「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 皆さま、ご心配ありがとう

<<   作成日時 : 2011/03/11 22:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 39

皆さま、ご心配ありがとうございます。

東京も大きかったですね。
今まで経験したことのない揺れで本当に驚きました。

ウチは古いマンションの5階なので震度以上に揺れを感じました。
いつもは地震でも寝ているぴやも驚いて放心状態。

幸い、息子は休みで家にいましたし、娘も2時半頃帰って来ていたので、
大きな揺れの中すぐにキャリーにいれる事が出来ました。

主人は車でゴルフだったので未だ帰れず。渋滞で止まったままだそうです。

家の中はリビングの飾り棚がめちゃめちゃになったのと
息子のTVがぶっ倒れていました^^;
あと食器がいくつか割れましたが皆怪我もなく無事です。

余震のたびに寝ているぴやが頭を持ちあげてじっとしているので
猫なりに怖かったのかも。
そんな訳で無事ですので安心してくださいね。

実は、地震の時、今日の記事を書いている最中でした。
これから続きをかきますのでもう少しおまちくださーい。
ありがとうございました。

宮城県の皆さま、周辺各地の皆さまに
お見舞い申し上げます。





画像




画像

三匹目さんのきらきらバナー








最新記事はこの後になります。スミマセン
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(39件)

内 容 ニックネーム/日時
よかった〜(TT
anemone
2011/03/11 22:48
ご無事でよかったです。
3匹目の猫
2011/03/11 23:24
ご無事のようで安心しました。
余震が続いてるようなので今後もお気をつけくださいね。
alpenkatze
URL
2011/03/11 23:33
御家族の皆さん大丈夫で良かったです。まだ余震が続くと思いますが気を付けて下さいね…
まどかオカン
2011/03/11 23:40
ご家族ご無事でよかったですね
旦那様のお帰りが大変そうですが…早く帰れるといいですよね
ぴや君がおびえないように早く余震が止まりますように
久保田
2011/03/11 23:48
ご家族の皆様ご無事でなによりでした。
ぴや君もこんな大きな地震は初めてじゃあ
ないかな?ビックリだよね・・
時間が経つにつれて被害の大きさを知らさ
れ、心が痛みます・・
ゆきママ
2011/03/12 00:33
ご無事でなりによりです。
電話で確認したところ、我が家は冷蔵庫の上に置いたものが崩れたくらいで大きな被害はなかったようです。
私は、帰りの足が止まっており会社に泊りです。
今も外を眺めると皇居の外堀通りには、渋滞の車の列ですね。明日は帰れると良いのですが。
punkuma
URL
2011/03/12 00:33
メールもらって、本当にホッとしたよーーー(涙)
もしかして出かけてたんじゃないかって。
ちょっと前に、やっとダンナも帰ってきたの!
なんとあのしょぼい私鉄、動いたらしい。
いまだに余震、まだほんと気をつけなくちゃだね。
ゆきっぺからも連絡きて、9時まで停電してたけど、みんな揃って大丈夫って。
ベランダからみなとみらいの方に黒煙が見えて・・・で、ダンナはそれはきっと千葉の市原のコンビナートじゃないかって言うんだよ。
それくらい大きな火事かと思うとぞっとする。
東北はどれだけと思うだけで心配でたまらないよね。
まったり福タビ大リンの姉
URL
2011/03/12 00:40
よかったー!無事でほんとによかった!
旦那様は渋滞中?
あぁいったいいつお家につけるかしら?
テレビから流れる悲惨な映像に
胸がつぶれるようなおもいです。
あの阪神大震災の180倍のエネルギーだとか!
想像も出来なくて、
ただただ祈るしかありません。
余震とかにもお気を付けくださいね。
あぁでもよかった!ほっとしました。
猫娘
URL
2011/03/12 00:42
よかったです。そちらはひどかったみたいですね。地震が起こってからずっとフジテレビを見ていたので揺れのひどさでわかりました。ものが壊れたのは残念ですけど、ぴやママ様含めご家族の方が元気で本当によかった。ぴやちゃんも怖かったんだね。クロたん☆もちょっとパニクっただけで今は寝ております。本当によかったです。
フミナ
URL
2011/03/12 01:14
ぴやままさん、ご無事で安心しました。
私の方も4にゃん、姉共々大丈夫です。
それにしても、本当に怖かった。
それから宮城地方の衝撃的な映像に、津波の恐ろしさを目の当たりにしました。
これ以上、揺れないで!!

それから、15日の件でメールフォームからご連絡してますのでご確認ください。
Pちゃま
URL
2011/03/12 01:20
ぴやままさん、今晩は。

本当に、怖かったですね。
私は外出していたので、うちの子達は
本当に怖かったと思います。

ぴやまま家は、お子さん達がいて心強かった
ですね。

余震もとても怖くて。。
1時30分くらいにAlanが帰って来ました。

旦那様も早く帰れるといいですね。
Madame  Rumiko
URL
2011/03/12 01:54
ぴやちゃんたちみんな元気でよかったよ。
被害これ以上ひろがりませんように。
ひとりでも多くの人が助かりますように。
ぴやぱぱおにいちゃんもうお家に帰れたのかな?
余震もまだあるけど気をつけてね。
Gavi
2011/03/12 01:58
よかったよ〜(T.T)
メール届いて本当にホッとしました。
阪神大震災を経験してるので 地震の怖さはわかってるから 余計に心配でした。まだ 余震が続いてるんでしょう?
気をつけて下さいね。旦那様も 無事に帰ってこれますように祈ってます。
玉ちゃん
2011/03/12 01:58
ご無事で良かった!
遠く離れた神戸でも揺れたので、とても心配しました。
ぴやちゃんの様子はどうですか?
余震が起こるとドキっとしますもんね。
ママの心配はダイレクトにぴやくんにも伝わっちゃうので、
出来るだけ心穏やかにしてあげてくださいね。
とはいえ、まだまだ大きな余震も続いているようだし、
気をつけてお過ごしください。
旦那様も大変ですね。無事にご帰宅されますよう…。
レイナ
URL
2011/03/12 02:08
みんな無事で何よりです!
関東の実家とまだ電話が繋がらない状態ですが
みんなの無事を祈っています。
まだまだ余震が続いているみたいなので
どうぞお気を付けて下さいね!
Queen Sasha
URL
2011/03/12 02:22
ご訪問ありがとうございました。皆様ご無事で良かったです。お兄ちゃまがいらっしゃって本当に良かったですね。こちらも新潟や群馬でも地震が起こって不穏な感じです。今日、帰省する予定の娘も、電車が止まってしまって帰れないかも知れません。ぴや君もかわいそうですね。お兄ちゃまにべったりくっついて、少しでも安心してくださいね。
ゴマハウス
URL
2011/03/12 04:44
良かった良かった!
でも余震が続いているので油断しないで下さいね。
それにしても規模が異常です。
離れて情報を見ていると、本当につらいです。
早く普通の平和な毎日が戻って来ますように。
Morning Beauty
URL
2011/03/12 04:45
良かったです。
ぴや君も、怖かった事でしょう。
我が家のココは、全く気付かずで・・・普段と変わりなく。次男と私で、真っ先にココを確保しました。クロちゃんが、バタバタとあばれまくっておりました。
ぴやままさん・ご家族様・ぴや君、くれぐれもお気を付けてお過ごし下さいね。
tomo
URL
2011/03/12 05:48
みんな無事でよかったです。
先ほどまた地震が。。。遠方で(勤務中です)ニュースだけが頼りですが、まだまだ不安な状態ですが皆様のご無事を祈っています。
JUNJUN
2011/03/12 06:11
皆さんが無事の報告で良かったです。
都内も凄い揺れでしたね。
建物被害は無いですがセトモノが割れて散乱しています。
私は必死で本棚を押さえていました。
昨夜は、夜中まで交通渋滞でした。コンビニに行ったら食糧は売り切れ状態です。
東北の被害が大きいようなので「白いねこ」の、めわさんの情報が入って来ません。無事だといいな。
ミッチ
URL
2011/03/12 07:06
ぴやままさん、
無事で何よりです。
うちもみんな無事です。
発生の時は自分は前日がたまたま夜間の仕事をしていたので、始発で帰宅していたため難を逃れられました。
でも猫ママが朝から仕事に出てて青山で帰宅困難者になってしまい、4時間以上かけて歩いて自宅のある調布まで帰ってきましたよ。
甲州街道はそんなは人達で大混雑だったようです。
でもみんな無事で一安心です。
ペコもオトも瞬間は寝ていたのですが、異常な揺れで低い体制で逃げまわってました。
怖かったろうに夕べはわれわれの布団に潜り込んできて朝まで丸くなってました。
宮城県のみなさん、頑張ってください。
猫吉
2011/03/12 08:43
ご無事で良かったです。
ぴやくんは彼なりに肝が冷えまくり
だった事でしょう…
パパさんも無事帰られたでしょうか?
今はまだ何もできなく心が痛いですが
被災された方、頑張って欲しいと強く思います。
97。
URL
2011/03/12 10:21
無事でなによりです。
相当長く揺れてましたよね。
ワタシは幸い自宅と会社が近いので、車で帰宅できました。
猫たちは2ニャンが未だに警戒中です。
でも、ニュースから流れてくる酷い状況を見ると
無事に5ニャンと一緒にいられるだけで有り難いです。
余震が続いているので、ぴやままさんも気をつけてね。
ここちゃこ
2011/03/12 12:06
皆さん無事で良かったです。まだ余震で気が抜けないでしょうが、早く安心した生活に戻れますよう、お祈りしています。
Calico
2011/03/12 12:32
ぴやまま一家もご無事で何よりです。
帰宅難民になっていたダンナも、井の頭線は復旧が早かったので、
思ったより早く帰って来られました。
母も友人宅に泊めてもらい、先ほど帰宅できたそうですが、
80年以上生きてて今までで一番激しい揺れを感じたそう。
でも関東圏は思ったより被害が少なくて何よりでした。
いまだ安否の分からないブロ友さんも皆さん無事だと信じてます!
ANKO
URL
2011/03/12 12:48
15日の件、「ウェブリブログ以外の方」用のメールフォームから再送しました。
メルアドを入力するとサーバーエラーになってしまうのでブランクにしてあります。
もし届かないようなら
nana_nekopunch☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてメールをいただけますか?
よろしくお願いします。
Pちゃま
URL
2011/03/12 13:20
旦那様は無事におうちに戻れたでしょうか。ままさんご一家が無事でよかった。リビングなど、お片づけが大変だと思いますが、どうぞ怪我のないよう気をつけてくださいませ。
む〜に〜
2011/03/12 13:29
ぴや君ホぴやままさん★皆さんご無事で何よりです!余震がまだあるようなので充分気をつけてくださいね(>_<)
今回の地震でお亡くなりになった方々、御冥福をお祈りいたします。これ以上被害者が出ないよう願うばかりですね(T_T)ホ
ぴや君の大ファン
2011/03/12 14:14
皆さん、ご無事の様で桙マぱさんが、早くに帰って来られると、良いですね
動物は、地震とかの前触れが、分かるとか。ぴや君も、感じているのでしょうね。
4人のコブタ
2011/03/12 16:11
ぴや君、ぴやままさんご家族みんなご無事で安心しました。
パパさんも無事にご帰宅されましたでしょうか?
余震が続いてますので、お気をつけ下さいね。
みーちゃん
2011/03/12 16:54
はじめましてです。ご無事でなによりです。うちも怖かったです うちの猫も余震に敏感になっており 落ち着きません。ご主人、車での移動大変ですね 無事にご帰宅されたでしょうか??  
眠れる森のねこ
2011/03/12 19:03
ご無事でよかったです〜。
やっとネットがつながりました。

すごいゆれましたよね。
パパさんは無事に戻られたでしょうか?
大変でしたね。
harry
URL
2011/03/12 19:25
コメントありがとうございました!
みんな無事で良かったです。
余震もだいぶ無くなりましたね。
昨日は何度も揺れる余震がすごかった…。
怖くて怖くて、ほとんど眠れませんでした。
今夜はゆっくり休みましょうね。
ちょボ缶
URL
2011/03/12 20:59
ぴやままさんご家族もぴやちゃんも
ご無事で何よりです。
まだ余震が続いているようなので
気を付けてくださいね。
無事で本当に良かった!!!
yamami
URL
2011/03/12 21:35
無事でよかったー!!本当、凄い揺れて潰れる恐怖感じま した。余震に続く余震でほとんど眠れませんでした。 なんか年のせいか心配ばかりしています。        宮城県、福島県、周辺各地の皆様にお見舞い申し上げます。
エミママ
2011/03/12 22:01
ご無事で何よりです
大変な中、こちらまで気にして下さってありがとうございます
お陰様でこちらは揺れを感じた程度で、大きな被害はありませんでした
まだ余震が続いていますので、気を付けてください
misarin
2011/03/12 22:21
ご無事でよかったです。
 ぴやちゃん、怖い思いをしたのですね。
 早くおさまって欲しいものです。
あるまま
URL
2011/03/13 00:11
 皆さま
今日は纏めてのお返事ですみません。
主人、無事に帰ってきました。
ぴーちゃんもちょっと食欲は落ちていますが元気です。次の記事に近況を書きましたのでどうぞ。
ぴやまま
2011/03/13 06:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

皆さま、ご心配ありがとう 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる