「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS Mac Cat Cafeへ

<<   作成日時 : 2010/11/27 18:57   >>

かわいい ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 24

纏めてですがお返事かけました。
お暇な時に読んでくださったら嬉しいです。


先週の事、Mac CatのANKOさんのお宅に遊びに行きました。

最寄りの駅で待ち合わして 先ずは腹ごしらえ
ANKOさんお勧めのカレーのお店へ

ただ。。。またしても写真なし^^; 
だってねぇ 美味しいものを目の前にすると忘れちゃうんですよ〜


画像
で、お写真借りましたぁ

2種類のカレーをチョイスできるセット
この素晴らしく綺麗な写真は、まったり姉さん撮影です

お料理本に乗ってるみたいな写真でしょう?
姉さんの写真、プロ並みで憧れちゃう

ホラホラ そこのあなた! 見てるだけで食べたくなっちゃったでしょう


お腹がいっぱいになったら いよいよANKOさんちへ

えーと ココからは非常に粗い写真になります
一発目で良い写真見ちゃったから ガッカリしないでね〜

ANKOさん曰く、
皆さんの撮る写真が何よりのお土産ってコトだったのに

ウチではそうなりません ごめんなさーい


画像
センスの良いリビングでお待ちかねだったのが



ソランくん
画像
なんだ なんだ? ゾロゾロと

嬉しいお出迎えです

この日お邪魔したメンバーは
カレーの写真を撮ってくれたまったり姉さん
Madame Rumikoさんめんまねえちゃんとワタシ

皆、御挨拶もそこそこに 撮影大会の始まりです


画像
投げて 投げて


大好きなウニボール、投げてくれるのを待ちきれないソランくん


画像
ダァーと走り去る ぷりケツ


画像
獲ったどー


投げては持ってくるを飽きずに繰り返し。。。



あれ? そう言えばコナンくんがいないぞ?


画像
いた いた 階段の一番上にちょこんと座ってる


コナンく〜ん こんにちは


画像
だあれ?


恥ずかしがりなコナン君
階段の上から様子を窺っています


弟のソランくんが
画像
にいちゃん 面白いから降りてきなよ 一緒にあそぼう    


画像
うるさーい!! オレ様はココでいいのだ


楽しそうに遊ぶソラン君にオヘソを曲げちゃたコナンくん
一向に降りてきませんね〜


ソラン君は引き続きウニボールで「持って来い」の大連発

野球の選手みたいにダイビングキャッチもこなします
体全部が筋肉って感じで猫と言うよりヒョウって感じ
思ったより小さくて可愛いのだけどね〜


画像
視線の先にボールが


すっごい勢いでダッシュするんだけど

時には見失うことも
画像
通り過ぎちゃってるよ〜 後ろ後ろ(笑)

普段、動かない猫ばかり撮っているので
ソラン君の早い動きにカメラがついていかない

動かないモノを撮っても全部ブレブレになっちゃった!
カメラもビックリしちゃったみたいね〜 と、腕がナイのを言い訳しておく


その頃、階段上のコナン君は


画像
あれれ? 2段降りて3段目にいる〜
知らない人は苦手だけど 楽しそうな声が気になる?


画像
ソラン いいな。。。

ちょっと羨ましそう

コナン君、ソラン君はオリエンタルショートヘアーと言う
とても珍しい種類の猫さんです

スレンダーな体型に似合わずとても可愛らしい高い声で鳴くの
毛触りもすべすべして初めての感触でした



画像
そっと下を覗きこむエツコなコナンくん

3段目の真ん中辺にいたのにね〜
もう1段 降りてません? 1,2,3,4段目にいるーーー

コナンく〜ん 降りてきて一緒にあそぼうよ


画像
イヤです


見かねたANKOさんがちょっとだけ抱っこして見せてくれたのに
(この時ナデナデさせてもらっちゃった)
画像
この写真

ボケた写真しかなくてごめんなさーい
今がチャンスと力が入りすぎちゃったのデス

でも大きくて可愛いのは伝わったかな?


次回は絶対抱っこするぞーーー

ってまた行く気まんまん!!   


コナソラちゃんの美しい写真は他のメンバーのブログで見てね


ANKOさん、長い時間お邪魔させて頂いて
ありがとうございました




「そろそろお暇しましょう」と言ってからが長い(笑)
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました



おまけ


画像
迷子のウサギ お家が判らなくて泣いてるの?


画像
泣いてないやい

ぴーちゃんでした^m^ お留守番ありがとう



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
オリエンタルショートヘアー、日本猫と違い桙ィ顔が、凛々しいですね档Xラリとした体が、セクシーです。猫好きが集まると、お話しにも花が咲きますか気の合うお友達とは、時間を忘れちゃいますよね
4人のコブタ
2010/11/27 19:11
ソラン君とコナン君、本当にスレンダーで素敵な猫ちゃんですね。丸々ぼってりとした我が家のゴマと同じ「猫」だとは思えないです
ぴや君、ウサギは年賀状用のお写真撮影ですか?
とってもとってもかわいいです〜
ちなみに私、卯年です
ゴマハウス
2010/11/27 21:50
Mac Cafe’行ってきたのねっ!
楽しそう〜!!
生ソラコナにも会えてよかったね。
ぴーちゃんとは別の生き物みたいだったんじゃないかなぁ?
(ぴーちゃん、ごめん・・・)
おいしいもの食べて、一杯おしゃべりして、
猫友さんと一緒にるとあっという間に時間が過ぎちゃうよね。
もっともっと話すには…次は合宿だね。
ズッコのマミィ
URL
2010/11/27 22:12
コナンが絶不調でスミマセン〜
いや〜、多分カレー屋の盛り上がりのままだったのが^^;
たっぷり写真を撮ってもらって嬉しい♪(お持ち帰りさせてね)
そうなんです、ソランの写真は至難の業。
特にお客様が来るとウニ遊びがエンドレスになちゃうんで^^;
でも皆さんと沢山話も出来て楽しかった〜
また是非ウニ遊びに来て下さい(笑)
(今日の記事にリンク付けさせてもらいました)
ANKO
URL
2010/11/27 22:47
ままさんのブロ友さんのお家は、皆さん素敵
ですね♡
ANKOさんのお家も天井が高そう・・ソラン君
もコナン君も伸び々って感じ。
とってもしなやかで男ニャンコだけど美しい
現実に戻って・・アレ?迷子のウサギの誰か
さん・・ぴや君じゃぁありませんか(笑)
ただ・ただ可愛いねぇ〜〜
ゆきママ
2010/11/28 01:04
ひゃ〜、使わせちゃった!写真送りつけちゃったもんね〜(^^;)
↑ANKOさんがカレー屋の盛り上がりって言うのわかるわかる!(笑)
うまうまにワイワイとくれば、もうっ。
ほんと、コナンくんはまだ動かないでくれたから(笑)よかったけど、ソランくん!!
ほんと、300枚近く撮っておいて、ほとんどが黒光りの塊・・・(涙)
早すぎるよー(笑)
そして、ぴやまま、ソランくんのリンみたいなトコ、しっかり撮ってるっゞ(≧ε≦o)
いいな〜、コナンくんをお触りできたなんて♪
姉さんも次回は絶対リベンジするぞ!
わはは、「そろそろお暇しましょう」から・・・ほんと長かったねぇ。

ぴや君!うさぎさんつけて餅つきしちゃった?!(*^m^*) ムフッ
ぷぷぷ、そんなこと言って、大と同じ甘太郎くんだよね〜♪



まったり福タビ大リンの姉
URL
2010/11/28 01:06
もう・・・美味しそうすぎて涙が(TT
カレー食べたいよー。
みなさん気軽に集まれてうらやましい〜〜♪
ぴやちゃんうさぎさん、かわいい〜〜!
似合いすぎ!(^^
anemone
URL
2010/11/28 01:39
あははっ♪
分る!分るっ!!!
おんなじですものぉ〜〜〜
ソラコナの態度♪
階段はコナン君の定位置で、ソラン君はウニ玉命!
ぴや君とコラボさせてみたい気も?
もう来年の干支になってるし・・・
似合い過ぎでは?

ANKOさんのお宅、ホント素敵ですよねぇ〜
(もしも・・・うちに来る事があったら
そのギャップにびっくりしますよっ!ハハハッ)
元気猫
URL
2010/11/28 03:00
本場のカレーしばらく食べていないなー。美味しそうソランくんとコナン君はオリエンタルショートなんですか・日本では珍しいんでしょうね!ネコというよりは黒豹みたい凛々しいですね!ぴや君とコラボ”したら本当楽しいそうさて、お家に帰ったら白兎さんがえ〜んえん泣いていたのですかオニューの白兎のお帽子良くお似合いよ、ぴや君!!フワフワしてて可愛い
エミママ
2010/11/28 12:00
ソランくん、すごいよね!
はじめてあった人とも遊べちゃうスーパーにゃんこちやんなのにゃあ!
コナンくんも少しづつ降りてきてるのかっわいいにゃ♪

ぴやちゃんウサギさんもなでなでしたくなっちゃうにゃ♪
Gavi
2010/11/28 17:46
ぴやままさん、今晩は。
ぴやままさんも写真沢山撮ったのですね。
とても上手に撮れていますね。

私の写真(ソラ・コナ編はこれからにゃのですが。。)
一番へたくそみたいです。。

うさぎぴや君、超可愛いですね!
Madame  Rumiko
URL
2010/11/28 21:56
他の方の所も覗かせていただきました〜。
楽しいオフ会、いいなー、羨ましいです!!
ANKOさんのおうち、とっても素敵ですね〜!
ソランくんは接待上手なんですね^^
コナンくんがいつのまにか少しずつ階段を下りてきてるところもおもしろ〜い!^^
ぴや君、うさぎさんになってる〜!
その格好のまま、来年のイースターにこっちに来てもらいたいです^^
alpenkatze
2010/11/28 23:05
あらら〜
楽しそう〜コナン君は
照れやなんだね〜そこがまた
かわいいんだよね(笑)

まいごのうさちゃん
来年の年賀状の準備でしょうか?(爆)
愛らしさ満点だよ〜
あおい
URL
2010/11/28 23:13
ちょっとずつ階段を下りてきてるコナン君、かわいい〜〜〜〜!
ホントは遊びたいんだね〜〜〜!
それとは対照的なソラン君は天真爛漫ってカンジですね。
オリエンタルショートヘアーというネコさんは初めて知りました。
世界にはいろんなネコさんがいるんですね〜。
で、ぴや君もお留守番ご苦労さまでした。
ウサギちゃん、めっちゃ似合ってる〜〜〜〜〜〜!
JET
URL
2010/11/29 00:04
まっ!ゴールデンメンバーですわね!
ぴやままさんの実況中継の上手さに笑いましたー。
しかし、同じ猫でも、色んな性格ありますねーーー。
コナン君、いじらしい(爆)
お顔は大人なのに、、可愛い子供みたいよ。
一段づつ、気付かれないように下がって来てるし(爆)
本当は皆に加わりたいのに。
兄ちゃんだから、プライドがあるのかしら?
可愛いねー。
ヒナだったら、多分ずーーっと半目だけ出して「悦子状態」

さっきANKOさんのブログで拝見したけど、ぴやままさんがお持ちになったマカロンの色が気になる木。
緑は何味だったのかしらー?
lilia
URL
2010/11/29 10:16
ソラン君&コナン君、格好いいなぁ〜。
ニャンちゃんも本当にさまざまな種類があるのですね。彼らの高い鳴き声もきいてみたいです♪甘えるときはどんなのかな?
さてさて、ぴや君、来年のリハーサルでしょうか?ウサギさんも似合ってるね、かわいいね
む〜に〜
2010/11/29 11:38
今、まったり姉さんのところ見てきました〜。
すごく楽しそうでしたね〜。ソランちゃんがまったく人見知りをせずに遊んでくれたのがうれしいわねぇ。
コナンちゃんのご機嫌斜めのお顔の写真、ナイスショットですよ。

ぴやちゃん、ウサギさんがシクシクしているのかと、思っちゃった〜。
えるまーる
2010/11/29 12:53
他のブログでもお見かけした事があります。
とっても優雅で可愛い猫ちゃんたちですよね!
体型もとてもスリムで綺麗☆
コナンくんも怖いのと好奇心とで複雑な心境
だったんでしょうね。
お留守番お疲れ様ぴやくん!
うさちゃんとっても似合ってるよ☆
桃とらマン
URL
2010/11/29 14:15
私もいぐーーー!(笑)
ソラン君の気になってるけど行かないよ的な顔が可愛いです。
ニヒルだな〜。
ぴや君、バニーですねぇ(爆)。
私これ、一番ツボかも^^。
Choco93
URL
2010/11/29 15:00
中々のイケメン君はオリエンタルショートヘアーって
いうんですか〜(*^−^*)
コナン君とソラン君、お名前もいいですね

カレー食べたくなります〜
ナンで食べると美味しいですよね
2種類のカレーってところもステキ!

ぴやちゃんウサギさん、可愛いですねー(^―^)
こんなに可愛いウサギさんは中々いませんよ(○ゝз・)b
卯月
URL
2010/11/29 20:49
オフ会とっても楽しそう♪
コナン君、ソナン君とっても魅力的な子達ですね〜
二人の対照的な反応に思わず笑っちゃいました(´∀`*)ウフフ
ウニボール遊び大好きなんですね〜
ランも始めとエンドレスです

うさぎさんになったぴや君、とっても可愛い〜
もしかして年賀状の準備??
misarin
URL
2010/11/30 11:37
むむむ、どこかで見たと思ったら
めんま姉ちゃんところでした。
カッコいいですよね。ソラン君コナンくん。
オリエンタルなんてそうそう見られませんからね。連れないところが、またCOOLですよね
見てみたいもんです。

おお旨そうだ〜〜〜〜〜〜〜。
お腹が減ってきました。
カレーには必ずチーズを入れちゃいますよ。
おいしいです。ダイエットしなきゃ〜〜(笑)

URL
2010/11/30 16:29
ソランくん、コナンくん、カッコイイ猫さんたちですね!
私、この種の猫さん初めて拝見しました。
そしてANKOさんのお宅、素敵ですね〜
色々な話題が次から次へ・・・きっとお時間など忘れての楽しいひと時だったのだろうと想像できます(笑)
お留守番ぴや君、うさぎさんのお帽子はピンクではなかった?
真っ白うさちゃん、可愛い〜
kuroro
2010/12/01 14:55
 皆様へ
纏めたお返事でごめんなさーい。
ANKOさんのお宅、想像通りの素敵なお宅でしたよ。
そしてコナソラ君たち。
いつもブログで拝見しているスタイリッシュな面はそのままに、お茶目でシャイですごーく可愛かったです。
写真ではとても伝わらない可愛さ。
短毛のニャンコもいいなぁって思いました。
コナン君とはあまり触れあえなかったけれど、とにかくとても綺麗なの。ANKOさんに抱っこされたお顔は赤ちゃんみたいにぽよよ〜ん。
ワタシ、にゃんこにはあまり好かれない方なのだけどソラン君は認めてくれたみたい(笑)
ウニ玉投げ続けましたよ〜

白うさぎはキャットプリンの新作です。
来年の年賀状用に購入しました。
今度ちゃんとお披露目しますね。
ぴやまま
2010/12/03 06:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

Mac Cat Cafeへ 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる