「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS はやく こないかなぁ

<<   作成日時 : 2010/12/10 04:21   >>

かわいい ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 39

更新が遅れました〜 スミマセン^^;
前の記事のコメントで抱っこを代わって下さるって方が数人。。。

覚悟してください はんぱなく重いです(爆)
先ずは御自宅で5キロのコメ袋を2つ、膝に乗っけて練習しておいてね〜

実際はいいとこ5分ですから練習するまでもないか
抱っこ嫌いを感謝しなくちゃかな



画像
ベッドでスヤスヤなぴやくん


あっ 起きた!



画像
なんで おこしてくれないのよ      寝起きのブサ顔


あら 怒ってる?



画像
ねえたん ツリーの飾りつけちゅう



寝てる間を狙ったわけじゃないよ〜

だって ぴーちゃん
起きてる時間の方がみじかいじゃん



画像
いいもの ないかなぁ
さっそく チェックに来ました

見た目は子供だけど 中身はおじいさんですから
悪さをするわけでもなく なんとなく見ているという感じ



画像
くんか くんか コレあやしい


ところが いつの間に持ってきちゃった?

ゴマハウスさんに頂いたキッカー
可愛らしいのでツリーの下に飾って置いたんだけど



画像
ねぇ コレあけちゃダメ?


クリスマスまでとっておけば?
お楽しみ なくなっちゃうよ〜


画像
。。。。。   考え中



なんとなく 納得いかない風だったけど
それ以上主張もせず



画像
で、次はそれかい


それはチョコレートよ〜ん
キミは食べられないでしょ


画像
こんどは どれにしようかな


ツリーをだすと なんだかワクワク嬉しいのは
猫も人も同じなんですね〜


画像
ぴーちゃんが匂っていたチョコレート
大きいけど中身はがらんどう
オーナメントになっているので飾ろうかとおもったけど
ライトアップしたら溶けちゃいそうデスネ



ところで 今年のクリスマスは
カウントダウンパーティに参加させて貰う事に

キャンプ猫GAVIのGaviちゃんが毎年主催するパーティです

12月18日〜20日の間にクリスマスの記事を書くと
Gaviちゃんが紹介してくれるのですって

ウチは初めての参加でいまいち仕組みが判ってないのだけど
参加メンバーのブログを訪問したりされたり 
クリスマスまでの数日をみんなで楽しんじゃおうというわけ


クリスマスカウントダウンパーティ詳しくは画像クリックで
Gaviちゃんちで見てね




もうすぐクリスマス 楽しみ♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました




頂き物紹介


画像
猫展のお土産いっぱーい  
ぴーちゃんにオモチャや首輪 切り絵作家横倉絹江さんのグッズなど

下の真ん中に写っているストラップ付きの赤い本は


画像
ミニアルバムなの


画像
中身はこんな風に ぴーちゃんがいっぱい


こんな可愛いモノ作って頂いてホントに嬉しいです

ゆきママさん ありがとうございました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 61
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(39件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴや君、寝ても起きてもかわいいです。
いよいよクリスマス。カウントダウンパーティー、楽しみですね。
ミニアルバム、すごいです〜
かわいいぴや君、いっぱいですね。ぴや君のお写真は、私もよく昔のからずっと見直して楽しませていただいております。本当に絵になる子ですね
ゴマハウス
URL
2010/12/10 04:55
ぴや君、ずーっと寝てたのに、やっぱりツリーはワクワクするんだ〜?
と、思ったら、中身はおじいさんって・・・うふふふ
なんとなくぼんやり見てるんだ(^^;
でもやっぱり新しいキッカーは気になるのね♪
もうちょっとだから待ってるんだよー。
素敵なアルバム!かわいい〜〜!
anemone
URL
2010/12/10 08:51
今日はトップのバイク・サンタさんに釘付けです。
ぴやママさんは細部まで凝っているから、いつも楽しみです。
ぴやくん、キッカーはX'masまでお預けですね。
ミニタオル勿体なくて使えてません。
ミッチ
2010/12/10 09:10
わ〜、ツリーがとっても立派で素敵だ!!
ウチもね、出したんだよっ、ぴやままにもらった飾りが・・・えらい人気だよ(爆)
ぴや君、いたずらしないなんてえらーい♪
あ、その下のキッカーとチョコが気になってたんだ(笑)
え?ウチ?
毎日、転がってる飾りを付け直してるよ・・・(´▽`;)

あわわ、Gaviちゃんとこのカウントダウンバナー、姉さんつけるの忘れたー。
次の更新、早くしないとだ・・・(滝汗)
まじで焦ったのよ、あれでも(笑)
でもカメラ放り投げるわけいかなくて、ファインダーから目をはずす余裕もなくて。
5キロの米袋1つ分で助かった(笑)
ぴやまま、ほんと、よかったよって思ってるからね(^^)
まったり福タビ大リンの姉
URL
2010/12/10 13:31
ミニアルバム、ぴや君がい〜っぱいいいなぁこれならばいつでもどこでもぴや君と一緒の気分ですね小さいのにこれだけ丁寧に作ってあって驚きです。
ねえたんが飾ったツリーもきれいチョコ風のオーナメントは中に本当のチョコが入っているのかと思っちゃいましたままさんのお宅は珍しいものがたくさんで楽しいです。
む〜に〜
2010/12/10 14:38
そうそう、ツリーの下にプレゼントを置くと意気が上がるんだけど…うちはラッピングをバリバリにされちちゃうので、おけないのらー(特にリボンが危ない)。
ぴーちゃん、色々引っ張って来てお味見???
プレゼントのこういう楽しみ方もあるんだねぇ。
ズッコのマミィ
URL
2010/12/10 16:38
わぁ〜早速ご紹介頂いて有難うございます。
ミニアルバムもそうですが、なによりウチの
ベランダ猫ちゃんを載せて頂いて感激です
なにしろ野良ですので、なかなかままさんの
ブロ友さんのように、皆さんにお披露目でき
ないので・・
カウントダウンパーティー、楽しそうですね。
またお話し、聞かせて下さいね
ゆきママ
2010/12/10 16:50
ぴやちゃんのねんね姿またかっわいいのにゃあ♪
( ̄□ ̄;エッ でもねんねしてる間にツリーのお飾りつけ終わっちゃったのぉ!
(¬_¬) ジーッ ぴやままおねえちゃん?ツリーはにゃんこのおもちゃ置き場なんですけどねー。
ぴやちゃんいっぱいのミニアルバムうっれしいのにゃあ♪
パーティのことも紹介してくれてありがと!
みんにゃで騒いじゃうにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
Gavi
URL
2010/12/10 19:14
5キロの米袋二つと考えたら、やはり重そうかな^^;
でも、感触が全然違いますし、ナデナデできるし〜、やっぱり抱っこしたいなあ♪
ぴや君、寝てる時間の方が長いんですね〜。
うちはどっちかというと起きてる時間の方が長いこともあるので、「猫ならもっと寝なさい!」とか言っちゃってますよ^^;
キッカー、ぴや君の反応が楽しみです^^
ミニアルバム、すごいですね!!
しかもストラップになってるなんて、素敵です!
alpenkatze
URL
2010/12/10 19:26
わあ〜♪
クリスマスツリーを飾ったんですね
お姉さん飾り付けが上手です〜
私は中々上手く配置が出来ないんですよね・・・

うちはこんなに立派な物ではなかったんですけど
子供達が大きくなったときに処分してしまいました
今は小さいのをポンと置くだけです

そうなんですよね(^―^)
見た目はおこちゃまのままなんだけど
ちゅちゅも中身はお婆ちゃんだから
あんまり激しい行動はしませんよね
おトイレの後だけは猛ダッシュしてますけど(*^ヮ^*)
卯月
URL
2010/12/10 21:29
ぴや君、クリスマスは楽しみだね。
ぴやサンタとかありますかね?
それともトナカイ?
匿名
2010/12/10 21:33
どうも訪問遅れてばかりすみません〜
もうクリスマスですよね・・
そういえば毎年、ぴやくんツリ―の
下で何かチョイチョイしてなかったけ?
うちはツリ―自体を齧る子が居てダメ
です・・
このオーナメントになるチョコ同じの
先日見かけましたよ。
買おうかどうしようか悩んだので覚え
てました。きっとクリスマスまでカウ
ントダウンしながら毎日一個づつ食べ
て行くものかな?当日はサンタさんが
残るんだね。きっと・・
ぴやくんのミニアルバム素敵な物を
もらいましたね! 
ニキティキ
2010/12/10 22:51
ツリーの飾りつけは、毎年『ねえたん』がされるのですか?
初めて拝見した時、とても素敵なツリーだったので感激したのを思い出しました。
ぴや君は、おいたしないんですよね〜さすが年の功!(シツレイ
我が家は子供達の成長と共に、ツリーを飾る事がなくなりましたが、小物はあちこちに飾ってあります。
クリスマスカラーって綺麗だし、街も華やいで、ぴや君と同じくワクワクしっぱなし(笑)
またまた、たくさんのプレゼント
ミニアルバム、素晴らしいです。
そうそう!5キロのコメ袋をふた〜つ、膝に乗せて特訓しておきます。
いつかぴや君を膝に乗せる日が来る事を夢見て
kuroro
2010/12/10 23:27
ぴやくん劇団の白雪姫かと^^
中身はおじいさんでも姿は乙女よね(笑)
ツリーが飾れる家って憧れです。
うちももう少し大人(歳は充分大人だけど)になったらOKかな?
ツリーは飾れないけど玄関にしっかり銀のトナカイ飾ってますよ^^V
今年はいつもよりちょっとクリスマスっぽくなりました。
ありがとう♪
ANKO
URL
2010/12/10 23:58
大きなツリー、いいですね〜
オーナメントも沢山だし♪
我が家はちびっこだし飾りが少ないんですよぉ

ぴや君は鑑賞だけでエライなぁ
ぴや君はプレゼント狙い?
サンタさんにお願いしなくちゃね♪

ヒビキが今9キロなのでぴや君の方がちょっと重いのかな?
そう思うとやっぱりどっしりきますね
misarin
URL
2010/12/11 00:13
「見た目は子供だけど、中身はおじいさん」って、爆笑!でも、<お姫さまベッドで眠ってるおじいさん>、かわいいねえー。
私も、ぴやちゃん、抱っこしたい!と思ってったけど、生ぴやちゃんとご対面したら、あまりの巨体に、その気はうせました……。ホント、5キロ入り米袋2つ、だもんね。昔はお米屋だったから、15キロでも抱えて配達してたのに、今は5キロでも重くてフーフー。ウチの子たちも1袋だから、助かります。
うさこママ
2010/12/11 00:30
中身はおじさん(爆)。
おじさんなの〜〜? ぴや君、見た目はプリンスなのに(笑)。
ミニアルバムは凄い!!素敵〜〜^^。
作るの大変だっただろうなぁ。愛が一杯こもっていますねぇ。しかし見れば見るほど芸が細かい。うーん、素晴らしい〜〜!
Choco93
URL
2010/12/11 12:32
ぴぴゃままさん、今日は。
クリスマスツリー素敵ですね!
ツリースカート、我が家にはないのですが、
やっぱり欲しいにゃあ。。

ミニアルバム、とっても可愛いですね!
Madame  Rumiko
URL
2010/12/11 14:39
クリスマスツリーがあると、ほんとにクリスマスの雰囲気が一気に訪れますね。
ぴやちゃん、プレゼント自分で出してきたの〜??
でもおりこうさんだわ、聞き分けがあってエライエライ。
チョコレートの包み、大きいのにひっぱってきたのかしら??
ミニアルバム、素敵!!
えるまーる
2010/12/11 16:28
5kgがふたつ・・・・・
うぅ〜〜〜ん、やっぱり凄いかも?
うちの元気が二匹だものね!
でもぴあ君を抱いてみたいな♪

私もGaviちゃんのクリスマスイベントに
参加しまぁ〜す♪
やっぱり初めてだから、ちょっぴりワクワクです♪
元気猫
URL
2010/12/11 17:06
は〜〜〜い、解りました!
練習しときます。(笑)
クリスマス一色ですね。ツリーも出してぴや君も
盛り上がってるかな??流石キッカーに行くとは。
おお、忍者も見えるぞ!!やったー。(^^ゞ

ビスケットも、チョコもとてもおいしかったです。

URL
2010/12/11 17:34
12月に入って、あちこちクリスマスムード、一色ですね「
ぴや君の体重、5キロ袋が2つって、リアルです
4人のコブタ
2010/12/11 18:57
ぴや君家のクリスマスツリー大きいな〜飾りもたくさん! ぴや君も気になるようね。そしてきれいなチョコレート!食べるのが″もったいない‶って感じですねー。クリスマスムードいっぱい私はというと何にもクリスマスの飾りしていませ〜ん ミニアルバム、可愛い!ぴや君がいっぱい 
エミママ
2010/12/11 22:10
凄いです。このミニアルバム!
嬉しいプレゼントですね〜〜
ぴやくんて、脚長いなあ。やっぱり縦も大きいのね♪
私はぴやくん、抱っこできると思います。日頃、8.5キロで練習してますもの(笑)
荷物に関してのお返事メール、ありがとうございました。考えたらワレモノばかりで、破損してたかもですね(^-^;
3匹目の猫
2010/12/12 02:20
ずっしりとした感触が懐かしいです。
ぜひ抱っこしたいです。
後ろから抱っこして両手でお腹をすりすりさすりながらぴーちゃんの頭に顎を乗せて「ふ〜っ」とまったりしたいですね〜。
ミニアルバム…いいな〜
猫吉
2010/12/12 08:49
なるほど!
ぴやくんを抱っこするには、ちょっと筋トレを
しておく必要がありそうですね(笑)
それでもやっぱり抱っこしてみたいですけどね!
立派なツリーですね!
うちは無垢が飾りやら木をガジガジするので
出せないんですよねぇ〜。
ミニツリーだけ出そうと思ってます。
ぴやくんはクリスマスムード満点のお部屋で
クリスマスを迎えられて幸せですね☆
桃とらマン
URL
2010/12/12 23:12
いつもながら見事なツリー(^^)。あんずなら登ります、きっと(^_^;)。ほんの小さなリースだけ出してみたけど、かぶりついてますし(-_-;)。
ぴやくんをそそるいろんなものが置いてあるんだもん、いくよね〜^m^。アレがダメならソレ...もダメならこっち?ツリーの下をウロウロのぴやくん想像するとニンマリしちゃう(^^)。
ちゃちゃ
2010/12/13 06:06
プレゼントや飾りを物色してるぴーちゃんが
常に寝転がってるのが、ぴや君らしくて

ゆきママさんからのミニアルバムすごい可愛い!
あれは、どこか作ってくれるサイトとか
あるのですか??
ゆきママさんオリジナル?
エミ
2010/12/13 09:33
ご無沙汰してて、すみません。
ぴやくんはトラ吉よりかなり重そうだから
抱っこには気合いが必要ですよね。
トラ吉でさえ「どっこいしょ!」と
肩に乗っけて、抱っこのつもりしますもん。
素敵なツリーを飾りましたネ
飾り付けもチョコレートもいっぱい(*^_^*)
>見た目は子供だけど 
中身はおじいさんですから
に、爆笑しました。
家のじいさんとおっさんもただ見てるだけです。
まっ悪戯されても困りますよね〜。
今年も後少しですね。ほんと早いですね。
師走で何かと忙しいですが身体には気をつけて
お互い乗り切りましょうね〜(*^^)v
もっち♪
2010/12/13 17:28
エミさん、興味を持って下さって有難う♡
実は、ぴや君の本から、写真をデジカメ
で撮って、デジカメプリントの機械で作
ったものです。
もしかして、お近くのお店屋さんに置い
てあるかもしれないので、試して見て下
さい
ゆきママ
2010/12/13 21:19
ついプレゼントを持ってきちゃうぴや君、やっぱり好奇心旺盛な猫ちゃんの血がうずくみたいですね
「あけちゃダメ?」と目で訴えるぴや君、本当に可愛い〜
ちゃんと開けずに我慢するのは本当に偉いですね!人間の子供以上だなあ…と、幼児持ちの自分は羨ましく思うのでした。
久保田
2010/12/13 23:15
クリスマスはぴや君もそわそわするよね〜。
だってクリスマスは楽しいもん!
おとなしく見てるかと思えば、そうじゃないのね〜。
やっぱり、いろんなグッズが気になるのね〜!(笑)
それにしても、ぴや君の寝顔も好きですが、寝起きのブサ顔も大好きです!
JET
URL
2010/12/14 06:39
ゆきママさん
ご丁寧に有難うございます
近所の写真屋さんとかで聞いてみますね
ぴやママさん、私信失礼しました
エミ
2010/12/14 08:36
初めてコメさせてもらっちゃいます。
と言っても時々こっそり見ていたんですが...
なかなかコメントするチャンス無くって....
今日はまったり姉さんとこからお邪魔して
今日こそ自己紹介したいと思いまして...。
秀さんとこの絵、上野に見に行かれるんですよね。
私その絵のソマリの飼い主の猫娘と申しま〜す。
お散歩大好き猫ブログってのをやってる
大阪のうるさいおばちゃんでーす。
もしかして1月8日お昼すぎににお目にかかれるかも?
私もしっかり飛行機予約しました〜♪
もしかしたらぴあちゃんにもお目にかかれるかな?
私は7.7キロの巨大猫の飼い主でもあるので
はい!抱っこはお任せ下さいな〜♪慣れとります(^^ゞ
カウントダウンパーティー楽しんできてくださいね〜♪
また皆さんの記事で楽しませてくださいな。
ちょっとご挨拶でした。おじゃましましたぁ=3=3=3
猫娘
URL
2010/12/14 13:53
このベッドすっかり愛用
しているんですね〜!
雰囲気ぴったり〜

クリスマスのかざり
きれいでぴや君も人も
嬉しいですね この時期ならでは
大人になってもワクワク感いっぱい
 
ミニアルバムすばらしいですね!
今年はカウントダウンパーティ
ご一緒できますね よろしく〜
あおい
URL
2010/12/14 14:42
ご無沙汰しておりました(p_-)
ステキなクリスマスツリーですね☆彡
いいなぁ我が家にはツリーないんですよね(T_T)
そしてまたステキなプレゼント盛りだくさんですね(*^^)vアルバムがとっても可愛い〜☆彡アルバム手作りなのでしょうか?
いちごみるく
2010/12/14 16:43
ご無沙汰組みがまた1名
ぴや君の「考え中」がツボです!ふふ、どうしたもんかって顔しちゃって固まってますね。
ミニアルバム、力作ですね。1ページ1ページに思いがこもっていることでしょう。素敵なプレゼントだわぁ〜。
Morning Beauty
2010/12/14 18:28
わー!猫娘さんが↑(^^)
って、しっかり「ぴあちゃん」って間違えてるやんっ。
ぴやまま、ほんとにいろいろありがとうでした♪
もう・・・最高〜(^^)
わはは、マジに次は鍋で!
(これも焦がしたりしてーーー^^)
まったり福タビ大リンの姉
URL
2010/12/15 00:57
 みなさまへ
纏めてお返事が定着しつつあるぴやままですが定着しないよう頑張ります!!
毎年ツリーを出すたびに興味が薄れていくわが猫に少々がっかりしてるんですよ。
猫の1年は4年分ですものね。相当なお年寄りですもの遊ぶわけがないか?^^;
ただ、やはり日常にはないものが出現しますとそれなりに気になるのかチョイチョイ位はしてくれます。
まっ一回きりですけどね〜
狭い部屋にこういうのを飾ろうとすればおのずと片付けなければ出せないわけで。
お陰さまで掃除が捗ります。
この勢いで年末の大掃除もと言いたいところですがそれはそれで挫折の繰り返しな訳でした。
可愛らしいミニアルバム、表紙の赤も鮮やかでまたひとつ宝物が増えて非常に嬉しいです(^_-)
ぴやまま
2010/12/17 00:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

はやく こないかなぁ 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる