「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 変身?と可愛いプレゼント

<<   作成日時 : 2011/02/28 02:39   >>

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 40

みなさーん 風邪の心配ありがとう
マミィのオフ会が近かったからなんとしても寝込むわけには行かないって(笑)

オフ会、実は昨日のこと。早めのパブロフ(ン)で乗り切ったよ〜
すっごく楽しかったレポートはもうちょっと待っててね
幹事のChocoさんがアップしてるそうなので行ってみてください(^^)

で、今日も仕事で出かけてたんだけど
今度は酷いお腹まつり。(よーするにお腹がピーヒャララってこと)
出先で何度もトイレに駆け込むと言う。。。(笑)

昨日まで治まってたのに家に戻ったらまたゾクゾクでした
明日も外せない用があるのでパブロフ(ン)で乗り切るぞ!

今日の記事は事前に用意しておいたものに新しく画像を付けたしたものでーす
記事アップには今日のところは時間をかけてないのでご心配なく(^_-)





さて、久々にうちゅうお&ですおの話

カンサスから宇宙経由でウチにやってきた彼らですが
節分の時にですおが縮んだって話
したよね?


どんだけ縮んだか今日は比較ね。


画像
これは卵から孵って数日のですお



画像
そして これが現在 昨日の ですお
↑の写真は後から差し込みました どこで撮ったかはまだ内緒

ちょっと判りにくいかな〜




じゃ、うちゅおと比較してみましょう

画像
節分の頃の可愛いですお



水に浸けた卵から孵っただけに水分を含むと大きくなるらしい。。。



ためしにもう一度浸けてみたら



 戻りました
 
画像
大きくて不気味なですお




数日経って
画像
また縮んだですお






今度は後ろ姿ね


画像
節分の時のふたり

背中に回したうちゅうおの手、ですおの頭より下にあるよね?




画像
水を含んでいかつい ですお

背中の筋肉みて! 
うちゅおの手も首あたりになってるーーー



画像
同じように撮っても こっちは可愛い
背中の筋肉まで落ちちゃったみたいデス(笑)


卵から孵ってスグは なまいきでうちゅおを脅してたのに〜
小さくなったら 「〜デス」って話し方まで可愛くなってる
もう二度と水には浸けないので

うちゅおくん、安心したまえ






画像
あまりの大きさの違いにコロコロコロ







ココからは別の話

ちゅちゅルームの卯月さんから
ブログ開設2周年のプレゼントが届きました

バレンタインの時もちゅちゅちゃんからぴやにって
チョコを頂いたのに(もちろん飼い主がたべたんだけど)
当選10名の中に名前があったの〜


画像
豪華プレゼントでーす


ちゅちゅちゃん、当ててくれてありがとうね



画像
入浴剤セット チョコ雛 猫おやつ




画像
そしてそして 卯年にちなんだ うさぎ雛とストラップ

反射でうまく撮れないのでケースから出して撮影しました 

驚かないでね

じつはコレ、卯月さんの手作りのお雛様なの
両脇においた梅のストラップももちろんお手製です

なんて可愛らしい 素敵なお雛様
売ってるのより数倍も美しいです



卯月さん ありがとうございました

大切に飾らせていただきます

ちゅちゅちゃん、ホワイトデイを楽しみにしててね(^_-)




画像
ちゅちゅちゃん ありがと




ただいまお腹祭り 開催中
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました
訪問遅れてます ごめんなさい







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜(@@
うきえさんまでお腹祭り・・・
カツオめ・・・恐るべし弟。
んで、本人はいたって健康で漠々食ってる様子。
ベルギーでも日本でも発病者続出!
一体どうしてくれよう・・・
ワクチンはないのか!?
あほあほウィルスに対抗すべくアホ玉丼でもたべるか!?

あ・・・ですお!
もう水にはつけないで〜〜〜!!
どっかでお箸でつままれてるのを見たぞ〜(笑)
サザエ
URL
2011/02/28 02:47
サザエさん はやっ!
お箸でつままれてたの見たの〜(笑)
カツオは元気いっぱいだけど花粉症が出たみたい。
うきえ
2011/02/28 02:52
お腹祭り(^_^;)...なんか会社でも流行ってましたよ。無理は禁物でお大事に〜。
ですお、、、体格で人格も変わるのね^m^。うちゅおから水禁止令が出そうですね。
うさ雛さんもストラップもすごぉ〜いっ!これが手作りなんて...タメイキものです。こんなん自分で作れたら、色柄あわせも楽しいでしょうね(^^)。
ちゃちゃ
2011/02/28 05:50
ままさん、大変ですね。季節の変わり目は体調が崩れやすいから、ゆっくり休んで早く良くなってくださいね。

ですお君、態度(体格?)変わりすぎ〜!(笑)
酒乱にお酒と、ですお君にお水は与えてはいけませんね。

ぴや君、今日もアップがかわいいです♡ 
プレゼントたくさんあって、よかったね。
お大事に
URL
2011/02/28 06:25
体調、くれぐれもお気を付けて下さいね!!
うちゅうお君・ですお君、イイですね〜♪
ですお君、ちっちゃい方が好き〜(^^)
素敵なプレゼント♪と〜ってもカワイイですね。
そして、最後を飾るは『ぴや君』、オーラがっ!!
いつ拝見しても、絵になるな〜(^^)♪
tomo
URL
2011/02/28 06:30
ですおくん、おもしろーーいw
伸びたり縮んだり忙しいけど、態度まで変わるんだもん!
(出張までしてるし…ゴニョゴニョ)
見かけによらず、すごく楽しい子だ!^^

うさぎさんのお雛様、すごく可愛い!
しかも手作りだなんて!
ひな祭りが終わって片付けるのがもったいないですね^^

大人数のオフレポも超楽しみにしてまーす^^
レイナ
URL
2011/02/28 06:43
すみません、↑↑↑の「お大事に」は私です。自分の名前の欄にコメントのタイトルを入れてしまいました。
ゴマハウス
URL
2011/02/28 08:16
ぴやちゃん、家政婦さんデビューしていただきましたよ〜。
ありがとうございます(^^
anemone
URL
2011/02/28 09:37
ですおくん、ずいぶん大きくなると態度がかわりますね。日にちがたつと段々小さくなってしまって、ですおくん、辛いね                兎雛、美しい!ストラップもきれ〜い! ままさん、大当たりですね。お腹祭りですか、お大事になさってくださいませ ぴや君の家政婦デビュー見せて頂きました。みんな可愛い
エミママ
2011/02/28 11:58
どうぞお体大事になさってください。心配〜。
今日はまた春の嵐、気温もグッと下がりましたから、特に気をつけてね〜!
む〜に〜
2011/02/28 13:25
お腹祭り?
お腹がピーヒャララ?
がはは!ママさんうまい!座布団10枚!
しかしそれ水ででかくなるんだ〜!
しかもムキムキにもなってるやん!
こりゃ何かしたら水付けるぞー!って
脅しがきくとか?
猫娘
URL
2011/02/28 13:35

あぁ〜分かる分かる!
外出先でお腹ピ〜ヒャラって困りますよね
お腹に来る風邪もありますから無理はなさらず
パブロンと正露丸で乗り切って下さいね!
ぎゃはは!
ですお君は伸縮自在なんだ(爆)
しかし膨らんだですお君、メッチャ無気味〜(^^;
平和のためにミニのですお君で居て貰いましょう(笑)
ウサギのおひま様すごく可愛いですね♪
ナナのママ
URL
2011/02/28 14:06
出先でお腹が痛くなるのは大変ですよね。早くよくなりますように!
ですお君は小さい方が見た目も態度もかわいいです。

お雛様ステキ!世の中には器用な方がいらっしゃるのですねぇ。

かなり出遅れましたが、先日ぴや君の本をネットで購入し、実家に送りました。本を見た母が"ぴや君ってとっても大きいのよ"って興奮していました(笑)。私の手元にはいつ届くかわかりませんが、すごく楽しみにしています。
Calico
2011/02/28 14:29
オフ会、とっても楽しそうでしたね。
別のブログで拝見しました。

そして素敵な贈り物が♪
可愛いウサギ雛ですね☆
ぴやくんも気に入ってくれたかな?
桃とらマン
URL
2011/02/28 15:57
ですおくん大きくなると口は半開き!?(爆)
小さい時と見比べて笑っちゃいました ププッ ( ̄m ̄*)
ちっちゃくなると態度までちっちゃくなっちゃって
(≧∇≦)ノ彡 バンバン
にゃんずぱぱち
URL
2011/02/28 16:19
ぴやままさん、大丈夫ですか?
めんまねぇちゃんからメール貰ったけど
無理なさらないでね・・・
その画像、私UPしましたけど?
元気猫
URL
2011/02/28 17:31
オフ会、他の方の所で拝見させていただきましたが、とっても楽しそう〜〜。いいなあ、こういう機会が頻繁にあって!
お腹、大丈夫でしょうか。
これってもしかしたら、最近あちこちでよく見かけるどなたかのウィルスからでしょうか^^;

ですおさん、ちっちゃい方がいいです!
大きいと、なんだか怖い(汗)。
alpenkatze
URL
2011/02/28 21:00
変身はぴやくんじゃなくつ、ですおでしたかー。
うん、大きいと可愛くないのでそのままで。
お腹祭、辛いですよね〜。私も週末はお腹祭でした…サザエ菌だかカツオ菌だかわかりませぬが(笑)
3匹目の猫
2011/02/28 23:02
オフ会、ありがとうございました。
とっても楽しかったです!
(すみませ〜ん、メールでぴやままさんのお名前を間違えてしまいました)
ですお、そこまで大きくなるとは!?
背中も筋肉質になるんですね^^
体調は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
モカ
URL
2011/02/28 23:27
あははははは!
待ってました!うちゅうお&ですおコンビ!
こ、こ、こんなに変わるなんて…
ちょっとうらやま〜!こんな風に私も痩せて小さくなれたら…。
てか、うちゅうおさんのオケツが…
妙にせくすィ〜に見えるのは
私だけ?あは〜ん?
えっ?このうさぎ雛、手作り???
細かい飾りとか…ええっ?手作り?
凄いな〜!きっと…サササッって器用に作るんだろうな〜。
平蔵のまま
URL
2011/02/28 23:34
あ〜お腹ですかぁ・・それはキツイ!
風邪にはくれぐれもお気お付け下さいませ。
うさぎのお雛は可愛いですねぇ
梅のストラップも和の感じがステキです。
手先の器用な人が羨ましい♡
ですおはねぇ・・伸びたり縮んだり忙しいで
すね!でっかいですおは・・怖
ゆきママ
2011/03/01 00:55
風邪がお腹にきちゃったんですね。お食事や外出する時にはつらい症状ですねぇ。早く直ると良いですね!
デスオの後姿に驚き〜。マッチョ過ぎです!首がめり込んで見えない!うきゃー。お鍋に乗っている姿は照明効果抜群のせいか、小さくても不気味じゃぁ〜。?
オフ会でのデスオの活躍(?)楽しみにしています。
ちゅちゅさんの手作り雛人形かわいいですねー。ぴやままさんの所には本当にげーじつ家が集まりますね!
Morning Beauty
URL
2011/03/01 07:43
外でお腹にきた時って本当に困りますよね(>_<)
オフ会の記事、楽しみにしたます♪

もう〜♪今日の記事楽しいぃ_(_ _)ノ彡☆バンバン
ですおの豹変ぶりに爆笑でした!

うさぎのおひな様は手作りなんですね!
なんて器用な方なんでしょう。
こうゆうプレゼントって嬉しいですよね♪
これからしばらく温度差も激しいようなので
ご自愛くださいね!
yamami
URL
2011/03/01 11:40
ぴやクンままさん、
風邪の具合は どうですか?!
ブログを見ていて…ままさんが風邪をひいたり、
体調を崩すことが 多いナ…と感じています(゜゜)
風邪も、万病のもと…と言いますから
風邪くらい…と思わずに、その都度 シッカリ治して
下さいね 
 ですお君膨張し過ぎっ(笑)
次、浸したら…もっと大きくなるのかな〜
はーと。
2011/03/01 11:46
お腹祭りは終了しました?^^
私は今日ガックーンと来て寝込みました…ぶぶ。
結局無理がたたると何処かでダウンしてしまいますよね。
してお腹祭り、私も絶賛開催中であります…
Choco93
URL
2011/03/01 13:25
風邪はもう大丈夫ですか?
パブロフ飲んでまでオフ会とは〜!(笑)
元気猫さんの所で記事見ましたよ。
とっても楽しいオフ会だったようですね〜!
なぜかうちゅうおとですおまで乱入してたし!(笑)
最近の日本のレストランは宇宙人も大歓迎なの〜?
わ〜これはすごく可愛いプレゼントですね!
このウサギのお雛様手作りなんですかっ!
すご〜い!嬉しいですね〜♪
Queen Sasha
URL
2011/03/01 13:46
あら〜〜!!
ですお君ってば スッゴイ変身をするんですねー
こんなにマッチョになっちゃうなんて不思議です〜???

ぴや君、ママさんステキに紹介してくださって
ありがとうございます♪
実物より綺麗に見えちゃいます(///ω///)

今年の気温は上がったり下がったり
風邪の予後も気をつけてくださいね
卯月
URL
2011/03/01 16:12
うさぎさんのお雛ちゃん、かっわいいのにゃあ!
当選おめでとお!

オフ会、ご用があって参加できなくて残念だったにゃ。
ぴやままおねえちゃん、インフルエンザ治ったばっかですからねー、お風邪ひどくならないうちにバイバイするにゃ!

ですおくん、ちびっちょくなるとかっわいいのにゃあ!
家のゼニガメーもそろそろお風呂だよ (* ̄m ̄)ウフッ
Gavi
URL
2011/03/01 19:58
ままさん、体調はどうですか?あんまり、無理はされません様に
うさぎのお雛様、可愛いですね。 皆さんの手作りの作品に、凄いなぁと、毎回びっくりです。
ですお、ちょっとこわキモだけれど(すみませんホ)なんか、憎めないですね
4人のコブタ
2011/03/01 22:46
胃腸風邪ってやつなのかしら??インフルが治ったばかりなのですからどうかご無理だけはなさらないでくださいね。お大事に。

ですおくんって水分量でサイズが変わるんだ〜(笑)
最初似卵からかえった時は気持ち悪〜と思ったけど(すみません^^;)ちっちゃいサイズだと結構可愛いんですね。
えっ・・この可愛いおひなさまが手作り何ですか!(@@)
すごい可愛い〜〜!!うんうん、売ってるものより凝ってるし綺麗!
ホント器用な方たちばかりで…あっけに取られてしまいます。。。

↓毛布引きずって歩くぴや君、可愛い♡
以前は着てるとか、羽織ってるって感じでしたが今回は思いっきりかぶってますね(笑)
気温や気分に合わせてかぶり分けてるのかしら?賢いわ〜
みい
URL
2011/03/01 23:26
ぴやママさん、体調はどうですか〜?
最近お腹の風邪流行ってますね…早く良くなりますように…。

デスオ君、anemoneさんとこからですよね〜?
色々なブロガーさんとこで見かけます(^m^)
小さいデスオ君が可愛いと思います〜♪
大きいデスオ君…ムキムキでちょっとコワ〜イ!
ちょボ缶
URL
2011/03/02 16:31
ぴやままさん、今日は。
お腹大丈夫ですか?
風邪じゃなくて、イタリアからのウィルスじゃ
ないですか?
お大事にしてくださいね。

デスオ君、水に漬けると大きくなるなんて、
面白いですね。

私も、小さいデスオ君の方が好きです。
Madame  Rumiko
URL
2011/03/02 16:47
わはは、うちゅおったら!
でかくなると首がなくなる〜〜〜(笑)
後ろ姿のぷりけつがなんともいえないっゞ(≧ε≦o)
やっぱり鍋に浸けてみたかったー!(笑)

夕べも今朝も、大ったら大盛りもりもり食べてたの。
よっぽどお腹すいたみたい(爆)
姉さんはうたた寝もして、今日は昼寝もばっちり♪
もちろん3ニャンと一緒〜(^^)
で、復活したよ(^^)
まったり福タビ大リンの姉
URL
2011/03/02 18:44
そうそう、うちもかるーーーいおまつり
(小規模祭り?)があったし...
外食が続いたからかしらーーー。遊びすぎの
天罰か。ゴロゴロ。

あはははは!!
それにしてもですお、ここまで違ってたなんて。
私もちいさいほうがかわいいと思います。
anemoneさんにキミコを水につけたら
もっと大きくなるよって言われたけど、
なんかどうしようと迷っていました。

が、今回のブログを拝見して止めようとつよく
心に誓いました。はい。
中島/めんまねえちゃん
URL
2011/03/02 19:57
わ〜!水分量で大きさが変るなんて!!ΣΣ(゚д゚lll)
さすが、宇宙人ですねっ。
小さい ですお の方が可愛いです、もう入浴はしないでくださいねっ( *´艸`)

うさぎのお雛様!
手作り品なんてびっくりです、こんなに可愛いの見たこと無いです〜(*´∀`*)
NINA
2011/03/02 20:32
 皆様へ
ご心配おかけしましたがお腹祭りは閉幕しました。
いや〜まいったまいった。
それでもオフ会にだけは行くといふ。。。

さて、ずっとお休みしたまま気になっていたコメントのお返事ですが、ブログをお持ちでない方々には個別のお返事を再開させて頂く事にしました。

ブログをお持ちの皆さんの所へは訪問させて頂いていますので纏めてのお返事になりますコトを了承して頂けたらと思います。
いつも勝手ばかりですみませんm(__)m
ぴやまま
2011/03/03 05:13
 エミママさんへ
お水を含むとパンパンになるですお。干からびた方が可愛いの。可哀想ですがこのままに(笑)
家政婦ぴやくん、見て下さってありがとう。
素敵なお雛様を頂いたので今年はこれに決まり!

 む〜に〜さんへ
毎日気温の差が激しかったのでお腹に来ちゃったみたいです。もうすっかり治りました。
ご心配かけてスミマセン^^;

 Calicoさんへ
ご心配おかけしました(-_-;)
ですおは渇いていた方が可愛いしよいこなの。
もう絶対にお水に浸けないようにしまーす。
まぁ、写真集を?ありがとうございます。とても嬉しいです(^O^)お母様にも宜しくお伝えくださいね。

 ゆきママさんへ
今年の風邪はお腹に来るみたいですね。ゆきママさんもお気を付けて。
お雛様、とっても可愛いんですよ!
素敵な2周年プレゼントが当たって嬉しいです。
ですおはもう小さいままにしておくのが良さそうですね^m^ 

 4人のコブタさんへ
ご心配掛けましたが治りました。
ウサギのお雛様本当に可愛いです。着物や帯も縮緬を使っていて贅沢な作りです。
大きいですおも味がありますよね。でももう水には浸けないでおきますね〜
ぴやまま
2011/03/03 05:37
困りますよね、出先のぴ〜〜〜ひゃらら。
一度モノレールで来た時は死ぬかと思いました(爆)
昨日飛行機のチケット取りましたよ〜〜
授賞式はJR有楽町のちかくの画廊みたいです。

URL
2011/03/03 17:38
ありゃりゃ、お腹祭りだったのですね??
お腹祭りはつらいですもの。治って良かった。
うちゅおとですお、本物に会えてうれしかったわ。
鍋につけられたですお・・・目撃していました〜。
えるまーる
2011/03/03 20:30
腹祭り閉幕したようでよかったです
でも、急に寒くなったし、まだまだ油断大敵です!
お体大事にしてくださいね

ですお君、こんなにも違うなんてスゴイ!
大きくなったですお君、ほんとイカツイわぁ
うちゅお君、もうですお君が大きくならなそうでよかったねぇ
大きくなって何かをしでかすのをちょっと見たいような気もしますけどね〜
ぴや君の写真の前でのツーショットがまたいいですね♪

素敵なプレゼントなのに、手作りでこんな可愛いものまでだなんてスゴイですね
misarin
URL
2011/03/03 23:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

変身?と可愛いプレゼント 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる