「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS お雛祭りはひとりぼっち

<<   作成日時 : 2011/03/08 10:05   >>

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 53

雛祭りはとうに終わってしまったけど前回の続きでーす



毎年おいでになられる やんごとなきお二方
画像
コレは以前の写真

今年は 飼い主の勝手な事情で箱からお出ましは叶わず。。。




先日、卯月さんに頂いたお手製のうさぎ雛さん
画像
今年はこれで楽しませて頂くことにしませう


それに。。。
お雛様の代わりを勤めようと張り切ってるコもいますしね〜


後ろに。。。(-_-;)


画像
だって おひなさま、 ことしはいないから。。。ボクがなるしかないじゃん


やんごとないオバサマ(女雛)の代わりね^m^


そう言えば ちょっと似てるかも



画像



急にどうしたの?



画像




画像



はは〜ん そーゆーことか

言われてみればね(笑)



画像


ケーキに乗ってるコたちも、うさぎ雛も、チョコ雛も!

お雛様はみんなペアだもんね〜



画像
だったら ねえたん お内裏様になったげようか



画像
やだぁ ぜったい!


わかった わかった 


じゃ なんとかしてあげましょう


画像
じゃ〜ん


2年前のぴーちゃんと合成してみましたぁ

ちょっと無理があったかな〜





画像
最後はねえたんと記念写真



そんなにビックリ顔しなくたって(笑)





今までのお雛様のおはなしは
  

@お歌の勉強、A雛祭りの惨事、B雛祭りの惨事その2

御存じでない方はお時間のある時にどうぞ








画像







来年は必ず出してあげるからね
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました


※ コメントを下さる皆様へ

いつも暖かいコメントを頂き感謝しています。
長い間お休みしていましたお返事を復活する事にしました。

個別のお返事はブログをお持ちでない方を中心に、
ブログをお持ちの皆様へは纏めてのお返事と
訪問の形に代えさせて頂く事をご容赦くださいませ。
大変勝手で申し訳ないですが
これからもよろしくお付き合いくださいませ。





※女雛の衣裳
猫のふく村さんに作って頂きました。
5月のお節句の衣裳もあるそうですよ。


男雛の衣裳
TV出演の際にTBS衣裳さんに作っていただきました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(53件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、ねえたんお久しぶりだ〜ねえたん、お変わりなく今日もとっても綺麗ぴや君とねえたんのツーショット写真大好きです
む〜に〜
2011/03/08 10:57
ぴや君のお内裏様とお雛様、かわいい〜
ぜひ製品化していただきたいです。
ぴや君雛人形セットがあったら、
私、絶対に買いますよ
雛あられはドライフード
白酒はキャット用スープ
桃のお花は猫じゃらし
雛段はちょっと補強しておけばいいですかね
ゴマハウス
URL
2011/03/08 11:17
ぴやくん ねえたんと記念写真撮れてよかったね。
おねえたん綺麗だし 羨ましいにゃ〜
ぴやくんお内裏様とお雛様もいいにゃ〜
ママが これネタにさせてね。っと言ってるにゃん。
玉ちゃん(トトより)
2011/03/08 12:05
ぴや君の一人二役、どちらもとっても可愛いです。
2年前の方が少しほっそりしているかしら? いやいや、これはきっとカメラのアングルですね。
Calico
2011/03/08 13:49
立派なおひな様だなぁ!
やっぱ関東雛ですね。
お内裏様がそっち側だもんね(^^ゞ
京雛はこの座り方が反対なんだよ〜
まぁぴーちゃん、お内裏様にもなってたのね
2年前、まだお邪魔してなかったもんな〜
その時の記事読んでこよっと^^
猫娘
URL
2011/03/08 14:11
あー、ぴや君のひとり二役お雛様、めっちゃ素敵!
男雛の時にはきりりと、女雛の時にはゆるりとした表情で演じ分けも完璧です!おねえたんにお内裏様の役あげないなんて、お衣装がよっぽど気に入ってたのね!はいはい(笑)。前回3作、あらためて見てまた楽しい!それにお雛様のお顔がとても上品でいいですね。
Morning Beauty
URL
2011/03/08 14:11
ぴやちゃんがお雛様になるならお内裏さまは
うちのこたろうでどうでしょう?(笑)
ぴやちゃん一猫二役はちゃんと男の子と女の子に
見えるんですね〜♪
にゃんずぱぱち
URL
2011/03/08 14:40
キャハハ(≧∇≦)/Pぴや君のお雛様めちゃめちゃ似合ってるし本物のお雛様顔負けなくらい可愛いですよト(≧∇≦)
お姉たんも相変わらずビューティフルだし、ぴや君のお内裏様も素敵( ̄∀ ̄)P合成写真大成功でつねPメ
ぴや君の大ファン
2011/03/08 15:35
ぴやちゃんのお雛様可愛い〜((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
ほんとにぴやちゃんって、いつもちゃんとモデルになってくれるよね〜!
すごいな〜
カメラ目線ばっちりやもん(^m^)
綺麗なおねえたんとのツーショット。いい記念だね〜♪♪♪
ちょボ缶
URL
2011/03/08 16:03
あら〜♪ぴやくん今年はお雛様になっちゃったの
やんごとなきお二人は出番なく、しろこちゃんも
お雛様に変身できなかったねぇ。
ぴやくんのお雛様、とっても似合っててかあいいけど
やっぱり、ねえたんにお雛様役は譲ってあげなくちゃ〜
私もお雛ぴーちゃんと記念写真撮りたいわ
エミ
2011/03/08 17:58
こんにちは!
ちょうど、見に来たらアップされてました♪
ぴや君おひにゃ様、めちゃめちゃ可愛いねえ♪
こんなに似合っていて、私も嬉しいです!
でも、お隣のお内裏さまが居無かった…(;一_一)
テレビ局のお衣装さんが作られたお内裏様も本格的ですね!
それと合成したのってぴや君とぴや君(笑)

とーっても可愛いおねえたんと可愛い過ぎるぴや君の
お写真、とてもグーですね!

★過去の『ひな祭りの惨事』見ましたよ〜!
 もう、可笑しくって(爆)笑わせてもらいました♪
また、ヨロシクお願いします(^_-)-☆
ふく村(トムちん)
URL
2011/03/08 18:00
これではふたりお雛様ですねー。
美女と男プリンセス!!(笑)

ぴやちゃんの二役も、なんだか
宝塚みたいでかっこいいです。どっちも似合うなんてすばらしい。
でもほら、ぴやちゃん。
二人いるより一人で愛情独り占めって、
素敵なこと!たぶん。とめんまが申しております。
めんまねえちゃん
URL
2011/03/08 19:34
お雛ちゃんもお内裏ちゃんもぴやちゃんだぁ!
凛々しくってかわいくってかっちょいいのにゃあ!
ぴやちんちおねえさんとってもきれいなおねえちゃんなのにゃあ♪
Gavi
URL
2011/03/08 19:42
今年は、やんごとなきお方は、ご登場は無いんですね ちょっと、寂しいかなぁ
ぴや君1人、一匹でもわが家に、お越しくださいませ 4番君が、熱烈なおもてなしを
4人のコブタ
2011/03/08 20:21
何度みてもぴや君のお内裏様、凛々しくて
カッコイイよね♡
今年はお雛様まで見れてラッキー♪
ピンクの十二単のお衣装が素敵〜
ぴや君のラッキーカラーはやっぱピンクか
な、とってもお似合いよ!
ねえたんとツーショットのビックリ顔が・・
か・あ・い・い〜




ゆきママ
2011/03/08 20:33
いつも、変わらずキレイなお譲さん♪
そして、ホント何でも着こなせるぴや君♪
ぴや君の合成のお内裏様&お雛様・・・
も〜〜〜最高です〜(^^)♪
tomo
URL
2011/03/08 20:34
うさぎ雛ちゃん可愛い♪
ぴやくんもとってもおごそかで、
お着物がよく似合ってますね。
一人二役のぴーちゃん&ぴーくんも可愛いです〜。
みーちゃん
2011/03/08 20:36
そっかぁ〜他はみんなコンビだもんね。
おめかししたぴやくんだけ一人は嫌だよねぇ〜。
でも綺麗な娘さんが隣に来てくれたのに・・・
今はお雛様ぴやくんだから、やっぱり隣は
殿方が良かったのかな(笑)
やっぱりぴやくんの隣にたてるのはぴやくん
だけってことですかね(笑)
桃とらマン
URL
2011/03/08 22:05
そうだよねぇ〜、この時期並ぶのは
みんなペアですもんねぇ。
でも一人二役のぴやちゃん、素晴らしい!
お内裏様のお衣装もキリリとしていて
すごくかっこいいけど、やっぱぴやちゃんは
お雛様の方がよく似合いますね^^
ねえたんって娘さんですか?
とっても可愛い方ですね^^
レイナ
URL
2011/03/08 23:35
ぴやちゃん、かわいい♪
 お内裏様とお雛様、どちらも似合いますねえ。
 うちのひな人形になってほしいくらいです。
 そして、お姉さま、美しすぎますね。
あるまま
URL
2011/03/09 00:01
TV出演の際に、TBS衣裳さんに作って貰った・・・
やっぱりタレント猫さんは違いますねぇ〜♪
そして一人二役!!!ぴや君流石ですっ


元気猫
URL
2011/03/09 02:58
そうだよね、ひとりお雛様はつまんないよね〜〜。ぴやままも参加したら楽しいのにィ〜(BY視聴者より!)
来年はよろしくぅ!!ぴや君、お内裏様もお似合いですよ!
過去のストーリーもぴやままならではのお話ににんまりしちゃった!お雛様って本当ちゃんと礼儀正しいのね(笑)
うちゅおたちが邪魔に入んなくってよかった!!それにしても娘さんったら綺麗だしぃ。。。
もしかしてバレリーナさん??
JUNJUN
URL
2011/03/09 05:37
んまっ!ぴやくんお内裏様もカッコいいなぁって思ってたけど、お雛様の装いもこんなに似合っちゃうのねぇ(^^)。さすがっ!!
お姉ちゃんにお内裏様の衣装つけてもらったらカンペキだったかも^m^?
ちゃちゃ
2011/03/09 06:34
あはは、JUNJUNさんとおんなじー、もしかしてうちゅおがお内裏様に?って姉さんまで思っちゃったよー!(笑)
素敵なお内裏様が来てくれて!
ぴや君、よかったねーーーゞ(≧ε≦o)
でもなにより、お姉ちゃんとのツーショットが最高(^^)
うんまそうなケーキにあられに、うさぎさん達に、なんて楽しい今年のおひな祭り!!
やんごとなきお方たちも羨ましく思ってるだろうねぇ(笑)

おなか祭りじゃぜんぜん痩せなかったよー(笑)
昨日、3ニャン一緒にかついで健康診断に行ってきたの!
良好、でホッとしたら寝ちゃった(^^)
まったり福タビ大リンの姉
URL
2011/03/09 08:13
ぴや君今年は一人2役?
お雛様姿も可愛いけどお内裏様姿も凛々しくていいですね!
いや〜やっぱりひな祭りに宇宙人はないでしょう!(笑)
最後のねえたんとの2ショット可愛い〜♪
娘さんですか?美人さんですね!
Queen Sasha
URL
2011/03/09 08:27
うわ〜豪華なおひなさま!
お雛さまとお内裏様がお互いのほうを向いているのは元々?すごい素敵〜〜!!
うさぎさんのおひなさま、やっぱり可愛いですよね〜^^
うふふ。ぴや君、せっかくおひなさまのおしゃれしたのにひとりじゃさみしいわよね〜
ねえたんさんとの2ショットじゃ不満?こんなに美人さんなのに?^^
うわ〜♪ぴや君のおひなさまとお内裏様の一人二役、なんて贅沢な!
実際にふたり揃うのは無理だけど、合成していただいたおかげですごくいいものが見れた♪
ママさん、ありがとう^^
みい
URL
2011/03/09 10:53
ぴや君お雛様ムチャ可愛い〜いo着物もきれいですね。こんなお雛様が家に居てくれたら最高なんだけど…内には野郎なので雛祭り自体縁が薄いです。おねーちゃまと一緒にハイチーズテいい感じですね私も混ぜて〜〜P
まどかオカン
2011/03/09 12:08
ぴやちゃん、十二単が大奥の誰よりも似合ってますよ。。映画化したいくらいですー。。
そっかー。ぴやちゃんもひとりぼっちじゃ寂しいよねー。。
メタボで顔デカのお内裏さまなら、いつでも貸し出しOKですよー。。。

えーー??オデブは好みじゃないってー!??

いけずー!!
のぼぼん
2011/03/09 14:36
わぁ〜ぴや君一人二役のお雛様可愛い〜♪
確かに周りはカップルばかりじゃ
一人身は寂しいよね(笑)
お内裏様の衣装を付けると男らしく
お雛様の衣装を付けると可愛く見えるから
不思議ですよね〜どちらも似合ってるわ♪
ふふふ、去年の惨事爆笑しちゃった(笑)
ナナのママ
URL
2011/03/09 15:05
ぴやちゃんのおひな様もかわいいけど
やっぱりお姉ちゃんかわいいね〜♪
一人二役のおひな様も私がバッチリだと
思いますよ!雰囲気だってぜんぜん違うし♪
うちも誰かコスプレしてくれたら
イベントも楽しめるのにな〜
yamami
URL
2011/03/09 17:07
初めまして。
メールをお送り致しました。
恐れ入りますがご確認の程、よろしくお願いいたします。
猫生活
2011/03/09 19:30
ぴやままさん、今晩は。
ぴや君のお雛様、超可愛い!
お姉ちゃんも、超可愛いですね!
ぴやままさんソックリ!!

しかし、ぴや君何を着ても着こなしますね!
Madame  Rumiko
URL
2011/03/09 21:14
お内裏様もお雛様もぴや君!
どっちもすごく似合ってるのは、やっぱり表情がそれぞれちょっと違うから?
なんかちゃんと演じきってますねー!^^
おねえさんとのツーショットも素敵です〜!^^
alpenkatze
URL
2011/03/09 23:12
お雛様のぴや君可愛いです(≧ω≦)お内裏様のぴやくんもりりしくて素敵ですが♪
キレイなお姉さんと一緒に記念撮影もして^m^楽しいひな祭りだったみたいでよかったですねぴやくん(^_-)-☆
いちごみるく
2011/03/10 00:01

 皆様へ
最近はうちゅおたちが乱入って事が多いからお内裏様はうちゅお?って思っちゃったかな(笑)
宇宙臭が消えないように普段はプロテクトしてますから勝手に乱入出来ないのです(^^ゞ

お雛様のお顔が向き合っているのはね、向けました〜 
ウチのは30年モノなんで首が動くのだ(笑)
思いっきりのヤラセでした。

お内裏様の並び方、関東と関西では逆なんですよね。ワタシが持っていたのは関西のモノだったので(母が関西出身)これとは逆の並び、女雛は向って左でした。
写真のお雛様は娘に買って貰ったものなので関東風です。

予断ですが、関東風の並びは明治になってからだそうです。西洋文化に習い大正天皇の即位の時に天皇が向って左、皇后が右に立たれたことから皇室の並びが今に至っているというわけ。関東雛はそれを模しているのですね。
逆に関西では古式に則り、上座が天皇となるので向って右側が男雛(天皇)左が女雛(皇后)なのです。
関西の方が見ると逆でヘンって感じでしょうか(^^ゞ
ぴやまま
2011/03/10 05:52
 む〜に〜さんへ
いつもありがとう(^^)
ねえたんの顔をボカそうかとも思いましたが、団のHPにも出ちゃってますし今さらな感じで^^;
ただシワが。。。と本人(笑)

 Calicoさんへ
はい!ご名答(笑) アングルのせいです。
2年前の方がもう少し太っていましたよ。
最近は年のせいかすこしずつ体重が減ってきています。といってもまだまだ10`台ですが。

 ぴや君の大ファンさんへ
今年は遊び呆けていて出張雛をする時間がなかったのです。前の写真でスミマセーン。
写真の加工ってホントに難しいです。うまく加工出来なかったのでバブルで誤魔化しました(^^ゞ

 エミさんへ
去年の事もありますし。。。やんごとなきお二方は箱の中で案外ホッとしているかもしれませんね〜
しろこちゃんのパワーには押されっぱなしでしたから^m^
ねえたんにお内裏様の烏帽子でも被らせたらよかったかしら(笑)
ぴやまま
2011/03/10 06:16
 4人のコブタさんへ
今年はワタシが忙しくて出してあげられなかったのです。1年に一度のことですから出せば良かったかなぁとちょっと後悔^^;
4番くん、どんなおもてなしかな?
ぴーちゃんも喜びますよ♪

 ゆきママさんへ
お内裏さまのお衣裳を作って頂いた時、え〜 女雛じゃないんですかぁ?って(^^ゞ
まぁ、オトコのコですから仕方ないんですが。
念願かなってやっと女雛になれました(笑)

 みーちゃんさんへ
運よくうさぎ雛を頂けたので今年はおサボりしちゃいました。
ぴーちゃんの女雛もなかなかのモンでしょ(^^ゞ
今はやりの女装家ですから(笑)

 まどかオカンさんへ
可愛いお雛様に仕上がったでしょう?←親バカ
なんか女装の方がだんぜん似合ってしまう(笑)
ウチも大人ばかりなのでぴーちゃんがいなかったら寂しいひな祭りになってしまいそうです。
ウチに来てくれたこと、感謝しなくちゃね(^^)v

 猫生活さま
メール拝見いたしました。ありがとうございます。
ぴやまま
2011/03/10 06:30
ビックリ顔が可愛い〜♪
大好きなねえたんと記念撮影、嬉しかったんだよねー。
お内裏さまとお雛様、どっちも似合うなんてさすがぴやくん!
3匹目の猫
2011/03/10 14:18
こんにちわ〜〜! 
記事を遡って読ませてもらいました↓
とても賑やかな様子、楽しそうです。
うちゅうおくん、すっかりいい味の
キャラになってますね!かわいい〜
お雛様ぴやくんとお内裏様ぴやくん
の合成写真も素敵ですよ♪
お雛様姿の衣装はスッポりかぶれる
ようになってるのでしょうか?
簡単で豪華に見えるのでナイスです^^
ニキティキ
2011/03/10 17:27
ぴやちゃん、おひなさまが素敵だと思っていたけど、お内裏様もかっこういいですよ〜。
おねえちゃまとのツーショットが素敵!!
ものすごい美人のおねえちゃま〜・・・
えるまーる
2011/03/10 19:34
あら〜またまた、ぴや君のお雛様が見れてうれしいです。二役のぴや君、お裏様の時はちゃんと凛々しいしお雛様の時はお姫様の表情していて素晴らしい!!ままさん、二役合成ツーショットなんて良く思いつきますね 私の携帯の待ちうけには華やかなぴや君お雛様がピカピカ光っています
エミママ
2011/03/10 20:42
かわいいー!
ぴやちゃんおひな様もお内裏様も似合う〜!
え?なんでそんなにビックリ顔??
おねえたんとお写真、いいわやん〜〜\(^^
anemone
URL
2011/03/10 20:45
おねえちゃんもぴや君も、可愛い〜^^
豪華な衣装に負けないぴや君が凄い…。
しかしぴや君、本当に字〜〜っとしてるんですねぇ^^。慣れって凄い〜!
Choco93
URL
2011/03/11 12:28
ただ今大きな地震がおきましたが、ままさん大丈夫でしょうか。皆さんがご無事でありますよう祈るばかりです。
む〜に〜
2011/03/11 14:58
大丈夫ですか?
メールしてもお返事がないので 凄く心配です。
無事でありますように祈ってます。
玉ちゃん
2011/03/11 15:55
今日、大きな地震があったけど大丈夫でしたか?
私は怖くて怖くて…パニックを起こしてしまいました(泣)

ぴや君は大丈夫だったですか?
ぴやママさんも大丈夫?

皆さんのご無事を心からお祈りしております。
ちょボ缶
URL
2011/03/11 18:57
大きな地震がありましたね ままさんご家族、おばあちゃま、ご無事ですかホ
4人のコブタ
2011/03/11 19:09
地震、揺れましたね〜
怖かった〜
ぴや君、ぴやママさん、皆さん大丈夫でしたか?
sonop
2011/03/11 19:41
ままさん家の皆さんや、他の皆さん
大丈夫ですか??
特に東北方面の方は地震+津波で大変な様子で…
涙が出ます。
皆さんのご無事を祈ってます。
エミ
2011/03/11 19:56
ぴやまま!無事?
そして、ご家族みんな心配ありませんように。
帰宅するのも大変そうだから・・・
本当に、怖かったよーーー。
まったり福タビ大リンの姉
URL
2011/03/11 20:04
Yahoo News見てびっくりしました。すごい規模のようですね。宮城県だけじゃなくて東京も。皆さんのご無事を心から祈っています。津波の火災も、ニュースを見るといたたまれない気持ちになります。(3am のサンディエゴより。)
Morning Beauty
URL
2011/03/11 20:13
地震は大丈夫でしょうか…。
平日の昼間ということで、猫ちゃんと離れている方も
多いと思います。交通網がマヒしているのと、
まだまだ余震が続いているので、気をつけてください。
どうが皆さんがご無事でありますように。
レイナ
URL
2011/03/11 21:46
だいじょうぶですか!?
気をつけてくださいね〜!!!
anemone
URL
2011/03/11 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

お雛祭りはひとりぼっち 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる