「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS きいろいしと 賞を取る&頂き物紹介

<<   作成日時 : 2011/01/26 06:44   >>

面白い ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 31

インフルエンザのお見舞いいっぱいありがとうございます。
あいかわらずお返事出来てないのでココで謝っちゃう。ゴメンナサイm(__)m
更新はカメだけどもうすっかり良くなりました。
 
それから、ですおを可愛いと言ってくださってありがとう(^^)
割れた卵から覗いた顔を見た時はどーしよーって思ったけど
案外 かわいいヤツですよ。



さて、今日は嬉しいお知らせをひとつ

先日、上野の森美術館に見に行った秀さんの絵が

画像
にんじゃの えだよね? きいろいしとの   まったり姉さん撮影


そう。その きいろいしと 秀さんの絵が

なんと!!

人気アーティスト賞を受賞したんです!


画像
人気アーティスト賞 受賞作品  『浮世忍者猫・祖磨李図』

189点もの展示作品の中で賞を取っちゃうなんて
さすが 秀さん カッコイイです。

でもね 絶対取ると思ってましたよ。
なんてったって 祖磨李図 オーラ出てましたもん。

きいろいしと秀さん、ホントにおめでとうございます


ぶっ倒れててお知らせが遅くなっちゃいましたが(すでにご存じの方ばかりかも)
より詳しい事は秀さんのブログでも見てね。
デザイナーの桂由美さんと秀さんのツーショットもありますよ〜
きいろいしとの素顔も見れちゃいます。

絵のモデルになったチャームちゃんとマロンくん、猫娘さんちも見てね。




画像

ほらほら、ぴーちゃん 寝てないで

秀さんに頂いたポートレートも紹介しなくっちゃ


画像
ねむい


しょうがないなぁ



画像
ポートレートの紹介なら わたくしめに お任せを


きゃっ うちゅお! なんであんたが?

調子いいなぁ なんか企んでない? 


まっいいか 



画像
コレがくだんのポートレートです                 です。


件のって?


画像
そして左奥に見えますのが忍者絵 緋耶図です          です。



丁寧な紹介ありがとう。
たださぁ。。。 あんたたち ジャマ 絵にカブってるし


しかも ですおのデスは そのデス? (例 〜です。) 

デスラー総統のデスじゃないのか



うちゅうコンビは さておき
せっかく描いて頂いたのに未だ額装できず、ただいま発注中です。

秀さん、素晴らしい絵を描いて下さってありがとうございました




次は上野に行った日に頂いたお土産の紹介

画像
ゆきママさんから頂いたモダンチーズ饅頭
そのまま頂いても美味しいのだけど
冷蔵庫でちょっと冷やすと これがまたとても美味しい
チーズケーキのようなお饅頭です


画像
このコはゆきママさんがお世話しているべランダ猫さん
 お外のコには見えないほど美しい長毛さんです
お名前、存じ上げなくてベランダ猫さんなんて ゴメンナサイね。




画像
キッカーは ゆきさんから頂きました
ぴーちゃん、美術館からすでにこのキッカーの虜に。袋の上からくんかくんか(笑)
ゆきさん、どうもありがとう(^^) 




画像
これはちゃちゃさんから 

サラダホープは新潟県内のみ流通の新潟土産
すっごく美味しかった。
タイルの写真フレームはちゃちゃさんの手作りです。

折角見に来て下さったのに 
ちゃちゃさんとは時間が合わずお会いできなかったのが残念!
ゆきママさんに託けてくださってありがとう(^^)


画像
右下のカードをアップで ちゃちゃさんのお宅の4ニャンです

左上むぎたくん、隣はきらほしちゃん 左下あんずちゃん、隣がこむぎくん。
ブロ友さんに描いて頂いたイラストだそうですが
ソックリで色合いもとても素敵



実は暮れにNINAさんから年越し蕎麦セットを
メロンパンナさんからお宅で丹精したミカンを頂きました。
年末、お正月とバタバタしていて写真も撮らずに食べてしまった。
頂きっぱなしで本当にゴメンナサイ。
でも どちらも素晴らしく美味しかったです。

皆様、本当にありがとうございました




画像
猫、まるまるしてんなぁ
ソバ、くったのか? それともミカン?


猫はどっちも食ってないです




画像



絶食でうちゅうコンビ きもち痩せた?


ですおは乾燥して可愛くなりました




画像




画像




画像 画像
3匹目さんのきらきらバナー




うちゅおたちが企んでいる地球征服計画って
猫ブログを乗っ取ってうちゅうブログにするって魂胆かもね



ランキングバナーまで乗っ取られた(-_-;)
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました






横浜市地域猫連絡会の主催の勉強会
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 猫トラブルゼロをめざして 地域猫連絡会勉強会Vol.6 ■
■         あなたのお隣は大丈夫?2      ■
■     〜高齢者と猫との暮らしを支えるために〜   ■
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【日時】2011年2月6日(日)13時〜16時

【場所】横浜市市民活動支援センター4階

【話題提供】 松尾ゆかり氏(汐田総合病院総合ケアセンター室長・精神保健福祉士)
       黒澤泰氏(神奈川区福祉保健センター)

【主催】横浜市地域猫連絡会

【後援】磯子区獣医師会[磯子区猫の飼育ガイドライン推進協議会/
つるみ・猫のカギしっぽ(旧つるみ・地域猫をすすめる会)/
西区の猫を考える協議会]

【申し込み・問い合わせ先】 磯子区猫の飼育ガイドライン推進協議会
FAX:(045)753-6606/E-mail:chiikineko@annvet.net

【申込〆切】2011年1月31日(月)【参加費】300円(当日)


画像 画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
んまぁ・・・きいろいしと、じゃなくって、秀さんさすが!

これこれ、うちゅーコンビ!
かぶっちゃダメ〜!

ですおのですは「です。」だったのか!?(@@
ですお、だいぶ縮んできたましたね(笑)
anemone
URL
2011/01/26 07:27
本当、秀さんスゴイですよね〜(^^)
作品拝見するのが、楽しみです♪
うふっ、ぴや君の『アップ』は、いつも制作意欲をかきたててくれます!! 頑張らねば〜!!
うちゅお君・ですお君、好きですよ〜♪
さて、これからお教室へ行って来ま〜す(^^)/
tomo
URL
2011/01/26 08:02
きいろいしと、すごいですね。ぴや君のポートレートはぴや君のまんまるな瞳に吸い込まれそうな気がします。さすが、賞をいただくような方ですね。

ですお君、生まれた時は「・・・」と思いましたけれど、本当にかわいくなって何よりです。宇宙コンビ、ぴや君と仲良く楽しく暮らしてくださいね〜 「猫、まるまるしてんなぁ」に大爆笑です。


ゆきママさんのお宅のベランダ猫ちゃん、きれいですね。短毛で、私が毎日、しつこくブラシをかけているゴマですら時々毛玉を吐くので、長毛で野良って本当に辛いと思います(捨てたヤツ、許せん!)。ゆきママさんに出会えて本当に良かったですね

ゴマハウス
URL
2011/01/26 08:27
おはようございます`
いつも・から見ているのですが、今日更新のものを見ると写真が一枚もなくて、
今までのものを見てみると写真があったはずなのに、無くなっていました
メールでお知らせしようと思ったらメールもできませんでしたホ
・からは写真は見れなくなったのでしょうか
ROSARY
2011/01/26 09:37
ROSARYさんへ
携帯から見れませんか?そんなことはないのですがたぶん、またwebryブログの不具合のようです。最近時々そんなことが起きているらしいの。
ご不便掛けてスミマセン。時間によって改善されることもあるようですので、少し経ってから、または数日経ってから再度アクセスしてみてくださいね。
ぴやまま
2011/01/26 10:36
秀さん!おめでとうございます
きいろいしと、スゴイねぇ〜☆
でも、そりゃあ受賞されますわなって思う素晴らしい
作品ですものね。
本当に本当におめでとうございます。
もう「きいろいしと」とは呼べなくなるくらい
ビッグスターになっちゃったねぇ。

ゆきママさんのベランダ猫ちゃん。
お顔だけ見たら黒猫ちゃんかと思ったのに
身体は白い??あと耳毛も(笑)
美しい仔ですねぇ〜♪
エミ
2011/01/26 10:37
丁寧なご紹介ありがとうございます。
うちゅうコンビにthank youデス(笑)
3月が待ちどうしいですよ。
きいろいしとがまた上京しますからねぇぇぇ
ぴや君まっといてやぁぁ
銀座のパーティーはお友達も同伴出来るそうですので
良かったら来て下さいね。
ですおくん。最高デスね(笑)
うちゅおくんも最高〜。このネタ使える====☆

2011/01/26 10:47
わかりましたぁ見れるまでアクセスしてみますI
まだまだ寒い日が続くので、お体にはお気をつけ下さいねウ
ぴ〜ちゃんエにも、よろしくお伝え下さいy
ROSARY
2011/01/26 10:52
凄い!!
おめっでとうございます〜!
ぴや君も嬉しい…?(キッカーの方が嬉しいかな?^^;)
私は今年、ぴや君に会うのが目標なんですが〜^^
Choco93
URL
2011/01/26 12:27
きいろいしとの人気アーティスト賞嬉しいですよね♪
オフ会に参加したメンバーとして鼻高々です(何故?・爆)
ぴやくんの眠そうなアップで私も眠くなってきた(笑)
にゃんずぱぱち
URL
2011/01/26 13:05
あぁまた余韻がよみがえってきて
ほんと一番欲しかった賞だもん、嬉しいよね〜
秀さんと話してたの。
みんなの生の声が反映された賞なら欲しいねって。
ぴやちゃんが盛り上げてくれたお陰だよ〜
ほんとあの日はご苦労様でした!
桂由美さんが裏まで見てくださってのが
さらに嬉しくてね。
あの絵は裏も一緒にひとつの作品だもんね。
猫娘
URL
2011/01/26 13:32
秀さん凄い快挙ですよね!
伊達にきいろいしとやってないわ〜(笑)
ママさんも前に小鉄とさくらを描いて頂いたので
家宝として後生大事に飾らせて頂いてます(^^)v
ふふふ、秀さんが素晴らしい賞を取られたので
これは将来的に値が上がるかも〜♪
でも大金積まれても絶対手放さないけどね(笑)
ドアップのぴや君の眠顔、間違いなく
睡眠誘導物質が出てるわ(^^;
うちゅおの背番号は何を意味してるんだ?
ナナのママ
URL
2011/01/26 13:42
ままさんがお元気そうで何よりです
秀さんおめでとうございます。これからますますのご活躍をお祈りします
ままさんのブログのおかげで、秀さんのことを知ることができてよかったです。
む〜に〜
2011/01/26 15:49
キッカーわざわざ紹介してくれてありがとう♪
うわ〜ぴやくん忍者猫になってる〜♪
カッコイイぞぉ(//ω//)
これはお宝だねぇ〜!
ゆきママさんがお世話してる猫ちゃん、
ソルトに似ててびっくりだわ〜!

先日はおめでとコメありがとでした♪
ゆき
URL
2011/01/26 16:23
ぴやままさん、今日は。

きいろいしとじゃにゃくて、秀さんって、
すごいんですね。
秀さん、おめでとうございます!

忍者絵 緋耶図、超クールですね!
もうひとつのは、とっても可愛いい!
Madame  Rumiko
URL
2011/01/26 16:50
こちらでも、うちゅお達の漫才が?
秀さん(とお呼びしちゃっていいものか?)
受賞おめでとうございます。
素敵な絵ですものね。
実物が見たかった・・・・・

頂き物が沢山ですねぇ〜
そうそう、まみぃさんの所でも
当選されてましたね♪
あちらのコメ欄にも書いちゃったけど
今度、宝くじ代行で買って下さい♪フフフッ


元気猫
URL
2011/01/26 17:41
きいろいしと、賞を受賞したの?
すごいですね〜。
でも、あの作品を見たら納得だわ…
そんな素晴らしい画家さんのモデルをできるなんて、ぴーちゃんってすごい!!
モデル選びも作品のうちだもんねっ!
又美味しそうなもの一杯もらってる〜!!
ズッコのマミィ
URL
2011/01/26 19:59
きいろいしと…、秀さん受賞おめでとうございます
ブログからでも、作品からオーラ、出まくりです。
こちらは今、インフルエンザ警報の、まっただ中ホ 我が家は、その気配はありません
健康で元気って、有難いですね。
鳥インフルエンザも、全国区で発生して、こちらも心配ホ 嫌な事って、続きますねホ
4人のコブタ
2011/01/26 20:33
きいろいしとのブログも拝見させていただきました〜!
受賞、おめでとうございます!!
こうやってネットを通しての写真でも迫力のある作品、実際に見たらすごいんでしょうね。
ぴや君、こんなにすごい方に書いていただいたなんて、本当に光栄ですね^^
それとも、ぴや君はもうそういうのは慣れっこかしら(笑)!?
素敵なプレゼントがまたたくさんですね!^^
alpenkatze
URL
2011/01/26 23:35
秀さん/きいろいしと、本当によかったですよね!
おめでとうございます。
ぴやちゃん、うちゅおに紹介とられてますよーーー。あ!ですおの口癖は、「...デス」なんだ。(笑)ありそうな口癖だわ。

そしてみなさんからの頂き物もほっこり。
まま、体よくなってよかったです。まだまだ
寒いのでお体ご自愛くださいね。
めんまねえちゃん
URL
2011/01/27 00:21
まぁーーーっ、秀さんの作品が賞を!おめでとうございます(^^)。特に気合を入れて見たお気に入りの作品が賞をとるのは嬉しいもんですねぇ。大勢いらした作者の皆様の中でもきいろいしと、目立ってたし^m^。
ですおのデス。がすんごいツボなんですけど〜。大好きキャラになりそう。
お土産お粗末さまでした。サラダホープ、こっちでも売ればいいのに〜っていつも思ってるんですよ。
ちゃちゃ
2011/01/27 06:32
インフルエンザ治って良かったです〜
取り合えずこの冬は安心ですね。

秀さんにうちの子を描いてもらったらって想像するんですけど、寝るのが趣味なのであんなキリリとした姿には絶対なりそうにありません

うちゅおってかっぱ寿司のCM(関東でも流れてますか)に出てくる宇宙人にそっくりじゃないですか?
乾燥してかわゆくなるですお、羨ましいです!
ちーママ
2011/01/27 13:11
秀さん凄いですね!
受賞おめでとうございま〜す!
素敵な作品ですものね〜♪
ぴや君凄くねむそうなお顔してる〜(笑)
そんな事してると宇宙コンビにブログ乗っ取られるかもよ?
チーズケーキのようなお饅頭美味しそうですね!
頂き物が沢山嬉しいですね〜。

うちでもブログリンクさせて頂きました!
これからもどうぞよろしくお願いします!
Queen Sasha
URL
2011/01/27 13:28
きいろいしと・秀さん、凄い! おめでとうございます〜(≧∇≦)

カッコイイ忍者と可愛いポートレート、どちらのぴやくんも素敵です!
3匹目の猫
2011/01/27 15:49
本当何度みても素敵な絵ですね。というかかっくぃい〜♪♪うんうん、ぴあ君のも本当のぴあ君みたいですよぉ〜。きいろいしとのブログも拝見してきましたっ。すんごく優しそうな方ですね。(きいろも印象的っ。笑)

ねえねえ、ぴあママさんっ、うちゅう軍団にどんどんのっとられてませんっ??(笑)
JUNJUN
URL
2011/01/27 17:14
本当だー、ランキングバナーまで乗っ取られてる〜。
恐るべしうちゅおとですお!でも絵の紹介お上手お上手!ぴや君手下(?)が出来て楽してるねー。
秀さんの絵、何度見ても毛の一本一本まで丁寧に書き込まれていて繊細な仕上がりですよね。その入魂の作ですから皆さんのハートをつかむことが出来たのですね。すばらしー。モデルも最高だし!授賞式が楽しみです。
ちゃちゃさんの絵、やさしい風合いで素敵!
Morning Beauty
URL
2011/01/27 17:38
ぴやままさん、インフルエンザ、治って良かったですね。それに、秀さん、入賞すごいじゃないですか・・・おめでとうございます〜。

お名前、決まったのね。「ですお」ものすごく、おもしろいから、吹きだしてしまった。いつもお腹すかせているのもおもしろい・・・

まったり姉さんから、から揚げ粉いただいたのね〜??あれ、最高に上手にできて、感激ものですよね。
えるまーる
2011/01/27 21:35
復活おめでとうございます(≧▽≦)
うちゅお と ですお のコンビの出現で、ぴやくんの活躍の場がピンチでは?!
(本ニャンは気にしていないみたいですが・・・)
秀さんの入賞、おめでとうございます!うれしいですねっ(*´∀`*)
描かれているのがソマリこともあって、とっても素敵な作品だと思っていたんですよ〜。
忍者なぴやくんもカッコイイですね♪
それから、わざわざご紹介くださってありがとうございました〜m(_ _)m
NINA
2011/01/27 22:39
いつかぴやくんや秀さんの描いたぴやくんの絵
実物で見てみたいなぁ
和服ぴやくんもイカす!
KUROZO
2011/01/27 22:55
秀さんの受賞、本当におめでたい〜!!
でも、あの絵の素晴らしさを見たら、だったから(^^)
秀さんの忍者絵もポートレートも、あらためてうっとり見せてもらったよー!
うちゅおコンビにも負けない迫力(^^)
そして、いっぱい美味しそうなものに素敵なものがまた!
うさ耳ぴや君のフォトフレーム、これって手作りなのね、ほんと素敵♪
ぷぷぷ、うちゅうブログ・・・増殖中だ〜(笑)
まったり福タビ大リンの姉
URL
2011/01/28 01:15
わぁ〜すっかりご無沙汰してて、、、、、
その間にうちゅおコンビの登場がやけに多い?
なんか、デカくなったような・・・・・痩せた??
って、ぴやく〜〜〜ん、可愛い〜
(*^^)v=♡ LOVEちゅー入〜♡
もっち♪
2011/01/28 16:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

きいろいしと 賞を取る&頂き物紹介 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる