「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 大好き〜と ぢっちが可愛い?

<<   作成日時 : 2010/12/27 08:17   >>

かわいい ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 36

年末になりましたね〜あと幾日かで新年だなんて!
掃除も満足に出来てないし、年賀状もかいてなーい^^;

お返事、出来てないですが 諸事情を汲んで許して〜
訪問もたぶん難しいけどちょっとづつ廻らせてくださーい。

で、今日は動画です  更新も手抜き^^;



クリスマスプレゼントに夢中のぴやくん


携帯はコチラ

先日、ゴマハウスさんに頂いたままお預けをくっていたキッカー
イヴの夜に出してあげました。
またしても頂き物で済ますという。。。(滝汗) 

いつもいつも助かりまーす^^;





そして、もうひとつ
画像
額装してからお披露目したかったんですが



画像
秀さんに描いて頂いた 忍者絵 届いてまーす




画像
だぁれ このコ



そのコはぴーちゃんよ
秀さんが絵にしてくれたの



画像
なんか かあいい〜


すっごい ナルシスト



画像
かあいいケド ボクのが ばいも かあいいね


そーお? 絵の方が数倍可愛いけどー



画像
げっ。。。 




画像
ぼくのが かあいい


モデルがモデルだけに 忍者ぴやもナルシストだわね〜(笑)




おまけ


画像
秀さん作 ぴやのポートレート



新年1月6日からの作家展(上野の森美術館にて)
8日に秀さんもいらっしゃいます。

もしかしたらこのポートレートに会えるかも。
1月8日、ワタシも午後1時をめどに出かけます。



よかったら見に来てね
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴやちゃん・・・べろんべろん(笑)
とっても美味しそうだわw
なんていうか、その素敵なお帽子をかぶったままで平気なところがすごいわ〜(**
そうね、僕のほうがかわいいわよ〜!
絵はかっこいい!!(^^
anemone
URL
2010/12/27 08:44
ぴや君、本物も絵もかわいくて二人揃えばかわいさ100倍ですね
秀さんのポートレート、ぴや君のチャームポイントのまあるいお目目のビー玉のような感じも、毛並の質感も、ブログを通して見ても、手触りがわかるそうなほどリアルですごいです
さすが、プロですね

キッカー、喜んでいただけてよかったです
ゴマハウス
URL
2010/12/27 08:51
久々の動画のぴや君、キッカー抱えて嬉しさ
全開ですね
う〜ん?どっちが可愛いって・・
どっちも、すっごくかあいいよぉ
特に、秀さんのポートレート・・
絵ですよね?そのまんまぴや君って感じです。
口元のほこほこな感じがイイ感じ♡
できたら、実物を観に行きたいと思います。

ゆきママ
2010/12/27 09:59
かなりお久しぶりになってしまいました(T_T)
ようやくブログ更新しました(-。−;)

クリスマスコスプレのぴやクン可愛い!!!
忍者絵のぴやくんソックリー!秀さんスゴイですね
キンタロウくんみゅうと似ている・・・!!!
ぴやくん・キンタロウくん・みゅうは何処かで
血が繋がってるのかも
モモちゃんとキムヨンスくんとヴィヴィアンちゃんも可愛い〜!!
綺麗なネコさんですね、ウットリ
またゆっくり遊びにきますね
年末なのでお忙しいでしょうがお体には気をつけてくださいね=^_^=
のりちゃん
2010/12/27 10:13
ぴやくん、嬉しいプレゼント良かったね♪
キャットニップでも入ってるのかな?
夢中でなめなめ♪

秀さんの忍者絵、何度見てもスゴイですね!
にゃんこのビー玉みたいなお目目が
すごくリアルで本物みたい!!!
寝転んで「この仔だあれ?」と絵を眺めてる
ぴーちゃんの肉厚さに萌えました〜(笑)
エミ
2010/12/27 10:48
わ〜〜〜ご紹介ありがとうございます。
かなり力を入れて描いたんでぴや君に喜んでもらえて
私は幸せですよ〜〜〜。ヽ(^o^)丿
ポートレートは持っていきますからね。
楽しみにしててください。
ぴや君まっといてやぁぁぁ!!!

URL
2010/12/27 11:28
秀さんの忍者絵のぴやくんかわいいうえにりりしい♪とても素敵な絵ですね^m^すごいです☆
キッカーの中にはマタタビかキャットニップいりなのかな?
ぴや君うっとりで楽しそう\(^o^)/
いちごみるく
2010/12/27 11:31
ぴやくんおいしい?キッカー良かったね♪
大事に抱えている姿がとっても可愛い☆
そして、素敵な忍者絵!!
どっちが可愛いか競争してるのね!!
どっちも最高に可愛いですよね♪
桃とらマン
URL
2010/12/27 14:20
ぴあ君のプレゼントもキッカーだったのね!!!
両手で抱えて離すもんか的なぴあ君・・・
可愛いよぉ〜〜〜♪
忍者絵届いたのですね!凄く素敵っ♪
元気猫
URL
2010/12/27 15:36
ホント気がつけば今年もあと数日となっていますね
今年もぴーちゃんにはたくさん楽しませてもらいましたー♪
どうしてセリフとお顔がそんなにぴったりなの?(笑)
げっ…って猫らしからぬ表情ですよ〜

秀さんの作品のぴーちゃんと今日の「ぼくのがかわいい」と言ってるぴーちゃんはそっくりですね!!
ぴーちゃんっていつもお笑い系が多いのにこんな素敵な凛々しい表情をとらえるなんて、素晴らしいですね

ぴーちゃん昨日は全日本見た?
真央ちゃん復活に感動しました
ちーママ
2010/12/27 15:49
ぴや君、プレゼントに夢中ですね
両手でかかえてペロペロ、とっても可愛い〜
忍者になったぴや君は凛々しくてカッコイイですね
ぴや君そっくりに描かれていてウットリしました
ポートレートもとってもリアルで、実物のぴや君も可愛いけど絵になったぴや君もステキです
らみぃ
2010/12/27 15:51
あらあらぴや君、クリスマスプレゼントに夢中ですね!お気に入りがまた増えて良かったね
忍者ぴや君、格好いいよ〜とっても綺麗〜
む〜に〜
2010/12/27 16:04
たびたびすみません昨日までのフィギュア、真央ちゃんの笑顔が嬉しくて私は涙が出てしまいました。ままさんもテレビをご覧になって、喜んでいらっしゃるだろうなぁと思いました
む〜に〜
2010/12/27 16:08
ぴや君やっぱり大人の呑み方だわ〜。うちの若象、じゃなくって若僧は噛み切っちゃうの(中の綿でちゃって縫い直すこと2度で今は半分サイズになってしまった〜。汗)やっぱじっくり舐めて堪能!しぶいぃ〜。
うん、絵の方が凛々しいっ!で、男前っ!
JUNJUN
URL
2010/12/27 16:28
ぴや君、ゴマハウスさんのキッカーですっかりトロトロになっちゃいましたね。それでも耳帽子はしっかりつけたまま 
秀さんの絵がすごく繊細で驚きました。毛の一本一本まで心を込めて描いて下さったんですね。またぴや君の宝物が一つ増えて嬉しいですね。和風タッチが素敵!
副音声、「絵が言うか」には笑いました
Morning Beauty
2010/12/27 16:43
↓しっかりレポートされてる!
楽しかったね〜、また思い出して楽しくなりました♪

おお!すばらしい絵に仕上がってますね。
凛々しくて、それでいて可愛らしい。ぴやくんの良さが出てます。
ぴやままさん家はお宝だらけね。
でも一番のお宝はぴやくん本猫ですけど^^
ANKO
URL
2010/12/27 20:53
ぴあくん、ベロベロですね(*^。^*)
ゴマハウスさんに贈っていただいて
こちらにご紹介いただいて光栄です。(__)
動画を「猫堂」ブログに掲載させて
頂いてもよろしいでしょうか?
もし差し支えなかったらお願いします。

どっちがカワイイってどっちもカワイイですよー。
目が本当の目みたいでキラキラして
そっくりですね!
猫堂
URL
2010/12/27 22:25
クリスマスプレゼントに夢中のぴや君、子供みたいでかわいい〜〜〜〜〜!
被り物も似合ってるし最高!
絵もそっくりですね〜!
どっちがかわいいかなんて決めれないよ〜!
忍者ぴや君もかわいいし、本ニャンもかわいいし
JET
2010/12/27 23:02
ぴや君、プレゼントに夢中になってますね〜!^^
この後キッカーがどれくらいべちょべちょになったのかしら…^^;
耳帽子もぜ〜んぜん気にしてなくって、さすがぴや君だわ〜。
忍者のぴや君、絵とは思えないくらい毛の質感が出ててびっくりです。
素晴らしい絵ですね。
どっちがかわいいとか決められないですよ〜^^
でもぴや君的には、どっちがかわいいか決めないといけないのかしら〜(笑)。
alpenkatze
URL
2010/12/28 01:58
キッカー、お気に入りなんですね〜♪
何度見ても忍者ぴや君、カッコイイなあ。ぴや君も忍者服、きっと似合うよ。見てみたいなあ。
3匹目の猫
2010/12/28 10:21
ぷぷぷ〜、ぴや君、一生懸命すんすんしてるの、ほんと可愛い!
抱きしめて離さなかったのねっ(^^)
そして、帽子!落ちない!すごいっ(笑)
ああー、ほんと何度見ても、この忍者絵ぴや君は素敵だわ。
ぴや君は倍可愛くて、絵は数倍かっこいいのよね♪
ツーーショットだともう百倍以上、可愛くてかっこいいよー!!
そして、新しいポートレートが。
なんて、優しいいいお顔なぴや君。
繊細なタッチも素晴らしいし、なによりこのお目目、じっと見つめてて・・・本当にすてき!!

ぴやままの写真、姉さんだっていつもスゴイ、好きって思ってみてる(^^)
お互いそう思ってたって嬉しいー(*^m^*) ムフッ
まったり福タビ大リンの姉
URL
2010/12/28 14:08
ご無沙汰、してました〜(>_<)
動画のぴやくん、やっぱデカイ。
デカくて、超可愛い〜♪
ぴやくんの絵、NICEですぅ〜♪
忍者ぴやくんも、どっちも可愛いよぉ〜♪
誰かさんの糸目と違って
お目目真ん丸だしぃ〜v(=∩_∩=)
今年も残り少なくなってきましたネ
年末寒波も来ていて超寒いけど
風邪などひかぬように慌ただしい年末を
乗り切りましょうねぇ〜では、また(*^^)v
もっち♪
2010/12/28 17:16
キッカーって、またたび入りなんですか?
ひたすらなめ続けるぴや君が可愛い
私も実家の猫が生きていたころ、クリスマスプレゼントやお年玉にはまたたびや猫缶をあげていたのを思い出しました
それにしても、秀さんという方の忍者ぴや君はカッコいいですね!床の間にかざっておきたくなるような和風の絵って素敵ですね。
寝転がりながら絵を観ているぴや君可愛かったです!
それにしても、作品のモデルに選ばれるぴや君、まさに「絵になるいい男」という言葉が似合いますね!
久保田
2010/12/28 22:40
キッカーに夢中ですね!
うちの三津五郎も何かにとりつかれたように
舐めてますが(汗)
ぴや君、いや〜・・・・
あの寝姿?もはや芸術です(爆)
秀さんのポートレートも素晴らしい!
目の保養をさせていただきました☆
梅の花
URL
2010/12/28 23:55
ぴやくんキッカーに、かなり夢中ですね!
お耳にかぶせたツリ―の帽子って落ちない
んですね・・ 動画のぴやくん可愛いです。
秀さんの絵、カッコいいぴやくんになって
て素敵です。
思わず、毛並みどうやって描いてるのか
じっーと見ちゃいました(笑)
ものすごく繊細ですよね、すご〜い!
ニキティキ
2010/12/29 00:48
ぴや君、お帽子かぶったまま、マタタビキッカーを堪能したのね〜
ランもマタタビは舐めて堪能します

ぴや君の忍者絵、何度見てもカッコイイなぁ
ぴや君がうっとりしちゃうのわかるわぁ
もちろん、本物のぴや君が可愛いけどね♪
misarin
URL
2010/12/29 00:59
うーん、どっちも甲乙つけがたいかも。
そっくりなんだけど、
ちょっと絵がりりしさがあって、
ぴやちゃんはちょっとプリンセスなかんじ(オスだけど...男プリンセスだから...)かしら。
私もできるだけ8日にいきたいと思ってまーす。

追伸、そうです、クリスマスのイブだかあたりの記事、
写真えらくでっかくしてて自分でびっくりしました。
パソコンがとうとうまたさらに壊れたのかと。
めんまねえちゃん
URL
2010/12/29 02:42
 anemoneさんへ
三角帽はゴム着きなので外れにくいのだ(笑)
しかも耳の大きさがジャストサイズなのね。普通の帽子より違和感がないみたいで自分から脱ごうとしないのです。絵はホントにカッコイイ!

 ゴマハウスさんへ
ポートレートもホントにそっくりでしょう?お貸しした写真はボケたものだったからこんなにリアルに表現されていて驚きました。
ワタシも実物はまだ見てないので楽しみです。
キッカー、とても気に入っていますよ。ありがとうございました。

 ゆきママさんへ
ポートレートもそっくりでしょう?
ほこほこした口元、まさにそのものですよね。
8日、ゆきママさんにもお会いできるの嬉しいです。

 のりちゃんへ
お久しぶり〜&おめでとう!!
秀さんの絵、素敵ですよね。そっくりだし^m^
ソックリと言えばキンタローちゃんのほかにもalpenkatzeさんの所の「太郎ちゃん」と「ネコチャン」というコもみゅうたんにそっくりなんですよ〜
そっくりさんいっぱいで楽しみです。

 エミさんへ
キッカーはマタタビ入りみたい。とーってもお気に入りです。
秀さんの絵に見入っているのがすごい可笑しかったです。

 秀さんへ
紹介が遅れてすみません^^;
ホントは額装してからとおもってたんですが何か忙しさにとり紛れてしまいました。
ポートレートもですが生秀さんにお会いできるのも楽しみでーす(^^)
ぴやまま
2010/12/29 06:23
 いちごみるくさんへ
キッカーはマタタビ入りみたい。キャットニップには反応しないの。どう違うのかしらね(^^ゞ
秀さんの絵は繊細で美しいの。とても嬉しいです。

 桃とらマンさんへ
この遊び方じゃ美味しいんでしょうね〜きっと(笑)
秀さんの絵と比べたら実物は負け間違いなし。だって絵の方は変顔しませんもん(爆)

 元気猫さんへ
またしてもプレゼントを頂き物で済ます飼い主^^;
毎年助かってます。えへへ
とうとう来たんですよ〜我が家へ。嬉しいったらありませんです。

 ちーママさんへ
あっという間に年末でしたね〜
今年も掃除が行き届かず。あきらめモードです^^;
ぼーっとしたぴーちゃんじゃなく凛々しいぴーちゃんを切り取ってくださったのは嬉しいですね〜
全日本、もちろん見ましたとも!!
ショートの時はちょっとドキドキしたけど復調してくれてホントに嬉しい。ぴやは真央ちゃんをお膝に乗って応援しましたよ〜(ものの2分くらいでしたが)

 らみぃさんへ
頂いたキッカー、実はずっと狙っていましたから(笑)
袋から出して貰って大喜びでした。
忍者絵もポートレートも素晴らしい作品で描いて頂けて光栄です。

 む〜に〜さんへ
キッカーに肖像画にと盛りだくさんなプレゼント。
幸せモノです。
見ましたよ〜 真央ちゃん!
ワタシも嬉しくってきゃーきゃー言っちゃいました。
実はウチのお父さんもファン。3日間、じっくりと見せて頂きました(^^)
ぴやまま
2010/12/29 06:54
 JUNJUNさんへ
若象ね(笑)ウチのはジーサンですからゆっくりと味わいます。茶の湯かなぁ^m^
素晴らしい絵を頂いて毎日うっとりです(^^)

 Morning Beautyさんへ
キッカー、かなり気に入ってまーす^m^
耳帽子は外れないというか外さないの。耳の大きさにぴったりしてるからなのかも(^^)
この絵にピッタリな額縁をはやく注文しなきゃ。年明けになっちゃいそうです。
クリスマスには可愛いカードで盛り上げてくれてホントにありがとう。これも大切な宝物です(*^。^*)

 ANKOさんへ
楽しかったね〜美味しかったし(^^)
ANKOさんの珍しい戦場カメラマンっぷり、トリミングなしで公開したかったなぁ(笑)
宝物が増えて嬉しいのだけどそれを生かす広さがないのがもっぱらの悩みです。

 猫堂さんへ
コチラこそ紹介やリンク頂いて本当に嬉しいです。
ありがとうございました。
動画の方も使って頂いていいですよ。もう少しハッスルした画だと良いのですが^^;

 JETさんへ
地味な喜び方ですがこれでも本ニャンは大喜びしてるんですよ〜レッサーパンダちゃんたちみたいな訳にはいかないですけれど(笑)
両方可愛いなんて言ったら付け上がっちゃいますよ。だって両方ともぴやなんだから〜(爆)

 alpenkatzeさんへ
キッカーの上半分びちょびちょですよ〜
触るのを憚れるくらいに(笑)
歳をとると滅多なコト反応してくれないので気に入ってくれるととても嬉しいです。
どちらが可愛いか。。。本ニャンは自分と言って欲しいに違いない(笑)
ぴやまま
2010/12/29 07:28
 3匹目の猫さんへ
年寄りにでも効くキッカーでした(笑)
忍者のカッコですかぁ?うーん難しい。何着せようかしら?

 まったり福タビ大リンの姉さんへ
最近あんまり遊んでくれないから(寝てる方が多い)気に入ってくれるとホントに嬉しいの。
この動画、似たような画で4本も撮ったんだよ〜
その位飽きずに舐めてた(笑)
秀さんの絵ってホントに素晴らしいよね。
8日には実物を是非見てね〜
姉さんちの福ちゃんの肖像画も繊細で素敵だった。
絵が描ける人って羨ましい。

 もっち♪さんへ
忙しいのにコメントありがとう!
今年ももう終わっちゃうね。ワタシも更新ノンビリだし訪問も遅いけど来年も変わらずお付き合いして下さいね。
糸目ってどっち?ガっちゃんもとにゃクンもぱっちりオメメじゃないですかぁ。
 
 久保田さんへ
またたび入りなんですよ。ぴやはキャットニップには知らん顔なんだけどまたたびは大好きなの。
そうそう、床の間に飾ったらすてきでしょうね〜
悲しいかな床の間がない我が家です(^^ゞ

 梅の花さんへ
キッカーでさえ寝たまま遊ぶという(笑)
寝たまま何かするってすっかり定着しちゃったみたいです(笑)
ポートレートも美しいです。こういう絵が描けるって本当に素晴らしいですよね。
ぴやまま
2010/12/29 07:45
 ニキティキさんへ
キッカーに夢中なんだけど寝たままという(笑)
帽子にはゴムが着いてるせいもあるけれど自分から脱ごうとはしないので被り心地がいいみたい。
嫌いなのはあっという間に脱いじゃいますから。
絵の繊細さは間近で見ると本当にスゴイです。

 misarinさんへ
ランちゃんもマタタビ好きだよね。そう言えばキャットニップにも反応してくれたよね。ウチはキャットニップにはさっぱりなの。
ホンニャンの方がいいなんていったら付け上がるわ(笑)

 めんまねえちゃんへ
そうか〜 絵の方は凛々しくて(去勢前だったりして(笑)本物はプリンセスね〜
ねえちゃんうまいコト言う^m^
8日、来てくれたら嬉しいなぁ。

そうそう、イブの夜の記事だったかも。ねえちゃんの御馳走が半分切れてたりして。記事全体を縮小して読んだりした〜(笑)
ぴやまま
2010/12/29 07:58
今年も今日入れたら3日で終わりだというのに
猫娘は今日も仕事…とほほ(/_;)
なんか世の中はお休みムードですよ(-_^:)
みんな今日からお休みみたいで…電話も鳴らぬぅ〜
でも家で大掃除とどっちがいいかと聞かれたら
仕事かも〜(^^ゞあはは
あっ秀さんの絵だ!めっちゃいいよぉ〜
猫娘も早く上野で見たい!生が見たいよ!!
8日1時ですね、楽しみにしてますね〜
猫娘
URL
2010/12/29 13:32
もう大晦日間近ですよね〜^^;
私も大掃除なんて、今年は聞かなかった事にします(爆)。
動いてるぴや君、超新鮮っ。そして手がデカイ…手がデカイと言う事は身体の大きさに想像がついてしまいました…。
それでも私はぴや君をビチビチ持ち上げたいですが(爆)。
Choco93
URL
2010/12/29 14:45
かあいい!!
どっちも可愛いよ♪\(^ω^\)
ぴやちゃんのお目々と本当に同じですね〜
額装しいたらまた感じがちがうんでしょうね

クリスマスプレゼントのキッカーが
お気に入りなんですね
良かったねぴやちゃん♪
卯月
URL
2010/12/29 20:59
いいですね〜
おっぱい
2010/12/30 13:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

大好き〜と ぢっちが可愛い? 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる