「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 「猫のお洋服屋さん」でランチ

<<   作成日時 : 2011/02/19 04:28   >>

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 38

まず 初めに。。。ごめんなさいです

前の記事のフーリーですが
モニターすると半額で購入出来るって書いちゃったけど勘違いでした

半額なら。。。って思った方がいらしたらホントにごめんなさいm(__)m


画像
ごめんなしゃーい と泣いてお詫び ウソ




あのブラシ、ファーミネーターに似てるのかな?
ワタシはそっちを持っていないので判らないのです
アンダーコートがごっそり取れるっていうのは同じなのかなぁ


ウチの場合はですけれど、かなり長い時間使ってても嫌がりませんでした

いつもブラシですと、
エミさんがおっしゃってたようにはじめのうちは気持ち良さそうなのに
最後の方は咬みついてケリケリが始まっちゃうんです
なのでホントに気持ちいいのかもね


画像
これはお手手 ケリケリしません ガシって掴まれますけどね




マミィ、ウチも梳かした後はいくぶんホッソリみえるよ〜 おやびんと一緒(笑)

平蔵のままさん、チョコの情報は頂き物で知るという。。。
何の役にもたたない答えです^^;

そして涼子さん、初めましてかな? いや前にもコメ頂いたような記憶が(・・;)
うろ覚えですみません
訪問ありがとうございまーす




さて、ここから今日のお話


数日前、いつもぴやのお洋服をお願いしている
キャットプリンプリンママさんのお宅にお呼ばれしました


写真集を作った時にプリンちゃんや幸太郎くんにも出て貰ったので
その時にお邪魔させて頂いたんですけれど

今回はお仕事じゃなく うさこママさんと一緒にお誘いをうけたの
いわゆる 世間でいうところの女子会ってヤツです

だれだぁ そこで笑ったのは!!

いくつになっても女子は女子だもーん


リビングに入るとこんな感じ

画像
壁一面ににゃんこのお洋服がいっぱい

見覚えのあるお洋服が沢山ありますね


この日はプリンちゃんがお星様に帰ってからちょうど1年と1カ月


画像
プリンちゃんの祭壇



こんにちは 



画像
クンクン だあれ?  プリンママさんちの幸太郎君

大人しくってとっても良いコちゃん 抱っこもさせてくれました

お星様になったプリンお姉ちゃんの跡をついで
幸ちゃんも立派なモデル猫さんです



御挨拶がすんだら


画像
プリンママさんお手製のランチ カフェご飯みたいでしょ 

おしゃれでとっても美味しかったです
パンに載ってる具材は見ての通り 
香辛料とか忘れちゃったので突っ込まないように

プリンママさんの相方さんはとってもお料理上手なんですって

日本の一般家庭ではあまり見ないような香辛料もいっぱいありました

うさこママさん情報 
うさこママさんは前に輸入のお仕事をされていたので詳しいの




画像
3人で乾杯〜


うさこママさんはお酒がダメなのでジュース
私達はプリンママさんがお好きだという甘ーいお酒
名前はなんだったかな? 忘れてしまった

デザートはうさこママさんの手作りケーキ 
これは写真がボケボケなので 載せてませんが
相変わらず 美味しかったです


この日伺ったのには もうひとつ目的が。。。

新作コートを見せて頂くこと
秋のねこ展に行かれなかったので まだ実物を見てなかったの

ぴーちゃんはでっか過ぎて特注になっちゃうから
なるべく実物を見せて頂いてから 注文することにしています


さっそく 幸ちゃんに着てもらいました


画像
こんな感じ 可愛い〜


アップじゃ全体ががわかりませんね


画像
オシリまですっぽりと隠れる新デザイン


お洋服の形が判るようにあっち向いたりこっち向いたり
幸太郎君はちゃんとこなしてくれるんですよ〜

新作はお散歩のワンちゃんも着れるように後ろが長くなった
キャットプリンには珍しいデザイン

この形もいいなぁなんて思ったのだけどね

今回は ヤメておきました

何故?って。。。


画像
モデル立ちの幸ちゃんですが お腹を見て

理由はお腹にまわしたベルト部分 
幸ちゃんのお腹部分にちょこっと見えてるベルトは
後ろ見頃を止めるためのもの

ぴーちゃんがコレを着てるトコを 

想像してごらんなさいな!! イマジン(爆)



大きなお腹に埋まったベルトがマワシみたいになっちゃうじゃん

画像


折角の英国風コートが。。。どすこいコートになるのは必然!



幸ちゃん、あなたみたいに可愛く着こなせないのです

あ〜あ 残念!


でもね、プリンママさんから嬉しい提案も!
生地の都合で実現するかは未定なので いつかご報告出来る時に(^_-)

淡い期待




画像
だあれが どすこいだって?


だって隣にちゃんこ鍋・・・ 違った?





画像




プリンママさん、うさこママさん 御馳走さまでした
楽しい時間をありがとう





しかし クリバンキャットに似てるなぁ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました




おまけ

うさこママさんに頂いたベトナムのお土産

画像




画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
ひゃーモデルさんつきショールーム?!
かっちょえーっ!
うーん、でも英国風コートがまわしに・・・?
腹帯付きはビミョーなんだね。
ピーちゃん用だとまわしになっちゃって、猫鍋はちゃんこ鍋〜??
ズッコのマミィ
URL
2011/02/19 06:02
すばらし〜〜!!
好きなコート・・・
マワシになるならやめとこか〜?ぴーちゃん(**
って、失礼しちゃうわね(笑)

幸ちゃん、かわいい〜〜。
パーフェクトなモデルさん!
anemone
URL
2011/02/19 09:10
ままさん、どすこいだなんて、プリンセスのぴーちゃんに失礼な!
それにしても、よく猫のお相撲さんの絵なんてお持ちで(笑)。

幸太郎ちゃん、おりこうさんですね〜。あっち向いたりこっち向いたりしてくれるなんて、ウチのと同じ猫だとは思えないです。
ゴマハウス
URL
2011/02/19 10:54
どすこいには、まいちゃいました 想像して、また爆笑です
4人のコブタ
2011/02/19 13:42
こんにちは(^∀^)ノ前の記事のフーリーホぴや君とても気持ちよさそうで良かった(≧∇≦)P痒い所をぴや君自らガシガシやると血が出て大変だけどフーリーだとそんな心配ないしぴや君も気持ち良くて幸せだし一石二鳥ですね(^_^)vy
今回の記事のお洋服達やプレートランチy綺麗で可愛くてP
何処かおとぎの国へまぎれこんだようですト(*^o^*)

ぴや君がその素敵な衣装まとったらyもう想像以上に可愛いはずト

何てったって猫界のスーパースターですから!(b^ー°)
ぴや君の大ファン
2011/02/19 14:50
ぴやくんに、そのコート似合いそうなのに。
「ちゃんこなべ」じゃなく「にゃんこなべ」ですっよーっ。
ぴやくんの「どすこいまわし」角界のかわいがりに有っちゃいそう。
どすこーい !!
ミッチ
URL
2011/02/19 15:04
ぴーちゃんのお手手かあいい
意外と肉球ちっちゃめなのね
幸ちゃんも可愛いし、しっかりモデルさんやってて
偉いなぁ〜♪
ほんと、にゃんこってどの仔もみんなかあいい!

いいブラシだと、にゃんもケリケリしないかなぁ。
試してみなきゃ☆
エミ
2011/02/19 16:08
うわ〜〜〜ぴやくんのお手手可愛いなぁ
肉球がきれいなピンクでぷくぷくしてる(笑)
ちょっとつんつんしてみたいです

英国風コートがどすこいコートになっても
是非見てみたい
プリンママさんの提案に期待します
みょんたママ
2011/02/19 18:36
メール見ました。ありがとうございます。幸ちゃん元気で良かったです。でも確かにぴやくんがあの洋服を着たら、どすこいまさにそうですね(^.^)b
涼子
2011/02/19 19:42
ぴやちゃんの299、ぷくぷくしていて美味しそう♪
ずーーっとぷにぷにしていたい^^
キャットプリンさんのお洋服はどれも可愛くて本格的ですよね^^
壁一面のにゃんこ服、すごいなぁ。
この英国風コートもすごく素敵。幸ちゃん、紳士だわ^^
ぴやちゃんが着たところもちょっと見てみたかったな^^
レイナ
URL
2011/02/19 20:20
女子会(爆笑)、楽しかったですね。3人、ほとんど同学年だし(私が年長だけどね)。ぴやままさんのお土産のゴージャスなフルーツのデザートも、すっごくおいしかったし。
幸太郎君のモデルっぷりには、ほんとに仰天でしたね。洋服や帽子を付けるだけでもすごいのに、モデル立ち、カメラ目線、ってスコティッシュ・フォールドって、ホントに猫なの?って感じでした。我が家の超ワイルドな3ニャンと同じ生き物とは、とっても思えず。
しかし、「どすこいコート」はひどいよね、ぴやちゃん。ママにガブッてしても良いと思うよ。ぴやちゃんが着たら、すごく映えて、セレブ猫になると思うんだけど。
うさこママ
2011/02/19 21:36
ぴやくんのお洋服いつもかわいーなあーって思ってました!キャットプリンさんのだったんですね!!
コートもコナンみたいでかわいー!!
うちもお洋服着せるの、夢です!!
で、でも、。。。。どすこいおなかがぁー!!!
(あ。ぴやちゃん、ごめん。。。)
でも、今度チャレンジしてみようかな??
えへへ。。。。
のぼぼん
2011/02/19 22:37
壁一面にお洋服いっぱいだ〜♪
お料理もおいしそうだわぁ♪
楽しそうです。

ぷりんちゃんはお星様になっていたのですね。
知りませんでした。
harry
2011/02/20 00:17
わあ〜ぴや君の肉球〜か・あ・い・い
う〜ん・・チュッチュしたぁいですぅ♪
ぴや君のお手手・・
一人占めのままさんが羨ましい♡♡♡

このコートプリンママさんの所で紹介してま
したね。素敵ですよねぇ。
どすこいコートですか・・(笑)
確かに幸ちゃんには勝てない?けど、ぴや君
も似合うと思いますけどねぇ・・うんうん!
プリンママさんの腕を信じて期待して待ちま
しょうよ
ゆきママ
2011/02/20 00:21
凄いっ♪
何かシャーロック・ホームズみたいっ!!!
幸太郎君のモデルっぷりも素晴らしいですね。
こんなコート来て、お散歩行ったら
みんな振り返るでしょうね。
しかも猫が♪←ここかなり重要です!
元気猫
URL
2011/02/20 01:09
嘘無きのお詫び、受けました!
ぴや君の手の色の具合がすきです。白、ピンク、茶色、黒。素敵な組み合わせだわぁ。
幸太郎君すごいねぇー。モデル業しっかりこなしてる!
キャットショーもいいけど、ニャンコのファッションショーっもあったらいいなぁー。私的にはぴや君のどすこいコートも見てみたいです〜。ぶふふ。きっとかあいいよぉ!
Morning Beauty
URL
2011/02/20 04:58
いつもはとにかく食べ物に目が奪われがちなちゃちゃですが、今回ばかりはリビングに釘付け〜。もうこれは立派なショップですね^m^。まさにショップ&カフェ。何時間でも居座ってしまいそうです。かっこいいモデルにゃんまで居るんだもの〜♪
ぴやくんのどすこい(←ゴメン、ぴやくん。でもツボ。)ちゃんと想像しました。その想像をくつがえされる?ご提案を密かに楽しみにしてます。
ちゃちゃ
2011/02/20 06:57
ズラリと並んだお洋服が壮観!!
オシャレなランチも見習いたいものです。
しかし幸太郎君のモデル振りも素晴らしい!ぴやくんのライバルだわ^^
ふふふ、想像しちゃったよ〜
でもまわしは酷いんじゃ?....と言いつつ大爆笑!!
ANKO
URL
2011/02/20 10:34
ひょえー!
こんなに素敵なお洋服も作れて、なになに、このランチのなんてうまそうなこと!!
ああ、爪の垢ひとさじでいいから欲しい・・・
このコートも色合いがほんとうにシックで素敵♪
幸太郎くん、まるで可愛いシャーロック・ホームズ?(笑)
で、ぴや君はまわしか。
うーむ、前垂れで隠すとか(o^艸^o)
まったり福タビ大リンの姉
URL
2011/02/20 11:57
ぴやままさんたら ぴーちゃんが眼光鋭く睨んでますよ〜
でもまわしはお腹のモフモフで見えなくなるかも?
あのオレンジ色のコートもとっても似合って私は大好きでした。
きっとぴーちゃんなら上手になんでも着こなしてくれますよ
生地は1.5倍くらい使うのかしら?
ちーママ
2011/02/20 12:10
楽しい 女子会 でしたねっ♪
ご家庭のお料理とは思えないランチ(*´∀`*)
お洋服のお店だけでなく、カフェもできちゃいそうですね〜!
鈴音はモフ毛が邪魔をして、お洋服は楽しめないので、ぴやくんはじめ、モデルにゃんにはとっても憧れます。
嬉しい提案のその後、楽しみですっp( ´∇` )q
NINA
2011/02/20 16:10
すごい量のお洋服にビックリ!(@@;)
ホントにSHOPみたいですね〜♪♪♪素敵〜!

幸太郎君のちゃんとモデル業をこなしてるのにもビックリ!
こんなに大人しくしててくれるなんて…
うちのしま×2+Cにも見習わせたいわ( ̄∀ ̄;)

ぴや君も…似合うと思うにゃあ♪
ん?ぜんぜん、どすこいじゃないよね〜(笑)

リンクありがとうございました!
また遊びにきま〜すヽ(´▽`)/
ちょボ缶
URL
2011/02/20 16:48
女子会・・・爆笑 失礼しました  ″女子会‶楽しそうですね。プリンママさんのおうちの壁?素晴らしい眺めでっすね。ゴージャス!カフェランチの様なオシャレなランチをご馳走になってきれいなお酒も頂いて手作りケーキも食べて羨ましいなぁ(お家には可愛いぴや君が待っていて)  新作のコートおしりまですっぽっり、暖かそう。ぴや君にどのようアレンジしてくれるのか楽しみですね けっして、ぴや君はどすこいではありません!ぴや君の肉球ピンクで綺麗
エミママ
2011/02/20 17:27
ニャンちゃんのお洋服がずらーっと並んだお部屋、いいな〜いいな〜こんなにかわいらしいお洋服に囲まれていると幸せいっぱい気分になりそうです
む〜に〜
2011/02/20 19:02
すっごいオシャレなランチですね!
これがおうちで食べられるなんて信じられなーい。
楽しい女子会だったんでしょうね♪
幸ちゃん可愛い猫ちゃんですね!
そして見事なモデルっぷり!!
お見事です☆
桃とらマン
URL
2011/02/20 19:50
こんばんにゃ
キャットプリン、札幌に行ったときによく買いますよ〜かわいいですよね!私が持っているのは幼稚園セットです!ちっちゃい鞄も付いていて気に入っています!
たんぽぽ
2011/02/20 21:37
すごいですねえーーー!!
さすが猫のお洋服の第一人者の、キャットプリンさんです。モデルがまたいいですね、幸ちゃん...
ちょっとそのお洋服に似合うすまし顔がまた。

お、おなかにベルト???
うーん。って私の洋服じゃないから
別に自分のすがた想像しなくていいのか、ほっ。
ぴやちゃんにも似合うタイプだと思います。
なんかイギリスのインバネスコートを
ほうふつとさせるというか...
ホームズみたいだなあ。
めんまねえちゃん
URL
2011/02/20 22:33
すごい、たくさんの猫のお洋服!!
モデルの幸太郎くんもかっこいいですね〜^^
新作コートもちゃんと着こなしてますね、すごい!
なるほどー、こういった集まりを女子会というのですね!
こっちにいるとそういった単語の使い方がよく分からなくって^^;
なので全然笑わずに、普通に読めましたよ〜(笑)。
ぴや君のピンクの肉球、かわいいー♪
どすこいでもなんでもかわいい♪
alpenkatze
URL
2011/02/20 23:07
素敵な『女子会』で、と〜っても楽しそうっ!!
幸太郎君、いつも良いコですね〜(^^)
新作コートに、身を包んだぴや君・・・是非、拝見したいですね〜♪
『肉球』カワイイ〜♪♪♪(実物大ですか?)
tomo
URL
2011/02/21 06:27
わあ〜♪
雑誌に載っている洋服がならんでます〜(*^o^*)
ず〜っと眺めていたくなっちゃいます

ぴやちゃんのステキなコートが出来上がるのが
楽しみです

本当にカフェみたいですねー
お料理上手ってステキですねー
ステキな女子会でしたね
そうです!女子は永遠です(○ゝз・)b
卯月
URL
2011/02/21 08:02
わあ〜すごい数のお洋服!
そしてどれもこれもすごく可愛い!
カフェみたいなランチもすごく美味しそうですね。
いいな〜楽しそうな女子会で!
幸太郎君もいいモデルさんですね。
これシャーロックホームズみたいでカッコいい!
ぴや君にもきっと似合うんだろうけど
ドスコイはちょっとまずいかもね〜。(笑)
Queen Sasha
URL
2011/02/21 09:58
こんなかわいい洋服を作ることが出来て
おまけにこんなおしゃれなランチが出来るなんて!
凄い!!!
ほんと!カフェで出てくるようなランチですね!
おまけに相方さんが料理好きだなんて
全てが羨ましいったらありゃしないわ(苦笑)
yamami
URL
2011/02/21 12:17
わぁ〜壁一面に可愛いお洋服♪
どれも手作りなんですよね〜素晴らしいわ
今回ぴや君がどんなお洋服をチョイスするのかと
楽しみにしてたら…そっか、ドスコイになっちゃうのか(^^;
思わずママさんも想像して笑っちゃった(笑)
そうそう、幾つになっても女子会なのさ♪
美味しそうなランチですね!
こういうのが自宅で出て来るのって憧れますよ
でも料理下手なママさんちでは
絶対に有り得ないけど(^^;
ナナのママ
URL
2011/02/21 13:15
うん、あれってたぶん
ファーミネーターと原理が一緒!
ダブルコートの子には
すごく取れると思う。
うちはスコのダブルコートの
むだ毛の多いジョージ兄ちゃんには
すっごく効果的だけど
でもねソマリーズには
全然ダメなんだよ。

わぁここは?すっげーーーーー!
キャットプリンさんのおうち?
あぁあれもこれも
幸ちゃんモデル立ちですごいな!
あれもこれも欲しかったお洋服だわー!
どすこいって…あははぁ〜!
猫娘
URL
2011/02/21 13:18
美味しいランチに美味しいお酒♪
最高ですよね〜^^/
私も晴れてお酒解禁です^^/☆
まわし・・・想像しちゃった(^m^ )クスッ
ぴーちゃんごめ〜ん(人;´Д`)
にゃんずぱぱち
URL
2011/02/21 16:20
訪問ご無沙汰しちゃいました〜〜
すみません・・ 
モニター商品、ファーミネ―タ―に
似てるんですね。気持良く取れそうで
いいですね。普通のブラシはうちも
最後はカミカミ遊ばれちゃいます・・・
そういえば、キャツトプリンさん昨日
だったか?TVに出てましたよね。
ちょうどこの、壁一面のお洋服の様子
写ってました〜
ぴやくんが着た感じを想像してみました
よ。ドスコイになった所を・・な〜んて
ね、笑)) きっと本物が出来たら素敵
なぴやくんですよ、きっと!
ニキティキ
2011/02/21 18:13
いえいえ…人に頂いて知る。1番の情報源ですよ!
洋服いっぱいだ〜!
ぴやままさん!女子会です!女が集まれば
女子会なんです!誰が何と言おうと…女子!
想像してごらんなさい!イマジン爆
に、吹き出しちゃいました!ピース又吉の顔まで浮かんだし!
ええ〜?でもこのコートステキですよ〜!
ベルトの部分を緩めに…って訳にはいかないんですかね〜?
似合うと思うけどな〜!
幸太郎君…人見知りもしないんですね〜!
んも〜ちゃんとモデルしてるしカワイイーーー!
平蔵のまま
URL
2011/02/23 00:57
幸太郎くん♪かわいいし♪お洋服着てモデルさんこなせていい子ちゃんですね♪しかもとっても似合ってる(≧▽≦)
うちのニャンずにも見習って幸太郎君見習ってポーズとってくれないかなぁ・・・(T_T)
いちごみるく
2011/02/26 15:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

「猫のお洋服屋さん」でランチ 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる