「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS キツいのはワタシのせいじゃありません

<<   作成日時 : 2010/12/05 06:09   >>

かわいい ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 30

パソコンに向かっていると 
時々ジトーっとした視線を感じる事がある


画像
たとえば こんな風に



しょうがないので 抱っこしながら続けるんだけれど



画像
デカすぎてキーボードが打ちづらい(笑)
頭が大きいのは抱っこして上から撮ってるからです^^;





それでも頑張ってキーボードに手を伸ばすと
画像
突っ張ってた足を縮こめて




不満顔
画像
きっついなぁ!!



文句言わないでクダサイ

お膝に乗りたいって言ったのはアナタでしょう?




画像
おりたい。。。



ものの数分で元の椅子に(笑)




もういいいの?
画像
きっついからいい



もう少し小さかったら(体が)キツくないのにね〜
敢えて細かったらとは言わない(笑)




画像
ひとりで座るならキツくないのか?




画像
そうでもなさそうな 耐えるぷりケツ(笑)


オシリが落ちそうですよ〜




画像
耐えかねて足が落ちた



パソコンの手を止めて
ぷりケツを隠し撮りしてたら スカート越しに睨まれちゃった




画像
どこ みてんのよーーー!


すみません


続きをやります




抱っこ嫌い ちょっとだけ克服の模様
油断すると咬まれます

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました




頂き物紹介


画像
クリスマス模様の布に包まれたプレゼントの数々



画像
キッカー、ぴーちゃん柄のエコバック
クリスマスカード数種、お菓子、地域猫のカレンダーなど


画像
ネコと動物愛護のチャリティカレンダー(松本市) 

「地域猫」や保健所に持ち込まれたところを助け出された
子猫たちの写真カレンダー
売上金は長野県動物愛護会松塩筑支部
「ねこ部会」(ねこの会・こねこの会)へ寄付されるそうです

詳しくはネコと動物愛護


包装に使った布とカードはアメリカ製。素敵!
エコバックは勿体なくて使えないわ。しばらく飾っておきます

キッカーはクリスマスのプレゼントにしようかな
ぴーちゃんにはまだ ナイショです

ゴマハウスさん ありがとうございました(^^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 73
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴやままさん、とっても素敵に写真を撮ってご紹介いただいて、ありがとうございました。仕事でイベントがあり、昨日は丸1日激しい肉体労働でボロボロだったのに、これで一気に元気が出ました!今日もまた肉体労働ですが、気分も軽くがんばれそうです。カレンダー、私も10月がいちばん好きです。この、人懐こい地域猫の「くみちゃん」は、保護されて家猫修行をして、無事におうちの猫になれたそうです。

ぴや君、おひざに乗るんですね〜
うらやましいです。
ゴマハウス
2010/12/05 07:42
きつかったんだ(笑)
もうちょっと小柄だったら・・・
実際ぴやちゃんは「大きい」だけよね(**
おかげさまでぷりけつも拝見できちゃって、
こちらは大変満足ですが〜〜(^^/
スカート越しの目線がこわいわぁ、ぴやちゃん。
とっても鮮やかなプレゼント〜。素敵〜♪

anemone
URL
2010/12/05 07:47
ぴやままさん、おはようございます。
我が家では、PCに向かっていると、必ず
Vivian姐さんが膝に来ます。
小さいので、楽ですが。。
ぴや君では、姐さん二匹分ですよね。
Madame  Rumiko
URL
2010/12/05 07:49
あら〜朝から、ぴーちゃんの
セクシーショット
抱っこせがんじゃったりしてカワイイ!!
うちの にゃんは私がPCに向かうと
猫じゃらしをくわえ「アオォヲ〜〜」と
遊んでの催促。。。
それでも無視してると、く〜の仏壇へ行き
飾ってる置物とかをパンチで倒します…

ぴーちゃんエコバック素敵すぎー!!!
地域猫ちゃんカレンダー。
その存在に涙がでます。長野県、素晴らしい!
エミ
2010/12/05 09:53
うふふっ、抱っこは嫌いでも、甘えたかったのかな
キラリンQお目が、「文句がある」と、物語ってますねプリけつ、撫でてみたいi
4人のコブタ
2010/12/05 10:05
いいな〜いいな〜ぴや君をお膝抱っこしながらパソコン・・・あぁなんと夢のような光景でしょうか
最後の睨み返しはウケました

素敵な贈り物がいっぱい!地域猫のカレンダーは良い企画ですね。全国にこのような取組が広がって、少しでもみんなの意識が変わるといいな〜
む〜に〜
2010/12/05 15:17
ぴーちゃんも膝に乗って来るんですね。
ペコもオトもつかつかつか…と寄ってきて自分から飛び乗ってきますが、自分のペースでぴーちゃんと同じで「降りる…」んて感じでいなくなります。
そういうときは敢えて捕まえて膝に戻すんですよ。
そうすると
「あ〜ぁ、しょうがない、乗っかっててやるよ」みたいな表情でしばらく乗ってます。
でもまたぴーちゃんのようなずっしり感を味わいたいな…(^_^;)
猫吉
2010/12/05 15:33
わぁ♪
ぴや君柄のエコバックだ!!すごい!!!
使わないのも勿体無いし、
でも使うのも勿体無いし・・・って感じですね(笑)
みーちゃん
2010/12/05 15:57
耐えるぷりけつに笑った^m^。それは狙いたくなる角度だわ〜、パパラッチにとっては。ちょっと睨まれるのも嬉しかったりして(^^ゞ。
すごい豪勢なプレゼント〜。こりゃクリスマス気分も急上昇ですね(^^)。
ちゃちゃ
2010/12/05 19:06
PCに句かっていると、ジトーって見てるのですか。遊んでーって言うことなのかなー。ぴや君を膝の上にのせてPCですか!あー羨ましい!私も膝の上にのせながらPCしてみたいな〜。絶耐えるプリけつとか、どこみてんのよーなどままさんのアドリブ冴えてますね!凄い!    ぴや君柄のエコバック、みーちゃんさんと同じで使わないのも勿体無いし、使うのも勿体無いって感じですぴや君、宝石の様にお目目、らんらん可愛い
エミママ
2010/12/05 21:49
そんなぴやくんの視線を感じてしまったら
乗る〜??
ってなっちゃいますよね。
でも、狭いのは嫌なのねぇ〜。
うーん難しいですね。
うちの子は、かまってもらうのも嫌だし
無視されるのも嫌って時があるように
感じます。
猫らしいのかなぁ〜なんて思いますけどね(笑)
素敵な贈り物良かったですね☆
桃とらマン
URL
2010/12/05 22:26
PCに向かってると、必ず足元にやって来て、ジーッと見てるの、クロちゃんとおんなじです。必ずニャーニャー言って、「パソコンばっかりしてないで、あそぼうよ!」か「だっこー!」のどっちかなので、抱っこしながら、打つことになり、ぴやちゃんの半分の重さでも、やっぱりズッシリだし、そのうち、「キツいなー。やっぱり、いいや」と降りるのも同じ。不満顔もそっくりみたい。
ぴやちゃんのエコバッグ、特注品なのかな。すごいですねー!
うさこママ
2010/12/05 22:35
うん、うん、そうでしょう。ぴやちゃん!!
...うちもきついんです。なんだかまるっこいから。
(あえて太いといわない)

ぷりけつのかほりに誘われてやってまいりました。
お写真お預かりしますー。
全部拝見してきたけれど、ぴやちゃんはうさぎの
かっこうが似合いますよね。かわいい...
丸顔のほうが似合うかも!うさぎ...
めんまねえちゃん
URL
2010/12/05 23:06
ぴや君の、つぶらな瞳に見つめられたらねぇ〜
嫌とは言えませんよね♡
抱っこ・・ホントは好きなんでしょ!ぴや君!
たまには、ままのお膝で甘えたいよねぇ・・
羨ましい〜
ワタシだったら・・PCそっちのけでずーっと
ぴや君抱っこしちゃいます
ゆきママ
2010/12/05 23:12
ぴやままさんがお忙しい時は、私がぴや君に膝を貸してあげたい!!
うち、膝には全然乗らないし、乗せたら嫌がるので、素直に乗っててくれる子がすごく羨ましくって(涙)。
ぴや君、最初のつぶらな瞳で訴えてる目と、「きつい!」と文句を言ってる目、全然お顔が違いますね〜〜^^;
ぴや君柄のエコバッグ!!かわいい!!
こちらではエコバッグは必需品です。
こういうエコバッグ、いいですねー!
alpenkatze
URL
2010/12/05 23:49
ぴやくんを膝に乗せて....
想像しただけでもお互いキツそう。
うちの二匹分より重いんですもんね^^;
でもぴやくんはアピール上手ね。ママさんも言う事聞くしか無いよね〜
そして無断撮影には厳しいんだ(笑)
ANKO
URL
2010/12/06 11:17
はじめまして!
ゴマハウスさんに教えていただき参りました。

チャリティーカレンダーとバッグやキッカーも
ご紹介くださりありがとうございます。
またリンクも感謝です。(__)

バッグのご注文をいただいた際、写真を見て
どこかで見たことあるようなぁ?気がしたのですが
全国的に有名なぴやちゃんだったとは!!
ぜひ、ショップサイト「猫堂」でご紹介させてくださいませ。
バッグが写っている写真(下から2番目)
お借りしていっていいですか?
puyo
URL
2010/12/06 12:07
抱っこされているぴーちゃんの突っ張った足がかわいいわねぇ〜。それでもちゃんと縮こめるところがまたいいじゃないですかぁ。
ぴーちゃんじゃ、抱っこしたらお膝がしびれちゃいそう・・・

素敵なプレゼントですね。ぴーちゃんのエコバッグ、すごい!! 使えないのわかります。飾っておくだけにしないとね。
えるまーる
2010/12/06 15:26
わぁ♪
ママさんの代わりに、ぴあ君だっこしたいな!
でも時間が経つと、我慢大会な感じ?(失礼っ)
でもぴあ君がじっとしてないかな?
素敵はバックですね!
ぴあ君ブランド立ち揚げる?
元気猫
URL
2010/12/06 17:17
あはは抱っこしたら逆にきつかったかぴやくん。
プリティーなおちりがナイスショット!
早く会いたいです〜〜〜〜。
抱っこしますよ〜〜〜絶対。ふふふ。

ぴやくんエコバック可愛いですね。
こういうのってしばらく使えないんですよね、
もったいなくて。(^^ゞ

URL
2010/12/06 20:05
あはは!ぴや君のせいでもないもんねー!^o^
うちなんて膝に2匹ほど乗せてキーボード打ってますよ。乗ってくれるだけで幸せ…と。^m^
私もぴや君抱っこしてみたいな。^-^

2010/12/06 21:33
わはは、なんか2匹分って言葉もある〜(笑)
いや、重さの話じゃないもんね、大きいだけだもんねー!
抱っこしてって、それは嬉しいっ(^^)
とにかく、ままに気づいて構って欲しいんだね、ぴや君♪
抱っこしてもらえたら満足しちゃったのね、ちゃんとぷりっケツ見せて座ってくれるなんて、すごい親孝行だよー!(*≧m≦*)
あ、隠し撮りはダメなのねっ。
事務所通さないとね〜(笑)

おお、こんなに素敵なプレゼント!どれも心がこもっててほんと嬉しいものばかり!
ラッピングもちゃんとクリスマス仕様、すご〜い♪
ぴや君エコバッグでぴや君とお出かけ、みんなに注目されそうっ(^^)

うへへ、ああ更新してるーと思いながら眠気に負けたあらん(笑)
リンもねー、きつかったのあそこ(笑)
なのに大が飛び乗ってくるからずっと固まってた!落ちてく間もっ(≧ω≦)
ぴやまま、前の記事も読んでくれて、見てくれて・・・ありがとう。
嬉しかった・・・
まったり福タビ大リンの姉
URL
2010/12/06 21:36
ぴやちゃん、おひざの上できゅっってそろえたあんよがかっわいいのにゃあ♪
おっこちそうなオチリがまたo(≧ヘ≦o)クウッ ですねー!
ステキなクリスマスプレゼントo(≧▽≦)oウワアイ なのにゃ!

お写真さっそくありがとうございましたぁ!
ぴやちゃん、かわかっちょいいのにゃあ!
Gavi
2010/12/07 00:05
ははは、ぴーちゃん抱っこしてPCって足が痺れそう〜!
って、その前に降りちゃったけどね。
でも、またまた目線で訴えてる???
私も、最近サクサクドタバターって更新してるから、いつも煮まして誤字脱字が・・・(と、どんぢゃかのせいにしてる)。
一足払いクリスマスプレゼント、可愛いものがてんこ盛り〜!

ズッコのマミィ
URL
2010/12/07 05:04
ぴやママさん、久しぶりにコメントさせていただきます。えるまーるさんのところで、タマちゃんへのコメントありがとうございます。タマちゃんが病気のときに、応援メッセージもいただいていました。今元気なったと報告でき、嬉しいです。

ぴやちゃんは膝に乗るのですね。うらやましい!それに、可愛いドレスも着こなして、なんて、良い子なんでしょ!うちのタマちゃんは膝に乗るのは、若いイケメンの人だけなんです!これからもよろしくお願いします。
タマの日和
URL
2010/12/07 10:27
ぴや君の抱っこはする方もされる方も大変ですね(´∀`*)ウフフ
言われてみれば、2匹分ですものね
我が家も私がPCしていると2にゃんで膝の取り合いして、時々一人がすねの部分一人がももの辺りに乗ってかな〜りキツイ時間を過ごしてます
ある意味嬉しい事なんですけどね
misarin
URL
2010/12/08 00:18
甘えたい気もちわかるなぁ〜
ままさんのことが
きになるんでしょう〜
一度抱っこしてもらえば
気持ちがすっきりするんだね〜
お洋服のお袖のレースが
すてきね

クリスマス仕様のプレゼント
この時期は特に雰囲気があって
いいよね みとれてしまいました
あおい
URL
2010/12/08 00:32
かなりのご無沙汰です。(汗)
お!ぴやくんがお膝に!!
いいな〜。ちょっぴり重いけど(笑)
アメリは一度も膝には来た事がないなぁ。
本当に抱っことか人に構われるのが嫌いらしい・・

クリスマス使用のプレゼント、素敵ですね〜。
エコバックのぴやくん、おメメがクリクリで可愛い♪これはなかなか使えませんね!!
(ゆ)
2010/12/08 10:49
おおおお、何だかぴや君、まじまじ久しぶり見た気がします^^。
乗りたいけどきついの? だってぴや君、大きいもの〜〜!(爆)
大きい猫好きとしては是非乗せたいですけどね^^。
しかし今更ながら尻尾が大きくてビックリ。
Choco93
URL
2010/12/08 12:46
 みなさまへ
毎度毎度忘れた頃のお返事で恐縮です^^;
抱っこされたい時、自分から飛び乗ってくるわけじゃないんです。
めんまちゃんのように瞳は語るです(笑)
昔からそうなんですが行動を起こす前にまず見つめる。鳴いて教えてくれればいいのに、ひたすらじーっと見つめられています。
視線が痛すぎて抱っこと相成りますの。
で、それも数分という短さなんだけれど。
なら抱っこしなくても?と思うのだけどひとつの儀式みたいなものでやらないとダメなんです。
抱っこ好きじゃない事に感謝しなくちゃいけないですね。膝の血がとまっちゃいますからね。
頂いたエコバック、先日使おうとしたのだけど。。。
やっぱり勿体なくてヤメテしまった。
まだまだ飾っておきたいです(^_-)
ぴやまま
2010/12/16 23:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

キツいのはワタシのせいじゃありません 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる