「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝ぼけてたって。。。 

<<   作成日時 : 2011/01/28 06:04   >>

かわいい ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 42

いつものようにPCに向かっていたら
なんかガサガサと音がする

ぴーちゃんは確かソファで寝てるハズだし。。。


不審に思って見に行ってみると


画像
やっぱり このコ


何してんの あんた寝てたんじゃ。。。?


画像



不意に声を掛けられて 思わず手を引っ込めた




画像
なんにも してない 
まだ眠そうです


うそ おっしゃい



画像
ダンボールに くっきり爪のあと


決定的証拠 残してるし



画像
だって なんか いいにおいしたの


うふふ 寝てたのに? 鼻が利くね〜



画像
Pちゃんがオイタしてたのは この箱



元気猫さんブログ2周年記念のプレゼントです

画像
優輝君賞(足元あったかセット)が当たりました〜

4ニャンプラス1ワンからのお手紙カードと 
スニーカーソックスにあったかルームシューズ
まだまだ寒いから 何よりのプレゼントです

ぴーちゃんにも オヤツがいっぱい
この匂いに魅かれて起きちゃったのね


元気猫さん、こんなに沢山のプレゼント 
ホントにありがとうございます



ぴーちゃんもお礼言わなきゃね


画像
あり・・・が・・・    と 


そんなに眠いなら起きてこなきゃいいのに〜



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



これはまた別の日なんだけれど
画像
こんな風に


画像
毛布を巻き付けたまま降りてきて


画像
 ちょこっとご飯


画像
引きずったまま移動して


画像
2度寝の準備をします



 
画像
そして 寝る  毛布に隠された ぷりケツ(笑)

寒いので掛けてあげた毛布を
途中で目が覚めるとそのまま引きずって歩いてる

上手に引きずってくので
場所を替えてもちゃんと掛けて眠ることができちゃう



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



元気猫さんのプレゼントにオイタをしていたこの日も
まさに この状態

画像
で、またベッドに戻って眠ってしまいました(笑)



まっ 手が掛からないって言えば 掛からないんだけどね



画像




画像




画像 画像
3匹目さんに頂いたきらきらバナーです






自分の事は自分でするよいこ?横着ともいう
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました







横浜市地域猫連絡会の主催の勉強会
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 猫トラブルゼロをめざして 地域猫連絡会勉強会Vol.6 ■
■         あなたのお隣は大丈夫?2      ■
■     〜高齢者と猫との暮らしを支えるために〜   ■
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【日時】2011年2月6日(日)13時〜16時

【場所】横浜市市民活動支援センター4階

【話題提供】 松尾ゆかり氏(汐田総合病院総合ケアセンター室長・精神保健福祉士)
       黒澤泰氏(神奈川区福祉保健センター)

【主催】横浜市地域猫連絡会

【後援】磯子区獣医師会[磯子区猫の飼育ガイドライン推進協議会/
つるみ・猫のカギしっぽ(旧つるみ・地域猫をすすめる会)/
西区の猫を考える協議会]

【申し込み・問い合わせ先】 磯子区猫の飼育ガイドライン推進協議会
FAX:(045)753-6606/E-mail:chiikineko@annvet.net

【申込〆切】2011年1月31日(月)【参加費】300円(当日)


画像 画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
寝ぼけながらも、頂き物が気になる 執念ですねぇ
寝ぼけまなこのぴや君、どの表情の時も、ラブリーですi
4人のコブタ
2011/01/28 06:52
昔、カーテンやテーブルクロスを体に巻きつけたり頭にかぶってお姫様ごっこをしたことを思い出しました

ぴや君、動いても毛布が落ちないなんて、すごい技ですね。お写真を拝見して、寒いから毛布でドレスをお作りになったかと思いました寒い日が続きますね。ご自愛くださいませ。
ゴマハウス
URL
2011/01/28 08:21
ぴやちゃん寝ぼけたお家の人みたいなのにゃ!
おツメのあとも毛布ごとのぴやちゃんもかっわいくっておねえギュッ!したいって。
(;゚д゚)ァ...おねえバカ力だから気をつけるにゃ!
スニーカーソックスもあったかルームシューズもとってもステキなのにゃあ♪
当選おめでとお!
Gavi
2011/01/28 08:57
あはははは決定的証拠だ!!!
ぴや君鼻が効くねぇぇぇ
後頭部に萌え〜〜〜〜〜〜〜〜てしまったきいろいしと
です。
毛布を引きずってsる区の派まるでじぶんを見るみたいです(爆)
ぴや君なしてそんなにかわいいのだ!
ぷれぜんとも素敵ですね
スニーカー柄のス二ソっておされ======☆

URL
2011/01/28 09:06
ぴやちゃん、それはなんだかほとんど夢遊病のようだわ(笑)
毛布着たままなんて、すごいよー!

スニーカーソックス、かわいいですね(^^
anemone
URL
2011/01/28 09:56
スニーカーソックスかわいいですね〜
お部屋でもスニーカー気分になれる(^_^)
ジュニアも毛布を掛けてやるとそのまま
歩いているのですがすぐにずれて落ちています。
ぴやちゃんは歩き方が上手なのかな?
かけたままだったらどこで寝ても掛け布団あり!
だから暖かくていいよね!
うちももう少し落ち着く年齢になったら
見ることできるかな〜?
yamami
URL
2011/01/28 11:01
ふふふ、寝ててもお鼻だけは効いてるのね(笑)
慌てて手を引っ込めたぴや君可愛い♪
おぉ〜ベッドから起きて移動する時に
ちゃんと毛布を持参(?)して移動するんだ(爆)
これなら何処ででも直ぐにヌクヌクで寝られそうね(^^;
手間要らずで良い子だわ〜
うちの子はせっせと運んでは何処かに放置しちゃうからね
まだまだ修行が足りないわ(笑)
ナナのママ
URL
2011/01/28 11:10
あはは、ぴやちゃん可笑し〜い!
これ毛布だったのねぇ。
引きずりながら移動するなんて、
ホントどこでも寝れて便利だわ♪
とろ〜んと溶けそうな顔、可愛いな〜。
ゆき
URL
2011/01/28 11:46
今日になってやっと写真見れましたぁ〜牛Kせy
昔рナ飼ってたエもよく毛布引きずったまま食べてたので、
その姿がそっくりで思い出しましたPP
眠そうなお顔もめんこいねぇ〜ぴ〜ちゃん
ROSARY
2011/01/28 12:49
ぴやちゃん寝てても良い匂いはすぐ分かっちゃうよね♪
ごまかしたって証拠があるから分かるんだぞ〜(笑)
ヤドカリぴやちゃん可愛いな〜♪
プリケツ隠れちゃってちょっと残念(^m^ )クスッ
にゃんずぱぱち
URL
2011/01/28 14:50
「なんにも してない」のお顔、またまたナイスです〜♪ 毛布引きずって・・・フフッ、カワイイ!!
うちのココも、同じ事するんですよ〜!
近頃は、そのままドテッと倒れ込んで・・・
どこでも寝てしまっています(^^;
ちゃ〜んとベットに戻って寝る所は、さすがぴや君!ココとは、大違いです(^^)
tomo
URL
2011/01/28 15:05
ぴやちゃんったらぁ〜
そんな寝ぼけた顔してごまかしても
証拠はあがってんだぞ(^^ゞ
ところでその毛布はいつも一緒?
なんだかお家持って歩いてる
かたつむりさんみたいで可愛いわ!
どこでも寝れて、それいいよね。
猫娘も真似してやってみようかな(^^ゞ
猫娘
URL
2011/01/28 17:46
お、冬服?と思ったら毛布だったのですねー。
毛布ごと移動してるのはびっくり!
プリケツがないと毛布だけが瞬間移動ですね。
ちゃんと枕とお布団が必要なぴや君、ねこじゃないなー?
モモ
2011/01/28 20:56
元気猫さんの優輝くん賞、おめでとうございます^^
素敵な暖かグッズですね〜〜。
ぴやちゃんはなににつられて行ったのかな?^^
やっぱりコスプレイヤーとしては、スニーカーソックス?
毛布ごと、移動出来るなんて流石!
今度、うちの子たちにその技伝授お願いします!^^
レイナ
URL
2011/01/28 22:10
お、、おそろしい子、、。
まるで、、人間、、。
ベッドの上で、この寝顔、、。ううう。
ヒナも、毛布かけてじゃないと怖がって寝ないので、いつもかけてやるんですけど、いつの間にか、毛布オバケのままどっかに移動しちゃって、そのまま自分のケージに入って、いつしか毛布にくるまって寝てるんです。
静電気でくっ付くのかしら、、?
lilia&ヒナ
URL
2011/01/28 22:19
あー、ままは元気さんとこでも当選してたんだっけ?
くじ運良いなぁ…。
でもうちのは元気さんと頃のみたいにいいもん入ってないからねー!
ぴーちゃん毛布と一緒に移動してる。
確かにこれは手がかからない!
しかし、これはもう毛布が体の一部になってるね。
ズッコのマミィ
URL
2011/01/28 23:41
いや〜ん!ぴや君のネムネム顔かわいいーーー!
こんな顔されたら、鼻っこチュ〜チュ〜の刑ですよ!笑
ぴや君、意外とアグレッシヴに動きますね〜
毛布を掛けたまま器用に移動するなんて!
無駄のない、なんて合理的な賢い子!
ぴや君は、好き嫌い無いんですか?
我が家は、相当〜食べますけど、シーバは食べないんですよ〜
平蔵のまま
URL
2011/01/29 00:04
元気猫さんのところのプレゼント、届いたんですね!
ふふふ、私も元気賞が当選しましたよ♪^^
ぴや君が残した証拠は、猫がやったとすぐに分かる爪あとですね(笑)。
ぴや君、毛布のまま移動できるなんて、なんて器用なの〜!
ぴやままさんに手伝ってもらわなくても自分で何でもできちゃういい子ですね^^
alpenkatze
URL
2011/01/29 00:15
寝てても美味しい香りにはお鼻がぴくぴくしちゃうのよね?
それにしても眠そうなお顔だわ、ぴやちゃん。
また素敵な毛布だこと♪
ベッドとお揃いなんですね?ゴージャスぅ
毛布があまりに身体にフィットしてるんで寝巻になってるのかと思ったら、掛けたまま移動とは…
それならどこへ移動しても寝られるわ。
スニーカーソックスってスニーカーの絵が描いてあるんだ?(笑)
Pちゃま
URL
2011/01/29 03:18
そうとう眠そうな顔しているのに匂いが気になったのね。おいたが見つかって、びくっと止まっちゃところがかわいいすぎ。そろえたお手手をぎゅっとしたいなぁ。
うわぁ、優輝君賞当選ですか。いいもの沢山、ぴや君のおやつが沢山でよかったね。
安全ピンで留めたみたいに、しっかり毛布がぴや君と一緒に移動していますね。白いドレスをまとったSleeping Beauty (眠れる森の美女) なぴや君ね。
Morning Beauty でした。←どうでもいい一言。
Morning Beauty
URL
2011/01/29 03:45
ぴーちゃん、寝てても鼻は起きてるんですね。
オトもそうですよ。
どんなに寝ててもどこで寝ててもこちらが猫缶を開けようとすると「スタスタスタ〜…」とやって来て催促してきます。
それがおかしくて以前試しにツナ缶でやってみたところ…
起きてきました。
「何でもえぇ〜んかいっ!」なんて(^_^;)
ぴーちゃん毛布背負ってヤドカリ風…?
猫吉
2011/01/29 07:17
もんのすご〜く眠そうなお顔してるのに
やっぱり目の前にあるプレゼントが気になっちゃうのね。
優輝君賞当選したんですね〜!豪華だわ♪
あはは〜ぴやくん決定的証拠写真撮られてる〜!
毛布被ったまま食べに行ってそのまま2度寝なんて
ある意味凄い技ですよね!(笑)
Queen Sasha
URL
2011/01/29 07:54
ぴやままさん、今日は。

ぴーちゃん、超可笑しい!
毛布しょったまま、食事したりして。
なんか、不精なお父さんみたい。
今回もひとコマ猫グランプリ、投票ありがとうございます!
Madame  Rumiko
URL
2011/01/29 11:02

度々失礼いたします。
ペットブラシ「フーリー」の(株)ルークランです。

先日、“フーリーをご紹介いただけませんか?”という内容のメールを差し上げましたが、
「買わなきゃならないの?」「試せないの?」というお返事が多かったので、改めまして
当ブラシを無料でお試しいただき、着払いにてご返却いただく【モニターさん】を募集させていただきます。

【犬猫うさぎ用ブラシのフーリー】
http://rookcran.com/foolee/

「フーリー」は抜け毛をゴッソリ取り除くケアブラシで、ヨーロッパで一番売れている
ブランドブラシです。今月は「いぬのきもち」で紹介されました。次月は「ねこのきもち」
でも紹介されます。

もし「モニターOKです!」ということであれば、大変お手数ですが、
●ブログURL●お名前●メールアドレスと共に、「モニター希望」の件名にて、
t.tai@rookcran.com までご連絡いただければ幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。
(株)ルークラン
URL
2011/01/29 11:49
ぴや君凄い。毛布そのままで移動なんて〜!
超可愛い…。
そして眠くて酷い顔のぴや君、初めて見ましたが(笑)。そんなお顔もするのね〜^^
Choco93
URL
2011/01/29 12:34
半分眠っているぴや君の表情がなんともラブリー毛布をかけたまま移動してご飯を食べて再びおねむ・・・、もうかわいくてかわいくて今日も寒いし、今頃あたたかい毛布にくるまって良い夢をみているのかな
む〜に〜
2011/01/29 14:00
ぴやくん、毛布かけたまま、移動するなんて!!
なんて、おちゃめ&頭いーんでしょう???
しかも、眠そうにダンボールをいじいじしてる顔、たまりません!!
ぶりたさんも毛布をかけてあげるのですが、身体に何か障るのが苦手みたいで、寒いのに、冷たくなって寝てるんですよ。。泣
ぴやくんみたいに、ベッドに枕で寝てくれないかな??
のぼぼん
URL
2011/01/29 14:44
そうだ、ぴやまま、元気猫さんとこでも当たってたんだ〜!
マミィのとこもだよね(^^)
ぴや君、元気君達の香りが気になっちゃったのかな(笑)
毛布のまま器用に動き回ってるし!( ´艸`)ムププ
ぴや君、もしかして、とっても足が長いんじゃ♪
元気猫さんのプレゼント、スニーカーソックスもルームシューズもすごーくナイス!!
まったり福タビ大リンの姉
URL
2011/01/29 18:35
当選おめでとうございま〜す。
素敵なプレゼントね。スニーカーみたいなソックスがとってもおしゃれです。寒い冬にあったかプレゼントがラッキー〜。
ぴやちゃん、毛布を引きずったままで移動〜??
そして、またちゃんと毛布をかけておねんねするなんて、おりこうさんだわ〜。
えるまーる
2011/01/29 19:11
ご無沙汰していまいました(風邪から体調くずすやら色々と・・・でもブログは毎回覗かせて頂いていましたよぴや君、毛布を被ったまま移動してまたそのままベットに戻って寝んねするなんて凄い!すごい!またまた、特技ですね
エミママ
2011/01/29 20:46
あにゃあ
ねんねしていてもなんだか
いい香りがしてきちゃったのね。

移動するときもちゃんと自分の毛布を
持っていくだなんてエライにゃあ。
harry
URL
2011/01/30 02:17
まぁ...これは寝ぼけ眼でも引き寄せられちゃいますねぇ^m^。うっかり夢の中でお夜食にならなくてよかったです。我が家は袋を喰いちぎるヤツがいるので手の届くところには置いとけません。先日も解凍中の名古屋コーチンやられちゃったしなぁ(-_-;)(←だから置いとくなって(^^ゞ)。
ぴやくんのおされな毛布に目が釘付け(^^)。こりゃ肌身離さず?使いたくなる気持ち、わかります^m^。
ちゃちゃ
2011/01/30 07:26
美味しい匂いにつられて起きちゃったんですね( *´艸`)
知らんぷりをしても、しっかり証拠が残ってバレバレ (*≧m≦*)
それよりも眠くて仕方ない ぴやくん、これは夢の中の出来事だと思っているかも〜。
今流行の着る毛布状態ですね、とっても器用です(*´∀`*)
NINA
2011/01/30 11:30
当選おめでとう!
あはは、眠くても気になるものは気になるよね〜
確認しないと落ち着いて眠れないなんて私と同じ^^
しかし毛布をかぶったままズリズリ移動って^^;
なんというか、平和だね〜(笑)
ANKO
URL
2011/01/30 12:03
こんにゃちは
ぴや君毛布を引きずったまま移動してご飯を食べて途中で寝ちゃうんですか?
自由人ですね〜笑
って言う私もトイレに毛布持ち込みます笑
スニーカーソックス、かわいいですね!
たんぽぽ
2011/01/30 12:37
こんにちわ♪
ぴや君のおねむ顔超らぶり毛布を上手にかぶってあるくと寒くないからいですね♪
いちごみるく
2011/01/30 15:47
喜んで頂いて嬉しいです♪
そのムートンの室内履きは、結構好評なのです。
ぱあままは今年のクジ運凄いよね。

ぴあ君は毛布を身体に合体してるかのよう?
凄く器用だわ。
これからは「かたつむり君」と呼ぼうかしら?
元気猫
URL
2011/01/30 16:25
うわー、かわいい。
そして惜しい!ぷりけつが隠れています。(笑)

ちいさい子供みたいなかんじですね、
眠くてしょうがないけど、自分が気になるものは
やっぱり気になってしょうがないのね、ふふふ。
証拠を残しちゃうところもおこちゃまだなあ。

元気猫さんの贈り物、ゴージャスです。
ほんとだ!元気猫さんのコメント...
くじうんすばらしいです。
めんまねえちゃん
URL
2011/01/30 20:12
ぴや君、眠たくても手がでちゃうなんて、とっても魅力的だったのね〜
寝ぼけた顔がとってもプリティ☆
でも、ぴや君だけでなく、人間にも(笑)とっても魅力的なプレゼント!

ぴや君、毛布をかけたまま移動できるなんていいな〜
私も夜中、ヒビキに起こされることあるんだけど、毛布を引き連れて移動したいわぁ
misarin
URL
2011/01/30 23:32
ぴやくんねむねむの中でもおいしい匂いに
気が付いて必死にバリバリしてたのかな(笑)
うちの子だったらおやつがなくっても
ダンボールはバリバリしちゃうだろうな。
ねぼけーなお礼とっても可愛い♪
洋服になれているだけあって、毛布が
乗っていても関係なし!?
さすがです!!
桃とらマン
URL
2011/01/31 00:16
眠くても美味しい香りに気付いちゃたのね(笑)
半分寝ぼけたままいたずらしてとぼけるぴや君、可愛い♡
うちだったらおめめパッチリ、気づいた時にはおやつは開封済みだろうな(苦笑)

ぴや君の毛布、フリル付きですごく素敵!
最初見た時、お洋服かと思っちゃった^^;
被ったまま歩けるほど軽いのに暖かそうですね♪
毛布ごと移動して好きな所でおねんね。可愛すぎ〜(≧▽≦*)
みい
URL
2011/01/31 10:50
むふふ、浪人中の下宿人の姿がここにっ。
カップラーメンの食べ残しがあたらそれこそ!!(笑)
おっと、ぴあ君失敬っ。寒いもんは寒いっ。それにしても器用やね〜。裏にマジックテープついてない??

あっ、勝手にリンク貼らせてもらっちゃいましたっ。
事後報告お許しを〜。
JUNJUN
URL
2011/01/31 16:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

寝ぼけてたって。。。  「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる