「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 生まれたのはいいけれど・・・

<<   作成日時 : 2011/01/07 19:02   >>

面白い ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 50

携帯からご覧の皆様へ

記事が2ページ目から閲覧できない現象がおきているそうです。
ウェブリブログの不具合で、未だ改善がみられません。
ご不便をおかけして申し訳ございませんが
何か判りましたらまた御報告させて頂きますね。





謎の宇宙たまごから何が孵るのかワクワクドキドキして下さった皆様
長らくお待たせいたしました

生まれましたーーー

その前に質問の答えです
ウチのうちゅおはクサくなーい!!
宇宙をさまよっている間に匂いが消えたか?

ホンのすこーしの宇宙臭が勿体なくて袋に入れてまーす



では、経過からどうぞ


1日目
画像
こんな風にお水が泡立って卵の先端にヒビが入ってます



2日目
画像
うまい具合に割れてきました



わくわくーーー



で、3日目
画像
なんか 見えてきた。。。



画像
ひゃ〜 こっち見てる

ブキミだぁ


これ以上自力で割れないみたいなので手伝ってあげました


画像
ははは やっぱりうちゅうじん?



画像
おまんたせ いたしました


ちっ ちっさい うちゅお?

anemoneさんちの しゃちおの方がだんぜん可愛い
めんまねえちゃんGaviちゃんちのコみたいにカラフルでもない。。。


うちゅおより 相当ワルそーな感じ



そう言えばこないだヤツさえ 甦れば。。。
って言ってたもんね



画像




画像



最初は強気だったうちゅおも



画像
面喰った様子



なんか嵐になる予感

お水じゃなくてお腹で暖めた方が良かったかも〜(笑)






さて、そんな確執をよそに


画像
迎えたお正月



画像
これ きらーい


やっぱり 御屠蘇は苦手なぴーちゃんでした

毎年の事ですが もちろん真似ごとだけですよ〜




うちゅおジュニアにお名前募集中!
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました


松の内に親戚に不幸があって出かけていました。
更新、訪問が遅れてすみません。

明日、8日は猫画家秀さんの絵を観賞しに上野の森美術館に行ってきます。
今の所、ぴーちゃんも連れて行く予定です。
初めてお目にかかる方もそうでない方も
お会いできるのが楽しみです(*^。^*)
午後1時ごろ美術館に着けるように頑張りまーす。






バナーをお持ちのブロガーさんへ

サイドバーのリンクブログが増えた関係で
折角頂いた素敵なバナーを省略せざるを得なくなりました。
文字リンクになりますがご了承くださいませ。

将来リンクページを作る予定でいますので
その際にはリンクバナーを復活させて頂きますね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴやちゃんちの卵モノクロ宇宙人が出てきたのにゃあ!@@!
な、なんか迫力ある子なのにゃ!
うちゅおくん負けないようにがんばるにゃ!
ぴやちゃんちのお正月すごくステキにゃあ!
おとそはささみ味でお願いしまぁす!
Gavi
URL
2011/01/07 19:53
わ〜、待ってました!!
何が出てくるのかな〜?と、楽しみに♪
悪そうだけど憎めない感じが最高です!

明日、行けなくて残念です!!
寒そうですので、ぴや君ママ・ぴや君・・・お気を付けて下さいね。 そして、お出掛けの皆様も・・・お気を付けて下さいませ(^^)
tomo
URL
2011/01/07 20:41
あれ〜、卵が割れかけたところで、終わり…ホ 続きがありますよね
もしかして、うちゅおが生まれたの
4人のコブタ
2011/01/07 21:13
楽しみにしていたぴやくんの卵 
迫力ある宇宙人が出てきたね (笑)
こわもて新人くん VS うちゅうお君 この後
どうなるんだろう
青くなってる「うちゅおくん」がんばってほしいな

ぴやちゃんちのお正月 いつも正統派で立派ですね
あ〜日本の伝統 毎年見習いたいと思ってるんだけど・・

秀さんの絵 お気をつけて行ってらっしゃ〜い
ぴや旋風起こるんでしょうね
秀さんもきっと喜ばれますね
あおい
URL
2011/01/07 21:21
新年明けましておめでとうございます!
ぴや君、年末年始は宇宙人にオイシイトコ持ってかれちゃったねー。笑
でもやっぱ私にはぴや君が可愛いのだ。^-^
今年も1年、ぴや君御一家の御多幸を!

2011/01/07 22:10
何だか迫力あるヤツが出てきてしまいましたね。
がんばれ、うちゅお! 負けるな、うちゅお! 

お屠蘇を嫌がるぴや君、かわいいです。明日はお出掛ですか〜。あまり寒くならないといいですね。お気をつけていってらっしゃいませ。
ゴマハウス
URL
2011/01/07 22:41
あはははは!
ものすごい、卵の中ですでに
こっちをがんがんと見てますね。
大物...
いえ、小さいんですけど。(?)
しかも、ぴやままのおうちの
うちゅおは自立してる!
まきさんちとうちのは自分では立てないんですよねー。どこに差が?
...この卵の子、ちょっと...
あれですね、アメフトっぽいかも。
しばらくアメフトでもやってたのかしら。
うちゅおのにおいはどこに...(笑)

ぴやちゃん、おとそのにおい嫌いですか?
私も、においだけでもだめなのです。
へろへろーになってしまいます。
めんまねえちゃん
URL
2011/01/07 22:51
げっ!!悪そ〜な宇宙生物
うちゅおくんの、お友達?
皆さんのお家にも、こんなのがいらっしゃる?
がんばれ〜うちゅおくん!
負けるな〜うちゅおくん!
ままさんのお家のお正月、素敵にセットされて
いて、脱帽です

ゆきママ
2011/01/07 23:00
おおっ、ついに生まれたんですね!!
でも…、仰るようにかなり悪なお顔をしてますねー^^;
卵が割れてきた時に見えるお顔はすごく怖いです(>_<)
今後、この地球上でどんな性格になっていくんでしょう^^;
わー、ぴやままさんのお宅のお正月、とてもお正月らしくていいですね!
ぴや君、私が代わりに飲んであげるよー(笑)。
alpenkatze
URL
2011/01/07 23:14
ひゃ〜〜!!生まれたのですね。
 宇宙人が?
うん、確かになんだか悪そうですね・・・・
 ぴやちゃん、椅子に座ってかわいいですね♪
あるまま
URL
2011/01/08 00:02
あらら、そこからは自力で割れなかった?
宇宙人さん結構他力本願なかたで...へへへ
明日ですよ。興奮して寝れそうにありません。
あのねもっちろんぴやちゃんも一緒に入れるとこ
探しちゃいましたからね〜
連れて帰るなんて言っちゃダメですよん!
絶対一緒じゃなきゃイヤー!
っとわがままな猫娘でありました。
では明日楽しみにしてますね〜!!
猫娘
URL
2011/01/08 00:24
えええー。
うちゅお、臭くない???
貴重な匂いを少しでも!袋に入れておいてねー(笑)
で、この子(笑)
えらい目つきの悪い子が生まれてる!!
割れ目から見える目つき、迫力ありすぎだよ〜(´▽`;)
うちゅおもまっつあお。
で、ぴや君はどうだったのかな???気になるー!
やっつけちゃった?(笑)

わー、ぴやままのところのお節、なんて素敵なセッティング♪
やっぱりままのセンスってさすがだよね♪
きらいって体を遠ざけるぴや君、なんだか可愛い(^^)

明日は今日より暖かくなるみたい(^^)
ぴーちゃん、よかったねー!
まったり福タビ大リンの姉
URL
2011/01/08 01:06
なんだか、あっちこっちのブログで不調が出てるみたいね〜?
げーっ!ぴーちゃんちの新しく生まれた子、こえーっ!
なんか悪のにほひがするよね?
うちゅおもたじたじするほどだし…
征服されないように、気をつけてねー!
ズッコのマミィ
URL
2011/01/08 01:16
きゃー、コワイ〜!
なんだこいつー。生まれたてのくせに・・・
赤ちゃんちゃうの〜?
うまれたてのくせにデスラー総統?
将軍?だれ?
絶対、拉致られてる間に洗脳されたに違いなし〜(TT
気をつけるのだー、ぴやちゃん〜〜。
anemone
URL
2011/01/08 02:12
うう、せっかくぴや君が脇の下で暖めた卵がーー!
なんだかこれから波乱を巻き起こす予感!
「ヤツさえ 甦れば。。。」ってなんか気になるセリフだったのです。うちゅおの野望もなんか怖いぞぉ〜。
ぴや家の平和はどうなるのだぁ〜。しろこちゃん達日本軍団との折り合いは?気になること一杯の、怖い子誕生でした。

素敵なお正月の風景。お屠蘇セットとか素敵なおわんとか買って帰って、来年日本の素敵さをダンナに見せよう、と密かに計画しました。
Morning Beauty
URL
2011/01/08 04:33
追伸です。書き忘れちゃった。

秀さんの全国選抜作家展、素敵そうですね。
レポーターぴやままさん実況(?)中継よろしくお願い致しまーす。
Morning Beauty
2011/01/08 07:05
ままさんちの、うちゅおも自立してるー
うちのも、めんまねぇちゃんちも支えがナイと
自立できないのに(TOT)
そのくせ臭いだけはイッチョ前ですー

卵がかえったー!!!!!
うわっ
こわっ!!ジュニア…
んー 名前…

【わるお】でしょ。

しかし、ままさんちにこんな子が…
やはり彷徨ってる間に何かあったんやわ。
怖いーっ いったい何が?


わー
やっぱままさんちのお正月は妙に立派〜
うほほー

ままさん、ぴやくん今年もよろしくね〜♪
まきち
2011/01/08 08:25
きゃー!!ぴや君ちの宇宙人は、チンピラちゃんだったんですね??うけるー!!
朝から笑わせてもらいましたよー!!
ニオイがきになるー!!

色んな方のブログに遊びにいって、卵から孵ったものをみてきましたが!!断然!!「わるお」だわー!!
うけるー!!!

そんなうちゅおたちの様子をよそにお正月のぴやくんがかわいーですぅー。
今年もどうぞよろしくー!!

そうそう、前記事読ませていただいて、思ったのですが、もしかして、うちとぴや君ちものすごく、近くかも!!
いつか、ばったり会えたりして。。
なんて、偶然、楽しみにしております!
(リンクありがとうございました!!私もリンクさせていただきますね!!)
のぼぼん
2011/01/08 08:45
おぉぉ〜とってもリアルな卵の割れ方♪
ピーちゃんの仔がピー♪ピー♪と
生れて来るかと思ったら〜
ちょっと、コワいかも〜アハハ。
ぴやくんがテーブルに座っている姿
やっぱ、様になってますぅ〜可愛い〜♪
もっち♪
2011/01/08 10:43
最後まで見れました宇宙人、ちょっと不気味 うちゅおが、可愛く見えちゃう 仲良く地球侵略は、できるのかしら
4人のコブタ
2011/01/08 11:10
うぷぷ・・・。(笑)激悪ですね〜。ふと中尾彬を彷彿いたしました。うちゅおくん、めんまねえちゃんところではなんかにおいが・・・ということでしたが・・・。
うちゅおくん、おめでとうー。
ぴやままさまのおうちのおせちは素晴らしいですね。我が家ははずかしー・・・。おとそものまれるんですね。我が家は下戸だらけなので飲めません。ぴやちゃん、すてき。ゴウジャスね〜。
フミナ
URL
2011/01/08 11:20
きゃ〜!期待通り、不気味に生れて
きましたね。面白い〜〜〜
こんなのがあるんですね!
そういえば、年末の特番でシャドー
ピープルという謎の宇宙人が多数出て
いると言うのを見たら宇宙人に襲われ
る夢を見てしまったの〜怖かったです!
ぴやくんちは、可愛い宇宙人で良かっ
たですね。
毎年、お正月は雰囲気ありますね♪
うちは正月用のお箸を買ったのに出す
の忘れたり、おとぼけでした〜^^;
ニキティキ
2011/01/08 11:31
お正月食卓が素敵〜!!
ぴや君、一緒にお正月なんていいねぇ^^。
これきらーいの姿にもえもえもえ。
今頃は美術館でしょうか? 楽しんで来て下さいね〜!
Choco93
URL
2011/01/08 12:35
すごっ!!!
又、別バージョンの奴ですね。
悪そうだわっ!
名前付けましたか?

今日は仕事で行けませんでした。
又、きっとお会い出来ますよね?

元気猫
URL
2011/01/08 15:49
こ、これは!!
驚きました、すごい強面なヤツが生まれましたねw
しかも生まれる瞬間からガンたれてるw
嵐な予感…楽しみっちゃ楽しみですが、
なんとなく怖いような…。

ぴあちゃん、お屠蘇は苦手ですか^^
わたしも苦手なんですよ〜。
それにしても伝統的な格調高いお正月食卓ですね、素敵です^^
レイナ
URL
2011/01/08 18:31
うわー。ぴやままさんちのしゃちお(仮)、すごく悪そう。
3日目の途中の顔なんて夢に出そうだ。うちゅおもどん引き(笑)。
でもぴやくん最強なので、地球の平和は守られるのだー。
モモ
2011/01/08 21:11
携帯からもちゃんと見えてますよー♪

ブラックしゃちお=くろお?かな。強面だー。
まあ、ぴやくんには敵わないだろうから、平和は守られますよね。
厳かなお正月、形式美が素敵です。おうちの伝統なのでしょうか。

次回キラキラ企画はぴやくんの予定です。なので、お写真ピックアップさせて頂きました。けど、更新はいつになるやら…記事ができましたら、またお知らせしますね。
3匹目の猫
2011/01/08 21:49
怖い・・・怖いよオ(爆)
やばい、夢に出そうだ!!

あ、私も御屠蘇苦手でござんす。
母はがぶがぶ飲んでましたけど@77歳
梅の花
URL
2011/01/08 22:33
やぁーん。こ、怖い〜〜〜
もっと可愛いもんが産まれてくるかと思ってたら
めっちゃ怖いやんっっ

ぴーちゃん、おせちにチョイチョイお手手は
出さなかったですか??
うちのにゃんは焼きブタに狙いを定め、
チョイチョイ攻撃でした。
お行儀悪いでしょっ
エミ
2011/01/08 23:21
どんなの出てくる〜??と思ったら、
いきなり目が合っちゃいましたね。
怖いけど、モノトーンでカッコ良いかも。
これから、うちゅおと闘いがはじまるのかしらね??

ウェビリさん、不具合があったの??
知らなかったわ・・・不具合あると困るね。

えるまーる
2011/01/09 10:56
うわ!ほんと悪そう〜
しかも顔の感じがうちゅおタイプ。
でもぴやくんのパンチ一発で倒れそうな気もするけど(笑)
おお、ちゃんとお正月用の食器が揃ってる!
ぴやままはいつも行事をきちんとされていて素晴らしいですね。
ANKO
URL
2011/01/09 12:02
ほほほんとだっ、いっちゃん怖い形相…。ヘルメットかぶせたらアメフトの選手にもなれるけんども?赤ワインで暖めてたらどうなってたんだろーかっ??
お雑煮のウツワ素敵すぎる〜〜。しかもぴあちゃん、お年玉くれーーのお手してるし(笑)
JUNJUN
URL
2011/01/09 17:42
こちらのブログでははじめまして!上野での飲み会でお話&お会いしましたソマリのラスクを連れていたgomaです。
初めて見るぴやちゃんの巨大っぷりにビックリ!しかも動きがなんだかスロー。ププ ( ´艸`)
これはやっぱり本物を見るべきですね、、、テレビやブログ・本では伝わりませんよ。
私、ぴやちゃん、そういえば見たことあるなぁと思っていたら、雑誌のCREAの猫特集のときに載ってたことありますよね。
goma
URL
2011/01/09 18:42
うぉぉっ、衣装をまとって産まれてくるとは想定外!
ダースベイダー様と肩を並べるくらいのフォースを感じます。
ぴやちゃん怖がってませんでしたか?
いろんな魔力をご披露してくれることに期待しております。

お正月のおとそ、人間の私も匂いがちょっと苦手なのですが、幼少のころミルクを入れて無理やり飲んでました(爆)
ぴやちゃん、またたび酒だったら喜んでくれるかしら。
ぴよぴよ
URL
2011/01/09 21:42
すっごい悪そうな宇宙生物ですねぇ。
うちゅお君もひいてるね。

素敵なおせちですね。
ぴやちゃんお屠蘇は苦手にゃのね。
いやそうなお顔がまたかわいいわ。

harry
2011/01/09 23:58
これ、すごいですね。
何だかこれからの展開、楽しみだわぁ〜〜〜〜!
ぴや君やドラちゃんやしろこちゃんといろいろやってくれそう〜〜〜〜〜!(爆)
JET
URL
2011/01/10 06:31
なんかすごい悪顔ですね〜〜〜
ちゃんと服を着て生まれてきてるし・・・
うちゅお君ちょっとひいてますね(笑)
この後の展開が気になります

お正月のテーブルセッティングが素敵ですね
我が家のは・・・お恥ずかしい
みょんたママ
2011/01/10 10:19
ブログでははじめまして
なんちゃって名刺を配っていたchaiです
上野では生ぴやくんをナデナデでき、見て興奮しました。本当に巨い!!。。
私のブログでぴやくんとリンクを勝手にしちゃってます 事後報告ですみません
もしNGでしたらお手数ですがコメの方へお願いします
chai
URL
2011/01/10 13:12
ぴやままさん!
今回は、ホントにありがとうございました
時間足りない感じで、もっといろんなことを
お話したかったです。
今年は、秀しゃんは、世界に向けて発信していこうとおもってます。
ぴやくんを描けてホントに良かったです。
生ぴやくんにも会えたしね。嬉しかったです。
巨大オフ会またしましょうね!!!!
娘様は、大丈夫だったかな?


2011/01/10 14:05
卵から出てきたのはなかなか迫力のある宇宙人…。驚いた〜。今後ぴや君と仲良くできるかしら…?
ぴや君、今年もご家族の皆さんと良いお正月を過ごせたようでよかったね!年末から寒さが厳しいので、気をつけてね。
む〜に〜
2011/01/10 14:57
う〜ん、う〜ん(生みの苦しみ)
ぴったりくる名前が思い浮かばないー。不気味な、という印象が強すぎです。かと思うと「おまんたせいたしました」なんて面白いこと言ったりするから、迷う〜。
でもやっぱり、ブッキーミ君かなぁ。ぶつぶつ。
Morning Beauty
URL
2011/01/10 15:42
ぴやまま様、上野の森でお会いしたPちゃまです。
あんまりお話しできませんでしたが、ぴやちゃんのお洋服やギャラのお話楽しかったです♪
これを機会にこれからもどうぞヨロシクお願いします。
宜しかったらリンクさせてくださいね。

ところで卵から孵化する「うちゅお」って、知らんかった〜!
世間に追いついてないな、私^^;
お正月のお節、おいしそうですね♪
お雑煮の器もしゅてき〜♪
ぴやちゃんやっぱり「臭いお水(お酒)」は嫌いよね?(笑)
Pちゃま
URL
2011/01/10 16:00
ブログでは初めまして〜の
上野でお会いしたナナのママと申します♪
ぴやママさんや生ぴや君にお会いできて
本当に楽しい時間が過ごせました!
昨日の記事で勝手にぴや君の写真を
掲載してしまいましたが良かったでしょうか?
可愛い舌ペロの写真をゲットできたので嬉しくって〜
事後報告でスミマセン(^^;
また何処かのオフ会でお会いできると良いな〜
これからも時々お邪魔させていただきます♪
ってか、この謎のタマゴがメッチャ気になるわ(笑)
ナナのママ
URL
2011/01/10 16:50
ぴやまま〜こんにちは〜♪
先日はどうもありがとうございました!
お会いできて嬉しかったですo(*^▽^*)o
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしま〜す♪

これはすごいですねぇ(笑)
もうちょっとツルっとしてると
可愛げもあるんだけど(^▽^;)
でもこの「うちゅお」何か訴えかけているような・・・(笑)
ゆき
URL
2011/01/10 19:18
ぴやままさん、今晩は。
にゃ、にゃんですか?。。この卵って、売って
いるのですか?

お正月のテーブルも、とってもお洒落ですね。
ぴや君もいい子で座ってますね。

うちゅお君も、卵からですか?
Madame  Rumiko
URL
2011/01/10 20:38
うわ〜!なんだか強烈なキャラの子が出てきましたね(笑)
こうしてみるとうちゅおがすごく可愛く見える(≧m≦*)ぷ
ちゃんと本物の卵が割れるみたいに割れるんですね〜面白ーい!!

ぴや君ちのお正月、すごい本格的〜!
器はもちろんセッティングもおしゃれ〜^^
うちは実家もだんだん簡略化(手抜きともいうw)してて、お節すら普通のお皿で出てくるんですよ(−−;)
こういう正統派のお正月って憧れます♪
ぴや君もおしゃれしたのね^^
フリフリの襟、すごく似合ってて可愛い
みい
URL
2011/01/10 21:36
コメントは初めてなんですが先日、お会いした
「晴れたらいいね♪」のyamamiです。
凄く楽しい時間を本当にありがとうございますm(_ _)m
さっきダンナとテレビを見ている時に
来週、ぴやちゃんの出演の番組の紹介があって
この子と会ったのよ〜って教えるとビックリしていました(^_^)
今日の記事で私が撮ったぴやちゃんの写真を
使わせて頂きました。
事後報告で申し訳ありません。
これからもヨロシクお願い致しますm(_ _)m

この卵ってこうゆう子しか生まれないんですか(爆)
凄く気になります〜
yamami
URL
2011/01/10 21:41
卵の中身ちっちゃい宇宙人でしたか(笑)
自分で全部は出てこれないのね^m^
ぴや君かわいいドレスですね♪
襟のふりふりがキュートでステキ
私も頑張ってニャンズのせータ編みましたが
熊五郎以外は固まってしまって
動いてくれません(T_T)
いちごみるく
2011/01/12 14:02
ジュニアにお名前募集を完全にみのがしていました!
「ですら総統・BANZAI」で!(笑)
anemone
URL
2011/01/14 12:52
愛称は「そーとー」もしくは「デスちゃん」で(笑)
anemone
2011/01/14 12:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

生まれたのはいいけれど・・・ 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる