「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS フーリーのモニターしてみました

<<   作成日時 : 2011/02/17 16:23   >>

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 1 / コメント 38

バレンタインの日はホントにすっごい雪で寒かったですね
たまたま11日の雪景色を乗せたら大雪になっちゃってびっくり

外は寒かったけれど この日もチョコが届いて心は ほんわかあったかい


画像
大好きなキャットストリートのチョコとルルギネスのハンカチと猫さんカード

カードのニクキュウがぷにぷにしてておもしろーい
ルルギネスのデザインは必ずどこかに猫さんがいて実はワタシの御用達なんだ


今年のは、缶入りで この缶がすっごく欲しかったの
なのにあっという間に売り切れちゃってて
諦めていたところに届いたんですよ これが!

送ってくれたのは(ゆ)さん
ブログを始めたばかりの頃、いちばん初めに来て下さったオトモダチ
判らないこともいっぱい教えてくださって ワタシの師匠です^m^

あっ でもこれは(ゆ)さんのとこのみけっちちゃんからぴやにってことですよ〜
みけっちちゃんは郵便局に行けないもんね

みけっちちゃん (ゆ)さん どうもありがとう



コメントにも男のコを産んで(?)おいて良かったって
飼い主さんが案外多くて(笑)





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



さて、少し前にペット用ブラシのモニター募集があって
どうしようかな〜って悩んでたんだけど。。。

ゆきさんのモニター記事を読んで即 応募しちゃった


で、届いたのが

画像
これです Mサイズにしてみました



画像
ぴーちゃんったら ちゅー しちゃって(笑)

まずは匂いチェックみたいですね


画像
 きれきれ して


画像
はやくーーー

写真を撮ってたら待ち切れずに突進してきた

はいはい わかりましたよ お写真ボケちゃったじゃん  
ボケても使うという。。。


まずは服のまま胸元から


画像
見て見て! ごらんのとおり うっとり


かなり気持ち良さそうです


軽く梳かしただけなのに
画像
こんな感じに遊び毛が取れました



画像
みせて みせて


普段のお手入れだと白い毛だけ集めるって難しいんだけど
これは狭い範囲でもごっそりと取れるので
白い猫毛玉がつくれそう


この後、お洋服を脱いで全身ブラッシングしました

残念な事に写真はなし
この日は私だけだったので梳かしながらの写真を撮るって難しい

ぴーちゃん、ヌードになると思いっきりガジガジがはじまっちゃうし
手早くケアしなくちゃなんですよね



画像
取れた毛を構わず置いたらこんなにいっぱい

普段は気にも留めなかったんだけど
白いの、ベージュ系、黒っぽい毛と 3種類もあるんだね〜
そりゃそうなんだけど。。。



画像
歯の形状は こんな感じ

いつもは大きいブラシで一気に梳かしちゃうから
色が混ざって汚い色の毛の塊にしかならないのです


ブラッシング中は こっちもやって 今度はこっちって
自分から催促する始末

かなり気持ち良さそうでしたよ



画像
かあいい?

ブラッシングが終わってピンクに着替えたぴーちゃん

さっぱりして気持ち良いね またやりましょう



梳かしてる気持ち良さそうなお写真が取れなかったので
興味がある方はゆきさんの所でも見てね
写真も綺麗だし動画も見れます

ゆきさんの記事→ http://sugar29salt21.blog49.fc2.com/blog-entry-514.html

製品情報はこちら→ http://rookcran.com/foolee/  (フーリー)



1週間程度のモニター後は
返却か、半額購入も出来るそうなのでウチは購入することにしました


↑ 間違った情報でありました ごめんなさーい^^;


普通に買うとちょっとお高い お値段なまいき





画像




画像







女のコの飼い主さん 男のコも産んで(?)みて(笑)
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました
お返事 お休みさせて頂いてすみません
もう少し 待ってね(^^)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フーリーでブラッシング♪
   先日、ペットブラシ【フーリー】のモニター募集があったので、立候補しました ...続きを見る
猫とベランダ畑でHappy Life★
2011/02/20 23:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
ごっそり取れましたね。
我が家もこれに似たようなの使ってますが
抜け毛の季節にやるとぎょえーって位とれるよ〜♪

ぴやくん綺麗綺麗なってよかったね(*^.^*)
teacat
URL
2011/02/17 16:30
茶トラ君のカード、可愛いっ♪
その肉球がぷにぷにしてるのね・・・

そのブラシ、ファーミネーターぽい?
うちもそろそろブラッシングしないと
あちこち猫の毛が・・・
フリース着てると、静電気で凄いのっ!!!
元気猫
URL
2011/02/17 17:03
わおっ、ぴあ君たら良い子!ミモベリは嫌がるのぉ(涙)ってこれはファーミネ−ターより優しい感じなのかしら?
色部分をわけて集めたら、そっくりぴあ君作れそうだねっ♪猫フェルトの本買っておきながら全然進んでないのは私です(汗)来月楽しみです♪
JUNJUN
2011/02/17 17:28
こんにちは!

こんなにたくさん取れるんですね!!!
いいですね〜…うちも欲しいな。
でも…あ〜やっぱりね。お高いと思いました^^;

ぴや君はお気に入りですね
気持ち良かった?ウフフ…綺麗になって良かったね♪♪♪
また遊びにきま〜す
ツイッターフォローありがとうございま〜す
ちょボ缶
URL
2011/02/17 18:03
あっ〜、たったいま、(ゆ)さんの所でかわいいチョコと缶を見せていただいたわ〜。
良かったですね、売り切れでがっかりしたのが、プレゼントにいただいて〜・・・

ぴや君、気持ち良さそうね。ファーミネーターのような感じかしら??これから、抜け毛のシーズンになるから、ちょうど良かったですね。
えるまーる
2011/02/17 20:16
猫好きの憧れキャットストリートだ!^^
いいなぁ、これ早くにどこも売り切れで。
かなり探したけど見つけられませんでした。
缶だけでも嬉しいですよね〜。

そしてフーリー^^
ゆきさんのところで見て気になってました^^
わー、結構アンダーコート抜けるんですね。
うちはファーミネイターを使っているんですが、
仕様はそれと同じ感じなのかなぁ。
ぴやちゃんと"ゆう"の毛玉、多分すごく似ていると思います^^
レイナ
URL
2011/02/17 20:57
猫さんのカード・・肉球ぷにぷにってなに!
肉球フェチの私・・触りた〜い

フーリーってすごいですねぇ!
ゆきさんとこの猫さん達もすっごい気持ち
いい〜って感じでしたけど・・
ぴや君も、はまりそうかな?
お洋服着替えたあとのぴや君得意げで
かあいいよ〜
ゆきママ
2011/02/17 21:40
白い毛玉、いいですね。ゴマもキジ白なのですが、猫毛フェルトがはやった時に、白い毛が欲しかったのですが、どうしても十分には集まらなくて、いつもグレーの作品になってしまいました。

でも、ホント、普通に買うといいお値段!
ゴマハウス
URL
2011/02/17 21:42
キャットストリート、
私が離れて住む姉に送ったのと同じです〜。
この缶は、後日見に行ったら売り切れになってました。
可愛いからやっぱり人気あるんですね。

ブラシ、うちはメーカーが違いますけど、
同じタイプのブラシ使ってます。
本当にこれはよく取れますよ〜。

私は抜け毛で毛玉ボールとか、
羊毛フエルトっぽいマスコットとか
作りました。
みーちゃん
2011/02/17 22:24
うちのモジャは毛の長い子なので、これはよさげ・・・と思いましたが本当に結構なお値段ですね(^^;)
自分は100円ショップのブラシ使ってたりするのに(><)
ピンクドレスかあいいです
こと
2011/02/17 22:27
ふーん、モニターになると半額なんだ。
それはお得だったね。
うちにはなんちゃってファーミネーターがあるけど、たぶん作りは同じだと思う。
どんぢゃかは下毛がないから使えないけど(しかも現在ハゲっピーだし)、おやびんの毛は非常に良く取れる〜!
梳かした後はなんとなくほっそりした感じ(あくまで感じ)よ。
ぴーちゃんは?
ズッコのマミィ
URL
2011/02/17 22:53
すっかりバレンタインを忘れてました....
年々女子力が低下してます><
うちにもフーリーのモニターのご案内が来てたんですが、
うちは一発でハゲが出来ちゃいそうなのでパスしました。
やっぱりゴッソリ抜けるんですね。
モニターしなくて良かった^^;
ANKO
URL
2011/02/17 23:13
ゆきっぺのとこは、ウチのニャンズが嫌がるファーミネーターも喜ぶからな〜って・・・
差し引いてみちゃってたの、それって失敗だったかもー(笑)
ファーミネーターとやっぱり似てるのよね?
ぷぷぷ、それでさえ、姉さんたら、全部毛色をいっしょくたにしちゃうよ!(笑)
それより、終わらせることに必死!
ぴや君、催促までするの?なんておりこうな子なんでしょー。
ウチはみんなでお風呂場に閉じこもって・・・なんか悲惨な空気の中だってのに(笑)
(リンはみんなもやられるとなると怒らない(笑))
最後のぴや君、ほっそりしちゃってるし♪

まま、コメがすごく参考になったよー!
最近、ほんとこういうトラブルが目に見えて増えてるらしいの。
今の日本は、年を取った人には暮らしにくい場所なのかなってあらためて思っちゃったよ。
で、自分もいつか、って思うとやっぱり他人事じゃないって・・・
今は高齢者の介護についての法律はやっとできてるけど、犬猫の問題に行政の支援がないままで、一部の心ある人達のおかげでまわってるようなものかもしれないけど。
犬猫が居ることで頑張れて、介護サービスを受ける時期を延ばせる高齢者だっていっぱい居ると思うから、それだって、税金を使わないことに結びつくよね!
そう思ったら、動物とずっと暮らせるサービスだって立派な政策なのに、って思ったりしたよ。
まったり福タビ大リンの姉
URL
2011/02/18 00:00

うちにも来ていたモニターの案内。でも
返さなきゃいけないということで(せこい)私は
止めたのですよ。値段を見て。ふふふ...

かなりぴやちゃん、お気に召したんですね。
毛が取れるだけじゃなくて、きもちいいんだ!
あとは値段ですよね、メーカーさーん。といってみる。

めんまねえちゃん
URL
2011/02/18 00:51
ゴンチャロフのチョコなんですね〜♪♪
可愛い缶。
ルル・ギネス、私も好きです。傘とハンカチしか持ってないけどお気に入り。
フーリー、ブラシ嫌いな牛猫たちに使えるかなとも思いましたが、ずいぶんお高いのですね。
ぴや君、すっきりした感じします。
3匹目の猫
URL
2011/02/18 01:49
これはファーミネーターの類似品かな?
うちでもファーミネーター愛用してるんですが、
ごっそり取れますよね!
なので季節の変わり目には愛用しています。
私もこの刃?を見て痛くないのかな?って思ったんですが、
当の本人はゴロゴロ言ってるので気持ちいいみたいですね。
ぴや君もスッキリしたかな〜?
Queen Sasha
URL
2011/02/18 08:53
きゃー!いつのまにか?バックがチョコレート色になってるー!!
バレンタインデーはほんと大雪でしたね??
結構積もりましたよね??
これって、ファーミネーターよりも軽くてやさしい感じなのかしら??
ぶりたさんは、ファーミネーターつかってるのですが、飼い主的には一気に毛がとれて気に入っているのですが、ぶりたさんがあまりにもいやがるんですよー!
写真のぴやくん、気持ちよさそうー!!
のぼぼん
2011/02/18 09:03
ぴやちゃん!
ぴやちゃんの毛、ちょびっとづつなら3色分けて取られるのにゃあ!@@! きれいなのにゃあ♪
アタシのはごちゃまぜこげ茶になっちゃうよ・・・(´・ω・`)ショボン
ファーミネーターちょびっと苦手だから応募しなかったけど・・・気持ちよさそうにゃあ♪
Gavi
2011/02/18 09:25
ブラッシングすると、うっとり嬉しそうなのに
しまいに興奮し過ぎて噛み付いてきたりしません?
うちの娘だけかな
胸やお腹をやってると、腕を抱え込まれて
ケリケリカミカミ

私も男の子も産んであったのに、虹の橋渡っちゃった
からねぇ〜〜〜
今は外猫ちゃん合わせても女の子ばっかりです。
エミ
2011/02/18 10:22
ぴーちゃん、ブラッシング好きなのね〜。
コレはファーミネーターに似てますね?
ウチはこのタイプが苦手らしくってちょっとしかさせてもらえないのです〜。
きれいきれいしたぴーちゃん、と〜ってもかわいいですよ〜(^^/
anemone
URL
2011/02/18 10:39
ファーミネーターの新しいやつ??
うちもご愛用しております。ごっそりアンダーが取れますよね。その後丸めて、ニャンズのおもちゃに変身しております(一石二鳥)。
ぴや君、綺麗キレイよかったねぇ^^
Choco93
URL
2011/02/18 12:14
ファーミネーターみたいなブラシね。
あれお高いけど確かにいっぱいとれるよね。
ダブルコートの子は、下の毛が取れるから
特にいいんだよね〜!
うちはジョージ兄ちゃんが大のブラシ嫌いで
山盛りのむだ毛を蓄えているもんですから
奮発してダーミネーター買ったんですけど
でもなかなか使わせてくれないのよ〜
ぴやちゃんはなんていいこちゃんなのかしら!!
ちょっと爪の垢送ってくれません?
それと東京タワーありがとー♪
そのうちジョージと高さ比べしようかしら(^^ゞ
あのハンカチ、持ち歩いて自慢しまくっちゃう♪
猫娘
URL
2011/02/18 13:16
ぴや君、ブラッシング気持ちよくてよかったね〜今は季節の変わり目なのでいつもよりたくさんとれるのかな?ままさんにいつもきれいきれいしてもらってるからぴや君は快適に過ごせるね
む〜に〜
2011/02/18 14:15
あ〜これ、うちもモニターしませんか?って
メールを頂いてました〜
うちはファーミネーター持ってるし
今は小鉄のハゲが治るまで
チョッとブラッシングは控えているので
申し込まなかったのよ〜
色んなブログで見掛けるけど
結構評判は良いみたいですね♪
自分から率先して早くやって〜なんて
ぴや君はブラッシング好きなんだね(笑)
うんうん、ぴや君綺麗になったよ♪
ナナのママ
URL
2011/02/18 14:24
うちはブラッシングすると灰色の毛の塊が出来上がります(笑)
ぴや君ブラッシングされてスッキリした表情してますね♪
キレイにしてもらってぴや君良かったね〜^^/
にゃんずぱぱち
URL
2011/02/18 14:36
ぉぉ〜このブラシの形と色がかわいい〜!
我が家はファーミネ−ターを使っているんですけど
似ていますね〜!
ホント!ぴや君気持ち良さそう〜!
家の子ブラッシングがあんまり好きじゃないんですよね〜
このブラシなら嫌がらないかな…
でも、ファーミ―ネ―タ―も出始めの
すんげ―高い時に買ったからな。。。笑
キャットストリートの猫缶、めちゃめちゃカワイイー!
ぴやままさんは、こうゆう情報は何処で???
良かったですね〜
プレゼントで欲しかったの頂くと
嬉しいですよね!
で…ブラシは結局…購入ですか?
頂くと
平蔵のまま
URL
2011/02/18 16:56
ぴや君の、“きぼちい〜”の声が、聞こえてきそう。
抜け毛の季節も近いし、良かったね〜。
4人のコブタ
2011/02/18 18:02
ぴや君気持ち良かったのね
白い毛だけでも取れちゃうなんて
楽しいですね
ちゅちゅでは無理だけど

肉球プニプニのカードなんですね
猫好きにはたまりませんね
卯月
URL
2011/02/18 18:44
ぴや君、ブラッシングしてもらってきぼち良さそうな表情してたね!ちょっと梳いただけであんなに毛が取れるんですね!しかも結構長い三色の毛が!きれいきれいしてもらった後はピンクのドレス着てスッキリしたお顔してますね う〜ん可愛いなー。
エミママ
2011/02/18 21:04
気持ち良くブラッシしてもらって、ぴやくんご満悦でしたね♪
下敷きになっちゃってる、しろこちゃんが少し心配ですが( *´艸`)
うちはそういうタイプのブラシは嫌いで・・・ラバーブラシは好きなんですけどね〜(〃'∇'〃)ゝ

鈴音への贈り物、ブログで紹介させて頂きました♪
NINA
2011/02/18 22:16
はじめましてかなとってもかわいいブラシで良かったねぴやくん私も猫がいないけど欲しいです。
涼子
2011/02/18 23:31
可愛いプレゼント☆
チョコ、缶は可愛いしすっごくいいけど、チョコがもったいなくて食べられなそうだわぁ

フーリーってファーミネーターみたいですね
ファーミネーターだったら我が家にあるんだけど、やっぱり根こそぎとれて、やっているこちらもスッキリします
ただ、アンダーコートのない子はやりすぎるとダメみたいで、ランはアンダーコートがないタイプの毛なのでやりすぎないように気を付けてます
ぴや君、気持ちよさそうですね
ぴや君の毛玉ボールできるかな?
misarin
URL
2011/02/19 00:05
若いころはブラシを見せると飛んできたのに、歳と共にブラッシングが嫌いになってきたようなんです。
けっこうすぐ本気で怒ってきます。
でもやや肥満の為、背中とかお尻とかいろいろ自分でお手入れ出来ないからブラッシングはしたいんですよね〜
これはぴーちゃん かなり気持ち良さそうにしてるし買ってみようかな〜
でもお高いんですよね。
気に入ってくれなかったらショックだし…
ちーママ
2011/02/19 00:26
かわいいプレゼントですね。
猫チョコに猫ハンカチ素敵だわ。

ぴや君はブラッシング好きなのですね。
随分たくさん取れるにゃあ。
harry
URL
2011/02/19 00:56
おひさ〜
ブログ ぼちぼち再開しました

このモニターの品よさそうだね〜
そうかお値段か・・

↓や 今日のなど
たくさんの猫チョコ どれも
可愛いくてお心づかいが
うれしいですね

あおい
URL
2011/02/19 01:08
今日の画面は板チョコ風ですね。書きながら、甘そう〜って思っちゃいました。
Foolee のビデオ見てきました。けっこうガシガシ削ってますね。^m^ 冬の寒い間はアンダーコート残してあげたい気がしますけど、春にはいいですね。でもお値段がねぇ〜。モニターの人には半額って、ままさんが文字消ししないで済むといいのにね!だってそのくらいが適正価格だと思うんだけどな。Made in China でマージンたっぷり?
ミーリィも、ぴや君やゆきさんのところのソルトちゃんのようにブラシにすりすりしていたのを思い出しました。やっぱりブラッシング風景は自分ひとりじゃ写真が取れないんですよね。
Morning Beauty
URL
2011/02/20 04:44
お久しぶりです〜(^▽^;)
フーリー、ぴやくんも気に入ったみたいですね♪
ひとかきでごっそり毛が取れますよね〜!
ウチは4ニャンみんな気に入っちゃって、
ゴロゴロすごいから買い取ったんですよ(笑)
換毛期がちょっと楽しみっ♪(笑)
ゆき
URL
2011/02/20 23:17
ぴやままさん、今晩は。
これ、うちにも連絡あった物かな?
で、モニターしてブログに載せて、普通の
値段で買うのですか?

ぴや君、ブラッシング好きにゃんですね。
うちのモモタローも大好きですよ。
デブ猫はブラッシング好きにゃのでしょうか。。
Madame  Rumiko
URL
2011/02/23 18:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

フーリーのモニターしてみました 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる