「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 素敵なお宅でクリスマス

<<   作成日時 : 2010/12/24 16:42   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 30

画像
Morning Beautyさんのカード第3弾



クリスマスのちょうど5日前
デブ猫モモタローと三匹の仲間達。のMadame Rumikoさんのお宅へ

およばれしたメンバーは
ANKOさんまったり姉さんめんまねえちゃんChoco93さん とワタシ
総勢5人でどやどやと押しかけちゃいました


普段、忙しいだの ぎうぎうだのと 能書きばっかり言ってるくせに
こんな時は無理にでも時間を取るという。。。(滝汗)

あ〜 でもコレはかなり前に入ってた予定でして
その時はそれ程ぎうぎうという事もなく。。。もごもご ←口ごもってるし




言い訳はさておき
画像
すてきーーー
「玄関開けたら2分でご飯」じゃなくて(笑)  玄関開けたらクリスマスモード


で、リビングに向かう間にMadameから注意事項を  もとい聞く

大勢でいきなり入るとびっくりしちゃいますからね〜
お口を閉じてコッソリと入ります ←ドロボウ仕様



で、はじめに会ったのはキンタローくん

リビングに入ったら 最初は猫に興味が無い風を装うこと
けっして みだりに抱いたりしないこと
ドアは開けたら閉める! 廊下のモノ入れに隠れられたら大変ですからね〜

な〜んてお約束はすっかり忘れさって


画像
ちぃ! つかまった。。。


このとおり

猫好きに注意事項は守れません



画像
キンちゃんは接待上手なホストさんなので協力的


ところでモモタローくんはどこかな?
みんながキンちゃんを囲んでワイワイしてる間にちょっと探してみようっと



画像
大きなクリスマスツリーに隠れてない?


画像
コンソールの周辺にもいないし・・・


じゃ こっちかな?


画像
いな〜い!


見当違いのトコを探している間に



画像画像
まったり姉さんとANKOさんがテーブルの下を激写ちゅう

モモちゃんを撮るのに必死でアラレもないお姿のお二人さん
トリミングしてちっちゃく公開させて頂きました〜(爆)


画像
モモタローくんが隠れていたのはダイニングテーブルの下です


素敵〜 こんなトコでお昼を頂けるのー  ワクワク



そうこうしてたら 
立派なチキンが運ばれてきた〜
画像
Madameお手製のローストチキン 中には牡蠣の詰め物が



画像画像
切り分けてもらったのを            並んで待つ(笑) 

給食じゃないんだから 慌てなさんな ←コレわたしの事



画像画像
食べたいのをちょっと我慢して        まずはカンパーイ!!

シャンパンはChocoさんのおみやげです
普段お酒はあまり頂かないめんまねえちゃんが
飲みたくなっちゃうほど美味しいシャンパン
あっという間に空っぽになって 2本目を開ける始末(爆)
ローストチキンは美味しくて美味しくておかわりしちゃった!


画像
食後の記念写真  Chocoさんバンザーイって(爆)


この後、お土産のケーキやチョコレートと一緒にエスプレッソを頂きました

も〜 満足ーーー



ちょっと〜食べてばっかりでモモタローくんはどうしたの?




画像
きゃ 見つかっちゃった!

いましたよ〜 ソファの陰に

モモちゃんはなんたってブログタイトルになってる主役だもんね〜
アップが撮れてよかった〜


シャイなモモちゃんも時間が経つにつれ
画像
こんな風に荷物チェックをするまでに




画像


例の如く、蝋燭に灯りが入る頃まで居座って(^^ゞ




画像
やばっ
念願だったキムヨンスくんをみ〜っけ  

ひひひ アップが撮れちゃった!! ソファの後ろに隠れてたのを発見

キムヨンスくんは幻の忍者猫さんと言われててナカナカ会う事は難しいのだ
後ろに手を伸ばしてズームで激写
ボケボケ写真だけれど貴重な1まいです 嬉しい♪
今度は触らせてね(*^。^*) ってまた行く気まんまん

彼は何故かお名前に苗字があるの(笑)
一緒に生まれた兄弟のお名前は坂本くん
Madameの息子さんが命名 おもしろ〜い シツレイm(__)m




画像
日も暮れて蝋燭の灯りのなか まだ話に花が咲く


その間にあともう1にゃん
ひとり娘のヴィヴィアンちゃんに会わなきゃ



画像
個室でまったりなヴィヴィアン姐さん

男のコたちと一線を画すヴィヴィアン姐さんは
いつも個室で過ごしているそう

ヴィヴィアンちゃんのお部屋に行く時カメラを忘れちゃったので
このお写真はMadameにお借りしました(^^ゞ


さて、いいかげん お暇しなくちゃいけませんね〜



最後に登場して頂くのは
画像
初めに紹介した玄関に飾られたブライアンくん

Mabameのお家の最初の猫さん 虹の橋を渡って3年になります

モモタローくんが赤ちゃんだった頃、
お母さん代わりになってくれた優しい男のコです

見ずらい写真ですが左にいる仔猫ちゃんがモモタローくん



辺りがすっかり暗くなってツリーにも灯りが入りました

画像
べランダのイルミネーションも素晴らしい



今日はクリスマスイヴ 
今頃ブライアンくんもこの美しいツリーを見に帰ってきてるかもね

Madame、楽しい時間をありがとうございました



画像
マツコからMadameにお礼のバラを

Happy Merry Christmas !



MadameのもうひとつのブログMadame Rumikoのマダムな毎日♪
テーブルコーディネイトやインテリアがステキですよ



美しすぎて巻き物記事になっちゃった
読んでくれてありがとう

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました




ブログをお持ちでない皆様へ 
Morning Beautyさんからのお返事あります→ 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
Chocoさんちで読んで、羨ましくって倒れた。
おもてなしの達人、Rumikoさんの手作りローストチキン
おいしそうだー!
2回くらいお代わりしちゃいそう!
あ、今回は他力本願代魔王のANKOさんまでモモちゃん激写??
姉さんはプロだからわかるけど…
全にゃんも見る事ができてよかったニャー!
ひゃーっ、メリークリスマスはbyマツコなのねーっ!!
まま、ぴーちゃん、家族の皆さん良いクリスマスを!
ズッコのマミィ
URL
2010/12/24 17:51
ゴージャス!!!!!
今日はその一言だけで(爆)
マツコ様・・・私ファンですよ。
梅の花
URL
2010/12/24 18:01
ぴやままさん、ぴや君、メリークリスマス♪
わあ、写真沢山ですね!
本当に楽しかったですよね。
チキンの写真も私が撮ったのより、
ずっと良く撮れてるし。。

お土産も沢山、ありがとうございます。
それから、Madame Rumikoのマダムな毎日♪の
宣伝までして頂き、とても嬉しいです。

マツコさんも、人間版よりチャーミング!

又、いらしてくださいね。
Madame  Rumiko
URL
2010/12/24 18:38
まぁー、ゴージャスなクリスマス!テーブルコーディネイト素敵ですね。そしてベランダイルミネーション素晴らしい!ロマンティック、皆さん乙女に帰って楽しんで良かったですね失礼ね今も乙女よ!ネコちゃん達の名前がとってもユニークで笑っちゃいました(すみません)ネコちゃんたちシャイでなかなかお顔見せてくれないのですねそしてネコ界のマツコ?喋ったら凄いシビアだったりして、面白いかも
エミママ
2010/12/24 20:38
うわあ!
Madame Rumikoおねえちゃんちさすがなのにゃあ!
とってもゴージャスでステキな理想のクリスマスなのにゃあ!
みんにゃをつかまえられ・・・((((;゚Д゚))あわわわ もにょもにょ みんなと会えてよかったのにゃあ!

メリークリスマス!
一緒にカウントダウンしてくれてありがと!
ステキなクリスマスを♪
Gavi
2010/12/24 20:59
メリークリスマス!!
素敵なツリーに美味しそうなお料理!!
理想のクリスマスパーティーですね!!
最初に捕まったキンタローくんの表情がたまりませ!(笑) ああ〜マツコさま!
とっても素敵です♪アンニュイな雰囲気が素敵♪
(ゆ)
2010/12/24 21:19
すごーーーい!(@@
ここはレストランではなくて〜??
なんてまぁ。素敵な集まりでしょ〜!?
いいなぁ・・・ジュルジュルジュル・・・美味しそうなローストチキン。
素敵なお部屋にかわいいねこちゃんったい。
言う事なす〜〜〜!

玄関開けたら2分でゴハンって・・・あはは。懐かしい(笑)
anemone
URL
2010/12/24 21:27
Merry Christmas☆
クリスマスカードもとても素敵で可愛いですが、
おしゃれな飾り付けされてるお宅ですね。
お料理も美味しそう!!
ぴやままさんのお宅もだけど、猫ちゃんがいるのにみんなどうしてこんなに素敵に暮らせるの〜??
ひょっとして皆さんって魔法使い?
何か落されても壊されてもちゃちゃっと元に戻せちゃったりする?ヾ(- -;)おいおい

ぴや君、かなーりいい味出してるけど、
マツコになるにはちょっと可愛すぎかも(笑)
みい
URL
2010/12/24 21:55
まあ〜! Morning Beautyさんは、どんな技術をお持ちなのでしょうか…ぴや君のカード、今回もとってもとっても素敵です。

Madameのお宅もゴージャスで素敵。牡蠣の詰め物のローストチキンなんて、どんなお味なのでしょう。興味津々です。

I wish you a Marry Christmas! 素敵な夜になりますように♡

ゴマハウス
URL
2010/12/24 22:06
ぴやちゃんのツリーですねー(*^−^*)
ステキなカードを沢山作ってもらえて良かったですね
本当にセンスの良さがひかります〜♪
ぴやちゃんの可愛さも引き立ってますよ(○ゝз・)b

ゴージャスなクリスマスパーティーですね
楽しい一時だったんですね

メリークリスマス(´V`)♪
卯月
URL
2010/12/24 23:07
ぎゃああ。
ぴやまま、もう書けてるー!
そして、見たら絶対記事書くのにあれこれ迷いだしちゃうってわかってて。
大笑いしながら読んじゃったよー(笑)
(実は、もうあきらめるとこだったけど、これから頑張ってみる!)
本当に、素敵な時間を過ごさせていただいちゃったよね♪
美味しくて、楽しくて、そして嬉しいひと時だった(^^)
ぷぷぷ、ねえちゃんのぷりプリーヅ、人間のはなしでよかったよー(笑)
(姉さんのデカケツ、これが猫なら!)

Morning Beautyさんのぴや君クリスマスツリー!
お目目とライトがキラキラ光ってる〜♪
なんて素敵なカードなんだろうってうっとりしちゃった。嬉しいよねー!
ぴや君がいっぱい、サンタも居る(^^)
そして、姉さんからもHappy Christmas!!
まったり福タビ大リンの姉
URL
2010/12/24 23:08
メリークリスマス
ままさん、ゴージャスで素敵で美味しい?
一日を過ごされましたね♪
テーブルコーディネートもインテリアも、
素敵・・大人な雰囲気が漂っています。
ぴや・マツコ様・・あなたもとっても素敵
でいらしてよ
ゆきママ
2010/12/25 00:03
このカードは全てMorning Beautyさんの作だったのですね!
どれもすごく素敵…。うっとりします。

このパーティーの様子、ANKOさんの所でも拝見させていただきました〜!
しかしながら、すごく素敵なおうちですね!
本当に猫を飼ってらっしゃるの・・・?と感じるくらい!
ご飯の風景にいたっては、どこのレストランなの〜〜?って思っちゃったくらいですよ!
楽しそうなパーティー、いいなあ!

それでは、ぴや君とぴやままさん、そしてその御家族の皆さんにも、メリークリスマス!です^^
alpenkatze
URL
2010/12/25 00:53
Morning Beautyさんのクリスマスカードがまた!
素敵ですね。

あっしまった、1個前の記事にコメントを
かいてしまいました。
マダムのうちにお招きいただいた中で、
カメラがない唯一の参加人、私。
さあ、どうするのだ!?(汗)

この時間にかきこみって、もはや
早起きのレベルですね。
でもちがうのです。当然(?)夜更かし...
ああ、寝なければ。

メリークリスマス!
ぴやちゃん、ぴやまま、素敵なクリスマスを。
めんまねえちゃん
URL
2010/12/25 06:01
Morning Beautyさんのカード第3弾!!
1号は素敵♪2号はなんだか笑っちゃう♪3号は
とってもカワイイぴーちゃんに溢れ…
どれもお気に入りです。
そしてMorning Beautyさんのお礼コメント、
読ませていただきました。。。
いつも顔を上げてるひまわり…素敵ですね。
うちもお家の前に、く〜の為にひまわりを
植えます!!そして、にゃんと眺めますね!

ままさんのお友達ってゴージャスゥな方々ばかり〜
お家綺麗〜〜〜料理上手〜〜〜羨ましい!!
でも、どこでもネコちゃんは同じで
狭いとこ隠れたり、鞄の中身チェックしたり
同じ爪研ぎがあったり…と
「一緒やわぁ〜」と嬉しくなりました
エミ
2010/12/25 10:07
ぴやまま、結局、途中寝てしまった・・・(笑)
キム・ヨンス君のお写真、お借りしちゃった。
ありがとう〜(^^)
まったり福タビ大リンの姉
URL
2010/12/25 10:15
素敵なお宅ですねぇ。インテリアが、夢の国にいる様です。
ももちゃんを激写する、皆さんの姿が、必死過ぎて
お料理が美味しそう。見ていて、お腹すいてきちゃいました。
4人のコブタ
2010/12/25 12:50
MERRY CHRISTMAS
Morning Beautyさんの今度のカードもいいなぁ〜ツリー型に飾られたたくさんのぴや君お写真、楽しくてずっと眺めていたい感じ!
そして、Madame Rumikoさんのお宅の素敵なインテリア、おいしそうなおご馳走…、ホントにすごいっ!!の一言です
昨日から天候が不安定ですね。東京も強い風が吹いているのではないでしょうか。どうぞ気をつけてお過ごしくださいね。
む〜に〜
2010/12/25 13:20
んまぁ〜〜、ゴージャスな食卓ですね〜。
手作りのチキン??一緒に並びたかったわ〜。
みんニャン、こんなゴージャスなテーブルに乗っかったりしないおりこうさんニャンコちゃんたちなのね。
キャンドルも素敵。これは居心地が良くて長いしたくなっちゃいますね。
マツコ・・・かわいぃ。
えるまーる
2010/12/25 14:02
すごいゴージャスクリスマスですねー。
そして猫好きは飼い主の言うことをきかないってのに納得。

でもすべてはマツコさまの魅力の前にひれ伏してしまうことでしょう…。笑。
モモ
2010/12/25 14:24
素敵なお家でパーティだったのですね。
にゃんこさん達もかわいいわ〜。

マツコさまになっちゃって…
かっこいいわ〜。
harry
2010/12/25 14:38
ステキー!
大人のパーチーですね!
ピヤコDX姐さん…素敵っす。
97。
URL
2010/12/25 17:55
女性にとって至福の時ですね!素敵な空間で、おいしい手料理、楽しい仲間とのおしゃべりーー。こういう時はいくら素敵なダーリンでもご遠慮願って女性同士が最高です。お話がはずんだ様子は写真からしっかり分かりますよ〜。帰るの嫌という感じ。おもてなし上手のMadameさん、素敵です。本当にこのままレストランに出来そうですね。早速捕われたキンタロー君の表情が微妙で笑えました。あら皆さんおそろいで黒のお洋服着用?

カードを楽しんで頂いてありがとうございます。今のところ静止画像のみでーす。3匹目の猫さんの記事でGIFのきらきら画像のテクニックが公開されていてうわぁーいと試したかったんですけど、パソコンが英語仕様のためメニューが文字化けしてしまって、撃沈 。来年のクリスマス目標に精進します(!?)
Morning Beauty
2010/12/25 18:28
おぉ・・・こちらでもUPされてるぅ〜〜〜!
ホント素敵なお宅と素敵なお料理♪
そしてツリーを飾ってても悪戯しない猫さん達♪
別世界ですわぁ〜♪
元気猫
URL
2010/12/25 23:03
まぁ、なんてゴージャスなお宅で、ゴージャスなお料理、ゴージャスなメンバー^m^?
さぞ賑やかなパーチーだったことでしょう。
なによりそのツリーに装飾品の数々...飾れるってとこが素晴しい。我が家ではあり得ませんから〜。
そしてパパラッチの皆さん...大体こうなりますよね^m^。ちゃちゃも猫ともさんのお宅ではこんなんなってます(^^ゞ。
ちゃちゃ
2010/12/26 08:15
昨日は メールありがとぉ!! d(≧▽≦*)超嬉しぃ〜!!!
今年は 忙しくて会えなかったけど 来年こそ会いたいです。
それを目標に来年も頑張らなくちゃ^^
玉ちゃん
URL
2010/12/26 09:30
わぁ〜豪華料理に可愛い猫ちゃん☆
素敵なパーティーになりましたね♪
ツリーもキラキラでかっこいいー!
ピヤコデラックスさん最高☆
人生相談したくなっちゃいます。
桃とらマン
URL
2010/12/26 22:15
わぁ☆
とっても素敵なお宅!
テーブルをこんな風にコーディネートできるなんてレストランみたい
しかもローストチキンも♪
素敵な時間を過ごされたのですね〜
羨ましい!

ピヤコデラックスさん、もステキ〜〜☆
ゴージャスだわぁ
misarin
URL
2010/12/27 00:37
素敵なクリスマスパーティーですね♪
お料理おいしそう・・・
鳥が丸ごとなんて我が家ではない光景です(≧ω≦)
いちごみるく
2010/12/27 11:26
 皆様へ
お返事纏めてですみませーん^^;
Madameのお宅は本当に何もかもが素敵でした。
うまいコト文章に出来ない自分が情けないけど素敵って言葉しかでない。。。
Madameのお人柄も気さくで明るくって大好きです。
あ〜 バラしちゃおうかなぁ。。。
Madameのお家ではバツゲームがあってコサックダンスを踊るのですって。しかもそれを見せて下さったの。
コサックダンスって難しいのに簡単にやってのけちゃうMadame Rumikoさんてやっぱりスーパーウーマンでした。
もう一個バラしちゃおうかなぁ(笑)
モモタロー君を激写していた姉さんとANKOさん。
腰から下はホントにアラレもないお姿だったのですよ。まさに戦場カメラマン(爆)
ANKOさんなんてワンピースでそれですもん。トリミングするよりほかに。。。いひひ
記事で紹介した夢のような時間以外にも、コサックダンスあり、戦場カメラマンありの楽しい1日でありました。
ぴやまま
2010/12/29 05:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

素敵なお宅でクリスマス 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる