「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分の夜

<<   作成日時 : 2011/02/05 00:53   >>

かわいい ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 40

節分も終わって今日は全国的に暖かい日になったみたい
毎年の事ですがぴーちゃん、今年も鬼になってくれましたよ

お豆はぶつけられていないのでご安心を(笑)


昨日(3日)の夜のこと


ぴーちゃん、そろそろお豆撒こうかぁ


画像
おまめ?


そう お豆 今日は”鬼は外の日”だよ


画像
ぴーちゃん オニ なる〜



さんきゅ(笑)

やる気まんまんだねぇ



画像
オニ なったあ〜



おみごと!!     着せたのはワタシだけどね〜



画像
まめ まこ


で。。。 いそいそと玄関まで行ったら


画像



えっ?


画像



トイレですか?


画像



まぁ トイレにも撒きますから 良いと言えば良いわけですけれど。。。




画像


。。。


画像



オシッコしたら喉が渇いたって? ヤレヤレ



画像
ぴやくん 豆まきしないの?    だって ねむい・・・  豆を枕に寝る猫

眠いっておしっこしてお水飲んだだけじゃ〜ん


そんな訳でお豆まきは ねえたんにして貰いました






その後


画像
まめ まこ



もう12時過ぎましたからっ




画像
コロコロ コロコロ そんなバカなぁ





豆まきのお話、もう少しあります
続きは次回

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました






ゆきママさんと野良ちゃんに沢山のコメントありがとうございました。
ゆきママさんより皆さんにお返事を頂きましたのでご覧くださいね。
お返事はこちら →




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
オニのぴや君、かわいいです。これかぶると、幼児のように見えますね
でも、かわいいぴや君のオニでは、お豆なんてぶつけられないですね
夜中の12時過ぎに豆まきですか〜?さすが猫、夜行性ですね。 ままさん、お疲れ様です。
ゴマハウス
URL
2011/02/05 02:01
かわいい鬼さん、そのままトイレ?(笑)
豆まきは・・・?
あ、そっか、鬼さんは豆まくほうじゃないもんね。
撒かれる方じゃない?
ぴやちゃん、カリカリ撒いてらえばよかったんじゃない?
anemone
URL
2011/02/05 02:13
も〜〜「オニ なった〜」最高です♪♪
ぜ〜ったい『福』しか寄って来ない!!って感じで、『幸せ』な気分になります。
お水の後・トイレ・・・ココも同じ〜(^^)
トイレ行くと、喉渇くのかな・・・(^^;
tomo
URL
2011/02/05 05:48
追伸
ごめんなさ〜い!!
お水の後・・・じゃないですね(^^;
トイレの後・・・でした。
(ど〜でもイイ事?ゴメンナサイ!)
tomo
URL
2011/02/05 05:51
ぴやくん...エンジンかかった時には日がかわってたか〜^m^。でもきゃわいいぴやオニに本物の?オニはたじたじだったと思うわ。きっと速やかに立ち去って福がやって来たにちがいない!
我が家は撒きやす〜い福豆ににゃんず遊びモードで...豆まきと言えたのか、、、いや、豆は確かにまいたんですけどね(^^ゞ。
ちゃちゃ
2011/02/05 06:47
鬼のぴや君、かわいい〜〜!!
こんな鬼には豆なんて撒けませんね〜^^
鬼はうち〜〜!とか言ってしまいそう(笑)。
お目目くりっくりの鬼さん、かわいい過ぎます♪
12時過ぎ、ぴや君は起きてるのね〜。
うちの太郎は夜11時にはもうぐったりしてますよ^^;
alpenkatze
URL
2011/02/05 07:11
赤鬼ぴーちゃん、最高〜(^O^)/
でも豆まきしなくてもぴーちゃんがいるだけでいつでも福はうちだから大丈夫だよ。
トイレ行ってオシッコして水飲んで…寝て(( _ _ ))..zzzZZ
たのしいですね。
※【猫吉日記】2周年をむかえました!ついでに『撮影しました』シリーズも記念の第50弾です。
チョビ満載で〜す(^O^)/いつもありがとうございます。
猫吉
2011/02/05 09:45
まぁまぁ、なんて可愛らしい鬼さんですこと
出して飲んで寝て…12時過ぎに起きる
ぴーちゃんの空気読めなさっぷり(笑)
我が家では、玄関の内と外に撒いた豆を
お外猫のクーミちゃんが綺麗にたいらげて
くれたので、掃除の手間が省けました
エミ
2011/02/05 10:19
う、今日ぴや君の大きさを知った様な^^;
(最後の写真で)
寝ちゃったけど、鬼役はちゃんとやったぴや君、エライぞ〜!(でも12時??笑)
Choco93
URL
2011/02/05 12:30
うふふ。今日のぴや君もかわいさ炸裂!
毎年の行事をしっかりこなす気満々ね。時間を気にしないところはご愛嬌でございまーす。
枡を枕に寝ちゃって首を寝違えてない、というのもすごい。昔のちょんまげ時代の箱枕と同じだもんね〜。ぴや君のお家に今年も沢山の福が訪れますように、福は内〜!
Morning Beauty
URL
2011/02/05 13:38
オニのぴや君可愛い〜!
コスプレのままトイレにいっちゃう所がスゴイ!
さすが慣れてますね〜。
あはは、豆の上で寝ちゃってる〜!(笑)
あ、ブサカワ本やっと読みましたよ〜!
ぴや君沢山載ってましたね!
さすが有名人だわ〜。
Queen Sasha
URL
2011/02/05 15:03
鬼ぴや君ももちろん可愛くてテンション上がりましたが、二枚目の「おに なる〜」とやる気まんまんのぴや君お写真がもう・・・可愛くて!!
豆まき・・・今年もせずに過ぎちゃいました(><)
だからいい事があまりないのかしら・・・??
こと
2011/02/05 15:47
にゃはは、かわゆいですね〜〜〜
鬼ぴや君とってもプリティーですよ。
あら?そのままおトイレですか(笑)
トイレの砂まいちゃうかと思っちゃいました

URL
2011/02/05 16:36
ぴや君、すごくかわいいです!
こんな鬼さんがいたら「どうぞどうぞ」って大歓迎しちゃう。
ようやく春がきたね〜。今年も元気に楽しくすごせますように。
む〜に〜
2011/02/05 16:59
うふふ、可愛い鬼さんですねー。我が家にも、来て欲しいですメ
違う意味で、追い回しそうですが…ホ(ぴや君を奪い合う)
4人のコブタ
2011/02/05 17:25
こんな鬼さんだったら、鬼は内だろうね。
今年は、鬼さん役も仕度して終わっちゃったんだね。
ようやく暖かくなってきましたね。
ぴや君のお散歩も楽しい季節かな?(^−^)
punkuma
URL
2011/02/05 21:11
ぴやちゃん、かわいすぎますねえ♪
 うちにも来てほしかったわ(笑)
 しかし、豆を枕に(笑)
 ぴやちゃんは何かもってるな(笑)

あるまま
URL
2011/02/05 21:31
赤鬼ぴやちゃん、可愛すぎて悶えます^^
なのになのに!シッコしてお水飲んで寝ちゃったなんて
更に可愛さ倍増ですね!
「まめ まこ」ってセリフがなんだかぴったりでw
「鬼は外〜猫は内〜」ですからね、鬼さんに扮した猫さんは
どっちをやったら良いのやら…w
レイナ
URL
2011/02/05 22:25
出たー!赤鬼ぴやちゃん!赤いカッパさん(爆笑、ごめんね)みたいにも見えるけど、何をかぶっても、かわいいわねえ。
1合枡がちっちゃく見えるけど、ぴやちゃんちでは、ちゃんと枡に入れるんですね。子供の頃、家で大豆を煎って、枡に入れ、神棚に上げて拝んでから、戸や窓を全部開けて、豆まきをしたのを思い出してしまいました。
うさこママ
2011/02/05 22:26
赤鬼ぴや君・・可愛い
お豆の上で寝コケていると、鬼さんがお家に
どんどん入って来ちゃいますよぉ!・・って
ぴや君が鬼さんでした(笑)
福がいっぱい来るといいね
ゆきママ
2011/02/05 23:17
赤鬼ぴや君、お目目クリッ、クリッ!子猫ちゃんみたい!可愛いまた待受けに更新しましょっと こんな可愛い赤鬼さんだったら私の家に来てくださいって思ってしまいます 
エミママ
2011/02/06 09:21
ぴやくんの鬼さんも可愛い♪
存在感たっぷりだもんね!
豆まきしたら追いかけませんでした?
うちは全員で玄関に大集合でした。
元気猫
URL
2011/02/06 09:23
自由気侭な鬼サンだこと^^
ふつう鬼は外だけど、こんな鬼なら鬼は内ですね。
で、この升は一升升ってことは無いですよね?
いくらなんでもね^^;
ANKO
URL
2011/02/06 11:22
こんにゃちは
ぴや君鬼さん、角まで付いているんですね〜
かわいいっ!赤鬼!
うちはひまわりサイズのお面があったのでそれで節分過ごしましたよ!
たんぽぽ
2011/02/06 11:48
かわいい鬼しゃんだわ〜♪
こんにゃ鬼しゃんがいたら
招き入れちゃうよね。

自分のいろんにゃ用を済ませて
ねんねしちゃうところが
またかわいいにゃあ。
harry
2011/02/06 12:43
ぴやくん、おトイレに行って、水分補給をして、準備万端!!って思ったら、寝ちゃったんですね〜。
残念ながら、やる気スイッチが入るのちょっと遅かったですね( *´艸`)
でもお姉ちゃんが、ちゃんと豆まきしてくれたから、悪い鬼は逃げちゃって、かわいい猫鬼ちゃんが残りましたね(*´∀`*)
NINA
2011/02/06 14:12
あはははは。夜中すぎちゃったのですか。
ぴやちゃん、そのかっこうをしてくれただけで
かわいいからいいのですよ。
鬼だってトイレにも行くしのども渇きますね。(笑)
箱枕(枡枕)が、ごつごつしないのかしら。
いいかんじでお殿様みたいに寝てます...
めんまねえちゃん
URL
2011/02/06 19:03
おぉ〜ぴやくんやる気満々!!
鬼ぴやくん可愛い〜♪
豆まきにも積極的に参加なのね☆
っと思ったのに・・・
眠くなっちゃったの?
ぴやくんらしい♪
っと言っていいのかな(笑)
日付変わってから、またやる気出ちゃったのね。
豆まきしてくれたみたいだから、もう1回
寝ちゃう??(笑)
桃とらマン
URL
2011/02/06 22:25
きゃあ!
ぴや君可愛い〜〜☆
こんな鬼さんならずっといてもらってもいいわぁ
でも、着替えて、トイレとお水済んだら寝ちゃうなんて、お仕事まだですよぉ
でも、ぴや君っぽくていいね
続き、楽しみにしてま〜〜す♪
misarin
URL
2011/02/06 23:55
まあ、すてき。そういうコスチュームをどこで見つけてこられるのですか? お手製?
「まめ まこ」がいい。トイレとお水を飲んで、おねむ。いいわね〜。まったりさんです。
12時過ぎるとね・・・。人間のほうがおねむタイムになりますからね〜。ぴやちゃん、また来年・・・。鬼も笑う??
フミナ
URL
2011/02/07 09:46
あはは〜
ぴや君ったらビシッと鬼さん役を決めてくれるかと思いきや
なんと準備段階で疲れちゃったのね(笑)
そんなお茶目な所もメッチャ可愛いわ〜♪
で、折角やる気になったのに
あらあら残念、日付が変わっちゃったか(^^;
取り合えず来年の節分の為に
練習で撒いておく?(笑)
ナナのママ
URL
2011/02/07 11:55
キャハハ、赤鬼ぴやくん可愛い♪
やっとやる気になったと思ったら日付変わっちゃった?(笑)
わが家は今年豆買わなかったわぁ(苦笑)
ぐうたらでダメだわ(^▽^;)
ゆき
URL
2011/02/07 16:20
ぴや君、今年もオニさんになったんですね〜(笑)
でも肝心の豆まきの時は寝て、12時過ぎてから豆まきですか〜〜〜!?
もう豆まきは終わってる時間ですよ〜!(爆)
JET
2011/02/07 20:48
ぴやくんちでは、福は内〜鬼も内〜♪なんですね。
いつも以上に、くりくりお目目が可愛いー。

お誕生日お祝いのコメント、ありがとうございました!
誕生日に豆まきしても嬉しくないので、我が家ではやらないのですよ〜
3匹目の猫
2011/02/07 23:52
ぴやくん、自ら鬼志願したのね?
しかもなんて可愛い鬼さんなのかしら♪
で、トイレでチッコして、水分補給して…
お豆枕に寝ちゃうのか〜(≧ω≦ )ぷぷ
可愛いから許す、許しますとも!
Pちゃま
URL
2011/02/08 01:06
んまっ♪可愛い鬼さんだこと〜♪
さすがぴやくん♪そのままおトイレに?
お水だって平気で飲んじゃってるし〜!
うちもね人間用のお面がぴったりサイズの
ジョージ兄ちゃんが鬼になってくれたんだよ〜
だから猫部屋にはお豆じゃなくって
シーバ蒔いちゃったわ(^^ゞ喜んでたぞ!
猫娘
URL
2011/02/08 14:15
自ら鬼を買って出るなんてぴやちゃんなんて
出来た子なんでしょう♪
うちなんて豆撒いてみんにゃがわらわら
集まっただけの節分だったし(笑)
12時過ぎたってかまわず「まめ まこ」♪
にゃんずぱぱち
URL
2011/02/08 14:29
いや〜ん!
ぴや鬼かわいいーーー!この衣装は何処で〜?
鬼パンも履いたらもっとかわいい〜と思うな〜!笑
結局、豆まき出来なかったのね?うふふ。
眠いよね、春近付いてるしねっ。
鬼もきっと眠りこけて来ないわよ!
平蔵のまま
URL
2011/02/08 22:49
ぴーちゃんのペースだと、1日が48時間くらい必要だねぇ。
しかし、鬼のコスプレは超本格的。
(首から下がフリフリドレスのミスマッチがステキ!)
ぴーちゃんは鬼って言うより、福の神だよねぇ〜?
ズッコのマミィ
URL
2011/02/08 23:19
ぴや鬼さんかっわいいのにゃあ♪
こんな鬼さんならトイレとお水用意してるからいつでも来てほしいのにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ
鬼さんの時間は真夜中シンデレラ鬼ちゃんなんですねー。
Gavi
2011/02/09 08:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

節分の夜 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる