「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分の夜、その2

<<   作成日時 : 2011/02/09 08:58   >>

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 33

コメ欄にていくつか質問がありましたのでお答しますね


画像
赤鬼さんはキャットプリンのもの

他に青鬼さん、緑鬼さんもありますよ →キャットプリンへ


ぴーちゃんの隣にある枡ですが(枕にしてたヤツ)
一合枡じゃないですよ〜

これが一合枡だったらどんだけ頭が大きいんだ?
まぁ 確かに普通の猫さんより大きいですけれど(笑)

ひとまわり小さい三勺枡でした

参考までに大きさの比較↓
画像
中央が一合枡、右が三勺枡



さて、節分から1週間も過ぎちゃったけど続きです。

もう少しだけお付き合いしてね(^^ゞ

今日は動画でお送りしまーす


音楽付きです 気を付けてね(^_-)

使用曲は「赤毛のアン〜よろこびの白い道」
甘茶の音楽工房さんより お借りしました

携帯はコチラ



眠いの起こされてお豆まで譲ってあげたのにね〜
うちゅおにどけって言われたのが 腹にすえかねた(笑)



画像
あったま きた〜     まあまあ ぴやくん
お腹ペコペコだったんだからそう怒らないで


ぴや君のムカムカもどこ吹く風のおおらかなドラちゃん



画像
許してくれたまえ ですおは生まれてからこっち絶食状態だったのだ 
くっさーーー 


ドラちゃんのとりなしで ご機嫌が直ったのか

はたまた うちゅおの臭さに根負けしたか


画像
はぐはぐ はぐはぐ    ですお おいしいの?

うちゅおは臭いので いちばん端っこね



画像
まっ いっか ゆるしたげる




画像
ボクも おなか すいたぁ


仲直り出来てよかったね

そんなこんなで お豆も撒かずに 節分の夜は更けていったのでした。






画像
お豆の代わりにころころ ころころ






赤鬼だからって赤毛のアンの曲を使ったわけじゃないですから
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました





おまけ


画像の上にマウスを置いてみてね




神出鬼没  うちゅうコンビのワープが見れるよ



ウェブリブログは通常 CSS編集でないと
記事上でロールオーバーが機能しないみたい
これは正式じゃないタグでロールオーバーさせてるのでちょっと汚いです







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
これ、うちゅお!!
態度でかすぎ〜!!
ですおも〜〜(@@
ホントにすみません・・・お里が知れるっていうのよもう(^^;

ぴやちゃん、優しくすると付け上がるから気をつけてね(**

ワープ(笑)
anemone
URL
2011/02/09 09:10
うちゅおこんびにまめをぶつけちゃうのかと
はらはらしてみてました(笑)
ぴや君の鬼のコスプレとてもかわいいです^m^
こんなにかわいい鬼さんだったら是非おもてなししたいですね☆
P.S熊五郎のニューバンダナ?できましたよ〜
なんかギブスみたいですが(笑)
いちごみるく
2011/02/09 10:44
え〜!ですおは今まで絶食状態だったのですか!
でも、いったい何の為にそこまで絶食を・・・
デトックス(^_^;)?
ぴや鬼さぁ〜ん♪来年はうちにも来てくださいm(_ _)m

総出演の動画に感動です!
きっと今頃は全米が感動の渦に飲み込まれている
ことでしょう(笑)
私もいつかこんなかわいい動画をアップしたいものです。
文字入れから覚えないといけないから
先は長そうだわ・・・とほほ・・・
yamami
URL
2011/02/09 11:18
ワープ(笑)。
最初わかりませんでした^^。
ワープ画像でぴや君のお手手の大きさを知る…。
うーん、相当デカイぜよ^^;
(マダムんちのキンタロー君も手が大きかった)
ぴやママ、絶対持ち上げさせて〜!(爆)
Choco93
URL
2011/02/09 12:18
も〜、また笑わせていただきました〜♪
どうして、こんなにかぶり物が似合うのでしょうね〜(^^) ホントいつも楽しみです!
ですお君・・・イイですね〜(^^)♪
tomo
URL
2011/02/09 12:28
ふふふ、升のサイズ、私も気になったかも〜
それが一合枡だったら、うちのジョージサイズだわ(^^ゞ
あいつはめっちゃ顔でかいんです(^^ゞ
来年はうちは一合枡買って比べようかな?
わたしぴや君ってもっと大きいって思ってたの。
いや実際決して小さくはないんだけど…
勝手にジョージサイズを頭に描いて上京した物だから
お目にかかってちょっとびっくり!
大人しくちょこんと可愛く座ってくれてたから
余計に小さく感じたのかもしれないけど
一度同じ物で比べたくってしょうがなくなっちゃったわ^^
猫娘
URL
2011/02/09 13:24
ぴや君、かわいい!ストーリーのとおりの表情してて、役者ですね〜

うちゅおはくさいのに、ですおは無臭なのですか? 面白いです。豆、好きみたいですね。

ゴマハウス
URL
2011/02/09 13:36
どひゃひゃ。動画面白〜。何回も見ちゃいました。楽しい出来上がりですねぇ。
枡に入っているうちゅおとですお、まるでヒノキ風呂に入っているみたいね!始めて地球食を味わったですお君、さぞや満足?ははは。
GIF画像のワープも行けてます〜。
節分のお豆ってこんなに高級感溢れるパッケージで売られているんですね。時代は変わったわぁ。(遠い目)
Morning Beauty
URL
2011/02/09 13:45
「おまけのコーナー」、驚いた!
ままさん、すごい〜。このような技があるのですね。面白くて何度もマウスをおいちゃった。
動画も、ぴや君のお友達が勢ぞろい、素敵な音楽を聴きながら楽しませていただきました。
む〜に〜
2011/02/09 13:50
げげっ!
ですおってばまだ食ってなかったんだ(^^;
もしや自ら絶食してるだけとちゃうん?(笑)
うちゅおのクサ臭は相当頑固なんだね〜
ぴや君、なんだかんだ言ってもちゃんと
ですおにお豆あげて良い子だね〜
動画が終わった後、フンって二人を
突き落してなきゃ良いけど(爆)
ナナのママ
URL
2011/02/09 13:58
一触即発の雰囲気にドラちゃんの仲介のおかげで
仲直りできて良かった〜♪
うちゅうコンビの神出鬼没ぶりには驚かされます(笑)
にゃんずぱぱち
URL
2011/02/09 15:40
わ〜〜っ、ぴや君がキレてる〜〜^^;
でもドラちゃんが仲介してくれてよかった(笑)。
うちゅおさんの臭さ、どんなんだろう、あれこれその臭さを想像してしまいます(笑)。
動画も楽しかったけど、ワープの画像も楽しいです♪
alpenkatze
URL
2011/02/09 19:05
すごい!すごい!
動画もワープも面白すぎ♪
うちゅおの、どけー!にムッときたぴや君だ
けど、すぐに許しちゃうとこゆるくて好きだ
なぁ
ところで、うちゅおが臭くて、ですおが絶食
って何故
ゆきママ
2011/02/09 21:21
てっきり、ぴやちゃんが、枡ごと異世界にぶっ飛ばしたかと思いましたw
わたしもすごく興味があるうちゅおの臭さ…w
流石ドラちゃんは平和主義ですねー^^
レイナ
URL
2011/02/09 21:51
ぴやちゃんはかぶり物が得意ですよね
何でも着こなしちゃうからだ〜いすき(o^ ^o)
こんな可愛い鬼さんが我が家にもこないかな〜♪

宇宙コンビもすっかりぴや家に溶け込んできましたね
しろこちゃんと同じ形の黒子ちゃんが我が家にもあります
ねぇねが車に入れています
卯月
URL
2011/02/10 08:26
た、た、大変、失礼いたしました(汗)。3勺でしたか。てっきり、1合枡と思い込んで私……。ぴやちゃん、ごめんね。でも、枡って、もう死語に近いかな。子供の頃は身近だったのに、豆まき位しか出番、ないものね。
ですお&うちゅおと比べたら、ぴやちゃん、巨人、いや巨猫だから、怒らせたら、一口で飲み込まれそう……。やさしいファミリーでよかったね。
うさこママ
2011/02/10 11:19
ぴやちゃんの赤鬼さんが、かわいい〜〜。
楽しい豆まきになりましたね。(って、豆はまいてないけど〜・・・)
動画、ぴやままさん上手ですね〜。
おもしろかった、ドラマみたい。

なになに??ロールオーバー??
そんな技があるの〜??
えるまーる
2011/02/10 12:26
あはは、ぴやくんのムカムカぶりがよく伝わってくる動画ですね!
枡を枕にしちゃう所が可愛いです〜♪
宇宙コンビが枡に入ってるとなんかお風呂に入っている
見たいですよね。(笑)
とても賑やかで楽しい節分だったようですね!
Queen Sasha
URL
2011/02/10 12:51
ままさん〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!
ありがとうございます!(^^♪
今日届きました!
なんてサプライズなんでしょう。
紹介するのが楽しみですよ~~~~~。
うちゅおは臭いのか!なんの匂いなのだろう
気になって仕方がありません。

2011/02/10 17:54
ぴや君、赤鬼になりきっているね  本当、actorだね!猫にしておくのは勿体無い? いえいえ、今のぴや君が素敵う〜ん輝いている!そうそう、私もうちゅおの匂いがどんな匂いか気になっています。  
エミママ
2011/02/10 20:16
 皆様へ
コメント下さった皆様、立ち寄って下さった皆様へ
急な仕事でブログをお持ちの皆様の所へ訪問やコメントが残せない状態です。
土曜の深夜には邪魔できるかと思います。それまでお時間くださーい。

ブログをお持ちでない皆様へ
お返事がずっと出来ていなくてすみません。
せめて更新だけは頑張りますのでしばらくお返事のお休みをくださいませ。
コメントは本当に楽しく読ませて頂いてます。
疲れていてもまた頑張ろうって思えます。
いつもいつも不義理ばかりで本当に申し訳ないデス。
これからも宜しくお願いしますm(__)m
ぴやまま
2011/02/11 05:43
はじめまして〜
ぴや君、遊びにきましたよ〜ヽ(´▽`)/
どうぞよろしくお願いします♪♪♪

ぴや君のコスプレ可愛いですね〜(^m^)
嫌がらずに、逆に楽しそうなのがいいわ〜♪
「ホレホレ、見て見て!可愛いでしょ〜」って聞こえてきます(笑)

リンク頂いて帰りますね♪
また遊びにきま〜す(・∀・)
ちょボ缶
URL
2011/02/11 18:12
うちゅおのにおいがとっても気になる今日この頃ですー。笑
そっかー。おまめが欲しかったんだね。。
仲直りできてよかったね。。
ぴやくんの「ムカムカ」に大笑いしましたー!
ですおくんもお豆たくさん食べれてよかったねー。。

この劇場好き。。また遊びにきます!
のぼぼん
2011/02/11 20:27
ぴや君は優しいね。
お腹がすいてるですお君に
お豆わけてあげたんだね。
うちゅおくんたちはワープできるんだね。
すごいにゃ。
harry
URL
2011/02/11 22:10
何より臭い臭いと評判の?うちゅおのニオイが気になって...(^^ゞ。想像するにうっとくるタイプの足のニオイとか(^_^;)???いらん妄想が膨らんでます。
ワープもできるうちゅうコンビのこれからの活躍も気になります^m^。
ちゃちゃ
2011/02/11 23:56
見応えのある動画ですね〜。
ですおとうちゅおもすっかり、ぴや家の一員なのがほほえましいです。
ぴやくんはムカムカしても、彼らを襲ったりはしないのですね。
3匹目の猫
2011/02/12 05:49
うちゅおが嗅ぎたい!
くさいくさいってどんなけくさいんでしょう(笑)
しかしお豆を食べる宇宙人....うーん、シュールだわ^^
あ、うちにはお豆を食べる黒猫は居ますけどね。
ANKO
URL
2011/02/12 14:03
きゃははっ、こんな所に凄みのないきゃわいい鬼さんがっ!もっと怒った顔せんとうちゅうコンビがどんどん侵食してくるどぉ〜(笑)なにげにぴあ君優しいからっ…。でもカリカリだったらもう少し怒りんぼーさんになるのかな?ドラえもんとは仲良しなのねっ。どこでもドアをお借りしたいわ〜。
JUNJUN
URL
2011/02/12 17:17
ぴや君、これじゃ、お豆、撒くヒマなんてなかったよねー(笑)
宇宙規模の映画にまで出演しちゃってたんだもの!
ドラちゃんまで(笑)
ですおはずっとお腹空かせてたもんねー、ほんといいお家に迎えてもらえてよかったよ(o^艸^o)
うちゅお!
まだ臭い♪♪よかった〜、嗅がせてもらうの、まだ間に合いそうだわ(笑)
そして、遅れたけど。
ぴや君てば、ほんとなんて可愛い赤鬼さん(^^)

ぴやまま、どうか無理しないでね!
そして、ゆきママさんのお返事・・・心に沁みました、ありがとうございました。
大きい家族も小さい家族も、みんな頑張っていきます。
まったり福タビ大リンの姉
URL
2011/02/12 19:42
こちらでは、漫才じゃ無くって
スペースオペラみたいだわっ♪
aneさんの所の掛け合いも好きなんですけどね。

ちょっとインフルに係りダウンしてました。
予防注射しててもダメでした。
今年のが強力だった訳じゃなく
多分、私の体力が落ちてたんでしょうね・・・
油断は禁物と言う事かしら?
ぴあママさんもお気をつけてね。
元気猫
URL
2011/02/12 22:03
楽しいお話でした〜♪
ワープも見れてきゃ〜〜!!と感激♪
ところで・・・・
うちゅおさん、臭いの?
 ぴや君迷惑そう(笑)
あるまま
URL
2011/02/13 12:11
キャットプリンさんって
こういうタイプのものまで
あるんですね!なんでもあるんだなあーーー。

そして、うちゅお...あのにおいは
嫌われますよね、ウンウン。
ぴやままのところのはまだにおいが
薄いというのに(笑)。
いちばん端っこでも、仲間に入れてもらえてるから、よかった、ふふふ。

そうか、ますの大きさまで考えていませんでした。前の記事、見なおしちゃいましたよ。
めんまねえちゃん
URL
2011/02/13 20:47
ぴやくん優しいですね☆
その優しさに周りが甘えてしまいそう。
悪循環ってやつですね(笑)
ぴやくんうちゅおさんにおうの・・・??
お顔が物語ってますね。
桃とらマン
URL
2011/02/13 21:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

節分の夜、その2 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる