「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 上野にて きいろい しと(人)に会う

<<   作成日時 : 2011/01/11 08:03   >>

かわいい ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 43

今日は上野のご報告です(^^ゞ

8日(土)に秀さんの絵を見てきました。
第16回日本の美術〜 全国選抜作家展

もちろんぴやも一緒です。
お父さんの車で行ったのだけど途中渋滞にハマっちゃって少々遅刻^^;
美術館の入り口ではゆきママさんが待っていてくださった。

寒いのに申し訳ない^^; ありがとうございます。

猫連れで美術館には入れないから
娘にも来て貰ってぴやとお外で待機、交代で見ればいいね
って予定だったのですが。。。


画像
まったり姉さん撮影


この日も案外寒くって。。。
美術館ってとこは 周りに木も多いし日陰なんですよね〜

で、試しに受付で聞いてみたの。

カートに入った猫、連れて入れますか?
もちろん 外には出しません


上の人に聞いて頂いたらなんと OKだったの
上野の森美術館 やる〜


さて入っては見たものの、お目当ての秀さんの絵はなんと2階での展示

カートの重さを含めて13キロ以上になるぴやを
係の方が持ち上げて運んでくださった。 助かりました〜



画像
猫画家 田中秀治さんの作品

今にも動き出しそうな忍者猫 祖磨李(ソマリ)図

モデルは猫娘さんちのチャームちゃんとマロンくん
20号の大きな作品です。

絵の前には多くのブロガーさんや秀さんファンが沢山いらしていて
斜めから撮ってしまった。。。
綺麗な写真は他の方のブログで見てね。



作品の前で記念写真
画像
左からPちゃまさん、秀さん、ワタシ、ナナのママさんyamamiさん
この写真はナナのママさんからお借りしました

こら ワタシ!! 肝心の絵が見えないじゃん


記念撮影の後 秀さんが絵の裏側を見せて下さったの。

本来キャンバスの裏側には何もないはず。
実は裏側には猫娘さんのお宅の天使猫 ジャネットちゃんビビ太君が。
秀さんの細やかなお心遣いが伝わって感動です。

キャンバスの裏側に描かれた小さな絵、写真が無くてすみません。
猫娘さんやPちゃまさんの所でご覧くださいね。



さて飼い主が記念撮影をしてる間 ぴーちゃんはと言うと・・・


画像
まったり姉さん撮影

まったり姉さんとゆきさん めんまねえちゃんが見ていてくれました。

子守に(子じゃないか)来たはずのわが娘
行きに酷い車酔いしてしまってしばらく外に出ていたんです。
結局最後まで居られずに先に電車で帰しました。

姉さんやゆきさん、めんまねえちゃんがフォローしてくれて助かりました。
ワタシ一人じゃとても とても^^;

この日、初めてお会いした(まぁほとんどの方がそうなんですが)
gomaさんもソマリのラスクちゃんを連れていらしてたんだけど
キャリーが軽そうで羨ましいーーー
ラスクちゃん位なら一人でも連れて歩けるんだけどなぁ

可愛いラスクちゃんのお写真もなくてスミマセン。
てんやわんやの上、途中でデジカメの充電が切れるという失態

またまたやっちゃいました。

どーりで姉さんやナナのママさんの写真が多いはずですね。
お二人ともありがとう


この日、秀さんからぴやのポートレートを頂きました。
前にブログで画像を紹介しましたが本物はもっと素敵!!

折角だから作者とモデルと作品で記念写真って事になったのだけど


画像
髪の色に興味津津?



画像
きいろい しとーーー


画像
だって きいろい しとだもん


画像
おバカって事で合ってると思うよ(笑)    ナナのママさん撮影



美しいポートレートを描いて下さった秀さんに
しゃーっを7回ほど

画像


凶器むき出しで右のパンチを3回ほどお見舞いしたとか。。。


次にお会いする時までに 教育し直しときます。



そんなこんなの後は 巨大オフ会の一次会です。

画像
お帽子被って いざカフェへ


猫連れでの参加、猫娘さんがテラスのあるカフェを探してくれました。
陽のあるウチは多少暖かでしたが皆さんに寒い思いさせちゃいましたね。
スミマセン^^;


画像
あっかんべー 向い側の 黄色い人に(笑)     ナナのママさん撮影


ぴーちゃんはココでお別れ〜

お父さんが車でお迎えに来てくれたので
ワタシは安心して2次会の居酒屋へ
総勢14人の巨大オフ会となりました。

chaiさんにゃんずぱぱちさん
お目にかかれて嬉しかったです。
ゆきママさん、遠い所をありがとうございました。
ちゃちゃさん、お会いできず残念でした。

大勢の為、
お顔と名前が一致しなかったりお話出来なかった方もありましたが
とても楽しい1日になりました。

猫娘さん、秀さん
お二人のお陰でまた猫友さんの輪が広がりました。

不慣れな土地でお店の手配など御苦労を掛けました。
楽しい時間をありがとうございました。


参加の皆様のブログ、判る範囲ですがリンクを付けました。
他の方の所でもご覧くださいね。



men’sには やたら強気のぴーちゃん
秀さんごめん(>_<)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました


バナーをお持ちのブロガーさんへ

サイドバーのリンクブログが増えた関係で
折角頂いた素敵なバナーを省略せざるを得なくなりました。
文字リンクになりますがご了承くださいませ。

将来リンクページを作る予定でいますので
その際にはリンクバナーを復活させて頂きますね。




おまけ


画像
お帽子 被る途中のヘン顔


まったり姉さん、ナナのママさん 
綺麗なお写真ありがとうございました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 72
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(43件)

内 容 ニックネーム/日時
上野の森、やりますね〜!
ネコちゃんOKだなんてすごーい(^0^/
みなさんとっても楽しそうですね♪
ぴやちゃんったら、きいろいしとだなんて(笑)
あんなかっちょいい絵をかいてもらっておきながら・・・めっ(**
anemone
URL
2011/01/11 09:19
素敵な1日でしたね
ぴや君「カートから出しません」なんて、さすがです ゴマには檻が必要です。
「きいろいしと」珍しかったですか?パンチ3回、シャー7回なんて、大サービスですね(笑)。
でも、人間におつきあいして美術館でいい子にしていられるなんて、訓練された犬のようです
秀さんのお召しになっているトレーナー、総猫柄ですか? 私もお揃いのを持っているような…。
お父さんも、ままさんのオフ会のためにぴや君のお迎えなんて、お優しいですね。日頃家族の運転手にされている私としては、大変羨ましいです。
ゴマハウス
URL
2011/01/11 09:33
そう、上野の森、進んでいますね!寒い日で大変でしたね ぴや君、ご家族の皆様、ブログファミリーの皆様とても実りの多い一日となりましたね!羨ましい〜。私はまたまた、風邪をひいてしまいみなさん、楽しそう!良かったですね秀さんカッコ良い!黄色い人”?パンチしたの、本当、あんな素敵に描いてもらったのに  ぴや君のコート姿見たかったな。お帽子被る時の顔、ぶさ可愛い?!
エミママ
2011/01/11 09:43
こんにちは。
上野の森、太っ腹。やりますね〜。ちょっといい話じゃありませんか? ぶさかわいいお顔に思わずぷぷぷです。
ちゃちゅけ。
URL
2011/01/11 10:59
にゃんずぱぱちでございます。
上野の森では楽しい時間をありがとうございました♪
ブログ訪問もして頂きありがとうございます^^/
ぴやくんTVで見てましたが(王様ブランチ)
実物おっきかった〜(笑)
これからもよろしくお願いします^^/
にゃんずぱぱち
URL
2011/01/11 11:26
ぴや君、ママさん、そして皆さん、お疲れさまでしたあ。
ピヤ君とお出かけすると、力持ちになりそうですねえ。
お嬢様、大丈夫でしょうか?
きいろいしとのソマリの絵、とても勇ましいですね。
右上の「シャー顔」、ヒナにそっくりです。
いつかヒナの絵も、お願いしたいです。
でも、鎧兜着けてないと、きいろいしと、血祭りになっちゃうかもー。
lilia&ヒナ
URL
2011/01/11 13:12
ぴやママさんお会いできてほんまにうれしかった!
ぴや君あんなにみんなにシャッター切られても
平然としている姿がすばらしかったよ!
テレビや本では何度も拝見してたけど
生ぴや君に会えたのはお江戸のいい思い出です。
でもね、帰り一緒に階段をカート持っておろした時
ママさんのご苦労が身にしみましたよ。
私ったらジョージの7.2キロでへこたれちゃダメですね。
うちのジョージは自分で歩かないと機嫌が悪いから
カート生活はできないだろうけど
でもママさんを見習わなくっちゃって思いました。
もっといっぱいお話ししたかったのに
ばたばたしっぱなしでごめんなさい。
またチャンスありますよね?絶対またお目にかかりたいよ!
ぴや君のお父様、おめにかかれなかったけど
上野まで来てくださって本当にありがとうございました。
お嬢さんはモデルさんみたい!さすがお江戸の方は違います!
ご気分悪くなられちゃったのに会場まであがってくださってありがとう。
またのお目もじ心より楽しみにしています。
猫娘
URL
2011/01/11 13:51
とても寒い日でしたが、展覧会の後は2次会まであって、充実の週末でしたね。
ぴやちゃん、「きいろいしと」にビックリしたの?シャーとパンチとあっかんべー、フルコースでしたね(笑)。タモリさんちの猫も、マツコDXに仰天して、パニック状態だったそうだし、どっちも異形の人だったのかな。でも、ぴやちゃんのお出ましで、遠方からの猫仲間の方たち、大喜びだったでしょうね。生ぴやちゃんに会えたら、猫マニアなら誰でも感激しますモン。
うさこママ
2011/01/11 15:24
うふふっ、本当だ。ナナのママさんが撮った
写真がいっぱいある(^_^)

たぶん、猫娘さんと一緒にたばこを
吸っている時にきれいな女の人がいて
もしかして、ぴやままさんの娘さん?
なんて私、ジロジロ見てしまってたんです(汗)
声をかけて間違っていたら恥ずかしいから
声をかけなかったのですが今となれば
一声かけておけばよかった〜
単なる大阪弁の変なおばちゃんになってしまってる(涙)
気分が悪くなっていたのに頑張っていてくれたんですね。
あれから無事に電車で帰られたのかな?
またお目にかかれる日を楽しみにしています。

お邪魔しやすいようにリンクを貼らせてもらいました。
事後報告ですみませんm(_ _)m
yamami
URL
2011/01/11 15:36
タイトルの『きいろい しと』納得です(爆)
忍者猫 祖磨李図も素晴らしい作品ですね!
作者の秀さんってどんな方なんだろう・・・と以前からチョッと気になっていました。
ぴや君の様子と、今回のお写真でイメージできました。
とっても素敵な一日だったのですね。
ぴや君のお写真、一枚一枚どれもみな可愛いショットで堪能しました♪
ぴやままさん、今まで私のブログをリンクしてくださってありがとうございました。
今月いっぱいで、記事を抹消するつもりでいますのでリンクをはずしてください。
時々はこうして遊びに伺いますので、宜しくお願いします。
kuroro
2011/01/11 15:55
すんごい猫ママわんさかっ♪ぴあ君ものおじともせずに、本業発揮っ(笑)あはは、確かにキイロイシト気になるよね。ってぴあ君たら江戸っ子??私も近かったら素敵な作品目でみてみたい♪そして生のぴあ君抱っこしてみたいです。って腰痛バンドしてから!?(失敬っ。。。)
JUNJUN
URL
2011/01/11 16:33
ぴやちゃん上野でおねえさんたちや黄色いロッカーさんと会ってきたのにゃあ!
絵もとってもステキだけど、みんにゃもとっても楽しそうにゃ♪
ぴやちゃんも絵そばで見られてよかったのにゃあ♪
Gavi
2011/01/11 18:53
あーあの素晴らしい肖像画の方の展覧会だったのね〜。
迫力満々でありながらすごーく繊細…
ぴーちゃんも一緒に会場に入れて良かったね。
沢山のブロ友さん、猫友さんに会えて羨ましい!
ぴーちゃんは今回もきっとスターだったんだろうなぁ。
又ゆっくりピーちゃんの肖像画見せてね〜!


ズッコのマミィ
URL
2011/01/11 19:15
わ〜、良かったですね〜(^^)
楽しかったご様子が伝わってきて、こちらまで楽しい気分になります♪

秀さんのお作品、素晴らしい!!
実物、拝見したかったです〜。
ぴや君は、いつどこでも人気もので♪
本当、ぴや君ママ・ぴや君が登場されるとオーラがスゴイです(^^) お疲れさまでした〜!!
tomo
URL
2011/01/11 19:54
わい!
お帽子写真、同じの選んでるー(^^)
このぴや君、ほんと可愛い!
わはは、ぴや君、おとこのひとってだけじゃなくて、黄色い頭にも反応してたの?
秀さん、ぴや君に会えてすごく喜んでらして。
シャーもパンチも目を線にして喜んでらしたよ〜(笑)
猫娘さんやぴやままのご縁のお蔭で、秀さんの素晴らしい作品を生で見れて本当に感動しちゃった。
このポートレートもyamamiさんとこのゆぱちゃんのポートレートも、どれも素敵で猫らしくて。
ぷぷぷ、夜は楽しすぎて久しぶりに飲みすぎたよ!(笑)
ぴや君のお守り、うひひ、もうあのまま連れて帰ろうかと思っちゃった(o^艸^o)

リンはなぜかエアコン切る時だけ。それも不思議〜(笑)
大にはパルシステム以外ではやらせないよう防戦中だよ!
ぜんぶ穴だらけになっちゃう(笑)
まったり福タビ大リンの姉
URL
2011/01/11 20:36
はじめまして?
いや、はじめてコメントしますし…
あの〜上野の森美術館の前でぴや君の写真を撮らせてもらって
あと、オフ会の店にママさんがちょうど来た時も会ったんですけど…
覚えてますか?
生ぴや君、感動でした!なんて愛らしい顔なの?
って、パシャパシャと撮らせてもらって
興奮状態で秀さんの絵の元へまっしぐら!
美術館でる時には興奮Maxで鼻血出るかと思いましたよ。笑
それで、あの…ブログにぴや君の写真を載せてもいいですか?
オフ会の様子、皆さんのブログで拝見していて
参加すればよかった〜と、後悔です。
いつも、ブログは見に来ていたんですけど…
今度からコメント残します!
ぴや君・ママさんとお会いして…なんだか
親近感!(勝手にですけど。)
ではでは…。
平蔵のまま
URL
2011/01/11 21:18
あはは、ぴや君「きいろいしと」が
衝撃的(笑撃的かな)だったのね(爆)
確かに秀さんシャーされて猫パンチされた〜〜って
メッチャ喜んでたわ〜
他の人には一切シャーしてなかったもんね
貴重な体験をした秀さんが羨ましいぞ〜(笑)
帽子を被っている途中のチョッとしょぼいお顔も
ぴや君なら可愛いくて有りですよ(^^)v
ナナのママ
URL
2011/01/11 21:50
上野の森・・は感激の一言
ままさん、ぴや君そして麻衣さんにまでお会い
できて嬉しかったです♡
きろいしと(笑)の秀さんの作品は素敵でした。
沢山の猫友さんがいらしてて、初対面の私も皆
さんと一緒にワイワイと・・
今度機会がありましたら、是非オフ会に参加し
たいです♪
生のぴや君は本当に可愛くて、柔らかくてお目
目はビー玉の様に、きらきらままさんお手
製のお洋服をちょっと拝見・・ってお尻の方を
触ったら、ぴや君に睨まれちゃいました
それもまた、可愛い
諸々の皆さん・・
素敵な時間を有難うございました

ゆきママ
2011/01/11 22:20
「きいろいしと」にシャーとパンチだなんて
ぴや君やりますね〜(笑)
秀さんの作品すばらしいです
私も実物が見たかったなぁ
みょんたママ
2011/01/11 22:20
黄色い人ってミカン食べ過ぎの人か?と思ったら、秀さんの事だったのね。爆(・∀・)
秀さん。シャーシャー言われまくりのパンチされまくりじゃないですか?
私なんかぴや君触りまくりましたけど、全然怒られませんでしたよ〜。 ( ´艸`)
ぴや君にお会いできてぴやままさんにもお会いできて楽しかったです。ぴや君のギャラのお話とか面白かったです!w(^_^;)
goma
URL
2011/01/11 23:37
ままさん。
きいろいしとです(爆)
イイですね。確かに!黄色いははっはは
ちょーきいろいよ〜〜〜〜〜
ナナママサンの画像だったんですね、おもろ〜〜〜
ああ、、もっとぴや君ももふっとけばよかったよー。
どんだけでもパンチ受けますから、もっかい会いたいです
時間って短いですね。
楽しい時間はあっという間で終わってしまって
もっともっとお話ししたかったです。
夏ごろに、多分上京するんでその時は、オフ!
しましょう。
ぴやぱぱサンにもよろしくお伝えくださいませ

URL
2011/01/12 00:42
他の方のブログを読ませて頂いて事前に様子が分かっていたのに、ぴやままさん視線のお話が新鮮で面白です。誰も正面きって言えない、おっとそうだこれはぴや君が言ったことですものね。はははー「きいろいしと」。ぴや君絶対そう言っている!

秀さんの写真に写る手がとってもぴや君をいつくしむような感じで、シャーやネコパンチを楽しんでいたということを物語っていますね。男性に厳しいのかきいろに反応したのかーー。ロッカーとぴや君とってもいい組み合わせだわぁ。ほほえましいです。
お嬢さん、大変でしたね。電車で帰るのもつらかったのじゃないですか?でもまったり姉さんとめんまねえさんがぴや君の子守を代わってくれて良かったですね!というかめちゃくちゃ羨ましいです〜。巨大オフ会も猫娘さんの活躍のお陰でとても楽しくて良かったですね!皆さんが寒さのなかで熱くなっていたのを感じます。いつか私も参加したいなぁ!
Morning Beauty
URL
2011/01/12 03:37
こんなことなら1日予定を居れずに空けときゃよかった...後悔しきりの上野でした(^^ゞ。でもきいろいしとも作品も拝見できたし、皆さんの盛り上がりも生で覗き見(ぴやままさん到着前でしたが...)できて、なんだか興奮状態でしたよ。
きいろいしとはぴやくんからシャー&パンチのプレゼントも貰えたのですね^m^。きっといい思い出になったことでしょう。
ちゃちゃ
2011/01/12 06:34
上野の美術館…融通がきくんですね。
ダメなところは頑なにダメですからね…
それにしてもいつも思うのですが、ぴーちゃんは社交的というか人見知りをしないというのか…羨ましいです。
誰にでも合わせられますよね。
うちの場合はちょっとの物音にもビビリでぴーちゃんみたいに一緒に連れて出る事が出来ないですよ(^_^;)
こうなるとますますtomoさんの時が楽しみになりますね(^-^)
猫吉
2011/01/12 09:01
小学生以来行っていないかも@上野の森
でも、さすが!!見直しました。

ぴーちゃん、かわいいなァ。
人見知りしないし、おとなァしくしているし。
うちの子も一緒に外出できればいいんだけど。

作品の前で記念写真・・・
私も突っ込みいれちゃいました(笑)
梅の花
URL
2011/01/12 11:10
さすが上野の森!ますます自分の中での上野の森に対する憧れ&イメージがアップです。そしてぴや君が本当にお利口さんなのが上野の森の方にも分かったからだと思います。ままさん、皆さんと楽しく過ごされ、良い連休初日でしたね。でも・・・ねえたん・・・その後大丈夫でしょうか?ねえたんお大事にしてくださいね。
む〜に〜
2011/01/12 11:28
yamamiさん、にゃんずぱぱちさんのところでも
拝見しました〜。
皆さん生ぴやくんに会えるとは思ってなかった
だろうからうれしかっただろうなぁ〜♪
そして、OKしてくれた上野の森さんありがと〜!!
ぴやくんが良い子だということが伝わったから
だろうなぁ〜。
まぁ〜ぴやくんのシャーならいただけた方も本望
だと思いますよ♪
桃とらマン
URL
2011/01/12 12:44
うひー、行きたかった!
生ぴや君のお守りしたかった〜^^;
今日は表情一杯ですねぇ。ぴや君、可愛いん〜〜!
シャーされてもパンチされても、私だったら
手出しちゃうわん(笑)。
Choco93
URL
2011/01/12 12:47
はじめまして。
私、株式会社ルークランの田井と申します。

突然の御連絡何卒お許しください。
実は、今回、お願いがありまして、御連絡させていただきました。

簡単に言いますと、フランス製の「犬猫うさぎ用ブラシ」を
ブログ内でご紹介いただけないでしょうか?というお願いになります。
尚、商品の詳細は下記のサイトをご覧ください。

「犬猫うさぎ用ブラシのフーリー」
http://rookcran.com/foolee

で、このブラシですが、世界中で42秒に1本というとんでもないスピードで売れていまして、
おかげさまで日本でも2010年9月より販売を開始し、既に5500本ほど売れています。

しかも、1月号のいぬのきもちに掲載され、2月号のねこのきもちにも掲載されますので、
今後はさらなる成約率アップが望めます。

もし、「仕方ない。紹介してやるよ!」ということであれば、
下記メールアドレスまでご連絡いただければ幸いです。

株式会社ルークラン ⇒ t.tai@rookcran.com

お返事お待ちしております。
ご検討のほど何卒よろしくお願いいたします。
株式会社ルークラン
URL
2011/01/12 14:03
こんにちわ!
わ〜 yamamiさんや猫娘さんとも お会いになったんですね。
子の絵猫娘さんところだったかな?見た事あります。
秀さんのブログにも何度かお邪魔した事もありました。
でも 凄い方って感じがして上手くコメントのこせなかったんだ。
私も ぴやままさんやぴやくんに会いたいです。
大阪に来た時は 気にせず声かけてくださいね。
玉ちゃん
2011/01/12 14:21
ぴや君、私もきいろいしとに会ったよ〜!(笑)
私が遅れて美術館入口に着いた時ちょうどぴやママさんとぴや君が近づいてくるのが見えたので、会場に入って初対面の秀さんに真っ先に言った言葉が「ぴや君来たよ!」でした(笑)
即効飛んで行きましたよ〜
「あっぱれ!上野の森美術館」でしたね〜
それにしても、係りの方が運んでくださったとは、Wでビックリ!
ぴや君、きいろいしとガン見だ(爆)
よっぽど珍しかったのかな〜(失礼、秀しゃん)
秀しゃんはぴや君の敵ではないから、大丈夫だよ〜
でも、ぴや君のシャーとパンチの洗礼は宝物だわ!
Pちゃま
URL
2011/01/12 17:02
きいろいしと見に来ました(。・w・。) ププッ
ぴやくん、きいろいしと会うのは初めてだった?
いままでみな黒とか茶のしとだった?
ちょっと怖かっただけだよね
きいろいしと、とってもやさいいしとよ〜
でも猫好きとしては猫パンチの洗礼を受けたかったですよ
chai
URL
2011/01/12 22:26
寒い日でしたけれど、日がさしていたから
よかったですね!
秀さん、パンチされても果敢にまた
チャレンジ(?)されてすごいなあって思いました。
私は本気攻撃をされたことがあるから、
ドキドキと見守るだけ。(笑)
秀さんの絵、ネットでみるだけじゃなくて
生で見ることができてとてもよかったなあ...
ぴやちゃんの絵もすばらしかった!!です。
めんまねえちゃん
URL
2011/01/12 22:59
秀さんの絵、すごいですね!本物を見に
行けるなんていいなぁ〜〜
しかも猫連れOK出してくれた美術館さ
んナイスですね!!
きいろいしと・・に笑えました♪
ぴやくん、きいろいしとは実はスゴイ
才能持ってるんだよ〜それと幸せの
黄色だよ♪
巨大オフ会いいですね!東京だと出来
る集まれる確率もスゴイなぁ〜。
私もそのうち東京に遊びに行く時があ
ったら、ぴやくん会ってくれるかなぁ。
最後の帽子変顔もなかなか可愛いですよ
ニキティキ
2011/01/13 15:57
きいろいしと!
ロッカーさんとは意外でした。なんだか和装で年配の方を想像してたので…

素敵な美術館で楽しい時間だったのですね〜〜

ふふふ。変顔ぴやくんの可愛さといったら!!
3匹目の猫
2011/01/13 19:36
はじめまして!
姉さんとめんま姉ちゃんのブログで記事を拝見して
ぴや君のあまりにもの可愛さに引かれて遊びにきました!
ブロ友さんと猫のアートを見に美術館だなんて
とっても楽しそうですね!
ぴや君は有名人なんですね〜。
コートとお帽子がとってもお似合いです♪
またお邪魔しますね〜。
Queen Sasha
URL
2011/01/14 09:08
ぴやままさん、今日は。
わあ、上野の森にぴや君と行ったにゃんて!
私も行きたかったで〜す。

えっ、秀さんてロッカーさんにゃんですか。
以外だけど、素敵ですね。

美術館、粋な計らいですね。
Madame  Rumiko
URL
2011/01/14 09:23
楽しそうだぁ〜〜〜!!!
ホント、美術館も素敵な計らいを・・・
今更遅いけど、行きたかったな。
今度そんな機会があったら、是非っ♪

それと二周年のイベントで当選されたので
是非、遊びに来て下さいね♪
元気猫
URL
2011/01/14 11:43
こういう絵画展はやっぱり生に限りますね。東京までいかっれたんですか。先程、めんまねえちゃんさまのところでぴやちゃんのぽんぽんの写真を見てきました。うふ。
ステキな時間を過ごされたんですね。
フミナ
URL
2011/01/14 12:22
ぴやくんは正直なんだね。気になるとジッと見ちゃうところが・・・。何かピンと来るものがあるのかな?白いボンボンがついたお帽子とお洋服凄いカワイイですね。お似合いです。
dragon pearl
2011/01/14 19:26
gomaさんからこの時のお話を少しお聞きしてましたが、楽しそうですね〜!
ぴや君、シャーもパンチもするんですね^^;
しかもそんなにたくさんやったんですかー(笑)。
でも私もぴや君にならされてみたいです^^
うちは他所の方にはビクビクしちゃうから、ぴや君をちょっと見習わなくては(笑)。
alpenkatze
URL
2011/01/14 22:32
ぴやくんも一緒に素敵な絵を鑑賞したんですね( *´艸`)
美術館の方の心遣いに感動しました☆
いつもブログを通して会話している方に実際会えるなんて、素敵ですね(≧▽≦)
楽しい時間をおすそわけいただいた気分です♪

NINA
2011/01/15 00:07
ぴやままさ〜ん!
コメ有難うございます〜
また、更新したんですけど…
ぴや君のきいろいしと…に、乗っかっちゃいました〜!笑
あと、リンクいいですか?
ご迷惑なら言ってくださいね〜
すぐ外しますから〜
平蔵のまま
2011/01/15 00:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

上野にて きいろい しと(人)に会う 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる