 18:43
またまたお酉様に行けなかった〜、二の酉に行けるかな。
去年はチラッと吉祥寺の神社に寄ったんだけど....
でも昼間だからイマイチでした。やっぱり夜の方が良いね。
ぴやくんもしっかりお参りしたからご利益があるんじゃ?
ANKO
URL
2010/11/17 18:54
1年があっという間ですね大掃除も、毎年手抜きでホお酉様のご利益、有ると良いですね健康で元気が一番私も、獅子舞いに、ガブガブしてもらいたい今年も結石に、悩まされた年でしたホ
4人のコブタ
2010/11/17 20:04
お酉様って、なぁに??
なんだか凄そうですが、ぴーちゃん悦子状態に
なりながらも、ずっと居られて偉い!!!
帰ってきた時の笑顔がめちゃカワイイ

テレビ出演の文字に「やったぁ〜〜」と思ったら
王様のブランチ……関西では、やってない
エミ
2010/11/17 21:20
もうお酉様なんですね。
恒例のぴや君の鶏被り〜ナイス!コスプレ♡
お獅子にガブッ・・で、無病息災なのにのけ
反ってビビりのぴや君、ウケますねぇ(笑)
けどこれで来年も病気知らずだね♪
たのしかったねぇ〜のお顔が心なしかホッと
して居るようで可愛いです
王様のブランチ、楽しみにしてま〜す。
ゆきママ
2010/11/17 21:42
今年も又、お酉様の季節で、ぴやちゃんお鶏さま。何度見ても、かわいいー。小さい神社でも、立派に奉納の舞や獅子舞もあるんですね。お獅子にガブしてもらったから、来年も健康はバッチリだね。私も、先日、落語会でお獅子にガブしてもらったから、インフルエンザも平気かな(笑)。
でも関西ではお酉様、しないんですね。関東じゃ、「えべっさん」って何だか分からないもんね。
土曜日のTV出演、楽しみです。新型TVになったら、録画もラクチン。どんなドレスでお出ましかな。
うさこママ
2010/11/17 22:17
ぴやくん鳥さんが良く似合ってますねぇ〜。
せっかくのお出かけだけど、飽きちゃった
みたいですね。
お獅子さんのガブにはびっくりだよねぇ〜。
でも無病息災、これからもきっと元気で過ごせ
るねぴや君!!
桃とらマン
URL
2010/11/17 22:37
あぁ。もう酉の市。月日の経つのは早いですね。
おとりさま猫の出番ですね。
ぴや君、暴れてましたか?
写真で見るとそんな感じでした。
来年も大丈夫です。ぴや君は元気ですよ!
匿名
2010/11/18 00:10
もうはやお酉さまの季節になったんですね!
私の土地ではやっていないので、見てみたいです〜
関東の伝統なのでしょうか
ちゃんとお獅子さまもぴや君を噛んでくれるんですね!
これで来年も無病息災だといいですね!
久保田
2010/11/18 00:16
めるはば〜!
すっごーーく久々になっちゃいました(-。−;)
ようやく復活しました^^
なので一気にブログ読んできました(*^_^*)
酉の市での「だってこわかったんだもん」のぴやクンめちゃくちゃカワイイです
それにしても上條さんのちぎり絵はさすがデス!!
ぴやくんソックリ!本当にカワイイ〜
私も撮影会に参加したかったなぁ
にいたんが手を止めたらイカ耳になったのには爆笑〜〜
本当におにいたん大好きなんですね
のりちゃん
2010/11/18 00:19
おぉ、もうお酉様...なんか気が急いてくるわ〜(^_^;)。今年もぴやくんお獅子にガブガブされて、また1年健やかに過ごせますね。家も徒歩圏内に大酉神社があるけど、お酉様に行ったことないんですよね。4にゃん連れてくなんて無理だし〜(-_-;)。
ちゃちゃ
2010/11/18 06:20
ぴや君、役者やねえ
表情が何ともいえない。ママさんの代弁もばっちし

ところで、なおテレビの件ですが名古屋では、放送が ありません。
見る方法は、ないのでしょうか?
ばばさんだー
2010/11/18 13:39
鶏さんぴやちゃんかっわいいのにゃあ!
お酉さま、ぴやちゃんホントによその人へ〜きなんだね!@@!
うらやましいよ。
テレビ楽しみなのにゃあ♪
Gavi
2010/11/18 19:00
ご無沙汰してましたぁ〜。
ぴや君、獅子にガブッとしてもらったから来年も健やかに楽しく過ごせるね。
ゲンキンぴや君も元気が何より。(^−^)
今週の土曜日はお出掛けだから、ビデオ撮っておくか?(^−^)
punkuma
URL
2010/11/18 20:14
うんうん!この鶏ぴや君見ないと歳が越せない!です。何回目だろ…もう3回目かな。
ホント良く似合ってます。^-^
獅子舞にカブって齧られて、また1年無病息災ですね!

2010/11/18 21:32
ぴや君!鶏さんがとってもお似合いよ〜
お獅子にがぶっとやってもらうと
病気しないからね

王様のブランチ・・是非とも見なくちゃ
楽しみで〜〜す
みょんたママ
2010/11/18 23:09
毎年恒例な行事は欠かせないですね♪
ぴや君、来年もまた元気で過ごして欲しいです

王様のブランチ、今週かぁ
静岡の放送では12時までしかやらないんです(≧ヘ≦)
家なら東京のチャンネルに切替できるんですが、今週末は実家なので見れないよぉ(;_;)
misarin
2010/11/19 00:12
もう、すっかり恒例の お酉さまですね。
獅子舞のガブっは効果がありそうです。
帰宅時の笑顔がとても可愛いお目目に
なってるような気がします♪
今週の土曜日ですね〜
王様のブランチ見てみます。いつも
この番組は、よく見てるので!
ニキティキ
2010/11/19 00:24
わ、ぴや君の笑顔、初めて見たかも。
ガチリとかじられてるっ。
そりゃ怖いよね〜(笑)。
パンチして欲しかったなぁ(笑)。
Choco93
URL
2010/11/19 12:40
お獅子との写真
迫力ありますね(笑)
自宅の前ではホットして表情!
テレビ遅れて猫カフェと
ワンコの場面でした みれなくて
残念!次の記事を楽しみにしていますね
あおい
URL
2010/11/20 13:41
お久しぶり!
ぴやくん 獅子舞にびっくりしてたね(^w^)テレビ見れなかったよ〜(∋_∈)
玉ちゃん
2010/11/22 02:06
ぴやくん、これで今年も病気知らずですね。
流石、ぴやくん、後頭部も逞しく可愛い〜♪
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
もっち♪
2010/11/23 14:22
 皆様へ
お酉さまと言っても関西では知らない方も多いのですね。スミマセン。
「日本武尊が、東征の戦勝祈願を鷲宮神社で行い、祝勝を花畑の大鷲神社の地で行った。これにちなみ、日本武尊が亡くなった日とされる11月の酉の日(鷲宮神社では12月の初酉の日)には大酉祭が行われる。」とあります。
詳しくはコチラででご覧ください
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%85%89%E3%81%AE%E5%B8%82
迷信かもしれないけどお獅子に頭を咬んでもらうと病気をしないと言う話、かなり本気にしています(笑)
2度も手術をしたのでね〜
取りあえずそういう事にもすがりたい(^_^;)
来年も元気に過ごせますように。
ぴやまま
2010/11/26 03:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

毎年恒例お酉さま&TVのお知らせ 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる