「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS ばあばのお家で いちにっ

<<   作成日時 : 2011/01/15 03:59   >>

かわいい ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 32

昨日から風邪でダウンしてます。
この記事は前に作っておいたものだけれど
前記事のお返事をしてから公開する予定でいました。
風邪っぴきで更に遅くなりそうだったので今公開しちゃった。

夜中の時間の公開だけど
水を飲みに起きて、ついでに公開ボタンを押しただけなのでご心配なく〜
コメントやメールを沢山頂いていますがお返事できてなくてすみません。
少し良くなったら メールとコメントのお返事、訪問させて頂きます。




画像
お正月は恒例のおばあちゃんちへ

夜はかなり冷え込みますから毛布でぐるぐるまき〜




実家の庭にはドングリの木が3本あります。

数年前、事情があってどうしても1本切らねばならず。。。


画像
今はこの状態  切り株です


一度もやった事ないのだけど。。。


画像
乗っけてみました


案の定、一目散に逃げちゃったけど〜 もちろん部屋の中にね



ぴーちゃんの大きさを知っている方は
この木がどんなに太かったか判りますよね?

ワタシが子供の頃からあった3本の木、少なくても50年以上経っています。
2本になっちゃってちょっと 寂しい。。。





さて、ばあばのウチでぴーちゃんが 必ずやること


画像
ばあば べっど かしてね



画像
いいよ いいよ お使いなさい

ホントは眠くなったので パジャマに着替えたんだけど
大きな猫に真ん中取られちゃったらね〜 寝られるワケないわ
ばあばは 今年のお誕生日で95歳になります。



画像
で、眠ったのかと思ったら はむって、
ぶたさん枕を咥えました

枕や毛布を咥えてフミフミってみんなやるでしょう?
ぴーちゃんはこれ、ばあばの家でしかしないのです

だからとーっても貴重な写真


画像



画像



画像



咥えた枕の下ではお手手を ぐーぱー ぐーぱー

ウチではコレをフミフミとは言わず いちにと言います。



画像
だってね 

いちにって 言ってるように聞こえるの。

実際は ほぎゅほぎょ ほぎゅほぎょ って訳のわからない言葉ですけれど

連れて来たしろこちゃんもひっくり返して 
一緒にいちにをしてるみたーい(笑)


小さい頃にはウチでもしていたのですが大きくなってからは ばあばのお家でだけ
ココへ来ると思い出しちゃうのかなぁ。。。

ぴーちゃんは ばあばの家の物置生まれですからね。



比較的どこへでも連れて行けますが、よそでリラックスはなかなか難しい。

唯一 リラックス出来るおよそが ばあばのお家。
何カ月も間が空いても 忘れないのです。




故郷はいくつになっても良いモノだね
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました




うちゅおジュニアのお名前募集

 
わるお まきちゃん命名
ブッキーミ Morning Beautyさん命名
ですら総統BANZAI(愛称そーとー又はデスちゃん) anemoneさん命名
魔ジュニア ぴやまま命名
どれにしようか悩むわ〜 投票でもする?(笑)

ジュニアったら水から出て完全に乾いたら縮んじゃった
そのせいで顔も不気味度が軽減してまーす。

今度お披露目しますね〜 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴやままさん、風邪だいじょうぶですか?年末年始のお疲れが出たのかしら?お大事にして下さいね。十分に睡眠とって下さいね。(ブログは忘れてー。無理?)

おばあさまの笑顔、はちきれていますね!すごくいいなぁ。95歳になられるのですか?なんとお若い。お正月にこの素敵な笑顔、今年一年も素晴らしい毎日になること間違いなしです。でもぴや君もう少し端に寄らないとおばあ様寝られないよー。

大きな木には子供時代からの思い出があって、空いてしまった物理的な空間以上に感じる寂しさがありそうですね。その空間を埋める役目をぴや君は見事にーー果たし損なったみたいです(笑)がドンマイドンマイ。今日はぴや君仔猫に戻っちゃったね。「はむ」と「いにち」がスーパーかわいいです。この日ばかりは、スターを忘れて素に戻れたのね。良かった良かった。
Morning Beauty
URL
2011/01/15 04:58
まま、大丈夫?
無理しちゃダメだよ。
暖かくして、ゆっくり休養してね〜。
色々サボれるチャンスだよ〜!!(後が怖いけど?)

赤ちゃん返りしたぴーちゃん可愛い。
一生懸命なお顔なのだ。
しかし10キロのぴーちゃんがベッドの真ん中にいたら、
ばあばも眠れないですねぇ…
こないだ生まれた友達の赤ちゃんが2500グラム。
ぴーちゃんの1/4だぁ〜!!!
ズッコのマミィ
URL
2011/01/15 07:16
ぴやちゃん、ばあばのおうちで1,2(^^
どんぐりの木はさびしいけど、
いつも優しいおばあさま、おかわりなく元気でなによりです。
風邪、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね〜。

あ、まきちと協議の結果、「ですお」byまきち&anemoneで再参加(笑)いたします。
あははは・・・
やっぱり、「◯◯お」がいいだろうということで・・・
すみません(爆)
anemone
URL
2011/01/15 07:52
ドングリの木実家にもありますよ
ぴや君逃げちゃったか〜〜〜
おばあちゃんとねんねッて言うか
はむはむ、いちに====なのねぇぇ
かわええ。おばあちゃんもニッコリ顔でご満悦
見たいですね!


風邪は大丈夫ですか????
インフル流行ってるから心配です
ゆっくり休んでくださいね

URL
2011/01/15 08:20
ままさん、大丈夫ですか??
ぴーちゃん抱いてゆっくり寝てくださいね。
ぴーちゃん抱いてたら重みで悪夢見ちゃうかな
ばぁばん家で赤ちゃん返りのぴや君かぁいい
我が家ではフミフミを「ギジギジ」と言います。
「にゃんちゃん、ギジってるのぉ〜?」てな
感じです♪
「いちに!」もイイですね!!

うちゅおジュニアの名前、「ブッキーミ」に1票!
だってホント不気味なんだもん…
エミ
2011/01/15 10:07
ままさん、大丈夫ですか?ゆっくりお休みになってくださいね

おばあちゃま、お顔つやつやですねお元気そうでなによりです。我が家の5キロのゴマですら、ベッドの真ん中にいると邪魔なので、ぴや君がいたら、寝るスペースはないでしょうね 切り株、本当に大きくて、ぴや君が普通サイズの猫に見えますね。

毛布でぐるぐる巻きのぴや君、姫だるまみたいでかわいいです〜
ゴマハウス
URL
2011/01/15 10:31
ええっ!
出生の秘密!
ばあばの物置で出生のぴやクンっ!
神聖な場所なのですね、、。物置。
今では、博物館にでも、、?

しかし、ばあばちゃま、とっても良いお顔なさってますね。
どうかいつまでも、お元気でいらして下さい!
ぴやままさんと、お口元が似ている。
ステキ。

ママさん、具合どうですか?
しっかり休養なさって下さいね。
lilia
URL
2011/01/15 10:43
お母様、お元気そうで何より。
ぴやくんのいちにはオッパイちゅーちゅーも付いて来るんだ^^
ここでしかしないって、お母様も嬉しいでしょうね。
安心しきってるんだろうな。
なんか千と千尋のゼニーバの家を思い出しちゃった。
ANKO
URL
2011/01/15 12:21
おお、ばあば、いい笑顔〜^^。
お元気ですねぇ!
何だか凄いいい2ショット。
ぴや君の極道甘えんぼ顔も素敵よ〜!
ぴやままはPCに向かわずゆっくりお休みして下さーい!
Chco93
URL
2011/01/15 12:29
ぴーちゃんとおばあちゃまの2ショットはいつ見てもいいですね〜!
ほのぼのします
やっぱり物置で生まれた時からの二人にしか分からない絆があるのでしょう。
だから安心して赤ちゃんがえりができちゃう。
私も歳を重ねてこんな素敵な笑顔でいられるかな?

大きな木があったんですね〜
御実家のシンボルみたいな存在だったのでしょうね。
でもぴやままさんたら、乗っけてみましたって

ぴやままさん年末年始のお疲れが出たのでは?
この週末は特に寒いようですから、温かくしてゆっくりして下さいね。
どうぞお大事に。

ちーママ
2011/01/15 13:03
ぴーちゃんのいちに見てたら、チョビを思い出しました。
チョビもショッチュウいちにいちにとふみふみしてました。
あいがとうございます。
※ぴやままさん、お大事に…。
猫吉
2011/01/15 14:42
ばあばとぴや君が微笑ましいですね〜!
ばあばもぴや君が居るとなんだか嬉しそう!
風邪大丈夫ですか???
もしかして、あの上野の大騒ぎで風邪ひいたとか?
お大事にしてくださいね。
goma
URL
2011/01/15 14:45
寒い日が続いていますからね〜ホ ご自愛ください。
南国と言われるこちらも、寒波の影響で年末年始は、雪になりました おばあちゃま、お元気そうで。 ぴや君も生まれた家は、覚えているのでしょうね。
4人のコブタ
2011/01/15 19:22
時節柄、インフルエンザも流行の兆しを見せているようなのでお身体ご自愛下さい。
ぴや君にしてみれば、おばあちゃんの家が生家ですものね。覚えてはいないのかも知れませんが、本能はそれを感じているのでしょう。
punkuma
URL
2011/01/15 20:04
ぴやまま、おかぜですか?
お大事に!!
私もちょっと数日、おなかまでしくしくしてて...寒いからでしょうか?
まま、早くなおりますように。

そして、ぴやちゃん、このおうちでは
子供に戻るのかしら?
かわいいなあ。ぎゅっとかみ締めた顔が
一生懸命。
おばあさまが眠れないですよー、そんな
どまんなか、ふふふ。

大きな木を切るの、つらいですよね。
うちは去年、家に寄りかかるようなたち方を
してるので、しょうがなく40年アップの
シュロをきりました。
大好きな種類の木ではないけれど、
長生きの木を切るの、ちょっと複雑な気持ちでした。
めんまねえちゃん
URL
2011/01/15 20:18
ばあば様、温かい笑顔の方ですね〜
ぴや君はここのおうちで生まれて、幸せを掴んだのね。
寒い日がまだまだ続きます。ままさん、お大事に!

ぴや君のきらきら、完成しました。

http://blog.goo.ne.jp/ushinekoes2/e/03bd7db43a9fd7c7eae77fc53bc5954d
体調がよくなったら、見に来てくださいね〜♪♪
3匹目の猫
URL
2011/01/15 20:35
お体大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

ぴや君のはむ顔も可愛いくて笑ってしまいました(^^)
カートからお目目だけ出てる写真も好きです
こと
2011/01/15 21:02
あらら、ぴやままお風邪ですか〜。
この前も寒かったし・・・(笑)
お大事にしてくださいね〜。
ぴやくんがくっ付いて寝てくれたらいいのに・・・(笑)

ぴやくん、ばあばのおウチでしかフミフミしないんですか〜。
自分が生まれた家がどこだか分かってるなんてすごい!

あっ、ウチのソルトは5年間フミフミしなかったけど、
チビたちがきてから刺激を受けたのか?
突如フミフミするようになったんですよ(笑)

そうそう、リンクさせてください。
よろしくお願いしま〜す♪
ゆき
URL
2011/01/15 21:46
風邪でも?って思ってたの。
ほんとに寒いから、これじゃ体調だって崩れちゃうよね。
ぴやまま、無理しちゃダメだよ!
まだまだ寒さは続くみたいだから、ここでしっかり元気になってね(^^)

どんぐりの木!確かにでかいー(笑)
昔はどれだけの葉っぱとどんぐりつけてくれてたか、その下の少女のぴやまま(^^)
可愛かったろうな〜♪
ぴや君、いちに、いちに。
ちゃんとここが自分の生まれた場所、お母さん猫といたとこって・・・
わかってるのね(^^)
お母様の笑顔、ほんとに素敵。
お母様にとっても、いつまで経ってもぴや君はちっちゃかったあの赤ちゃん猫のままかな〜(^^)
まったり福タビ大リンの姉
URL
2011/01/15 21:49
風邪、お大事にして下さいね。
更新はお気になさらずに、
ぴーちゃんと一緒にゆっくりなさって下さい。

ばあばのお家の物置出身だということ、
きっとぴーちゃん、分かってるんでしょうね。
いちに、可愛いけど、
はむはむも可愛いですね。
みーちゃん
2011/01/15 21:56
ぴや君、完全防備でばあばのお家・・
ぴや君にとってばあばは、絶対的存在で
何しても許してくれる人。
つい仔猫に戻って、はむはむ・ふみふみ
ばあば、いつまでもお元気で・・
ぴや君の為にも・・
ままさん、きっとお正月の疲れもあるん
でしょうね。
ゆっくり休養なさってくださいね。
ゆきママ
2011/01/15 23:25
ばあばの笑顔本当に素敵ですね〜ぴや君のフミフミもカワユいすょ宇宙人の名前皆さんどれもいいですね〜ァみんなのをミックスして魔ジュおってどうかな?ホデスラー総統も中々好きですよ。私的にはテ
まどかオカン
2011/01/16 00:27
ぴやくん生誕地でいちにいちに^m^?一生懸命おっぱい探してた頃の記憶が刷り込まれてるんでしょうか?
おばあちゃまは今年で95歳?お元気ですね〜。いつもニコニコで免疫力↑だから(^^)?これからもニコニコパワーでお元気にお過ごしください。
ちゃちゃも「もう花粉がきたか〜」と思ってたら風邪でした(-_-;)。花粉症の薬じゃ風邪には効かないわー。気付けよっ!自分...でした(^^ゞ。お互い無理せず...で参りましょう。
ちゃちゃ
2011/01/16 09:03
ぴやままさん、風邪がはやく治りますように!!
ぴやちゃんと、上野のお出かけ、きいろい(しと)にフーシャーしちゃったのがおもしろかった。ぴやちゃんは、女子の方がいいのかしらね。
素敵な絵を描かれるんですね、それに、たくさんのブロ友さんと会えて、良かったですね。
姉さんのところでも、見ましたよ〜。

ばあばちゃま、95才で、すごくお元気そうでお顔もツヤツヤ、笑顔が素敵です。
ぴやちゃん、いちに、ばあばちゃまのおうち限定なんですね。やっぱり、小さい時の記憶があるのかしらね〜・・・

えるまーるも、いつか、なまのぴやちゃんに会いた〜〜い。
えるまーる
2011/01/16 11:04
ままさん、どうぞお大事になさってくださいね今が寒さのピーク!東京は雪は大丈夫のようですが、吹く風はとても冷たいと思います。暖かい服装とお料理&フワフワ暖かなぴや君の体温でほっこりぬくぬくお過ごしくださいね
む〜に〜
2011/01/16 14:39
体調いかがですか?
くれぐれもご無理なさらずに。
ゆっくりお休みくださいね。
風邪は休養睡眠、食事ですからね。

ところで、おばあさまのお顔が素敵。
笑顔がいいですね!ほっとします。
95歳なんですか?お元気ですね。
ぴーちゃん、超リラックスモードですね。
安心できるんでしょう。
かわいいなぁ☆
おばあさまの笑顔とぴーちゃんの「はむはむいちに」
素敵なショットをありがとうございます。
梅の花
URL
2011/01/16 14:53
体調の方はいかがですか?
お大事にしてくださいね。

おばあさま素敵な笑顔ですね。
ぴや君もリラックスモードですね。
おばあさまのおうちに行った時だけ
はむはむするんだねぇ。
harry
2011/01/16 16:25
ぴやままさん、その後体調はいかがでしょうか。
あまり無理なさらないでくださいね。
お大事になさってください!

おばあちゃまの笑顔がとっても素敵で私も思わずにっこりしてしまいました^^
うちの祖母が生きてたらちょうど同じ年齢です。なのでいろいろと祖母のことを思い出してしまいました^^
ぴや君、おばあちゃまのおうちでだけふみふみするなんてかわいすぎます!
うちは、うちにもらわれた時に一緒に頂いたお気に入りのねずみのおもちゃの毛皮、これを舐めながらふみふみやります。やっぱりぴや君と同じ様に、チビの頃を思い出しながらやってるようですよ〜。
alpenkatze
URL
2011/01/16 21:03
かっかわいいー!!!
ぴやくんのはむはむふみふみ、初めて
見た気がします。
特定の場所、物がないとしない子も
いるみたいですからねぇ〜。
おばあさまのお家にいると、子供に
かえれるのかな??
ずっと見ていたいですね♪

寒い日が続いていますもんね。
風邪お大事になさってください。
桃とらマン
URL
2011/01/16 21:29
風邪なんですね。
 寒くなりましたものね。
あたたかくしてゆっくりお休みくださいね。
 おばあさまのお家、ちゃあんと覚えているんですね。すごいですねえ。
 こんなかわいい姿見たら、抱きしめたくなります。
 おばあさまも優しい笑顔で見守ってくださるから安心できるのね。
あるまま
URL
2011/01/16 23:10
その後、体調いかがですか?
毎日寒いし、無理せず完全に治してくださいね

ぴや君、ばあばのお家が大好きなのね〜
ご実家でしかしない、赤ちゃん返り
きっと子猫の頃の事思い出すんでしょうね

お母様もとっても嬉しそう!
私の祖母は今年97ですが、ぴやままさんのお母様、いつもしっかりされてるしお元気そうなので羨ましいです
misarin
URL
2011/01/17 00:32
もうもう、無理しちゃダメだよ〜って送ったばかりなのにー(^ω^;)
あっちも完治してからだからね(^^)
はちみつカリンとゆず茶でがんばれ〜!!
まったり福タビ大リンの姉
URL
2011/01/17 00:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

ばあばのお家で いちにっ 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる