「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 頂き物いっぱい

<<   作成日時 : 2010/11/24 08:13   >>

かわいい ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 27

このところコメントのお返事が遅れっぱなしになっていてすみません。
ゆっくりですがお返事していきますので時々覗いてやってください^^;

以前はお返事や訪問をしてから更新と決めていたのですが
仕事が溜まるとなかなかそれも出来ず
そうすると更新もどんどん遅れてしまって。。。

で、申し訳ないと思いつつ更新を優先させて頂く事にしました。

それでも、良くて2,3日置きの更新、
毎回覗いて下さる皆さんには無駄足ばかりおかけしてますね。
しばらくこんな状態ですがお付き合い頂けたら嬉しいです。
これからもヨロシクお願い致します。


そんなわけで
今日はタイムリーに紹介出来なかった頂き物の紹介です


先ずはエミさんから
画像
有名なたま駅長のグッズとお菓子いっぱい ぴやにもおやつ

和歌山県、貴志駅には名物にゃんこ たま駅長さんがいます
一度は会いに行ってみたいなぁ。



画像
ってコレは駅長じゃなくて 機長です(笑)


ぴやに下さったオヤツ、
便秘予防のラクティス(乳酸菌生成エキス)を飲ませるのに重宝してます。
ラクティスは人間用なのですが
カリカリフードに数滴振りかけてしっかり沁み込ませ食べさせています。
お通じがよくなったみたい。
エミさん、ありがとう




10月初めに酷い便秘になった時
頂いたのが そのラクティス
画像
右下です 姉さんありがとう

これはまったり姉さんがリンちゃんの分をお試しでわけてくれたの
もしぴやが飲んでくれなかった時、無駄にならないようにって
結構お値段がナマイキなのだ(笑)

ラクティス、姉さんも初めての時
Gaviちゃんの所で同じようにお試しさせて頂いたからって
ブロ友さん、有難いです。

上の方に一緒に写ってるのは こないだ頂いたチョコレート。うまうま

それから左下が姉さんちにおよばれした時、
カボスと一緒に頂いた白ゴーヤの種。春まで冷蔵庫に保管中
あっ カボスは写真を忘れて食べちゃいました。
頂いた時期は全部違うのだけど 一緒にありがとう





同じく便秘騒ぎの時、
消化酵素を教えてくれたのがGaviお姉さん
画像
右上の四角い容器が猫用の消化酵素 プロザイム
これも買う前にお試しで分けて頂きました。

プロザイム、詳しくはGaviお姉さんのレポで→ http://gavi-health.jugem.jp/?eid=187

お試しを分けてくれるだけで有り難いのにオマケがいっぱい!!
デッカイまたたび棒、無添加ささみ、Gaviちゃんカード
飼い主にまで 紅茶と猫型のグミ。
モウシワケナイ。。。
Gaviお姉さん ありがとう




次はぴやのアトピー用に
画像
枇杷の葉っぱ  これは生のまま煮だしているところ

びわ茶やびわエキスはアレルギーにも良いんですって!
本当は干したモノを細かくして煮だしたり(お茶)
エタノールに漬けたり(エキス)するのだけど急いでいたので生のまま。
これでも結構よいエキスが出てきます。

アトピー持ちのにいたん、
このエキスでパッティングすると痒みが治まるって絶賛でした。
(一時的なものですし、ウチの場合はという事です。念のため)

エキスはペットボトルに詰めて冷蔵庫保管。
痒い時、ぴやもパッティングしています。

生の葉っぱを下さったのはめんまねえちゃん
ねえちゃん、頂いたかりんとうは 食べちゃって写真なしです


その後、干した葉っぱを頂いた時に一緒に送られてきた
画像
めんまちゃんカードにめんまちゃんチョコ、
お菓子、バラのキャンドル、ヒマラヤ岩塩

カードに描かれたねえちゃんの絵、猫耳ねえちゃん(笑)
コレ大好きなのだ。
ヒマラヤ岩塩は削ってお料理やお風呂にもいいの。
めんまちゃんチョコ、頂けて嬉しいな。




生びわの葉っぱはあおいさんにも頂きました。

画像
絵本はまったり姉さんとお揃い♪ 
絵本の上に乗ってるのは猫のチャーム(開けると鏡になっています)とサブレ
これも別々の時に頂きました。

サブレ、中身は子犬と仔猫なんだけど
わざわざ中身を仔猫だけにしてくれたみたい。
気を使ってくれて あおいさんありがとう ワンコも好きよ〜(*^。^*)





さて、
Gaviちゃんに頂いたまたたび棒ですが


画像
じーっ  なぁに コレ?


見つめて、匂って。。。


画像
だいじ〜


遊びもせず 抱っこして寝ちゃいました


抱き枕じゃないよーーー
舐めたり ケリケリしたりしないの?

ぴーちゃん、使い方 間違ってます




気がついたら わらしべ長者 皆さんホントにありがとうございます。




全ては紹介できていません。また次の機会に
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
枇杷のはっぱにまたたび棒、猫用消化酵素…
世の中にはいろいろなものがあるのですね〜
すごいです〜
またたび棒、ゴマはホームセンターに売っている小枝を時間をかけて噛み砕くのが好きなのですが、こんなに太い棒だと何日もカリカリ、ケリケリできていいですね〜 すりこぎにして白身魚のすり身なんて作るとまたたび風味で猫ちゃん大喜びかも知れませんね。

ぴやままさん、お忙しいときは更新などお気になさらないで…週刊ぴや君、月刊ぴや君でもかわいい様子を拝見できるだけでありがたいですし、昔の画像でも十分楽しめますぴや君はそこにいて下さるだけで日々の癒しです。
ゴマハウス
2010/11/24 08:58
お忙しい中の、ブログ更新ままさん、無理されないで下さいねー。
ぴや君の便秘、調子良さそうですね。頂き物のおかげですね。
4人のコブタ
2010/11/24 11:16
贈り物沢山で見ててたのしい〜〜〜〜。(^_^)/
あ!めんまちゃんもいる!
あはは、駅長じゃなくて、機長なのですね。
格好いいですよぴやくん。
おおおでっかい、またたび棒だ!しかも抱っこして
寝てるし(爆)流石・・・うちだったら、姫に限っては、のたうちまわってるとおもいます(^^ゞ

完成コメありがとうございます。
楽しみにしててくださいね。
絵と一緒に記念写真撮りましょう。

2010/11/24 11:59
おぉ〜素敵な贈り物がいっぱいですね!
ぴやくんにもぴやままさんにも嬉しい
贈り物ですね☆
あれ?
ぴやくんそれを大事に抱いたまま寝れる
なんてすごいなぁ〜。
うちのとらも抱きしめることはあるけど
平常心ではいられなくなるみたいですよ(笑)
桃とらマン
URL
2010/11/24 12:53
ほーんと、ままったらすっかりわらしべ長者になってる!
私もぴーちゃんが便秘って聞いたときに、智通(ラクティスの原液)送ろうかと思ったけど、やっぱり姉さんやおねえからどーんと来ましたね。
これはホントに良く効くよー。
全てのプレゼント、心がこもっている事が伝わってきたよー。
ぴーちゃん、またたび棒抱えていい夢見てね〜。
ズッコのマミィ
URL
2010/11/24 19:59
わー、嬉しいプレゼントがたくさんですねぇ!
見てるだけでこちらも楽しくなってしまいますよ〜^^
たま駅長さん、私も会ってみたいにゃんこさんです。
あの電車にも乗ってみたい!
そして、ぴや君が機長さんの飛行機だったら、長旅も全然苦にならなさそう〜^^
またたび棒を抱っこしてるぴや君、赤ちゃんみたいでかわいいです!
alpenkatze
URL
2010/11/24 22:37
お久しぶりですm(__)m
喘息も治まりブログ復活しました。
いろいろとご心配おかけしてすみませんでした

素敵なプレゼントたくさんですね☆
すごい♪♪みててとても楽しかったです
マタタビの棒。ぴやくん抱っこしてねちゃいましたね
(笑)可愛い寝顔で癒されます〜♪やはりマタタビの香りって木全体から香ってるんですね(≧▽≦)
小枝や粉末、実は見たことあるのですが大きいのははじめて見ました(V)o¥o(V)スゴイ
いちごみるく
2010/11/24 23:12
駅長と機長(笑)
たま駅長もコスプレにゃんこだよね〜

いただきもの長者
すごいです
またたび棒抱っこねんね
かわいいじゃ〜ん(爆)
ぴや君のお腹の時の
みなさんのお心つかいも嬉しいですね
私のことも一緒に
ご紹介いただき恐縮〜
お写真掲載
快くありがとうございました!
あおい
URL
2010/11/25 01:10
なんとまぁ・・・
素晴らしいプレゼントの数々(^^
みなさん心のこもったものばっかりで、愛を感じちゃうわ〜。
そうそう、枇杷の葉エキス!!
効きますよねー。
ぴやちゃん・・・そんな固いもの抱いて寝ちゃうの?(笑)
anemone
URL
2010/11/25 12:06
本当に、猫ブログは色々勉強になります。
私は結構知らない事が多いので、あり難い〜。
ぴや君、遊びませんねぇ(笑)。
一応うっとりはしているんでしょうか?^^
Choco93
URL
2010/11/25 12:42
ぴや君に良さそうなものがいっぱい!
ぴや君が元気でご機嫌に過ごしてくれることを願う気持ちはみんな一緒ですね〜。
む〜に〜
2010/11/25 14:51
うへへ、用件のブツだけって姉さんだけだー(笑)
ほんと、こういう時に性格出ちゃうんだよねっゞ(≧ε≦o)
おまけに、自分で育ててねのゴーヤの種(爆)
あ、冷蔵庫保存は姉さんと一緒♪
そのまま実になってくれないかなぁ〜。
たま駅長さんグッズもGaviちゃんのおまけの山もねえちゃんの心づくしもあおいさんの気持ちも、どれもほんと素敵♪
ぴや君、だいじ〜にまたたびを枕にしたなんて!
・・・大物じゃん(爆)

まま、やっぱり向こうじゃ番組なくてって、過去記事読んだら、BSであったんだ。
ううう、悔しい〜、気づかなかったよ〜〜〜(涙)
帰ってきたら、ダンナはあっさりお払い箱???(*≧m≦*)わはは。
まったり福タビ大リンの姉
URL
2010/11/25 17:23
わぁ♪
私のたまちゃんグッズまでご紹介いただき
ありがとうございます
他のみなさんのは、凝ってて大人な感じなのに
私のは「小学生のお楽しみ会」みたいで恥ずかし!
けど、ぴちゃんのおやつも役立ったようで
良かったです

ぴーちゃん、すりこぎ持って何するの??と
思ったら、またたび棒だったんですね!!スゴイ!
エミ
2010/11/25 17:34
プレゼントがどれもとっても心のこもったもので、良かったですね〜。お試しに下さるって言うのもうれしいです。だって、猫さんって、ほんとに食べてくれるのかとか心配ですものね。
お〜、びわの葉っぱはアトピーに効くのですか??
ぴやちゃん、良かったね〜。
ぴやちゃんの機長さん、ものすごくかっこいい〜〜〜。
えるまーる
2010/11/25 18:56
ぴや君、機長さんカッコイイ〜
プレゼントは、ままもぴや君も嬉しいね♡
どれもこれも気持ちがこもってますね。
またたび棒ですか?
使い方間違ってるって・・けどすっごく気に
入ってるみたい。
大事そ〜に、抱えて寝てるぴや君可愛い
ゆきママ
2010/11/25 20:29
ぴやちゃん、いろんなおねえちゃんたちからプレゼントo(≧▽≦)oウワアイ なのにゃ。
元気なウンチくん出るようになるといいね!
家のアリモノしょぼプレも記事にしてくれてありがと!
ぴやちゃん、またたびさん抱っこしてくれてありがと!
アタシはいつもシカトだよ(>▽<)oギャハッ
Gavi
URL
2010/11/26 00:05
たっくさんのプレゼントもらいましたね!
気が付けば、わらしべ長者に笑ってしまい
ました(ゴメンナサイ・・・)))
またたびの木の大きさにびっくり〜
枕木にしてる、ぴやくん大物になりそうな
予感 プププッ〜笑
(※先日のTV放送の様子のぴやくん
記事に紹介させてもらいましたぁ。)
ニキティキ
2010/11/26 01:03
私のところのが妙に原始的な雰囲気になってしまい、
自分で笑ってしまいました、ぷぷぷ。
はっぱですもんね。なんだかワイルド(笑)...

あおいさんから、私もこの本いただいたのに
まだアップしてないんですよ。
ああー不義理が続いてしまう。
またたび、めんまもおそろいのでっかいの!
こんなおおきさの、見たことがないですよね。
ぴやちゃん、だっこして幸せそう。
癒し効果...
めんまねえちゃん
URL
2010/11/26 01:27
 ゴマハウスさんへ
大きなまたたび棒、もう少し若い猫ちゃんなら大喜びでしょうに。寝ちゃうなんてね^^;
ご配慮ありがとうございます。頑張ります。

 4人のコブタさんへ
この所お腹の調子も良いみたいです。みなさんのお陰と感謝しています。

 秀さんへ
遊ばないで寝ちゃう所がやっぱりぴやです(笑)
すぐ寝ちゃう機長の飛行機には乗りたくないですよね〜
上野、楽しみにしています。

 桃とらマンさんへ
ほんと、普通はケリケリしたくなるモンだけど(笑)
寝るのが商売みたいなコで(-_-;)

 ズッコのマミィさんへ
具合が良くない時、色々心配してくれる仲間がいるって本当に嬉しい。モノだけじゃなくその心が何よりも嬉しいし、頑張る励みにもなっています。
もちろんマミィも(^_-)

 alpenkatzeさんへ
タマちゃん、可愛いよね〜ワタシもいつか会いたいコです。
ぴやが機長の飛行機は絶対ダメ!寝ちゃうんだから^^; 
ぴやまま
2010/11/26 04:27
 いちごみるくさんへ
喘息が治まって良かったですね。
ワタシもこんな大きいのは初めて見ました。
遊ばないで寝ちゃうなんてね〜 がっかりです^^;

 あおいさんへ
たま駅長さん、コスプレ可愛いものね〜
あおいさんにも良いもの頂いてありがとうございます。紹介が遅れてスミマセン^^;

 anemoneさんへ
びわの葉エキスはanemoneさんのブログで知ったんですよ。で、ねえちゃんに貰ったの。
昔、子供が赤ちゃんの頃頭の中がアセモだらけに。
桃の葉っぱを煮だしてエキスで洗った事があります。
モモも効きますよ。

 Choco93さんへ
ワタシも知らない事ばかり。気が合うもの同士(笑)
皆さんのお陰で勉強してます。
遊ばないのがぴやですからっ^m^
 
 む〜に〜さんへ
具合が良くない時、ブロ友さんのアドバイスがどんなに力になることか。ブログやってて本当によかったと思います。こうして励まして下さることも大きな力になっていますよ。ありがとう(^^)

 まったり福タビ大リンの姉さんへ
姉さんにはホントにいつもお世話になりっぱなしの不肖の妹だから^^;
写真は撮らないわ紹介はあさってだわで呆れちゃうね。見捨てないでよぉ
ゴーヤ、蒔き時を教えてくれなくちゃ!冷蔵庫保管は姉さんに習ってだよ^^;
ぴやまま
2010/11/26 04:43
 エミさんへ
たまちゃんグッズ、嬉しかったですよ〜
ぴーちゃんも大喜び。このご飯のお陰でお薬飲めたんですから(^_-)
纏めての紹介になってしまってスミマセン。

 えるまーるさんへ
ラクティスもプロザイムも高いものですから、ダメな時は残るのも勿体ないし。
姉さんなんか他にも猫さんがいるのにウチにまで分けて下さって本当に優しくて。
Gaviお姉さんもお付き合いが浅いのに良くして下さって。それもこれも猫友さんのネットワークというか紹介して下さったお陰なの。嬉しいです。

 ゆきママさんへ
優しい方たちにめぐり会う事ができて本当に嬉しいです。ブログやっていて良かったです。
またたび棒、遊ばないけど大事みたいですね^m^

 Gaviさんへ
いろいろ気を使って頂きありがとうございました。
お腹の調子、良いみたいです。
Gaviちゃん、シカトなの?
ウチも遊ぶとこまでは行ってないのですが。。。大事みたいよ(^_-)

 ニキティキさんへ
紹介が遅れて日にちが経つうちに長者になってました(^^)えへへ
大きなマタタビ棒でしょう?ワタシも見るの初めてです。TVの記事、ありがとう。

 めんまねえちゃんへ
いやだ^m^原始的っていうのに笑ってしまった。
自然のモノがいちばんですもん。
有難いです。息子までお世話になっちゃって^^;
ぴやまま
2010/11/26 05:05
あまりにご立派なまたたび抱き枕に爆笑^m^。これ抱いて眠ったら楽しい夢見られそうね。
たま駅長さんには、いつかちゃちゃも会いに行きたい...でもいつかって言ってるとなかなか、、、なんですよね(^_^;)。和歌山はちょっと遠いんだよなー。
便秘グッズ(って言うのか?)、今は便秘知らずのにゃんずだけど、先々はわからないもの。参考にさせてもらいます。
ちゃちゃ
2010/11/26 08:37
グッズやお薬、おやつはこんなのあるんだ〜と参考にさせて頂きました
みんな色んなのご存じなんで、すごいです

ビワの葉は私も一時凝ってました。
田舎は至る所にビワの木があるし、ビワの工場に勤めている方から実は使うけど葉はあげるって山の様にもらったし。
でも一枚一枚産毛をたわしでこすり落として干して、刻んで、お茶にして飲むまでがすごい労力で挫折しました

たま駅長のいる貴志駅は夏に改装してカフェも出来たし(すべてたまのおかげ)、いつかままさん来る時はご連絡してね。すっとんで行きます!

ちーママ
2010/11/26 13:00
凄いプレゼントたくさん!楽しいそうな物や美味しそうな物ばかりぴや君が枕にしているものは、またたび”なんですか!ゴージャスですね!!ぴや君もうっとりですね私もゴーヤの種、冷蔵庫に保管してます。白いゴーヤではないけど。ぴや君の機長スタイル本当に似合ってますね
エミママ
2010/11/26 14:53
色々と勉強になります〜
皆さん、色々なお薬や葉っぱなど使ってらっしゃるんですねぇ
そして、ブロ友さんの優しさを感じます☆
ぴや君、またたび棒を抱き枕にしちゃったのね(´∀`*)ウフフ
美味しい物沢山たべる夢みれるかな♪
misarin
URL
2010/11/27 00:02
 ちゃちゃさんへ
またたび棒の大きさにはワタシもびっくりしました。
もうちょっと若い猫さんならケリケリしたり舐めたり咬んだり、遊び甲斐がありそうです。
そうね、いつかいつかと言ってる間に歳とっちゃうわね〜(笑)
便秘の際には協力しますよ。ならないのがベストですけれど^^;
 
 ちーママさんへ
ほんとに、皆さん詳しくていらっしゃる。
お陰さまで心強いです。ワタシももっと勉強しなくちゃ。
びわの葉っぱ、挫折は同じ〜 なので乾かしたのを頂いちゃった^m^
その際はよろしくお願いいたします(^_-)

 エミママさんへ
またたび棒の大きさにワタシもびっくりしました。
遊ばずに抱えて寝るのがぴやらしいでしょ(笑)
ゴーヤの種、ちゃんと蒔かなきゃね。ちょっと自信ないけど^^;

 misarinさんへ
体調を崩した時、相談に乗ってくださる猫友さんがいて本当に心強いです。
若い頃は大して気にもせずいたのですがシニアになってみるとちょっとした事も心配になりますね。
ぴやまま
2010/11/27 19:29
生タマ駅長、もうずいぶん前だけど逢いに行ったことあるですよ。当時は駅長のママはじめ家族も居ました。
サスガは猫駅長さん、愛想は悪かった…(笑)
マタタビ、そんな太い枝になるんですね!
ぴや君、イイ夢見てね!^o^

2010/11/30 20:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

頂き物いっぱい 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる